大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

見本は可愛いけれど・・・  

ロベリアコレクション、ロベリアはあまり集めてなくて気に入った仕様があれば買う程度なのですが、見本画像のショートカットのロベリアが可愛い。
欲しいなとは思うんですが・・・見本通りなら。
キャッスルのショートカットの人形は当たり外れがあるから買う時いつも悩む。
プロの美容師さんがカットしてるわけじゃないのであまり上手くカットしてないのに当たると「ワカメちゃん!?」という状態のがあると
そんなの嫌だし・・・。
スポンサーサイト

category: 人形

tb: 0   cm: 0

予防接種  

ここ2年位予防接種を受けると体調を崩すようになってしまった、のんちゃん。
今年も接種時期になり受けた方がいいのか止めた方がいいのかと悩んでるうちに風邪をひいてしまった
効果が切れたとたんにこれなのでやはり受けた方がいいのかなと・・・風邪が治ったら受けさせようかなと。
1日2日食欲がなくなってしまって体がだるいのか寝てばかりになるんですよね。

category:

tb: 0   cm: 0

清盛  

「清盛」何なんだろう、あの感じの悪い一族は・・・
今までも偽善の塊みたいな養母やただただ感じの悪い叔父さん、異母弟やら清盛に悪いところはあるにしても胸糞悪い一族でしたが昨日はとうとう養父まで清盛を全否定・・・。
清盛も一人前と言われるようになっても子供っぽい反抗期でアホかいなと毎週のように思いながら見てますけども、昨日の叔父さんの「(家盛が死んだのは)お前のせい」、これはないやろと。
私が時子なら夫をあそこまで悪しざまに言われたらたとえ叔父さんでもグーでブン殴ります
大人しく慎ましくしてるのが良い妻というなら、悪妻と言われても結構。
ラストは養母の一言でどうでもよい和解のしかたでしたが。
血の繋がらない子を育てるのは大変でしょうけどあの養母はそれをしなければならないということに対して腹の括り具合がどうも半端な気がして仕方がない。
子供の頃の清盛にしたことにしても昨日家盛が死んだ時にとった態度にしても・・・実子が大変なことになってパニックになってたからと言い訳しても一度口から出た言葉はもう戻しようもなくて取り返しがつかなくなるということを全然学ばない人、宗子・・・
私が清盛なら盛大な反抗はしないかわりに適度な距離を保って付き合いはしますけど、養母ではありますが特に大切にもしないです。
生さぬ仲というのは難しい
それと大河ドラマにBLはいらないです・・・好きな人もいるけど皆が皆そういうわけではないので。

嫌な一族ついでですが、NHKの朝ドラの「梅ちゃん先生」の家族も嫌~な感じです。
梅子はそんなに出来悪くないだろ・・・こちらの叔父さんは破天荒ではありますが人をきちんと見る目は持っている人のようです。
真面目で親の言う通りの道を行くから良い子だというのはおかしい、こういう人は挫折にすごく弱いしね。
人生は長いから、転んだとしても立ちあがってあちこちぶつかりながらでも前に進めば上等です。
そういう人は挫折にも強いし何より他人に優しい。

category: ドラマ

tb: 0   cm: 0

キャッスル マリーン  

n 1164
何年も前にオークションで。
チェコ目と言われるマリーンだそうで。

n 1166
裾ロールですが経年のせいか我が家に来た時にはすでに乱れてました。

n 1151
ドレスは手作りドレスを販売しているサイトさんで購入したものです。

このマリーンは気に入ってたのですが最近まで飾棚の奥の方に目につかないよう飾ってありました。
母がこのドレスを着たマリーンを見て「可愛いなぁ」と言ってくれて、その後入院して亡くなってしまったので、このマリーンを見る度に母の事を思い出してしまい目につかないところに飾ってずっと見ないようにしてきたんですよね・・・。
この画像を撮る時に奥の方から出してきて今は一番いい場所に飾ってあります。

category: マリーン

tb: 0   cm: 0

危機一髪  

今日買い物に行って家までもう少しというところで後ろから来た軽自動車と接触。
ものすごくびっくりした。
幸い自転車のハンドルが車に擦れただけだったけど私がもう少しスピードを出してたら(家が目の前だったのでスピードを落としてた)ハンドルが車に引っ掛かったって転んでたか横からモロに当てられて跳ね飛ばされてたかのどちらかだったと思います
見通しが悪いわけでもないのにどうしてああいうことになったのかは判らないけど、父はよそ見をしてたか自転車を追い越そうとしたかのどちらかではないかと言ってた。
介護支援員の名札を下げた女の人でしたが、鈍臭い女性です
今までも数回危ない思いをしたことがありますが、運転していたのはいずれも女でした。
女の人って注意力散漫な人が多いんだろうか・・・。
父も自分勝手な交通ルールを作って走るおばちゃんは怖いとよく言ってますが。
確かにスーパーの駐車場から出てくる女性は自分が進みたい方向のみ気にして反対側は全然確認してない人が多い。
普通は左右確認しないといけないのに・・・走る凶器?狂気?どっちという感じです

連日ワイドショーは小林幸子ですが、ボロボロいろんな事が出て来てる。
実は不倫だったとか・・・ようやるわ
芸能レポーターとかは元社長側でどうしても小林側は不利。
今日は夫を知る人がインタビューを受けてましたが、「親分肌で金払いも良い云々」・・・要するに典型的なお山の大将タイプなのねこの人。
自分が中心でないと我慢できないタイプ、こういう人って一度痛い目に合わないと解らんと思う。
出しゃばりでおっちょこちょいのお山の大将・・・おまけにとんでもない自信家・・・私は苦手ですこういう人。
自信を打ち砕いて天狗並の鼻をへし折ってやりたいと思うようなタイプだな・・・
食事の時に父と話しながら「祇園で高いお酒を何本も人に御馳走するらしい」と言ったら「そんなもん親分肌とは言わん、ただのええかっこしいや」とバッサリ・・・その通りだと思いました。
こうなってくると夫を擁護する人も出てくるけど、こういうのアテにはならない。
猿もおだてりゃ木に登るじゃないけど、お山の大将タイプって自分をおだててくれる人にはよくしてあげるけど、そうじゃない人には排除する為に汚い事したりするしね・・・
それと女の友情ほどアテにならないものはないということです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

小林幸子の夫は・・・  

でしゃばりのおっちょこちょいだと思います。
ええ年こいたオッサンが「自分はスーパーマンだから」(何でもできる)と言い切り思ってるとこがかなりイタい残念な人だと思う
夫婦は夫婦だけどお互いが全然違うジャンルで仕事をしていたら、そこに首を突っ込んであれこれ言うのはルール違反だと思うんですけど・・・
解雇された元社長と小林幸子のやり取りにも変だなと思いましたけど、「夫か社長である自分かどちらか選べ」と言われりゃ当然小林幸子は夫を選ぶでしょう・・・あの年まで独身でわざわざ結婚しなくても恋愛だけ楽しめばいいんじゃないのと思わないでもないけどそれでも面倒臭い結婚を選んだんだから。
元社長は今も独身で小林幸子と共に頑張ってきたのは解るけど、自分が独身だから貴女も独身でというのはちょっとどうかと思う考えではある、二人三脚でやってはきたけどお互い別個の人間なんだから。
結婚会見も自分に仕切らせろとかおかしなことを言う男を社長も気に入らなかったんだと思うけど、「夫か自分か」と迫る時点で論点がずれてますよね・・・馬鹿馬鹿しいというか。
二人が話し合わないといけなかったのは「公私の区別をつけよ」ということだと思うんですけどね。
それができなかった小林幸子があまり賢くなかったということか?
多分、新婚でのぼせ上ってるから夫の言いなりなんでしょうけど、賢い女なら「公私の区別はきちんとつけたいから仕事のことには口を出さないで」ときちんと言うでしょう。
夫からしたら金の成る木を独り占めしたいんでしょうけど、金だって何もしないで成るわけじゃない仕事をしてこそだと思うので今までの様にそれだけの仕事を自分が取ってきて小林幸子に与えられるかと言えば多分難しいだろうと思います。
沢尻エリカの夫も結婚式は自分が仕切ると言い、沢尻エリカの事務所を怒らせ、後に事務所を辞めて個人事務所を立ち上げたけど上手く行かず泥沼離婚になってますが、小林幸子もそうならないといいけど・・・男にのぼせ上がるのに年齢は関係ないけど馬鹿も程々にしないと何もかも失うことになる。
19や20の小娘やないんやからどこか冷静な自分も残しとかんと。
結婚した夫が元からお金目当てなら、妻は馬鹿な方が騙しやすくていいけどね

夫からしたら数千万とか億とか言われてる紅白の衣装(お世辞にもセンスが良いとは言えない)にかかるお金を妻が馬車馬みたいに働いて稼いでるのを見たら、もう少し安くできるんじゃないかとか考えてこうなったという好意的な見方もできなくはないけど、それで連続出場できてるんならやり続けるしかないだろうと思うんだけど、普通の衣装なら連続出場できてたかどうか…。

FAXでは追い出した二人には深く感謝してるだの書いてましたが感謝の気持ちが突然の解雇って…何じゃそれ。
数年前のインタビューではスタッフには感謝してます、人は独りで生きてるわけじゃないと教えてくれますと謙虚なことを言ってはいたが全く学んでいないこの人はやっぱりあまりというか全然賢くないんだなって思いました。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

n 1011
お人形教室スペシャルのリカちゃんです。
オークションで入手。

n 1017
裾ロール崩し?

n 1023

n 1022
キャッスルで購入したドレス。
襟元にリボンが付いてるのですが細い上に短いので上手く結べず・・・

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

鈴子の恋~ミヤコ蝶々女の一代記~  

「毒姫とわたし」から録り溜めておいたものを一気に見るようにしてるのですが、「毒姫とわたし」「花嫁のれん」は2ヶ月作品だったので3日程で見終わってたのですが「鈴子の恋」は3ヶ月作品なので見終わるまで時間がかかるかもと思いましたが4日で見終わりました。
面白くて展開が気になってなかなか途中で終えることができず夜中の2時頃まで見てしまった
ただ後半はやたら人が死んでいったので一気に見てるとちょっと精神的にきつかったかも・・・
しかし波乱万丈な人生ですな・・・ミヤコ蝶々。
出てくる男のほとんどが鈴子に恋してしまうわけですが、一関大佐と田淵がよう解らんかった。
一関はワカナに好意を持ってると思ってたのに、何故か鈴子の方に想いを寄せていてそれが唐突でさっぱり理由が解らんかった
田淵は鈴子に結婚してくれと言いながら郁子とも関係を持ってるし・・・男と女の細かい機微とかになると私みたいな女にはさっぱり解らないので見ていて度々と感じることがあった。
出てくる男女がやたら下半身がだらしないというのもちょっとと思いました。
女遊びも芸の肥やしと言いますが私はそんなもんを肥やしにせんと磨けん芸なら才能はないから芸人なんて辞めてしまえとばっさり切り捨てるので、芸人の妻は無理でしょう
昔の男は芸人じゃなくても浮気は男の甲斐性と言うくらいですから・・・私の母方の祖母も祖父の女性関係には随分悩まされたと聞きました、祖父の浮気癖は初孫の私の姉ができてからピタリと治まったそうです(祖父は死ぬまで姉を溺愛してました)。
ミヤコ蝶々の愛し方は私には全然理解できなかった・・・こういう愛し方もあるのかとは思いましたが。
元夫は2人共最低最悪の男にしか見えず、別れても愛しく思う値打ちもないわと思うような。
別れた嫁に甘えんなやこのクズと私なら足蹴にします
蝶々さんは情が深い人なんでしょう、私は別れてしまったら情とかそういうもんも綺麗さっぱりなくなるタイプなので・・・男女間でよく愛はないけど情はあると聞きますが愛がなくなったら情もなくなると思うんだけど・・・

映美くららはおかしなアクセントの関西弁が少し気になりましたが、歌の方は元宝塚歌劇団の娘役トップだけあって上手かったと思います(娘役トップでもとんでもない歌唱力の方もいますが・・・)、「女神のワルツ」は何度聴いても良かった。
歌劇団の頃は容姿がなんとも地味な娘役だなと思ったけど。
ミス・ワカナ役の三倉佳奈がすごく良かった、最初はマナ?カナ?どっちやねん、まぁええわどっちでもと思ってたのですが、今は三倉佳奈がミス・ワカナを演ってたんだなと覚えました。
片岡鶴太郎や浅野ゆう子も出てて昼ドラにしては豪華キャストだった気がする。

良太が唐突に連れて来た韓国人バイオリニストには何じゃあれ?
フジの韓流ゴリ押しってこれかと思った。
日本には優秀なバイオリニストがいないというわけではあるまいに。
不自然に登場する韓国人タレント。
ああいうの見てて気持ち悪いです。

最終回を見終わった時に以前杉本彩が何かの番組で話していたことを思い出した。
「男を甘やかし許し続ける母性で包み込むような恋愛は男を駄目にし、その恋愛は遅かれ早かれ破綻する」

category: 昼ドラマ

tb: 0   cm: 0

もう4月なのに・・・  

毎日、寒い。
4月というのに買い物に行く時はまだマフラーに手袋してます。
今日しまむらに行ったら半袖のTシャツとか売ってました・・・まだ寒いのに。
薄手のストール買ってきました。
季節的には薄手のストールが活躍してもおかしくないけど・・・まだマフラー

category: 未分類

tb: 0   cm: 0