大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

ここまでしたら面白半分  

今朝「モーニングバード」というワイドショーを見てたら中島知子の事で内田裕也にインタビューしていたが、あそこまでしたらもう取材する側も面白半分でしてるとしか思えない
樹木希林までなら、家主の娘夫婦と同居してるんんだしインタビューしてもおかしくはないけど内田裕也まではおかしいだろ。
元々、内田裕也の住まいにする為に購入したらしいけど当人は住んでいたわけではないし当人が購入して娘婿に譲ったわけでもない。
ちょっと(かなり)おかしな人間におかしくなってる人の事でインタビューに行っても何の意味もなく、ただ面白半分にしか見えない。
マスゴミとはよく言ったものだなと思う、きちんとした取材ならともかくああいう仕事ってほんとゴミだわ

日曜の夜にこの自称霊能者の被害にあった人が顔をだしてインタビューを受けていたけど、別に普通の人だった。
途中から見たのでどういう経緯で知り合ったのかは知らないけど、話を聞いていたらこの自称霊能者は人格が破綻してるという事だ。
夫婦で騙されて借金まで作り、最後は「私を受け入れてくれる人が欲しかったのに」とかいう捨て台詞を残して同居していた家を出て行った自称霊能者の女・・・「ええーっ、そんなことで自分達夫婦は・・・」と終わりは漫画みたいなオチでしたが。
被害にあった人は見た感じ陽気で人の良さそうな人だったけど。
その人が見た自称霊能者の手帳には次のカモの名前が数人書いてあったそうで、その中には中島知子の名前もあったとのこと。
中島知子・・・芸人としてはもうダメなんじゃないかと・・・変なイメージついちゃって自虐的なギャグにしようと思っても聞く方は笑えないしね。
本を出したりこのことをネタに講演したりするしかなさそう・・・まともになったらの話しだけど。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

リトルファクトリー マリーン  

n 962
1月22日LF大阪でオーダーしたマリーンです。
LFのオーダーは約4年ぶりです。
ヘッドはキャスコレ27のマリーンと同じです。
このヘッドが気に入ってキャスコレとは違う髪型のマリーンが欲しくて今回LF大阪へ(現行販売のものと同じヘッドでしかオーダーできないのでキャスコレみたいに販売期限のあるものはその時にオーダーするしかない?)。

n 964
髪型はマドモアゼルのリカちゃんと同じにしてもらいました。
頭頂部の分け目が歪んで右に寄ってます・・・
こういうのがちょっとと思ってしまいます、大量生産の市販品ならともかく決して金額的にも安いとはいえないオーダーをしてるので気を抜いた仕事はしてもらいたくないなと・・・。
この髪型はポリスリーブを外したままにしておくと前髪が真ん中からパックリと割れて左右にピンピン跳ねてしまうので普段はポリスリーブを付けたままにしてあります。

n 971
後ろは裾ロールです。

n 976
ドレスは数年前にオークションで。

料金は以下の通りです。
●基本料金
・ストレートロング ¥7350
●オプション
・裾ロール ¥1890(1本¥315×6本)
総合計¥9240ですがオプション割引¥1000で¥8240でした。
●ヘアカラー 772(アッシュブロンド)

n 978
キャスコレ27のマリーンと。

n 986
姉妹みたいで可愛い。
キャッスルさんで最近はアッシュブロンドの人形は見なくなったような気がしてたので、アンティークブロンドに代わってしまい廃番になってしまったのかと思ってましたがリトファでは有りました。

category: マリーン

tb: 0   cm: 0

可愛いかも  

TOGOあやのが可愛い。
値段は可愛くないけれど
TOGOドールは販売期限があるから早く決断して買わないといけないのがちょっと嫌。
人形も保管場所がないのに少しずつ増えてきてるし・・・。
もう母が生きていた頃みたいに身内が来て泊ることもそうないしいらない布団は捨ててしまって人形の保管場所を作るしかないかななどと考えてみる。
今は父と2人だし家財道具も必要なもの以外は徐々に処分していかないといけないなと。
物が捨てられないって困る・・・

category: 人形

tb: 0   cm: 0

物は言いよう  

今日、あの方は52歳になったと・・・ああいうの馬鹿息子とか不肖の息子って言うんだろうな。
思慮深い方と言えば聞こえはいいが・・・愚鈍を思慮深いとは、物は言いよう

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

必殺仕事人2012  

高橋英樹が主役かというくらいイキイキとした悪役ぶりでした。
やっぱりキャリアの違いか頑張っても東山紀之が高橋英樹よりかすんでしまうのは仕方ないかなと思いました。
全体的にノリが軽くなってしまい、仕事人同士も妙に慣れ合ってるようで昔の作品みたいなどこか緊張感のあるピリッとしたところがなくなってしまったと思います。
藤田まことが亡くなって、必殺仕事人という作品も終わりを迎えたのかも。
東山紀之の顔立ちは時代劇も似合うので、またこの人にあった作品で主演したらいいんじゃないかと思います。
必殺の看板を藤田まことから引き継いだけど、彼には荷が重そう。
仕事人の顔になる時のスッとした冷たい顔付きは素敵だと思いますが。
仕立屋はおっちょこちょいでどうも仕事人向きではないように思えます、おっちょこちょいが世をしのぶ仮の姿なら問題はないのですがあれは根から葉からおっちょこちょいなんだと・・・ああいうタイプは口もおっちょこちょいなので信用できないし、私が仕事人なら一緒に仕事したくないです。
仕事仲間とはいえ他人のせいで自分の命が危険にさらされるのは御免こうむりたい
若返りもいいけど作品によっては若さを前面に出し過ぎると軽さだけが目立っておかしなものになってしまうと思う。
必殺のこれからはジャニーズ事務所のジャニーズタレントによるジャニーズファンの為のものになるんなら、もうどうにでもしてくれたらいいと思うけど。
これで若い人にも時代劇のファンになってもらいたいわと思いながら作ってるんだったらちょっと違うんじゃないと思います。

category: ドラマ

tb: 0   cm: 0

今時の・・・  

19日に必殺仕事人2012の放送が控えてるからだと思うけど、2009のを朝から再放送している。
藤田まことが出演している最後の作品。
藤田まこと以外全員が若いので仕事のシーンではやっぱり主水の渋さがズバ抜けてるけど、ジャニーズ事務所のが3人も出てるせいか展開がやたら派手になってるのがちょっと引く。
今までの作品でも最終回は仕事人の存在がバレかけて、ヤバくなり最後の仕事をちゃっちゃと片付けてみんなバラバラにいずこともなく去っていくという感じの終わり方だけど、2009は第三者に顔まで見られてバレバレだし、松岡昌宏が演ってる経師屋なんて大立ち回りだし何じゃこれはと・・・
昔の仕事人が見たら「最近の若い奴(仕事人)はなってねぇな」なんて言いそうだ。
今時の仕事人とでもいうのか・・・?
東山紀之は年相応の落ち着きとかそれなりにあっていいと思うけど、後の役はジャニーズ事務所のタレントでいくのが不思議・・・。
別に東山一人出して後は無名の役者使えばいいじゃんと思う、演技力なら無名俳優の方があるかもしれないし。
からくり屋から仕立屋に交代してから幾分ましにはなったけど。
ジャニーズ事務所から3人も出したせいで渋さはないけど軽さはありますというようになって前の作品から見ていたファンとしては勘弁して下さいと思うような展開ではあるかも。
このまま2012~続いていったらそのうち悪役で稲垣吾郎とか出るんじゃないのとすら思えてくる
京本政樹の息子もジャニーズなので話題作りにそのうち出たりして・・・親子二代で仕事人というのはそれはそれで面白そうだけど。

東山紀之は殺陣がとても綺麗だと思う。
プロの目から見てどうだか判らないけど。

韓流ばかりで良くないという話もあるけど、日本のドラマみたいに一つの力のある事務所のタレントがいい役を独占してるのも気持ち悪いわと思う。
もしかしたら韓国もそうかもしれないけど見てる分には日本みたいに「またあそこの事務所のタレントが芋づる式に出てるわ」などということは判らないのでまだマシかも。

category: ドラマ

tb: 0   cm: 0

迷惑な話・・・  

トマトに脂肪燃焼効果?があるとかなんとかテレビでやってたら、もうトマトもトマトジュースも売り切れだったり品薄だったり・・・バナナダイエットの時もそうだったけど日本人てこういうとこ単純だなっていつも思う
もともと食べる習慣のない人が飛び付いて買い始めると毎日好きで食べる習慣のある人は大迷惑することになる。
バナナダイエットの時も以前から毎日食べてる人が手に入らなくてスーパーで困ってるのを見た。
流行りで食べて痩せりゃ世の中肥満で悩む人間なんていないっちゅうねん。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

痛い・・・  

肩凝りが酷くなるとちょっとしたことで首の筋を痛めてしまうんですが、今朝布団の中で腕を上げて伸びをしただけで首の筋痛めました・・・最悪
PCしたり本を読むとしばらく同じ姿勢になるので、余計に痛い。

神田正輝は最低だなと思う。
同じ位の年齢の女性が相手なら場合によってはお互い夫だ妻だのいう面倒な関係はやめて気楽な付き合いでいいんじゃないのというのもありかもしれないが、娘位の年齢の女をちょっとつまみ食いというのはマズイんじゃないかと思う。
好きに生きたいからとかふざけたこと言ってたけど、それなら最初に言えよオッサンと誰もがそう思うだろう。
まぁ、私、長谷川理恵大っ嫌いなので(私、松原千明のファンなんで)この人が可哀想と言うわけではないんですが、神田正輝の厭らしさが嫌だなと思って・・・若い子と美味しい思いだけしようと思ってた所が。
神田正輝とのことを別れた元カレの石田純一に相談してた長谷川理恵もあんた友達いてないんか?と思いましたけど・・・この人もまたこういうところが厭らしい。
結婚間際で家まで買わせといて逃げて以後も困った時だけアテにして別れた男に擦りよって行くというね・・・石田純一も馬鹿だけど
はっきりいうと「人の家庭崩壊させといて幸せになれるわけないじゃないの、長谷川さん」って思ってる人結構いてるんじゃないですかね。

中島知子の家賃滞納・・・自宅の大家さんがモッくんだったということで樹木希林が出て来て話が大きくなって・・・。
占い師?霊能者?も一般人に寄生して食い物にしてたらここまでにならなかったかもしれないのに、とうとう悪事が世間にバレちゃって。
占い師も霊能者もテレビとかに出てるのを面白半分に見てるのはいいけど中島知子みたいにのめり込んだら身ぐるみ剥がされることになる。
宗教だってそうだけど度が過ぎると良くなるどころか身を滅ぼしかねない。
うちの家にもよく勧誘が来るが、「貴女の為に祈ります」とかいうの聞くと他人を幸せにするなんて随分傲慢な人だなぁなどと思ってしまう、へそ曲がりな私は。
以前「何かお困りの事はございませんか?」なんて言われて「いえ、特には」と答えると「幸せなんですね」と言われ「ええ、おかげさんで」とにっこり笑ってドアを閉めました。
そんなに幸せでもないけどそんなのいきなり訪ねて来た人に言ったり宗教に縋ったりしても何の意味もない。
みんな自分で何とかするしかないということです。
親の介護も自分の病気も。
神にどうこうするよりも身近な人の気遣いや励ましの方がよっぽど有難く頑張ろうという気にしてくれるので、私の場合はですが。
宗教や占い師、霊能者に頼ってすっきりするならそうすればいいけど、そこにお金のやり取りが存在するようになってたらそれってもうまともな関係とはいえないと思う。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

n 879
1月22日LF大阪で購入した教室リカちゃん、ノーマルです。
ノーマルは買わないつもりでしたが、紫のアイシャドウが珍しいリカちゃんだったので。

n 820
ドレスは好きな水色を選びました。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

遠野なぎこって・・・  

「麗わしき鬼」にかなりイッちゃった役で出てたけど私生活もさほど変わらない人なんだなって思った。
中島丈博脚本のドラマに出てくる人物っておかしな人ばかりだけど、素でも充分おかしな人だなと・・・
あそこまで欲望に忠実だとストレスなんかも溜まらないだろうから幸せな人だな。
最近、よくバラエティに出てるけど、ちょっといないキャラクターで面白いといえば面白い・・・自分の姉妹がこんなだったら耐えられないけど


堀ちえみは結婚して少しふっくらしたみたいだ。
十代の頃はぽっちゃりしてたけど二十代になってガリガリになって引退したけど・・・今度の結婚相手はストーカーじゃないのか?と思ったりもしたけど

行列のできる法律相談所、めったに視ないんだけど今日のは面白かった。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

病院替えてみようか・・・  

昨日はのんちゃんの通院日でしたが数値はまた上がってました。
172→267に。
通院を始めた頃からすると数値は下がるどころか上がってるし。
エコー検査をしても特に異常はないらしいし。
ネットで調べてみたらストレスで数値が上がることもあると書いてあったので、先生に聞いてみたらそれはないと言われるし・・・何を信じたらいいのか・・・。
ここらで一度病院を替えてみることも考えた方がいいかもしれない。
毎月検査検査で薬も増えたけど良くならない、どんどん不信感が大きくなる今日この頃

また薬が替って今度のは量が多すぎて小さいカプセルには入らないので味もしないし御飯に混ぜたら、ガツガツ食いで朝も夜もすぐに吐き出してしまい一日分が無駄に・・・これされると猛烈に頭にくる。
カプセル2個になるけど詰めて飲ませよう・・・飲まないと意味がないものを無駄にされると心の底から情けなく腹が立つ

category:

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

n 852
1月22日LF大阪で購入した教室リカちゃん、スペシャルです。
最後に見付けて購入したリカちゃんです。
スペシャルリカちゃんは一度売り場を離れて買い物の最後にもう一度寄って見ます、最初にたくさん持って行った人が選んだ後に戻しにきてるのでさっきはなかったリカちゃんが見つかることがあるので、今回もそれで見付けたのがこのリカちゃんです。
着物が似合いそうなリカちゃんだなと思って買いました。

n 885
どういう風にセットされてるのか判らない髪型。

n 857
着物はみんギャラのディーラーさんから購入したものです。
見た時にこのリカちゃんに似合いそうだなと思って。

n 862
兎と撫子の花模様が可愛い。

n 811
購入時選んだドレスです。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

n 846
1月22日LF大阪で購入した教室リカちゃん、スペシャルです。
控えめなメイクが可愛くて今回買った中で一番のお気に入りです。
ビニールに入っていて圧迫されて頭が少し傾いたみたいになってました。

n 801

n 883
このドレスの赤は人気があったみたいで最後の1枚でした。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

悪い前例?  

赤西仁と黒木メイサができちゃった婚。
最近こんなのばっかりだけど事務所に反対されるからこういうことするんでしょうね。
気持ちは解らないでもないけど、それで仕事に支障をきたしたりしたらすごく無責任だよね・・・そんなことも解らないで反対されるから先に既成事実作ってしまえとばかりにこういうことするのって理性もへったくれもなくてもう野生動物・・・。
赤西仁はまぁ自分勝手な人だというのは判りますが、事務所にも事後報告だったみたいですし。
この子、自分はアイドルとして売り出されるのが気に入らないという感じのする子ですがだったらこの事務所選んだらあかんでしょと思う。
いろいろある芸能事務所でも最もアイドル色の濃い事務所だと思うんだけど・・・。
反発したり何だかんだ文句言ってても事務所あってこそで、事務所に放りだされたらお終いなのに・・・今は社長には気に入られてるみたいだけど気に入られなくなったらあそこの事務所の扱いはかなり酷くなるみたいだしね。
あそこの事務所は所属タレントの相手が芸能人だと反対されるみたいですが。
出会ってすぐに盛り上がってできちゃった婚・・・ダルビッシュとサエコみたいにならなきゃいいけど。
両親に似たら可愛い子だと思いますけど。

木村拓哉で悪い前例作ってしまったということか・・・。
木村拓哉みたいに実力は判らんけど人気があってタレントとしての値打ちが盤石なら問題はないだろうけど今の赤西仁がそこまでかというとまだまだだと思うので、先輩の真似してこれからどうなるのかは神のみぞ知る?

でもあそこの事務所でデビューして仕事続けていこうと思ったらオッサンと言われる年齢まではまず結婚できないと思った方がいいかも。
付き合う女性も大変だな、上戸彩みたいにさっさと見切りつけて違う人と付き合うのが利口な方法だろうけど、木村拓哉と付き合ってた人みたいに長過ぎた春で結局横から出てきた変な女にさらわれてお終いなんてパターンは一番最悪だなって。
事務所に所属してる本人よりもその人の彼女の方が不幸になるのはちょっとどうかと思うけど。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

n 842
1月22日のLF大阪で購入した教室リカちゃん、スペシャルです。
2体目です。

n 790
裾ロール。

n 792
このドレスは可愛いので気に入ってます。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

夫としては・・・  

田中直紀という人は田中真紀子の夫としてはいいんだろうけど政治家としては無能だと思う。
まぁ、政治家や男としての野心を持つような男ならあの暴れ牛みたいな妻とは上手くやってけないだろうしね。
でも能が無いから無能ってよくできた言葉だなって思う。
それと無能が100人集まったって知恵なんて出ないんだなっていうことも今の政治家見てたらよく判る、あれでは悪知恵の塊みたいな官僚には太刀打ちできないわな
橋下さんみたいな悪知恵も場合によってはどんどん湧いてくるような人でないと・・・代々政治家の家系だからとかそういうので出てくる馬鹿ボンやお嬢ちゃんではもうダメです。
でも国会で田中直紀に意地悪な質問ばっかするオバハン女性議員見てると、女ってああいうときすごく生き生きするなと思ったりする

category: 未分類

tb: 0   cm: 0