大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

皆様、良いお年を  

私の日常は今年も特に変わったことのない1年でした。
小夏が我が家にやってきた事と白ちゃんとの別れ、猫に関する事以外は変化のない年だったように思います(変化があっても忘れてるのかもしれません)
来年も特に変化のない1年になればと・・・。
震災で被災した方や動物達にとって来年は良い年になってくれればと思います。
役に立たない政治家には死ぬ気でというか死んでもいいので役に立ってもらいたいと思います。
書きたい事を思うままに書き散らしたブログを読んで下さった皆様には感謝致します、有難うございました。
良いお年をお迎え下さい。


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

一番乗り  

今日はしまむらの本日限りの売り出し品を買う為開店に間に合うように出掛けたら1番乗りでした。
自転車で行くつもりだったのですが父が車を出してくれたので早く行くことができました。
欲しい物が買えたので嬉しかったです。
もう買い忘れはないなと思ってたのですが・・・猫の爪とぎ買うの忘れた・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

何年ぶりだ・・・?  

今日は父と買い物に行ってきました。
明日は掃除やら田作りを作ったりしなければいけないので、買い物は今日済ませておきたかった。
少し遠くにあるショッピングセンターに行って美味しいたこ焼とクレープを食べました。
クレープすごく好きなんですけど近辺にお店がないのでなかなか食べる機会がないんです。
今日食べたのも何年かぶり・・・。
前は比較的近場にあるショッピングセンターにクレープ屋があってよく食べる機会があったんですけど改装したら店舗の家賃が馬鹿高くなったそうでお店はなくなってしまった、それからは少し遠くにあるショッピングセンターまで行かないと食べられない為数年に1度ということに・・・
もっと食べたいわ・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

注文しました  

キャスコレ27の早期特典のマリーンといつか買おうと思いながら延び延びになってたサユリを注文。
サユリはセールで3割引きになってました、ラッキー
今からだと届くのは年を越してしまうだろうけど。
早期特典のキャスコレは26日までなので忘れないうちに頼んでおくのが一番です、私の場合ですが。

category: 人形

tb: 0   cm: 2

臭い芝居を見てるようだ・・・  

金正日死んだのか・・・別にどうでもいいけどニュースとかワイドショーがこれ一色で鬱陶しいんですが
あそこの国の人は泣いて騒いでたけど、何か臭い大根芝居を見てるみたいだ・・・泣きながら話してても昼ドラマの演技が下手な役者みたいだなと思った
次の指導者を見て国民はどう思うんだろう・・・自分達は食べる物もなくて貧しいのに意味もなく肥え太ってるあの男を見て。
そういえば昔こんなキャッチコピーがついた映画があったな・・・「狼は生きろ豚は死ね」・・・何の映画だったっけな?松田優作主演の映画だったような・・・。
失礼なキャッチコピーだなと思ったものだが、ここでそれを思い出す私も大概失礼な人間だわね

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

薬が増えた・・・  

のんちゃん通院日。
数値はまた上がっていて200くらい・・・もう何が悪いのか判りません・・・
薬が1種類増えました、苦くて御飯に混ぜるのは無理なのでカプセルで飲ませましたが、のんちゃんは問題なく飲んでくれます。
小夏の酷いいたずらにもイライラさせられるし最悪だ

category:

tb: 0   cm: 0

食べたいのに食べられない・・・  

小夏の食欲不振はすっかり治まって食べる気満々で食べたら・・・お腹の方がついていけなかったようで今日はまた下痢
可哀想ですがしばらくは量を控えめにするしかないと、減らして出したら他の子のを狙って食べようとするし鳴くし用もないのに流し台をウロウロするし・・・菜ばしを噛んでダメにするし・・・私も怒りっぱなしで疲れた

category:

tb: 0   cm: 0

もう大丈夫みたい  

小夏はまだ右目は涙目ですが、体調は良いようです、よく食べよく遊んでます。
薬は抗生剤だけカプセルで、整腸剤はウェットに混ぜても食べてました。
カプセルも小夏はサッと口を開けて飲ませたら私一人でも大丈夫でした。
ナミは無理ですけど・・・嫌がって首を振るのでよけいに飲ませずらい
口を開けられるのをすごく嫌がる子は難しいわ・・・小夏は割と平気ですがナミは嫌がる。
もうしばらく投薬時の格闘は続く・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

苦い・・・  

小夏は今日も往診。
熱はまだ39.2でしたが、今日は元気でした、朝から縦横無尽に走り回っていたので。
朝食も少しですが食べました。
今日も注射を2本。
小夏とナミに薬を5日分出してもらい、小夏は注射をしたので明日からナミは今日からの投薬です。
夕飯に薬を混ぜ、袋に少し残ったのを舐めてみたら・・・すごく苦い!!
先生は苦くないと思うと言ったから御飯に混ぜたのに、こんなもん混ぜた御飯誰が食うねん!!
出してみたけど食べるはずもなく・・・こんなん普通に食べた方が味覚がおかしいんじゃないかと心配になるわっ!!
1回分無駄になりましたが、新たにカプセルに詰めて飲んでもらいましたが、暴れる暴れる・・・父に抑えてもらって口を開け飲ませました・・・
5日分可哀想だけどカプセルで飲んでもらうしかない。
整腸剤は味がしないんですが抗生物質が苦い、シリンジで飲ませてもナミは泡みたいなのを口から出すと思う・・・。
指先に少し付いたのを舐めた私もしばらくは苦くて不快だったから。
薬だけなら近くのK病院でも出してくれるのでこれからはK病院にしようと思う、K病院のは苦くないのでシリンジでも御飯に混ぜてもOKなのだ。
今回は小夏が発熱してるようだったので往診をN病院に頼んだのですが・・・
小夏ですが夕飯は完食してました。
ナミは食べてはいますがあまり食欲はないようです。

category:

tb: 0   cm: 0

避妊手術中止  

9日夜からナミと小夏が食事を残し始め10日の朝には全然食べず。
それからも少量食べたり食べなかったりでナミが下痢をしてることに気付く、続いて小夏も下痢をしていた。
小夏は発情のせいで食欲が落ちてるのか他に原因があるのか見極めるのに悩んだけど、下痢が原因のようだ、触ると体が熱い気がしたのでもしかしたら熱もあるかも右目も涙目になってきた・・・小夏は13日に避妊手術を控えてるので今日往診をしてもらった。
ナミは熱はなかったのだが小夏はやはり発熱していた39.4。
ナミも小夏も注射を2本されました、小夏は明日も往診です。
手術は中止になりました。
ナミは少しずつ食べ始めてますが小夏は熱のせいか食べたがらない。
食べる気満々なのに出すと食べない・・・でも食べたそうにしている・・・いろいろ出すが食べないので段々こちらもイライラしてくる・・・見てると皿の縁に残った猫缶やスプーンに付いた猫缶を舐めている・・・我が家は猫缶を少し温めて出してるのですがもしかしたらそれが気に入らないのかもと思い温めずに出したら食べた。
普段は温めたものを食べてますが熱があるので常温のまま食べたかったのかもしれない、お腹の為には良くないと思うんだけども・・・
夜食は食べず。
熱もすぐには下がらないだろうから食べたり食べなかったりは仕方ないのかも。
様子をみてあまりにも食べないようなら強制給餌も考えないとね



拍手御礼は続きから
-- 続きを読む --

category:

tb: 0   cm: 0

絶対に観たくない  

「南極大陸」父は観たいようでしたが私は絶対に嫌だと言って「観るなら録画しとくから休みの日にでも私がいないときに観て」と・・・後日観たようですが「面白くないから、もう録画せんでもええわ」と
面白くても私は観ませんが。
昔、観た映画の「南極物語」がトラウマになってしまいまして・・・
見殺しにされた犬達が可哀想で可哀想で・・・映画を見た当時は高倉健や渡瀬恒彦、タロとジロを演じた犬の名演技にすっかり騙されましたが冷静に考えると、めでたしめでたしであるわけがないやんかと・・・2頭も生きてたでやなくて2頭しか生き残れんかったやんか。
それからは学校の映画観賞会も南極物語だったのでその日は休み、テレビでやったときも見ないようにしました。
見ちゃうとしばらくは引きずってしまい思い出す度に暗い気持ちに・・・。
今回も普段からあまり毎日放送の番組は見ないのですが月曜だけ「水戸黄門」とサスペンスを3時間続けて観てましてCMで南極大陸の予告が流れその中で犬が氷山?から落ちていくというシーンをモロに観てしまいそこから先はもうどうしようもないほど暗く悲しい気持ちになり思い出しては落ち込むという・・・。
あの当時関係者も平気でいるはずがなく苦しんだとは思いますが、私は〝それが何だ、それがどうした〟としか思えない・・・どんなに泣いて詫びようと帰って来た人間は愛する人と泣き笑い、美味しい物を食べ暖かい布団で眠ることができる、見捨てられた犬は寒さに震え飢えどんなに鳴いても誰も助けに来てくれない、運良く首輪を外せた犬もほとんどが死んでしまい、結局タロとジロしか生き残れなかった。
映画を観た時の単純な自分にとっては感動の物語だったが、今の私にとっては人間万歳のただの胸糞悪い物語でしかない

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスルコレクション27  

早期特典のマリーンが可愛いので欲しいかも。
アイプリントが好きな色なので。
サユリは26と似た感じなので購入はなしです。

初めてマリーンを見た時は青い瞳が綺麗で可愛いなと思いましたが、キャッスル製のいろんなマリーンを見てるうちにどうやら私は紫系の瞳のマリーンが一番好きなようです。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

危ないところでした・・・  

今日は夕方から父と出掛ける為にガレージの車の下に猫がいないかどうか点検・・・いなかったので父に合図、エンジンをかけたらエンジンルームから異音が・・・驚いてボンネンットを叩き「エンジン止めて!!」と言って慌ててボンネットを開けると・・・いました仔猫が・・・
左隅にいるのは判るのですが中が薄暗いのでよく見えない・・・声を掛けるが鳴かない・・・冷や汗が出てくるし、何とかしたいけど腕は届かないし、近くにあった箒の柄を突っ込んだら・・・威嚇された
怖くて隅っこで固まっていたみたいです
車の中から出てもらわないといけないので箒の柄でつついたら怒りながら飛び出して行きました。
怪我をしていないか心配でしばらく見ていましたが走ったり跳んだり跳ねたりしてたので安心しました。
いつもならエンジンルームも確認して、それから車の下を見るのですが今日はうっかり忘れてしまっていました・・・我ながら馬鹿過ぎだと・・・
これからは絶対に気をつけようと思います。
命にかかわることだし、何かあったら忘れてたでは済まされないので・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

ついにきたか  

小夏に発情期がやってきました。
2~3日前頃からそわそわとした行動が見られ時々鳴き声が発情期っぽいなと思ってたら昨日からくねくねとし始めました
今日、手術の予約を入れたのですが13日(火)しか空いてなくてその日に決めました。
のんちゃんがかかってるN病院にも電話してみたのですが発情期の間の手術は基本料金18000+3000円と言われたので止めました。
予約した病院も17000円と料金はさほど変わらないのですが(N病院は1泊入院付きなので得?)N病院はなんだかんだでお金が嵩むシステムになってるので何だろう、セコイ感じがしてしまう
予約したK病院は17000円のみなので、入院設備がないので麻酔が覚めたら帰宅なんですけど。
このあたりで動物を飼ってる人はK病院とN病院を使い分けてる人が多いです。
うちもそうですけど。

category:

tb: 0   cm: 0

この、おっさん見てると・・・  

一川というおっさん防衛大臣(大臣なんて書きたくないわ)見てると政治家しかも大臣の無知って死刑に値するんじゃないの?と思う。
机に座って鼻ほじってるだけで給料貰えると思うなよおっさん!!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0