大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

W選挙  

結果はもう初めから判ってたというような感じでした。
橋下さんの事は好きではないがただ反独裁反独裁と九官鳥か?と思わずツッコミを入れたくなる平松さんや倉田さんに票を入れたくなる人って当人のファンか橋下さんの事が何が何でも嫌いやねんという人だけのような気がする。
特にどちらが好きとかいうのではなく冷静な判断ができる人は九官鳥には入れないだろう。
倉田さんにしても池田市長の座を途中で放り投げて知事選に出る理由って何よ?と思う、ただ橋下さんのやり方が嫌で邪魔したいから?ですよね多分・・・そんな理由で市長辞めて知事選に出ま~すって言われてもねぇ・・・池田市民困ると思う。
橋下さんも知事の座を途中で放り投げちゃったけど自分のやりたいことの為に邪魔な平松さんを蹴落す、そうして自分と一緒にやってくれる人を知事に据える、この考え方は理解できるんですが倉田さんの考えはどうしても理解できない。
やると言ったら必ずどんな手を使ってもやり遂げてみせると動く人と、この人の考えが嫌だからで動く人とでは同じ土俵に立っても勝負にはならないだろうと思う。
人の良さなら橋下さんより平松さんだと私は思う、橋下さんは自分の邪魔になる人間にはとことん冷淡になれる人ではないかと思うし何が損とか得とかも瞬時に判断して動くことができる人だとも思う。
敵対する人間は完膚なきまでに叩き潰しそう(中途半端に叩くと起き上がってくるのでそれはそれでいいんですけど)。
平松さんは真逆な感じだ、でも世の中良い人だけではねぇと言われるようにその人の良さにつけ込み利用しようとする人間は必ず居る、平松さんは市役所の人間とかにつけ込まれ使われたということ。
相対する人に自分は正直に誠実にあろうと思っていても相手はそうとは限らないつけ込む隙があれば利用できるだけ利用してやれと卑しい心根でいる人間だっているわけで・・・。
テレビ番組のドタキャンもマズかったよねと思う、「自分は出たかったけど選対に反対されたから」と言ってたけど・・・人が良すぎて他人がどうしたいかではなく自分がどうしたいかを通さないといけない時ですらこれなので・・・残念な人だなぁと
自治会長さんとか町会長さんならそれでもいいかもしれないけど、政治に携わっていくレベルの仕事は無理
倉田さんも負けを潔く認めたけどあの爽やかさ・・・人の良さと爽やかさだけではやっぱり勝てないわ・・・多少過激で腹が黒そうでもガンガン責めて行く人の方が政治には向いてると思いました

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

溜息しか出ない・・・  

今朝、仕事に行く父を送りに外へ出て父の車のエンジンルームに猫が入り込んでいないか、車の下にいないか確認するのに覗いたら仔猫が横たわっているのが見えた、どう見ても寝ているようには見えないので父にガレージから出てもらい確認したら死んでいた。
外傷はなく口から血を流していたので車にあてられでもしたのかもしれない。
倒れていた場所以外にも1ヵ所だけ血が落ちていた場所があったのでうちの車の下に辿りついて息絶えたのだと思う、体はもう硬直していました。
8月の下旬に産まれたのでもうすぐ3ヶ月でした。
全然懐いていなかったので性別も判らなかったのですが女の子でした。
葬儀屋さんに電話して11時半頃御迎えにきてもらいました。
合同で供養してもらえるように御願いしました。
葬儀の手続き上名前を付けなければならないので、「りん」と名前を付けました。
以前事故死したお姉さん猫のクロちゃんも居る霊園なので寂しくないと思います。

野良猫の避妊は難しい、妊娠してるのに避妊手術するのは避けたいけどそれを確認するのは肉眼では無理なので・・・。
もう妊娠していても手術するのは致し方ないのか・・・割り切らないといけないのか・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

次は・・・  

妹は今日、稽留流産の手術でした。
再度心音を確認してやはりダメだということで。
もう一度子作りに挑戦するかどうかは判らないけど、もう夫婦の問題なので口を出すのは止めようと思う。
私の気持ちとしてはもう止めた方がと思うのだけど・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

仔猫って・・・  

小夏は今朝も嘔吐していたので、心配になってきて病院へ行った方がいいかなと考えながら洗面所で用を済ませてリビングへ行くと父が「小夏がしてたけど切れが悪くて床におしり擦りつけてた」と・・・見たらが床に転がっていたが緑色っぽいものが見えたので何だろうと?草なんて室内にないしなと思いながらよく見たら紐だった
その瞬間嘔吐の原因はこれだと判った、それ以降嘔吐もないし食事も残さず食べている。
数日前、ダイニングテーブルの椅子に付けている座布団の紐で遊んでいたことを思い出した、まさか食べてるなんて思わないから気にもしてなかったんですが・・・
これからは気を付けないといけないなと思いました。
今回はと一緒に出てくれたけどお腹に詰まって腸閉塞なんて起したら命取りになることだってあるのだから。
仔猫ってとんでもないことしでかすから疲れる・・・

category:

tb: 0   cm: 0

徐々にではありますが・・・  

のんちゃん通院日。
2週間なんてあっという間だと思う。
検査の結果は202→171に、ドカッとは下がってませんが徐々に下がりつつあります。
やっぱり泌尿器対策に飲んでたサプリメントが影響してたのかな・・・先生はそう悪影響は及ぼしてないとは思うんだけど止めといて下さいと。
たまたまなのかもしれないし・・・膀胱炎、再発しないで欲しい・・・。
体重ですが前々回3.7kgで少し減ってた(いつもはだいたい4kg前後)、年齢のせいもあるかもしれないけど食べたがるようなら量を少し増やしてあげてと言われたのですが、一回量を増やしすぎるとガツガツ食いですぐに吐いて食べてる意味が全然ないという結果に終わることが多いので、回数を3回から4回に増やすことにしました。
小粒のドライフードをおやつ代わりにあげてます(療法食です)、そうしたら今回4kgまで増えてました。
だいたい今の量で維持して下さいとのこと、太りすぎも良くないので。
次は1ヵ月後。


小夏はどうも飽きっぽいようだ。
同じ御飯を続けると残すようになる。
今日は昼頃から数回嘔吐したので心配したが夕飯はドライフードを控えめにあげたら残した・・・調子が悪いのかと様子を見ていたがお腹が減ってるみたいで食べたがる、缶詰を少し出したら残さず食べて嘔吐はなし。
夜食もドライを残していた。
数日前から完食したり残したりで療法食を食べてるナミの御飯を横取りしたりナミが残したのを食べたりしてるので体調が悪いから残してる風でもないようだけど・・・。
仔猫用の御飯は嫌がって残すので成猫用を食べてるのですがスーパーで売ってるようなのは嗜好性はいいけどあまり食べさせたくないので(たまに目測を誤って御飯の残量があやしくなり通販で届くまでの間、間に合わせで出すこともありますがあとは週に2回のおやつデーに数粒)好き嫌いをされると困る・・・。
動物病院の先生は療法食しか食べさせてはいけない子にはスーパーで売ってるようなのは食べさせてはいけないけど、そうでない子には特にダメというわけでもないですよ、ただしあまり安価なのは止めてねと言われたことはありますが。
プレミアムフードを食べさせてても弱い子は弱いし・・・姉の家の子(2頭)はスーパーで大袋で売ってるのを食べてますがもう10歳は過ぎてると思う。
猫の食事ではずっと悩んでるように思う・・・プレミアムフードって値段ばかり高くて美味しくないみたいだしね・・・
今でこそ仔猫用から老猫用(老猫用でも年齢で区切っている)までいろいろ売ってるけどうちがサッちゃん(平成20年に16歳で亡くなりました)と暮らし始めた頃(平成4年)はスーパーでも犬に比べて猫の御飯は数種しかなくしかも全年齢用ばかりでした。
モンプチの缶詰が出始めた頃で、今は安いですが当時は高くて贅沢品だったので病気になって薬を混ぜて食べさせる時位にしかあげてなかった。
プレミアムフードなんてあったかもしれないけど田舎には売ってなくてサイエンスダイエットですら通販で買うしかない時代でした。
今の猫は贅沢になってるわ・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

残念です・・・  

今日妹が産婦人科へ2回目の検診に行きましたが稽留流産という結果で来週の月曜日に手術だそうです。
前の2人が元気に産まれてきたので今回もそうなるもんだと思ってただけに・・・。
妹も赤ちゃんを抱く夢を見たと言ってただけにショックを受けてましたが、それ以上なのが妹婿なようで。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ピアス  

この冬中にピアスの穴をあけるか考え中。
母の形見のピアスが結構あるのですが今のところピアスをしてるのは妹だけなので全て妹のものに・・・というのは何となく嫌なので
母はまだ世間ではピアスというものがあまり知られていない頃に穴をあけた、今ではイヤリングの数が随分少なくなってますが当時は圧倒的にイヤリングが多い時代でした。
母は耳たぶが薄くイヤリングを付けてもすぐに落として失くしてしまうことが多かったので、テレビで千昌男の元妻のジョン・シェパードがピアスをしてるのを見て〝これだ〟と思ったらしい。
私は人生において特にやらなくてもいいことはやりたくないという人間なのでピアスもあけることはないかもなと思っていたのですが・・・母は安い物は買わず高い物を買って大切に付けていたので母が大切にしていたものを私も付けてみたいなと思い始めまして・・・。
あけるなら皮膚科だそうですが皮膚科近くにないんですよね・・・車で30分ほど行かないと、それがちょっと面倒

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

いまいち・・・  

のんちゃん、通院日。
血液検査の結果はいまいち・・・207→202と下がりが悪い
泌尿器用のサプリメントを一度止めてみて下さいと先生に言われる。
肝臓用にAHCCも飲んでるけど大して効果はないみたいだ。
次はまた2週間後・・・

トイレの猫砂のストックがなくなったので病院の帰りにホームセンターに寄ったら、ない・・・置いてあった棚には別の猫砂が。
店員さんに聞いたら「メーカーさんの方で製造しなくなったんです」とのこと・・・ショック
砂がないと困るのでそこのホームセンターブランドの砂を1袋買ってみた。
父に話したら、同じ系列の規模が大きい方のホームセンターに行ってくれた、そこには5袋だけ残ってたのであるだけ買ってきましたが今後はどうするかまた探さないといけない。
今まで何度猫砂を求めてさすらったことか・・・いいのを見付けたら店に置いてくれなくなったり製造中止になったり。
今使ってるのも最初は10Lだったのが知らないうちに値段は同じで9Lになってしまってた、それでも製造中止にならないだけいいわと思ってたらついに製造中止に。
そこのホームセンターだけが扱わなくなっただけで実はまだ製造してるんじゃないのと疑ってみたけど楽天市場でも扱ってる店が少なくなってたのでどうやら中止は本当みたいだ。
メーカーで同じような砂が新しく出たのでそっちに移行することになったみたいです。
でも8Lで値段は少し高くなってた。
うちは7頭で二つのトイレを使ってますが、砂の減りが早くて。
以前適当なのを買って使ってたら家中砂の埃でザラザラになって大変なことになったので、探して試してやっと見付けた砂だったので残念です
私って家族には製造中止の女王みたいに言われてる、好きなお菓子、食べ物、気に入って使う物・・・製造中止になってしまうんですよね
「これ美味しくて最近気に入ってんねん」と妹に言うと「また製造中止になるんちゃう」と言われる・・・

category:

tb: 0   cm: 0