大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

白ちゃん、入院しました  

白ちゃん、今日入院しました。
食事はお昼に少し食べましたが、後ろ足がよろよろして衰弱が激しい気がしたので夕方病院へ。(トイレも一回失敗してその場にしていたし)
ここ数日様子を見ていて、水をよく飲んでるような気がしたし、おしっこの臭いもあまりしない。
血液検査の結果はやはり腎臓が悪かった、それと肝臓。
BUNが140 Cre4.6 肝臓は116だったかな。
白ちゃんは13年位野良として生きて来てここへきて狭いケージに入れられ、入院までもとなったら相当ストレスだろうし、妹の家の猫達は入院なしの輸液だけで安定した数値まで持っていけたのでそうしようと思っていたのですが思った以上に衰弱が激しく数日入院させることに。(体温も36度と下がり気味でした)
父に言わなければいけないので言ったらすごく機嫌が悪くなった。
確かに父にしたら家で居てる子ならまだしも野良にそこまでと思ってるのだろう。
父の気持ちも解るけど頭にきたのでこの際もう無視だ。
退院しても輸液の生活になるので、白ちゃんにしたらすごく迷惑な行為なのかもしれない。
正直、これが正しいやり方かどうか判らない・・・。

のんちゃんも検査してもらいましたが数値は前回より上がってました。
89→117に・・・
BUNも26.9でしたがいつもよりは高め。
サプリメントは続けてるし、やはり処方食なのかなと。
しばらくは泌尿器用と肝臓用を混ぜてあげることにしました。
次は3週間後・・・


拍手御礼は続きから
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 0

食欲が・・・  

白ちゃんは昨日の夕方からほとんど食べず。
27日の夕方から昨日のお昼まではいい感じに食べてくれて安心していたのに・・・
今日はほんの少し食べただけ・・・もう自主的に食べるということは無理そうなので強制給餌に切り替えました。
スープタイプのスープだけをシリンジで飲ませてますがそれでは栄養が摂れないのでカロリーエースだったかな?そういう流動食を明日から飲ませます。
食欲のスイッチがいつ入るか全然判らない白ちゃん・・・。
食べる時はいきなり起き上がってバクバク食べ始める・・・そしていきなり食べなくなる。
食べてくれないから、これなら食べるだろうかと次々缶詰を開けるもんだから冷蔵庫がネコ缶だらけ・・・家猫に食べてもらうだけでは無理っぽいので外猫さん達にも協力して食べてもらってる有様です
体力も相当落ちてるし、後ろ足もよろよろ・・・。
土曜は往診の予約を入れてありますがキャンセルして病院へ連れて行こうと思います。
風邪の症状は良くなってきてるきてるみたいですが他の病気が気になるので。

category:

tb: 0   cm: 0

何だかよく解んない世界だよ・・・  

香川照之が歌舞伎役者デビューとはビックリ。
彼の両親の離婚は昔母から聞いて知ってましたが、何かこれ男の子だからでしょうね・・・娘なら多分父親の事は絶対に許さないと思う。
そう考えると母親の浜木綿子が可哀想だなと思う。
夫婦は別れたら他人だけど子供はそうはいかないから香川照之は香川照之なりに悩み苦しんできたんだろうけど・・・自分は市川猿之助の息子で歌舞伎役者として生きたかったとしても猿之助自身が妻と子を捨て結婚前から愛人関係にあった女の元に走ってしまったのだから浜木綿子にしても自分達を捨てた男に子供を渡したくはなかっただろうし(自分と息子を捨てた男に息子を引き取って歌舞伎役者にしてやって下さいとは死んでも言いたくないと思う)。
にしても酷い父親だよ、猿之助・・・
香川照之が役者の世界に入る時楽屋へ挨拶に行ったら拒絶したって(結構酷い事言って)・・・まぁ妻と子を捨てて女の元へ走った時に父親の資格なんてもんはとっくになくなってただろうし、今更息子と親子になったら別れた元妻に申し訳ないと思ったのかどうかは知りませんが、そこまでされても父親を求める香川照之の気持ちを考えるとウルッときますけど。
父親を求める執念なのか歌舞伎の家の子として生きたいという執念なのかはよう判りませんが。
子と親の人生は別物だけどそれにしてももう少し母親の気持ちを解ってやっても良かったんじゃないかと・・・。
一流の大学を出て俳優としても認められて・・・それでも歌舞伎役者として生きたかったという思いを捨てきれず満たされない気持ちを抱き続けてきたのだろうか、彼は。
だとしたら今回の事で目標達成か・・・自分は遅すぎるスタートでぱっとしないかもしれないけど息子はまぁ少しスタートは遅れたけどまだ間に合う段階で歌舞伎界に入れることができたわけだし。
私は歌舞伎なんて興味もないしよく知らないから、今まで猿之助は跡を継がせる息子もいないしいずれは弟子に名前を継がせるのかなぁなんて思ってましたけど甥の亀治郎がいきなり出て来て猿之助を襲名しちゃったので、あくまでも縁故の世界なんですね。
でも変な世界ですよね・・・何代にも渡って天才ばかり出てきっこないのがこの世の中、世襲制に意味なんてあるのかね。
梨園に生まれなくても歌舞伎の才能を持った人間はいるかもしれない、いやいると思う、だけど梨園に生まれた凡人の方が恵まれてるっておかしいですよね。
凡人が死に物狂いで努力してもどうにもならないことってあると思うんです特に芸の世界は。
香川照之の歌舞伎役者の道は厳しいと思う、昔から歌舞伎界で頑張ってる人間はきっとふざけんなと思うだろうし風当たりも強いだろう覚悟の上だろうけど。
でも人間若いうちは自分が老いて体を悪くすることなんか考えもしないで好き勝手してしまいがちだけど、迷惑をかけたり傷つけた人に面倒を見てもらうことになる時がくるかもしれない、猿之助は運が良かったね、捨てた元妻が必死に育てた息子が良い子でね

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

白ちゃん保護しました  

白ちゃんですが昨日保護しました。
食欲にムラがあって食べたり食べなかったり、急に涼しくなって風邪をひいたらしく昨日は朝も食べず夕飯は食べましたが体調も悪そうだし私自身が気になって仕方がないので。
午前中に病院に連れて行きたかったのですがお彼岸でお寺さんが来る日だったし、お寺さんは遅れて来るしで行けず・・・
夕方に行ってきました。
捕まえる時は暴れるだろうなと思ってましたが暴れなかった・・・前は少し手を出しただけで引っ掻いてきたのに・・・相当衰えてきてるように感じました、体も元々小柄でしたが痩せてすごく軽くてびっくりした。
病院で診察台の上に乗せたとたん飛び降りて逃げ回られたのでビックリ、動きが俊敏でないのですぐに捕まえることができましたが〝こりゃ診察中も暴れて掻いたり噛んだりするんじゃ・・・〟と心配になりましたがエリザベスカラーを付けたら嘘みたいに大人しくなった。
まぁ13~14年生きて来て初めての病院だもんね・・・怖いわな。
痩せてボロボロな上に鼻水や目やにで、どこから診てもらうか悩んだ・・・
最近体をよく掻いたりやたら毛づくろいばかりしていて首の辺りが傷になってたりしたので、まずは皮膚から診てもらうことに・・・先生が白ちゃんの毛に付いたカサブタの粉みたいなのを採って顕微鏡で、見難かったみたいで再度採取、私が白ちゃんの体を抑えていて抑えてる部分に粉がたくさん付いてたので「先生、ここにたくさん付いてますよ、これ何ですかね?」と聞いたら「虫かも」と言われてギョッする
「もしかしたら掻いてめくれたカサブタの粉かも」と言ってたけど、気になって目を凝らして見てみる・・・う、動いてる・・・「せ、先生、これ動いてます」・・・やはり虫でしたシラミ・・・
先生は「(顕微鏡)見る?」と聞いてくれましたが、無言で首を横に振りました。
だってね、もう無数に付いてるんです・・・これどうすんの・・・???
「フロントラインを首筋に付けたら落ちるから大丈夫、人には付かないけど猫には付くから、お家の猫ちゃんにはこの子を触った手で触らないでね、きちんと手洗いしてから」と。
家猫には気を付けるにしても外に居る子は白ちゃんとくっついて寝たりしてたから確実に付いてるはず・・・どうするよ・・・ということで明日フロントラインスプレーを外猫に付けます。
白ちゃんですが、食欲にムラがあるので点滴と注射2本、薬を5日分出してもらいました。
先に風邪を治して、それから気になるようなら血液検査もということで帰ってきました。
2階の部屋に療養スペースを用意しておいたのでそこで生活してもらいます。
昨日は結局1食しか摂らず・・・病院へ行ったのと環境が変わったこともあるのかもと思い無理に食べさせることはやめました。
今日は朝1/3ほど残して食べる、昼に少し出してみたけど一口二口口を付けただけ、見られたら食べるの嫌かもと思い置いたままにしておいたけど夕方まだ残ってました・・・下げようと思って皿を持ったらいきなりガバッと起きて食べ始めた・・・「もう冷めてるし美味しくないよ、新しいの持ってくるから」と声を掛けるが無視して食べる・・・もしかしたら暖かい缶詰が嫌なのか?うちは数年前から缶詰は少し温めて出すようにしてるのですがもしかして白ちゃんはそれが嫌なのかも・・・。
猫にも好みがあって何でも気にせず食べる子もいれば好みがうるさい子もいる、去年腎不全で亡くなったウリは温めた缶詰は絶対に食べませんでした腎臓が悪いので温かい物を食べて欲しかったのですが頑として食べなかった事を想い出しました。
夜8時頃、温かくない缶詰を白ちゃんに出したら1/3ほど残しはしましたが食べっぷりが違ったのでやっぱり温かいのが嫌だったのかなと。
今日は3食食べてはくれたのでこのまま食欲が戻ってくれたらと思う、家で居てくれたら食事をきちんと出せるので食べたり食べなかったりで1日1食だけしか摂らないという状態は避けられる。
体が冷えるので温めた物を食べて欲しいけど好みの問題なら仕方ないよね・・・
シラミは薬が効いて寝床に落ちてます・・・すごい数です・・・

category:

tb: 0   cm: 0

う~む・・・  

のんちゃんが昨日の夜食を少し残してから何となく食べっぷりが悪い気がする・・・体調が悪くて食欲がないのか処方食に飽きて嫌になったのか・・・。
朝も嫌々食べてる風だったので少し普通食の缶詰を混ぜてあげたら完食した。
多分処方食に飽きた可能性の方が高そうだ。
のんちゃんは普通に食べていて突然食べなくなる。
よく食べてるので、これは好みの味なのだなと思い通販でまとめ買いした途端食べなくなり、何度腹立たしい思いをさせられたことか
田舎なので病院にも処方食の種類があまりなく、どうしても通販に頼るしかなくなる、通販は送料といううものがかかる、だいたい8000~10000円買えば送料無料となるところが多いのでいつもまとめ買いするのですが。
処方食を食べてる子は他にもいるのでその子達の分とまとめて買うのですが、途中で飽きてしまわれると辛い。
実は数日前に通販で注文したばかりで追加で24食届く・・・こうなりゃ他のものと混ぜてでも食べてもらうしかないよね
肝臓食もまだストックが残っていて、こちらは次回の肝臓の検査次第で不要になってしまうのでその時は妹にもらってもらう。
肝臓と腎臓は同じウエットなので。
泌尿器のウエットもまた食べてくれるのを探さないと・・・

category:

tb: 0   cm: 0

リカちゃんで遊ぶ年齢になったか・・・  

先日、朝の9時頃姉から電話が・・・結構バタバタしてる時間なのになと思いながら出たら(姉は電話が長い)、「余ってるリカちゃん人形ないの?」だった。
「余ってるという事はないけど何で?」と聞くと「○○(孫の名前、3歳)が最近リカちゃんみたいな人形に興味あるみたいやねん、おもちゃ屋で見たけど結構な値段するからあんた持ってないかな思って」とのこと。
増やしたら増やした数だけオークションに出してしまうので、特に今余ってる人形ってないんやけどなと思いながら「探してみるわ」と返事して電話を切った。
探す・・・。
姉や妹の子供は男の子ばかりで、姉の所の長男の2人目の子供が女の子でした。
身内で久々の女の子といっても年に1度位しか会わないので、すごく可愛がってるとかそういうのはないんですが。
探す・・・。
見付けたのが↓のリカちゃん。

l 531
浴衣は気に入ってるからあげるわけにはいかないのでお人形教室のピンクのドレスに着替えさせました。
髪を縛っていたゴムが劣化して切れて一部が髪にくっついてしまってたので焦りました
櫛で丁寧に付いたゴムをはがして新しいゴムで縛り直しました。
着せ替え用にもう1枚服を付けて送りました。
あとは梱包するだけになって思ったのが、上の子にも何か送らないと・・・だ。
男の子なのでリカちゃんを送るわけにもいかないし・・・田舎でおもちゃ屋なんてないし・・・しまむらへ行ってみたら手頃なのがあったので買って送りました。
2人ともすごく喜んでいたと姉から連絡がありました。
写メが送られてきたけど嬉しそうにしてくれてて送った甲斐があった。
姉は「上の子にはわざわざ買ってまで送らんでもよかったのに」と言われましたが、それは大人に都合のいい話であって子供には通用しない。
妹はおもちゃもらえるのにどうして自分はもらえないのか?と悲しい気持ちになるのは間違いないと思う・・・私は特に子供好きでもないけど、自分がされたら気悪いことはたとえ相手が子供でもしたくないので。
「またいらんのがあったら送ったってなぁ」って言われたけどそうそういらなくはならないよ・・・多分姉は子供が遊び倒してもいいようなのを買って集めてると思ってるんだろうな・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

もうダメなんじゃないかと・・・  

加護亜依はもうダメなんじゃないかと思う。
異性にだらしがないのと薬への依存は周りが何を言おうが本人がきちんとしようと強く思わないとどうにもできないし坂道を転がるように堕ちて行くだけだ。
元々、心が弱くかなり年上の男と付き合っては依存して仕事もまともにしなくなる人のようですし・・・。
まだ23歳なのに23歳に見えない感じだ・・・すでに疲れ切った女の雰囲気というか。
最近撮られた写真を見たけど、映画にでも出てくるヤクザか何かの安っぽい情婦みたいな雰囲気で驚いた・・・。
ミニモニの矢口真里や辻希美は結婚して幸せみたいだし、2人に比べたらこの悲惨さは一体何なんだろう・・・やっぱり男の選択なんだろうな・・・加護あいはファザコンか?今まで報道された人っていずれもかなり年上だったと思うけど。
12歳で芸能界に入ってちやほやされて何が良くて悪いかもよく解ってないんだろうなと思う(二度の喫煙で謹慎、事務所を解雇というのでいかに常識を逸脱した人か判る)。
常識がなくてもきちんとした男と知り合って付き合えば教育してもらえるのだろうが悲しいかな同じようにどこかおかしな無駄に年食ってるだけのような男と付き合ってるからいつまでも常識を知らないまま・・・。
男に依存したところで自分の人生は自分が生きて何とかしていくほかないので堕ちるとこまで堕ちても這い上がる努力も自分でするしかない。
インタビューでも話してたけど仕事に対する姿勢も投げやりでまだまだ転がり堕ちる気満々みたいだし。
恋愛するとそれ以外のものは一切目に入らなくなるんだね、この子。
加護亜依に限らずこういう人はよくいるけど、最終的には友人にも見放されて男だけに依存するしかなくなるというのはよくある話し。
薬を飲んで「リストカットしちゃったみたい・・・」と他人に電話で言い、助けに来てくれるうちはいいが、そういう人すら周りにいなくなったら本当に最期は死後○ヶ月で発見なんてことになってしまう。
私みたいに加護亜依はもうダメなんじゃない?って思ってる人間をいつか「あそこまで行っちゃったのによくここまで来たよね、すごいやん」て言わせるような強い女になって欲しいと思う、23歳人生はまだまだこれからなんだから。




拍手御礼は続きより
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

この馬鹿たれ  

昨日、PCを触ってたら変な音が耳に入ってきた。
周囲を見回すと、ナミが口から泡みたいなものを出している。
何か変な物を口にしたのかと探したら・・・買ってきて脱衣場へ持って行くのを忘れていた父のトニックシャンプーの詰め替えから中身がポタポタ漏れ出して床に溜まっていた・・・慌てて見たら穴だらけ・・・ナミが噛んだらしい
シャンプーを流し台へ持って行き、ナミの口を綺麗に拭いた・・・ナミからはミントの香りがしていました
体調がおかしくならないか見ていましたが大丈夫でした・・・馬鹿たれな子です・・・
目薬は相変わらず鳴いて暴れても差してます、効果が出て来て腫れはひきました。
赤みと涙は残ってるので当分格闘は続きます・・・

category:

tb: 0   cm: 0

とりあえずは・・・  

今日はのんちゃんの通院日。
膀胱炎の治療はとりあえず今日で終わり。
繰り返す事が多いので気を付けて観察するようにして下さいと言われる。
食事はしばらくは泌尿器系の処方食で。
先月肝臓の検査で次は3ヶ月後と言われていましたが来月の初旬に変更される
泌尿器用の処方食を食べて肝臓の数値が上がらないかどうか調べる為らしいです。

白ちゃんですが、居ました!
どうも寝場所を変えたようです。
今まではうちの庭に居たので食事の時間も私の気配で判っていましたが寝場所が変わったので判らなくなり時間に遅れて来てたようです。
今日は朝も夕方も来てました。
今現在うちに食事をしに来ている猫は若い猫が多いので白ちゃんも成猫用を食べていたのですが、少量でも高い栄養吸収できる老猫用に変えました。
よく食べているので成猫用でもいいのかもしれませんが念の為。
具合が悪いのかと観察してましたが御飯もしっかり食べてくれてたので昨日一日姿が見えないと思ってたのは私だけだったようです。
ひとまず安心。

ナミが風邪気味で数日前から目が赤くなってる・・・目薬を差したいのだが差したら狂ったように目を擦って余計に赤くなるという・・・
何とか方法はないものかと考えてたら父がエリザベスカラー付けたらええやんと言うので今日病院で購入。
目薬を差して少しの時間付けてもらえばと思ったのですが、狂ったように暴れまくりカラーが外れる始末・・・目薬を差す時も知らない人が聞いたら一体何をされてるのだろうかというような声で鳴いて暴れ抵抗・・・「こいつ、一体何やねん」とイライラ・・・明日からは父と2人がかりでやります
涙目で腫れてきてるので泣こうが喚こうがやります・・・

category:

tb: 0   cm: 0

どこへ行ってしまったのか・・・  

うちの庭に半ば居付いていた猫が昨日の夕方からいなくなってしまった。
白猫でもう老猫なのだが・・・心配。
酷い風邪で親に育児放棄されてしまいうちの子にしたちぃという名の猫がいるのだが、白猫はそのちぃの祖母にあたる猫だ。
ちぃで今年11歳なので白猫は13歳位だろうか。
ちぃの母猫も生涯野良猫で人に慣れない子だったが8歳か9歳まで生きたので長寿の家系?なのだと思う。
この白猫をうちでは白ちゃんと呼んでいるのだが、やはり全然懐かない・・・体を擦りつけてくるので懐いていないわけではないのだろうけど触ろうとするとするどい爪が手にザクリと刺さる、最後の一線は越えさせない厳しい猫だ。
この白ちゃんは不思議な猫で放浪癖の様なものがあった、野良に放浪癖も何もあったもんじゃないじゃんと思われそうだけど、1年位庭に居付いたり食事に通って来たりしていたと思うと突然何の前触れもなしに姿を消してしまう・・・初めてこの状況になった時どうしたのだろうかと心配し、野良だから事故にでもあったか急に具合が悪くなってどこかで亡くなってしまったのかと思って数年が経過・・・ある日、自転車で買い物に出掛け近所のゴミ置き場の塀の上を見ると・・・いた!!白ちゃん?!・・・小柄で綺麗な青い瞳、やっぱり白ちゃんだ。
思わず「白ちゃん、今までどうしてたん?急におらんようになって、心配してたんやで。元気にしてたんか?またいつでもうちに御飯食べにおいでや」と知らない人が見たら相当おかしな女だと思われるであろう様子で話しかけていた
それから間もなくまた我が家に通って来るようになった白ちゃんでしたが・・・しばらくするとまたいなくなってしまった。
うちに来る猫の顔ぶれも変わり、白ちゃんの年齢も考えるともう会う事もないかなと思っていたところ去年の今頃またひょっこりと現れた・・・それからはうちの庭に居付いていたけど昨日朝食を食べて以降姿を見なくなってしまった。
いつもと同じように御飯を残さず食べていつもと変わらない様子だったのですが・・・今日も姿を現さず・・・突然いつものようにいなくなってしまった。
出される食事に飽きて、縄張りを変えてまたうちへ戻って来てくれたらいいけど、今度はもう会えないような気がする・・・。
朝元気にしてても突然具合が悪くなって亡くなってしまうという猫を見て来てるので・・・気が重い・・・

category:

tb: 0   cm: 0

何だかなぁ・・・  

のんちゃん、今日は台風で雨の中病院へ。
病院はいっぱいでした。
病気は天気には関係なしですからね・・・。
のんちゃんはもうすっかり元の体調に戻ってるのですが薬をあと1週間出してもらい来週また来て下さいと言われる。
診察しても熱を測ってお腹に聴診器あてて触診だけなのにまだ何の用があるというんだろう・・・よう解らんわ
今回は副院長に当たったのですがこの人昔からこんな感じでいつも途中から不信感を持ってしまう・・・慎重なのか金儲け主義なのか・・・?
他の先生は「今出してる薬が終わったら様子見で」と言うことが多いんですが。
滅多に副院長に当たることはないのですが、我が家では当たるとついてないなぁ、チッと思います。
ろくに触診もしないのも嫌ですが、ずるずる引っ張られるのもヤダ。

category:

tb: 0   cm: 0

明日の光をつかめ2 最終回  

前作も途中から真剣に見てしまったドラマ、今回は最初からきちんと見ました。
変なドロドロドラマよりもずっと良いドラマでした。
もう愛憎ドラマが面白いという年ではなくなってしまったのか・・・
ヒーローもヒロインも前作の子の方が見た目は好きでしたが。
話は今回の2の方が良かったかな。
真太郎役の森田直幸はNHKの朝ドラとは真逆の役だったけど良かった。
子役出身の役者は大成できないと言われてるけど地道に努力してたら主役を張るような俳優にはなれなくても年を重ねたらいい父親役とかやれるような役者さんになれると思うので頑張って欲しいと思う。
若いうちだけ事務所の力で主役とかやれても後が続かなければ意味がないし。(若さと美しさは永遠のものではないので)
後半、希望の投げやりな態度がいまひとつ理解できませんでしたが・・・子供ってあんなカスみたいな母親にでもやっぱり愛されたいって思うんだろうか。
希望の母親やってた女優さんて性格の良い役って見たことないわ・・・黒沢あすかだったかいな?顔立ちのせいか、あまり性格の良い役は合わないか・・・。
蓮の妹も嫌いだったわ・・・上手くいったら感謝するけど上手くいかなくなったら人(希望)のせいって性格の悪い奴の典型的パターンじゃないか
ドラマだから最後は改心したけど実際はああいう女はあんなままだと思う。
七瀬なつみのお母さんはおっとり大人しそうだけど胆っ玉は据わってそうで良かった、昔見たぽっかぽかの麻美みたいな奥さんも良いけど
このドラマを見てて思うけど、実際この中に出てくるみたいな親っているんだよね、見てると胸糞悪くなってくるけど。
世間では立派だと思われてる人間が必ずしも素晴らしい人間とは言えない、肩書きや家柄が良くても人間が卑しい奴なんていくらでもいるんだよね・・・蓮の父親みたいに。
一番手に負えない馬鹿親は自分の叶えられなかった夢を子供に託してしまうパターン・・・アホかいな
それといつまでも子供を支配したがる親、小春と息子、拓と母親がこのパターンか。
一番近くに居る者同士だから一度こじれるとどうにもならないのかも。
蓮の父役の新井康弘・・・昔アイドルグループの一員でアイドルのお兄さんのイメージが未だに消えず出ているとついつい「新井君だ」と思う・・・もう君でもないおじさんだけど
松田聖子のファンがおばさんになった松田聖子を「聖子ちゃん」と呼ぶのと同じようなもん?
2ヶ月の作品だから最後の方は詰め込み過ぎになってしまったけど、前作の「霧に棲む悪魔」よりは遥かに面白かった。
「霧に~」に3ヶ月も割く事なかったんじゃとすら思う。
「明日の~」の3はあるのかな?あればいいけど回数を重ねるうちに面白くなくなってくるドラマって多いから微妙
次回作は「毒姫とわたし」・・・黒川芽衣ってこんなに可愛かったっけ?
初めて見たのも何年か前の昼ドラだったけど垢抜けない女優さんだなと思った・・・多分痩せて綺麗になったんだと思うけど、以前はもっとぽっちゃりとしてたような記憶がある。
櫻井敦子が好きなので見ます。



続きはドラマと関係あるようでないような内容です。
ドラマを見ていてふと思い出したので
-- 続きを読む --

category: 昼ドラマ

tb: 0   cm: 2

いろいろ・・・  

組閣人事ワイドショーなんかで馬鹿の一つ覚えみたいにサプライズ、サプライズと言ってるが何かサプライズでないと悪い事でもあるのだろうか・・・手堅い方法が一番だと思うけど・・・。
何でも奇をてらえばいいというもんでもあるまいに・・・使えるか使えないかだと思うんだけど。
ただ奇をてらえばいいんだったら、そこら辺を歩いてるおっちゃんやおばちゃんでも連れて来て大臣にすればいいじゃん。
私は別に猫でもいいけど。
それとすぐに○○内閣ですねとか野党の議員が言うのあれもやめろと思う・・・日本の政治家は頭が悪そうに見えるから(悪いのか???)。

大阪市西淀川区のこども相談センターとかで働く人ってまともに仕事してるんだろうか?
事件が起こってテレビで「救えなくて残念です」みたいなことを毎回言ってるが言ってて恥ずかしくないのだろうか・・・?
一般的な常識では真面目に仕事しなければ給料もらう資格ないと思うんだけど、そういう感覚持ってたら働き難い職場なのか。
汚らわしい人達だ・・・ほんとに。
それと子供虐待する親って生かしておいて何か社会の役に立つのか?
少子化と言われてるこの国で子供は国の宝だぞ?そんな子を虐待して殺してしまう親なんて存在価値なんてないでしょう。
死刑でいいじゃない、こんな人間のふりした化け物に人権なんてないわ。
世間の建前では一応ドラマでも「いなくていい人間なんていない」ということにはなってますが、いるんですよ、生きてても意味のない人のふりした化け物が。

最近、お昼の「ごきげんよう」に韓国のタレントがよく出てるなと思うフジテレビだから仕方ないのか。
面白いドラマは見たいけどアイドルグループとかは別に見たくない。
フジテレビも昼ドラ以外はあまりというかほとんど見ないけど。
高岡蒼甫は特に好きな俳優でもないしいなければいないでいいという程度の認識しかないけど、宮崎あおいを見てると思うのは宮崎あおいの周囲の人は別れさせたがってるように思える(事務所とか)。
高岡蒼甫は宮崎あおいにとってマイナスになってもプラスにならないと思われてそう。
確かに韓国人ばかり出てる日本のテレビも気持ち悪いけど・・・。
ただ韓国のタレントって向学心が強いのかきちんと日本語を話せる、それが日本のファンの心をがっちり掴むというか・・・ファンの顔がお金にしか見えてなくても本人が口に出して言わなきゃ判らないしね・・・


拍手御礼は続きより
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0