大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

今日で一年  

ナミ、モモ、ポン太を保護したのは一年前の今日でした。
去年の今頃は何をどうすればいいのかさっぱり分からず哺乳瓶を持って呆然としてたような…飲ませ方が分からない人間と飲み方の分からない子猫達のおっかなびっくりの日々の始まりでした。
ただただ子猫達を捨てた奴憎しで絶対に3頭共育ててみせる、頑張ろうなと話しかけながらの毎日でした。
動物病院の先生は生後1週間から10日位と言ってましたが、実際は生後3日位だったんじゃないかと思います。
体重が100gしかなかったし、後に本で読んだら生後3日位の体重が100gだったので、だいたいそれくらいだったんじゃないかと。
野良猫の子ではなかったんじゃないかと思います。
季節柄蚤がついていてもおかしくないのに1匹もついてなかった。
最初は鳥が鳴いてるのだと思ったくらいすごい声で鳴いてたので必死に母猫を呼んでいたのだと思います
仔猫があんなに大声で鳴くものだとはあの時初めて知った。
保護してからもお腹が減ったら大声で鳴くので近所のおじさんが父に「仔猫産まれたん?」と聞いていた、父は「土手に捨てられてたの娘が拾ってきてん」と答えていた・・・
捨てた奴はクズだが、産んでくれた母猫には感謝している初乳を飲ませていてくれたこと、丈夫に産んでくれた事。(会った事はない母猫だが幸多かれと祈っている)
保護した時に私が自分自身に誓った事・・・何が何でもこの子達を幸せにしてみせる、その為には良い里親さんを探さないとと。
私の力というよりも妹の人脈が招いたモモとポン太の幸せ、妹よ有難う、Mさんも有難う。
今だから書いちゃいますが、やっぱり育ててると情が移ってしまいもう3頭共うちの子にしてしまおうかと考えたことも一度や二度ではなかった・・・でも今はやっぱりKさん御家族に里親さんになってもらって良かったと近況報告のメールをもらう度に思う。

m 505
最初はこんなだったのに・・・。

m 573
こんなに大きくなって・・・。

m 1048
3頭で入ってたケージも今ではナミだけであまり余裕もなく。

CARBA44R.jpg
モモとポン太がいなくなって寂し気に入ってた猫ベッドも・・・
m 985
今ではこんなにキツキツ
ナミは体重4.2kg、小さい頃は食べたがってたくさんあげるとすぐにお腹を壊していたのですごく貧相な仔猫だった。
膀胱炎も繰り返したりしたので処方食に切り替えたのですが生後半年までは処方食を食べさせない方がよい(成長障害が出る恐れがあるそうで)とネットで見て、慌てておしっこがアルカリ性だったっけ?に傾かないサプリメントを購入し、それと普通食で半年までは行き、今は処方食です。
歯が生え換わる頃に歯茎から菌が入り数日間高熱を出したりといろいろ心配させられましたが避妊手術後はすごく健康になりました。
大病はしないもののちょこちょこ病院にかかるのでナミは手元に置いたのですが、それも縁だと・・・里子に出して病気してないだろうかと気に掛けるよりはと今では思ってます。


m 701
モモとポン太旅立ちの朝の食事風景。
手前からナミ、ポン太、モモ。

次からはモモとポン太。

CAH6DKAW.jpg

CAOO4RKQ.jpg

CA2WXTHK.jpg
モモは体重はナミと同じくらいだそう、ポン太は5kg超え、大きくなったものです
保護した当時からしっぽで見分けないと判らない3頭でしたが、大きくなってもそっくりです。

CABUAYJR.jpg
ポン太はじょうろから流れる水を飲むのが大好きだそうです。
そういえば我が家にいるときも洗面台の蛇口から流れ出る水を飲むのが好きだった事を思い出しました。

CAHP24UF.jpg
この画像はどちらだ?

CA6RPT4Y.jpg
ポン太。

何が何でも幸せに・・・モモやポン太に関してはクリアーできたと思います、Kさん有難うございます、ナミは現在進行形という感じです。
当初はポン太が我が家に残りナミがKさんの元へ行くはずでしたが膀胱炎を繰り返していたこともあり結局居残りに、短気な私の元に残ったナミは貧乏くじを引いたなぁ、気の毒にと思わないこともないですが(笑)
もしポン太が残っていたら健康であり3頭中一番の器量良しでもあったので多分里親さんが見つかり我が家にはどの子も残らなかっただろうなと思います。
捨てた奴への怒りと意地と3頭の協力で何とか乗り越えられた子育てでしたが、もうコリゴリです・・・
同じ事をもう一度しろと言われたら無理な気がする・・・。


category:

tb: 0   cm: 0

届きました  

キャッスルさんからサユリが届きました。
ショートのサユリは可愛くカットされてました
早速画像を撮ったのですがボケボケだったので明日また撮り直し・・・

category: 人形

tb: 0   cm: 0

耳ダニ  

小夏の耳ダニの治療は今日で完了。
後はできものの経過と予防接種です。
早く里親さんを募集したいのですができものの事があるのでできない。
焦ってもどうしようもないのですが、苛立つ・・・
食事もよく食べるしできものも大きくなってはいないのですが。

m 1122
アップの写真って何故ボケるんだろう・・・。

m 1116

m 1117
ナミと。

category:

tb: 0   cm: 0

届いて中身をみるまでは・・・  

キャッスルさんから発送しましたメールが来ていた。
届くのは多分明後日。
キャッスルニュースで人形の生産が間に合わない状態だそうで製品の発送も遅れてるという記事を読んだ。
もうしばらく届かないかなと思ってたので嬉しいのですが、届いて中身を見るまではと・・・忙しい時ってどうしてもやっつけ仕事になってしまうのでショートのサユリが心配。
変な髪型になってたらどうしよう・・・

今月末でキャスコレも終わりだし注文しないとね。
髪型は好きではないけどサユリのメイクが好きなので。
リトファ要員として迎えます。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

見分けがつかない???  

堀北真希と前田敦子パッと見は見分けがつかない。
じっくり見るほど好きじゃないというのもあるけど。
Q10というドラマは予告編でしか見た事はないが、ずっと堀北真希だと思っていた、前田敦子だったと知ったのはつい最近
多分顔のパーツが中心に寄り気味だからだと思うのですが・・・。
花ざかりの君たちへのキャスティングをした人はああいう顔が相当好きな人なのだろう・・・。
出てるドラマまで同じとはよけいに間違うわ・・・。

AKBの選挙でも思ったけど男の人ってすごく可愛い子よりも中の中もしくは中の下あたりの容姿が好きなんだなと思った。
韓流ドラマのヒロインも地味でお世辞にもすごく綺麗と言う訳ではない人が多い。
確かにあまりに綺麗すぎると手が届きそうにないもんね・・・。
アイスの実のCGの子は可愛いけど顔の動きがやはり不自然で気味が悪い
AKBもいつかは解散だろうけどそうなったら果たして何人生き残れるか…。
おニャン子でも何とか生き残れたのは国生さゆりくらい、他は時々、ごくごくたま~に見かける程度。
芸能界って大変な世界だなと思う、特にアイドルには。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

猿以下か・・・  

反省だけなら猿でもできるという言葉があるけれど、反省もしない人間は猿以下か・・・?
事故車両を粉々にして埋めてしまうとは・・・反省して改善の努力をすれば進歩もあるが、あれではね・・・進歩もクソもないわな
向こうの国の人にインタビューをしていたが「事故があった方が安全に気をつけるから」と言ってた馬鹿がいたが、死んだ人や怪我人はどうなんねん・・・何も考えずにああいうことを言う感覚がさっぱり解らん。
あちらの人の街頭インタビューを聞いてても結果が全て良ければそこまでの過程でズルしたりしても全然平気、恥ずかしくないという感覚の人が多いように思う。
感覚や考え方が小学生以下だ。
昨日は猿が政をするよりはと書いたけど、猿に失礼なことをしたと今では申し訳ない気持ちでいっぱいだ
民族としての誇りを持つなら恥を先に知れ、それが理解できないなら誇りを捨てて一から学べ、それもできないならもう滅びるしかない???

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

猿真似は猿真似、本物にはなりえない  

中国高速鉄道の事故で亡くなった人や怪我をした人は気の毒だけど、結局この国のいい加減さが招いた事故だと思う。
特許問題でもそうだけど猿真似は所詮猿真似、猿が人間の真似をしても猿は猿でしかなく人にはなれない。
人の褌で相撲をとっても意味がない。
どうもあちらの国の人の恥の基準は日本と比べてかなり違うようなので日本人が感じる恥というものを解れと言う方が無理なのかもしれないが、あまりにちゃらんぽらんだと自国の人間に迷惑がかかるということはきちんと理解するべきだ。
大国でいい気になってるのかもしれないが、器だけが大きくても意味がない。
泥棒やたかりをしてる暇があれば中身を磨け、猿が政をしてないだけまだ成長する可能性はあると思います、ま、猿は愛嬌があるからまだ可愛げがありますけど。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

陽、検査しました  

陽と小夏、病院へ。
往診を頼んであったのですが父が早く帰宅したので連れて行きました。
嘔吐の方はもう大丈夫なのですが耳のできものが心配でしたので。
大きさを測ったら少し大きくなってました。
注射針を刺して組織を取る検査をしてもらいました。
結果が出るまで1週間から10日かかるそうです。
小夏も頭のあたりにできものができていました、気付いたのは3~4日前。
ナミとよくふざけて噛みあいしてるので歯が当たって傷にでもなってるのかと思ったのですが、できものだったので病院で診てもらうことに。
まだ小さいので様子を見て下さいとのことでした。
心配事が次から次と・・・

category:

tb: 0   cm: 0

女って生き物は・・・  

なでしこの熊谷さんえらい災難でしたね・・・まぁ注意が足らなかったから自業自得と言えばそうなんですけど。
チームの上下関係とかイジメとかがあるのもいろいろ話したみたいだけど、そういうことは他人には一切話してはいけない。
話すなら親兄弟とかに話せばいい、かなり過激な事言ってもまず外に漏れる心配はないから。
他人にだけは絶対に人の悪口なんかは言ってはいけない、信用して話すこと事体私には信じられないことだけど。
お酒の席のことだからつい口がすべってしまったのかもしれないけど、それをツイッターに漏らす奴も相当な馬鹿だな・・・こいつ会社に入っても絶対出世しないと思うわ。
これからは注意するだろうけど、チームメイトの先輩なんかに選手生命断たれそう・・・男勝りでも女は女なのでそういうとこすごく陰険だから。
熊谷さんも言ってる通りイジメとかもあるみたいだし、女ばかりの集まりで揉め事なく皆仲良しで~すなんてこと言っててもそんなの有り得んわ。
見た目は爽やかでも現実はそんなもん

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

またまた陽が・・・  

昨夜遅く陽がやたら肩甲骨の辺りを気にして舐めようとしたり掻いているのに気付いた。
何だ?と見ると毛が抜けて赤くなっている・・・
月曜に注射をしたところだ・・・皮膚が弱いのか注射をすると時々こうなる子がいる。
見ていると掻いているので、このままだと掻き壊して傷になるのは判り切ってるので、どうしたもんかと考える・・・〝ウリに着せていた服があった!!〟のを思い出し探し出して着せました。
ウリも輸液後そのままにしておくと気にして舐めたりして傷になったことがあったので服を着せていました。
陽の見慣れない姿に他の猫達が寄ってきて匂いを嗅いだりするので陽はキレていた・・・
可哀想だけどしばらくは着せておくしか方法がない。

首の傷は服を着せたのでこれで安心と思ってたら、次は口を気にして手でこすり始めた・・・首の次は口内炎か?と様子を見ていたら何かが床に転がる音がした・・・〝何か変なものでも食べていたのか〟と慌てて落ちてる物を拾って見たら歯だった・・・奥歯が抜けて落ちたらしい。
口の痛みもこの歯からきていたようで抜けてからは口を気にすることがなくなった。
でもまだ4歳なのに、歯が抜けるって・・・

CA5MO4JD.jpg
着てる服はレゲエ風で楽しそうな柄ですけど、陽の気分は最悪だと思います・・・

category:

tb: 0   cm: 0

エアロバイク注文しました  

毎日暑い上に雨の日も多くてウォーキングができないので、エアロバイクを注文しました。
昔買ったのは壊れたので捨てたのですが結構使いました。
ベルト式だったので音はうるさいし負荷も効いてんだかそうでないんだか判らないような代物でしたが・・・夜遅く乗ってたら下の部屋の祖母に文句言われたりもしました
値段も2万近くしたと思いますが、今のはマグネット式で音も静か、値段もかなり安くなってます。
入院したときもリハビリでエアロバイクに乗ってたら一人だし楽しかったので私に向いてるのだと思う。
ああいうのは続けないと効果がないので頑張らないと。
涼しくなってきたらまたウォーキング開始します。
スカイウォーカーという器具もありますがあれはあまり効果がないみたいです(昔、祖母が買ったもの)。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

陽のその後  

陽は体調が良くなってきたようで病院へ行ってから嘔吐は一度もなしです。
もしかしたら病院へ行く前日位から体調は上向きになってきていたのかもしれません。
嘔吐していた時は1階で猫達と一緒にいるのが煩わしかったようで暑いのに2階の廊下で寝ていました。
時々様子を見に行っても特にぐったりしているようなことはなくお腹を見せてころころ転がってたので私自身クーラーが嫌だから2階にいるのかくらいにしか思ってなかった。
それが病院へ行く前日から1階に下りて来てそれからはずっと1階にいるので、体調が悪かったんだなと、頼りない飼い主ですが・・・先生が時々なる食欲不振ではないかと言っていたのでやっぱりそれだったのかも。
期間もだいたい1週間でしたし。
後は耳のできものの経過です。

CAAHQGKE.jpg

category:

tb: 0   cm: 0

また心配ごとの種が・・・  

陽がここ1週間程毎日吐くので病院へ。
仔猫の頃から突然あまり食べなくなって吐いたりして1週間程経ったら突然普段通り食べ始めるということが度々あるので今回もそれかもと思いつつ気になるので病院へ。
今回は食欲が落ちてるということはない。
注射2本打たれて、投薬を5日間。
胃腸の調子が悪いのかもということ。
元気はあるし、食べるのは食べてるのでそう心配することはないみたいですが、診察中ふと耳を触ると耳の付け根にできものが・・・問題はこちらの方でできものの大きさを測られた。
5日後往診にきてもらうことに、大きくなってるようなら腫瘍の恐れもあるので検査した方がいいとのことで・・・
ネットで調べたら肥満細胞腫というものかもしれない、皮膚腫瘍で猫は耳の付け根付近にできやすいそうで・・・ああまた心配の種が・・・そしてまた血圧が上がるんだろうな・・・


外猫に御飯をあげるとき数を確認するのがクセになっていて今日も〝あれ1頭いない?〟と思った後、昨日1頭死んでしまったことを思い出して泣けてきた・・・いつもと変わりない光景なのにもうあの子だけいない・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

・・・  

今朝、外猫の仔猫が1頭車にはねられて死んでいた。
そのままにはしておけないのでタオルで包みビニール袋に入れた、ペットの葬儀屋に電話をして火葬を御願いした。
近所の人は野良だから役場にでも電話して取りにきてもらったらと言うがそれではゴミと一緒に焼かれてしまうので嫌だ。
せっかく産まれてきたのに野良というだけで生涯の終りがゴミと同じ扱いではあまりにも悲しすぎる。
もう野良母さん達の避妊手術を徹底しよう・・・。
気分が落ち込んで、何書いてんだか判らなくなってきた・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

投薬なしになりました  

のんちゃんの通院日。
111→90まで下がってました。
サプリメントと1日1回の投薬で下がったので、これからの1ヵ月はサプリと療法食で様子見。
サプリで数値が上がらなかったらサプリだけでやっていけるので病院にはあまり行かなくて済むからいいんですけどね・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

タイトルに偽りあり!?  

タイトルが「美男ですね」なのにイケメンが一人もいない不思議なドラマ・・・。
瀧本美織が出てるのでどんなもんかと見てみたら、ビックリした・・・
本家本元も微妙な感じですけど、日本版は酷過ぎるような・・・何じゃこれはと調べてみたらやっぱりという感じで某タレント事務所のタレントが芋づる式に出てました
日本には男前の俳優は居ないのか?
多少無名でも芝居がしっかりした男前の俳優なら視聴率取れるだろ・・・世の中ゲテモン食いばかりじゃないんだから。
某事務所のタレントを出しとけばそこそこの視聴率は取れるんだろうけどそれはファンが見るからであって、本当に面白いドラマが見たいという人は続けては絶対に見ないだろうと思う・・・。
あの事務所のタレントが日本の芸能人のレベル思いっきり落としてないか?(中にはいい俳優になったなという人もいるけど、私が思うのは1人くらい)
あの事務所のタレントの出てないドラマって好き。

片瀬那奈は美人だけど面白いな・・・滑舌悪いのが少し気になるけど。

もう見ることはないでしょう。

本家本元のチャン・グンソクはファン・ジニの初恋の人だったんですね・・・。
美男ですねの画像を見たけど男の人が上下にばっちりアイラインをいれるとコントのようだ(魔王に出ていた大野智を見た時にも同じことを思ってしまったけど)・・・
今より昔の方が男っぽい感じ・・・整形でもしたのだろうか?
韓流タレントには結構裏表(表は日本が好きとか言ってても裏では逆)が激しい人もいるようですが、この人はそうではなく評判が良いと新聞に書かれてた。
裏表なく良い人みたいですが中世的な雰囲気が苦手なので、好きになることはないです。
でも韓流タレントってある日突然人気が出るように思う・・・私が知らないだけか・・・ペ・ヨンジュンも最初はヨン様って何?誰よってテレビに向かって呟いてたら母が教えてくれた(デイサービス先のヘルパーさんに熱狂的なファンがいたらしい)。

美男・・・顔かたちの美しい男。好男子。美男子と辞書には書いてありました

昔、同級生に貴美男というすごい名前の子がいたのを思い出しました。

category: ドラマ

tb: 0   cm: 0

他人の心の中までは・・・  

高嶋政伸の妻は離婚を拒否してるのか・・・てっきり慰謝料やなんかで揉めてると思ってたけど・・・高嶋が別れたがってるとはどこまで自分勝手なのか
知り合って1週間でプロポーズってええ年した男がすることではないような・・・19、20歳の若い人ならあり得るけど。
ここまで酷い男と離婚したくないって・・・よほど惚れてるのか意地になってるのか・・・酷い事されるのが好きとか・・・。
人の心の中って解らないもんだね。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

こうなることは何となく判ってたような・・・  

高嶋政伸が離婚するそうだけど、ああやっぱりなって感じでした。
奥さんがお昼の「ごきげんよう」というトーク番組に出ていて高嶋政伸のことをいろいろ話していたけど、思いやりがないというか、変人通り越してちょっとおかしな人?と思ってしまった。
思わずテレビに向かって「あの男、結婚に何求めとんねん」という突っ込みを入れてしまった覚えがある・・・。
寝るときに奥さんがくっつくと嫌がるみたいな事も言ってたし、一緒に出演していた人もあまりの酷さに驚いていたのを覚えている。
高嶋政伸という人間は結婚には不向きだ、他人とは一緒に暮らせるような人ではない。
自己中心的というのか・・・。
たった3年で離婚かよではなく3年ももったかという感じだ。
夫婦は家族にはなるけど元は他人、あまりに酷い事をすれば愛想も尽かされるというもんだ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

買いますよ、絶対!  

「新選組血風録」終わっちゃったと思ってたらDVDが出るそうで・・・買います。
でもダメですね、全12話ではとても丁寧な作品は作れないと思いました。
24話ならもっといいいもの作れたと思うのに残念。
オリジナルキャラを出してその分話を増やしてるわけだから最終回はもう詰め込みすぎて感動もへったくれもない展開になってしまってた。
永井大の土方が主役のドラマだから土方の最期をしっかり撮っときゃいいじゃないかと言わんばかり・・・近藤勇の最期は?沖田総司の最期は?
何も知らずに観た人は近藤の最期や沖田さんの最期はどうなったのか・・・どこかで調べて下さいってか。
まぁ沖田さんの最期なんて悲しくて悲しくて見てはいられないんですけどね・・・どんな作品でも涙ぼろぼろなんですけど・・・大河ドラマだけです、泣かなかったのは。
「近藤先生から便りはきませんか?」だったかな、近藤の処刑を知らされていなかったからずっと近藤の事を気に掛けていたみたいです、健気で哀れで愛しくてそんな気持ちがごっちゃになって泣いてしまうのです・・・。
ラストはお美代が土方の子供を産んでたりしてなんて想像したりしてましたがその通りだったので笑ってしまった。
どうして今のドラマは3ヶ月しかないのか?
昔のドラマは半年とかどうかしたらもっと長いのもあったような気がするけど。
こんかいの血風録は出演者とかが良かったからもっと話数があれば良いもの作れたはずなのにと思う。
丁寧に作るには話数が少なすぎた。
辻本総司が良すぎただけに、もっと観ていたかったというのが最大の理由ですが
鬼の土方の鬼の部分が最初から最後まで見当たらなかったけど・・・?
最近、録画してあった「燃えよ剣」(役所広司主演の)を見直してみたのですがこちらの作品みたいな喜怒哀楽の激しい土方の方が永井大に向いてる?と思った。
今回の血風録のように常に眉間に皺を寄せ小難しい顔をしている土方は合ってなかったというか、そういう顔の内でいろいろ葛藤してる役を演じきるというのは永井大にとっては荷が重いというかキャリアがそこまでいってないというか・・・。
土方と沖田総司の関係性も燃えよ剣の方が好きです、役所土方の沖田総司を弟のように可愛く思ってるというのがよく感じられたので。
血風録も燃えよ剣も原作読んだことあるけど、ドラマになって原作と違ーうとブツクサ言うほど記憶に残ってないので、それなり楽しんで見れたと思います。
ただ今回の血風録で残念だったのは沖田さんと子供が遊ぶシーンがただの一度も出て来なかった事・・・コイバナもいいけど子供との場面はコイバナ以上にないとおかしいだろと思いました。

しかし今回の辻本総司は良かったなぁ・・・ただ見てくれが良いだけの俳優がやる沖田総司が束になってかかっていってもあの笑顔の良い辻本総司には敵わないだろうと思った(笑った時の口許や歯並びまで完璧だった)。
池田屋での喀血後の涙も自然に流れた涙だということで・・・私は何の涙だろうとずっと考えてたんですけど、演じてる人が指示されたわけではないものだったのでいくら考えても解らないわけだ
いい俳優さんだと思うけど、声なんかが独特なのでどんな役でもというわけにはいかなさそうだなと思う。
今までは辻輝猛さんが演じた沖田総司が私の中では№1でしたが今回塗り替えられてしまいました。
沖田総司はこれからもいろんな人が演じるでしょうけど私の中では辻本総司が不動の№1のような気がします。
初めて見た時は予告という短い時間だったので、少しナヨナヨした沖田総司?と思ったのですが、本編を見たらそんなのどこかに吹っ飛んだ
藤堂平助が伊東と新撰組を出て戻ってこないと判った時に総司が言った言葉、初めて聞いた時は〝恐っ〟と思ったけど後で考えたら一本気な藤堂の事をよく理解ってるからこその言葉だったのかなと思ったり・・・それなら恐くはないし黒くもない。
刀の鞘も白っぽい色で辻本総司の清潔感のある雰囲気にぴったりでした。
元結いは辻本総司は白でしたが辻総司は紫でした、個人的には紫の方が好きですが辻本総司は白が合ってたように思います。
元結いっていろんな色があったんでしょうかね?今のカラーゴムみたいに。
もしそうなら水色なんかも似合いそうだ。

でもお美代ってすごいわ・・・女っていう生き物は泣いてからが強い

CAP2VT4J.jpg
発売前にネット書店に予約して買いました。
大河ドラマの新選組のは買わなかったんですよね・・・好きな人には悪いのですが何だろあのドラマの登場人物好きになれなかったな・・・山南さんは結構好きでしたけど、演じた堺さんは苦手(多分役に合ってたから見てても嫌ではなかったんだと思う)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

母の7回忌  

今日は母の7回忌だったのでお寺へ行ってきました。
今日は母方の祖父の命日でもあったので、一緒に御経をあげてもらいました。
出席は姉と姉の長男一家(姉婿と次男は仕事で欠席)、妹親子(妹婿は腰のヘルニアで欠席、別にもうずっと欠席でいいや)、私と父。
3回忌は私の入院で法事どころではない状態だったので7回忌は無事に済ますことができて安心しました。
姉の家族や妹達とも久々に会えて嬉しかったです。
法事を終えてから食事に行きましたが、暑さで食欲がなく残してしまった・・・外食で残すのは絶対に嫌なのに・・・
食事を終えてからは、また天神橋筋商店街へ。
父の服を買いに行ったのですが欲しい物はなく、私の方が欲しい服を見付けてしまった・・・普段しまむらや通販で安い服を買ってばかりの私にとっては高いなと感じる値段・・・
商店街って個人店舗なので安売りでもどこがやねんという感じの値段なので・・・。
悩んでたら父が「たまにしか来んのやし買い」と言ってくれたので買う・・・買った後も〝高い買い物したなぁ〟と思ってたら妹が「誕生日にプレゼント渡してなかったから、一部払ったるわ」とお金を出してくれた。
ラッキーでした、有難う妹

久々に会った姉は髪をショートにしていて、母に似てきたなぁと思った。
母がいなくなって6年経ち今でも夢を見るのですが夢の中の母はいつも元気で私も幸せだなぁと思ってるのですが、夢の中の私が〝あれ?母は死んだんじゃ・・・〟と思ったら知らぬ間に母の姿は消え目が覚めたときの虚脱感と言ったらもう・・・がっくりきます。
母が死んで間もないころは毎日夢を見てて、昼にうたた寝してる間にも見ちゃうものですから情けなくて寝るのが恐くて頭がおかしくなるんじゃないかと思ったりもしましたが。

姉も最近高血圧が判明して薬を飲んでいるそうです。
うちは多分高血圧の家系なので妹にも気を付けるように言いました。
今のところ妹は低血圧でしんどい時があるようですが。

甥の嫁がすごく痩せていたのでびっくり
もともとお菓子が嫌いという子で間食はせず、太っていない子だったのですが・・・。
顔はげっそり、足は棒みたいになってた。
妹も驚いて本人に聞いたら「足が太くて嫌だからダイエットしてん、夕食は抜きで」ということだったが今は止めているとのこと。
先日バスに乗って出掛けた時に立ちくらみを起こして大変なことになったと姉が話していた、姉も一緒だったので大事には至らなかったが、家族にもダイエットは止めるように言われ本人も恐かったらしく今はしっかりと食べているらしい。
充分痩せてるのにまだ痩せたいって・・・若い子の考えてることは解らん
姉との同居で精神的におかしくなってるのと違うやろか?と妹と心配している。
以前は夜の8時から11時まで近所のファミレスにパートに出ていて、正月に会った時「辛くないか?」と聞いたら逆にストレス解消になってると話していたので(家に居ると姉や義兄がこちゃこちゃうるさいので、パートに出たら同年代の人とも話せる)良かったと思っていたのだが、春から姉が転職して勤務時間が長くなったので嫁さんはパートを止めなければならなくなったと聞いたのでそれも妹と心配していた。
まだ24なのに所帯やつれというか歳より老けて見えるし・・・正直気立ても良いし、何もこんな口うるさい親と同居しないといけない男となんか結婚しなくてもと思ってしまう。
もちろん甥の事は可愛いがそれは叔母としてであって他人なら決して人におすすめできるような男ではないように思うので・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

あさぎ色の伝説  

漫画家の和田慎二さんが亡くなったとのこと。
絵が好きではなかったのでファンではなかったですけど「あさぎ色の伝説」だけは大好きでした。
私が初めて沖田総司という人を知った漫画です。
当時は日本史が好きで時代物の漫画を探しては片っ端から読んでいて「あさぎ色~」よりも里中満知子さんの「花影」(千葉さなこと坂本龍馬のコイバナ)を先に読んでたのですが作品自体は好きですが特に坂本龍馬に魅かれる事もなく・・・次に読んだのが「あさぎ色~」でした。
和田慎二さんの描く沖田総司はすごく男前ではなかったのですが、爽やかな好青年だったので私の中ではそれがそのままのイメージになったのだと思います(男前度なら里中満知子さんの描く坂本龍馬の方が上だと思う)。
なので、未だに演じる俳優さんは見てくれだけがいいというのはすごく嫌なのだと思います、一に笑顔二に笑顔三も四も五も笑顔が素敵でないとダメだという
後に木原敏江さんの「天まであがれ」も読みましたが、もしこっちが先なら、何が何でも顔が良くなくてはという風になってたかもしれない。


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル ジュリア  

m 1065
キャッスル2月のTO GOジュリアです。
あまりに可愛いので思わず買ってしまいました。
我が家で2体目のジュリアなんですが、1体目のジュリアはオークションで譲ってしまい画像も残ってません(NJオリジナルのジュリアでした)。
1体目もブルーの瞳でした。

m 1066
ドレスはオークションで入手したものです。
ジュリアって遠目で見るとモロ上目遣いな人形・・・。

m 1067
全身。

m 1109
襟の飾り。
蝶だということに画像を撮ってた時初めて気付きました

m 1107
ヘッドドレス。

m 1110
縦ロール崩しですが1本だけ伸びきった感じになってます・・・こういうとき見て選べたらなぁって思います。

category: ジュリア

tb: 0   cm: 0

そういうもんだよ・・・  

ブラマヨの世界のコワ~イ女達という番組が好きで見れない時は録画してまで見てるのですが、今日のやきもち殺人の話は恐いというより加害者が気の毒だった。
夫の愛人が「死ぬほど愛してるから別れませんよ」って言った時、この愛人殺されても仕方ないんじゃないと私思いましたもん。
愛人もここまで言うには腹括って言ってるんだろうしね。
極道の妻たちという映画で「極道の女の惚れた腫れたは玉の取り合いや!腹括って物言いや」という台詞があったなぁと思いましたが、極道の妻でなくても上記のような状態になった場合、どっちも引かないなら玉(命)の取り合いするしかないと思う・・・私は浮気して平気なくだらない男の為に犯罪者にはなりたくないので別の方法で夫も愛人も追い詰めますが
番組では殺したところで終わってましたが実際は殺してからバラバラにして遺体を池に捨てたらしい・・・よっぽど憎かったんでしょうね・・・。

妹が結婚した時妹婿に「浮気して妹泣かしたら殺すよ」って言ったことがありますが、後に婿は「あの時は恐かった・・・笑いながら、それでいて静かに言われたから」と言ってた。
今のところ浮気はないようです

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ええ歳こいて  

物の言い方も判らん人って本当に無駄に歳食ってんだなぁと毎回思う。
高圧的で命令口調って・・・馬鹿じゃないか松本龍。
こういう人の頭の中ってどんなふうになってるのか見てみたいわ・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

仲良し  

ナミと小夏は歳が一番近いのですぐ仲良くなり遊んでいます。
歳が近いといっても体の大きさは全然違いますが

CARMFGLJ.jpg
ナミのしっぽにじゃれる小夏。

CAKXITE3.jpg
こうなるとナミの体が大きいので小夏は不利です。

CAMH5CL4.jpg
2階で小夏のベッドだった箱はナミに乗っ取られました・・・
しかし体の大きいナミが小さな箱に入れるとは・・・
今はもう小夏も使ってません。

チビコとナミの下痢は治まってきたようです。
良かった・・・


category:

tb: 0   cm: 0

良かったぁ  

通販で買った浴衣今日無事に届きました。
定形外郵便の不着は割とよくあるのでこれからは気を付けないと・・・特定記録付けてもらおう。
以前、定形外郵便と冊子小包の不着がありました。
経験済みなのに今回のようなミス・・・
あとはキャッスルさんからサユリが届くのを待つだけ
キャッスルさんも最近忙しいみたいで届くまで時間がかかるみたいです。

l 484

l 489


category: 人形

tb: 0   cm: 0

申し訳ない・・・  

小夏に耳ダニがいて、成猫達にもうつる可能性があるのでレボリューションという薬を一昨日の夜に付けたのですが、チビコが昨日の夜から下痢、ナミは今朝から下痢。
小夏や後4頭の子は何ともない。
調べてみたら副作用で下痢する子もいるようで・・・申し訳ない。
今のところ食事は摂ってるし元気がないということはないけれど・・・明日1日様子を見て下痢が続くようなら月曜診てもらおう。
馬鹿な飼い主の都合で薬を付けられ食欲も普段通りで、たくさん食べたいのに下痢だからと控えめにされて踏んだり蹴ったりなチビコとナミ・・・。
もっと早く耳ダニに気付いてたらこんなことにならなかったのに・・・自分で自分をボコボコにしたい・・・

category:

tb: 0   cm: 0

心配になってきた・・・  

先日、ネットショップでmomoko用の浴衣を買ったのですが発送方法に定型外郵便を指定してしまった。
後で特定記録を付ければ良かったなと思ったのですが、もう遅い。
そうそう不着はないだろうと思い、待ってるのですが今日で3日目・・・発送元は兵庫県西宮市なので発送した時間帯にもよりますが翌日には届くはず。
遅くても翌々日には・・・。
過去オークションで東大阪市からの定型外が4日目に届いた事があったので、月曜には届くかなぁとは思ってるのですが心配
郵便局で以前聞いたところ定型外郵便は機械ではなく手で仕分けするので届くまで1週間は待ってみて下さいということだったけど。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

霧に棲む悪魔  

途中(圭以が病院から救い出された辺り)から1週間位録画して放置・・・結局最終回まで見なかったけど別に見なかったからといって何の不自由もないドラマだった。
正直面白くないドラマでした。
ワクワクしたり気分が盛り上がりようのないドラマでした。
ヒロイン、ヒーロー共に地味で・・・ヒロインの姉晴香が幸せになれるかどうか気にはなりましたが、仮にこちらがヒロインでもこれまた地味。
ヒーローも頼りなく、あまり頭が良くない(登場人物で頭の良い人は誰一人としていなかった気がしないでもない)ようで、それなのにモテるというのにも納得がいかず・・・見た目は堂本剛風な感じではありましたが。
出入りの宅配業者がやたら圭以を〝(姉妹で)若くて美人な方〟とよく言ってましたがそれも?でした、ヒロインの圭以と姉の晴香共に地味でただ姉より妹の方が勝ってるのは400億の財産が付いてることだけか・・・。
ヒロインの入山紀子は目鼻立ちからすると不細工ではないのに(むしろ美人)何故か地味で華がないせいか美人に見えないのが損な女優さんだなと。
グループ総帥の唯一の後継ぎならいずれ婿養子を取るにしてももっと子供の頃からきちんと教育しなければいけないのではないか・・・婿といっても所詮は他人、不具合があれば切り捨てなければならないわけだし。
それなのに圭以はあまりにも世間知らずで頭が弱すぎる・・・頭が弱くないと成り立たない話ならば設定をもう少し変えるとか・・・まぁ後継者教育をしてはみたが頭が悪すぎた為、父親が焦って見付けた男が陽一だったのかもしれないけど・・・父親も詰めが甘いわ
400億の財産を持ってるのを知ってしまったらたいていの人間は財産の方に魅かれるよね。
結局、金や権力ばかりに目を向けてると大切なもの失くしちゃうよっていうドラマだったわけですよね・・・玄洋が一番愚かでアホらしい人生だったと私は思う・・・。
親や兄弟恨んで引き籠ってる間に幸せ掴み損ねて・・・元々人格破綻してるっぽい人ではあったから浅子と家庭持っててもダメになってたような気がする。
でもねぇ・・・400億と愛を計りにかけたらやっぱり400億じゃない?

category: 昼ドラマ

tb: 0   cm: 0