大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

役に立たない・・・  

役に立たない腕など切り落としてしまえ!

被災地で被災した家や商店に入って泥棒する奴や義捐金を集めた学生を殴ってお金を奪う奴らの腕など切り落としてしまえばいい・・・私的にはこんな奴ら死刑でもいっこうに構わないんですが、腕が失くなれば自分がいかに愚かで卑しい人間か馬鹿でも考えるだろ。
人の腕は愛しい人を抱きしめ守る為にある、困った人に差し出す為にある、苦しい時に支え合う為にある。
そんな事も解らん奴に腕なんかいらないだろ?
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

きれいさっぱり忘れていた・・・  

昨夜の夜食からのんちゃんが御飯を残していた、今朝も半分程度しか食べず。
見ていたら何となくだるそうな感じ。
肝臓の調子がまた悪いのかと心配になり様子を見て病院へ連れて行こうかと考えていた時、ふと思いだした・・・昨日ワクチンを接種していたことを
父が出勤前に連れて行ってくれたので、すっかり忘れていた・・・馬鹿すぎるぞ私・・・
今まで接種して体調を崩すなんてことがなかったので年いってからの接種は良くないとも聞くし悩むところだ。
そういえば去年はチビコも接種後体調を崩した。
来月はまたチビコの接種も控えてるので心配。

のんちゃんは夕飯はいつも通りしっかり食べてました

category:

tb: 0   cm: 0

たくさんできるわけではないけれど・・・  

スーパーに行く度に決めていることがある。
義捐金の箱が置いてあるので、そこに必ず募金するということ。
私にできることといえばそのくらいしかないので・・・。
今は自分にできる範囲でできることをと思ってます。
最初は役場で支援物資も受け付けてるというので、役場に電話してどんな物がいるのかを聞いてスーパーやホームセンターに行ってみましたが売り切ればかり。
水も売ってません。
和歌山県なので水道水を普通に飲んでますが、何故かスーパーの水は売り切れ・・・多分たくさん買って身内に送ったりしてるんだろうと思う・・・。
宅配の営業所へメール便の発送で行くといつになく荷物の持ち込み客が多い、宛先をチラッと見ると神奈川とか千葉とか、中身は米、食料品と記入されていた。
カセットコンロやボンベはどこも売り切れで入荷は未定だそうで・・・。
うちはガス料金が馬鹿みたいに高い地域なので普段からカセットコンロを使用しているのですがボンベが残り1本になったので買いに行ったらどこにもなくて・・・最後に行ったスーパーもなくて店員さんに聞いたら丁度入荷してきたとのことで入手できました・・・多分入荷分もすぐになくなったのではないかと思います。
その話を父にしたら「もう3本ストックあるやろ」と言われ「ないよ~」って言ったら「ちゃんと探し、ここにある」と言われて見たらありました
今はある分で大丈夫ですが、後はなければないでコンロを使えばいいので、困ってる人が優先。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

美しい隣人  

録画してあったのを見ました。
おかしな人のおかしなスイッチはいつ入るか判らないので怖い。
ドラマの最初あたりから、多分あそこでおかしなスイッチが入ったんだろうとは思っていましたが当たってました。
沙希みたいな、ああいうタイプの人間は自分が傷つけられることには異常なくらい敏感なのに他人を傷つけることには超鈍感という人が多い。
自分で自分の感情をセーブできない人って人間というより動物みたいだ。
あのドラマに出てくる女性は加奈以外、全員嫌いなタイプなんですけど、特に真由美みたいのが嫌・・・真由美も沙希とは違うタイプだけど自分の感情をセーブできない人間だと思うので。
絵里子みたいなタイプは夫が浮気したら絶対許さないと思う・・・忘れたふりはすると思うけど。
年老いて夫が寝たきりになったりしたら、つねったり、オムツ替えなかったりと虐待しそうだ。

理生って別に居ても居なくてもどうでもいいんじゃないのって思ったけど・・・それと慎二の会社のOLと。

渡部篤郎って何だか急激に老けたように思う・・・里佳子と離婚してから一気に。
檀れいって実年齢よりもかなり若く見える、考えてみたら宝塚歌劇団に在団してた年数が結構長いのでそんなに若くないんだよなと思う。
でもこの人、歌劇団でも同期中一番成績が悪かったのにトップ娘役になって運が良かったのかと当時は思った、学年もそんなに若くなかったし。
歌劇団に入った当時は顔はすごく可愛いなと思ったけれど、成績がビリだったので可哀想だけどトップは無理だなと正直思いました。
男役は先が長いので成績が悪くてもトップになった人はいますが、娘役は割と早いうちに抜擢されることが多いので若い学年からのスタートダッシュが遅かったらかなり不利だと・・・それがトップ娘役ですからビックリしたのなんのって・・・。
実力の方は舞台見たことないので判らないですけど綺麗は綺麗な人でした。

仲間由紀江も檀れいも綺麗なので好きです・・・。
仲間由紀江は今回みたいな役は合ってるのかどうか・・・以前見たサスペンスドラマ「目線」のヒロインみたいな儚げな役が合うような(あまりに合ってたので可哀想で泣いたわ)・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ゴミ袋が買えない!!  

ゴミ袋がなくなったのでスーパーへ買いに行ったのだが、売り切れ・・・入荷は未定と書いた札が・・・違うスーパーへ行ってみたけどそこも売り切れ、入荷未定・・・。
というのも市が指定の袋で今まで1パック10枚100円だったのが50円値上げになるので一気に買い溜めする人間が出てしまったせい。
指定のゴミ袋でないと捨てられないので、父に電話して会社近くのホームセンターで買ってきてもらったのだが、どこも品薄で2パックしか買えず。
これがなくなるまでに入荷して普通に買えるときがくるといいんだけど、スーパーでほんとに困ってる人がいた。
家にストックがあって買い溜めした人はいいだろうけど、明日のゴミにも間に合わない人は深刻だ・・・多分役所にも苦情が殺到してることだろう。
対応もできないのに値上げの話が出ればこうなることは解り切ってると思うのだけど・・・役所で働く人ってのんべんだらりと仕事してるから頭の中身までだらりとなってしまうのだろうか・・・田舎は特に使えないなと思うのが多くてうんざりする。


最近モーニング娘見なくなったなぁ・・・見事にAKBに取って代わられた感じだね。
元モー娘は時々見るけど・・・。
道重とかいう子はたまに見るけど、あの子は生理的に受け付けないのでもう見なくてもいいわとか思ってしまう。
自分で自分の事可愛いって言う人に、すごい嫌悪感を感じてしまう・・・私は高校の3年間女子ばかりのクラスだったのですが、友人とは言え他人に「私って可愛いと思う?」って聞く人は頭がどうかしてるんじゃないかとずっと思っていた。
そういうことは親にでも聞けと常々思っていた。
学生時代っていろいろストレスが多かった・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

やっと正常値に  

のんちゃん、2週間ぶりに病院へ検査に。
替えた薬が合ったんでしょう140→49へ一気に正常値になってました。
去年の10月から治療を始めて、もう少しで正常値ってとこまで来るとまた上がるの繰り返しと検査でかなりの出費の日々でしたがこればかりは仕方がない、先生も魔法使いや超能力者ではないのでいくつかある薬を1種類ずつ試していくしかないだろうし・・・。
これでダメならサプリメントも併用していくしかないかなと思ってたので。
でも合う薬だとこうもあっさり下がってくれるんですね。
あと1週間薬を飲んで、飲み終わってから3週間後に診察です。
薬なしで正常値を維持できればいいんですが、それは難しいかも・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

いろいろ書いてみる  

胃腸科でもらった薬は3食後に飲まなければならないので飲んでるが眠くなるので困る・・・乗り物を運転できなくなるほどの眠気はないが本を読んだりテレビを見たりPCを触ったりしてると、もうねたまらん眠気が・・・。
なので最近は寝るの早いです。

土曜ワイドの主演は青木さやか・・・もう少し演技が上手くなればなと思う。
シリーズ化されるかな?微妙か・・・ヒロインのキャラクターとかはいいので後は青木さやかの演技力だと思う。
女優目指すのだろうか?
どちらかというと好きな人なので頑張って欲しいけど、女優は難しそうだ。

南野陽子が結婚、良かったなと思う。
昔言ってた24歳よりはかなり遅くなってしまったけどこればかりは縁の問題だし、結婚や恋愛に特に旬はないと思うし、早けりゃいいってもんでもない、焦ってカス掴むよりはね。
この人結婚願望強い割に付き合う男の人は結婚に向いてそうにないタイプばかりだなと思ってました。
噂になった人だと少年隊のヒガシ(今は結婚してますがそれまでは噂になったり写真撮られたりするとポイ捨て)、TUBEの前田(飯島直子と結婚したけど家庭に落ち着かなかったみたいだし)、米米CLUBの石井なんて浮気してそれを責めた南野陽子を殴ったり蹴ったりしたDV男だし・・・書いててロクでもない男ばっかじゃんて思ってしまった・・・
少し前に付き合ってた人も結婚に前向きな人ではなかったみたいだし、待った甲斐があったということか・・・学習能力がない気もするけど・・・。
高木美保が言ってたけど「結婚したい結婚したいって思い続けてると縁がない、あまり結婚結婚と思わなくなったら縁があった」そうだ。
あまりガツガツしてると恐いしな・・・
仕事で忙しい南野陽子に代わって結婚式の用意も全てしてくれた人だそうで、優しい人で良かった、幸せになって下さい。

漢方ですが、これという物がなかなか見つからない。
新しく試してみようということで注文、明日届くみたいだ。
効いてくれるといいけど、漢方って高い・・・続けるの結構大変です

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

行き過ぎたファン心理のような気が・・・  

高知の桂浜に建つ坂本龍馬の銅像の横に武市半平太と中岡慎太郎の銅像のレプリカを並べるという話・・・県もファンもどっちもどっちという気がする。
私はこの3人の誰のファンでもないので建てようが建てよまいがどちらでもいいんですが・・・。
私はこの話ワイドショーで見たのですが県は「今、3人が集まったらどういう話をするかなと思って云々」という理由で銅像を建てることにしたとか言ってるそうですが、「話があれば別にあの世でするだろうよ」と思わずツッコんだ。
レプリカの銅像が安っぽいというファンには「じゃあ、あんたが全財産でも何でも注ぎ込んで立派なの寄贈すれば」と思った、こういう人はお金は出さないが文句は言う人だと思う・・・。
私が気になったのは「ここ(桂浜)は龍馬の聖地だー」と言うファン・・・熱烈なファンなんだなとは思うけど冷静に考えたらここは龍馬の聖地だから龍馬以外はダメって事よね・・・この人はいいけど他の人はダメって、こういう考え方坂本龍馬という人はすごく嫌うんじゃないの?
私、坂本龍馬ってそういう人だと思ってるんですが・・・。
アイドルなんかのファンと違って歴史上の人物というのはファンが100人いれば100通りのイメージがあってそれぞうれが理想の●●さんを持ってる。
その人にはもう会うことはできないけど「自分の事好きになってくれて有難う」と思ってもらえるように・・・。
その人に恥じない生き方ができるように・・・。
たくさんの人がその人の事を語り遺してくれていたらその人がどういう性格かも判る、自分のこういう行動をその人はきっと嫌だと思うだろうと思えばできないはずだ。
元は私達と同じ人間で長所もあれば欠点もあるわけで・・・坂本龍馬という人は何かを成し遂げる努力や人間的魅力は充分人を惹き付けるものを持ってる人だし好きになった人は尊敬もするだろうと思う、でも神や何かのように崇めたてまつられてそれを本人が望みいい気分だなぁなんて思うのだろうか・・・?
レプリカ銅像が登場するのは3ヵ月の間だけだし県も反省してるから今後、こういうことはしないだろうから今回限りということでファンも許してあげればと思う。
懐の広い坂本龍馬なら笑って許してくれそうだけど・・・そういう男だからこそファンもファンになったんだろうしね。

私が好きな歴史上の人物は坂本龍馬とは真逆の位置にいる沖田総司です
特に美男でないととかいう外見上の理想とかはないです。
沖田総司が沖田総司だから好きです。
12歳の頃から好きで、流れる年月を経て私も当時の様に青いけど純粋にいろいろ思ったり考えたりすることはなくなったけどそれでもほんの少しは残ってる乙女な部分に今でも居る人です。

昨年の大河ドラマの中で坂本龍馬を斬りにきた近藤勇や新撰組に、「自分と一緒に新しい日本を創っていかないか?」というような事を坂本龍馬が言うシーンがありましたが、このシーンを見て坂本龍馬は魅力的な人ではあるけどやはり私は好きになれないと思ったのでした・・・。
上手く説明はできないのですが、世の中上手く渡って行ける人間ばっかりと違うねん、自分で解っててももう引き返せないこともあるねんと胸が苦しくなって泣きたくなった・・・。
岩崎弥太郎の気持ちは割とすんなり理解できたので、多分私かなりひねた人間やわ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

お父さん、ごめんなさい  

先週土曜位からまた酷い肩凝りというか全身が痛いような状態。
当然いつもみたいに胃腸にもくるだろうなと思ってたら案の状きた。
汚い話で申し訳ないが普通はだいたい酷い下痢と胃痛なのだが、今回はどうやらガスが溜まってるようだ・・・日曜はまだ食べれていたのだが、日曜から月曜にかけての夜は眠たいのにお腹が差し込んで眠れない、朝計った血圧もいつもより高い。
朝食は薬を飲まなければいけないので少し食べたが昼食はもう食べられない状態にまでなり夕方胃腸科へ。
ガスはすごく溜まってるというわけでもなかったけど胃腸の調子が悪いのも、やはり自律神経の仕業・・・2週間分薬をもらったが症状が改善しなければ胃カメラと言われる
2種類薬を出してもらってそのうちのひとつは眠気があるので自動車等の運転は気をつけるように言われる。
普段飲んでる鼻炎の薬も眠くなるようだけど今はならないので、同じようなもんかと思い今朝飲んだらすごく眠くなってきた。
我慢してたけど耐えられなくなり11時前位から横になって、しばらくしたら爆睡。
13時半頃家の電話で目が覚めたが家の電話に掛かってくるのはセールスしかないので無視・・・しばらく布団でうとうとしてたら突然玄関の鍵が開いてドアが乱暴に開き慌ただしく入ってくる足音がした・・・父か?何で今頃と思ってたら、寝てた部屋の襖が開いて父と目が合う、「どうしたん?今頃?」って聞いたら「昨日から調子悪いし電話かけても出んし、倒れでもしてるんやないかと思って見に来た」と父は言う「さっきの電話パパやったんか、家の電話に掛けんと携帯に掛けてきてよ」と言ったら「2回掛けたわ」・・・見たら2回掛かってた・・・
爆睡していて枕元で鳴ってる携帯にも気付かなかったらしい…。
仕事場からは車で5分程度だけど心配させて本当に申し訳なかった・・・父よごめんなさい

母が亡くなってしばらくした頃、父が友人と食事に行くからと数日前に言われていたことをコロッと忘れていた私は遅くまで帰宅せず携帯にも出ない父に何かあったのではないかと思い不安な思いで待っていたら父から電話があり「心配してたんやで~」と号泣したことがある、母が亡くなって少し情緒不安定な時期だったので少しの事でも父までいなくなってしまうのではないかと不安な思いで毎日過ごしていたことを思い出した・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0