大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

家柄が立派でも・・・  

市川海老蔵の裁判で父親がえらいこと怒ってましたが、息子に輪かけて馬鹿親・・・
親なら自分の息子がいかに酒癖が悪いか知ってるだろうに・・・。
殴った人間もダメな人間てとことんダメなんだなと思わせるような人ではありますが、海老蔵も同じようなもん。
家柄が立派だから人間も立派とは限らない。
日本の象徴と言われる人の長男一家も遊びでは俄然やる気になるが公務はさぼり続ける嫁、学校は10時過ぎからしか行かない娘と妻も娘も放し飼いの夫・・・。
普通の家ならそれでもいいけど国民の税金使って遊びまくられたらちょっとねぇ・・・。
当然こういう息子を育てた親にも責任はあると思うけど次男はできが良いので、親のせいばかりとは言えない気が・・・。
孝行息子が嫁選びに失敗して嫁の悪影響でおかしくなっちゃう話はよく聞きますが、一般人の家庭なら「あそこのバカ息子は・・・」って笑い話にもなりますが、あそこの家庭はそうも言ってられない気がします。
そんなに公務が嫌なら嫁んちの婿養子にでもなりやがれと思いますが一般人になってしまったら税金使って遊んでられないし嫁や子と遊びまくってたら生活できんわな
お嫁さんは精神的な病気というよりも人格障害ではないの?なんて言われ始めてるし・・・もしかして仮面夫婦か?
娘が一時不登校になったときは、いろいろ言われたけれどどこかのブログで実は同級生に「お前のお母さんは仮病の税金泥棒」と言われたからだと読んでびっくりした。
本当の事とはいえこれ同級生の子の親が家で言ってるんだろうなと想像できる・・・。
学校も昔は「おほほ、ごきげんよう」の世界に住んでる子女しか通ってなかったんだろうけど今は多少お金があるなら成金の子女だって通ってるだろうし、お金持ち=上品という時代ではないから・・・。
嫁の実家も、どうしてもと言うから嫁にやったのに幸せにしてもらえなかったんだから好きなことさせてもらったらええねんみたいに思ってんだろうな・・・。
英王子の結婚式にも息子夫婦でなくて親の方に出席してほしいんですがという話が来たらしいが、断って息子夫婦に話を振ったということだが、そもそも英国は長男夫婦に来てもらいたくないから親の方に話を持ってきたんじゃないの?
何故なら長男のお嫁さんは海外では庶民から嫁いだ妃の大失敗例とされてるそうで・・・英国にしたら王子の嫁も貴族階級でない家の人だし一部では嫁いで大丈夫か?って言われてるらしいのでそんなところに大失敗例とされる他国のお妃さんに出席されるのは縁起でもねえって感じなのかも・・・
貴い身分の家庭は空気が読めなくても仕方ないのか・・・
どちらの家も職業は違えど世襲制・・・歌舞伎の方は後継ぎが馬鹿でも何でも別に構わないけど、後者の方は馬鹿では困るんですが・・・。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

大人猫への階段  

ナミは元気です。
手術したら数日元気がないだろうと思ってましたが、手術した夜から元気でした。
チビコは体調が戻るまで1週間近くかかったと思う。(手術中も呼吸が急に弱くなって先生を慌てさせたという・・・)
チビコのこともあってナミは大丈夫だろうかと心配していましたが大丈夫でした。
食事は少なめに出しましたが、もっと欲しそうにしてた。
発情中に手術した為、当日はまだ発情時独特の鳴き声で鳴いてましたが今日からはいつものナミに。
けど、また口を気にし始めたので痛いのかと口の中を見たら歯が生え換わりで抜けかけてて一部がまだくっついてる状態だった、気持ちが悪くて気にしてたらしい。
夜に見たら抜けてなくなってた。
発情期が来て歯が抜けて生え換わって・・・大人猫への階段をどんどん上っていくんだね・・・もう少しゆっくりでもいいのに・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

今日は忙しかったわ・・・  

今日は10時半頃にナミを病院へ連れて行った。
病院から帰り、猫達に遅い朝食(ナミが朝抜きだったので)。
それから買い物と結構バタバタ。
夕方4時過ぎにナミを迎えに行く、帰宅後キャリーから出すと麻酔のせいか後ろ足がよろよろしていたが落ち着かずうろうろしていた。(どの子も避妊手術後は落ち着かずしばらくはうろうろしている)
5時過ぎにのんちゃんを病院へ。
検査したが107→140に上がっていた、療法食だけでは無理なようで薬を替えて出してもらった。
次は2週間後・・・サプリメントの使用も考えてみる必要ありかも
帰宅後猫の夕飯、ナミは「今日は食事する元気は多分ないと思う。もし食べても量は少なめに」と先生に言われたが食べた(笑)
少しだけ食べさせました、吐く事もあるので様子を見ていましたが大丈夫でした。
今は落ち着いて眠っています。


ナミに発情が来たのでモモやポン太もそろそろではと思い、里親さんにメールで連絡してみたらモモにも軽い発情が来たそうです。
体重もナミより重いのでもう来てるかもと思ってたのですが、ナミの方が少し早く本格的な発情が来たみたい。
3頭中、何でも最初はナミだったので大人になるのも1番早かった?(離乳もトイレも全てナミ、モモ、ポン太の順だった)
あんなに小さかったのに発情期とは・・・嬉しいような切ないような

CAI05IB4.jpg
右がポン太、左がモモ。
ポン太の方が毛色が濃いな。
ポン太は4kg超えたそうです。
食欲が旺盛で夜中にお腹が空くと里親さんが起きるまで鳴き続けるという・・・
夜中に起こされて睡眠不足の時もありますが寂しがり屋で甘えん坊なので憎めない可愛い子ですとおっしゃって下さる里親さんに感謝です
モモはマイペースで生活を堪能しているそうです。

CAQ1ZIAW.jpg
ポン太がでかくなったのでじゃれあっててもモモが圧され気味だそうですが、寝るときはいつも一緒だそうです。
多分手前がポン太ではないかと・・・。
顔はポン太が3頭の中で一番美形なんです、ポン太とナミはよく似てますがナミは細面な分ポン太と違い少しきつい印象です。
モモは他の2頭に比べて少し目が小さいです、目を見開いてるともう誰が誰か判らないんですけど

category:

tb: 0   cm: 0

発情期が来ました  

ナミに発情期がやってきた。
少し前からそろそろではないのだろうかと思っていたが当たっていたようです。
今7ヵ月だけど少し早いのかな?どうなんだろ?
他の子はだいたい8ヵ月が過ぎた頃だったように記憶してるが・・・。
避妊手術の予約をするのに病院へ電話したらたまたま明日が空いていて明日になった。
発情期は出血しやすいので発情が終わってからという病院もあるがうちが行く病院は関係ないようだ。
麻酔をかけるので朝食は抜きだな・・・可哀想だけど。
麻酔をかけるのと数日元気がなくなるのは心配ですが、手術しないわけにはいかないので・・・。

我が家で唯一のオス大にベタベタしに行くのですが大はもう去勢済みなので、大がイライラしてナミを噛むので困ります

CA7IVGNS.jpg
この状態でクネクネしてます

category:

tb: 0   cm: 0

ドラマ 渡る世間は鬼ばかり  

葉子を見てるといつも思うのだが年下の男と結婚した女はあそこまで卑屈になり妊娠しても馬車馬のように働かなくてはならないものなのだろうか?
私は違うと思う、そこまで自分を貶めて続ける結婚に意味はないし、第一夫が可哀想だ。
あのドラマに出てくる葉子の夫は嫌な人間ではないし葉子には勿体ないくらいの男だと思う、でも葉子の言い分だけを聞いていたら「この人一体どんな最低な男と結婚してるんだろ?」と想像してしまう。
枷になりたくないだとかこんな年上の私と結婚してくれたのだからとかうだうだ寝ぼけたことを言ってるが、私が夫ならここまで自分の愛情を信じてくれない妻に対して情けないし悲しいけど・・・。
生活が苦しいと言いながら妊娠して挙句流産してくれれば良かったって・・・しかも2度目の妊娠だし・・・馬鹿???なのかしらこの人
どうせなら「私みたいに馬鹿で頭の弱い女と結婚してくれた云々」と言った方が見てる人にも遥かに説得力があるんではないかと・・・。
岡倉家の娘たちはいずれも?と思うような人ばかりだがその中でも葉子が飛び抜けて人間的になんか欠落してる気がする、次に長子。

私が知ってる奥さんが結構年上の夫婦ってどちらかといえば夫の方が奥さんにベタ惚れというケースが多い気がする。
世間では若い夫にいつか捨てられる年上妻って思う人が多いのかもしれないけど、若い女が好きなら最初から若い女と結婚するでしょと思うのだが・・・1歳2歳の年齢差ならどうかは判らないけど、かなり年上の人と結婚する男の人ってもともと年上の人が好きな人だと思うんだけど・・・。

葉子がもし夫に捨てられるとしたらそれは年上だからとか働いて自分を養ってくれないからとかではなく、自分の愛情を信じてくれずただただ卑屈になって夫にいつ捨てられても仕方ないと勝手に妄想してる姿に愛想を尽かされるというパターンだろうと思う

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル サユリ  

m 767
2010年12月の月間ドールのサユリです。
ごくごくシンプルなサユリですが何故かすごく美人。

m 771
ドレスは数年前にオークションで。
momoko用です。

m 778
付属品のマフラーを付けてみました。

m 779
コートを着てると大人っぽいですが・・・

m 772
コートを脱ぐと可愛い感じになります。

m 775
髪の毛は腰の辺りまでカットしました。

m 777
靴はボークス、WTGのものです。
可愛くて気に入ってます。

category: サユリ

tb: 0   cm: 0

毎日寒いわ・・・  

今日も雪・・・積もってます。

CAFURDP9.jpg
空から落ちてくる雪を真剣に見ているナミ。

CAM4XFMG.jpg
大とナミ。
割といつでも誰かにくっついてるナミです。

体重も2.8kgまで増えていい感じ~です

category:

tb: 0   cm: 0

寒い・・・  

今日は寒かった・・・。

CAB4JBX4.jpg


血流が悪く冷えが酷いせいで今年に入って1ヵ月に2度も風邪をひいた。
2度目にひいたときはなかなか良くならず今も体調が悪い・・・漢方も続けてるし、にんにく黒酢も飲み始めたし・・・冷えは万病の元だと思う。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

届きました  

サユリとジュリアが届きました。
今回も早かった。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

自分の不甲斐なさに・・・  

お向かいの猫2頭のうちの1頭が口内炎を患っていて病院で薬をもらって飲んでもらっていたのだが、どうも良くならなくて仕方がないので病院へ連れて行き注射と点滴をしてもらった。
調子が良くなったかに見えたがまた口が痛みだしたのか食事も摂らなくなってしまった。
外で見掛けるようになったときは骨太でがっちりした体型の白猫だったのだが、少しずつ痩せてきたのが気になっていた。
その頃から口内炎も患い始めたので、もしかしたら野良猫との喧嘩で病気に感染したのかもしれない・・・。
このままでは死んでしまうので、お向いの家にきちんと家で面倒を見てくれるように言いに行った。
おっさんは「すいません、すいません」を連発しながら白猫を家に連れて行ったが元気なもう1頭はまだ外にいる。
猫達はもうおっさんが飼い主というのも忘れていたようだ・・・。
「放りっぱなしで御飯もあげてなかったですよね、うちにも猫がいますから御飯くらいならって思って出してましたけど、こんなに細くなって可哀想やと思いません?」と他にもチクチク随分キツイ言い方をしてしまったが、本当は

お前みたいな奴は生きてる価値もないと思うからいますぐ死んでくれ

と言いたかった。
家に帰ってから泣けた・・・おっさんの無責任さに、私の不甲斐なさに・・・この世に生れてきた以上はどんな猫も平等に幸せになる権利はあるはずなのに・・・。
父には「可哀想なのは判るけどいろいろしてやるには限界もある、自分を追い詰めたらあかん」と言われましたが・・・。

平等・・・この世にこれほど胡散臭くて嘘くさい言葉はない・・・。

category:

tb: 0   cm: 0