大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

もう最悪です…  

今日は携帯から更新です。
一昨日寝る前に何だか喉がいがらっぽくて咳が出始めたのでマスクをして寝た。
風邪かなと思ったのですが、いつもは喉の痛みからくるので微妙な感じだなと思ってたら、日曜の夜から熱が出てきた。
階段から落ちてぶつけたお尻が痛いので毎晩寝る前に市販の痛み止めを飲んでいたのですが、風邪薬と一緒には飲めないので風邪薬を優先したのでお尻が痛くて目が覚める。
咳をしたらお尻が痛い…情けない。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

注文しましたー  

キャスコレ24の注文締め切りが近づいてきたので注文しました。
サユリで髪色はアンティークブロンドです。
紫の瞳に紫の髪も良かったんですけど扱いに困りそうなので冒険はしませんでした。
本当はキャスコレ1体の注文予定だったのですが・・・TOGOジュリアが可愛過ぎて一緒に注文しちゃいました・・・
集めていない子でたま~にツボなのに当たるとついつい買ってしまう。
今回のジュリアも着せる機会がなく置いてあるアンティーク風ドレスに似合うのではないかと思って迎えることにしました。




拍手御礼は続きより
-- 続きを読む --

category: 人形

tb: 0   cm: 0

お尻が痛くて泣きそうだ  

今日の昼頃、階段から落ちた。
溜まった本を整理して2階から空の段ボール箱を持って1階に下りようとしたら足を踏み外しました・・・お尻をうって次に背中(肩甲骨の辺り)をうって首、頭という感じに。
段ボールがクッションになったみたいで下まで転げ落ちずに途中で止まったんですけど首をうったときにグジッというような変な音がした
しばらく様子を見たのですが首や頭は特に痛くはなかったのですがお尻や背中が時間を追うごとに痛み始め、近くの整形外科へ夕方行きました。
自転車で行ったのですが痛くて立ちこぎが全くできない・・・少しの段差を上るのに足を上げるとお尻が痛い
レントゲンを撮りましたが首もお尻も背中も骨には異常はなかったです、安心しましたが痛みは酷く鎮痛剤を飲みました。
多分明日はもっと痛くなると思います・・・。
家の階段から落ちるの2度目なんですよね・・・自分では結構慎重派だと思ってるのですが時々バカやっちゃうんですよね・・・情けない奴・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

私が言いたいのは・・・  

別にあんたが旭日旗を見て涙が出そうになろうが、(サッカーの)選手である前に大韓民国の国民だろうが、そんな事は別にどうでもいい。
国や人種がどうとかではなく、ただ自分がされて傷ついたことを人にする根性がムカっ腹立つねん。
それとも何か?あんたの国では自分がされて嫌なことは進んで人にもしましょうという教えでもあんのかい?
私は自分がされて嫌なことは人にもしてはいけませんと教えられましたが・・・万国共通ではないのか?!
私が言いたいのは

自分がされて嫌なことは人にもするな!!

それだけです。

猿は芸はできなくても充分可愛らしい存在ではあるが、常識のない人間だけは馬鹿と鋏以上に使い様がない

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

すっかり元通り  

ナミはもう全開バリバリ(死語・・・?)です。
口も痛まなくなったのか気にしている風ではないし消毒時に見ても出血や赤みはないです。
以前のようによく喋り(鳴き)ます。
歯の生え換わり時には歯肉炎になる子もいるそうですが、ナミはどうなんだろ・・・もしかしたら怪我かもしれない。
猫の食事の用意をしてるときはナミがいると邪魔してはかどらないのでケージに入っててもらうのですがその時に出せ出せと騒いでケージを狂ったように噛むんです、ガジガジと。
怪我するから止めろと怒るのですが、怒りたいのはこっちじゃと言わんばかりに齧る・・・もしかしたらそれで怪我したのかもと・・・
体調を崩してからはケージに入れてないのですが、以前みたいに用意をしつこく邪魔する事もなく鳴いて催促するくらいで・・・ナミ自身もケージを齧ったせいでしんどい思いをする羽目に陥った事を判ってるかのようです・・・
早食いで自分の御飯を食べた後は他の猫の御飯を食べにいくという状態だったのが、それもなくなっていた・・・不思議。

category:

tb: 0   cm: 0

カレーそば  

今まで生きてきて初めて美味しいと思えるカレーそばを食べた。
レシピはこちら
カレーそばは食べたことがなくていつもはうどんなんですが、カレーうどんなんてうちではカレーライスを消費するためのメニューでしかなかったので、単品で作って食べることはなかったのですが、たまたま材料が揃ってたので作ってみることに・・・美味しいじゃないか
レシピは2人分であと1食分あるので明日のお昼はうどんで食べてみます。
でも・・・これからはカレーライスの消費に作るカレーうどんはもう食べられそうにない・・・美味しくないから

クックパッドはいろんなレシピが載ってるので本当に便利です。
うちは母が料理嫌いということもあってあまり凝った料理は食べたことがなく、スーパーの惣菜とかが多かったので、これが母の味というものは1種類くらいしか思いつかない
姉は祖母に教わったりして料理が上手いのですが私や妹はダメです。
妹も結婚してからいろいろ作るようになったし、私は調理関係の仕事について初めてこの料理はこういう風に作るんだ簡単じゃんという風に覚えていったので。
父が母の作るものに一切文句を言ったことがないので母も腕が上がらなかったのかもしれない(笑)
夫が食べ物にうるさいと言う人は料理上手な人が多いように思う・・・私はこういう男は嫌ですが。
クックパッドはある材料に合わせてレシピを検索できるのでいいです。
本とかだと田舎のスーパーにこんな材料置いてねぇよってことがよくあるので。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

随分良くなりました  

ナミですが随分良くなりました。
昨日も往診してもらうまでは、ぐったりとしていて食事も水も全く摂らず。
水分だけでも摂って欲しいのでホームセンターへ猫用のミルクを買いに行くが置いてなくて仔猫のミルクを買う。
お昼前に30ccくらい飲ませたら全部飲んでくれたので少し安心する。
少しでも食べてもらいたいのでスープタイプのウエットをミキサーにかけてドロドロにしミルクと混ぜて夕飯に飲ませることにした。
往診時熱を測ってもらったら40.9(前日は40.6)℃あった。
口を痛がり出すと同時に熱が出てきたので、口が原因での高熱の可能性が高いとのこと。
注射を3本打たれる。
それからも眠っていたが猫達に夕飯の用意をしていたら急にナミが大声で鳴いたので、何かあったのかと見に行ったらニャーニャーと鳴く・・・どうやら「お腹空いたんだけど、ここまで御飯持ってきてくれない?」ということらしい。
持っていくと食べてくれた。
量はいつもより控えめにしてドライフードは混ぜずウエットだけにしました。
夜食は少し残しましたが私の膝に乗ってきたりして甘えてたので注射が効いたようで少し安心しました。
口に消毒液を付けるのも口を開けるときは嫌がりますが暴れたりはしないのでまぁやりやすくはあります。
苦い薬なので口から泡を出す子もいると先生は言ってましたがそれもなかったです。
ウリが亡くなる少し前舌に潰瘍ができ始めてたのですがその時に使った薬と同じものでした、ウリも全然平気で消毒もお利口にさせてくれてましたけど。
今朝も御飯を少し残しましたが、しんどそうにはしてなかったので熱は高くはないようだと。
ただ口は痛いようで食後気にしてイライラしてる感じです。
午後の部の診察に連れて行きましたが熱は平熱まで下がってました。
今日はもう一度注射をしてもらい薬を3日分もらいました。
薬を飲み終えたらもう一度診察に行きます。
御飯を少しずつ残すのはウエットだけの食事が嫌なのかと思い夕飯はドライを少し混ぜてみたら綺麗に完食、口が痛いからウエットだけにしてあげようと思ったのですが余計なお世話だったようです・・・
普段から噛んで食べていないのでたいして変わらないということでしょう。
結局ミキサー食も粉ミルクも必要でなくなってしまい、どうすんのよと思いましたが、外の猫達が食べて飲んでくれたのでそちらに食べてもらうことにしました。

生後1ヵ月もしないうちから膀胱炎になったりと体が弱いナミです・・・健康にする方法はないものか。

category:

tb: 0   cm: 0

ナミ病院へ  

昨日猫の夜食の時間近くになってナミを膝に乗せていたらナミが唸って口を痛がるような素振りを見せたので、慌てて口の中を見たら左上奥歯の歯茎が赤くなって血が滲んでいる。
それからも痛いらしくしきりに気にしていたが夜食は残さず食べた。
そういえば夕方から、起きている間は流し台付近をうろうろしているのだが昨日はそれがなく、私達が夕飯を食べてると何度怒ってもテーブルに上ってくるのだがそれもなかった。
今朝は食事を持っていくまで寝ていて、日中も元気がなくずっと寝ていた。
父が早く帰ってきてくれたので病院へ。
歯茎が赤くて出血してるのは生え換わりの時期にきてるからだと言われる。
それよりも熱を測ったら40.6℃もあって元気がないのは熱のせいではないかとのことで注射を2本打たれて明日は往診してもらう。
帰宅後は夕飯も食べないしうつらうつらした状態で心配・・・水も飲まないので脱水が怖いからシリンジで飲ませた。
生え換わるのは結構なことだがこのまま痛みが続いたらそれどころではないので何とかしてもらいたいのだが・・・。
しんどそうなのが可哀想なのでこんなとき代われるものなら代わってやりたいと思う。
体重は昨年末より増えて2.4kgになっていた。
増えたと思ったら体調崩してまた減ってしまうのは何とも情けない・・・。

CA2C1G7W.jpg

category:

tb: 0   cm: 0

また上がってた・・・  

のんちゃん1ヵ月ぶりの病院へ。
数値がまた上がってた・・・91→107。
薬を続けてもあまり良くないので1ヵ月処方食で様子を見ることになりました。
お腹の毛を剃られてエコーもしたのですが異常なしでした。
すっきりしなくて気持ち悪い・・・

category:

tb: 0   cm: 0

花嫁のれん 最終回  

最終回を録画したままうっかり見るの忘れてたので、慌てて見ました。
このドラマ久々に面白かった。
嫁姑物だけど陰険な話ではなかったので楽しんで見れました。
意地悪な人がいなかったのが良かったかな・・・照子(烏丸せつこ)が意地悪キャラかとも思ったけどそんなに意地悪じゃなかったし、性格はきつい人ではあったけども。
志乃が奈緒子の良いところは良いと認められる、そこらへんのつまらない姑でなかったのが良かったのかも。
昼ドラマの嫁姑物や温泉旅館で女将や仲居として奮闘するヒロイン物はいじめの場面が見ていて気分が悪くなってくるようなものばかりだったので、それがないのが見ていてほっとした。
始まった時は、奈緒子が徹底的にいびられるのだろうなと思って、少々うんざりしていたが良い意味で期待を大きく裏切ってくれて良かった。
ただ最後がちょっと良くなかったかな・・・宗佑がまたいなくなってしまって、志乃が奈緒子に「妻としての修業が足りんようやね」とまた嫁と認めないと言い終わっていったが、あんなカス(宗佑)育ててまた迷惑かけたのに奈緒子にその言い草はないだろうと、あの一言で志乃は一気に株を下げ世間一般の頭の悪い姑になり下がってしまったと思った。
続きがあるのかないのかは判らないが、最期は普通にハッピーエンドで良かったんじゃないの・・・。

羽田美智子、割と好きな女優さんだけど顔が大きい気がする・・・大きいのか?
烏丸せつこも長い間芸能界から離れていて、復帰したらすっかりおばさんになっていた・・・若いころは沢尻エリカっぽいキャラクターだったが・・・トーク番組に出てきちんとトークしなかったから司会してた古館伊知郎を激怒させたこともあった。
今もああいう感じなのだろうか・・・。

次回作のさくら心中はもう始まってるので見てますが、脚本家がちょっとおかしい感じなのでまたおかしな話になるのかなと。
笛木優子、相田翔子と間違う時がある。
神保悟志だけどちょっと役柄の年齢に無理がないかと思う・・・息子の雄一と親子というより兄弟にしか見えないんだけど。
大島蓉子は脇役だけどよく出てるなぁ・・・面白くて好きな女優さんです。

category: 昼ドラマ

tb: 0   cm: 0

行ってきました、2度目  

m 736
インテックス大阪に行ってきました、2度目です。
出発は前回と同じ時間に出ましたが、都会の電車の混み具合が辛い・・・前回はそう酷くはなかったのですが今回は混んでた、すごく。
すごい混みようでもう乗れないじゃんかよ!って感じでも無理やり乗ってくる、田舎では1時間に1~2本しか電車は走ってないのでそれに乗れなかったら大変てことになるけど都会は数分に1本来るのでそう慌てることはないんじゃないかと思うのですが・・・そうでもないか・・・?
最初の乗り換えの時が酷くて私の後ろにデカクて長い楽器のケースみたいなのを持ってた男の子がいたのですがそいつその子がそのケースを胸元に抱えてグイグイ圧してくるので痛いのなんのって・・・殴ってやろうかと思うくらい痛かった

インテは夏よりも人出が多かったような気がします。
会場のトイレはすごく混んでると掲示板とかで見てたので、去年の8月は会場の最寄りの駅で済ませてから行ったのですがその時は誰もいなかったのに今回は数人並んでいた・・・次からはもう一駅前に済ませようと思う。
とにかく並んで待つというのが苦痛なのでどうしてもという以外は極力避けたい・・・。

買い物は小銭(100円、500円)がいるので夏に行ってから新たに貯金箱に貯めておいたものを持参・・・けど小銭って結構重い。夏は千円札を結構使ったので小銭が余って帰りも重い小銭入れを持って帰る羽目になったので今回はなるべく使い切ろうと決めていた。
けどひとつのサークルさんで三千円近く買って小銭を出すのも何だか悪い気がして札で買い物・・・このままではまた小銭が余ってしまう・・・次のサークルさんでは二千円買ったが小銭で支払い(500円3枚と100円5枚)何か悪い気がしたのだが、売り子さんが「有難うございます、有難いです」と言って下さった・・・帰宅後父にその話をすると「相手は売ってる間は釣銭もいるやろうし札出されるより有難いやろ。」と・・・そうなのね・・・。
本は今回は20冊購入、前回より少ないとはいえ結構な重さなので今回も宅配便で送る、前回は重いパンフレットを持って帰ることになって何故送らなかったのかと後悔したのでパンフレットも忘れず送る。
本を買ったらオマケを下さったサークルさんもありました
次は別ジャンルに参加のサークルさんまで行く、2サークルあったのだがいずれも会場が違ったのでひたすら移動・・・1冊ずつ買ってその本は持って帰る。
そのうちの一つのサークルさんには前もって問い合わせをしていたので、サークルの方に「○○さんですか?」と言われ「そうです・・・」と照れ笑い恥ずかしくて早々に退散。
すごく読みやすく優しい文章を書く作家さんで大好きなのですが、私は初対面の人とは緊張で話せない・・・ああいうとき自然にいろいろ話せる人が羨ましくて仕方がない。

次は手作り雑貨の会場へ・・・ここはすごく混んでました。
本は買えばその場を離れるので一ヶ所に人が溜まることはない(私の好きなジャンルの場合)のですが雑貨は見るだけの人買うのに選んでる人ですごい混雑・・・。
来月妹の誕生日なので何かプレゼントをと思い猫雑貨を探しました。
買ったのは↓

m 738
夏にも妹に留守番のお土産を買ったサークルさんで今回は猫のお雛様を。

CATX1LME.jpg
お雛様を買ったサークルさんの隣のサークルさんで見つけた猫。
茶トラは珍しくないのですが、サビ猫の粘土細工は珍しかったので思わず買ってしまいました。
妹のところには茶トラのれおとサビ猫のモカがいるので。

次は自分に買ったもの。

m 742
妹に買ったお雛様と同じサークルさんで買いました。
このサークルさんのHPを見た時に可愛くて欲しいと思ったんですが大量生産ではないし、多分手に入らないだろうなと思ってたのですが2種残っててうち一つがこれだったので「縁があったんだ」と思い買いました。
敷物の色や柄がいろいろあったのですがHPで見た時紫のこれが一番に目についたので。

m 737
適当に歩いて見てた時に見付けたサークルさんで買いました。
買った時に商品をそのまま手提げのビニール袋に入れたまま手渡されたので「大丈夫かな、壊れないかな」と心配で時々袋を覗きながら帰ったのですが、案の定手前の熊の右耳が取れてしまい帰宅後ボンドでくっつけたのですが何か不自然・・・。
クッション材で包んで渡した方がいいと思うんですけど・・・他のサークルさんは包んでくれた。
次回からは念の為クッション材を持参した方がいいかもしれないと思った。

m 743
ポストカード(左)とシール。
シールは妹にも買いました。

前回と同じくお昼は食べ損ね、フランクフルト1本のみでした。
座る所がいっぱいで立ち食いのテーブルで食べました。
今の若い人は地面に座って食べたりするのは平気な人が多いけど、私はダメです、無理です、おばさんだから

帰りは前回と同じく最寄りの駅ではなく手前の駅まで歩き帰りました。
父に551の豚まんを買って帰りました(これも前回とおなじ)。
帰りの電車で私が降りる2駅手前で降りた若い女の子達(化粧気もなく高校生くらいかな)もインテに行ったようで、サークルさんの紙袋を持ってました。
こんな田舎でお仲間?が・・・。
カートに足を轢かれたと話してました・・・カート・・・便利でいいけど危険です。
小銭もほとんど使い財布は軽かったです、残った小銭は次回に使うので再び貯金箱へ。

私が好きなジャンルは雑誌の連載も終了したので徐々に活動サークルも減っていきそうな感じです。
古いサークルさんも今回を最後にオリジナル作品に移行するとのことで…。
オリジナル作品の本も売ってたので試しに買ってみましたが結構面白かったです。
好きなサークルさんが少しずつ消えていくのは淋しいですが、どんなに好きでもいつかは飽きるときがくるのは仕方ないか。

とても疲れました・・・日帰りはキツイ。

次回は妹も行きたいから誘ってくれと言われたが子供はどうするんだろう?
一日位婿が見てくれれば大丈夫だろうけど仕事以外はスロット三昧の役立たずなので…。

category: イベント(インテ)

tb: 0   cm: 0

焼けた・・・  

ナミはすごく食い意地が張っている。
起きてる時はたいてい流し台付近にいる・・・仔猫はたいていそうみたいだがナミは酷過ぎて、食事の支度をしてるときは危なくて怒り続ける為私は常にイライラしている。
私が住んでいる地域はガス代が半端なく高いので煮炊きものが多い冬は卓上コンロが大活躍なのだが、調理台に置くスペースがないのでテーブルに置いて使用、今日もいつものように煮物をしていて調理台で野菜を切っていたら何か焦げ臭い・・・ふと振り返るとナミがコンロの近くにいたので怒りながら下に降ろしたら・・・しっぽと脇腹辺りの毛が焦げていた
以前も鍋に鼻をつけて熱かったようでビックリしていたが、普通はこれで近寄らないはず・・・今まで暮らしてきた猫達は危険なことは一度経験したら二度としないのだがナミはそうではないらしい・・・情けない子だ
小さなことは何度注意しても忘れて欲しくはないが、まぁもう許そう、けど命に関わることだけは経験したら絶対忘れないでほしい。
火傷はしてなかったから安心しましたが、これからは食事の支度中はケージの中に入っててもらいます。

category:

tb: 0   cm: 0

重層すごいぞ  

父が豚の角煮が食べたいとずっと言ってたのだが、作るのが面倒なのでずっと拒否し続けていた。
たまにデパ地下やスーパーで買うのだが量が少ないのに高い!!
なので正月、姉に作ってと頼んだ。
豚バラの塊を買っておくように言われたがそんなもの田舎のスーパーにはない、ヒレ肉の塊はたまに見かけるが。
仕方ないので父も諦めると言いそのことを姉に伝えると、姉が近所のスーパーで買って2日に持ってきてくれた。
作り方を教えてもらい、まぁこれなら何とか私にも作れそうだなと思う・・・にんにくと生姜はチューブのものは使ったらダメと言われ生を買うのが面倒だけど・・・。
少し煮込まないといけないので初詣に行ってる間、父に見ててもらうことになったのだが・・・焦げた・・・。
結局焦げ付いた鍋が残され、よく使用する鍋なので捨てるわけにもいかず何とか綺麗にする方法をネットで調べたら重層を使ったら簡単に焦げが剥がれるということを知りやってみたら本当に綺麗に焦げが剥がれた。
すごいよ重層

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

風邪ひいた・・・  

一昨日からお腹の調子が悪くて変なものでも食べたのだろうかと思っていたら昨日の朝から胃がシクシク痛み始めた、胃薬を飲んで今日は昨日ほど胃腸の調子は悪くないが夕方から鼻水とくしゃみが止まらなくなった。
鼻炎かと思ってたが鼻炎でくしゃみと鼻水が止まらなくなったら頭が馬鹿みたいにぼんやりするのだがそれはないので風邪だ・・・胃腸の調子が悪かったのも風邪からみたい。
毎年この時期風邪をひいてるか寝込んでるかのどちらかの気がする・・・。


渡る世間は鬼ばかりを見ていると結婚に夢は持てないし、子供なんて産むもんじゃないなとつくづく思う・・・。
眞と貴子はどうなるのか・・・眞より壮太と一緒になった方がいい気がするんだけど。
貴子も強情が過ぎるとちょっと引く。
勇は眞の結婚に反対してるが、もう一人前(まだ仕事では半人前以下だけど)な年だし親がやいやい言うことでもないと思うのだが・・・結婚して失敗しても自分が選んだ道なら諦めもつくだろうし、親に反対されて違う道を選んだらそれこそ後悔が残る。
やってしまったことへの後悔よりやらなかったことへの後悔の方がずっと大きいと思うので。
貴子と結婚したら当然貴子の父親も付いてくるけど介護は貴子がするし、これが逆よりは(勇の介護を貴子がするよりは)上手くいく可能性は高いと思う。
私は眞と加津がくっいて、貴子は壮太との方がしっくりいきそうだと思うけれども。
今日は勇の言うことにも始まりからかなりムカついたけど・・・こんな舅寝たきりになっても絶対面倒見たくないわ。
葉子って人間としてかなりできそこないだと見ていていつも思う・・・妄想癖もあるようだ(透にかなり失礼だと思う)・・・。
私って健気でしょ?褒めてっていうのが見え見えでこういう自己満足だけで成り立ってる女って気持ち悪い・・・ヒモには居心地のいい女だけど。
五月もそうだけど、五月は偽善者っぽいな。
葉子は性格も悪いし。
長子は演じてる藤田朋子そのもののような感じが毎回する、言うことやすることがチグハグな橋田壽賀子の脚本にすんなりはまっていて。
弥生の子供は揃いも揃ってクズ揃いでびっくりだ・・・武志については佐枝も浮気してたのでどっちもどっちかという気がしないでもないが、武志があまりにもカス過ぎる・・・親なら産んだこと後悔しそうなクズぶりだ。
あのドラマも冷静に見たらあんまりまともな精神構造した人物が出てこないんだよな・・・タキさんが一貫してブレたことをしたり言ったりしないような気がするけど他の人は・・・。
壮太も友人の好きな女にあまり肩入れしないほうがいい・・・万が一自分が惚れてしまったなんてことになったらそれこそ地獄だ(まともな精神構造だったらの話だが)。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

成長が嬉しい  

里親さんからモモとポン太の画像が届いてるのでまとめて載せます。

CA16BVZT.jpg
ポン太。
うちにいるときもゴミ箱によく入ってました

CA87GCBN.jpg
モモ。

CAF5EPVA.jpg
新聞入れの場所取り合戦中・・・勝者はポン太だったそうです。

CA66PP42.jpg
多分手前がポン太で後ろがモモだと思います。

CARCQPPV.jpg
コタツの中でびろーん。

CAKM7ZYE.jpg
御主人の背中に乗ってるポン太。

今では娘さんの横で寝るまでになったモモとポン太。
体重もモモ2.5kg、ポン太3kgだそうです。
ポン太は赤ちゃんの頃、兄弟中で一番食が細くて体も一番小さかったのですが、やはり男の子、大きくなりはじめました。
元気に成長中の2頭、安心しました

ナミも病院へ行った次の日から嘔吐もなく元気にしています。

CA4W5229.jpg
ナミも大人猫達と上手くやっています。
ちぃとよく一緒に寝ています。

CACP91LU.jpg
舌を少し出して寝ています。

CA1D7N45.jpg
舌を出して爆睡中。

category:

tb: 0   cm: 0

賑やかな一日でした  

姉一家が昼頃来ました。
昼食を食べて初詣に。
おみくじを今年もひいて去年と同じく大吉・・・の割には去年も特に良い一年というわけでもなかったので今年もたいして期待はしません。
今年はもっとマメに母達がいるお寺に行かないとなと思ってます。
神だの仏だのと信心はしないというか、宗教にあまり期待しない人間なのですがご先祖様や亡くなった身内は少なからず守ってはもらってると思うのでそこらへんはきちんとしないとなと。
出店なんかも出てたので去年と同じくジャイアントフランクを1本食べました(ほんとにデカイ)。
初詣の帰りにしまむらへ寄って合皮のライダースジャケットを買いました。
以前から気になっていて買うか悩んでるうちに店頭から消えてしまっていて残念だけど縁がなかったということかと思ってたのですが今日は見たら売っていてしかも2900円が1870円になっててこれは買いだなと思って。
本革だと高いのでもう合皮でいいやと、甥にどう思うか聞いたら裏地の花柄が安っぽいけど着てしまえば判らないし1870円ならいいんでないかいと言うことだったので買いました。
姉の長男は服なんて着れればいいじゃん的なとこがあるので相談しても不安が残るのですが次男はおしゃれな男なのでそちらに相談しました
長男はしまむらで必ず何か買いますが次男は全然買わない・・・何故だろと思ってたらブランド好きだそうです。
私もどちらかと言えばおしゃれではないのでしまむらで充分だし大好きです。

今年は妹も日帰りでくる予定だったのですが長男が風邪をひいてしまった為ダメでした。

姉一家は21時前に帰りました。
猫達はチビコとのんちゃん以外2階の部屋に隠れて出てきませんでしたが姉一家が帰った後もどうも落ち着かなくて食事もあまり食べませんでした。
食い意地の張ってるのんちゃんが他の子のを食べてしまいすぐに吐きました

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

今年は・・・  

体調が良ければいいなぁと思ってましたが新年早々また酷い肩凝りで最悪
父と二人で静かやなぁと言いながらお雑煮等を食べて、遠赤外線治療器をあてながらベッドで横になってたらいつの間にやら寝てしまい目が覚めたら17時半でした
一日の大半を寝て過ごしてしまった・・・これぞまさしく寝正月。
起きてからはどて焼きを作ったりして、相棒を見ました。

明日は姉一家が来ます。
人口密度の高い家になるので猫と私は落ち着かなくなります。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0