大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

今年も終わり・・・  

今年もいよいよ終わりです。
いつもは妹親子が来ていてにぎやかなんですが今年はモカの自宅での輸液があるので来れませんでした。
父と2人静かなもんです。
今年はウリの死から始まって仔猫達の保護といろいろありました。
仔猫達が縁で新しい出会いもありました。
体調の方は今までに無いほど良くなくて、ツイてない1年だったように思います。
来年は幸せに過ごしたい・・・。

人形はあまりたくさん買わない年でもありました。
もうあんまり増やさないようにしないと・・・と毎年言ってますが

ブログを読んで下さったみなさん、有難うございました。
来年がみなさんにとって素晴らしい1年になりますように


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

今年もギリギリまで・・・  

去年の今頃はウリの体調が悪くなり、もう残された時間もわずかと覚悟を決めなければならないのにそれができずに、もうのたうちまわるような気持ちで毎日を過ごしてました・・・ただただ悲しかったということしか覚えていない・・・。
今年は猫達が皆健康に過ごしてくれたらと思いましたが、のんちゃんが肝臓を患い通院中・・・。
27日からはナミが毎日吐くので気になって、病院も年内は今日までなので連れて行ってきました。
27日は吐いた回数が少し多かったので夕食は少し残しましたが、他には変わったところもなく寝る前の食事は完食。
28、29日と今日は吐いた後は普通にしていてしんどそうというわけではなかったのですが父が診てもらったら?と言うので。
27日に吐いた時はトイレに入ってうんちをきばってたときで、少し出にくいようだったので便秘?かとも思ったのですが便秘のコロコロうんちではなかったので様子を見ることに。
今日は朝吐きませんでしたがうんちをするポーズなのに出ず・・・15時過ぎに数回嘔吐。
やはり便秘なのか?と先生に言ってみたら確認するのに指をおしりに入れられてナミは激怒
特に便が溜まってるというわけではないがもしかしたら少し硬くて出しずらいのかもということでした。
腸の働きも少し悪いみたいなので注射を3本打たれ薬をだしてもらい、消化の良い処方食も買って帰りました。
帰宅後すぐ夕飯の時間だったので食べさせたのですが半分食べて残しましたが、さっき寝る前の食事は完食して、まだ食べたそうでしたが量は控えるよう先生に言われたので我慢してもらいました。
ただ体重が増えてないんですね・・・ひと月半程前、ナミ、モモ、ポン太(ボン改め)の体重を計った時も2.2kgだったのですが今日もそのまんま。
先生が「もらわれた兄弟猫の里親さんからは連絡がありますか?体重のことなんかは?」と聞かれたので「少し太り気味かもとメールで」と話しました。
もらわれた子達は食事の量は里親さんの家では多めにもらってるのかもしれませんねということでしたが、ナミは食べ過ぎるとすぐにうんちが柔らかくなってしまうので欲しがるままに食べさせてあげられないという悩みはあります。
モモもうちに居たころは少し食べ過ぎると下痢になったりしてたので心配していたのですが今はそうでもないみたいです。
ポン太は大丈夫だったんですけど。
ナミはかなり活発に動き回るので栄養が足らないのか・・・
体調が万全になったら少し考えなければならないな・・・。

今年もギリギリまで病院通い・・・


続きは猫の話題ではありません
-- 続きを読む --

category:

tb: 0   cm: 2

サンタは来ませんでしたが・・・  

昨日キャッスルさんから月間サユリが届きました。

m 721
久々にキャッスルさんで買いましたが、箱がピンクに変わってた。

m 722
髪の長さが膝位まであるので切ります。
長過ぎるのは扱いずらいので切ってしまいます。

m 723
シンプルな仕様ですがとても美人です。
うっとりです
何を着せるか考え中。

category: サユリ

tb: 0   cm: 0

クリスマスイブですが・・・  

今日は婦人科へ血液検査の結果を聞きに。
異常なしでした。
体調が悪くなるのはやっぱり脳出血の後遺症ということでしょうか・・・
漢方を2週間分出してもらいました。
後遺症は自分が招いた結果だから仕方ないけどこれからも付き合っていかなければならないのかと思うと気が重いです。
病院でもらった漢方を続けて良くなってくれたらいいんですけどね。

病院帰りに寄ったデパ地下はクリスマスだからか人がいっぱいでした。
美味しそうなサラダがないか見てみたけど値段が高いばかりでいまひとつ。
ケーキもホール売りばかりで結局買わず。
サラダも帰宅して作りました。
父はステーキ、私はチキンでいつもと変わらないクリスマスイブでした。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ギルティ 悪魔と契約した女  

後味の悪いドラマでした・・・救いのない。
ヒロインの復讐っぷりが面白くて見てましたが、結末はああいう風になるしかないだろうとは思ってたけどあまりに哀れだったので思わず涙・・・年のせいか涙腺がかなり緩くなってしまった今日この頃。
ヒロインの菅野美穂は早口なセリフ回しがあまり好きではないので出てるドラマはあまり見ないんですが今回は見ました、復讐がどうなるか気になって。
サスペンスドラマでもほとんどは最後の一人でたいてい邪魔が入り邪魔に入った奴は尤もらしい説教を垂れて、それを真に受けた人は復讐を止めるという消化不良な展開に私は苛立つので、このドラマは復讐を成し遂げた(ことになるのか?一応は)のでまぁ消化不良にはなりませんでしたけど、琴美(横山めぐみ)については何と言えばいいのか・・・この女が最後の最後に本当の事を告白したからヒロインの哀れ度がアップしたなと思う。
生涯は哀れだったかもしれないけど、最期は好きな人と死ねて良かったと言えば良かったのか・・・(えらい長いキスシーンだなと思ってたのですが途中で真島もがっくりとなったので、あ・・・と)。
真島は一緒に死んでもいいと思う位ヒロインのこと愛してたんだ…一緒に過ごした時間の長さが愛の強さではないけど、短い期間でも燃え上がることもあるわけだし。

柏原収史は歳を重ねるにしたがってお兄さんの崇より良くなってきたのではないか・・・。
お兄さんは繊細な美形で弟は兄よりも少し線が太い感じだなとずっと思ってたけど。
男前な兄弟で親も鼻高々だろうな・・・。

吉瀬美智子、好きですが、この人美人に見えるときとあまり見えないときがある・・・何故?

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

久々に・・・  

人形を撮りました。
ペプシのCMの宇多田ひかるの衣装が可愛いので、似たようなのを探し出しサユリに着せてみました。

m 717

m 718

m 720
リトファで御願いしたサユリです


今月の月間サユリ注文しました。
シンプルな仕様ですが可愛いサユリなので、届くのが楽しみです。

category: サユリ

tb: 0   cm: 0

ドン引きだわ  

さんまのからくりテレビの替え歌が好きで、今日見ましたが国生さゆりにドン引いた。
どちらかというと好きなタレントだが今日は、この女どういう神経と育ちしとんねんと思ってしまった。
他人を足蹴にするって…。
私だって人様に自慢できるようなお上品な産まれやお育ちではないが他人を足蹴にするような躾はされてないぞ。
まぁおニャン子当時、気楽なバイト感覚でいた新田恵利に比べて芸能界で成功したいと野心を持って頑張ってた国生さゆりの生き方には感心していたが他人に対して傲慢で気遣いのない態度はいただけない。
性格がキツクても常識があるのとないのとでは全然違うと思うので。
芸能界はただ可愛いというだけでは生き抜いていけない世界だから本当の自分とは違うキャラクターでやらなければいけない部分もあるだろうし、しんどい仕事ではあると思う。
でも一見生意気そうだが楽屋裏ではきちんとしているという人もいる。
そういう人は利口で頭のいい人なんだろう。
国生さゆりも売れてる頃は傲慢だったから落ち目になってから苦労したと以前話していたがそりゃそうだろう。
人を足蹴にするような人間が落ち目になっても誰も引き立ててやろうとは思わない。
いろいろ苦労して今はもうそんなに馬鹿ではないだろうけど。
沢尻エリカを見てても同じ事を思うけど、若い頃の国生さゆりも沢尻エリカもあんまりお利口さんではないようで…。

でも今日の替え歌、何で優勝が小林幸子なんだろう…まぁ普通に面白かったが特別面白くはなかったけど。
登場した時、こんな大物出したら優勝させるしかないんじゃないの?と思ったが案の定だった。
狩人の弟やオリエンタルラジオとかの方がよっぽど笑えたけど…。
大物タレントがバラエティーに出たら周りが気を遣ってるのがありありと判って見てる側は興ざめすることがよくある。
本人が出たいと望んだのならもう大御所過ぎて空気が読めなくなってんだろうなって思った…勝ち負けの出来レースを見せられる視聴者の気持ちも考えて番組作りしろよ…。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

順調にいってるみたいです  

昨日はのんちゃんの通院日でした。
数値は109→91まで下がってました。
ドカドカッと下がってて欲しかったけど、まぁ標準値まであと少し。
次は1ヶ月後です。
療法食はだんだん食べてくれないようになってきてて困ってます。
今はロイヤルカナンパウチフィッシュテイストしか食べない、それも仕方なしに食べてるのがありありとわかる。
食べなくなった分は妹のところのモカへ。
先生は普通食と混ぜても食べないよりはましですからと言ってくれたので今晩から混ぜたら食べる食べる、相当不味かったんでしょうね処方食。

先生と話してる時、突然隣の診察室から猫の雄叫びが聞こえてきて、先生と2人びっくりして隣を見た。
診察室はガラス張りなので隣もよく見えるのだが、1頭の猫を先生1人と看護師さん3人がかりで診察しようとしていたが大声で鳴き怒り暴れまくっていた。
タオルで包まれても暴れて逃げ出し先生が慌てて捕まえていた。
結局診察できずに帰されたようでキャリーバッグの中で「ブニャー」と不満げに一声鳴いていた。
あんなに暴れる猫を見たのは初めてだったので驚いた。

category:

tb: 0   cm: 0

最悪な日々  

蕁麻疹ですがあれから良くなるどころか酷くなり次の日皮膚科へ。
皮膚科で効き目はあるがきつい薬を3日分もらって飲んだら胃の調子がすごく悪くなってしまい食べられないことに・・・昨日再度皮膚科へ行って薬を替えてもらったら今日はマシになりました。
胃薬は飲んでますが。
蕁麻疹が出る前から体調が悪くて胃の調子も良くなかったところにきつい薬を飲んだので追い打ちをかけたのだろうと思う。
15、16日は痒みが酷くて眠れず昨日の夜やっと眠れる状態になりました、胃は気持ち悪かったけど。
15、16日は夜中に起きて顔に違和感があったので鏡を見てビックリ、腫れてえらいことになってました。
ここまで体調が悪くなったのは初めてだったので、昨日の午前中婦人科へ行ってきました。
更年期障害で蕁麻疹に悩まされたという人が割といたので。
血液検査をして結果は来週ですが、先生には「更年期にはまだ早いのではないか」と言われた。
今飲んでる漢方を見せたら、悪くはないけど自律神経に働きかける漢方の方が良いのではないかとのことでした。
今手元にある分を飲んでしまったら、病院で出してくれる漢方に替えてみようかと思う。

15、16日は冷え込んだのでさすがに電気毛布なしでは眠れなくて入れたら・・・地獄だった・・・体が温まって全身に蕁麻疹が出てもう痒い痒い
昨日も寒かったけどジッと我慢して寝ました。
頭まで痒くてジミー大西状態でした・・・。



拍手御礼は続きから
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

蕁麻疹  

一昨日から、いつものように酷い肩凝りと胃の調子が悪く湿布や遠赤外線を当てたり胃薬を飲んだりしていたのですが今日の夜中トイレに起きた時太腿の辺りが痒くてボリボリと掻いてたら皮膚が少し盛り上がっていた。
虫さされ?とぼんやり思って、眠ったのですが・・・朝起きてびっくり、蕁麻疹が体中に出ていた。
そのままほっとこうかとも思ったが父がしつこく病院に行けというので行ってきました。
体調が悪いのが影響して出たのだろうということで、ぶっとい血管注射をされました、怖かった・・・
塗り薬を出してもらい帰宅。
慢性のアレルギー性鼻炎があるのでアレルギーを抑える薬を1日2回飲んでるのにと思ったので言ってみたら飲んでいても出るときは出るということで・・・。
夜にはお腹周り以外は判らない程度まで消えてましたが、お腹が痒いです。
漢方を飲み始めたとき薬局の人に4カ月は続けて下さい、体質改善は120日はかかるということなのでと言われ11月末頃で4カ月になり今も続けてますが症状はマシにはなってます。
異常な冷えがなくなり今年はまだ電気毛布なしで寝てます。
特に右側の冷えが酷くいつも右側の指先がすごく冷たくて触った父が驚いてましたが今は温かいです。
昼に横になって充電してるにもかかわらず夕方には御飯の用意をするのもしんどかったり俯くと立ちくらみがしたりしていたのも今はなくなってますが、時々数日間ドッと体調が悪くなるのです。
肩から腕、首まで酷く凝って頭と首の付け根辺りが異常に重く感じてぼんやりしてしまいます。
腕も筋肉痛みたいに痛みます。
触ると首と肩の付け根辺りが異常に冷たい。
即席でパンストを切ってその中に携帯カイロを入れて首に巻いて温めたり、遠赤外線を当てたりして室内でもネックウォーマーを着用。
頭への血流が悪いのかも・・・。
頭の血流を良くする漢方なんてあるのだろうか?


ドライヤーが壊れた・・・もう多分20年近く使ってるものだと思う。
少し前から持ち手の部分が熱くなって、おかしいな、もうそろそろ寿命かなって思いながら使ってたら今日ポンッという音がして止まってしまい動かなくなった・・・
買うしかないので楽天で慌てて購入・・・今までのは1200wの風量だったので今回は1500wのを。
ブローには使わず、多い髪を乾かすだけなので風量が大きい方が良いので。
ほんとにもうツイてないわ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

嘘つきは泥棒の始まりではなくて・・・  

海老蔵の始まり?
野球選手や芸人にからんだことはございません・・・ありゃりゃ記者会見で嘘までついちゃったよ・・・。
からまれた元野球選手(阪神)は確か関西ローカルの番組で「からまれた」とはっきり言ってたし。
自分をぶん殴った人間を悪く言うのは勝手だが、からんで迷惑かけて不快な思いをさせた人達を嘘つき呼ばわりしたらそれはダメだろう。
最終的に自分の嘘がバレたら「お酒に酔っておりまして・・・」なんてとぼけて終わらせるつもりなのだろうか。
これから先、六本木界隈では飲めなくなってしまったが、今度関西で飲むようなことがあれば今度は阪神ファンにボコボコにされるかもよ・・・
お酒に酔って好き勝手してきた代償は大きかったけど次は嘘をついた代償を支払わなければならない時がくるかもしれないね、この人。
市川海老蔵の記者会見を見て思ったこと。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

世襲って・・・  

世襲制ってどうなんだろうね・・・無能でも人格に重大な欠陥があっても鼻くそほじりながらふんぞり返って座ってりゃ自然に手の中にいろんなものが落ちてくる。
どっかの国の後継者もどっかの歌舞伎役者も・・・。
例のどっかの国は後継者だけでなく祖父さんから今まで間違いだらけのトンチンカンだが。
歌舞伎役者の方は人格に問題がありありだな・・・歌舞伎はあまりよく知らないので才能があるのかないのかはよく判らないけど、才能があってもそこに胡坐をかいてたらそこまでだろう。
人間性に問題があってもなくても才能があってもなくても生まれただけでもう恵まれてるのが世襲制の世界だけど。
中村勘三郎が以前「(息子達が)何の努力もしないで良い役ができると思ったら大間違い、だめだと思ったら(歌舞伎役者の家に生まれてなくても)いつでも別の才能ある人間に替える、いい加減な舞台を見せるのはお客様に失礼だから」みたいなことを言ってたのを見たことがあるが、まぁ実際そうするかと言えばしないような気がするが息子達はいつも危機感を持って努力すると思う。
危機感を持って必死で自分を磨く人と元からある才能と立場に甘えて必死にならない人間とではいずれは舞台の華に雲泥の差が出るだろうと思う。
今話題の歌舞伎役者は自分の芸が批判されると激高するらしいが、やれやれだね・・・
お祖父さんに気性が似てるらしいがそのお祖父さんも気難し屋で舞台をいきなりドタキャンしたりしたらしい。
一芸に秀でた天才と言われる人は多少人格に問題があっても狭いその世界では仕方ないよね天才だからと甘く見てくれる人達にぬるく見守られてホントに幸せだ。
まぁ今でも女遊びも芸の肥やしと言われる世界だから・・・女遊びを肥やしにしないと芸も磨けない役者ならそらもう役者のヤの字の才能もないのだからもうやめちまえよと私なら思うけど・・・
以前家元は世襲制と言い続けた能役者親子もいたが今では自称宗家・・・実力がなければ認められず実力があれば認められる、芸の世界はそれくらい厳しくないとね・・・せま~い世界で一部のファンに支えられる世界での常識は案外一般の社会では受け入れられないことが多いような気がします。

以前、話題の歌舞伎役者が出ていた霧の旗というドラマ、弁護士役は傲慢不遜な人間がやったから面白かったんだな・・・傲慢不遜な(雰囲気のある)役者なら別に誰でもでも良かった気がする。

結婚して以前の感じ悪さが幾分和らいだ気がしたんだけど、男ってどんなに遊んでても結婚するのはやっぱりああいうタイプの人なんだね。
あまり同性から好かれそうにない人
奥さんになった人より彼女のお姉さんの方が私は好きです。
確かにただ付き合ってただけの人達は妻という立場にはあまりあてはまらない人ばかりだったような・・・遊ぶには楽しいけど結婚するにはちょっとというような。
嫌な男だなぁとは思うけど自分の立場とか将来を考えたら美人でスタイルが良くて男好きのするタイプより可愛くて家庭的な人を選ぶのは仕方ないのかも・・・。
イチローが葉月里緒菜より福島弓子を選んだように。
ただ好きでその時の勢いで料理すらまともにできない女を選んだらダルビッシュのようになってしまう。
石井一久も料理なんてしないわと堂々と言ってた神田うのとは結婚しなかったしね・・・。
野村克也とか元サッカー日本代表の本田泰人みたいに自分の職業を知らない女性は新鮮だったからとか言って結婚してしまう人もいますが、人間普通興味のない世界にいる人のことなんて知らないだろ、私もサッカーなんて興味ないから本田って人知らなかったもん。
自分がかなり有名だと思ってたんでしょうね・・・お二方は。
似てるのは無茶苦茶な女に虐げられるのが幸せという変態チックなとこ・・・。
自分の将来とか冷静に見据えて生きてる人って嫁選びも失敗しないってことか・・・。
歌舞伎役者の彼の場合妻の方が夫選び失敗という気がしないでもない

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

生カステラ  

先日、ポン太(ボン改め)とモモを里親さんの元に送ってきた帰りに天神橋筋商店街へ。
話は少し逸れますが、私朝やってるせのぶらという番組がすごく好きで見れない時は録画してまで見ます。
そのせのぶらで以前天神橋筋商店街の生カステラのお店が紹介されてて、もうそれからずっと食べたくて仕方なかった、で、今回絶対買うと決めて行ったわけです。
プレーン、抹茶、紅茶の3種類あって悩みに悩んでプレーンを購入、紅茶好きの妹は紅茶を買ってました。
抹茶も買おうかと思ったのですが通販もやってたのでプレーンを食べてみて美味しかったら買おうと。
楽しみにして食べてみたけど・・・何これ全然美味しくない・・・第一中が半熟みたくなってない・・・中が半熟みたくなってたはずなんだけど???私の記憶違いか?
お店のHP見たけど、画像ではやっぱり半熟になってわ・・・私が食べたのは失敗したスポンジケーキのようだった。
妹にどうだったか聞くと妹も特に美味しいとは思えなくて、やっぱり中は半熟ではなかったそうで・・・失敗して焼き過ぎたのに当たったとかだろうか・・・。
でももう食べたいとは思わない・・・美味しくないものに1000円以上のお金は出したくないので。
妹は都島に住んでるのでまた機会があれば半熟かどうかの確認にもう一度食べたいと言ってました
考えてみたらテレビで放送してるのに不味いとは言わんわな・・・。

CAIYQAA4.jpg
見た目は美味しそうなんだけど・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 0