大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

元気にやってます  

ボンとモモの画像が送られてきました。
新しい環境にも慣れつつあるみたいです。
2頭はいつも一緒とのこと。

CA5JFRBA.jpg
御主人の膝で眠るモモです。


CABNLPZG2.jpg
キャットタワーに上ってます。
上がボン、下がモモです。
我が家にはキャットタワーがなかったので(上下運動は棚に上ったりしてました)すごく気に入ったようです。

ナミも新しい生活に慣れてきたみたいで最初ほど私にべったりすることもなく椅子の上で寝たりしています。
起きたら私の傍に来ますが。

category:

tb: 0   cm: 0

下がってました  

のんちゃんの血液検査に行ってきました。
肝臓の数値は140→109まで下がってました。
一回下がってまた上がるというのを経験してるので手放しでは喜べませんが、上がってないだけマシか・・・
薬はそのままで次は3週間後です。

category:

tb: 0   cm: 0

民の為の王  

「王あってこその民ではなく、民あってこその王である。」
以前読んだ本にこんな感じの言葉が出てきて印象に残っていたのだけど・・・。
あの国の指導者に耳の穴かっぽじってよく聞きやがれと耳元で怒鳴ってやりたいと思う。
一部の人間を肥え太らせる為に民はいるのではない。
それが解らない人間は指導者でもなんでもなくただの豚だ。
次期指導者とやらは子供の頃から美味しいものを食べていたようだが全ての栄養は体型だけに摂られて頭の方にはいかなかったようだ・・・。
世襲制で次期指導者が出てくる度に●●の天才と謳ってはいるが一つの家系に天才なんてそう何人も出ないというか出るわけがない。
平凡な人間が死ぬほどの努力でそこまで行きつく可能性がないわけではないけど、ただ食ってるだけではねぇ・・・昔、睡眠学習法とかいう胡散臭い広告が雑誌に載ってたの思い出したわ。
次期指導者が湧いてくる度にアホなことをしでかすあの国って存在価値なんてあるんかいな。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

落ち着かなかったけれど・・・  

ボンとモモが新しい家に引っ越して、初日はナミが落ち着かなくて鳴いたりウロウロしたりと2頭を探していたみたいです。
私にべったりとくっつき私がトイレに行って少し姿が見えなくなるだけでも大声で鳴いていました。
こういう姿を見ると申し訳なくて涙が・・・。
ナミはまかせてとボンとモモに約束したので大切にしないとと思います。
夜は私と父が寝ている部屋で一緒に寝ています。
初日は私にべったりとくっいて寝ていましたが昨日は父の布団に行って寝たりしていました。
今朝は父の仕事が休みだったので久々にゆっくり眠れました。
仔猫達を保護してからは決まった時間に食事を出していたので父が休みでもゆっくり寝ることができなかったので。
昨日も今日も私が起きて行くとソファに座った父に抱かれて気持ちよさそうにしていました。
昨日からはナミも成猫と同じ時間に一緒に食べてもらってます。
少し環境になれたのか初日ほども私べったりではなくなってきてるようです。(今日は父に抱かれている時間の方が多かった)

ボンとモモは元気にやってるみたいです。
車に酔ったので心配していたのですが御飯もちゃんと食べたとのことでした。
Mさんから妹に届いたメールではKさんの御主人がとても可愛がってくれているそうで安心しました。

猫砂ですがいつものホームセンターに入荷していたので今日2袋買い足しました。
やれやれです

モカの輸液は加圧帯のおかげで時間短縮ができ楽になったみたいです。
良かった

CA6LF9X6.jpg
以前はトイレと認識したネコベッドですが・・・何だか広々として寂しそうです。

CAIZAU0R.jpg
私の膝の上にすぐ乗ってきます。

CASL0CYE.jpg
CARLO0HI.jpg
今まで兄弟とくっつきあって寝てたので今も誰かにくっついてないと不安みたいです。



拍手御礼は続きから
-- 続きを読む --

category:

tb: 0   cm: 0

新しい家族さんの元へ  

今日ボンとモモを新しいお家へ送って行きました。
車で約2時間位の移動になるので心配していたら出発して間もなくモモがうんちをしてその後食べた物を吐いてしまいました。
朝御飯は早めに少なめに食べさせたのですが無駄だったようです・・・。
百均に寄ってもらいウェットティッシュやらを買って掃除。
それからはモモは何事もなかったのですが今度はボンが酔ったらしく涎をだらだら・・・拭いたり世話をしていたら今度は私まで気分が悪くなってしまった・・・最悪。
途中で妹宅に寄って妹親子も共に里親さんのところへ、妹の家から里親さんのお宅は近いのでボンとモモを大きいキャリーバッグから小さいキャリーバッグへ移したのですが小さい方が揺れが少なくて酔わなかったかもしれない・・・初めての経験だったのでボンやモモにしんどい思いをさせたことが申し訳ない。

里親さん家族はとても温かい家族さんでした。
キャットタワーやベッドも用意して下さっていて、ベッドはおひさまの光がよく当たる暖かい場所に。
キャリーから出すとボンとモモは早速探検。
父が車で待っているので2頭のことを御願いして早々に失礼しましたが、ボンもモモも探検に夢中で後を追ってもきませんでした。
私の事は綺麗さっぱり早く忘れて、新しい家で新しい家族さんといっぱい楽しい日々を過ごしてくれることと、元気で長生きしてくれること、それが一番なのです。
里親さんには猫ベットとキャットフードをいただいて帰ってきました、有難うございました。

保護した時は無事に育てられるか不安でそのストレスはすぐに毎朝計る血圧の数字に表れ前途多難だと泣きそうになりましたが、捨てた奴への怒りとすくすく育ってくれる3頭の頑張りに支えられて今日までやってこれたと思います。
里親探しは難航すると思われましたが、妹が知人に話してくれて知人のMさんが今回の里親さんKさんを紹介してくれました。
Kさんの御家族は2年半前まで猫と暮らしていたそうですが亡くされ、もう飼わないと思ってらっしゃったそうですが、やっぱりまた飼いたいと思い始めた頃にその話を聞いていたMさんがうちのことを話して下さってトントン拍子に話が決まりました。
初めは1頭ずつでも決まれば万々歳かと思ってたのですが2頭でという話をもらったときはホッとしました。
初めはモモとナミの予定でしたがナミが膀胱炎を繰り返した為うちに残すことになり、モモだけ里親さんの元へということになりかけましたがKさんの娘さんがどうしても2頭でと御両親におっしゃってくれたのでボンもということになりました。
3頭仲が良く遊ぶのも眠るのもいつも一緒だったので正直私の心は揺れましたが、Kさんにお会いしてこれで良かったのだと思いました。
ここまで頑張って育ってくれた3頭と妹、Mさん、Kさん御家族に心からの感謝を捧げます、有難うございました。m 682
右からモモ・ボン・ナミです・・・多分

m 691
モモ

m 694
ボン

category:

tb: 0   cm: 0

美容院へ  

美容院でストレートパーマをかけてきました。
今月いっぱいの割引ハガキが送られてきたので行っとかないともったいないので。
時間がかかるのでもう我慢も限界まで行かないのですが今回ももう前髪は癖が出てきてまとまらなくなってきてたので割引もあるし行っとこうかなって。
もっと早く終わるパーマができればいいのに・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

えらいこっちゃ その2  

猫砂を注文しやれやれと思っていたら今日店からメールが来ていて在庫が1袋しかなかったので1袋だけ発送しましたとのこと・・・
残り4袋は今月の下旬発送予定だと・・・家に残ってた分は昨日開けて中身は残りわずかだし1袋届いても下旬までは到底足らない。
しばらく別の砂で間に合わせるしかない・・・


妹のところのモカは自宅輸液に切り替わり今日病院で練習してきたとメールが来た。
病院へ行くまではかなりびびってたらしいが、やってみたら思ってたほど難しくなかったわと・・・妹は大胆で思い切りがいいので。
私はしばらくは手が震えるわ輸液の時間が近づくとお腹が痛くなるわで大変な思いをしましたが妹は大丈夫なようです。
見た目は姉妹の中で一番癒し系ですが胆っ玉は姉妹で一番座ってると思います。
250ccを入れなければならないので時間がかかると言ってたのでウリに使ってた加圧帯を使ってもらおうと思います。
今回ウリの時に使っていたいろんなものが役立ってくれてます。
貧血も進んでいたらしく注射での治療を始めたとのことでしたが数値も早く回復したそうです。
妹は先生に最初の数値からして可哀想だが保ってひと月位だろうと思っていたと言われたそうで・・・すごい回復力だと驚かれたと言ってました。
今のところは日々機嫌よく過ごしているようです。
日中は日向ぼっこをしたりして過ごし夜中に皆が寝静まってからお気に入りの手袋で遊んでいるらしく朝廊下に手袋が落ちてるそうだ。
ブランド物の赤い手袋がお気に入りらしい。
平穏な日々が長く続いてくれますように・・・。



拍手御礼は続きから
-- 続きを読む --

category:

tb: 0   cm: 0

えらいこっちゃ  

先週土曜日、のんちゃんを病院に連れて行った帰りホームセンターで猫砂を買おうと寄ったのですが売り切れていた。
店員さんに在庫を聞いたらないとのこと、しかも入荷はいつになるか判らないと言われる・・・ショック
メーカーの方で品切れになってるからとのことだった。
今までいろんな猫砂を買ってきたが今使ってるのが一番良いので、もうずっとこれでいこうと決めていたのに・・・。
今までにもこれと決めたやつが製造中止になったりして、またいろいろ買って試しての繰り返しだった。
鉱物性のを使っているのですが異常に埃っぽく部屋中が白くなってしまうのやら散々な目にもあいました。
そこでやっと見つけたのがこれ↓

315323.jpg
画像は9ℓですが10ℓのを使ってます。
鉱物性のはどうしても埃が出ますがこれが一番出ない。
トイレの周りは白く汚れますが部屋が白くなることはない。
これの前に使ってたのも同じくらい良かったのですが値段が高かった。
通販で10ℓ3袋2000円位でした。
頭数が多いので安いのはないかと探してたところ今の砂に行きあたりました。
398円ですが安売りだと298円になります。
この砂がなくなるのは本当に困る・・・。
家にはもう1袋しかないし1袋なんてすぐになくなってしまうし。
このさい送料がかかっても仕方ないと楽天で探すことに。
あるにはありましたが値段が高い・・・一番安いところで買いましたが420円でした。
420円でも楽天だとポイントが付くからまぁいいかと(ホームセンターはポイントがない)。
1111円だったか?買えば送料が無料になるとのことで5袋注文しました。
もっと買おうかと思ったけど置く場所がないので。
製造中止だけは勘弁してほしい・・・

category:

tb: 0   cm: 0

がっくりきた・・・  

のんちゃん病院へ検査に。
数値が一番初めより上がって140になっていた・・・どういうことよ?
先生の話では投薬で一度数値が下がっても再度上がる子がいるとのこと。
今飲んでる薬が合わない可能性もあるのでと薬が替りました。
今回は標準値になってると思ってたんだけどな・・・がっくり・・・。
昔みたいにまたいつまでも数値が下がらないで検査検査で良くならないわお金は飛んで行くわで蟻地獄のような状態になるのではないかと不安が・・・こうなってくると病院に不信感が芽生えてくる・・・。
食事は腎臓の処方食が肝臓と併用になってるのだが脂肪分が多いんだけど大丈夫なのだろうか・・・肝臓に脂肪分て良くないと思うんだけど・・・一度聞いてみよう。




拍手御礼は続きから
-- 続きを読む --

category:

tb: 0   cm: 0

牛や馬以下なので  

ふざけた国の船なんか沈めてしまえばよい。
牛や馬でも言うことを聞かなければ叩かれる。
でも私は牛や馬は叩かれたら可哀相だと思うが、あの国の船は沈められても全く心は痛まない。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ファン・ジニ  

以前NHKで見て今回民放で昼に放映されてるのを時々見ていたけど、このヒロイン、チニはソ・ギョンドクが「あの者は性根が曲がっておる」と言った一言に集約されたような人物だった。
初恋が破れた時まではヒロインらしいヒロインだったが以降はただの性格の悪い妓生になってしまってた・・・。
師匠に対し傲慢だの何だの文句を垂れ流していたけれど自分も大概傲慢だろと思わず画面に向かってツッコんだくらいだ。
師匠が自殺して舞が舞えなくなってしまったのも自業自得だしね・・・言うこともえげつなすぎて不幸になっても同情しようがない感じでした。
チャングムみたいに復讐が中途半端で、それくらいで復讐に手心加えるくらいなら最初から一晩寝て綺麗さっぱり忘れれば?というのも困りものですが、チニみたいなのも怖い。
韓国ドラマってヒロインが時々とんでもない毒を吐く時があって「ええっ!?」と思うときがある、日本人ならそんな事は言わないよっていうような。
やたら舌打ちしたり。
ジョンハンとの事でもさっさと自分で結論だして後はけんもほろろに相手を突き放してしまうという・・・私は思うのですが、あの人は私と居たら不幸になると言う人は、本当は相手のことなんて二の次で自分が一番好きなのだなと思ってしまう。
恋愛は一人でするものではないので自分が勝手に相手の心を解釈して結論を出す人って正直どうよと思ってしまう。
確かにジョンハンはチニを選んだことで自分の夢も諦めて将来後悔するかもしれない・・・でもそれは自分が悩んで選んだ道だし後々後悔するかもしれないが、でもこの道を選んで間違いはなかったと思うかもしれない。
チニはジョンハンがいかにもチニのせいで不幸になることは目に見えて判ってるというようなことを言ってたが、それは自分がの間違いだと思う。
舞を捨てジョンハンと一緒になった事を将来後悔するのは自分なのにジョンハンもきっとそうに違いないと思い込むところが被害妄想入ってるような・・・口ではジョンハンの事を案じてるような事を言ってるがふとしたとき言葉の端々にどこかジョンハンを信じきれてない心が見え隠れして感じ悪いというか・・・。
あまりにも強情で女としてではなく人間として可愛げがないので見てても清々しい気持ちになれなかった。
最後の最後は変わったように思ったが、あまりにも周りの人を傷つけすぎた、自分が我を通してあちこちにぶつかり傷だらけになるのは仕方ないがそれに巻き込まれボロボロにされる方はたまったものではない。
プヨンを女楽ヘンスに選んだメヒャンは流石だ。
プヨンも最初は小賢しくて感じの悪い女だったが最後には人間的に大きく成長したなと思った・・・チニはプヨンを一皮むけたいい女にしたことだけは褒めてあげられるかも(笑)
プヨンは妓生だがチニは舞踊家。
妓生は美しく着飾って美しい舞を見せるのが仕事ですが舞踊家は楽しく踊ればいいんだよって感じか・・・さぁ輪になって踊ろうみたいな。

オムスはいい男だったなと思う。
ジョンハンもピョクケスもチニに執着していたが、好きな人の全てを欲しがり奪うことだけが愛ではないと思う、オムスのように温かく見守り続けるのもまた愛だ。
オムスの趣味はあまり良くないかもですが・・・自分とお腹の子を殺そうとした男にいつまでも操をたててフニャフニャしたチニの母もまたちょっとというような人だったので。
頑ななまでに意固地になって自分を想ってくれる人の気持ちを無視するのは母娘そっくり。
チニは王様の厚意にすら反論して反対のことをしたがるのだから周りの忠告なんて蚊が周りで飛び回ってウザッくらいにしか思えないのだろう。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

鍋焼きラーメン食べ比べ  

昨年ヨシケイで鍋焼きラーメンというものを買ったところすごく美味しかったので先日楽天市場で同じものを探して購入。
初めて食べたのは↓橋本食堂のものでした。
350hashimoto2.jpg

今回はこちら↓も購入。

img56775209.jpg
父は橋本食堂のものを私はまゆみの店のものを食べてお互い味見をしてみたら我が家は橋本食堂のものの方が好みの味でした。
橋本食堂の方がスープの味が濃いです。
私はまゆみの店のものも美味しいと思いましたが好みはどちらだと聞かれたら橋本食堂かな。
寒い季節には体もあったまって良いです。
残ったスープに御飯を入れておじやにしても美味しいそうで作ったらお腹いっぱいで食べきれず半分父に食べてもらいました。
おじやも美味しかったですよ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

予防接種2度目  

仔猫達の2度目の予防接種は予定通りにできました。
1回目は体調を崩す子が居たりで予定より1週間位遅れてしまいましたが。
1回目の時モモが接種後発熱下痢になったりしたので受けて良いものかどうか相談したらワクチンの量を少なめにしてもらいました。
接種後1週間~10日は移動させないで下さいということなのでそれ以降モモとボンは里親さんのもとへ行きます。
当初はモモとナミをということだったのですがナミは保護してから3度膀胱炎になり、今のところ大丈夫なようですが環境が変わることでまた再発も考えられるのでうちへ残ることに。
里親候補さんからはモモだけということだったのですが、娘さんがどうしても2頭と主張されてボンもということになりました。
ナミは我が家の子になると思います。
膀胱炎になりやすい仔猫が欲しいという人はいないと思いますし、仮にそういう人が居ても私がまた膀胱炎になっていないだろうかとか心配するのは判り切ってるので。
夏に妹のところの長男が何故かナミにだけ名前を付けて帰ったのも何かの縁だったのかもしれません。

m 656

m 657

category:

tb: 0   cm: 0

誇り・・・  

日本人の誇りを一番傷つけてるのは盗人猛々しいロシアでもなく底抜けに図々しく厚かましい中国でもなく菅政権。
まさか自分の国の政治家にここまで誇りをズタボロにされるとはね・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 0