大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

御冥福をお祈りします  

朝、妹からきたメールを見てびっくり・・・パク・ヨンハが自殺・・・。
素朴な雰囲気と笑顔が素敵な人だったけど、私は歌声が好きで「初めて出逢った日のように」は今でもよく聴くくらい好きなので・・・溜め息しか出ない感じでした。
日本のタレントみたいに擦れた感じがしないのが魅力というのか。
心のうちは亡くなった本人にしか判らないけれど相当精神的にはまいってたんだろうなと思います。
親孝行な人が最大の親不孝をしてしまうくらいなんですから・・・。
当人が生きていくのも辛い悩みを抱えてたのは解らんでもないけど病気や事故で親より先に逝くのは仕方ないけれど自殺はねぇ・・・。
私は特に親孝行な子ではないけれど、やっぱり父や猫より先には絶対に逝けないと思ってるから・・・。

御冥福をお祈りします・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

泣けた・・・  

アニメ「鋼の錬金術師」先週から2週続けて泣かされた・・・。
「ワンピース」のアニメもどうしようもなく泣けて泣けて仕方ないことがあったけど・・・。
どうも私は兄弟とか親子とか仲間とかそういうのに弱いみたいです。
恋愛物はどこか冷めて見てしまうところがあるので泣く事は全くと言っていい程ないのですが。
いい歳してアニメ見て何泣いてんだろと思ったりもするのですが泣けてしまうのは仕方ないわな。
来週は最終回、残念です。

フラスコの中の小人もフラスコの中から出られれば幸せと語ってたようにその幸せだけを満喫してれば良かったのに・・・ってフラスコから出たら死んじゃうんでしたっけ?
夢だけ見てても虚しいしそれなら自分が入る体を望んでああいう結果になるのは避けられないってことかいな。
まぁ人間でも最初はささやかな幸せがいつのまにか欲にまみれてもっともっと幸せにと貪欲になっていっちゃうもんなんですけどね。
それに不老不死の人生なんて欲しいか?
人間は限りある命だから何かを成し遂げようとか考えるもんだと思うんですけど・・・私なんか根が横着なもんだから不老不死の人生手に入れたら今日できることもしない人生になると思うわ・・・絶対。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ど~しても欲しかったので・・・  

Opening Ceremonyというブランドの靴が欲しくて探していたのですが定価ではとても高くて(私的には)買えないので諦めていたのですが、アメリカの通販サイトでセールになっていたのを運良く見つけて買いました。
サイズも私にぴったりのものが残ってた。
日本国内ではセールしておらず定価で手に入れるのはまず無理なので、アメリカの通販サイトで買おうと決めたものの私は英語が全くダメなので、アメリカン★キューティパイさんという買い物代行のお店に御願いしました。
数年前にも一度バービーに関するものを代行してもらったことがあったので。
見積もりをしてもらったら国内で買うよりかなり安く買えました。
送料はサービス期間中だったので無料でした。
今日届いたのですが、すごく履きやすくて感動しました。
ウェッジソールで10cmと結構高いのですが全然そんなことは感じない程の履きやすさです。
ウェッジソールで8~9cmのものは何足か持ってますが長い時間履くと足が痛くなってしまいます。
やはり値段が高い靴は履き心地が違うのだなと思いました。
だからといって値の張る靴なんてそうそう買えないしね・・・。

m 478
紐をいちいち緩めて履くのが面倒だなと思ってたのですが紐ではなくゴムでした。
踵の少し上あたりが靴に当たって靴擦れしそうなので前もって防止策をとらないといけないかも・・・。
指が痛くならないのは楽でいいです。
こういったデザインの靴をいろいろ探してみたのですがみんなヒールが細いものばかりだったので、ウェッジで見つけることができて良かったです。

無題
履いたらこんな感じです。
私はこの人みたいにスタイル良くないですが(笑)


category: ファッション

tb: 0   cm: 0

朝から気分が・・・  

NHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」を録画して、朝の9時過ぎ位から見てるのだが暗くて朝から気分がどんよりとなる。
見なければいいじゃんと思うけど続けて見てるので・・・いつになったらあの夫婦の生活は楽になるのか?
明日は明日の風が吹く~なんて気分で見てられない・・・哀れすぎて・・・。
向井理が40代のおっさん役はおかしいだろうというのは横に置いといて・・・暗いよあのドラマ・・・。
昔は毎朝見てて「ぴあの」「君の名は」「青春家族」「京、ふたり」とかが好きだったけど、もう何年も見てなくて久々に面白そうだから見ようと思ったのが「ゲゲゲの女房」だった。
それがあまりにも暗いもんだから・・・鬼太郎がアニメ化されて大当たりする頃までは生活が苦しいのだろうか?
朝から思わず画面に向かって「頑張れ」と言ってしまう自分がいる。


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

田舎万歳?  

鋼の錬金術師というアニメが好きで毎週録画して見てるのですが、あと数回で終わっちゃうそうで残念。
原作は少年ガンガン今月発売分で最終回と知ったのでどうなるか知りたくて買おうかなと思ってた・・・んですがこれが入手困難で難儀しました。
毎月買ってるものでもないので発売日にネットででも買えばいいかと思ってたのですが、13日に買おうとしたらネット書店はどこも売り切れ・・・何でだと思ってたら鋼~が最終回だったことと付録が置き時計と結構豪華だったせい?。
他にも転売目的の人が買ってオークションに出品したりしてるせいもあるみたい。
もともと発行部数がそう多い雑誌じゃないのかな?
前日に発売したばかりだしまさかと思ったんですけど・・・。
隣町の少し大きい書店に電話してみたけど売り切れ。
隣市の大きい書店数軒にも電話してみたけど売り切れ、「他にも問い合わせもらったんですけど売り切れで・・・」と言うのがどこも決まり文句のようだった。
仕方がないので大阪に住む妹に電話して頼んだ、都会なら大きな書店も結構あるしと思い。
町内にも2軒書店があるが小さく1軒は日曜が休みでもう1軒も閉店が早い、一応妹には月曜にこっちの本屋にも聞いてみると言ったら、笑って「無理やろ、多分ないで」と言われました
月曜に日曜休みのM書店に電話、地元ではかなり古い書店で小さく本の数も少ないのですが奥さんが良い人なので毎月「宝塚グラフ」を取り寄せてもらい定期購読しています。
妹の話ではマニア向けの雑誌なんかを扱ってるらしい、それで潰れないのか・・・。(学校用の教材も扱ってると聞いたこともある)
早朝から開いてるので8時頃に電話してみたら「あります」とのこと取り置きを御願いする。
取りに行ったとき「これが最後の1冊ですか?」と聞いたら「この雑誌は1冊しか入らんのよ」とのことでした。
妹に電話して「あったよ、M書店に」と言ったら驚いていた。
「こっちの本屋1軒行ってみたけどなかったわ」とも。
買い物をしてもう1軒のK書店を覗いてみたらここにも1冊ありました。
結構な田舎で書店の規模も小さいので探してる人もまさかあるとは思わないのでしょう(笑)
地元民の私ですらまずは大きな書店からと考えたくらいだし。
今回はたまたま田舎万歳ですが、生活するにはやはり不便です、コンビニも町外れ(もうほとんど隣町)に1軒と隣町にしかないし(隣町には4軒もある)。
コンビニもどきはありますが振込みは扱ってないし、閉店は午後10時となってますが7時半には閉まってる(笑)
しまむらがあって服を買うのとかには便利ですが、それくらいか・・・あとはスーパーくらいしかない。
車がないと生活しづらい場所ではあります。
PCを買ってからは本もネット書店でしか買わないし。
今回は雑誌1冊でこんなに苦労させられるとは思ってもみませんでした。
鋼の錬金術師の最終回はすごく良かったです、苦労して買った甲斐がありました。
私は少年漫画はアニメで見て原作はほとんど読まないのですが(やたらだらだらと戦闘シーンが続きコミックスもかなりの巻数だしで飽きてしまう)、鋼~は原作も面白いので読んでましたが妹が友人から借りたのを読んでいた為途中からは読めなくなってしまった。
鋼の錬金術師、原作また1から読んでみようかな。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

得した・・・のかな?  

この間から楽天のショップで買い物したらトラブル続き。
ストールを探していて値段も手頃でいいのがあったので購入、届いたら注文したのと色違い。
電話したら私が注文した色はもう在庫がないとのこと。
私が注文した時点で最後の1枚だったらしく多分その色は違う人の元へ間違って届いてるはず。
間違って届いた人が苦情言わなければそれまでだし。
間違って届いた分は差し上げますので在庫のある色で納得してもらえないかと言われたけれど好きな色がなかったので断り、再入荷はないのかと聞いたら再入荷までは時間がかかるとのこと。
それならもう返金でと言ったら、差し上げると言ったストールは送り返してくれと言い始めた、ムカッときたが梱包、返送に宅配会社まで出掛けるのも面倒だし金額も大きいものでないので「もういいです」と電話を切った。
間違って届いたのはオークションにでも出そうかと思い袋から出して広げたら穴が開いていた・・・。
また電話したら今度は破れた箇所を撮影して送れとのこと・・・「このクソが・・・」、かなり頭にきましたが撮影して送りました。
謝罪の電話が来て結局返金に・・・穴あきストールはそちらで処分して下さいと言われ捨てようかと思ったのですが穴は隅に開いていて巻き方によっては隠れるのでもらっときました(笑)
次のトラブルは靴。
ブーツサンダルでフリンジの裾にスタッズがついてるデザインの物だったのですが一ヶ所スタッズがついてなくてもう一ヶ所はスタッズが潰れてしまっていた。
問い合わせたら交換してくれることになったのだが私が注文したサイズは売り切れになっていて再入荷しだい送りますとのことだった。
再入荷は5月20日位ですと言われ待っていたが何の連絡もない為5月28日にメールで問い合わせてみた・・・待てど暮らせど返事はなく、ショップレビューを見てみたら店の対応が悪くメールを送っても返信がないという客が結構いたのでビックリ。
最初の電話対応は良く特に問題はなかったけれど、どうやらメールでは埒があかないので6月7日に電話してみたら・・・「メールを何度か送り、電話もしたのですが」と言う。
電話はたまたま留守だったと考えられなくもないが(私、留守番電話のセットをよく忘れるので)、メールは何度か送ったものがことごとく届かないってのはないんじゃないかと・・・アドレス間違ってたら知らんが。
結局、サンダルの再入荷はなしになり返金・・・またも不良品はそちらで処分御願いしますと言われた。
こちらが電話してからのメールはきちんと届いてるのでそれ以前は送ってない可能性の方が高そうだ。
手元に残った不良品サンダルはデザインからしてもう使えないなと思ったのですがスタッズの部分を切り落として普通のフリンジサンダルとして履けば問題ないじゃんと思い捨てずに置いてあります。
返金はしてもらったし、商品は不良ではあるけど使い道がないわけじゃない、これってやっぱり得したってことでしょうかね?

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

恥知らず・・・  

人間恥ずかしいという気持ちがなくなったらもう終わりだと私なんかは思ってるんですけど、恥知らずでないと勤まらない仕事もあるのだなと・・・。
政治家だ。
羞恥心があったらまず無理そうな職業だ。
何気なくニュースを見ていて自民の石破さんが街頭演説している映像が流れたのだが見ていて「うわっ恥ずかしいこと言ってるよこの人」と思ってしまった。
自分達に身に覚えがあるなら普通なら絶対に言えない、恥ずかしくて。
恥なんて母親の腹の中に置いて来ましたという位の人間でないと勤まらないのだろうか?。
石破さん、話が理路整然としていて好きなんですけど、あれ言っちゃあ、ちょっと恥知らなすぎなんじゃないかと・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

困った  

生協、新しい班に入り直して配送場所が以前より少し遠くなったのだが配送トラックの鳴らす音楽が聞こえなくて困っている。
先週、今日と聞こえなくて先週は配送場所に行ったらもう全て終わっていて今日は終わる寸前だった。
最初の頃は早目に家を出て待ってたのだが酷いときは10分以上送れてきたりするので雨の日なんて最悪だ。
今は夏だし網戸にしてるので音楽も聞こえるだろうと思ってたのが甘かった。
よその地域を回ってるときの音楽はバッチリ聞こえるのだが肝心のときにきこえないのではねぇ・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ああいうの嫌なんです・・・  

「龍馬伝」、ちょこちょこ新撰組の出番が・・・。
近藤勇は原田泰造、この人篤姫にも出てたからちょっとどうよとも思いましたが香取慎吾よりは見た目は良いと思います。(香取慎吾は年齢が若すぎたのとあの人の話し方がちょっと苦手なもので)
土方歳三は松田悟志ですが見た目はかなりいい線いってると思います、若い新撰組ファンの人は山本耕史のイメージが強いのかもしれませんが私にはやはり若すぎで顔が甘すぎという感じがしたのであまりピンとこないんです、今回松田悟志は台詞もなくただ居てるだけという感じではありましたが土方歳三はやはり男前でないといけませんのでいいんじゃないかと。
沖田総司は栩原 楽人、この子昼ドラに出てた頃から知ってますが大きくなったもんだ。
もう20歳なんですね・・・時の経つのは早いものです。
栩原 楽人の沖田総司、見た目はすごーく美男でもない(ファンの方申し訳ない)のが良い。
並みの上という容姿が良い感じだ・・・が、龍馬伝のような攘夷派?にスポットを当てたドラマにありがちな新撰組は敵役というパーターンのせいで、どうもこの沖田総司何よって思われそうな沖田だ。
出番は少ないが録画はしていて後でもう一度ゆっくり見るのだが先週なんて岡田以造を追い詰めたときニヤニヤ笑ってて、これは・・・と思ったのだが今日はトドメで池田屋のとき唄唄ってました・・・人を斬る事を何とも思ってない沖田総司です
敵役だから仕方ないのかもしれないけれどファンとしてはかなり情けない気持ちです。
もう乙女という年齢でもないので情けないと思ったけれど、もっと若かったら情けなくて泣いてたかも(笑)
人には人それぞれのイメージがあるのでこれが正しい姿ですとはいえないんですが。
藤原竜也の沖田総司も苦手でした。
藤原竜也がじゃなくて三谷幸喜の書く沖田総司が嫌いだったのかも・・・姉の沖田ミツも嫌いで今考えるとKYな姉弟っぷりが嫌だったのかもしれない。
無邪気な中の残酷さが透けて見えるようで嫌だったのかなぁ・・・。
あの作品自体があまり好きじゃなくて録画もしていなくて作品が手元に残ってない、他の作品は録画で残してあって今でも時々見るのだが、今考えると嫌いな作品だったのだなと思う。
ただ山南敬介の堺雅人と藤堂平助の中村勘太郎は好きでした。
あの作品の藤堂平助は沖田総司に対してコンプレックスを持ってたみたいですが、いやいや貴方の方がずっとまともで良い人ですからと私は思ってました(笑)

お龍の真木よう子は役柄に合ってるようで時々変な京都弁のアクセントを除けば良いんじゃないかと思います。
「風林火山」の時は話し方が早口で役に合ってないように思ったので、綺麗な女優さんだなとは思ったのですが。
早口の人って(菅野美穂とか)台詞がまくし立ててるように聞こえるので時代劇はだめだなと思うのですが、お龍は性格が性格なので多少早口でまくし立てても大丈夫そうな役だと。
上手い人は役に合わせて話し方も変えるものだと思いますが。
他局のスペシャル番組でお龍を演ってた安田美沙子は京都の人なのに京都弁が下手に思ったのですが方言というより演技が下手やったんやね。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

誕生日  

今日は誕生日なので外食。
それ以外は何もなしケーキもなし。
さすがにもう誕生日がめでたいという歳でもないので。
昨日父の唯一の趣味であるパチンコで買ったのでおこづかいを貰ってラッキーでした。
滅多に勝つ事がないのですが・・・(笑)

妹と姉と姉の長男の嫁、次男からはメール、姉の長男からは電話でお祝いを。
こういうのが一番嬉しいです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ストパー  

ストレートパーマがとれてきたので美容院へ。
かけてから気付いたのですが森三中の黒沢さんみたいな髪型です。
黒沢さんの切抜きを持って行って「これと同じにして下さい」と言ったかのようです・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0