大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

それでいいと思う  

社民党の福島瑞穂が署名しないから罷免されたが福島瑞穂は何も間違ったことはしていないと私は思う。
別に社民党も福島瑞穂も支持はしていないがこの件に関しては福島瑞穂よく頑張ったと思う。
政治家という仕事は自分の考えや信念が核となる仕事だと思うのでそれを無理に曲げたりしたらもう政治家という仕事をやる資格はないと私は思っています。
大臣の椅子なんざ誰かにくれてやるが自分の信念は絶対に曲げないという気持ちは大切にしてほしいと思う。
日本はアメリカの財布でもなければ飼い犬でもない、総理は財布でも犬でもOKなのかもしれないが私はごめんこうむる。
電話でアメリカの大統領にすごまれてびびってんじゃねえよ、この馬鹿と私が妻なら尻の一つも蹴飛ばしてやりたい。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

龍馬伝  

見てたらチラッと新撰組が出てきました。
来週から本格的に出てくるみたいなので楽しみにしています。

龍馬伝に出てくる武市半平太と平井収二郎は攘夷運動に夢中になり始めた頃から嫌いでした。
何であんたら上から目線やねんと見ててムカムカ。
私は人を特に友を上から目線で見る人間というものが大嫌いなので。
天狗の鼻をバラバラにへし折って二度と自分という者に自信が持てなくしてやりたいという気持ちに駆られます(笑)
人の上に立つ人間は人の欠点より良いところを見つけてあげる器がないとだめだと思う。
あいつは学問は苦手だが剣の腕は立つ、剣はだめだが学問はできる、最悪どっちもぱっとしなくても人間どこか良いところはあるはずなのでどっちもだめだが人柄はとびきり良いとか。
武市半平太は手紙に岡田以造はアホだというような事を書いたそうですが、こういう人私は苦手です「そういうお前はなんぼのもんじゃい」と思ってしまいます。
確かに岡田以造はう~んと思うような人ですが、あの人のダメなところは自分の考えをきちんと持ってなかったところだと思うのだけれど武市が全てでそれが自分だと言われればそれもそうだと思わなくもないが、生き方でも恋愛でもその人を崇拝して自分自身の核にしてしまうのは危険だと私は思う。
自分は自分で他人とは別個に考えないと・・・。
私の友人でも異様な程お互いをライバル視してる子達がいましたが、見ていて自分と他人が同じわけないんだから別にどうでもいいじゃんと思ってました。
他人には多少寛大な方が付き合う自分も楽だと思います。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

そろそろか・・・  

髪の毛が膨らむようになってきたので、そろそろストパーのあて時か・・・。
2月の中旬にかけた時美容師さんが「次は6月位にかけた方がいいと思う」と言ってたので。
ここんとこ天気の悪い日が多くて髪がボサボサになってるし。
前回かけたとこに行くか、遠いけどいつものとこに行くか悩み中。



「女帝薫子」というドラマ面白そうだと思って1話見ただけ・・・続き見ないとと思ってて忘れてしまうのだ。
加藤ローサの女帝は見逃さず見たのだがどうしてお国訛丸出しなのか?今時の若い子であそこまで訛る子は果たしているのか?というのが気になる。
国生さゆりは地ではないのかと思うほど怖い・・・おニャン子では渡辺美奈代が虐められたという話を聞いたことがあるけどどうなんだろ。
気性はかなり激しくきついだろうなと思うけど意地悪するような人には見えないけど・・・本人を良く知るわけではないので判らないけど私は結構好きですこの人。
主演の子より黒川智花の方が可愛いなと思う。
3話見逃したらもうどうでもいいやという感じです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

サユリが可愛い  

キャッスルのオンラインショップにたくさん追加されますね。
LF札幌のサユリが可愛いです。
普通ぽい感じが良いです。
ドールショウ28のサユリは瞳の色が好きな色じゃないので買いません。
どんどん好みのサユリが出過ぎると財布の中がえらいことになるのでたまには買わないという仕様が出てくれないとね・・・。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

日差しが強くなってきたので  

今日はアベイルへ交換品のサンダルを引き取りに行ってきました。
安売りの広告が新聞に入っていたらしくいつもよりは人がたくさんいました。
店内をブラブラしていろいろ見ましたが特に欲しいと思うような物はなく帰ろうかと思い、ふと帽子売り場を見たらミッキーマウスのキャップが目に付いたので手にとって見たらデザインなんかも良かったので買いました。
最近は日差しが強いので買い物に行くときそろそろ帽子をかぶらないとなと思ってたのでいいのが見付かって良かったです。
本当は白っぽいのが欲しくて探してたのですがなかなかいいのがないんで・・・。



つばの部分のダメージ風のデザインが気に入ってます。
値段も手ごろだったので。


しまむらへ枕カバーを買いに行ったのですがアベイルにあったものと同じブラウスが売っていて何故かしまむらの方が500円位安かった。

category: ファッション

tb: 0   cm: 0

面白かった  

先週の土曜プレミアム「知られざる“龍馬伝” 世紀の英雄 坂本龍馬 最大の謎と秘密の暗号」を録画してあったのを見た。
私は沖田総司が好きなので坂本龍馬は特に好きということはないのですが、初めて読んだ幕末の歴史漫画が里中満智子が描いた坂本龍馬の漫画でした・・・何故だか判らないけど・・・今でも記憶に残る漫画ですけどね。
花影?星影?とかいう題名だったような・・・お龍ではなく千葉さなとの恋物語だった。
もうずーっと、ずーっと昔に読んで手元に本も残ってないので記憶も多少曖昧ですが。

土曜プレミアムの再現ドラマの坂本龍馬が特に男前ではないのが良かった(演じてた方申し訳ない)。
福山雅治は容姿が良すぎるのに違和感があるので。
横内宗隆さんという舞台を中心に活躍してる俳優さんですね、舞台でも坂本龍馬を演じたりしてるそうです。
演技の方はどうだろ・・・長台詞がないからよく判らなかった。
安田美沙子のお龍の演技の下手さにはどん引きでしたが・・・。

千葉さなは生涯独身、お龍は再婚したけど生涯坂本龍馬を忘れることはなかった・・・確かに魅力的な人ではあるかも、人間の器が大きいなと思う。
柔軟な心と広い視野を持つ人、人間的に魅力がある、一度話せば誰もが好きになるような人だと私は思ってます。

坂本龍馬を暗殺したのはいったい誰なんでしょう・・・全てが終わるまで3秒足らず・・・。
これみよがしに証拠品を残していき新撰組の原田左之助が疑われたりしたけれど真相は闇の中・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

早い  

今日アベイルから交換品のサンダルが届いたと連絡が来た。
時間がかかるということだったが今までで一番早かった。
最近通販で買い物をすると不良品ばかり届いて交換してもらうのに返品したりで面倒なことばかりだ。
田舎で店があまりないので通販を利用する事が多いのですが運が悪いのか・・・

撮ってない人形があるから早く撮影しないとなぁって思うのですがやる気がでない・・・肩凝りが酷いと辛くて何もしたくなくなる・・・といっても家事はしないわけにはいかないのでしてますが、それだけでぐったりです。
痛み止めを飲む事もあります。
整骨院にも毎週行ってますが楽になるのはその時だけなんですよね・・・
自律神経に効く漢方探してみようかな。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ショック・・・  

先月24日アベイルで買ったサンダルが外で一度も履かないうちに壊れてしまった・・・


矢印の部分がちぎれてしまいました・・・。
レシートは捨ててしまってたのですがタグや値札は付いたままでしたので交換してもらえることになりました。
交換品は取り寄せ、在庫が少ないそうなので取り寄せに少し時間がかかるみたいです。
タグは履く寸前まで付けておく事にしています、今回のように何が起こるか判らないので。
履いてる時にちぎれてしまわなくて良かったですが、しまむらやアベイルは陳列してある現品を購入することになるので他の人が試し履きしてボタンを止めたり外したりしてるうちに傷んでしまってたのかもしれません。

category: ファッション

tb: 0   cm: 0

この人って・・・  

玉置浩二、この人って異性関係にだらしないっていうか、誰か女性がそばにいないと生きていけないタイプの人なんだなって思う。
そのくせ女性を幸せにはできない・・・悪質だ。
そんなのに引っかかる女がいるのもまた不思議。
石原真理子の次は青田典子か・・・青田典子、面白くて好きだけど男運悪そうだよね・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

次はお盆  

今日妹親子は帰りました。
楽しければ楽しいほど別れた後は気が抜けたみたいに寂しくなります。
次はお盆に会えるからそれを楽しみに・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

苺狩り  

今日は苺狩りに行ってきました。
苺狩りは産まれて初めてです。
念の為に練乳を持って行ったのですが甘くて美味しかったので必要なかったです。
妹のところの次男は苺嫌いなので摘むのを楽しんでるだけでした。
私も妹も苺が大好きなのでたらふく食べました。
ただハウスの中が暑くて暑くて長時間は入ってられなかったです。
紙コップに摘んでハウスの外に出て食べなくなったらハウスの中への繰り返しでした。
スーパーとかで売ってるのはどんなに綺麗なのを探して買っても傷みのあるのが混じっててそれが嫌なんですけど苺狩りは新鮮なのを自分で摘んで食べればいいので嫌な気持ちになる事もありません。

m 354

m 359

苺狩りの後は、しまむらへ。
子供達の服に苺の果汁がついてえらいことになってたので。
昼食は讃岐うどんのお店に入ったのですが、私以外みんなざるうどんなのに私だけ温かいかけうどんを注文・・・暑い日だったのに間抜けだ・・・。

後はアベイルで買い物。
妹はTシャツを買って私はブレスレットを。
妹は「しまむらよりアベイルの方が好みの服が多いわ」と言ってた。
妹がすごく欲しそうにしてた服があったのだが年齢的に無理があるので止めました。
今は若い子向けの服屋でも結構年配の人が試着したりしていますが、やはりあまりに若いデザインだとおかしいと私は思うので。
いろいろ探して、いいTシャツがあったので妹にプレゼント。

帰宅後、苺狩り来年も行きたいよねと今日行ったばかりなのに話した。




category: 未分類

tb: 0   cm: 0

今日から賑やかです  

今日は妹親子を熊取駅まで父と迎えに行ってきました。
妹婿は来ませんが別に会わなくてもいいので特に気にせず。
ショッピングセンターでクレープ食べました。
ずっと食べたかったのですが田舎には店がないので
夕食を食べて帰宅しましたが賑やかです、猫達は嫌そうですが。

明日は苺狩りに行きます。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0