大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

また行ってきました  

野半の里の整骨院にまた行ってきました。
父は毎週日曜に行ってますが、私は休みくらいゆっくり寝たいのでこの間の日曜は行きませんでした。
今日はデジカメを持っていったのでいろいろ撮りました。

m 321

m 322
はなみずきが綺麗に咲いてました。

m 323
これは、つつじ?

m 326
これは牡丹、我が家も父が植えたピンクの牡丹が綺麗に咲きましたが画像撮るの忘れた・・・。

m 327
藤の花はいつ見ても綺麗です。

m 324
期間限定で、はなみずきソフトが売ってたので食べました・・・が、バニラにすれば良かったと後悔。
ソフトクリームではなくジェラートでした。
親切な店だと、ソフトクリームではありませんと書いてくれてあるのですが、この店は堂々とソフトクリームと書いてあったので騙されました・・・。
花の味?がしましたがジェラートが嫌いなので、うえっと思った・・・。
色は綺麗なピンク色、ピンクのはなみずき色ですね。
話のタネに食べたと思えばね・・・。
父の飲んでた冷やしあめは美味しかったです、一口もらいましたが。
次行ったらバニラ食べます、バニラは外れがないから。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ジェニー復活  

タカラトミーからまたジェニーが出るんですね。
キャッスルがあるからタカラトミーから出なくなっても特に困ったとは思いませんでしたが。
新しいフレンドドールのジェシカは何だか微妙な顔・・・可愛いのかそうでないのか。
中国産みたいなので買うかどうかは判りません。
実物を見てから決めよう。
みらいの顔立ちが結構好きなのでキャッスルでも扱ってほしいです。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

思い切って・・・買った  

日曜にアベイルで父に買ってもらったバッグ、よく見たら数ヶ所に傷が・・・。
目立たないものなら我慢できますが傷になって白く色が剥げてる部分もあったので電話して交換してもらうことに。
使ってるうちに傷がついてしまうのは仕方ないけど使う前に傷がついてるのは嫌です。
交換品も取り寄せで、昨日届いたと電話があったので今日交換に行ってきました。
大創業祭とかで人がいっぱい。(私の住んでる地域の新聞にはアベイルの広告は入らない)
日曜に行った時よりも商品も充実していた。
娘さんにハンガーに掛かった服を両手に結構な数持たされているお父さんには笑えた。(娘さんはひたすら服を選び続けていた)
私もアクセサリーや靴、バッグ等を見た。
メンズアクセサリーのコーナーで安いが気に入ったデザインのネックレスがあったので買う。
実はこの間、父にサンダルを買ってもらうとき2足のうちどちらにするか悩んで1足諦めたのだがそのサンダルがまだ売れずに残っていた・・・欲しい・・・。
そのサンダルを試し履きしてる人もいるし、多分創業祭の間に売れてしまうだろうなと思いながら他の商品を見ていたのだが、やっぱり諦めきれない・・・買おうと決めて売り場にいくとサイズが片方ない。
誰か試し履きしてるのかと見てみたがそうでもない。
店員さんに聞いたら探してくれたが見付からない・・・一緒に探したら全然関係のない棚に置かれていた・・・近くで何足も試し履きしてる若い(20歳前後か)女の子がいたのだがよく見てるとそのガキ女の子は片方だけ試し履きしては元の棚に戻さず適当な棚にポイポイと置いている・・・どんな頭の構造しとんねん。
店員さんも苦笑いしていたが内心は店外へつまみだしたいところだろう。
化粧しておしゃれしててもああいう非常識な女は最悪だ・・・無事サンダルの片方が見付かったところでレジに向かったのですがベルトも買わないといけないのを思い出してベルト売り場へ、気に入ってたベルトのバックルが錆びてきたので買い替えです。
あまり高くなくてもいいのでしまむらで探したのですが気に入ったのがなくて・・・アベイルでなかったらもうしまむらで安いの買おうと思ってたのですが気に入ったのが1000円以内で見付かったので買いました。
レジもたくさんの人が並んでて清算に時間がかかりました。
かごいっぱいに買ってる人がたくさんいました。


m 309
父に買ってもらったサンダル。
デザインと色が気に入りました。

m 315
高さはありますがウェッジソールなので歩きにくい事はありません。

m 308
こちらは諦めきれずに今日買ったものです。

m 314
ヒール部分が太いので不安定さはなく履きやすいです。

ヒールが細くて高いのを履ければもっといろんなデザインのものを履けるのですが無理なのでいいのを見つけても諦める事の方が多いです。

category: ファッション

tb: 0   cm: 0

アイリス  

韓流ドラマですがキム・テヒとキム・ソヨンが好きなので見ましたが・・・吹き替えが・・・なんじゃあれ。
声優という本職の人を使えばいいのに何故本職でない俳優を使うのか私には全く理解できない。
以前、映画のタイタニックで妻夫木聡と竹内結子が吹き替えをやっててあれも????なもんだったが今回もたいして変わらんと思う。
普通に話してる分にはいいのかもしれないけど笑うシーンなどになると声優さんでない人は素人丸だしになってしまう、見ている側はそこでもうがっくりなのだ。
声が合ってるかという点でも合ってないと思う。
キム・テヒの黒木メイサは酷い・・・あのキャスティングが本当に良いと思ってる局の人間はもう局の仕事辞めた方がいいんじゃぁないかという気すらする。
黒木メイサは好きだが、好きとか嫌いという問題ではないレベルの話です。
俳優も声優も演じる事は同じだけど声優の方が難しいと思う。
俳優、声優両方こなす人がいてるけれどそういう人って何を演じても上手い人が多い、そういう人達と比べるとただ若くて人気のある俳優が声優をやればどうなるかなんて判りきってると思うけれど・・・。
良いドラマも全て台無しだ・・・。
本職さんが演れば数倍面白くなったドラマかもしれないのに残念です。
うちのテレビは字幕では見れないので終わりまで違和感抱えたまま・・・

キム・テヒもキム・ソヨンも綺麗です、2人共強烈ないじめ役を演じてましたがいじめられるヒロインはすごーく地味な顔の女優だったので美しさが際立ってたな。
キム・ソヨンはお昼にやってたメイキング番組で初めて演じてない時に話してるのを見ましたがすごく柔らかな雰囲気で良かった。
春の陽だまりのような雰囲気というような感じか。
人間て普段の話し方なんかも大事だなと思いました。

イ・ビョンホンを見る度思うのですが、あの人自分を一番かっこよく魅力的に見せるのが本当に上手い。
特に笑顔は計算されつくした素晴しいものだと思う。
私から見ると決して2枚目ではないと思うのですが、初めて見たときは3割り増しの原田泰造のような人だなぁと思ったくらいで。


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

心配しましたが  

昨日、チビコが年に1回の予防接種を受けに病院へ。
夕方まではいつも通りでしたが夕方以降食欲もあまりなく寝てばかり。
予防接種でしんどくなる子もいるようなのであまり調子が悪いようならまた病院だなと思ってたら今朝はもう普段と変わりなかった。
予防接種をするときは体調を観察して連れて行くのですが・・・。
予防接種をして体調を崩す子もいるので受けさせないという人もいるようですがうちは頭数も多く1頭が風邪をひくと次々とうつってしまうので受けさせてます。
母を在宅介護しているとき介護と私自身心身共におかしい状態だったので猫達の予防接種も連れて行かない時期があり、そんな時に限って風邪が流行り通院や薬ですごいお金がかかってしまったことがあったのでそれからは予防接種をきちんと受けています。
受けていたら絶対に風邪はひかないというわけではありませんが、風邪をひいても軽い症状で済みます。

m 275
チビコ

category:

tb: 0   cm: 0

整骨院  

肩凝りが酷いので整骨院へ行ってきました。
野半の里、日曜も開いてるところです。
整骨院もあり足湯もできるところを父が見つけてきて、父が先週行って気持ち良かったと言ってたので今日は私も一緒に。
隣の隣町にあります。



入り口近くに藤の花が咲いてました、藤の花大好きです。



足湯、体が温まって凝りもほぐれるようです。

昼頃帰宅しました。

夕飯は外で。
父が15日に誕生日だったのでお祝いに外食。
夕食前にいろいろ買い物に。
しまむらに父の下着を買いに行ったのですがサイズがなかった。
父は甲状腺の病気をしてすごく痩せたのですが薬を飲むようになり今度は太ってしまった・・・
サイズはどんどん上がりついに3Lサイズに・・・お店ではLLサイズまでしか置いてないところが多く、3Lはあっても下着1枚1600円とかアホみたいに高いので通販利用するしかないようです。
下着は通販で買うことにしてしまむらの中をいろいろ見てたらフラットシューズ(バレエシューズ)が半額になってたので買いました。
今、流行ってるみたいでいろんなフラットシューズが安く買えて嬉しいです、ヒールの高い靴も好きですがあまり履かないしヒールの高すぎるのは履くのは無理なので。(ウェッジソールは少しくらい高くても大丈夫ですが)
しまむらから業務用スーパーへ行き白菜を買い(近くのスーパーの白菜はすごく高いので)、夕食にと思ったのですが時間が少し早かったのでアベイルにも用もないのに行ったところ・・・いいバッグを見つけてしまいました。
茶のバッグを長いこと探していてなかなか気に入ったのに巡り会えずにいたのですが・・・探すのは主にしまむらですけど。
これ良いと手に取って値段を見たところ3880円・・・高い・・・私的には。
しまむらで最高2300円まででしか買わないので3880円がすごく高く感じる。
棚に戻して靴売り場を見ていたら・・・好みのサンダルが・・・ああもう・・・。
ウェッジソールのサンダル・・・ヒールが高いかなぁと思ったけれど履いてみたら歩きやすかったけど値段が・・・しまむらと同じものでもアベイルは何故か高いんですよね。
バッグといいサンダルといい、私が買ってもいいかなぁっていう金額を上回ってばかりなので諦めようと思ってたら父が少し早いけど誕生日プレゼントに買ってあげると・・・ヤッター
買ってもらいました。
バッグを持つ腕もサンダルを履く足も2本しかないっちゅーのにどんだけ買うねんと思うわ・・・ほんまに。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャスコレ22  

サユリも好みのメイクでなかったので今回は購入なし。
髪色ですが好きな色がなかった為、もしサユリが気に入ったメイクだったらどうしようと思ってたので良かったです。
茶系の髪が好きなので奇抜な色髪はどうも・・・

3月のフェアで買ったリカちゃんの画像がまだ3体分撮れてない・・・肩凝りが辛くて何をするにもやる気が出ない。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

肩凝り辛い・・・  

肩凝りが酷くて辛いです。
首から肩から胸の少し上から腕から脇腹に近い所まで凝って痛いです。
あまり辛い時は病院でもらった痛み止めを飲むときもありますが根本的な解決にはならないのが情けない。
毎日20分遠赤外線の治療器みたいなのをあててますがそれをすると温かくなって少しマシになります。
母方の祖母が通販で買った治療器ですが今役にたってます。
通販好きな人でしたので他にもダイエット器具なんかがあります。
面倒だから行きたくなかった整骨院にでも一度行ってみようかと思ってます。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

バッグinバッグ  

私は靴とバッグが好きだ。
値段は安いのが好き。
靴もバッグもしまむらで買うのが大好きです(笑)
バッグもいろいろ買ってとっかえひっかえ使うのが好きなのですが中身をいちいち詰め替えるのが面倒でついつい同じ物を使い続けてしまってたのですが・・・この間しまむら(またしまむら)でバッグinバッグというのを見つけて買いました。
バッグinバッグというものはあるのは知ってたのですがうちの近くでは見掛けたことはなかったのです。
通販で送料かけてまで買うのもと思ってたのでしまむらで見掛けたときはこれかと思い買いました。
500円でしたし。

m 251
地味ですが・・・。

m 249
これだけは常に持ち歩いているものです。
健康ノートとお薬手帳は外出時に具合が悪くなって万が一意識がなくなったりしたら大変なので必ず持ち歩いてます。

m 254
このバッグをそのまま次のバッグに移し替えてしまえば簡単。
小さいバッグには無理ですが、私はあまり小さいバッグは使わないので。
以前は小さいのを使ってたのですが出掛けると荷物が多くなり紙袋を買う羽目になってしまってたので今は大きいバッグをついつい買って増やしてしまう・・・。

m 256
妹に頼まれた物。
妹に話したら買っといてと言われた。
妹もデカイバッグにいろいろと突っ込んで中がぐちゃぐちゃになるので困ってたそうで。

category: ファッション

tb: 0   cm: 2

インディゴの夜 最終回  

森口瑤子が好きなので見てました。
森口瑤子にしては珍しい役柄だったけど面白かったかな。
今までは可もなく不可もなくという普通の役が多かったように思うので。
警視庁鑑識班2004や地方記者・立花陽介シリーズの役が好きだったけど。

物語自体は特別面白い事もなかったような・・・。
晶が啖呵切るシーンは面白かったけど。
空也役の徳山秀典って演じる役によってガラリと雰囲気が変わる人のように思うのですが私だけか・・・?
しかしあんなに事件ばっかりに遭遇するホストクラブって・・・。

前作の「クリスマスの奇蹟」はウリが亡くなる前ということで最後の方はあまり印象に残ってないのですが面白くなかったというのもある。
ヒロインやってた女優も好きではなかったし・・・韓流ドラマっぽい内容だったけど。
パク・ヨンハの主題歌が良かった位しか・・・「もう、泣くなよ」という出だしの歌い方が優し気で好きでした。

次回作の主演は安達祐実ですが演技が上手いだけにあの童顔が可哀想。
歳相応の容姿ならもっといろんな役ができるのにと彼女を見る度残念に思う。
話自体はサスペンスタッチで面白そうかな・・・。

category: 昼ドラマ

tb: 0   cm: 0