大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

モヤモヤした感じ・・・?  

オリンピックのフィギュアスケートが何だかヘンテコなことになっているようだ。
ルールがヘンテコなのか、キム・ヨナの得点が男子に混ざってもいいほどのものらしくてフィギュアに詳しい人からみるとかなり変らしいし中にはジャッジに不正があったのではないかという人まで・・・。
浅田選手は十数点差ならひっくり返す可能性があるのでそれ以上ひっくり返されない点数差というのを出したのであんな驚異的な点数が出たのではと・・・なるほど納得できそうな解説(笑)
確かにカナダの選手やカナダに縁のある選手の点数が良かったという話もあるし。
元オリンピック代表の人が「審査する人も人間ですからねぇ」と言ってたがこの一言に尽きると思う。
審査する人も人間だから当然お金で動く人もいるだろうと私は思う・・・あってはならない事だけど。
「お金で人の心も買える」と言った人がいて随分反感を買っていたが、私は買えると思う方なので・・・嫌な事だけど「買えない」と断言するのはきれい事のように思える。
「お金で人の心も買える事もある」という方が正しいか、全員が全員買えるというわけではないと思うので。
キム・ヨナ当人の血の滲む様な努力に嘘偽りはないけれど周囲の人間が念には念をと手を回してたら神業並みの評価が出てもおかしくはないと思わないでもない。
当人はただ「私世界に認められたんだわっ」なんて能天気に喜んでも誰も彼女を責める事はできない。
素人目には優れて見える。
次の技から技への流れも綺麗だし、何より安心して見ていられる安定感がある。
浅田選手はダイナミックな技を持ってるがいまひとつ安定感に欠ける、運も才能のうちとよく言われるけどその運が欠けたらアウトみたいな・・・。
そこでポカしますかというのが多いような。
ならばチマチマした技をチマチマした滑り方で滑ってりゃいいのか?と浅田ファンに怒られそうですがチマチマした滑り方を優雅に美しく見せる見せ方の上手いのもまた才能と思う。
そこでまた思ったのが「審査する人も人間ですから」・・・元も子もない言い方ですが人によって好みの滑りってあると思う。
私はダイナミックなのよりも優雅で美しいのが好きです、ミシェル・クワンとか荒川静香とか、なのでどちらかといえば浅田よりキム・ヨナの滑りの方が好きかもです。
伊藤みどりもダイナミックな滑り方の選手ですごいわと感心しましたがミシェル・クワンを見たときに「日本はああいう選手なかなか出ないのかな」って、なので荒川静香が金を取ったとき「日本もついに出たか」と何度もテレビで放送されるのを飽きもせず見てました。
ミシェル・クワンの滑りも何回見ても飽きないなと思う。
最高得点を出したはずのキム・ヨナの滑りは一回見たらもういいかな。
特に何度見てもうっとりするということもないので。
本来なら超がつくほどの高得点の滑り何度見ても飽きないはずなのに・・・。
魅せる滑りと見せ方が上手い滑りの違いか・・・?
たまたまよそのブログで浅田選手とキム・ヨナの画像を並べて検証していたが、体の反り具合や滑ってるときの格好は浅田選手の方が綺麗だった。
2人並べて同時に滑るなんてことは無理なので、やっぱりキム・ヨナは上手く見せるのが上手いのだろう。
所詮は人間の眼で見るのだから、好みか好みでないかで優劣が決まってしまうのは仕方ないのかも・・・。
韓国も今はキム・ヨナ以外はフィギュアでこれと言った有望な選手はいないみたいだけれど10年後とかだとどうなるか判らない。
今は日本の方が有望な選手がたくさんいるけれど韓国はお金をかけて小さな頃から有望な選手を育てるらしいからいずれは日本も追い抜かれる時がくるかもしれない。
銭金の問題ではないという人もいるかもしれないがきちんとした環境で優秀な選手を育てるにはやっぱり銭金を使わなければならないと思う。
才能があっても親に経済力がなければそこで全て諦めなければならないというのは悲しい。

キム・ヨナが以前テレビで友人と遊ぶときも顔を隠してキム・ヨナというのが判らないようにしないと遊べないというようなことを言っていた。
これからはもっと大変だろうと思う。
単なる芸能人ならいつか人気がなくなれば騒がれる事もないだろうが彼女は違うし。
キム・ヨナのお母さんはステージママと言われるほどの人らしいがこの先キム・ヨナがスケートだけでなく恋愛とか結婚に幸せを見出す事にもしなったらその時は母親や国民が彼女自身が選択した幸せを潰してしまうことのないようにしてあげてほしいと思う。


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

m 128
7日のフェアで購入したお人形教室スペシャルのリカちゃん。
顔半分が月影千草のように毛で隠れていました。
大人っぽい髪型と髪色の赤赤茶が気に入って購入。
ブラウンの瞳と髪色が合っていて今回買ったリカちゃんの中では1番のお気に入りです。

m 116

m 111

m 123
これは三つ編みソバージュ?

m 084
人形教室で選んだドレスです。
このドレスは結構気に入ってます。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 2

ネコベッド  

うちの家はネコベッドを何度買い替えたか解らない。
全て大がおしっこをしてダメにしてしまうのだ。
大はネコベッドではほとんど寝なくて他の子が使っているのだが嫌がらせのようにおしっこをする。
あれ?最近は誰も使ってないないなぁ何でだ?と見るとおしっこの染みがあったりおしっこ臭かったり。
一時期は12頭と大所帯でベッドも数個買って置いてあったが全部ダメにされた。
それからはもう買わないでダンボールに敷物を敷いてベッドにしていたのだがそれでもおしっこをしてダメにしてしまうのでもうベッドは廃止にした、のだが最近久々復活・・・安く売ってたので買ってみた。
大きいのに売り出しで300円だった。

m 124
白いのがちぃ、サビが陽、体がはみだしたまま寝てるのがチビコ。
黒いのが大。
今のところ仲良く入って寝てるのでおしっこされてないみたいです。

j 1533
このベッドはとても気に入ってました。
大きいのにすごく安くて通販で2個買いましたが大におしっこされておしまい
猫達にも大人気で入れ替わり立ち代りで入ってました。
画像では5頭入ってますが多いときは7頭入ってきつきつで寝てました。
左奥からモカ、ウリ、れお。
手前左から美々、陽。
れおとモカは妹の所の子で6年間うちでホームステイしていましたが昨年妹のところに帰りました(妹の子がアトピーだったので)。
美々とウリは亡くなり、この中で残ってるのは陽だけです。
この頃が懐かしいです・・・。

ベッドコレクション。
e 027
このベッドはハート型でした。
手前からチビコ、れお、モカ。

j 041
ちぃ。

j 752
ウリ。

j 1035
陽。

i 383
手前からチビコ、はる。

画像に残ってるのはこれだけですが、これ以外にも全て大のおしっこの餌食になって捨てられました・・・

category:

tb: 0   cm: 2

巡り巡って  

オークションで人形の服を落札した。
数年前、素敵なドレスを作る人のHPで見て可愛いと思っていたドレス。
そこのHPの管理人さんが製作してオークションに出品していたのだが当時数万円の値段で落札されていた。
当時は今では信じられないような価格でドレスや人形が売り買いされていました。
製作者の方も今はSDに移行してしまいジェニーには興味がなくなってしまったようです。
最初にそのドレスを落札した人もジェニーに興味がなくなったようで1/3程の値段でオークションに出品していて私は入札しましたがねばったもののあまりの高値に諦めました。
競った人は当時かなりの高額でドレスや人形を落札しまくってた人でした。
可愛いドレスでしたが中古品でもあったのでムキになって落札するのもなぁと思って諦めました。
そのドレスがまた出品されていたのです。
2番目の持ち主も飽きたのかドレスや人形を大量出品、しかし例のドレスには中古の中古にかかわらずかなり強気な値段が付いてました。
欲しいと思いましたが中古の中古と私には判っていたし今はもうそんな高値では絶対に落札されないのは判っていたのでウォッチリストに入れて様子を見ることに。
案の定落札されず値下げされて再出品、初めの持ち主が出品した金額と同じ位の価格になってたので落札しました。
それでもものすごく安いという価格ではなかったですけど中古の中古でもその金額に見合う価値のあるものだと思ったので。
うちにはそうやって巡り巡ってやってきたドレスが数着あります。
手放してくれた前の持ち主さんに感謝です。
数年前は古い人形でも高値がついたのですが今は全然ですね。
ドレスもピンクハウス風のドレスやアンティーク風のドレスは高くてなかなか手が出せませんでした。
今はそんなことはないですけど、当時のようにドレス自体があまり出品されなくなってしまったのが残念です。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

病院へ行ってきた  

一昨日から胃の調子が悪く肩凝りも酷かったのだが昨日は最悪だった。
肩凝りが酷くて気分が悪いというのを初めて経験した。
胃のあたりが気持ち悪くて横になってないと吐きそうになるし最悪だった。
夕飯の用意もできず何も作れない父はカップ麺と御飯で夕食だった。
私は何も食べられず。
今朝もまだ胃が気持ち悪い感じでホットミルクだけ飲んだ。
顔が火照ってしかたなかったので血圧かと思い病院へ、父が仕事を抜けて連れて行ってくれた。
脳出血のせいで自立神経がおかしくなってるらしい。
更年期障害かと思ってたが・・・。
退院直後は見た目判らない程度の後遺症で良かったなどと思ったが後になって少しずつ新しい後遺症が出てきた感じだ。
全て自分の不摂生のせいだが激しく後悔。
後悔先に立たずとはほんと上手いこと言うねぇ。
朝10時前に病院に入って診察終わったのが13時頃。
番号札を受付でもらうのだが待ってたら番号札なしの人が診察に呼ばれるのでどんどん後回しに。
偶然私の前の番号札を持ってるおばさんが隣に座っていたので「番号札渡す意味あんの?」などと話した。
肩に小さな針のついたシールみたいなのを貼ってもらったら肩凝りは楽になった。
胃のあたりが気持ち悪いのもなくなった。
最近は肌荒れも酷い、額に吹き出物がたくさん。
こんなにたくさんの吹き出物10代の頃にも経験なかったし。
先生は自律神経がおかしくなっても薬を飲んだらダメと言う。
飲んだら楽になるような気がするけど副作用もあるしとの事。
でもこの先更年期障害とかも出てきたら後遺症とWでやってくるわけで・・・私、生きてられるのか?
血管はそう簡単には切れんけど痩せないとまた切れるよと言われた・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

m 099
2月7日のサンクスフェアで購入、お人形教室スペシャルのリカちゃんです。
前髪がくるくるです。
このリカちゃんは数体いましたがどれも前髪が潰れてしまってました(ビニール袋に入れられてた為)。
一番きれいな前髪のを選びましたが持って帰る間に潰れてた・・・。
前髪カールじゃなくシャギーになったリカちゃんも1体ありましたがカールの方が可愛かったので・・・帰ってから整えました。
髪のリボンは自分で結びましたが、リボン結ぶの嫌い・・・。

m 103
バレンタインドレスのピンクもこのリカちゃんに似合いそうでフェア当日に購入。
ネットでは早々に売り切れたみたいですがネットで見たときはあまり欲しいと思わなかった。
実物を手に取って可愛いと思いました。
黒は人気で売り切れてました。

m 107

m 097
お人形教室で選んだドレス。
普通っぽいドレスがほとんどなくロングドレスが大半だったのでこれを選択。
同じのを以前選んで持っていたのですが、まぁいいかと選びました、帰宅して調べたら布の柄が違ってました。
だぶらなくて良かったです。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

ストレートパーマ  

今日はストレートパーマをかけました。
ここ数日で髪の毛がどうにもこうにも纏まらなくなり仕方ないので近いところに。
以前は受付以外全て男性だったので行くのを止めてしまった店ですが緊急なので仕方なく。
今日は女性もいましたが担当は男性でした。
特に嫌な感じはしない人なので良かったです。
やたら話す人は嫌いなので。
時間もいつもの店より早く終わったしパーマの保ちがいいようであればまたこっちの店にかえてもいいかなと思っています。
今は毛先だけカールするようにかけることもできるらしいのだがプラス2000円だったので断った。
でもストパーは本当に面白いほど真っ直ぐになる、手入れも楽だし。
10代の終わり頃ストパーなしで顎ラインのボブにしたところ髪色は真っ黒で癖があり膨張するしで義兄に「コケシのようだ」と言われたことがある・・・。
顎ラインのボブで前髪はシャギーを入れてもらいました。
前髪を厚くして真っ直ぐに切ってしまうと缶コーヒーのCMに出てるおニャンコの新田恵利みたくなってしまうので。
ああいうの絶対似合わないし。
このまま取りあえず伸ばします。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

何を勘違いしてんだか・・・  

スノーボーダー国母の知人やらがテレビに出て「あいつはいい奴なんです」と言ってるが何を勘違いしてるのやらと思う。
世間は彼の性格が良い子か悪い子かを言ってるのではない。
常識がないと言ってるんですが・・・。
私は彼の知人でも友人でもないので性格が良くても悪くてもそんなのどうでもいいんですが、人間が人に見せる顔は一つではありません。
自分が好意を持つ人間に見せる優しい顔、その一方で反りが合わない人間や敵意を持つ人間に対して見せる仲間外れのような酷い行為をする残酷な一面もあったりする。
どんなに性格が悪かろうが友人や愛する人の一人や二人はいるだろうと思うのでそういう人に酷い残酷な顔は見せないだろう・・・普通は。
テレビでは擁護する知人を見てコメンテーターが「案外いい青年」と、とぼけた事を言ったりしてるが、友達に優しい人は非常識なことをしたり言ったりしても許されんのか???
違うだろ。
コーチだったか?も記者会見での発言は言ってないように思うなどと言ってるみたいだがマイクにしっかりひろわれてるし・・・見当違いな、寝言は寝て言わんかいと思わずテレビに向かって突っ込みたくなるような擁護をする人間が出てきたりすると彼を取り囲む人間もやはりどうよ、どうなのよと思わずどん引いてしまうのですが。
これは私に限って言えることなのでみんながみんなそうだと思わないでもらいたいのですが「猫たくさん飼ってます、野良猫ばかりなんだけど」と話すと「いい人ねぇ」と人は言う・・・でも私決していい人なんかじゃありません(笑)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル サユリ  

m 087
キャッスルコレクション20のサユリです。
髪色は赤赤茶×濃い茶です。
見本画像の眉がグレーなのがちょっとという感じだったのですがあまり気になりません。
髪が変な感じにカットされていたらどうしようと届くまでは不安でしたが大丈夫でした。

m 094
季節感のない格好させてます。

m 054

m 058
ヘッド以外は全部momokoです。

category: サユリ

tb: 0   cm: 0

生協  

生協で私の所属していた班が解散になったので新しい所に入れてもらえることになった。
本来ならみんなが集まって仕分けしないといけないらしいが私が今まで入っていたところは仕事を持ってる人がいたりでそれぞれ勝手に取りに行っていた。
今度の班はみんなが集まって仕分けするらしいので緊張する・・・近所付き合いなんて隣のおばあさんくらいのもんなんで・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

バレンタインデー  

父と妹の子と妹婿にあげました。
それだけです・・・。
父に上げたチョコは私も食べました1個だけ。



拍手御礼は続きから、どうぞ。
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

個性的と非常識の違いが解らない人  

今日はスノーボーダーの五輪代表の青年のことをワイドショーでやっていたが見ていて気分が悪くなるようなガキ青年だ。
人と同じなのは嫌だと本人は言ってたが個性的と常識がないというのは全くの別物だ。
たくさんの人がいる前で舌打ちするなんざ私が親ならぶっ飛ばしてやるが。
あれで21歳とは・・・小学生か・・・。
一芸に秀でていても人格に問題があればその芸の狭い世界では大目に見てもらえてちやほやしてもらえるかもしれないが一般社会では通用しない。
どんなに頭が良くても社会に出たら全く使い物にならない人がいるように。
強気な発言も別に良い、度が過ぎると嫌味だけれど・・・個性的なのも別に構わない人には人それぞれの考え方があるんだし。
傍若無人に振舞う事が個性と勘違いしないで欲しいと思う。
朝青龍にしてもスノーボーダーの青年にしても虚勢を張ってないと自分という人間をきちんと保っていられない人?のような気がする。
そういうのはとてもみっともないのだと誰かが教えてやればいいのに。
親も周囲の人間も一芸に秀でているから甘やかし放題なのかもしれないが人の注目が集まる人間だからこそ自分を冷静にコントロールできるようにしてあげないと慢心で暴走してしまうんではないか。
ある程度の年齢になりいつかああいう発言や行動をした自分が恥ずかしく若さとはいえ穴があったら入りたいと思う日が来れば良いが常識のない人間が結婚して常識のない子育てをし常識のない子を社会に送り出す・・・そういうことだけはやめてもらいたい社会にとっては迷惑以外の何者でもないから・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ツモリチサト リカちゃん  

m 017
オークションで入手。
箱もなく安く出品されていたので。
本来は白のシャドウ付きなのですが何故かこのリカちゃんは微かにしか付いてなかったので(画像でも判らないくらい)落札しました。
白のシャドウ苦手・・・。
ずっと欲しかったのですがシャドウが苦手だったことととんでもなく高かったので・・・。

m 023
服はキャッスルの通販で買いました。

m 028

category: リカ

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

m 064
キャスコレ20のオプション付き(裾カール)リカちゃんです。
購入する気は全くなかったのですがよそ様のブログで見て可愛かったのですがオプション期間は終了してしまっていた為諦めるしかなく・・・ところがリバイバルセール?のおかげで迎える事ができました。
お嬢さんぽく上品なリカちゃんだと思います。
髪色は赤茶×うす茶です。

m 045
ちょっと大人っぽい上品さを感じさせる?

m 048

category: リカ

tb: 0   cm: 0

歯が抜けた・・・  

昨年の11月か12月頃に左側下の犬歯が抜けたのんちゃん。
昨日寝る前のお食事タイムが近づき催促に鳴いているのんちゃんの口を見てハッとなった・・・右側の犬歯もないんじゃあないの?
嫌がるのを捕まえて口を見たらやっぱり下の犬歯が両方なくなっていた。
のんちゃんと暮らし始めたのは平成10年でその時すでに成猫、健康診断に行った病院で推定年齢4歳位と言われた。
なので今だいたい16歳位。
若い頃から口臭が酷く歯石を取ってもらったこともあるけど、溜まりやすいらしくすぐに歯石が付いてしまっていた。
ここ数年寝てるときによだれが出ていてすごい悪臭だったりしたが他の子のように痛がって食事が摂れなくなるようなこともなかったのでそのままにしてあった。
歯磨きも試みたが気性が荒いので無理・・・。
獣医さんに相談してみたこともあったが食事が摂れてるなら注射で痛みを取ったりすることもないということだった。
昨年歯が抜けてから口臭がほとんどなくなった。
御飯はウエットの高齢猫用を食べてるので歯がなくても特に問題はないです。
のんちゃんの歯が抜ける前、妹のところの猫も歯が抜けたので病院に連れて行くべきか相談したら「連れていかんでもええわ」とのことだった。
妹は驚いて連れていったそうだが何の治療もしなかったとのことだった。
最初に抜けた歯は見付けて捨てたが今回の歯はどこにいったのか判らない。

m 061
今日撮ったのんちゃん推定16歳。
まだまだ元気。

category:

tb: 0   cm: 0

どうするよ、自分・・・  

先日生協の配達員さんから電話がかかってきた。
グループの一人が生協を止める事になったので配送についてどうするかの電話だった。
3人一組のグループから無料配送でそれ以下になるとどこかのグループに入り直すか個別配送しかないとのことだった。
私が入ってたグループはただ家がお互い近いというだけのことで親しいわけでもない。
個別配送は1回の配送に300円ちょっとかかるそうでそんなの嫌なので別のグループに入れないか聞いてみた。
もう一人の人はどうしたのかと聞くと近所のグループに入り直したとの事。
私の住んでる住宅地は120軒程の自治区で生協もいくつかのグループに分かれているらしい。
それなら私もそのグループに入れてもらうことはできないのか聞いてみると「そこの人に聞いてみていいと言ってくれたら入れますけど」と言う、続けて「あのですね、もし無理と言われたら感情的にこじれたりしませんかねぇ」と聞いてきたので「どこの誰さんと名字だけ言われても顔も浮かんでこないし、いい気持ちはしませんけど感情的になるような付き合いもないので嫌だと言われれば、あ、そうですかって感じなので特に気にしないです」と言っておいた。
もしだめなら私も止めるか、個別配送に切り換えるしかないな・・・。
妹に話すと「何で嫌とか良いとか聞かなあかんのん?今日から入る瑞貴さんですでええんちゃうん?うちとこの生協はそうやったで」と言っていたが妹はマンションでロビーにビニールシートを広げて仕分けしていくので特に誰の土地というわけでもない場所だからではないかと思う。
私の住んでるところは個人の庭先なのでその家の人の意向を聞かないといけないのではないかと・・・。
どっちにしても面倒な田舎暮らしであることには違いない。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

2009年 クリスマスリカちゃん  

m 004
キャッスルのHPで見たときに髪型が気に入って買ったのですが届いてみたら何か変な髪型。
カールがぐりぐり過ぎだ。
顔はすごく可愛いです。
オレンジ色のシャドウが自然で良いです。
クリスマスのドレスは買いませんでした、可愛かったけど買っても多分活用しないと思ったので。

m 011

m 007

category: リカ

tb: 0   cm: 0

急遽、行ってきました  

サンクスフェア大阪行ってきました。
体調も悪い日が続いてたしリトファの予約もしなかったので今回は行かないと決めてたのですが・・・欲しいドレスがあったり、お人形教室リカちゃんも欲しいしで心が揺れだした。
妹に電話してもし妹に予定がなかったら一緒に行かないか?と誘ってみたら「ええで~」という返事だったので行ってきました。
11時に天王寺駅で待ち合わせして、少し早い昼食に・・・前回松屋町で食べようとしたらあまり店がなかったので天王寺で食べていく方が良いと判断しました。
地下鉄で迷ったり間違った方向に乗ったりして会場に着いたのは13時頃だったかなと思います。
妹親子は休憩室へ。
最初は休憩室が判らなくてきょろきょろ探していたらキャッスルの社長さんが場所を教えてくれました。
最初にドレスやキャッスルドールを見ましたが欲しかったショートのサユリがなかったので箱入りのドールは買わず。
ショートの人形は当たり外れが極端なので実物を見て買いたかったので残念。
次はお人形教室リカちゃんのスペシャルへ・・・混んでなくてじっくり選べました。
カップルが話しをしながら選んでいて話し声が耳に入ってきたのですが、彼氏が「初めはここ女の人が殺到して争奪戦になっててびっくりしたわ、俺も負けんと選んだけど」と言ってた笑いそうになった。
前回も結構すごかったけど今回もすごかったのだなと・・・。
今回は1日だけの開催だったので量はそんなになかったように思う。
他の人がスタッフさんにこういう仕様のはないかと聞いていたが「もう全部出してしまって出てるだけです」と言われてたので。
ゆっくりいろいろ選びました。
目的のドレスは思ったより可愛くないように思えたので買わず。
バレンタインドレスのピンクを買いました(22cmサイズ)。
いいなと思ったドレスは売り切れ。
欲しいものは早く来て買わないとだめだな・・・。

ずっとお会いしたかったYさんとやっと会えました。
緊張しました・・・こんなとき初対面の人とも臆せず話せる姉や妹がうらやましいです。
笑顔の素敵な可愛らしい方でした。
日帰りで夕飯までに帰ると父に留守番を頼んでいたのでゆっくりお話もできなかったのですが、お会いできて良かったです。

今日買ったもの。
l 2141

l 2143

l 2145
お人形教室はスペシャル6体とスタンダードを1体。
購入数が徐々に増えてきてる・・・。
妹には「悩んだら買った方がいい、お姉は後で絶対後悔してるから」と言われる。
スペシャルの髪飾りを選ぶの忘れてて支払いのときスタッフさんに「選んできて下さい」と言われたけど「もういいです」と断った。
髪飾りは使わないし。
ドレスはスタンダードの方が良いのがあったな、スペシャルは値段が高い分ドレスもゴージャスにと思うのかお姫様ドレスが多くて好みじゃないので困った。
子供の頃は妹と遊んだりして「舞踏会に行きましょう」とか言ってましたけど、今はそういうのないので。
次回はスタンダードのドレス3枚コースにしよう。
忘れてたけどお人形教室も値上げしてたんだった。
リトファが目的で初めは行ってたフェアでしたが今ではもうお人形教室が目的になってしまってます。
リトファでもまだまだリメイクしたい子もいるのですがとにかく待つ時間が長くて疲れてしまうので・・・これからはとりあえず予約だけして当日の様子でリトファは御願いしようと思ってます。

前回はデジカメ落として壊したので今回は展示物も撮ろうと充電までしたのに忘れて行きました。
昨年白浜アドベンチャーワールドに行ったときも忘れたし・・・馬鹿すぎるわ頭。

妹は松屋町のお菓子問屋でお菓子を買うつもりでしたが日曜でどこも閉まっていました。
マンションでよその子達がよく遊びに来るのですがお菓子代が馬鹿にならんとこぼしていた・・・大変なんだな。

帰りは京橋から電車に乗りました。
妹親子は桜ノ宮で降りてバイバイ、楽しい時間は過ぎるのが早くて別れるのは辛い。
近所なら毎日でも会えるのに・・・。

父へのお土産は551の豚まん、この間美容院へ行ったときにも買ったのにまだ食べたいらしい。
「朝御飯に2個食べるねん」だそうだ、どんだけ好きやねん。

category: イベント(リトファ・ドール関係)

tb: 0   cm: 4

美容院に行ってきた  

昨日美容院へ行ってきました。
約7ヶ月ぶりです。
ショートから伸ばしていたのと伸びてきたらストパーが思いのほか長持ちしたので気が付いたら7ヶ月経ってました。
ストパーは今も効果が続いてますがさすがに伸びた毛が長さもばらばらで気持ち悪いのでとりあえずボブにして揃えてしまおうと思って。
寒いし遠出も面倒なので近くの美容院へとも思ったのですが、7月に傘を借りて返しに行っても定休日だったりで返せなかったのがずっと気になってたのでいつものところへ。
予約の電話を入れたらいつもの担当の人が空いてなかったので別の人に御願いしました。
いつもの人は指名が多いのか予約しても時間通りに切ってもらったことがなく結構待たされる事が多いので。
美容師さんの数も多くて大半が女性ばかりで男性美容師さんが一人、よほど運が悪くなけりゃ男性に当たる事もないだろうと思ってたら運が悪かった・・・。
こういうときの運が私すごく悪いんだった・・・。
感じのいい人でしたが思い切りが悪くて、その点は少しイライラした。
一応伸ばしてるんですがと言った事を気にしてボブカットにするのに切っていいですかとクドイ程念を押すんです、その人。
ついには私が「伸ばしてはいますがばらばらに伸びてしまったのが嫌で切ることにしたので切って下さい。後で切り過ぎたと文句を言ったりしませんから」と言いいました。
いくら伸ばしてるといっても野生の狼少女みたいにショートからざんばらに伸ばし放題というわけにもいかないだろうと思うのですが・・・。
穏やかに言ったつもりだったのですが「別に文句を言われたらとか言うつもりで言ったわけではないです」と必死に否定していた。
前髪を切るときもすごく慎重で一向に短くならないので「思い切って切って下さい」と言わなければならず・・・。
「僕、慎重すぎますかね?」と聞かれたので「そうですね、かなり」と答えておいた。
昔は美容師さんにそんなこと言えなかったのに歳いってきたからかかなり図太くなったようです。
初めての人とはなかなか意思の疎通が上手く行かないので面倒です。
慎重すぎるところを除いたら別に不快な人ではなかったです、カットも上手でしたし。
今後はカットも近いところで済ませてしまいたいなと思ってるのでこれから行くかどうかは判らないです。
お店の雰囲気も美容師さんの雰囲気も悪くないお店なので気に入ってはいるのですが、遠いのがねぇ

帰りはデパ地下に寄ってぶらぶらしてたら551蓬莱の豚まんが売ってたので父への土産に買った。
近場に買えるところがないんで大阪へ行ったときくらいにしか買えないのですが父がすごく好きなので。
私はスーパーとかコンビニで買える豚まんの味が好きで蓬莱のは食べないのですが。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

もう届いた  

先月30日に注文して2月2日だったかに振込みしたキャスコレサユリとドレスが今日届いた。
早いときはめちゃくちゃ早く届くキャッスル。

サンクスフェアの商品ラインナップを見て行きたくなってきた・・・。
お人形教室のリカちゃんが欲しいのだ、今はあれが楽しみ。
リトファも初めはわくわくしたものだけど今は待ち時間のことを考えただけでげんなりする。
リップの塗り替えも倍の値上げでおいそれとは頼めない感じだ。
100円200円の値上げなら仕方ないかなとも思うけどいきなり倍となるとすごく上がった気がして注文も二の足を踏んでしまう。
気にしない人は気にしないのでしょうが。
今までが良心的な価格だったのでしょうけど。
何でも値上げ・・・。
毎月購読してた宝塚歌劇の雑誌も今年から100円いきなり上がってた、他の雑誌もさりげなく10円上がってたり。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

のだめカンタービレ  

のだめカンタービレのアニメが面白い。
深夜放送なので録画して見ているけれど思わず声を出して笑ってしまう。
巴里編の時から見てるけど原作は読んだ事がないです。
ドラマも見てみようかと一度見たが上野樹里の話し方がどうしても生理的に受け付けなくて途中で止めた
アニメは大丈夫なのに・・・ドラマは極端に演じてますという感じがするからか・・・?
上野樹里が嫌というわけではないです、好きでもないけど。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

救いようがない  

相撲界って救いようがないくらいに腐ってる・・・。
理事も年功序列でなれるそうだがそんならただ無駄に歳食っててもなれるわけだから人間もそんな人間共が動かしてる世界もまともであるはずがない。
貴乃花も私は世間で言うほどの器でないと思ってるので別にどうでもいいといえばどうでもよい、真っ直ぐな性格なようだがやっぱり中学出てまだ子供な頃から相撲界に入ってしまってるのでどこか極端に視野が狭い気がする。
世間知らずというか・・・奥さんの方が世間を上手く渡っていく強かさに溢れていそうだ。
お兄さんが相撲界のああいうところ(古くてしがらみが多い)が嫌で引退と同時に相撲界とも縁を切ったと以前言ってたが、今の相撲界にはまともな人は長居しないだろう。
若い頃から生きてきてそこの世界しか知らなくてそこで生きていかなくてはとしがみつく人間にはぬるくていいところなのかもしれないけれど。
貴乃花も子供達にも相撲を広めてというようなことを言ってたが、今の若い子はまわし姿でおしりを見せるのが恥ずかしいらしいので難しそうだ。
小さい頃は楽しくていいいかもしれないけど、今時の思春期の子供って私からすれば恥を知れってことガンガンするくせに見てくればかり気にすんだな・・・。

朝青龍は頭の悪い暴れん坊な図体のでかい大人子供なのでああいう事件を起こしても驚かない。
秘書にしても同類なんだろう、豆まきの件でお寺の方から断りの連絡がきたときも「お騒がせして申し訳ありません」の一言もなかったそうだ、断ってきた寺側が悪いと思ってるんだろう、多分。
モンゴルの人は酒によって暴れるなんて結構日常茶飯事なのでさして気にも止めていないらしいが、モンゴルではそうでも日本は違うので「別にいいじゃん」で済ませられては困る。
別にいいじゃんで許してもらいたいならモンゴルでしろよ。
親方もだめ人間なので親方があれなら弟子もあれなんだと思う。
性格が悪いという人ではないと思うが年齢だけ重ねて中身は子供なので(子供というより暴れ馬とかそういう類?)もう矯正は無理だろうと思う。
ドラえもんのジャイアンが大人になって相撲取りになったかのようだ(ジャイアンがまともな大人になるかどうかは知りませんが)。
過ちをおかさない人間などいない、だけど同じ過ちを何度も繰り返す人間は馬鹿だ。
引退することになって泣いていたが誰のせいでもない全て愚かな自分が招いた結果だ。
同情する気にもならんわ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

l 2130
S-月間ドール6月のリカちゃんです。
青い瞳と髪型がツボにはまったので買いました。

l 2117
ドレスは何年も前にオークションで落札したのですが似合う人形に出会えなかった為置いてあったものです。
デザインがとても好きなドレスです。
かなり古いもののようですがこの頃のドレスのデザインは可愛らしくて好きです。
やっと可愛らしく着こなしてくれるリカちゃんに出会えました。

l 2115
ドレスセットに付属していたのはピンクのブーツだったのですが何か変な気がしたのでブルーのブーツに替えました。

category: リカ

tb: 0   cm: 0

有り得ない食べ物?  

今日スーパーの惣菜コーナーでオムライスとオムカレーを見つけて、美味しそうなのでどちらかを買う事にした。
しばらく悩んでオムカレーにする。
お昼に食べようとレンジで温め蓋を開けて〝ん?〟となった。
カレーの匂いに混じって何かごま油の匂いがしたような気がした。
カレーにごま油はないだろうと食べ始めたのだがカレーがかかってない卵と御飯の部分を食べてまた変な事に気付く・・・炒めた御飯にネギが・・・何で?オムカレーなのに???
そう、オムカレーの御飯がチャーハンだったのだ!!
思わず「有り得ねぇ・・・」と呟いてしまった。
私の勝手な想像なのだがオムカレーの御飯はドライカレーかバターライスだと思うんだけど・・・何で中華のチャーハンなのか・・・。
こんなのは有りなのか・・・?初めて食べました、洋風か中華風かどっちか判らん食べ物・・・。
買ったスーパーの惣菜やお弁当はあまり外れがなくどれも美味しいのですが今日のオムカレーだけはダメでした

日曜から養命酒を飲んでます。
冷えがましになったような気がします。
日中厚手の靴下を履いてても足先が冷えてどうしようもなかったのですがここ2日そんなこともないです。
肩凝りは貼るカイロを貼ってるからかもしれないけどここのところ頭痛がするほどの凝りはないです。
美味しいものではないけど薬に美味しさ求めても仕方がないので飲んでます。
こういうのは続けないと効果が期待できないのできちんと飲みたいと思います。

お昼の「ごきげんよう」を見ていたらソニンが出ていたが可愛くなっていたので判らなかった。
以前はぼってりしたイメージだったがホッソリ華奢になっていた。
びっくりだ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0