大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

離婚してたんですね・・・  

松原千明さん離婚してたんですね。
再婚して幸せにしてらっしゃるのだろうと思ってましたが・・・。
日本での芸能活動とかもこれから増えそうなのでファンとしては嬉しいです。

遠野凪子、芸能界史上最速72日で離婚・・・結婚してたことも知りませんでしたが何で結婚したんだろう・・・?
私自身、身近で長い間同棲してて籍入れて2ヶ月もしないうちに別居というカップルを知ってるので・・・当人同士にしか解らない何かがあるのでしょうが結婚する意味あんのかいなと思ってしまいます。
間違いに気付いたら早目に終わらせた方がいいといえばいい気もしますが。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

この人本当に嫌だ・・・  

この人とは石田純一です。
公開プロポーズなんてアホではないだろうか・・・。
この人若いときからどうも胡散臭くて嫌いでした。
松原千明さんと交際が報道されたときはショックで・・・松原千明さんのファンだったものですから。
見るからに胡散臭そうなこの男でも良い所はあるんだろうと思いましたが、新婚旅行から帰ってインタビューを受けてるときも汗をかいてる松原千明の額をかいがいしく拭いてあげたりして何かわざとらしい男だなと。
松原千明さんは離婚して今は幸せなようで良かったです。
石田純一と長谷川理恵には幸せにはなって欲しくないな・・・この二人嫌い。 
長谷川理恵も石田と別れたあとも石田のことを上手く利用して上手く立ち回ってるのが感じ悪かったし・・・。

東尾理子の父親から反対されてるからテレビ番組でプロポーズなんてアホな行動に出たんだろうけど、何か逆効果のような気がする。
いい年した男女が結婚するのに父親が反対しようがそんなもん関係ないかもしれないけど、妻の親に嫌われてる婿ってやっぱりやりにくいと思う・・・。
今は必要以上に親子でべたべたした関係が多いからだろうけど。
東尾理子も仮にこの関係に失敗したとしても自分で下した結論だから諦めもつくと思うけど、自分で頭を打たないとわからない事もあるから。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

モスバーガーの制服  

l 1169
ミスドの制服同様よくできています。
l 1171
モスバーガー長いこと食べてないので制服がどんなだったかなんてすっかり忘れちゃってるんですけどね・・・。

l 1176
ミスドの制服と並べてみました。
私はミスドのデザインの方が好きかな。

昔、妹とモスバーガーのドライブスルーで買い物をしたところ妹がそこの店長さんに「笑顔が良い!うちで働きませんか?」といきなりスカウトされていた・・・妹はボウリング場で働いていたので丁重に断っていた(笑)

category: リカ

tb: 0   cm: 2

一応予約しておきました  

サンクスフェア大阪のリトファ一応予約しました。
月曜から予約始まってたのにすっかり忘れてるし・・・。
10月2日は午後13時からなので当日の体調と相談して。
リトファは待ち時間によっては諦めて途中で帰るかもですが。
日帰りなのでそうそうゆっくりもしてられないし。
疲れそうなので当日の忙しさを想像するだけで心が萎えそうですが・・・。
1年に1度くらいはリトファも行きたいと思ってるので。
今はウリの体調も落ち着いてますし、この先悪くなっても良くなることはない病気なので私も今のうちに遠出しとかないと。

キャッスルコレクション19は髪型が好みじゃないので購入はなし。
今回シオンがえらく美人に見えた。
サユリは何かぼんやりとしたメイクなので強く欲しいとは思いませんでした。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

大化けしましたな・・・  

SMAPの草 剛はいい俳優になったなと思う。
普段はのんびりおっとりした感じなのに気性の激しい役をすると別人みたいになるのがすごいわと思う。
俳優デビューしたときは他のメンバーに比べて地味な感じがしたけれど今は全然見劣りしなくなった。
私は付き馬屋おえん事件帖(山本陽子主演)というドラマの「たった十日間の花嫁」という話しでゲスト出演したときから結構好きです。
かなり昔のドラマ、しかもローカル番組でしたから知ってる人はどれだけいることやら・・・。
さる藩の若様で恋の相手は緒川たまきでした。
あまり台詞もなかった・・・。
まだ俳優デビューして間もなかったのかあまり演技が上手くなくてぼんやりした若様でした。
私はSMAPが特別好きではないので個人個人が俳優として出ていても何をやっても同じように見えてしまうのですが草 剛は面白いです、役で見せる顔がコロコロ変わるので。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

デパートの化粧品コーナー  

デパートの化粧品コーナーって苦手だ・・・。
きっちり化粧した店員さんが近づいてくると気後れしてしまう。
自分の容姿に自身がないせいかもしれないけど・・・。
今日はリハビリの曜日が変更になって病院へ行ってきました、いつも早めの時間に駅へ着くので駅ビルの本屋で時間をつぶすのですが今日は定休日だったので駅の隣の近鉄百貨店へ行ってみました。
百貨店で買い物なんてほとんどしたことがないので特に見るものもなく化粧品コーナーをブラブラ。
クリスチャンディオールのコーナーでふと先日雑誌で見て興味をもった口紅があったのを思い出した。
外国ブランドの口紅はにおいがきつく過去いくつか買ったけど臭くて「外人はこんな臭いもの口に塗って物が食べられるな」と思ったものだ。
今はそうでもなくなったのか、たまたま興味を持った口紅だけがそうなのか無香料ということだったので実物を見てました。
結構いい色でした、落ちやすいみたいですけど。
見てると店員さんが近づいてきました。
用があったら呼ぶので放っておいて欲しいのですが百貨店はまず無理ですね・・・用はなくても寄って来る・・・嫌だ・・・。
すぐに売り場を離れました。
いいのがあっても定価でかうのは嫌なので百貨店では買わないけれど。
ただ化粧品は実物を見ないと失敗する確率が高いので。
ディオールの口紅は良かったので楽天でポイント使って買いました(笑)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

悪臭  

2階にある仏壇にお茶を供えるのに2階に上がったところすごく変な臭いがすることに気付いた。
腐敗臭?とにかく悪臭だ。
臭いの原因を探すが判らない・・・2階の部屋を一つ一つ臭いを嗅いでみるが室内ではない、廊下に臭いが充満している。
風を通して臭いを取るようにはしてみたが臭いの原因が何か判らないのでは気持ちが悪いので探してみるが廊下には何も臭いの原因となるものは落ちてないし・・・何気なく階段にある窓に目をやってみたら・・・ありました・・・猫のゲロが・・・
階段の中ほどに大きめの窓があってちょうど猫が上って寛ぐにはいい幅のスペースがあるのです。
ドライフードだとそんなに臭くなくて気付かないことがあるのですが今回はウエットが吐いてあったので腐敗して悪臭を放っていたのです。
固まってくっついてしまってたのでティッシュをかぶせ霧吹きで水をかけてふやかしてから片付けて掃除したのですが臭くてこっちが吐きそうでした・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

良くなってました  

父の仕事が忙しくなり休みも取れなくなってきた。
ウリの血液検査も日曜に行ってたのが無理になってきたので今日父が早く帰ってきて連れて行ってくれました。
2日に一回の輸液が良かったのか数値下がってました。
BUN66.5→56.2 Cre3.0→2.4。
貧血の方は先月に続き良くなってました。

今日は輸液の日でもあったのでウリは病院、輸液と嫌なことだらけで機嫌悪し・・・ごめんよ

category:

tb: 0   cm: 0

安積女子高校・安積黎明高校リカちゃん  

l 1188
安積女子高校・安積黎明高校リカちゃんです。
学生らしい爽やかなリカちゃんです。
リップが少し濃い気がしますが色が可愛いので清潔な雰囲気を壊してなくて好きです。

l 1191
着崩しようがないデザインの制服?
気崩すとかえって変になるようなこのままがベストな着方の制服という感じです。
ブレザーの制服ってきっちりしてて好きです。

l 1193
冬服。

l 1200
夏服。

サラトの制服リカちゃんは値上げされたんですね・・・森村学園だけ高いのかと思ったら本格的な値上げ・・・。
森村学園のセーラー、鹿児島玉龍高等学校はリカちゃん本体が可愛いですけど一気に2000円も値上げされたら何かボッタクリな値段だなと・・・。
限定だから高いのだと思いますが5980円でも高っと思うのに。

category: リカ

tb: 0   cm: 2

残念・・・  

今日父と買い物に出掛けてる間にキャッスルから荷物が届いていた。
再配達の時間は過ぎてたので明日の午前中に届けてもらうよう手配しました。
まさか翌日に届くとは思ってませんでした。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

早い  

TOGOアベルの代金を昨日振込んだら、今日発送しましたメールが届いた。
今までで一番早い発送かもしれない。
今日の発送でも届くのは多分明後日だと思う・・・けど月曜はリハビリで昼頃には家を出るので受け取れるかどうかは微妙。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

何故だ?  

ウリの輸液は2日に1回で針を刺す場所は右、左と日によって変えてるのですが、左だとすごく嫌がって暴れる。
針が抜けてやり直しになり結局右側に刺す事に。
右も嫌がるのは嫌がるけど左ほどではない。
何故だろう・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

注文しました  

TOGOアベル注文して振り込みも済ませました。
キャッスルの人形久々に買いましたが値段がじりじり上がってる・・・。
何着せよう・・・久々にわくわくしてきた。

category: 人形

tb: 0   cm: 0