大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

BuyMa  

BuyMaというサイトを通じて靴を買いました。
以前チャイニーズランドリーのサンダル をここで買ってから時々サイトのぞいていて今回またお気に入りを見つけてしまった・・・。

Dolce Vita というブランドのサンダルです。
m5.jpg
デザインを一目見て気に入ったのですがこの色がなくてバイヤーさんもいろんな店舗をあたってくれたのですがどこも完売、諦めて色違いの茶色を購入、今日届きました。

l 1182

l 1179
サイズはちょうどでした。
チャイニーズランドリーのは少し大きめでしたが。
サンダルの割に重いです。
歩くとベルトの部分がカチャカチャと音をたてるのが少し気になるかも。
色は悪くないのですが私は夏に茶系の服はほとんど着ないので手持ちの服には合わせにくい色です。
なので色を黒に変えてもらうことにしました。
黒だといろんな色の服にも合わせやすいし。
初めから色を変える事を前提に買いました。
靴の色を変えてくれる業者さんがあることを今回初めて知りましたよ。
メールで問い合わせたところ変えられるとのことなので御願いすることにしました・・・来年には黒で履けるように。
サンダルって何月くらいまで履けるんだろ?
自分が暑いと感じてる間は大丈夫なんだろうか・・・。

BuyMaは不特定多数のバイヤーさんに向けてリクエストする方法と自分でバイヤーさんを指名してリクエストする方法があります。
私は今回先に指名リクエストの方を選んだのですがこれは大外れでした。
3名試してみたのですが指名リクエスト下さいみたいなのを言ってるのに限って最悪でした。
2名は待てど暮らせど連絡なし、1名は返答はありましたが「Dolce Vita のサイトの通販ページに黒はないです。まぁ近々探してみますけど・・・」という気のない返事でした。
指名は諦めて不特定多数のバイヤーさんに向けてリクエストしたところ2名の方が連絡くれました。
最初に連絡くれた方は黒入手できますとのことで喜ばせておいて「やっぱり無理でした。知人の店にあったのですが売れてしまいました」と・・・確保できてから連絡しろよ・・・。
2人目のバイヤーさんはあちこちあたってくれて御世話になり最後は諦めて茶にしますと連絡したら代金も初めのときより下げてくれました。
あたりはずれはありますが指名よりも不特定多数のバイヤーさんに向けてリクエストしそれに連絡をくれるバイヤーさんの方が一生懸命探してくれたりするような気がします。


-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: ファッション

tb: 0   cm: 2

夏の秘密 最終回  

このドラマ見ててずっと思ってたのが、「親の因果が子に報い」。
ヒロインにもヒーローにも相変わらず華がないドラマでした。
篠田三郎、年いったなぁ・・・年いっても好きですけど。
もの静かでインテリっぽいのがいいです、本人は以前対談番組ですごく短気だとおっしゃってましたが。
このドラマで一番の被害者はやっぱり紀保の父親だと思う。
父娘2代に嫌な思いさせられるなんて、よほど運が悪い。
伊織の父親もみのりも紀保の母親も命を落とすほどのことをしたかどうかと言われれば何とも言えないけれど他人をひどく傷つけたことは確か。
紀保の父親も伊織の母親も何も悪いことしてないのに追い詰められて手を汚してしまったのはほんとに気の毒としか言いようがない。
紀保の父親が一番気の毒な気が私はします・・・。
ドラマなので最後はハッピーエンドでしたが現実はどうなんだろう・・・愛があればどんな困難も乗り越えられる?・・・私は無理なこともあると思う。

次回作も地味ヒロイン・・・岩崎ひろみ。
結婚してきれいになったなぁって思ったけれど、あまり好きではない女優さんです。

category: 昼ドラマ

tb: 0   cm: 0

期限のあるものは・・・  

TOGOアベルが可愛くて買おうかなという気持ちに傾いている。
期限のあるものは忘れないうちに買っておかないとな・・・キャスコレのオプション付き申し込むつもりだったのに気が付いたら期限が過ぎていたのでした

category: 人形

tb: 0   cm: 0

年齢のせいだね  

この間ファンデーションを買いました。
今までは外出時日焼け止めに口紅、少し遠出するときはマスカラ程度の化粧しかしなかったのですがそれではカバーできない小さなそばかす?しみのようなものが出てきたので・・・。
去年までは日焼け止めすらあまりつけなくて、そのツケがやってきたのだと思います。
以前はフルメイクなんてしたら自分の顔が別人みたいで嫌だったんですけど最近は派手というよりも締まって見えて〝あぁ年取るってこういうことか〟って思っちゃいました・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

また上がってた・・・  

今日はウリの血液検査に行ってきました。
先月は下がってたのに今回また上がってた
BUN54.9→66.5 Cre2.1→3.0。
3日おきの輸液が2日おきになりました。
先生には正常値まで値が下がることはないでしょうと以前言われたので正常値に近いところまでで維持したいと思ってるのですんですけどね・・・なかなか。
貧血の値は良くなってたのでほっとしました。
食欲もあるし体重も増えてるのでそんなに神経質になることはないのかなとは思ってるのですが・・・。
体重が4kgになって病院でもらってるコバルジンの量では足りなくなったのでネフガートを購入しました。
併用しても大丈夫なのか調べたら併用してる人もいるので買いました。

今日の夕方インターホンが鳴ったのですぐに外に出ましたが人っ子一人いない・・・なんなんだ?と思い家の中へ入ろうとしたところ何気なく向かいの家の車の下を見たら3ヶ月位の仔猫が・・・。
いたずらではなくうちの家に仔猫を捨てに来てインターホンを鳴らして逃げたのだと思いました。
近所の人の仕業だと思います・・・最悪・・・2年前にも我が家のガレージに捨てていかれたことがありました近所のガキに
「この家は猫をたくさん飼ってるから捨てていけば必ず飼ってくれる良い事したわ」などと偽善者の馬鹿は思っているのでしょうが跳び蹴り喰らわして唾でも吐き掛けてやりたいです。
いくら猫好きでも際限なく家族に迎えられるわけないだろが!!!



category:

tb: 0   cm: 0

元気でね  

6年間預かっていた妹のところの猫が今日大阪に帰っていった。
しばらくは慣れなくて辛いかもしれないけど好きな妹の傍で暮らせるのが一番の幸せだと思う。
私も淋しいけど精神的には楽になった。
どこか具合は悪くないかとかどうしても神経質になってしまうし。
j 2132
れお(男の子)です。
今年で11歳、我が家では2番目に家族になった古株さんです。
妹が結婚した時一緒に大阪へ行ったのですが、また我が家へホームステイにやってきました。
体はかなり大きく体重は7~8kgで初めて見た人は「今の何?犬?」と言います。
体は大きいですが性格は温厚で面倒見が良い、我が家の猫社会ではいい兄貴です。

j 1211
この子はモカ(女の子)。
れおが大阪に引越し1頭では淋しいのではないかと思った妹が近くの動物病院で里親募集中だったこの子をもらってきました。
兄弟姉妹猫数匹と里親を探してたのですが他の子は早くに里親さんが決まったのにこの子だけが決まらず1頭だけ病院にいたそうです。
すごく臆病で警戒心が強く妹のもとで暮らすより我が家にいた時期の方が長いにもかかわらずほとんど懐かなかったという・・・。
猫同士だと上手く付き合っていける子だったんですが。

j 161
れおもモカも元気で長生きしてほしいです。
我が家の事も忘れないでね。
右に写ってるのはチビコの子供の頃です。
こんなに小さかったのに今ではモカの背丈も体重も追い越し巨大化しました。

2頭抜けただけなのに家が広く感じます・・・。
妹親子も帰っていったので広く静かになった家は寂しいです・・・。


category:

tb: 0   cm: 0

アベイルへ  

今日は明日妹が連れて帰る猫達のキャリーやらトイレやらを買いに行った。
その帰りにアベイルへ。
夏物のセールをしててかなり安くなっていた。
妹とは今回の帰省中にしまむらへも行ったが妹はアベイルの方が好みの服が多いと言ってた。
通常のサイズならしまむらでもアベイルでも選び放題だろう。
私もせめてLサイズが着れるまでは痩せねばと思っている。
しかし私と妹では似合う服がまるで違う・・・。
顔も似てはいるが私の方がややきつめの顔立ちだと思う。
妹が着るふんわりとした雰囲気のチュニックとか着てみたいんだけど私では笑える位に似合わない。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0