大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

白浜アドベンチャーワールド  

朝5時起きで行ってきました。
人生で2度目のアドベンチャーワールドです。
1度目は小学4年生の時、名前もアドベンチャーワールドではなくワールドサファリでした。
シャチだったかのショーを見た記憶があります・・・あとバスで動物を見て回った記憶と。
パンダもまだいない頃だったしあまり動物園に興味がなかったのでそんなに楽しかったということもなかったんですが今回は人生初めての生パンダなので楽しみでした。
妹婿が道に迷ったりしましたが10時ごろ着きました。
入り口を入ってすぐの噴水でペンギンが泳いでました、触れる距離でペンギンを見たのは初めての経験でした。
甥がポニーに乗ったり、レッサーパンダを見たり。
レッサーパンダは落ち着きがなく画像を撮る事ができませんでしたが可愛かったです。
スプラッシュマウンテン(急流すべり)には高2の遠足以来乗りました。
気持ち良くて楽しかったけど結構濡れました。
暑さですぐに乾きましたけど。
昼食時間になりバイキングへ、子供達は喜んでましたが美味しくなかった1500円の元は取れてないというか取りようがないくらい美味しくなかった・・・
バイキングを食べたところの入り口にベンガルトラの剥製があって思いきり驚いた。
デ、デカイ
名前は知ってましたが大きさなんて考えたこともなかったので剥製をみて実物大のすごさを感じました。

20090809191055

甥が馬場でポニーに乗ってるとき反対側の場所にいた暇そうなポニー。
実はデジカメを忘れてしまって携帯で撮ったんです・・・人生最大のミスです・・・

ライオンの赤ちゃんを抱っこして写真が撮れるというので行ってみたら定員80組なのでもういっぱいでした、残念。
妹は随分悔しがってましたが、私はネコ科の生き物は家に猫がいるので別にいいかなと。

パンダ館はすごい人でした、子供パンダがミルクを飲むので人が群がってて怖かった・・・ぬいぐるみみたいで可愛かったですが、私は↓のパンダが可愛かったです。
20090809191012

みんなが子パンダに夢中なのですが1頭だけ一心不乱に笹を食べ続けてました。
ガラス越しにしか見れないのかとパンダ館を出ると・・・外にもパンダが
か・・・可愛い

20090809191011

まるで着ぐるみみたい・・・。
デジカメならもっとちゃんと撮れたのに・・・。

20090809191009


20090809191007

人生初のパンダは本当に可愛い生き物でした

ケニア号に乗ってサファリワールドを1周。
甥達が象やキリンを近くで見たいと言うので今度はカートでまたサファリワールドへ。

20090809191006

ダチョウが近くに。
触りたいけどつっつかれたら怖いので撮るだけ(笑)

20090809191004


20090809191002

象にはおやつ(人参とバナナ)をあげました。
紙コップに入って200円。
甥にバナナをもらってあげると上手に鼻で受け取り食べるのが可愛らしかった。
鼻に生えてる毛が硬くて・・・タワシっぽい。
思わずおやつをもうひとつ買ってあげました。

20090809191005

キリンにもおやつあげましたよ。
手のひらに乗せると舌でベロッと、大きくて長い舌ですが猫みたいにザラザラしてないんですね。

他にもいろいろ見て周りました。
ン十年生きてきましたが象やらキリンに触わったのは初めてでした。
思い切り童心に帰って楽しむことができました。
疲れたけどまた行きたいです。
次回はきちんとデジカメ持参でね・・・。
あまりにも暑くてかき氷なんて食べました、外出時はお腹が痛くなると嫌なんで冷たい物はあまり摂らないんですけど、もう暑くて暑て・・・。

購入したお土産。

l 1152
パンダクッキー。
l 1165
箱の裏はたくさんのパンダ。
l 1156
中身、可愛いイラスト。
l 1159
クッキーは普通に美味しいクッキーでした。

l 1149
ぬいぐるみはあまり好きではないのですがパンダを見た記念に親子パンダのぬいぐるみを買ってきました。
妹にも勧めたのですが妹は何故かキリンのぬいぐるみマグネットを購入・・・妹婿に「何でそんなどこにでも売ってるようなもん買うの?」と言われていた。
妹もパンダにすれば良かったと後で言ってましたが、妹は昔から?というようなお土産をよく買うんですよね(笑)








category: 未分類

tb: 0   cm: 2

にぎやか~  

今日から妹一家が。
にぎやかです。
明日は白浜アドベンチャーワールド。
朝早く家を出るそうなので、出発2時間前に起きて用意をするのが習慣の私は5時起きです・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

味覚が変わった???  

一昨日父と一緒に行ったショッピングセンターでたこ焼きを食べたのですが以前食べた時のような感動が全然なかった・・・。
以前食べたのは退院後すぐで食べた時すごく美味しく感じた。
退院後は何を食べても美味しかったのにな・・・。
多分、入院中は病院食でお菓子とか食べられなかったからからだと思うんだけど。
今は食べたい物は量を気にしながらでも食べてるから食べ物に対する感動も薄れてしまったのかもな・・・。


ヤマザキ、ロールちゃんの新製品。
期間限定には弱いのでついつい買ってしまう・・・。
朝食代わりに食べました。
あまり好きな味ではありませんでした・・・。

r2.jpg

r1.jpg
紅茶味も以前食べてみましたが紅茶好きな人には美味しいと思いました。
考えてみたら私、紅茶もミックスベリージャムもあまり好きじゃなかったんですよね(笑)
期間限定と書いてあったら食べたくなっちゃうんですよね。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

サラトから届きました。  

今日制服オリジナルリカちゃんが届きました。
可愛いです。
申し込んだときほどの気持ちの盛り上がりはありませんが、見たら普通に可愛いと思いました。
画像はそのうち載せます。
制服は奇抜なデザインでなくシンプルなものが学生さんらしくていいですね。
9月にはまた制服リカちゃんが届くわ・・・。
森村学園のセーラーが素敵です。
でも何であんなに高いんだろう・・・特別凝ってるわけでもないと思うのでただの単なる値上げだろうか・・・?にしても値上げしすぎだろ。
私は中高とセーラー服でした。
セーラー服と言えば私は三田寛子さんを思い出します、すごく似合ってて清楚な感じが良かった・・・ファンでした。
三田さんは村下孝蔵の「初恋」をカバーして歌っていましたが、村下さんが歌ってるほうが有名なんですけど私が歌うと三田さん風になります。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

どうすっかな・・・  

妹一家に今月末に白浜アドベンチャーワールドに行くが一緒に行かないかと誘われた。
死ぬまでに一回くらいはパンダの実物を見てみたいと思ってるので暑い中行くかどうか悩み中・・・。
死ぬまでにと常々思っていたが昨年死にかけたので命拾いしたこの機会に見とくべきか・・・


毎年家の外のどこかに蜂の巣が作られて迷惑してるのだが(昨年父が刺された)今年は大丈夫かなぁと思っていたら・・・また作られていた。
お隣さんに回覧板を持って行ったらそこの奥さんに言われて気が付いた。
普段見もしないところに作られていたので結構デカくなってて驚いた。
隣のガレージに隣接しててそこの御宅のガレージには犬もいるので刺されたら大変なので蜂用の殺虫剤があったと思い探したが見当たらず父に聞いたら昨年使ってしまったとのこと。
隣の奥さんは「良かったらうちの旦那が処理するけど」と言ってくれたので御願いした。
明日にでも蜂用殺虫剤を買う予定だが隣の処理よりうちの購入が早かったら早々に処理してしまおう。
処理は陽が落ちてからしないといけないと以前専門の業者さんから聞いたのでそうするようにしてるけど怖いです・・・羽音が。
蜂用殺虫剤は離れたところからでも噴霧できるので便利ですが。
大きな足長蜂ばかりが巣を作ります。
スズメバチだと専門業者に御願いしないと怖いですけどね。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

下がっていた  

今日はウリの血液検査でした。
1ヶ月ぶり。
輸液を4日おきにしたら少しずつ数値が上がってきたので3日おきに戻してから初めての検査。
数値は下がってました。
BUN64.5→54.9 Cre2.4→2.1。
次はまた1ヵ月後です。
食欲もあるし以前のように活発にしているしこのままの調子で落ち着いてくれたらと。
まだまだ長生きしてもらわないと。

category:

tb: 0   cm: 0

キャッスルコレクション18  

昨日のキャッスルブログでは人形の顔がはっきりと判り難くて今回も特に欲しいのはなさそうだなと思っていたのですが今日オンラインショップで大きな画像を見てみたら初代ジェニーが可愛いから欲しくなりました。
オプション有りで。
サユリは瞳の色が好みでないので購入はなし。
最近人形は全然買ってません。
このままあまり増やさず、じっくりと考えて欲しいものだけ買うようにしたいと思ってます。
思いつきで買うと結局オークションで人に譲ることになってしまうので。
今月にはサラトの制服リカちゃんが届く予定になってますが今ではもう欲しくなくなってしまった・・・長い期間待たなければいけない予約商品は買わない方がいいかも。

毎日暑くて体がしんどいです。
だるだる~

category: 人形

tb: 0   cm: 0

初めて会う人って苦手だわ・・・  

今日は暑い中リハビリへ。
駅から病院まで20分位歩くのですが、さすがにもう無理です・・・バスに乗りました。
病院ではこの時期、専門学校から研修に来ていてリハビリの見学をしているのですが初対面で話をしなければならないのが苦痛で苦痛で。
話しかけられたことに短く返答するだけですが・・・学生さんにとっては私みたいな無口な患者とのコミニュケーションも勉強になるでしょうけど。
女性だといろんな話題で結構話せるんですが男性だと何を話せばいいのやら・・・年齢も甥位なので話しの糸口すら掴めないわ・・・。
担当の先生とも退院真近になってようやくいろいろ話せるようになったくらいだから・・・。
初対面の人とでも気軽に話せる人が羨ましいです。

リハビリの帰り無性にドーナツが食べたくなってミスタードーナツへ。
去年の12月に食べたきりなので久々。

mu11.jpg
「クッキークルーラー チョコ」がすごく好みのドーナツで美味しかった。
今日は1個しか買わなかったので次は何個か買おうと思ったのですがカロリーを見てびっくり・・・342kcal
何個か買っても一気に食べるわけじゃないからねぇなんて考えてましたが1個だってカロリーを知ってしまった今もう食べられない・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

毎日暑い・・・  

毎日暑くて食欲がない。
昨日はお昼にお茶漬け夜はざるそばと喉越しの良いものばかり食べてしまいました。
そばは御中元でもらったものをゆがいて食べたのですが美味しかったです。
ゆがくのが面倒なので普段はスーパーで袋入りの安いのを買うのですが、やっぱり味が全然違う。
これからは面倒がらずにゆがいて食べるそばを買おう。
アイスも美味しくてついつい食べてしまう・・・今日なんか2個も食べてしまったよ・・・。
自分一人ならお茶漬けや麺類ですましてしまうのだけど父がいるのでそうはいかない・・・食欲ないのに食事を作るのは嫌だ~。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

上には上が  

今日は携帯の電波状態を調べにソフトバンクから依頼を受けた人が来た。
数年前にホームアンテナを付けてもらったのだが、今回このあたりの電波状況が幾分改善されたので調べてアンテナを外すかどうかとのこと。
全然改善されてなくて我が家はアンテナを外すとやはり電波状況が良くなくて新しいアンテナをつけてもらった。
業者さんが「猫3匹飼ってるんですか?」と聞いてきたので「いいえ、9匹です。知らない人が怖くて隠れてしまう子もいるので」と答えると「今日行ったお宅では猫23匹と犬1匹飼ってるところと猫3匹と犬11匹飼ってるところがありましたよ」とのことで、上には上があるものだと・・・。
もう増やすことはないけど・・・。

今日はウリの輸液1発で決めました。
相変わらず緊張で手が震えるのですが・・・。

今日父の布団に誰かがおしっこをしていた・・・多分大だと思う。
いつされたのか父も私も気付かず・・・乾いて染みになってたので・・・この間勝手に和室の戸を開けて入り込んでたのでその時だと思う。
明日は雨とのことで布団干せない

category:

tb: 0   cm: 2

レゲエな猫  

ウリに着せていた私手作りの服?のようなものがあまりにみすぼらしいのでどうしたものかと思っていたところ、昨日ホームセンターで犬の服が安売りしてたので買ってみた。

l 1083
サイズはちょうど良かったです。
レゲエな模様が気に入ったので購入。
サイズ的にはこれ以上太ったら着れないですが傷の部分が治ったら脱がせるので問題はありません。
私自身動物に服を着せるのって何か虐待してるような気がして嫌なのですが怪我した時に舐めたり掻いたりしないようにするには便利です。
エリザベスカラーはすごくストレスになるので。

l 1090
小島よしおプロデュースの服もあったけどもう古いしね・・・ギャグ。
田舎のホームセンターでもペットの服が買えるとは便利な時代になったものです。
思い出したのですが今から14年位前にさっちゃんが予防接種の痕を掻き壊してしまったことがあったのですが当時はペット用の服なんてペットショップにしか置いてなくて田舎の小さなペットショップで選択の余地もなく小型犬用の服を買って着せたことがあります。
1枚しかなく値段も高かった。
ピンクでスヌーピー柄のテニスのユニフォームのような服だった・・・1枚しか売ってなかったので洗い替えもなく傷が治る頃には薄汚れていました。
さっちゃんを迎えた頃に比べるとペット用品も格段に増え買う時もいろいろ選択できるようになりました。

レゲエな服は輸液した後はきつくて着せられないので輸液後は私作のみすぼらしい服で我慢してもらってます

category:

tb: 0   cm: 0

ムカデ  

昨日の朝、何気なしに流しの中を覗いたらムカデがいた・・・けっこうデカイのが
蝿たたきでたたいてみるが絶命はしないので瀕死のままティッシュにくるんで外で焼きました。
田舎なのでムカデはよく出ます。
壁を這ってたり・・・。
家の中で見たのは2度目。
人も猫も咬まれなくて良かった。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

いい感じ~なんですけど・・・  

輸液今日は1度失敗・・・暴れて針が抜けました。
刺して液が入り始める時が嫌みたいです。
最初は少しずつ落として驚かないようにしてるのですが・・・。
しばらくすると気持ち悪い位大人しくなりました。
加圧バッグは便利でいい感じです。
ただ輸液の減りが判り難いのが難点です。
今日は危うく規定の量を超えて輸液してしまうところでした。
これからは気を付けないと・・・。
家で輸液すると体調が特に悪くなる事はなく普段と全く変わりません。
K病院での輸液止めて正解だったかも。

category:

tb: 0   cm: 0

髪が傷んでます  

ストレートパーマが落ちてきて跳ねやボリュームが出始めたので今日美容院へ行ってきました。
一度ストパーをかけたらもうかけないではいられません。
とにかくセットしなくていいし便利すぎる。
でもかける時間が約3時間ととても疲れます、座りっぱなしなのでお尻と腰が痛い痛い・・・。
それとやはり髪が傷みます、パーマと毛染めのWパンチで。
家でできる毛染めは簡単だけど髪を傷めるのでと担当の美容師さんが言ってましたが毛染めに高いお金を使うのは正直ちょっとと思ってしまう。
うちでは皆、家で染めるので。
それが普通だと思っていましたが、昔働いてたところでは皆美容院で染めてると言ってたので驚いた。
家で染めるんだったらなるべく全体でなく伸びてきた部分だけ染めるようにしてねと言われました。
トリートメントもしてるんですが効果はいまひとつ。
これから伸ばすつもりなのでストパーは必要ですがなるべく期間を空けるようにしないとな・・・。
にしてもストパーの威力は凄いわ、頭が1周り位小さくなる・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

加圧バッグ  

加圧バッグが届きました。
説明書もなにも入ってなくて、初めて使う人は困ると思う。
私はネットで自宅輸液のことを調べて加圧バックの使い方もそこで見たので問題なかったけれど。
明日は輸液の日なので早速使います。

今日は美容院へ行った帰り久々に焼き鳥を買いました。
1月に亡くなったトラミが焼き鳥好きで見ると思い出してしまうので食べるのを何となく避けていた・・・。
大人しくあまり自己主張しなかった子でしたが焼き鳥を見るとテンションが上がって、くれくれ攻撃がすごかった・・・お供えしました。
はる、さっちゃん、トラミに会いたいです・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

あっけないくらいに大成功!!  

今日も輸液に挑戦・・・もう時間が近づくとお腹が痛くなってくる始末・・・私が。
ところが今日はあっけなく大成功。
もうネットに入れるのは止めて、動物病院の先生に教えてもらった方法で挑戦。
両手両足を掴んで体を横に向け輸液する方法。
これこそ全く身動きがとれないので嫌がるだろうから最後の手段にしようと思っていた。
現に先生がやったときは大暴れした・・・。
ところが父に掴んでもらうと抵抗せずグルグルと喉を鳴らしていた
針を刺す時に少し嫌がって鳴きましたが輸液の間は割りと大人しく私も喉を撫でてあげる余裕もあり、液が早く落ちるようパックを押す余裕もあって無事に終える事ができました。
最後のあたりは少しぐずりだしたので70cc位で止めました。
何かこの数日間はなんだったのかというくらいあっけなく終わりました。
先生の時はウリも慣れてない人だから暴れたんだと、父が優しく声をかけながらだとリラックスできたようです。
この調子で上手くいければ良いのですが。
加圧バッグも届くので次回はもっと早くできると思うので大丈夫とは思いますが。
輸液後もしんどくなるようなこともなかったです。

category:

tb: 0   cm: 0

リカちゃんドレス ③  

l 1059
これもトイザラス限定のドレスセットです。
値段は高いですがいろいろ組み合わせて着せる事ができるので買って損したということはないです。

l 1054

l 1056

l 1057

画像撮るの下手だよなぁ・・・自分。

category: リカ

tb: 0   cm: 0