大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

今日は外食  

今日は父の仕事が休みだったので外食しました。
くら寿司で。
くら寿司は2店舗あって1店舗は寿司は全て100円なのですがそこは予約がいっぱいで希望の時間に予約できなかったので、もう1店舗の方へ。
そこはすこし値段がお高いところなのですが100円のくら寿司にないものがあったりしたのでそれはそれで美味しかったです。
デザートの豊作アイスが美味しかった

200905312250<br />09

スティック状の大学芋とあんこときなこがアイスの周りに。
アイスの中には生クリームが・・・カロリー高いだろうと思います。
たまにはいいでしょう・・・たまには・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

エゴイスト 最終回  

何とも嫌なドラマでした・・・。
俊介は女なら何でもいいのだろうか・・・?
最後はみんなが上手く納まるとこに納まったようだけど綾女以外、玲子、明里、香里と関係を持った俊介が明里とくっつくのはちょっとなぁと思った。
途中で明里がとても嫌な女になったが、ああいう我慢強い人がキレるととんでもなく残酷で冷淡になる。
普段から我儘でギャースカ感情を爆発させてる香里など単純だ。
まぁ玲子も綾女も香里も明里から酷い目に合わされても文句を言える筋合いではないだろう。
香里は自分のしたこと全て棚にあげて明里を攻め立てていたが、アホかこの女はと思った。
血は繋がってなくとも今まで姉妹として生きてきたのだから姉に甘えてるのかもしれないが大概にせいよと思ったわ。
私が姉ならこんな妹完膚なきまでに叩き潰してやります、愛と憎しみは紙一重なので(笑)
吉井怜は昔と顔が変わったような気がするのだが・・・気のせい?
演技はとんでもなく下手で驚いたけど
宮地真緒はスタイルは良かった・・・。
山本みどりは昔から綺麗で全然年取らない気がする。
でも一番綺麗だったのは蘭香レア、この人はすごく立ち姿が綺麗なのでどうしても目が惹き付けられました。
姿勢が悪いと老けて見えると聞いたことがありますが、姿勢を良くすると立ち居振る舞いも綺麗に見えるもんだと思いました。
パンツスーツも似合ってましたしね・・・宝塚の男役してた人は足も長いので羨ましいです。
最後はハッピーエンドだったのでまぁ救いはありましたが、芸能界って・・・怖いところなんですかね

category: 昼ドラマ

tb: 0   cm: 0

随分良くなってきました。  

今日はウリの血液検査に病院へ。
数値はBUN48.4(前回71.2) Cre1.9(前回3.9)。
Creは正常値は2.0なので何とかぎりぎり正常値に。
食欲も健康体の時にほぼ戻りつつあります。
輸液をした当日は半日元気がないのですが。
入院する少し前から他の猫と過ごさず1匹でいることが多かったのですが数日前から日中もリビングで過ごす時間が増えてきました。
夜は私と寝ています。
御飯をちょこちょこ食いするのでリビングで他の猫と寝るのは無理・・・ウリの御飯を他の猫が食べてしまうので。
先週の水曜から輸液は3日に1回になりました。
全く輸液をしないわけにはいきませんが日数が空けばウリもストレスが減るので。
キャリーの中で暴れて手を怪我したので今は洗濯ネットに入れて病院へ連れて行ってるのですが今日はおしっこをしてしまいネットがびしょびしょに・・・仕方ないので帰りはネットから出したのですが中で暴れて引っ掻きまくったのでつめが1本根元から折れてしまいました
しばらくは毎日消毒です・・・。
他の猫に悪戯する元気も出てきたようです。

category:

tb: 0   cm: 0

リカちゃん ドレス②  

l 920
トイザラス限定のドレスセットです。
数種類のドレスやら靴、小物がセットになったものです。
ワンピースの下に黒白チェックのショートパンツ穿いてますが判りませんね・・・。

l 939
セットの中で帽子が一番気に入ってます。

l 925
サングラスかけてみましたが似合わん・・・(笑)

l 937
サングラスかけると変ですが頭に乗っけると可愛いです。

l 930
レギンス穿かせてみました。
ワンピースのハート、ただの飾りかと思いましたがポケットになってました。

このドレスセット以前にも違うの購入しましたが高いんですよね、値段が・・・。

モデルはお人形教室スペシャルリカちゃん です。

category: リカ

tb: 0   cm: 0

これでないとダメなんです。  

20090518230442

森永のケーキシロップ、私ホットケーキやパンケーキを食べる時これでないとダメなんです。
でも近所のスーパーには今はもう置いてない。
他のを見てみたが、はちみつ入りの物しかなくて・・・はちみつのクセのある味がどうも好きになれなくて買う気にならなかった。
昨日リハビリの日だったので病院へ行く途中にあるスーパーに寄ってみたらありました。
嬉しかった
家にある分がもう残り少なくなってきてケチケチ使ってたので次からは贅沢に使えます

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

マスクが・・・  

関西で新型インフルエンザの感染者が拡大中ですが、今日姉から電話がありこちらでマスクが売っていたら購入して送ってほしいとのこと。
大阪では全く手に入らないらしい。
承知して近所の薬局やホームセンターをあたってみましたが全滅でした。
ここいらでマスクをしてる人なんてほとんど見掛けないのに店にはない・・・多分買い占めて親類に送ったりしてるのかも。
姉には楽天とかで探したらあるかもしれないので探してみたら?と言っておいた。
妹と姉は大阪に住んでるので今回マスクが手に入らず困ってます。
妹からのメールで楽天で見つけたが送料の方が高いから購入を迷ってるとのこと・・・必要なら買うしかないと思うんだけど・・・妹は結婚してからシブチンになった変なところでセコい事を言う、夫婦って似てくるとよく言われるけどそんなとこ似ないでほしい・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

試行錯誤  

ウリにはほとほと手を焼かされています
よく食べたキドニーも5日程で食べなくなりました。
最初に買った腎臓サポートのドライには見向きもしなかったのに何故か今はそれを食べています。
薬は少量の普通食のウエットに混ぜてあげていたのですがそれも残すようになりドライを食べています。
薬はカプセルに入れて口に放り込んだ方がいいかもしれないと今日カプセルを薬局で買ってきました。
ちょっと小さすぎたかも・・・。
今朝はあまりにも頭にきたので口を無理に開けて残りのウエットを放り込んで食べさせました。
そうしたら空になった皿を嘗めていた・・・前から他の猫が食べた後の残りカスやウェットを皿に移す時使うスプーンをよく嘗めていましたがそういうのが好みとは情けない奴
これからは薬を飲んだご褒美程度にウエットはあげることにします。
ドライも健康な頃から同じものが続くとあまり食べなくなり他の猫が食べてる老猫用などをつまみ食いしていたので元々飽きっぽいのでしょう。
これからも飽きっぽいウリとの闘いは続く・・・

薬はカプセルに入れて何とか飲ませました。
無理矢理口を開けるので鳴いて嫌がりますが心を鬼にして飲ませました。
これから毎日なので心は重いですがそのうち慣れてくれることを願って・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

リカちゃん新商品  

ショッピングセンターでリカちゃんの新商品が出てました。
浴衣と水着が可愛かった。
浴衣リカちゃんも出てましたが人形が中国産なのであまり可愛くなかった、浴衣は可愛かったです。
浴衣は欲しいけど人形は要らないなぁ・・・。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

リカちゃん ドレス  

l 905
シーズンイベントドレス「わくわくいちごがりセット」です。
いちご柄が好きなので購入。

l 913
帽子にも可愛いリボンがついてます。

l 910

l 917
モデルはお人形教室リカちゃん
リトルファクトリーで髪型を変えてもらいました。

category: リカ

tb: 0   cm: 2

今日は  

夕方輸液しに病院へ。
帰宅後薬を混ぜたウェットは食べたがドライには少し口をつけただけでした。
まさかもう飽きたとかではないと思うけど・・・。
病院へ行って疲れたのかも。
一昨日は食べてたんですけどね・・・心配だ。

category:

tb: 0   cm: 0

上り調子になってきた・・・かも  

病院でもらったドライの試供品よく食べるようなので通販で購入しました。
キドニーケアというドライフードです。
一気に食べるのでなくちょこちょこ食べていますが出した分は完食してくれました。
食欲は少しずつ上り調子になってきてるようです。
療法食のウェットは全然というほど食べませんが。
先生が薬は療法食でなく好きなウェット少量に混ぜてあげてもいいですよと言ってくれたのでそうしてます。
輸液をした当日より次の日の方が調子がいいみたいです。
ただ同じ物をずっとあげてるとそのうち飽きて食べなくなるんですよね今までがそうでしたから・・・キドニーに飽きたら次はどうしたらと悩みは尽きません。
今日は父が会社からまぐろ中トロの刺身をもらってきたのですが、それをほんの少しウリにあげました。
美味しそうに食べてくれたので良かったです。

category:

tb: 0   cm: 0

心が弱ってます  

昨夜は早く寝すぎて深夜目が覚めてしまった。
横を見るとウリが眠っていて顔を見ていたら情けなくなって涙が出てきた。
触ると痩せてるのが判るし・・・。
完全に心が弱ってます・・・。
今日は血液検査でした。
BUN71.2 Cre3.9でした。
BUNが前回より少し上がってました。
「薬の混ぜた御飯は残さず食べて欲しいのですが、少し残してしまいます。」と言うと「全く食べないよりは出した半分でも飲んでくれれば良い」と先生が言ってくれたので心が少し楽になりました。
食べてくれないと情けなくて泣けてきます。
自分が興味のないことにはとことん適当でちゃらんぽらんなのに変なところで異常に完璧主義になってしまって自分をどんどん追い詰めてしまうんですよね・・・先は長いのに・・・。
療法食のウェットは全く食べてくれないんでもう食べてくれるもの少しに混ぜています。
療法食を嫌って食べないと言うと違うドライの試供品をくれました。
夜出してみたら勢いよく食べてくれました。
今日食べても明日は食べなかったりするので安心はできませんが良かったです。
今日は比較的体調は良かったようです。
しばらく2日に1度の輸液を続けます。
次の血液検査は2週間後。
しっかり療法食を食べて数値が下がってくれますように。

category:

tb: 0   cm: 0

壊れた・・・  

オーブンレンジが朝急に壊れた。
猫達の朝食のウェットをレンジで少し温めようといつものようにしたら全然温まらない。
何回やってもダメ。
動いてるのに温まらない。
壊れた・・・どうする・・・ないと困るし。
そんなに高い商品ではないので修理に出すほどでもないし、修理に出してる間どうすんのさ・・・。
今月はウリの入院通院で結構な出費なので懐がかなり痛いのにこんなときに壊れるなんて・・・。
仕方ないので安いのでも買おうということになり家電量販店へ。
買いました↓

20090511004404


レンジ台に入るサイズであることと安いというのが条件なので当然選択肢は狭まるのですが前のと同じメーカーのが安かったので購入。
同じメーカーで値段が800円違いというのがあったので店の人に聞くと何故か高い方が型番が古く安い方が最近の物だと言う、安い方買いました。
帰宅して古いの動いてくれないかと動かしたら煙が出てきたので慌てて止めました。
オーブンレンジってないと本当に不便ですよね。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

飲み忘れ  

今朝血圧の薬飲み忘れた。
朝一でウリを輸液に連れて行って帰宅後猫達に朝食、で、自分の朝食食べそびれ薬も飲み忘れた。
気付いたのは夕食後。
明日の朝飲めばいいかなと念のため血圧測ったら上140下100あったので驚いて慌てて飲みました。
血圧はちょっとしたことで上がるとリハビリの先生が言ってたけど多分ウリのことでいろいろ考えたりしてるので高いのかもしれない。
気を付けないと。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

食べてくれたけど・・・  

昨日病院へ行った時先生が食べなかったら普通食でもいいとおっしゃったのであげてみたら食べた。
とろみのついたスープの缶詰なのだがお湯で薄めて食べさせた。
療法食何とか食べさせたいけど匂いを嗅ぐだけでウェットもドライもダメ・・・。
療法食はいかにも不味そうで臭いから食べたくないのは解るけど・・・。
はるはきちんと食べてくれたんですけどね・・・食い意地張ってるのに好き嫌い多いウリみたいなのが一番困る。
昨夜からウリだけ私と父が寝ている部屋に入れたのですが気に入ったようでリビングには来ません。
しんどいからか他の猫が煩わしいようです。
食事時だけリビングに走ってきましたが。
療法食はいろいろ試してみます。
あれこれ考えてたら夜も眠れません



今日、毎月買ってるマンガ雑誌を買ったのですが好きな作家さんが原稿をおとしてしまったらしく過去の掲載作品が載っていた・・・最悪・・・お金を無駄に使ってしまった
最近は雑誌も中を見れないように売ってるので時々こういうことがあります。

category:

tb: 0   cm: 0

あまり食べない  

ウリがあまり食べない。
薬の入った分はかろうじて食べてくれてるという感じだ。
全く食べないわけではないからまだマシなのだろうけど。
輸液もしてるし薬も飲んでるから徐々に食欲も戻ってくると思うけど。
退院してから何か落ち着かない感じだ、よく鳴くし。
次の血液検査は日曜日だ、少しずつでも数値が下がってくれてればいいんだけど・・・。
次の輸液は土曜日。

category:

tb: 0   cm: 0

退院しました  

今日ウリが退院してきました、といっても様子見ですが。
血液検査の結果はBUN69.6 Cre4.3でした。
BUNは25.9と結構下がってますがCreが前回より0.2しか下がってない。
「本当はもっと下がってから退院してもらいたいんですが食事を全く摂らないので、一時退院して通院で様子を見ましょう」とのこと。
帰宅してすぐ夕食の時間だったので御飯を出したところ食べました・・・やはり病院での生活がイヤでイヤで仕方なかったのだと。
コバルジンという薬を飲ませないといけないので療法食のウエットに混ぜて出しましたが美味しくないらしくちびちび食べて残しました。
薬はきちんと飲ませないといけないので方法を考えないと・・・。
ドライの療法食は結構食べました。
それとウリの為に買った水素水飲んでくれません
流しの洗い桶に貯めてある水を飲んでました。
「もうっお金苦しいのに無理して買った水どうすんねん!!」と怒ってたら父が「人間みたいにはいかんわな、しゃあないわ」と笑っていた・・・。
他の子が飲んでます水素水。
退院しても通院で輸液をしてもらわないといけないんで大変です

category:

tb: 0   cm: 0

食事摂らず・・・  

今日は朝から動物病院へ。
結構混んでいて待ってたのですがどうもおかしい・・・後から面会に来た人が先に・・・。
1時間以上待たされてイライラもピークにきたので「もしかしたら私忘れられてません?後から来た人が私より先に面会してるんですけど」と受付に。
案の定順番飛ばされてました
「診察が混んでてこの部屋もつまってたので」と言い訳にもならんこと言ってましたが・・・。
心の中で書くのも憚られるほどの罵詈雑言を言いました(笑)
前にもあったんですよねこういうことが

ウリは相変わらず隅っこで座ってました。
食事も変わらず摂らないそうです。
大も尻尾の手術をして入院したとき全然食べなくて、食べないと退院許可がでないのですが一度帰宅して様子見になり帰ってキャリーから出たとたんすごい勢いで食べ始めたことがありました。
明日血液検査をして結果で退院も考えてみましょうとのことでした。
大の例もあることですし一時帰宅を御願いしてみようかと思います。
水が朝届いたので病院に預けてきました。
飲んでくれるといいのですが。

category:

tb: 0   cm: 0

数値が下がってきた  

ウリは数値が下がってきました。

5/2 BUN144.7   Cre7.3

5/4 BUN95.5  Cre4.5

食事を全然摂らないそうで・・・家にいたときは少量でも摂っていたので入院して点滴をしたら体も楽になってるはずなのに食べないのは多分環境になじめないからだと・・・。
ケージの中でも奥の方に寝ているし病院のスタッフの姿が見えるとびびって体がこわばってるのが判るほどなので。
数値がもっと下がらないと退院は無理ですねぇと言われました。
うちの男子チーム(れお・大・ウリ)はあかんたれです・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

人相が・・・  

妹のところの長男が昨日から目が腫れぼったくなってたのですが今日はもうすごく腫れて人相が変わってしまっていた・・・。
妹親子は今日帰る日だったので父と駅まで送っていった。
妹は大阪まで帰り家に帰る前に救急病院へ寄って診てもらったらアレルギー性の結膜炎ということだった。
長男はアトピーで特に猫アレルギーの数値が高いのでうちへ来ると調子が悪くならないか心配になる。
婿に気を遣うというか・・・他人だしね。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

H40水素水  

H40水素水という水が猫の腎不全に良いと聞いたので昨日早速注文しました。
安い買い物ではないですがウリの命には替えられないので。
今日面会に行ってきましたが拗ねたみたいに端っこの方で寝ていました。
撫でてあげると起き上がってきてもっと撫でてとせがむみたいにしてきたので「しっかり食べて早く元気になって帰ってきてよ」と話しかけました。
ドライフードの処方食を出されたようですが食べていないようでした。
もし食べるのを優先にした場合の為に缶詰を預けてきました。
昨日「今ドライフードは全然食べないんです」と先生に話したんですがね・・・。
病院で一番若い先生が担当なのですが、どうも頼りないみたいで不安なんです。
はるの時の担当の先生は良かったのですが。
明後日また血液検査するそうです。
少しずつでも良くなっててくれますように。

category:

tb: 0   cm: 0

ウリが・・・  

ウリが今日から入院しました。
少し前から食が細くなって3日ほど前から缶詰をあげていたのですが喜んで食べるわりには量が少ない、昨日からはドライフードは一切食べなくなりました。
口の中を見ると歯茎が赤くなってたので口内炎で食べられないのかと思い今朝近所のK病院へ。
注射をしてもらったのですが、私自身なんか不安で夕方、N病院へ連れて行きました。
血液検査の結果腎臓がすごく悪くなってました。
BUNが144.7(正常値17.0~40.0) Creが7.3(正常値0.6~2.0)でした。
先生が「普通ならぐったりしてるような数値です」とのこと。
家ではテーブルに飛び乗ったりしていたのでそんなに悪いとは思いませんでした。
ただ数日前から1匹でじっと寝ていることが多かった。
少し前から水をよく飲むなとは思っていたのですがトイレの回数がそんなに多くなかったので・・・水を飲む事が私の心に引っ掛かっていたのは確かです。
はるの時のように輸液に通院かと思っていたのですが入院になりました。
いつもなら先生は入院を強く勧めるようなことはないのですが今日は入院した方がいいですとはっきり言われました。
入院しても急に容態が悪くなるかもしれないと言われました・・・。
どうか良くなってくれますように。

category:

tb: 0   cm: 0

今日は忙しすぎて疲れました・・・  

朝携帯の呼び出し音に起こされて誰か確認すると妹だった。
寝ぼけ声で出ると「寝てた~」と能天気な声明るい声・・・「寝てた・・・」と答えると「ごめんな~急やけど今日、長男が幼稚園から帰ったら行くから~」ということだった。
長男が蓄膿と中耳炎になってしまいGWもいつ行くとも連絡がなかったので「連休も来えへんかもな」と父が寂しそうに言ってたので出勤前の父に「今日来るって」と報告すると嬉しそうだった。
私は大忙しで布団を干したり買い物、掃除と落ち着かず気が付いたら夕方だった・・・。
疲れたのでもう寝ます

category: 未分類

tb: 0   cm: 0