大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

NJオリジナル サヤカ  

l 816
着ている服は好きではありませんがサヤカ本体は気に入っています。
不具合があったらしく予定されていた発送時期より遅れて届きました。

l 824

l 821
しかしどっからどう見てもこの服の良さが私には全く解りません・・・・。

l 833
左から、たまき、サヤカ、奈々子。
この3人は顔が似ているので初めの頃は区別がつきにくかった。
キャッスルのリトルファクトリーに奈々子のヘッドってあったっけか・・・?


category: サヤカ

tb: 0   cm: 0

ひとつ薬が減りました  

今日は内科の診察を受けました。
2回休診にぶちあたってしまったので先週の土曜に病院に電話して確認して診察に。
ニトロダームという貼る心臓の薬があるのですが、貼る場所を変えても痒くて無意識に掻き毟ってしまうらしく血が出ていることも・・・。
1月に血液検査をして心臓の数値ももう良くなってたので先生にまだ貼らなくてはいけないのかと聞いたら止めてくれた。
もう痒い思いをしなくて済むから嬉しい

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

憂鬱  

脳出血の後遺症で右手右足に痺れが残ってしまったのだが、最近その痺れが少し強くなってきたような気がしてまた出血でも起こるのだろうかと不安になったので先週の水曜に脳外科の診察を受けた。
結果は痺れは軽く感じる時と強く感じる時など調子に波があるそうだ。
痺れがとれるときがくるのかどうか聞いてみたがそれは何とも言えないということだった。
薬を飲まないといられないほど酷いわけではないので良しとしないといけないのかも・・・。
でも憂鬱・・・腕の痛みもとれないし、リハビリは続けた方がいいとのことだがいつまでとかは判らないし。
むやみに食べて太ってこの有様・・・後悔先に立たずとはこのことだぁね・・・ハハハ。

以下続きは怒りのままに書いてるので言葉遣いが少々御下品になってます。
そういうのが嫌な人は読まないで下さい。
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

発売延期  

サラトの「安積女子高校・安積黎明高校リカちゃん人形」を以前申し込んだことを思い出した。
4月下旬に届くんじゃなかったっけとサイトを見に行ったら発売延期になっていた。
不具合があったので製造し直しらしい。
届くのは7月下旬だとのこと。
届くまでに時間のかかるものは忘れちゃうんですよね、代金引換だから急に届くとビックリするし。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

ジェニーズクラブ 2008年プレミアムエクセリーナ  

l 783
2008年のプレミアムエクセです。
ほんわり優しげな雰囲気のエクセリーナです。
2007年のエクセは微妙でしたがこのエクセは良いです。

l 771

l 774

l 778

ジェニーズクラブもなくなってしまいもう今後はエクセリーナを手にすることはなくなってしまうのでしょうかね・・・。
価格が高いばかりでおかしな服を着たエクセリーナは欲しくはないですが。
キャッスルさんで取り扱えるようにしてくれるのが一番有り難いのですがね。

category: エクセリーナ

tb: 0   cm: 0

憧れのヘアスタイル  

私にはずっと憧れていたヘスタイルがある。
〝いいなぁ、あんな髪型やってみたいなぁ〟と思いつつ髪が多くて癖毛な私には無理だろうとずっと思っていた・・・が、ストレートパーマをかけてみてひょっとしたらいけるんでないかと思い始め伸ばしてみようと決めた。
その憧れのヘアスタイルは・・・。

Image033.jpg
かたせ梨乃さんの髪型です。
ドラマで見るたびに〝いいなぁあの髪型〟と思ってました。
今はショートなので時間はかかるでしょうが頑張って伸ばしてみようかなって・・・。
でも個性的な美人だからこそ似合うヘアスタイルのような気が・・・私は地味な顔なので良くも悪くもない平凡で没個性なただのストレートロングになりそうな気がしないでもないが、だめならまた切ってしまえばいいことなので。


草なぎ剛のことまるで重大犯罪でも犯したかのように騒いでるがそんなに騒ぐような事か?
酔っ払って道行く女性を押し倒したとかいうならえらい事だが公園で全裸になったくらいどうってことないと思うんだけど。
大声だして近所迷惑は良くないけど・・・。
酒の上での失敗なんて人間生きてりゃ1度や2度はあるだろ。
酔っ払って世界に醜態さらしちゃう元大臣に比べたら公園で酔っ払って全裸なんて大したことないない。
いろいろストレスとか溜まってるのか?
CMとかも打ち切りや自粛になったりしてるけど昔に比べて企業とかも神経質になってるのはすぐに苦情の電話かけたりする人がいるからだろうな・・・。
鳩山弟さんも偉い怒ってたけどあの人も人の非常識指摘できるほど御立派でもないと思う・・・いい年して言っていいこと悪い事の区別もつかん人間は私からすれば酒の上での失敗犯す人間と大差ないよ。
素で失言繰り返す分性質悪いよ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

清水由貴子さん  

最近見ないと思ってましたが2006年に引退されてたんですね。
声に特徴ある朗らかなイメージの方でしたが・・・。
介護疲れが自殺の原因かと言われてますが。
父が朝のワイドショーを見て「死ぬ位なら母親施設にでも預けたら良かったのに・・・」と言いましたが、私は「冷静にあれこれ考えることができたらそこまで追い詰められて死ぬ事もなかったわ」と言いました。
これは介護を経験したものでないと解らない気持ちだと思います。
金銭に余裕があれば施設に預けることもできます、でもそこに親に対する愛情が入り込んだりしてそう簡単に割り切れる問題ではない・・・。
親子の仲が良ければ良いほどそれが介護してる側の心を苦しめて徐々に心を蝕み始めるんです。
親が好きなのに時折その親をわずらわしく思ってしまう自分の心の醜い部分とも向き合わなくてはならずそれもまた地獄でした。
私が心療内科にかかったときは、毎日死ぬ事を考えていました。
介護から逃れる為には自分が死ぬか母が死ぬかどちらかしかないわけで・・・。
でも母を残して死ぬわけにはいかないから母も一緒に連れて行くしかないか・・・とか本気で考えるんです。
いよいよ自分はおかしいと感じたのと心配した妹に病院に行くように言われようやく診察を受けました。
あのまま診察を受けずにいたら・・・。
何か悲しくて悲しくて泣けて仕方ありませんでした。
御冥福を御祈りします。
ぎりぎりのところでお母さんを道連れにすることを選ばなかったのでしょうが今後介護は全て残された妹さんにかかってしまうわけで・・・お母さんと妹さんの今後が心配です。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル サユリ  

l 785
キャッスルの2009着物コレクション サユリです。
サンクスフェア大阪に行けなかったのでYさんに御願いして代理購入してもらったサユリです。
浴衣サユリとメイクは同じですがこちらのサユリの方が大人っぽく見えます、髪型のせいかな。
美人です。

l 790
着物も豪華です。

l 803
こちらの着物は以前オークションで入手したものです。
模様が大柄なのが気に入ってます。
momoko用です(ボディもmomokoのものに替えてあります)。
元々着ていた着物より私はこっちの振袖の方が好きです。


我が家ではマリーン次いで多いサユリです。
そのうちマリーン追い抜くかも。
マリーンはアンティーク風のドレスが似合う髪型(縦ロール、裾ロール等)を集めてしまうのでどうしても決まった髪型のものに限られてしまいもうあまり数が増えません。
普通の髪型のマリーンは買っても結局物入れにしまいっぱなしになってしまい溜まってくる一方なので少しずつオークションに出して数を減らしました。
出品するまでは悩むのですが、触ることもなく片付けたままにしとくのも何だかなぁという気がして思い切りました。
収納にも限りがありますし。
最近は以前ほどは買ってはないのですがそれでもまた徐々に増えてくるんですね、困ったもんです。

category: サユリ

tb: 0   cm: 0

口紅  

口紅をたくさん捨てたので新しく買いなおしました。
捨てた物で古い物は20代前半に購入したものも・・・。
姉が化粧品はだいたい3年が使用期限だと言ってたので思い切って整理しました。
買っても元々毎日化粧なんてしないので最後まで使い切ったことがないんですよね・・・
今度はきちんと最後まで使いきりたいです。
ちょっとした買い物にも塗って出掛けられるよう派手な色じゃないものにしました。
楽天で資生堂マキアージュモイスチャールージュ(シアータイプ)PK327と花王オーブクチュールデザイニングルージュ PK103を買いました。
両方とも最後の1本で特価品になっていて安く買えてラッキーでした。
ドラッグストアで買おうかと思ってたのですが資生堂は割引がないので買わなかったんです。
ファンデーションも6年前に買ったっきりですし・・・。
出掛ける時は日焼けどめのみで何もつけないと姉に言ったところ「私もあんたと同じやったんやけど近所の奥さんにその年で化粧もしないのは犯罪やで言われたわ」・・・犯罪・・・。
姉も最近はいろいろ頑張ってるし妹もおしゃれなママ友の影響でおしゃれに・・・私も負けてはいられないぞ。
姉妹の中でおしゃれのセンスがないのは私だけなんですけどね・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ギャル曽根  

彼女を見ているとただただ羨ましい。
以前は大食いの人が出てる番組を見るのが嫌いだった。
水で流し込んだり口いっぱいにほおばって食べてるのを見るとすごく行儀が悪い気がして。
でも彼女はすごく美味しそうに食べるので見ていても嫌な感じがしない。
昨日黄金伝説でPAの美味しいものを食べまくるのをやってたので録画して今日見た。
私はこの企画が好きで録画してまで見てしまう。
見るたびに羨ましいと思う。
私も食べるのは好きだが限界があるのでたくさん食べたくても無理だから選んでたべるしかない、でも彼女は全部食べられる。
それがどうしょうなく羨ましく感じられるのだ。
ただナビゲーターの人に「一口食べる?」と聞いておいて自分で食べるの、あれはすごく嫌い。
子供の頃から親にあれは冗談でも他人を馬鹿にしていることだから絶対にしてはいけないと言われてきたことなので見ると不快感が・・・。
妹とはたまにするけどそれは姉妹だし馬鹿にしてるなんてことはないのはお互い承知してるから笑い合えるけど他人には絶対できない友人にだってしたことはない・・・。
あれがなければもっと楽しく見れるんだけどね・・・止めてくれないかなほんとに・・・昨日のは特に酷くその度にヤな気分になってしまった。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

初めてづくし  

今日は診察とリハビリで朝から病院へ。
電車を降りると隣のホームに・・・たま電車が
たま駅長さんの事は知ってましたがまさかこんな電車が走っていたとは・・・いちご電車とおもちゃ電車は知ってたんですが。
デジカメ持ってなかったので携帯で撮りました。
妹に画像を送ってあげたかったので。
20090406233527


20090406233525

電車の中もたま駅長さんの模様がいっぱいですごく可愛かった。
携帯なので中までは写らなかったのが残念。
一度乗って中もデジカメで撮りたいな。
今度妹達と乗ってみようかな


病院へ行く途中のスーパーで和風なヨーグルト発見。
柚子と桜風味。
八ツ橋風味なんてものもありましたが八ツ橋は八ツ橋のままが美味しいと思うので買いませんでした。
まだ食べてませんが、どんな味か楽しみです。
昨年の今頃チチヤスヨーグルトで桜風味のを食べたことがあるのですが美味しかった。
生協で買ったのですが今年はないのか・・・?
20090406233529

20090406233528


病院での診察は内科が休診で薬だけもらいました。
先月も休診だった・・・ついてない。
髪型が変なのでリハビリ憂鬱だったのですが、先生は爽やかに笑って言いました。
「変なことないで~中学生みたいで」・・・悪魔・・・

以前撮った、いちご電車。
この電車も可愛い、いちご好きにはたまらないですね。

20090407000258





category: 未分類

tb: 0   cm: 0

眉マスカラ  

ヘンテコな髪型にしてしまい外に出るのも憂鬱で鏡を見てはイヤ~な気持ちになってたのですが、髪色と眉の色が合ってないことに気付いた。
年の割りに白髪が多い気がして明るいブラウンに染めてるんですが眉は黒いので何か変。
今回変な髪型にしてよけい気になったのかもしれないんですが眉マスカラがあるということに気付いて仕事が休みだった父にドラッグストアに連れて行ってもらい買いました。
いろいろ種類があって悩んだのですがカネボウのケイトというブランドのものを購入。
塗ってみたら何かきらきらして失敗かと思ったのですが遠目でみたらそう気にもならないので良かったです。
眉も茶色にしたら、あら不思議ヘンテコな髪型もそんなに気にならなくなったかも。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

非婚同盟 最終回  

古臭くて変なドラマだった。
まともな人間が一人も出てこないという相変わらずおかしな脚本家が書くおかしなドラマ。
いとうまいこや三原じゅんこはいつまでも若くて綺麗。
前作出演の北原佐和子もそうですがあの年代の女優さんてほんと老けないんで不思議。
未来貴子はあの年であの役は可哀想な気が・・・綺麗なのに。
話しの内容としては非婚でも何でも別にいいんですが由起子の人間性がそれってどうよって感じだったので・・・。
恋人の忠雅が早く結婚するよう迫られている状況のとき自分は愛人でいいから結婚しろと言う由起子の神経が?でした。
愛人の存在で苦しみ続けて死んだお母さんのこと何とも思ってないとしか・・・。
別の人と結婚してもいいが私は別れますならまだ解らないでもないんだが。
非婚非婚と言いながら性欲はあるからと言ってましたがまぁそれはそうだろうと思うけど、相手との間に愛がないとダメとか言うのもねぇ・・・愛があって体の関係持てばよほどいい加減でない限り結婚は考えると思うしそうなったら結婚は嫌だと逃げるわけで・・・それならいっそ割り切ってお金で買えるようなのと付き合うとかすればいいのにと。
愛は欲しいが結婚は嫌なんて勝手すぎるし、それを堂々と言うのが頭悪そうというか・・・。
死んだ母親も結婚は女を幸せにはしないと言ってたがそれも選ぶ男によって違うと思うし。
しっかりした頭の良い女性という設定みたいですが私にはそう見えなかったわ。
由起子が忠雅を選んだことについては特におかしな男でもなかったように思うのでいいのですが忠雅は女の趣味悪いってことですね。
娘の香奈子の男を見る目のなさは死んだ由起子の母親と忠雅譲りか・・・。
克敏が付き合っていた凛という女性の事を考えると、香奈子と結婚した克敏は香奈子にすぐ飽きてしまうと思う。
若くて可愛いだけで刺激のない女ってつまらないと思うしね。
あのドラマに続きがあるなら克敏は凛とヨリを戻して関係を続けていきそうな気がする。
結婚結婚と母親と違い結婚に異常なほどこだわった香奈子・・・結婚はゴールではないんだけどね・・・。
非婚でも結婚でもどちらを選ぶにしても自分を幸せにするのは自分だということで全ては自己責任。

次はエゴイスト・・・吉井怜って割りと好きです顔が。
宮地真緒は苦手です・・・口許がダメなんですあの人の。
川島なお美もいつまでも若いけど何かあの人下品な気がするんだな・・・特に好きでも嫌いでもないけど、私の血はワインでできてるのって言ったときはちょっとイタイ人なのかと思ったけど。
非婚同盟よりはまともなドラマだと思うので見ると思います。

しかし最近の昼ドラマはヒロインもヒーローも容姿のハードルがガタガタに下がってしまって素人の学芸会並だ。

category: 昼ドラマ

tb: 0   cm: 0

ストレートパーマかけたんだけど・・・  

昨日ストパーかけました。
人生初です。
でも・・・似合いません
妹は最初は見慣れてないから違和感あるよって言ってましたが・・・違和感ありすぎやんこれ。
少し伸ばして↓な感じにしたかったんですけど、髪が少し伸びた和田アキ子みたいになりました(笑)
l 478
今太ってて丸顔だからストパーかけてよけい強調されてしまいましたね・・・。
でもパーマかける前の癖はどこへって位真っ直ぐになってこれには感動しました。
少し伸ばして画像に近づけば良いのですけど・・・。
前髪が目にかかると嫌なので短めに切ってもらったのが悪かったかも・・・ワックスとスプレーで真っ直ぐなりすぎないようにセットするのが大変です・・・。
パーマかけるのってすごく時間かかるので驚きでした。
髪が健康だと言われたのでそれもあって時間がかかったのかも。
太いしね、体だけでなく髪もね。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0