大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

口内炎  

れおも口内炎になった。
痛みでドライフードが食べられなくなったので昨日注射してもらいました。
見た感じ歯石が原因のようなので歯石除去してもらってと妹に頼まれました。
れおとモカを何年も預かってますが父は妹自身もう2頭に対しての愛情が感じられないように見受けられると言う・・・。
どんなに可愛がっていてもいつかは別れるときが来る。
何年先か、もしかしたら明日かもしれない・・・続けざまに猫を亡くした私には突然の別れがやってくることもあることを身を持って知っている。
どれだけ苦しくて悲しいかも。
妹にそういう思いをして欲しくないが、本人に危機感がない限りはどれだけ話しても伝わらないだろう・・・。


category:

tb: 0   cm: 0

オシャレさん  

最近の小中学生はおしゃれな子が多い。
私なんか母が買ってきたものを着ていた(自分で選ぶよりもセンスは良かったが)。
中学生の頃友人に将来はデザイナーになりたいという子がいたがおしゃれだった。
私自身影響を受けるなんてことはなかったけど。
最近は若い女性でもサングラスをかけてるのをよく見るが昔は芸能人か年配の女性がかけるもんだと思ってて今でもその印象が強くて自分がかけるとなると何かこっぱずかしい(笑)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

オーバー30 最終回  

最終回録画したまま見るの忘れてて今日見ました(笑)
この昼ドラマは久々に面白い作品だった。
愛子の「自分を幸せにできるのは自分だけ」という言葉が心に残りました。
当たり前のことなんだけど忘れがちなような・・・。
美香も愛子も男前なドラマでした。
美香は耕治という良き人生の伴侶を見つけることができて良かったです。
仕事と結婚を計りにかけてどちらかを諦めないといけないときもあるけど美香の選択は間違ってなかったと思う。
愛子も離婚して大正解、今後は再婚しないで別れた夫と適度な距離をもって付き合っていくのがいいと思う。
途中耕治の事を好きだという頭の悪そうな女が出てきましたがああいう女は何故自分より年上の女がライバルだとおばさんと言うのでしょうか・・・?
誰でもいつかはおばさんです。
スタイルだって頭の悪そうな彼女が自慢していた胸だっていつかは形が崩れる時がきます。
一生美容整形していけるだけのお金があれば別ですが・・・。
若さに胡坐をかいてふんぞり返ってると年とってからが大変だと思う。
若さはなくなるけど若いうちから自分を磨いていたら年取った分だけ積んできた人生経験には若い女性が逆立ちしても敵わないもんがあると思う。
その魅力に気付いた耕治は愛子の旦那よりも若いのに偉いと思うわ。
まぁ10歳上の美香に魅かれるのはもともと耕治は結構年上好きと思うけど・・・。

主題歌を島崎和歌子が歌ってるとは以外でした。
アイドルの頃から歌ってるところ見たことなかったから(笑)

category: 昼ドラマ

tb: 0   cm: 0

よく似合う  

2月の妹の誕生日にニットのワンピースをプレゼントした。
今日着画が送られてきたのだがよく似合っていた。
妹には私が好きだが似合わない服がよく似合う・・・羨ましいことです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

夏木マリ  

今日朝テレビを見ていたら夏木マリが出ていた。
しまむらで買い物をしていたが買ったものはどう考えても夏木マリの年齢の人が着る様なものではなかった。
ギリギリ20代前半までか・・・。
でも着たらとても似合っていた・・・年齢はいってても顔が日本人ぽくないからか・・・?
若い子の服を着ても(ふりふりひらひらではない)似合うような女性になりたいと思うが私が夏木マリのようになりたいと思っても不可能だろうしね。
体型もあるだろうし、たいていの日本人は細くても年取ってくるとウエストのあたりに肉がついてもたついた感じになる。
夏木マリは体型にも相当気を使ってそうだ。
私は今はただ痩せたいと思うだけでウエストをどうこうとか考える余裕がない。
でも二の腕は気になってる・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

好きだから似合うというわけではない・・・  

私は困ったことに自分好みの服というのは似合わない人だ。
母は私が子供の頃からあまりスカートを穿かせてくれなかった。
友達がふりふりひらひらのスカートとかワンピースを着せてもらってるのが羨ましくてしかたなかった。
今考えると多分似合わなかったからだろう・・・。
私とは逆に妹はふりふりひらひらが似合う子だった。
今でもパステルカラーのチュニックなんかがよく似合う。
私も着てみたいななんて思い通販で買ってみたのだが全く似合わなくて返品した。
昔ユニクロでピンクのフリースを買い着ていたら会う人会う人に「何かイメージが違うな」と言われる始末。
母には「あんたが着るのに買ってきたんかいな、○○(妹の名前)にあげるのに買ってきたかと思った」と言われてピンクは似合わないのか・・・と。
ブルー系のフリースを着てるときには何も言われなかったので余程ピンクが似合ってなかったのだろう。
フェミニンなファッションは似合わないのだ大好きだけど。
好きだから似合うというわけではないんだな・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

髪が・・・  

1月の末頃美容院に行ったのですがもう変なクセが出て髪型がいまいち気に入らなくなってきた。
髪の量が多いのうえクセもあるので何か膨張して頭がでかく見えるし最悪です。
今度一度ストパーかけてみようかな・・・。

体重がなかなか減らないので夜はしばらく雑炊にしてみる。
いつまでもだらだらしてるのは時間の無駄だ。
おやつは少しでも食べたいのでもう夜は控えめにするしかないわな。
クノールの「山芋とオクラのスープ」、以前買ったのだが飲んであまり美味しく感じなかったのでそのまま残ってたのを雑炊のだし代わりに使ってみた。
なめたけも入れてみる。
見た目あまり美味しそうではないが食べてみたら美味しくて作って大正解でした。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

銭ゲバ  

人生はほどほどのお金と愛する人愛してくれる人がいてくれることこそが豊かで幸福なことなんだなと思った。
あまりにも普通すぎて気付かないことだけどね・・・。
父がいつだったか言ってたことがある「お金は一生懸命働いたら誰でも手にすることができるけど人と人との繋がりは信頼とか信用とかをきっちり築いていかなあかんそれは絶対にお金では買えんもんや。そうやって築いた人間関係はお金よりも大切な財産になる」。
これってお金儲けよりも難しい・・・。

椎名桔平ってクセのある俳優さんというかこの人の演じる善人っていつも胡散臭いのはどうしてだろう・・・?
何か苦手だわこの人。
松山ケンイチって芝居が上手いなぁって思う。
事務所の力や見た目だけで主演してしょうもない芝居見せられるのは苦痛以外のなにものでもないのでこういう芝居の上手い人がどんどん出てきて主役をやるいいドラマが見たいです。
某事務所みたいに1人主演してあとのそこそこいい役も同じ事務所のがきんぎょの糞みたいに出てくるのは見ててあまり気分のいいもんではない。
喜ぶのはそこの事務所のファンだけだと思うので。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

NJオルジナル エクセリーナ ②  

l 673
元服は色移りが怖いのでこちらの服に着替えさせました。
ドレスはオークションで入手しました。

l 669
ヘッドドレスとドレスについてる花のモチーフが可愛らしくて気に入っています。

category: エクセリーナ

tb: 0   cm: 0

年をとっていたけれど・・・  

金賢姫久しぶりに見たけれど綺麗だった、少し年取ったなぁと思ったけど肌なんてすごく綺麗だし。
韓国とかあっちの国の人って肌がとても綺麗で羨ましい・・・なんでだろ食生活とかの違いだろうか・・・?
年取っても肌が綺麗だと若々しく見えると思った。
北朝鮮という国に人生を狂わされた人はいっぱいいる。
北朝鮮の人間だけでなく日本を含め他の国の人達もたくさんいる。
一握りの狂った豚を肥え太らせる為にたくさんの人が血や涙を流すなんておかしい・・・。
ゴミ屋敷の主や布団を叩く騒音おばさんみたいなのが1個の国だと思ったらいいだろうあそこは。
常識なんて通用しない、ミサイルを迎撃したら戦争するぞなんて喚いてるアホに世間の風の厳しさきっちり教えてやった方がいいと思うのだが・・・。
井の中の蛙以下だよ・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

自分が思っていたよりも・・・  

今日高校時代からの友人T子からメールが来た。
久々のメールだったのだが私が入院していた事を知ってメールをくれたのだ。
高校時代から未だに付き合いのあるのは2人で、それも年に数回のメールの遣り取りくらいのものでT子とは一昨年に会った?くらいでもう一人とはもう5~6年会っていない。
5~6年会ってないM子から昨年の秋頃メールが来てしばらく連絡が途絶えていたと思っていたら鬱病だったそうで・・・私も入院していた事をメールで報告した。
入院した事は友人には知らせていなかったし、正直知らせるほどのことでもないと思っていたのだ。
たまたまM子とT子がばったりスーパーで出会ってM子から私が入院していたことを聞いてメールをくれたのだ。
かなり動揺していたらしくメールの文面がおかしかった。
メールに返事をしようと思っていたら携帯がかかりT子だった。
T子は泣いていた、泣きながら怒っていた。
「私は何でも相談してきたのにみずくさい」と。
私は友人といえども一定の距離を保って付き合いたいと思ってるのであまりべたべたしたのは好きではない。
親友とかいう言葉も嘘臭くて使うのは好きじゃない。
相談を受けたら誠実に答えるけれど私自身相談を持ち掛けることはないので相手からしたら物足りないのかもしれない。
T子は私が思っているよりも私の事を思ってくれていたのかもしれないと思った。
その事実に今気付けて良かったと思った。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

NJオリジナル エクセリーナ  

l 625
NJ最後の通販ドール、エクセリーナです。
一昨日届きました。
美人でとても気に入ってます。
前髪は普段ポリスリーブをかぶせておかないと真ん中からパックリと割れて左右にピンピンとはねてしまうと思います、すでにその兆しが出ていますね・・・。

l 630

l 636
ドレスは後ろの方が好きです(笑)
ボディに色移りしそうなので違うドレスに着替えさせました。

category: エクセリーナ

tb: 0   cm: 0

美味しかったけれど・・・  

今日は父と買い物へ。
お昼にBOXケンタッキー食べました。
ポテトはビスケットかクリスピーチキンと替えることができるのでクリスピーチキンにしました。
美味しかったのですが、美味しさも半減するような出来事が・・・。
店内で食べたのですが店の段取りがすごく悪くて注文するまで40分くらいかかりました。
私の前に4、5人並んでいたのですが注文をとって会計をして商品を用意してそれを1人の店員がしているのです。
あとの2人はドライブスルーの方にかかりきり・・・。
どう考えてもあと1人店員を入れるべきだろう。
私の後ろにも店内だけでなく外にまで客が並んで待ってるのに1人の店員が延々と・・・。
私が席に着いて食べ出した頃にようやくもう1人店員が入ってマシな状態になったようでした。
あの店舗にはしばらく行きたくないかも・・・。

しまむらで靴買いました。
昨日の店舗とは別店舗で買いました。
昨日行った店舗では黒はサイズがLLしかなかったのですが今日行ったところはLがあったので購入しました。
しまむらは店舗によって置いてるものが微妙に違うのでいろいろ見たところ長袖のTシャツとジーンズも買ってしまった・・・。
ジーンズは薄いグレーが欲しかったのですがなかなか見つからなくて諦めていたところいいのがあったし値段も安かったので買いました。
裾はやっぱり長くて裾上げ御願いしました・・・。

本を買ったのですが父に待っててもらってたので急いで買ったら何を考えていたのか以前買った物をまた買ってしまったのでした・・・。
雑誌は返品できないのでショック・・・以前もやっちゃったことがあるんですよね・・・ほんと馬鹿。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

靴のサイズ  

しまむらでいい感じのフラットシューズを見つけて履いてみたのだが困ったことに左右でサイズが違うのだ。
入院以来右足が腫れているというかむくんでいるので左に合わせるとすごくきつくなってしまうのだ。
かといって右に合わせると左がカポカポと脱げてしまう・・・困った
今日はとりあえず買わずに帰ってきたが、安い靴なので履いてりゃそのうち伸びてくるかなとか考えたりしてるのだが・・・。

体重がまた落ち始めた。
いつも月末から月初めにかけて増える・・・何をどうしようが増える。
空気吸っても増えるんじゃないかと思うくらいじりじりと増えていく。
情けなくて涙が出る。
2日程前からちびちび減り始めた。
増えてる時は朝と寝る前に体重を計ると1kg増えているのだが今日は朝計った体重から全然増えていない。
多分明日から順調に減り始めると思う。
順調に減ってよしよしと思ってると月末にかけて増え結局ひと月でほんの少ししか減っていないことになる。

BOXケンタッキー美味しそうだ・・・食べたいけどカロリー調べたら軽く900kcal超えます。
CMやってるオードリーの春日がどうも好きになれない・・・あの人は節約家とか倹約家とかでなくただのしみったれだと思う。
テレビで学生時代アメフトの試合に上履きで出たと話していた。
試合なんかだと周りに迷惑かけること全く考えてないしすごく恥ずかしいことなのにうけを狙って話したのかもしれないが私は軽蔑して笑う気にもならんかった。

今日はJCからエクセリーナが届きました。
美人のエクセリーナです。
ドレスは黒なのでボディに色移りする可能性が高いので早いうちに違うドレスに替えようと思います。
画像を撮ってない人形が溜まってきた・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

小田急 ロマンスカーアテンダント リカちゃん  

l 556
オークションで入手。
美人のリカちゃんです。

l 559
制服より普通のドレスの方が似合いそうなリカちゃんだと思います。

拍手御礼は続きを読むからどうぞ・・・
-- 続きを読む --

category: リカ

tb: 0   cm: 0

ヤマザキ ロールちゃん  

時々甘いものが食べたくて食べたくて仕方なくなる。
リハビリの帰りにシュークリームを買ってしまうときもある・・・なんで自分は甘いものが好きなんだろうと殴ってやりたくなる。
今日はまた買ってしまったよ・・・。

r_06.gif
ヤマザキのロールちゃん。
丸々1本はさすがにダメだろうと半分食べた。
カロリーが判らないのでネットで調べたら1本500Kcalは軽く超えるようだ
半分で止めといて良かった・・・1本食べてたら死ぬほど後悔するところでした。
濃厚クリームらしいのですがしつこい甘さではないので1本ペロリといける美味しさです。
他にも数種類ありましたが濃厚ミルククリームだけ何故か高かった・・・。
私は入院以来味覚が鈍くなってしまったのでもしかしたら濃厚クリームがさっぱりクリームに感じるのかも・・・?

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

原因不明・・・?  

昨夜突然体がしんどくなって早く寝た。
入院中も2度程あったのだが頭がぼんやりしてしんどくなるのだ。
血圧が高いのかと計ってみるがそうでもなく原因は判らない。
お風呂も怖いので止めて寝た。
今日はもう何でもない。
また頭の中で出血したのかと心配で怖くなる・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

嬉しい偶然  

今日はリハビリで病院へ。
先生が「あのね、今日僕誕生日やねん」と言ったので「おめでとうございます」と言って今日は何日だっけ?と考える・・・。
2日だ!!
そう今日2日は姉の誕生日だったのをすっかり忘れていたのだ。
先生と姉は偶然同じ誕生日だったのだ。
先生が自分の誕生日だと言ってくれなかったら姉の誕生日をすっかり忘れ後で嫌味のひとつも言われかねない状況に陥っていた。
偶然に感謝、自分の誕生日を言ってくれた先生に有難うだ。

右手の握力がやっと左手を上回った。
左25・5、右26.5.
入院時は右が3だった・・・。
ほぼないに等しい握力だったがやっとここまでこぎつけた。
これからもリハビリ頑張ろう。
平均値調べてみたら左右とも平均値より低い・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0