大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

体重が・・・  

体重がなかなか減らない。
順調に落ちてても月の終わりには増えてることが多くてがっかりする。
特に今月はインフルエンザでガタッと体重が落ちてその分また増えたので余計に増えた気がして気が滅入る。
退院した頃に比べたら食べる量も増えてきてるからだと思う。
元気になってきた証拠だとも言えるが、肝心の体重が減らないのではお話にならない。
最低でも1kgは落ちて欲しいのだが・・・。

拍手御礼は続きを読むからどうぞ・・・
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

まわり道・・・  

玉置浩二と石原真理子が結婚なんてビックリだ・・・。
24年もお互い違う道を歩いてきたのにここにきてまた道が重なるとはこういうこともあるんだなと思った。
でも石原真理子、玉置浩二の結婚2度もぶっ壊してるんだから怖いよ・・・。
それと玉置浩二が体調崩してたときに連絡してきたって・・・女が男を落とす古典的手口にまんまと引っ掛かったという感じだ。(小室哲哉も前妻と結婚したきっかけがこれだった)
24年前はお互いがまだ若かったけど今度はもう二人ともいい年したおっさんとおばさんになってるので昔みたいに心中だなんだと熱く燃えるような愛ではなく穏やかな愛を育んでいければいいと思う。
これで別れなかったら赤い糸って本当にあるのかもなんて乙女チックなこと考えたりする(笑)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

雑穀米  

最近やずやの十六雑穀をお米に混ぜて炊いています。
匂いがダメだという人もいるようですがうちは父も私も大丈夫なのですが私が困ったことになりました。
便秘になってしまいました。
便秘になる人もいるらしいと聞いていたのですがまさか私がなるとは・・・。
父は大丈夫だと言ってました。
しばらく様子をみて酷いようなら毎日炊くのはやめようと思います。
便秘は体重の数値にも関係してくるので・・・。
インフルエンザで減った体重も何とか元に戻らぬよう努力しましたが無駄に終わりました・・・。

エンジニアブーツが欲しい。
もう春になるのでベージュのが・・・安いのでいいので楽天ででも買おうかな、ポイントたまってるし。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ラブレター 最終回  

初めは砂時計と似たような話で見たり見なかったりでしたが後半からは見てました。
鈴木亜美はポニーテールがあまり似合わないと思う、髪おろしてるほうが可愛らしくて良かった。
それと衣装がどれも可愛くてそれを見るだけでも楽しかった。
中高生時代の美波役の山下リオがすごく清潔感があって大好きだった・・・砂時計の中高生時代のヒロインは嫌いなタイプの顔だったので見てても落ち着かなかった。
久美子と裕一夫婦が良かったな、人柄の温かさが出てて。
布川敏和は本木雅弘や薬丸に比べて影が薄いけど、ああいう役をやらせたらすごくいいと思う、人の良い顔立ちのせいか・・・?
途中海司がわざわざ悪ぶる意味が良く解らなかった・・・最初から素直に頭下げてりゃいいものを・・・。
No.2のホストって・・・全然そうは見えなかったし・・・。
垢抜けない雰囲気のせいか・・・。
最後はハッピーエンドで良かった、初恋は実らないというけれどドラマなのでやはり最後は結ばれてくれないとね。
悪ぶる海司にお金を貸してくれた勝の友情には泣けました。
悪い人はあまり出てこない清々しいドラマでした。
陸がえらいあっさり美波を諦めたのは?でしたが。
自分にとって相手がどれだけ必要か別れて生きていけるかそれを突き詰めて考えればおのずと自分の取るべき道は見えてくる。
別れて生きていけないほど苦しむなら周りの反対を押し切って一緒に乗り越える方が屁でもないと思うが・・・まぁ陸の中では美波への気持ちはその程度のものだったのでしょう・・・美波を思い続ける過程を考えたらあまり腑に落ちない終わりではありましたがそこはドラマですしね・・・。
手話の芝居は本当に難しいと思いました。
一時期「星の金貨」とか「君の手がささやいてる」というヒロインが手話の芝居をするドラマをよく見てたときに気付いたのですが手話にも性格って出るんですね。
酒井法子や今回の鈴木亜美は意識してるのかとても柔らかい優しい手話だと思いましたが「君の手がささやいてる」の管野美穂のはすごくきつい感じの手話だと思いました。
早口でまくしたてるような管野美穂の話し方がもろに出てるというか。
原作の漫画のヒロインはおっとりとした優しげな雰囲気の持ち主でしたが管野美穂の手話のせいで台無しというか・・・手話の芝居に必死でヒロインの性格とかを全く理解していないように感じました。
ヒロインが元気で頑張る物語だといいけどその逆を演じなければならなかったり時代劇は全然だめな女優さんだと思いました。
鈴木亜美はここまで演技のできるタレントだとは思ってなかったので新発見でした。

花王愛の劇場も次回作で終わり。
何で最後の作品が五つ子なのか解んないんですけど・・・。
私あの五つ子見るたびに子供ってヤな生き物だなと思ってしまうのだ。

category: 昼ドラマ

tb: 0   cm: 0

少しずつ  

インフルエンザは少しずつ良くなってます。
まだ少し喉は痛いですが咳が出始めました。
喉が痛くてあまり食べられないせいで少し体重が落ちましたがこういうのは体調が元に戻ると体重も増えると思うのであまり喜べないです。
昨日今日とマクドナルドのシェイクを飲んでます冷たくて喉が気持ちいい。

キャッスルからの交換品は昨日届きました。
ジェニーズクラブからはサヤカが今日届きました。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

B型インフルエンザ  

月曜にリハビリを受けてる病院で風邪薬をもらって飲んでるのですがいっこうに良くならず喉の痛みも限界にきたので近所の病院へ。
検査でB型インフルエンザにかかってることが判りました。
熱はなかったのですがさっきから出てきました。
熱には結構強いのですが喉が痛くて眠れないのは辛いです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

信用というもの・・・  

先日キャッスルで購入した人形に不具合があったので先月の30日に送り返した。
未だに何の音沙汰もない・・・。
最近は発送が遅れているとかイベントに出す人形を作るのが先で通販は後回しとかいろいろ言われてるが通販の注文については時期的に忙しい時に当たると多少遅くなるのは仕方ないとしても客に不具合のある商品を売ってしまった時は素早い対応をしなければいけないと思う。
対応が遅くなればなるほど信用がなくなるからだ。
仮に交換品が遅くなりそうなら電話1本でいつごろまでには納品しますと言うだけで客の気持ちも放っておくよりはましではないかと。
素朴なお国訛で謝られると「まぁいいか」という気になるがそういうのにいつまでも甘えていてはいけないと思う。
タカラトミーやジェニーズクラブみたいにもうどうでも良くて何も言う気にならんというようなのとは違って、客の為に頑張ってるのが解るからちょっとしたことで信用を失くすようなことはして欲しくないと思うのだ。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

ヤクルト  

以前、妹から預かってる猫のれおが便秘気味だと書きましたが何か便秘に効くいいものはないかとネットで調べたところヤクルトミルミルが効くと書いてるサイトさんがありました。
ただし糖尿でない猫さん限定ですが。
早速ミルミルを買いにスーパーへ走りましたが売ってなかった・・・
ヤクルトでも効くと書いてあったのでヤクルトを購入。
2.5mlをシリンジで飲ませるべく挑戦・・・初めは嫌がりましたがそのうち上手に全部飲んでくれました。
甘いので2.5以上飲ませるのは抵抗があり様子を見ていましたが便秘の解消に役立ったようです。
一度にたくさん出ないときも2回に分けて出ています。
時々食欲不振になり嘔吐するときもあったりして病院で診てもらおうかと思っていたのですが便がきちんと出るようになってからは食欲も落ちていませんし嘔吐もありません。
かなり前から便秘がちだったのだと思います・・・気付いてあげられなくて申し訳ない・・・。
れおも今年で11歳、定期的に健康診断を受けさせないといけないなと思っています。
ヤクルトが中途半端に余るのでもったいないからと私が飲んでいたら私のお腹の調子も良くなりました(笑)

category:

tb: 0   cm: 0

血液検査の結果  

今日はリハビリの前に診察を受けました。
先日血液検査をしたのでその結果を聞きました。
良くなってました。
心臓の数値は入院時はいつ心不全を起こしても不思議でないほどの悪い数値でしたが今回は標準値よりほんの少し上だけでもう大丈夫だと先生に言われました。
私本当に死にかけてたんだ・・・。
これからも健康に気を付けた生活をしていこうと思います。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

おしゃれな人は・・・  

楽天ブログで今日のコーデとか手持ちの服を着た着画を載せてる人がいるのだがとても20代子持ちとは言えないファッションで驚いた。
10代の子みたいだ・・・。
それと毎日のように服を買ってるのにも。
子供と公園に行くコーデというのを見たが田舎の公園ではまず見掛けないような格好だ・・・田舎だったら確実に浮く・・・。
一昨日妹に会ったとき話したところ都会ではそう珍しいことでもないらしい。
おしゃれな人は朝子供を幼稚園に送ってくるときにもおしゃれな格好をしてくるそうだ、そんなのテレビの中だけと思ってた・・・。
お菓子を買うように洋服を買うという妹の知人の話しも聞いた。
おしゃれってそんなにお金がかかるものなのか?
あるもので着回してというのはおしゃれが楽しくなると無理なのか?
次から次と欲しくなっちゃうものなんだろうか・・・。
だとしたら大変だな・・・おしゃれって・・・。
私なんて10年以上前に買ったコートまだ着る気だし・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ファッションカレンダー リカちゃん 8月  

l 531
浴衣が可愛いんですが何故雪うさぎ・・・それと下駄ではなく草履が付属してました。
2テールの人形はあまり手元にないのですがこのリカちゃんは可愛いのでオークションで入手しました。

l 533
草履では変なので下駄に履き替えさせました。

l 540
洋服も似合います。
一昨年のキャッスルのイベントで購入したドレスです。

l 536


久々のドール画像です。
何だかあまり気力が湧かなくて撮影もしてなかったんですが、今日は撮ってみました。

category: リカ

tb: 0   cm: 0

疲れた・・・  

今日は母の遺骨を納めたお寺に行ってきました。
天王寺の駅で妹親子と待ち合わせして一緒に。
日帰りはきつかったです、疲れました。
自分ではまだまだ若いと思っていてももう若くはないのだな・・・

天王寺MIOというファッションビルの入口にあったパン屋さんに心引かれました。
田舎のパン屋では見られない美味しそうなパンがいっぱい売ってました。
買おうか散々悩んだのですが諦めました。
ここ数日で体重が増加してヤバイことになってるので。

何年かぶりに妹達とプリクラを撮ったのですが最近のは解り難い。
6枚選べと機械が言うのでどれか迷ってたら1種類だけしか選択できず、何だかなぁという感じでした。
割とよく撮れてましたが、ああ、まだまだ痩せないとなぁと感じました。

20090206231615

お寺の境内に居た猫さん。
親子?兄弟(姉妹)?

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

リハビリ  

今まで週2で通っていたリハビリですが来週より週1に変更してもらいました。
腕の痛みもマシになってきたので。
週2のリハビリも通うのがそろそろ苦痛になってきました。
先生も週1で様子を見てみようと言ってくれたので良かった。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

鏡買いました  

全身が映る鏡買いました。
ずっと欲しかったのですが買いそびれてたのです。
お正月に姉一家が来たときに義兄が私の入院中に見舞いに行けなかったからとお小遣いをくれました。
それで鏡買いました。
後々まで残る物に遣いたいと思ってたので。
痩せてくると服を選んで買う楽しみというものが解りました。
まだそんなに選択できるほどではないですが・・・。
これからも頑張って痩せます、買った鏡の前でファッションショーできるまでは痩せないと(笑)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0