大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

今年は・・・  

今年はいろいろありました。
一番辛かったのはサッちゃんとはるを亡くしたことです。
私が入院したことは私自身の不摂生が原因なので仕方なかったことですが、サッちゃんとはるのことでは運命や神や仏まで恨み呪いました・・・。
来年は平凡でも穏やかな日々を過ごせることだけを願います。

ブログを読んで下さったみなさん有難うございました。
来年もよろしく御願い致します。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

しまむら  

今日は父と妹親子とファッションセンターしまむらへ。
妹や姉は帰省すると必ずしまむらへ行く。(都会に住んでるのに・・・)
私はパーカーチュニックとキャスケットとポンポンの付いたボアブーツを買いました。
ブーツはすごく安くて履きやすかったので思わず購入。
妹もジーンズやパーカーなど数点購入し「しまむらってええわぁ」と何度も言ってた(笑)
まめにのぞくと案外いいものがあります。
2~3日前にはなかったものが入荷してたりするので。
MやLの標準サイズを着る人には安くてセンスのいい服が買えたりするのでいいかも。
私も早くそういう体型になりたいわ・・・。
太ってると服も高いしね・・・

l 332
買ったブーツです。
ベージュだといろいろ合わせやすいだろうし。

category: ファッション

tb: 0   cm: 0

有り難いことです  

今日は朝から妹の幼い頃からの友人(今はお坊さんをしています)がうちの仏さんの御参りに来てくれました。
帰り際、サッちゃんとはるにも手を合わせてくれました。
心遣いに涙が出そうになりました。
有り難いことです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

迎えに行ってきました  

今日は妹親子が来るので途中の日根野駅まで父と迎えに行ってきました。
妹と会うのは夏以来なのですがとてもオシャレになってました。
ママ友がオシャレな人でその影響らしい。
帰りにショッピングセンターに寄って夕食を食べてエコバックを買いました。
一月末からスーパーで袋をもらうと5円取られるので。
またしばらく賑やかになります

日根野の駅前で見た高層マンションはホテルみたいですごかった・・・田舎では見たことがないので驚いた

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

早寝  

最近は昼間、横になるのを我慢して夜早く寝るようにしています。
昼横になるとどうしても眠くなって寝てしまうので、昼に少しでも寝ると夜寝られなくなって結局夜更かししてしまうのです。
夜更かしは血圧にも良くないので・・・。
明日から妹親子が来ます。
夏以降会ってないので楽しみです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

結婚しないということと引き換えに・・・  

飯島愛が亡くなったという報道にショックを受けた。
亡くなってから1週間も発見されなかったとは・・・。
一人で生きていると誰にも知られずに亡くなるという可能性が高くなるので私なども将来有り得ることだと思います。
結婚しない一人の気楽さもありますがそれと引き換えに孤独も引き受けないといけないんだなと今更ながら考えています。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

愛讐のロメラ 最終回  

「紅の紋章」の時も思ったけどこの脚本家って本当に支離滅裂だなと思った。
人物のものの考え方に一貫性がなく昨日と今日とではまるで別人のように言う事がコロリと変わっている。
昼ドラだからいいじゃんというレベルではないと思うが・・・。
最後に英夫が自殺だったと聞いた時は何じゃそりゃと思いました。
だったら何も珠希が殺人犯にならなくてもいいやん。
そもそも誰かに罪をなすりつけるということはそこに真犯人がいてないといけないわけだし。
自殺なら自殺でいいじゃないかと思うのだが?
それでは連続ドラマにならないというならもう少し話しにひねりをもたせろよと思う。
最後につじつまが合わなくて適当に終わらせてるとしかいい様のないドラマでした。
珠希が謙治の娘であることも普通なら謙治が早くに気付くだろと思わずつっこみました。
謙治が鈍くて馬鹿すぎる・・・。
珠希の復讐もちんたらとえらい長い期間かけてやってた割にはしょうもない結末でしたし。
珠希が死んだこともね。
しかし出演者の演技が下手すぎて驚いた・・・。
やたら目を見開くことでしか感情表現しないヒロインとか・・・。
いとうあいこは嫌いではないですけど・・・。
うじきつよしって元からあんまり芝居の上手い人ではなかったけどあんなに下手だったっけか?
北原佐和子はいつまでも若いなぁ・・・。
次回作に出てるいとうまいこも全然歳とらないけど・・・。
しっかりした脚本で忘れられないほど感動する昼ドラってもう見れないのか・・・

category: 昼ドラマ

tb: 0   cm: 0

NJセミオーダー 星澤奈々子  

l 291
我が家の初・奈々子です。
今までいろいろな奈々子が出てますがあまり興味がなかった。
今回のセミオーダーでこのメイクの奈々子に魅かれて初のお迎えとなりました。
F-6-エでオーダーしました。
はっきりとした目鼻立ちが美しいです。

l 294
ドレスはバービーのものでとても気に入ってるのですが襟が変なのがちょっと・・・。

l 297


category: 星澤奈々子

tb: 0   cm: 0

朝バナナダイエット  

数日前から朝バナナダイエットしてます。
ダイエットというよりも手早く朝食を食べられるので。
朝はバナナと水だけなのですぐに食べられて楽です。
朝は猫が御飯を催促してうるさいのでゆっくりと朝食を摂ってられないのでね・・・
朝バナナダイエットは結構たくさんの人がやってるみたいでブログなんかも書いてる人がいるので見たりしてます。
一時期スーパーの店頭にバナナがなくなり「何だろ?」と思っていたのですが森公美子のダイエットのせいだったんんですね。
この間テレビで見ましたがあの人食生活が異常だった時の私以上に食べてるので驚きました。
あれでも以前よりは食べてないそうなのでまぁ10kg位は減るでしょうがだんだん減らなくなってくるのではないかと思います。
一時のように店頭からバナナがなくなるということはありませんがそれでも普段よりは売れているようで青いバナナしかなかったりします。
うちでは早めに青いバナナを買っておいて順々に食べるようにしています。
私もいろんなダイエットを試してきましたが、食事制限と運動しかないと思います。
好きなものを食べて何もしないで痩せられたら夢のようですが・・・。
運動といっても私は20~40分歩くだけです。
最近気付いたのですが下半身痩せにもいいようです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

NJセミオーダー サユリ  

l 313
やっと届いたセミオーダー、サユリです。
実物はもっと可愛いんですけどね、上手く撮れない。
B-2-イでオーダー。
ブルーの瞳のサユリを選んでる人が多いみたいですが、珍しさならブルーの瞳ですが着る服を選びそうなのでパスしました。
私が選んだサユリはありそうな感じのアイプリントでしたが何を着せても大丈夫そうなので。
でも実際届いてみると今までなかったアイプリントでした。(多分、手持ちのサユリには同じアイプリントのはないです)
画像では判りづらいですが瞳の三日月のような部分と隣の点の部分が紫です。
髪型は持ってない髪型をというので選びました。
ただこの前髪は真ん中からパックリと割れて左右にピンピンはねてしまうのが難点・・・もう跳ねかけてるし・・・。
普段はポリスリーブを被せたままにしています。
l 301

l 312
ボディと服はmomokoのお約束ハッピーサマーのものです。
サユリのヘッドはmomokoボディに合うので良いです。
l 322
全く季節感のない格好ですが気にしない気にしない・・・。
l 330

-- 続きを読む --

category: サユリ

tb: 0   cm: 0

本当に馬鹿になっちゃった・・・  

この間からまたオークションの送料間違い・・・今日は差額200円、ゆうパックだったのですが・・・。
何で同じ間違い繰り返すかなぁ・・・あまりにも馬鹿すぎるわ・・・。
どうやら本当に馬鹿になっちゃったらしい・・・。

年内のリハビリは今日で終わり。
次は年明けの5日からです。
未だに手の痺れや痛みはあるし良くなる時がくるんだろうか・・・?

クリスマス・イヴというのにこの暗い内容の日記は何でしょうかね・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

やっと届きました  

昨日慌てて発送したであろうセミオーダードールがやっと今日届きました。
JCの対応にはムカつきましたが人形は可愛かったです。
何着せよう・・・
JCはもうお終いですがジェニー関係はキャッスルさんに頑張ってもらいたいです。
タカラトミーも悪あがきでケチケチしないでエクセリーナもキャッスルから出せるようにしてもらいたい。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

何言ってんだか・・・  

今日何とかJCの事務局に電話することができた。
今日発送になってますとのこと。
都合が悪いと「今日発送」というのが決まり文句らしい・・・某掲示板でそういう書き込みを読んだことがあるがあれ本当だったんだ・・・。
先週と今週じゃえらい違いだと思うが。
こんな腐ったげな対応してるようじゃ、もう無くなっても全然残念じゃないわ。
無くなった方がいいと思う。
もしいつか復活するならパートかアルバイトかは知らんがもう少し使える人間を雇うこった。
対応があまりにもアホすぎるわ・・・。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

停滞期脱出  

昨日あたりからまた体重が落ち始めた。
運動しようが何をしようが○○kgの壁を越えられなかったのだが昨日越えることができました。
病院の先生にも年内には○○kg台になるようにと言われていたのがやっとクリアーできました。
もうこのまま減らないんじゃないかと泣くような思いにとらわれていたのでホッとしました。
もしかしたら停滞期じゃなく自分のダイエットの仕方が悪いんじゃないかとまで思い詰めてたので。
やっぱり停滞期だったのだ。
減らす体重が多いほど何回も停滞期は来るようだが頑張って乗り越えないと。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

年内には無理・・・?  

セミオーダー今日もやはり届きませんでした。
明日事務局に電話しようと思ってたのですが、朝から病院へ行かなければいけないのを思い出しました。
診察をうけてリハビリもあるので帰宅は5時位、時間にしたらぎりぎりです。
明日が無理だったら水曜になるので年内に届くよう少し言い方がきつくなるかも・・・。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

ファン・ジニ  

先週はあまりに可哀想で大泣き・・・。
どこの国にも身分制度で泣く人がいる・・・。
身分制度なんて愚かで馬鹿馬鹿しいもの・・・。
人間の良し悪しは身分なんかで決まるものではないのに・・・。

チョゴリって何であんなに綺麗なんでしょうね、以前住んでいたところに北朝鮮の人が住んでて結婚式に出るのにおばさん達がチョゴリを着てるのを見てあまりの綺麗さに子供心にうっとりしました。
母に着てみたいと言うと「あれは民族衣装だから無理、日本人の着物と同じ」と言われがっかりした記憶があります。
「日本の着物も綺麗やけどチョゴリの美しさには負けるなぁ」と母が言ってました。

韓国の男優さんて一重瞼の人が多いけど何故かすっきり爽やかなイメージ。
一重の日本の男の人と何が違うんだろ・・・日本人は腫れぼったい一重???
一重の男優と違い二重の女優が圧倒的に多いのはやっぱり整形が多いのでしょうね・・・。

ジニは目から鼻に抜けるということわざがピッタリの女性だが小賢しい感じがして好き嫌いが分かれそう。
私は好きかも・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

届きそうにないや  

JCのセミオーダー届きません。
明日も届かない気がします。
月曜日にまた電話しないといけないのかと思うと溜息がでます。
火曜は祝日だし、26日で事務局は閉まるのでもしかしたらお金だけ取り込まれてバックレられるんじゃないかと考えてしまいます。
事務局がなくなった後の連絡先は判らないし。
消費者センターに電話相談する羽目になりそうだ・・・。
一度はその場逃れの嘘も届けばいいやと信じたけれど2度目はないです。
仏の顔も3度までといいますが私はたらたらとした遣り取りは面倒で大嫌いなので2度3度はないです。
しょうもない嘘は1度でたくさんです。
年内に届くよう手配してもらいたいと言うつもりです。
嫌な気持ちのまま来年へなんてとんでもないわっ

category: 人形

tb: 0   cm: 2

ブーツ買いました  

ブーツ買いました。

2fringebootsimage.jpg
これです↑ モデルさんが履いてる色です。
茶、黒、ベージュ、キャメルの4色でしたが茶なら着る服を選ばないだろうと思って。
履き口が広いのでジーンズの裾も中に入れて履けます。
ロングブーツは足が太く窮屈なのでこれくらいの長さが限界です
ブーツを履くのは子供の頃以来です。
着脱が面倒なので避けてたのですが暖かそうだなと思い買ってみました。
少し前にもボア付きのすごく可愛いショートブーツを購入したのですがサイズが大き過ぎて合わず中敷を買ったりしていろいろ試したけどダメでオークションに出したんです。
かなり安くして、買った値段には遠く及ばなくても履かないまま下駄箱に置いておくよりマシですから。
ところが定価の2倍で落札されましたラッキーでした。
それ以降いろいろ探してこれだというのを楽天のショップで見つけ購入。
入荷が11月中旬ということで待っていたのですがいつまでたっても発送の連絡がないので連絡したら発送を忘れていたとのこと・・・キャンセルしました。
で、今回やっと気に入ったブーツを買えたんです。
待った甲斐があったということか・・・。

category: ファッション

tb: 0   cm: 0

お、重い・・・  

通販でブルゾンを購入。
カタログで見て一目惚れ、欲しいサイズが在庫切れだったのですが再入荷待ちで注文。
10月中旬に注文しましたが何度も入荷日が変わり気がついたら12月・・・挙句の果てに入荷はしませんてことに・・・。
御笑納下さいと御詫びの品が送られてきましたが、本当に思わず笑ってしまったほどしょうもないものだった・・・。
欲しいサイズは売り切れでしたが在庫のあるサイズがあったのでそちらを購入。
今日届きました。
着てみたら、あまりの重さに驚愕
何でこんなに重いのか・・・こんな重い服いまだかつて着たことない。
もともと肩凝りが酷いのにこんなの着たらとんでもないことになるわと思ったので返品決定です。
服は着てみないと判らないものです。
このブルゾンです↓

DLARGE.jpg
デザインは気に入ってたんですけど、残念


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

エクステ  

髪の毛がそろそろ伸びてきたので美容院へ行こうと思い始めたのですがどんな髪型がいいのかよく判らない。
思い切り短いのは寒いし本屋でヘアカタログ見ても妙に長くてショートというよりもボブに近いのばかりだし・・・。
もうしばらくほっとくかと思ったり・・・。
伸ばすのはもう嫌だし・・・と考えてたら今はエクステなんてもんがあるんですね。
ショートでもロングにできるという・・・。
こういう髪型一度やってみたい・・・。
似合うかどうかは別にして・・・。
yomiuriweekly1.jpg
今はこういう髪型の人があふれてて没個性な気もするが・・・。
自分が太ってて髪を伸ばしてる時いつも思ってる事があった・・・「どうして太ってる人が髪伸ばすとミッキー吉野みたいになるんだろ・・・」。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

嘘っぽい・・・  

JCのセミオーダードールがまだ届かないので事務局に電話した。
最初に対応してくれた人にセミオーダーの発送業務は全て終わったのか確認すると終わったとのこと。
「まだ届いていませんか?」と問われたので「届いていません」と答える。
担当者が電話中ということで折り返し電話をしますと言われ切る。
20~30分後に担当者から電話があり「今週中には全ての発送が終わります」とのことだった。
「じゃあ今週中には届きますね?」と確認したら「届きます」との事でした。
最初に対応した人は発送が終わったと言ってたんですけどね・・・。
担当者の嘘くさい言い訳もまぁきちんと届けばもういいです、きちんと届けばですが・・・。
オリジナルドールのサヤカもどうなるか判らないしもう無茶苦茶ですね・・・。
前回電話したとき電話の応対がなんか感じ悪かったんですが今回はそんな事はなかったです。

今日オークションの商品を発送するのに郵便局へ。
定型外なので量ってもらったのだが送料が相手に連絡したよりも高い気がして、よく考えたらゆうメールの送料だった
差額が240円でそれを2人分なので480円の損・・・
以前はすぐに気付いて相手に訂正の連絡をしたのですが、どうも入院してから頭が馬鹿になっちゃったような・・・。
馬鹿は馬鹿でしたが輪をかけて馬鹿になったような・・・。
こんなことしてたら何の為にオークションに出品してんだか判らなくなるという話をリハビリの先生にしたら先生は・・・。
「僕、車通勤なんやけど朝車に乗り込もうとして着てたダウンジャケット脱ごうとしてん、そんとき手袋先に外して車の上に置いてジャケット脱いだんやけど、その時にはもう手袋のこときれいさっぱり忘れててそのまま車発進させてしまってん・・・手袋どっかへ飛んでいったみたいで・・・買ったばっかりやったのに・・・」
何か2人して馬鹿な話ししてるなぁって思わず笑ってしまいました。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

ミスタードーナツ  

今、すごくミスタードーナツが食べたい。
リハビリ帰り駅の近所にあるんですけど寄って買うのは抵抗がある。
停滞期になるといくら頑張っても体重が減らないからイライラが募って食べてはいけない物をすごく食べたくなる・・・。
ドーナツとかケーキとかをどか食いしたくなる。
順調に減ってるときは少量のおやつで満たされるのに・・・。
今朝から朝食を御飯に変えてみた。
ずっとパン食だったのですが。
食パンだと飽きてしまってつい菓子パンや惣菜パンなどを食べてしまうのもきっと良くないのだと思う。
病院ではパン食だったのですが毎朝食パンが1枚ふかふかのが出てきました。
退院すると食パン1枚売りなんて売ってないので6枚切りとか買うと食べ終わる頃にはトーストにでもしないとそのままでは食べられないので美味しくなくて飽きてしまうんですよね。
いつまでもふかふかの食感のままで食べられる方法はないのだろうか?

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

どうして・・・  

さっきいつものように「にゃんず日記」というブログを読みにお邪魔したところ、突然とらちゃんが亡くなったとのことで驚きました。
先日別の猫さんの具合が悪くて大変だったのが良くなってきて良かったと安心していたのに・・・。
我が家でもサッちゃんが突然具合が悪くなり亡くなってしまったので管理人さんの戸惑いや情けない気持ちが手に取るように解り涙が出ました。
未だにどうしてという気持ちがあり涙することがあります。
はるやサッちゃんを亡くした時正直どうして猫なんて飼い始めてしまったのだろうと後悔しました。
一緒に過ごせて楽しい事がいっぱいあったのに全てが悲しみに押しつぶされて・・・。
はるの最後に病院で別れた時の顔やサッちゃんの亡くなった時の苦しそうな顔やそんな顔ばかりが思い出されて・・・。
最近になって少しずつ、楽しかった事とか思いだすことができるようになってきました。
今は10匹の猫と暮らして、腹の立つことも山ほどやらかしてくれますが一日一日大切に過ごして行かなければなと改めて思いました。
今いる猫を抱きながら「はーちゃんとサッちゃんに会いたいなぁ」って言葉を口に出しては情けなくなって泣いたりしてしまうんですけど・・・。
無意識に名前を呼んだり・・・気付いてはアハハと笑いながらまた涙・・・・。

とらちゃんのご冥福を御祈り致します・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

まだ届かない・・・  

セミオーダドールがまだ届きません。
早い人だと先週の土曜には届いてる。
もう少し待ってみるか・・・。
問い合わせるにしても月曜でないと無理だしね。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

停滞期か・・・  

体重が減らない。
同じようなところを行ったり来たりしている。
朝起きて計る度イラッとして体重計を壊したくなる・・・壊さないけど。
停滞期か???
1度目は入院中で甘いものは全然食べられず病院食だけだったにもかかわらず全く減らず増えることもあったくらいで。
しばらくそんな日が続いてある日ストンと減り始めた。
でも2ヶ月ごとに何日かは突然増加するときがあって元に戻すのに苦労・・・先月なんか減るどころか増えたままだった・・・。
こんなときはもがいてもロクなことにはならないので極力増えないよう努力するしかない。
ここで挫折するわけにはいかないのだ。
あ~ストレス溜まる~。
万歩計つけて歩いてるけど1日1万歩なんてよく聞きますが1万歩なんて1時間歩いても到達しない歩数です。
どんだけ歩かなあかんねん。
最近は40分くらいは歩いてます。
病院の先生にこんなこと言われました「社会に出て仕事してたら自分で100%の力を出して頑張ったとしても周りからは必ずしも100%の評価をされることはない。でもダイエットは100努力したら全てそれが自分に100%の結果として返ってくる。これってすごい事と思わん?」と。
なるほどと思いました。
努力は嫌いだけど頑張ってみようと思った。
時々泣きたくなるときがあるけど・・・。

本は昨日無事に届いたがやはり別の日に発送されていた・・・。

セミオーダードールがまだ届かない・・・早く来ないかな。

トラミが御飯にまた飽きがきているみたいだ、食べてはいるが最初みたいに勢いがなく何回かに分けて食べている。
また口が痛いのかと心配になったがそうではない(痛いときは食べ方で判る)。
こんなに飽きっぽい子は初めてだ。
たいていは何でも食べるか決まったものしか食べないかのどちらかなので。
だいたい1kgのものが無くなる頃には飽きている。
今のは消化がよくお腹にいい御飯なのでずっと続けて食べて欲しいんだけど飽きて嫌々食べてるとそのうち吐くので困る・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

いい加減な出品者  

この間から本を何度か落札したのだが出品者がいい加減な感じなので不快になる。
一度嫌だなという人に当たると何故か続く・・・。
自分からいついつ送りますと連絡しておきながらその日に送っていない。
遅れなかったなら連絡くらいくれればいいのにそれもない。
1冊は無事に届いたが、もう1冊は「5日の夜送る予定です、発送したら連絡します」ということだったが発送していないのか届かないし連絡もない。
兵庫からなのでそう日数はかからないはずなので明日待って届かなかったらこっちから連絡してみようと思っている。
こういう人って一事が万事こうなのだろうと思う。
一人はメール便なので追跡はできるが、まだ届いてないのは郵送なので不安だ。
2度届かなかったことがあるので。(2度とも不明のまま)
無事届きますようにってその前に発送していたらの話しだが・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

業務用スーパー行きました  

冷凍庫も届いたし今日は業務用スーパーに行ってきました。
冷凍食品が豊富で目移り。
洋風野菜ミックス(ブロッコリー・カリフラワー・人参)とアスパラが欲しかったので購入。
他にも野菜類をいくつか。
野菜類は中国産がほとんどですが気にせず買いました。
国産と言いながら偽装していても判らないし・・・人は嘘をつく生き物です・・・。
あと父がたこ焼1kgを購入・・・好きなんですよねたこ焼が。
チキンナゲット(ファーストフードタイプ)も好きなので1kg購入。
甥達が来たときの為にポテトも。
フライ物もいっぱい売ってましたが揚げ物はカロリーが高いのでチキンナゲットだけで我慢。
あまり買いすぎてもダメなんで気持ちを抑えて帰ってきました。
冷凍の肉類も欲しかったけどあまりにも量が多く2人では食べきれないので諦めました。
コマツのなめたけの大きい瓶も購入、なめたけはコマツのしか食べられないんで。
父が正月前にも来ようと言ったので同意しました。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

’04ゆかたリカちゃん(いちごとさくらんぼ柄)  

l 185
完全に季節外れですが整理してたら出てきた浴衣リカちゃん。
2004年の浴衣リカちゃんです。
このリカちゃんあまり好きではないのですが浴衣が可愛くて大好きなんです。
l 189
イチゴとチェリーの模様がいいんです。

category: リカ

tb: 0   cm: 0

男装の麗人~川島芳子の生涯~  

同じ女として何だかすごく切なくなった・・・。

家あれども帰り得ず
涙あれども語り得ず
法あれども正しきを得ず
冤あれども誰にか訴へん

血筋が良すぎてしたたかなようでいて詰めが甘く日本軍に利用されてしまったのだろう。
見ていてやはり御輿に乗って担がれる側の人間というか・・・担ぐ側の人間はもっと泥臭いしたたかさを持ってると思う。
あんな時代に生まれてなければまた違った人生もあったとは思うが養父の奴最低だな・・・地獄に落ちろと思うわ。
男や国に翻弄された人生・・・切なくて悲しいです。
黒木メイサより真矢みきの方が川島芳子っぽくて良かった。
当時書かれた小説を鵜呑みにしちゃう中国人て馬鹿だなぁと思いました・・・当時の中国人て読書しないのか・・・?謎。
小説なんておおまかな筋に読み手の気分が盛り上がるように脚色されてるに決まってるやん。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

そんなに大袈裟に考えるほどのことでは・・・  

父が突然、私が入院して退院してきてから妹婿と話したか?と聞いてきた。
話してないので「いいや、話してないで」というと不機嫌そうに「ああいうとこがな常識がないねんな・・・」とぽつり。
それは以前妹も気にしていたことだが私はそう気にしていない。
何故なら彼は他人だから・・・妹の付属品という程度のものというか・・・。
妹や甥が日々気分良く暮らしていけるようにしてくれさえすればそれでいいのだ。
それ以上の事を血も繋がってない人に期待してはいけないと思うのだ私は。
波風立てずに付き合っていければいいんでないかと。
ただここしばらく仕事の事で家族サービスが疎かになり妹とぎくしゃくしてたらしいと聞いたときには「婿としては役立たずでも期待はしないが夫や父としても役立たずなのか」とイラッとはしましたが。
妹は母となりたくましくなったとは思うのですが、婿は少々?頼りないというか。
年齢とともにある程度は成長するでしょうけど人間としての器の大きさは元が小さいのにいきなり大きくなるようなことはないので仕方ないと妹に言ったのですが・・・。
妹は悩んだりして体調崩したりしてたので、どうか妹や甥は幸せに暮らせるように御願いしますよとこれだけは言いたい・・・言えないけど。
彼の良いところは妻が女を磨くのに文句を言わないのと妻を誉められたら謙遜しておとしめるようなことを言わないところか・・・それくらい。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0