大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

のびのびと・・・  

2階に引っ越したトラミですが1階にいたときよりものびのびしています。
ただ時々下痢をするのと体重が減ってるのが気になるので一度健康診断に連れて行こうと思います。
元々偏食気味で食べていた御飯を突然食べなくなったりするので。
先日までがつがつ食べていた猫缶を突如食べなくなったので、ドライフードに。
ドライフードもお腹に優しいのに変更、今はよく食べていますがいつ飽きてしまうことやら。

l 078
天気の良い日は午前中日当たりがいいので窓を開けて日光浴です。

l 027
少し寒くなると小さなテーブルの下に入って寝ます。
テーブルに寒さよけのシーツをかぶせてあります。(近々毛布に変更する予定)
ベッドになってるのは新品のトイレ。
通販で猫用ケージを買ったときに付いてきたのですが我が家はカバーつきのトイレしか使わないので新品のまましまってあったのです。
中に座布団、アンカ、フリースのひざ掛けを敷いて寝ています。
スキンシップをしようと呼ぶと気が向いたら出てきて私の膝で少しの間ごろごろして気が済んだらスタスタと自分の寝床に行ってしまうクールな猫です。

category:

tb: 0   cm: 0

股上が浅い・・・  

普段からジーンズばかり穿いてるのですが気に入っていたのがブカブカになってしまったのでいいのがないか探しています。
気に入っていたのは通販で購入したのですがブーツカットで足が細く長く見えるので同じのがないか探してみましたがもう扱ってなかった。
身長の割りに足が短いのが悩みで少しでも長く見えるのがと虚しい抵抗・・・。
ブーツカットでデザインがかっこいいジーンズは股上が浅い・・・。
何であんなに浅いんだろう・・・座ると腰が丸見えで変なのに・・・。
妹は慣れたら平気と言ってたが・・・。

category: ファッション

tb: 0   cm: 6

NJオリジナル たまき  

l 034
個性的な髪色なので着せる服に困りそうです。
入院中に届いたので父が病院まで持って来てくれました。
病室で開けて見ました。

l 066
微妙なデザインの服です・・・。

l 073
こんな服着てますが届いたの夏なんです。

l 070
フードに耳付いてます。

l 076
パジャマにいいかも・・・。

category: たまき

tb: 0   cm: 0

何でこんなことばっかり・・・  

サッちゃんの胸水の検査結果を聞きに病院へ。
何故か後から来た人達がどんどん診察・・・。
かなり待たされた挙句受付の人二人に「サッちゃんはどうですか?」「サッちゃんは今日来てますか?」と聞かれ「亡くなりました」と二度も言わされ・・・ムカッ。
後で先生と受付の人が謝ってくれましたが、気分はどん底・・・。
結果は何が原因かは判りませんでした。
先生の話しだとサッちゃんのような例は稀だということでした。
腫瘍などなく心臓にも異常なし血液検査でも内臓に異常なし、それなのに入院当日に撮ったレントゲンで胸水が溜まってきているのが確認されそれに応じた薬を投与していたにもかかわらず翌日にはもっと胸水が溜まってきて死に至ってしまったということでした。
病院へ連れてきたタイミングも遅すぎたいうことではないと。
年齢的なこともあったのかもということでした。
サッちゃんといいはるといいどうしてこんなことになるのか・・・稀だというほどの病気に運悪くかかって命を落とすなんて・・・。
何でどうしてと繰り返すばかりです・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

「温泉へGO!」 最終回  

温泉へ行こうのヒロイン薫がまた登場。
だけど私は千尋が好きでした。
薫は最初の頃は好感が持てたんですがシリーズが進むにつれて何だかよく理解できない女になっていってしまった。
今回は夫の健司とも別れてしまってましたが、別れてしまった理由は想像するほかないのですが前作「温泉へ行こう5」を見てればなんとなく解るような・・・。
同情と愛情の区別がつかない人間てある意味多情な人よりも始末が悪い。
薫は同情と愛情の区別がいい年をしてつかない女だと思います。
人柄は愛らしい人だとは思いますが。
千尋は白黒はっきりつけないと気のすまない性格であまり客商売には向かない感じがしますがその真っ直ぐさが格好よいと思いました。
大樹が魅かれたのがわかります。
大樹について行きたいけど年の差が邪魔して素直にそう言えなくて泣く場面は思わずもらい泣き(笑)
確かに20も下だといろいろ考えてしまいますが、それだけ年の離れた千尋に魅かれる大樹はもともとかなりの年上好きだと思われ・・・。
美人なのもあるでしょうけどやっぱり豊かな人生経験は若い女が逆立ちしても敵わない魅力だと思います。
大樹と上手くいって良かったです。
実際彼がすごく年下という人は同性からみても魅力的な女性が多いです。
温泉へGO!はもう続編は作らない方がいいと思います。
また薫が変な女になっていくから・・・。

category: 昼ドラマ

tb: 0   cm: 0

大変だわ  

キャッスルの通販に追加された人形の中に欲しかったサユリが。
HPの画像では何だか髪型が微妙ですが・・・。
ショートは通販だと髪型とか見て選べないので当たり外れがあるんですよね・・・でも買う。
あとアヤとマリーン(金髪・赤リップ)ともえちゃんが欲しい。
アヤがすごく気にってしまいました。
マリーンはリップの色が好みでないのですがリップのリメイクをすれば問題ないし。
以前はリップが好みでないから買わないでおこうとかいう風にできたのですがリトファができてからはリメイクすればいいじゃないかとついつい買ってしまって人形が増えてしまって・・・。
もえちゃんはあのヘッドしかないのか・・・?
あとあやのも可愛いと思ったのですが髪色が・・・髪型は好きなのに。
一度には買えないので何回かに分けて買わないと・・・送料はかかるけど仕方ない。

人形を少し整理しました。
あまり遊ばないのはオークションに。
せっかく買ったのにと思うけど箱に入れたまましまっておくよりは欲しいと思う人のところで可愛がってもらうほうが人形にとっても幸せな気がします。

キャスコレが届きました。
頼んだ髪色は全部茶系ですが気に入りました。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

生き物と暮らすということ・・・  

よくお邪魔する猫のブログがあるのですが、そこの猫ちゃんが貧血で調子が悪く今日輸血になったとこと・・・。
書き込みしたのですが管理人さんに頑張れとは書けませんでした。
はるのときは私自身ぼろぼろで頑張りようがなかった、絶対治ると思いながら失うことの恐ろしさも押し寄せてきて毎日泣いてました。
はるの場合は稀にみる性質の悪い再生不良性貧血で亡くなってしまいましたが、そこのお宅の猫ちゃんは必ず良くなると信じて祈っています。
動物病院の先生が「たくさんの猫を飼ってると難しい病気にかかってしまう猫に巡り会う確率がどうしても高くなってしまう。飼うときは元気で可愛いけれどいつかは病気になったり年老いて亡くなってしまう、最後は自分が送ってやるというくらいの心構えで飼うことを決めないと」と。
うちには老猫の域に入る猫が4匹います。
いつかは逝ってしまうものだと想像はしていましたが、はるを亡くしたときの悲しみや苦しみは想像以上でした。
この時に初めて猫を次から次へと迎えいれたことを正直後悔しました。
この辛さを後何度乗り越えないといけないのかと。
はるのことからも立ち直れていないのに今度はサッちゃん・・・もう自分の気持ちの持っていきどころがなくて仏壇の母に「はるのときもサッちゃんのときもあれだけ助けてくれって頼んだのに、こんなめに合わなあかんほど私何か悪い事した!!」と八つ当たり・・・罰当たりな・・・。
今は動物病院の先生のおっしゃったことをきちんと心にとめて残った子達と生きて行こうと思ってます。

category:

tb: 0   cm: 2

最低な男  

父がみかんを姉の家に送り姉から御礼の電話が来た。
その時少し話したのだが姉の次男の彼女が拒食症になっていたらしい。
夏頃に水分以外全く摂れなくなっていたそうだ。
幸い早く病院にかかったので今では食べられるようになっているが。
姉は次男が彼女に酷い態度をとったりしていたと言っていた。
それだけが原因ではないと姉は言ってたが多分原因の大半を占めていたと思われ・・・。
妹からも少し聞いてはいたがまさか拒食症にまでなってたとは。
長男といい次男といい揃いも揃って何でああも最低なのか。
私からすれば甥だから最低でも何でも可愛いことに違いはない。
でも人を傷つけて平気なのは許されることではない。
姉は「育て方を間違えた」と言ってたがその通りだと思う。
次男の俺様というよりもう暴君に近いと言っていいくらいの彼女に対する態度(暴力はふるいません)、長男の浮気等、最低の男と言っても良い。
彼女や嫁は惚れた弱み?でついて行ってるのだろうが私にはどうもそれが理解できない。
いろいろ考えてみるが解らない。
リハビリの先生は甥達の年代なので聞いてみた。
次男と先生は同じ血液型なので先生自身思い当たることがあったようで・・・。
浮気願望についても「それはある」と認めていた・・・
「二股かけたことはありますか?」とずばり聞いたところ、しばらく遠くを見たあと小さい声で「ある」と・・・
「本命の彼女はいたし不満もなかったけど浮気相手とはなりゆきのようなもんで・・・」。
「なりゆき・・・」私の呆れたような呟きに、「最初は友達でだんだん親しくなってそういうことに」。
「彼女にはバレんかったの?」と問うと、「バレてすごい怒られた、結局それで上手くいかなくなって別れる事になってん。浮気相手も同じ学校やったし。」と・・・バレん方がおかしいわ。
長男のおかしな行動について話したら先生は浮気の可能性は高いと言ってた・・・経験者は語るか・・・。
この年になったら男に幻滅なんてことはないけれど、10代20代だったら確実に幻滅してたわな。
妹とも話したのだが、「何故あんな甥達に良い彼女や嫁が・・・うちらやったら絶対嫌やでなあんな男」・・・小さい頃は可愛かったのに
妹の子供も男の子二人・・・まともに育てよ・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

明日は・・・  

明日はリトファ神戸ですね。
私は行きません。
3月に行きましたが健康な体でも日帰りは疲れたので、そのときに神戸はもう行かないと決めました。
来年は1月にサンクスフェア大阪が開催されますが行けたらなぁと思っています。
以前と違いひどく疲れやすくなってしまったので遠出は難しいのかなぁと思ったり・・・。

category: 人形

tb: 0   cm: 2

キャッスル マリーン  

k 490
オークションを始めた頃に入手したものです。
瞳が紺色なのが珍しいマリーン。

k 498
ドレスも同じ頃にオークションで落札したものです。
この出品者さんのドレスは高値になるので毎回眺めるだけだったのですがたまたまお金に余裕があったのでダメモトで入札したところ落札できたんですが、実物を手にしたらその作りの丁寧さなんかにすっかりハマってしまったのでした。

k 493

k 497

k 491



category: マリーン

tb: 0   cm: 2

体調が悪いです。  

精神的なものが影響してるのか体調が悪いです。
溜息をつくと幸せが逃げると言いますが溜息しか出ません。
ボロボロです・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プリザーブドフラワー  

サッちゃんとはるの為に花を供えてあげたいと思っていたのですが生花だと猫達が食べてしまったり花瓶をひっくり返したりするので供えることができませんでした。
そこでいろいろ考えてプリザーブドフラワーを供える事にしました。
近所では売ってるお店がないのでネットショップで購入。

l 061
可愛い白猫のぬいぐるみが付いています。

l 060
この状態で置いてあります。

l 064

category:

tb: 0   cm: 0

注文しました。  

キャスコレ注文しました。
サユリとリカちゃんと購入予定でなかったマリーンと。
よそ様のブログで見たマリーンがあまりにも可愛かったもんで。
リカちゃんとマリーンはオプション有りで。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

全てはサッちゃんから・・・  

今日サッちゃんを火葬にしました。
はるの時と同じペットエンゼル南大阪に御願いしました。
昨日電話で予約を入れたら、はるのときから3ヶ月も経っていないうちにまたなので驚いていました。
午前10時に御願いしました。
出棺の時〝16年一緒にいてくれて有難う、またね〟と言いました。
サッちゃんはうちに初めてきた猫でした。
それまで猫という生き物が好きではないむしろ嫌いだった(動物全般が好きなのは妹くらい)私や家族にあっというまに猫の魔法をかけて虜にしてしまった。
特に動物を室内で飼うなん認められないという母をサッちゃんを溺愛するまでにしてしまったのです。
何故か母にすごく懐き母がゴミ出しに出るだけで可愛い声で鳴いて母を探していました。
仔猫なのにおもちゃではほとんど遊ばない子で抱かれるのも嫌いでした。
ただ人が腰を掻くとじゃれ付いてくるのです。
腰以外を掻いても知らん顔なのに・・・。
サッちゃんは他の猫とも仲良くしない子でうちにきて次の年に引っ越し、大阪で住んでいた母方の祖母と同居することになり祖母も福という名のペルシャを飼っていたので祖母と共にやってきたのですがサッちゃんとは相性が最悪で一緒にすると恐ろしい喧嘩をするので福が腎不全で亡くなるまでの数年間はサッちゃんはリビングだけで生活してました。
母はリビングで寝起きしてたので母が好きで母と寝ていたサッちゃんには全然問題なかったのですが。
ただ母が倒れ体が不自由になってからはあまり懐かなくなり父と寝るように。
年がいくほどに気難しくなって爪を切るときなどは私が流血するくらい格闘してました、多分次から次と猫を家に入れる私に怒りと不信感を持ってたのだと思います。
それは本当に申し訳なく思っています。
私が入院してからは父が寝室に猫を入れなくなったので(大が布団やカーペットにおしっこする為)サッちゃんは父と一緒に寝れなくなってしまいました。
それも気にかかっていたので今回サッちゃんが入院して退院したら寝る時は寝室に入れてあげようと父と話していました・・・最近の環境の変化もストレスになっていたのだと・・・。
結局最後ははるにもサッちゃんにも謝ることばかりです。
サッちゃんには猫という生き物の魅力を教えてもらいました。
そのせいでサッちゃんには嫌な思いをさせることになってしまいましたが、弱ってる猫を見つけたら見過ごせない人として当たり前のことが出来る人間にしてくれたのはサッちゃんです。
今うちにいてる子達もサッちゃんとの出会いがなければ私とも縁がなかったでしょう。
猫を好きにさせてくれたサッちゃんに有難う、それと共にさっちゃんだけに愛情を注げなかったことごめんね・・・。
拾ってくるだけ拾ってきてあとの面倒は見ない妹に怒りを感じたこともありましたが、今では感謝しています。
16年間サッちゃんと共に暮らせたのですから。

f 002

f 015

i 039


-- 続きを読む --

category:

tb: 0   cm: 2

何が何だかもうわかりません・・・  

今日サッちゃんが亡くなりました。
夕方面会に行く事にしていたら15時前に病院から電話があり呼吸が荒くなって危険な状態なのですぐに来てあげて下さいとのこと。
急なことで頭が真っ白になってしまい携帯を持つ手は震えてるし家の中をウロウロ歩き回って・・・。
タクシーを呼ぶ前に父に電話したら仕事から帰ってきてくれ病院へ。
父を待ってる間に再度病院から電話があり呼吸が止まったので救命措置を行ってるということでした。
病院に着いて処置室に入ると心電図のモニターは微かに動いてましたがすぐに止まりました。
心臓マッサージや注射やら何とかもう一度息を吹き返すようにと先生が頑張ってくれていたようです。
口に呼吸器を入れられて何だか苦しそうだったので「もう外してやって下さい」と言いました。
あまりにもあっけない最期でした。
原因は糖尿ではありませんでした。
尿にも糖は出ていませんでした。
糖尿は良くなっていたことに間違いはなかった、だったら何故?
昨日と今朝レントゲンを撮ったそうで見せてもらったのですが胸水が溜まっていたとのことでした。
そのせいで呼吸が苦しかったようです。
胸水を採ってあって胸水を検査に出せば詳しいことが判ると思いますがと先生が言うので調べてもらうことにしました。
解剖とかいうなら嫌ですが、休み明けに検査に出すつもりで採ってあったそうなので。
3日前までは普通に過ごしてたのに・・・ただ少し食欲が落ちてるように感じたのですが他の猫の御飯を食べていたので療法食に飽きてきたのかと。
先生は「あまり苦しむことはなかったです、呼吸は酸素もしていたのであのまま家でいるよりは楽な最期だったと思います。」と。
それだけが救いでした・・・。
何もかもが突然すぎて・・・。
夕食は湯豆腐だったのですが、薬味に使う鰹節を戸棚から出す時いつもの習慣でそっと音をさせずに出して〝サッちゃんにバレないようにしないと〟と後ろを振り返り確認までしてしまいました。
そこまでして、サッちゃんはもういないのだと気付き涙がボロボロ零れてきました。
サッちゃんは鰹節が大好物で何故だか鰹節の袋の音だけは聞き分けてテーブルに上ってきてたのです。
はるに続きサッちゃんまで・・・16歳という高齢だしこれから16年生きることは無理だとしてもまだまだ居てくれると信じてたのでがっくりきています・・・。
k 278
今年の8月、最後に撮った画像です・・・。

category:

tb: 0   cm: 6

さっちゃん入院  

最年長猫のさっちゃんが今日から入院しました。
9月の健康診断で糖尿と診断され飲み薬と療法食で治療していましたが先々週の往診時から血糖値が低かったので朝夕の投薬を夕のみに、先週はそれでも低かったので薬は止めて療法食のみでの治療になりました。
ただトイレが共同なので尿糖の検査ができてなかった。(一度調べようとしましたが失敗)
薬を止めたのが良くなかったのか4日の日にやたら水を飲むのが気になっていました。
5日は特に変わりはなかったのですが6日の日に夜中か朝から嘔吐して食事も摂らず水も少ししか飲みませんでした。
ずっと嘔吐してるわけではなかったので様子を見ていたのですが、だるそうにして動きが鈍く、夜に寝てる時体を触ると体温が低く感じられたのです。
はるの時も体を触って体温が低く感じ病院で計ったらやはり低くなってたので不安になってきました。
今朝様子を見ると水の器の前に行き飲みたそうにしてるのですが飲んでいませんでした。
父は明日往診日だからちゃんと診てもらうように言いましたが、私は明日まで待ってたらマズイことになる気がして父に病院まで送ってと頼み連れて行ってもらいました。
やはり体温が下がり34℃しかありませんでした。
脱水症状も起こしていました。
血液検査もしてやはり糖尿が悪くなってる可能性があるとのことで、今は体温を上げて点滴を24時間して様子を見た方がいいと言われました。
費用のこともあるので飼い主さんが連れて帰るというなら通院もできますが状態としては重症で入院しても助からないこともあるので連れて帰ると助からない可能性は高くなると・・・入院を御願いしました。
はるを病院で死なせてしまい治療中で仕方なかったとはいえひどく後悔しているので悩みましたが、助かる可能性がある限りやはり入院治療してもらう方を選択しました。
もう手の施しようがないというなら自宅で最期をと思いますが、助かる可能性がある限りさっちゃんの頑張りと病院に賭けます。
はるの時と同じようにただ祈る事しかできないけれど・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

k 461
お人形教室のリカちゃんです。
オークションで入手。
大人っぽい雰囲気のリカちゃん。
譲ってもらったときは髪が少しボサボサでしたがポリスリーブで落ち着かせました。
k 464

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

豚のいる教室  

生きた食育だか何だか知らんが、これ最後は食肉センターに渡してしまうんだね・・・。
トラックに乗せられる豚が鳴くのを見て情けなくなった。
教師や生徒は泣いていたが、〝こいつら鬼やな〟って私は思った。
私は豚も牛も食べます。
食肉用として育てられたら行く末は決まってるがペットとして飼い始めたらそれはもう食肉用の家畜ではなく共に生活する仲間のようなものじゃん。
それを生業にしてる人ならともかく学校で飼ったらそれはもうペットだろう・・・。
教師は生徒と共にその時は泣いて悲しんでそれは仕方ないことだと割り切って生きていけばいいが私にはこの教師どうかしてるんじゃない頭がと思う。
豚の気持ちはどうなんのよ?豚の気持ちは?
自分を仲間のように扱ってくれた皆に食肉センターに引き渡される豚の気持ちは・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

妙に冷静だった・・・  

今日はリハビリで病院へ。
先生に「倒れた時の事覚えてる?」と聞かれた。
別に突然倒れたわけではない。
風呂から上がって30分程して出してあったノートパソコンを片付けようとしたときに自分の体の異変に気付いた。
右手に力が入らずだらんとなる。
とりあえず左手で片付けた。
〝あれ・・・血圧が高いのか?それとも頭の血管が詰まったか切れた?〟と考えた。
そこからはざーっといろんな事を考える。
〝このまま寝たら死ぬかも、でも生きてて今までもそう楽しい事はなかったしこれから先もあるとは思えないので別に死んでもいいか。家族は悲しむけど日が経てば立ち直るだろうし一人残る父も老後は妹が見てくれるだろうし年金もあるから父も肩身の狭い思いもしないだろう。私は生命保険に入ってるし葬儀のお金は出るし死んでから迷惑かけることもない。〟と考えて布団に横になった。
もう死んでもいいやというほうに完全に気持ちが傾き始めていたというか傾いていた。
そしたら猫がスリスリと私の体に寄ってきて体を擦り付けた。(はるだったと記憶している)
この時〝猫どないすんねん、猫の猫生には責任あるやろ〟と。
何とか体を起こして父のところまで行き寝ている父を起こし救急車呼んでもらいました。
救急車の中でも意識はありました。
市内の病院では受け入れしてもらえなくて「隣の市まで行きます」と救急隊員さんに言われたことも覚えてます。
で、入院先の病院ではもう意識は途切れ途切れになってきて「頭で出血してます」という先生の声を聞いて〝え~困ったなキャッスルのイベントどうするよ・・・〟で完全に意識がなくなりました。
あの時猫が知らん顔してたら死んでるか重い障害が残ってたと思います。
処置が早かったから後遺症の程度も軽かったと言われましたから。
その話をしたら先生が「それはきっとお母さんが猫の体を借りて生きよって導いてくれたんやと思うで」と。
そうかもしれないと思いました。
今でこそ親より先に逝くなんて親不孝しでかさずに済んだと、母とはるに感謝している。
考えたらほんと、はるには助けてもらってばかりだ・・・。
先生も若い若いと思ってたが良いこと言うじゃないか。
年齢からして今年から先生として働き始めたと思うのだが将来いい先生になるよきっと。
「すごく好きな人に振られてすごく悲しくて泣いて泣いて・・・(学生時代)」患者にそんなことまで話すのか?と思うときもあるんですけどね・・・(笑)
自分は小心者で小さなことでアタフタしたりクヨクヨしたりするんですが、妙に冷静で客観的な自分もいたりする・・・これっていったい何なんでしょう???

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

制服④  

k 468
3月に神戸のキャッスルイベントで購入した制服。
この制服は清楚なあきちゃんにピッタリだと思います。
k 471
ブレザーよりもセーラーの方が似合ってる。
優等生ぽい。

category: あき

tb: 0   cm: 0

出た  

今朝トラミ出ました。
量が少ない気がしたので缶詰に少量バターを混ぜて食べさせたところ昼頃にも出てました。
一安心です。
ただ虫は出ていないようでした。

category:

tb: 0   cm: 0

やっぱり少し大きかった・・・  

サイズ交換してもらった靴(ボアブーツ・ショート)が先日届いたのですがやはりツーサイズ上だと大きすぎました。
お店のほうは再度交換しますと言ってはくれたのですが何度も同じ事を繰り返すのも嫌だし、何か信用しきれない頼りなさを感じる店だったので。
中敷を購入して合わせようと思います。
デザインはとても可愛く気に入ってるので。
今日はそのブーツに合う鞄を見つけたので買いました。
しまむらで。
しまむらはこまめに覗くといいのが見つかります。
安いし。
早く中敷買わないと・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

便秘か?  

トラミの嘔吐はその日だけで食欲もありますが今度はが出ていない。
明日から缶詰にバターを混ぜて食べさせてみます。
それでも出ないようなら病院に電話しよう・・・。
虫はと一緒に出るそうですが肝心のものが出なかったら虫も落ちません。

category:

tb: 0   cm: 2

トラミが・・・  

今日はさっちゃんの往診日でした。
血糖値が低いので薬は来週の土曜までなし、処方食だけで様子を見ることになりました。
トラミがどうもお腹に虫がいるようで注射をしてもらったのですが夕食を持って行ったときに3ヶ所に吐いていました。
気分が悪いのか元気がないです。
食事を抜いて様子見です。
時々様子を見に行ってますが吐いてはいないようです。

category:

tb: 0   cm: 0