大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

検査の結果  

今日の夕方動物病院から連絡があった。
サッちゃんの糖尿はまだ初期の段階でした。
飲み薬と処方食での治療となりました。
2週間に一度尿糖の検査はしなければなりませんが。
今回健康診断に行って良かったです。
姉のところでは糖尿の発見が遅れて亡くなってしまったので。
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 0

キャッスル サユリ  

k 378
浴衣サユリです。
メイクが和装向きなので着物以外着るものがなさそうだ。
頭のリボンはカレンダーガールのサユリのもの。
浴衣サユリについてるはずのリボンは付いてませんでした。
キャッスルに言えば送ってくれるそうですが面倒で・・・。

k 384

k 381
下駄は別売りのものです。
紫系も欲しいと思ったらもう売り切れてた。

category: サユリ

tb: 0   cm: 0

NJオリジナル マリーン  

k 356
髪型が変というか大きな頭がよけいに大きく見えるような髪型です。

k 366

k 365

k 361
ドレスはすごく可愛いと思います。
リボンで隠しちゃえば髪型も判りません(笑)

category: マリーン

tb: 0   cm: 2

白と黒  

入院していたので(病院にテレビはなくテレビレンタルすらなかった)退院してから見始めたのだがあまりにもつまらなくて途中からはただテレビをつけているという状態になっていた。
ヒロインを含め全く華がない・・・。
ヒロインの西原亜希はどんな時もなぜか不機嫌な仏頂面に見えてしまう。
このドラマの黒担当の聖人(佐藤智仁)だが女がこの男を愛したら破滅街道まっしぐらなんだけど惹かれてしまうという危険だけど魅力的なものが全く感じられない。
今の若い俳優さんて演技力がないと思う。
夜のドラマに出てる人も大概下手だなと思う人もいるが昼ドラはホント酷い。
今の40代の俳優さんが出ていた頃は昼ドラから夜のドラマに出ても演技が上手な人ばかりだったけど今は昼ドラで主演しても夜のドラマではほんのちょい役でしか使われない人がほとんどだ。
ちょい役ですら見かけない人もいる。
ヒロインもヒーローも華がないからどんなに激しいラブストーリーでも盛り上がりようがない。
見ている側にもドキドキ感が伝わってこない。
ここ何年かで面白かったのは「美しい罠」くらいだ。
演技の上手い俳優さんがやったら白と黒もここまでつまらなくなかったんじゃないかと思う。
でも白は白、黒は黒とこうまで人格が極端だと何だか人間として重大な欠陥があるような気がする。
白黒が一人の人間の中に存在しているのが自然な事だと思う、白と黒の比率は人それぞれだとしても。

次回作は「愛讐のロメラ」、ヒロインはいとうあいこ。
可愛いんだけどやっぱり華がない・・・次の日が来るのが待ちどおしいほど面白い昼ドラが見たい。

category: 昼ドラマ

tb: 0   cm: 0

キャッスル マリーン  

k 334
キャッスルコレクション14のマリーンです。
薄茶、明るいブロンド、オプション有りで注文しました。
見本画像の通りで注文したと思います。
大人っぽいマリーンです。
届いたときは前髪が目にかかってしまってたのでポリスリーブで押さえて顔が見えるようにクセ付けました。

k 335

category: マリーン

tb: 0   cm: 0

痛くないんだよね~  

右手の中指に逆剥け、引っ張ったら血が出た。
痛いはずなんだけど痛くない・・・感覚は前より戻ってきてるんだけど鈍い。
人差し指と親指は未だ痺れたような感じのまま。
これっていつかは良くなるんだろうか?
体も重い・・・太ってるから重いんじゃないの?と思われそうだがそういう重さではない。
体に鉛でも入ってるんじゃないのか?という重さ。
リハビリのある日は横になる時間がないのでもう風呂も面倒になるくらいしんどい。
正直、20分歩くのですら嫌になる。
痩せないといけないしリハビリの為とはいえ重い体で歩くのは苦痛だ・・・リハビリは自分との闘いと退院前に掃除のおばさんに励まされたけど本当にそうだと思う。
〝今日は歩くのサボリた~い〟〝いやいや、そんなことでは痩せないぞ〟と心の中でまさしく天使と悪魔が葛藤してる状態だ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

再検査の結果  

さっちゃんの再検査の結果はやはり糖尿でした。
1週間飲み薬と処方食で様子を見てそれでもあまり良くないようだったらインシュリンでの治療になるそうです。
処方食食べないんですよね。
病院ではスペシフィックとかなんとかいう名のドライしかなくてそれがいかにも不味そうな臭いだなと思いつつあげたら全然食べない・・・。
ヒルズのm/dを通販で購入しました。
今食べてるのもヒルズだし少しずつ混ぜていけば大丈夫かなって。
今日買ったのは粒も大きくて混ざりようがないので・・・。

category:

tb: 0   cm: 2

何かやだ・・・  

オークションで出品しているのだが質問が来ていた。
「即決してもらえないか?メール便80円で送ってもらえないか?」というものだった。
即決価格は設定してないんだから何でこんな質問するの?と思ったがこういう人意外と多いんですよね、それより驚いたのが発送方法の質問。
コミックスは80円の発送は無理で160円かかってしまうのです、それを80円で送れということはこちらに80円負担しろという事だ。
どうしてそんなことをしなければいけないのか、値段も1度読んだものなので新品同様だが安くしてある・・・ちょっと理解できない。
結局こちらの質問の返答を待たずに入札しているが落札後にごねられたら面倒だな・・・ごねられてもできないものはできないが。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

美容院へ行ってきました  

先月美容院へ行きましたがあまり上手なカットじゃなかったのでもうまとまりがつかなくなり今日また美容院へ。
前のところへはもう行きませんでした。
やはり以前よりもお客さんが入ってないみたいです。(国道沿いなので車で通ると見える)
客は正直です。
次はどこへ行こうかといろいろ悩んだ結果リハビリの帰りに寄れる駅の近くに絞り探したところへ行って来ました。
初めてのところはやはり緊張しましたが選んで正解、上手にカットしてくれました。
その美容院は眉のカットも無料でしてくれました。
私は眉を自分で上手くカットできないので顔を剃るついでに無駄に生えてる部分を剃る位しかできないので野暮ったいままでした。
それが急にきちんと整えられたので今度は何だか老けたような気がします。
細い眉は老けて見えるんであまり細くしないで下さいと御願いしたのですが整えただけで老けた?
それとも見慣れないだけ?
美容院は気に入ったのでこれからはここにします。
眉はしばらくしたら見慣れるかもしれないし様子見です。

リハビリで先生にPCの調子が悪いと相談される。
私自身そんなに詳しくないけれどどんな風に調子が悪いのか聞いてみるとどうもウイルスっぽい。
ウイルスの対策ソフトについて聞くと入れてないとのこと、それはきちんとした方がいいですよと言っておく。
人それぞれなのかもしれないが私はウイルス対策をきちんとしないままネットをするなんて怖いことできません・・・。
してない人って案外多いのか・・・?

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

k 169
12日に載せたリカちゃんと一緒に落札しました。
服が違うだけでリカちゃんは同じだったのでこっちのリカちゃんの前髪をシャギってみました。
こっちの方がいい感じです。
k 173

k 176

k 175

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

健康診断の結果  

昨日さっちゃんの健康診断に行ってきました。
血液検査の結果を今朝電話をかけて聞きました。
糖尿の疑いありだそうです。
今週中にもう1度検査に連れて行きます。

category:

tb: 0   cm: 0

青春の蹉跌  

朝ワイドショーで40年前に起こった事件の事をやっていた。
その事件は「青春の蹉跌」という小説のモデルになった事件だった。
大学生が交際していた女性が妊娠して結婚を迫られたためマフラーで首を締めて殺したという事件・・・いまどき珍しい事件ではないが40年前にはそんなに珍しい事件だったのだろうか?と思いながら見ていたのだが事件の結末を知ってええーっとなってしまった。
彼女が妊娠していたのは彼(犯人)の子ではなかったのである。
裁判の過程でこの事実を知ったとき彼は傍聴席に聞こえるほどの溜息をついて頭を抱えこんだそうです。
この彼女は彼の子でもないのに彼がもうウザイから殺そうと思うほど執拗に結婚を迫ったということ・・・。
これが彼の子であったなら、できて困るなら避妊しろよ馬鹿野郎!だがこうなってしまえば犯人が何だか哀れになってきた。
やはり当時も犯人に同情が集まり殺された彼女に非難が集まったそうだ。
そりゃそうだろ・・・彼女の自業自得だ、ついた嘘が死に値するかどうかは別として。
でももし彼が事実を受け入れて結婚していたら彼女は何食わぬ顔して出産しその子を彼の子として育てたことだろう。
産まれたときに血液型で判るだろうが、まぁこれも上手く誤魔化してずっと何年か後に彼がその事実を知ったら地獄だ。
何年か育てたら愛情だってあるだろうし自分の子じゃないからって判った途端に嫌いになれるはずもない。
それこそ自分が幸せだと思っていた家庭というものが根底から覆るんだから・・・。
そう考えたら殺された被害者の図々しさというかそんなものが空恐ろしい。
でもこういうことって案外よくあるんですよね。
私の知ってる人でもいます。
妹の知人ですが同時進行で2人の人と関係を持っていて妊娠してしまった。
片方とは避妊をしていたようで子供の父親はもう片方だと判っていたようです。
でもお腹の子の父親というのが素行が良くなく責任を取ってもらえそうにない、そこでもう片方の人に「貴方の子を妊娠しました」と言い中絶費用を何の落ち度もない彼に出させたそうです。
父親じゃない方にしたら避妊もしてるのに何で?と思ったでしょうがまぁ避妊も100%じゃないしそれ以上に彼女が自分以外の男と関係を持っているということを考えもしていなかったのでしょう。
結局この彼女はこの彼と結婚しましたができちゃった婚で、彼の家の人ができちゃったではみっともないので今回は子供を諦めて欲しいと言ってきた、そしたら堂々と「以前彼の子を堕ろしています」と言ったそうで・・・そんなこと言われたら相手だって強く出ることができず結局できちゃったでも渋々認めてくれたようです。
その話を聞いたとき「怖い・・・」と思いました。
自分だけの幸せの為に嘘をついて何も知らない周りの人間を悪人にし罪悪感を植えつける・・・ちょっと考えられない行為です。
話しは逸れてしまったけれど結局この事件犯人は懲役8年、模範囚だったようで早く刑務所を出ることができて後に結婚幸せな家庭を築いたということでした。
この犯人卑怯なんです、いくら執拗に結婚を迫ったとはいえ付き合ってた彼女を殺してしまうなんて・・・でも殺された彼女のやり方があまりにもえげつないから彼のした酷い事が霞んでしまったというか・・・。
彼は人を殺したけれど人生やり直すことができた、でも彼女は選択を誤ったが為に二度とやり直しができなくなってしまった。
殺された時は妊娠8ヶ月でいろいろ焦ってたんでしょうがやっぱりやってはいけないことついてはいけない嘘ってあると思うんですよ・・・。
彼女の嘘がなければ殺人犯にならずにすんだんですからねぇ彼は。
彼女も殺されずに済んだはずだ。
やっぱり自分もきっかけを作って罪を犯すのと何の罪もないのに人がついた嘘で罪を犯してしまうのとでは違うので。
彼女と付き合わなければ人生狂わされずに済んだってことですもんね。
女って男が思うよりもずっとしたたかだと思います。
私って弱いのって自分で口に出す女ほど強くてすごくしたたかだと思って間違いない、普通はこんなこと言いませんもん、恥ずかしいから(笑)
私は甥に付き合ってる女が「今日は大丈夫な日」だからと言っても絶対に信じて避妊を怠ってはいけないと言い聞かせています。
自分が責任をとれるならいいでしょうがそうでないなら絶対にダメだと。
早く結婚したくてとかこの人を逃したくないからって妊娠を盾にする人っているから・・・。
私の友人もこの方法で結婚したので。
「必死で妊娠しやすい時期を何度も計算したの」って告白されたときには背筋がぞっとしましたもん。
友人には悪いけどそういう人と甥には結婚してもらいたくないわと心底思いました・・・。
一人でぶつぶつ日数を数えてる姿を想像するだけで・・・怖い・・・
最後にレポーターが被害者の母親にインタビューに行っていたが母親は「自分ももう年が年だから昔の事は忘れました」と言っていた。
もう想いだしたくないのだろう。
加害者を一方的に責めるわけにはいかないし、娘が被害者であるにもかかわらず真実があばかれて世間から後ろ指さされるようなことになってしまったわけだし。
でも身持ちが悪いのは親のせいではない。
親がきっちりしていても子供は違うなんてことよくあるし。
なにも親にまで取材に行かなくてもいいと思うんだけど・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

振込み完了  

NJのセミオーダードールの代金とキャッスルの月間ドールアヤ、制服の代金を振り込んできました。
忘れないうちに。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

無防備・・・  

私は他人に対してガードが固い。
なので人形好きというのは家族とネットで知り合った人、このブログを読んでる人しか知らない。
数少ない学生時代の友人も知らない。
ネット以外で知り合う人には趣味はと聞かれたら読書と答える。
読書も好きなので嘘は言っていない。
ところが、約1名家族でもない人に知られてしまったのである。
リハビリの先生だ・・・。
入院中、脳内で出血していたこともあり意識が戻ってリハビリを始めてからも最初の頃は記憶が定かでないというような状態でした。
言語のリハビリでも自分の名前が漢字で書けなかった。
人間が全くの無防備状態とも言えるその状態で作業療法士の先生に趣味はと聞かれどうも人形をコレクションすることだと言ってしまったみたいなのです。
なんせ意識が戻ったときに心配したのがキャッスルフェアin大阪のことだったくらいですから・・・。
意識がかなりしっかりしてきたときにその話を振ってこられたときはかなり動揺しました・・・「ああ、なんて馬鹿なことをしでかしてしまったのだろう・・・」と。
興味のない人には話したって仕方ないことだし、親でも初めの頃は「いい年して」って言ってたくらいですから。今では何も言いませんが。
「親にもいろいろ言われたりもしたんで、興味のない人には変わった趣味くらいにしか思わないみたいですし・・・」と適当なところで話を終わらしてしまおうとしたら以外にも「フィギュア集めたりするのと同じやろ?別に変じゃないと思うけど・・・」という答えが返ってきました。
今の若い人って何か自由って気がして羨ましい・・・。
他にも変な事ばっかり言って家族を困らせたりもしたみたいです。
自分が覚えてないのに自分が暴走するみたいな感じが気味悪くて嫌でした。
退院するときも「何だか御迷惑をかけたみたいですいません」なんて看護士さんに挨拶したんですから・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

キャッスル リカちゃん  

k 165
オークションで。
人形教室リカちゃん。
ドレスが気に入って落札しました。

k 168

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

k 159
入院前に撮ってあった画像があったので載せます。(撮ってあったことすっかり忘れてました)
お人形教室リカちゃんです、オークションで。
ピンク髪なんて初めてで迷ったのですがなんか可愛かったので。

k 160
元服はあまり好きなデザインでなかったので着替えさせました。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

世代が違うんで・・・  

今日はリハビリの日で病院へ。
私は移動中や病院での待ち時間は本を読んでいます。
主にエッセイを。
昔は小説をよく読みましたがここ数年はエッセイばかりを。
銀色夏生のつれづれノートや岸本葉子、群ようこ、さくらももこなんかをよく読みます。
家に居る時は漫画ばかりを読んでます、なので入院中も漫画ばっかり。
今日はリハビリの先生に「僕も電車で(病院まで)通ってるんで○○さん(私の名字)みたいに本でも読もうと思うんやけど何かおすすめはある?」と聞かれたのですが難しいです。
私と先生では年が17歳違うので何が面白いかなんて・・・。
年齢の事以外にも女と男ではこれまた違う・・・。
確か先生は以前漫画しか読まないとか言ってたのでいきなり小説ではとっつきにくいと思って芸能人なんかの書いたエッセイなんかどうですか?と言ってみた。
ついでに、さくらももこなんかも面白いかもと言ってみたがよく考えたら今の20代の若者が果たして面白いと思うのか・・・?
ああいう仕事って患者さんの年齢の幅が結構広いし1対1で40分~1時間、何も話さないでいるわけにもいかないし大変だろうと思う。
話題もいろいろスポーツから政治まで。
ただ先生政治の話しには疎いみたいで逆にいろいろ質問されたり、こういうときやっぱり若いなと思う。
姉のところの甥と同じ位の年にしてはしっかりしてるなぁと感心していたが時々覗かせる顔はやはり年相応でそんな先生を見ると甥達はどうしてるかなぁとついつい考えてしまうのです。
上の子は入院中に来てくれましたが次男はもう長いこと会ってないです。

来週の月曜は病院が休みなのでリハビリはありません。
次まで1週間空くので家でのリハビリをきっちりしないといけないなと思っていたのですが火曜日に時間を取ってくれました。
有り難いことです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

たまには・・・  

今日は月に1度の診察日なので朝から病院へ。
診察を終えてリハビリまで1時間本を読んだりして時間を潰しました。
リハビリの先生と外食の話をしていて入院前は焼肉かハンバーグか寿司の中から選んで食べに行ってたけど退院してからは寿司ばかりですということを話した。
先生は「僕思うんやけどたまには焼肉も食べていいと思う、我慢ばっかりしてたらストレス溜まるで」と。
それもそうだなと。
夕食に焼き肉食べたら確実に明くる日の体重に響くだろうけど前日に食べ過ぎたかなと思ったら次の日に調整したりもしてるので。
以前は調整なんてしないから増えたら増えたまんまだった・・・。
次は焼肉行ってみようかな・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

k 321
キャッスルコレクション14のリカちゃんです。
茶明るいブロンド、オプション有りで申し込みました。
大人っぽくてオプション有りにして正解でした。
メッシュが好きではないのでなるべく目立たない髪色にしたのですが、この髪色にして良かったです。
k 326
着ているドレスはビューティモデルズドレスセットEです。

category: リカ

tb: 0   cm: 0

見つけた~  

リハビリに通うようになって駅の構内にあるコンビニで美味しいカフェオレを見つけて買っていたのですが美味しいので売れていて買えるときと買えないときがあって買えないときはがっくりときてしまう。
近辺のコンビニにも置いてないので仕方ないと諦めていましたが今日父と出掛けた先で寄ったコンビニにあったのです。
そのコンビニは父の会社のすぐ近くにもあるのでこれからは父に頼もうと思います。

Image038.jpg
これがお気に入りのカフェオレ。
牛乳がたくさん入ってるので苦くないのです。
カフェオレ以外に飲むヨーグルトも売っていたので買ってみました。
これの前は白ばらコーヒーがお気に入りでした。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

食事の用意でぐったりだ  

右手が思うように動かないので食事の用意をするだけで疲れてしまい食欲がなくなってしまう。
後遺症の腕の痛みに肩凝りまで加わって最悪です・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

もう面倒くさいので・・・  

浴衣サユリの髪のリボン、どうやら付いてる人といない人がいるらしい。
確認してみたら私のは付いてなかった・・・。
キャッスルに連絡したら送ってくれるみたいだが電話もメールももう面倒だ。
こういう細かいミスが多いんだよな、キャッスルは・・・・。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

NJセミオーダードール たまき  

k 312
ジェニーズクラブのセミオーダードールたまきです。
プレミアム会員ですが初めてセミーオーダーを申し込みました。
振込用紙がなかなか届かないと待ってるうちに入院、意識がはっきりしてから家族に確認したところどうも振込用紙が届いていない様子。
振込の期日は過ぎていましたが妹に電話を頼み事情を話してもらい無事振込を済ますことができました。
あまり派手な雰囲気がしないところが気に入ってます。

k 315
あちゃー、バックが裏向きだ・・・

k 318
着ているドレスはバービーファッションフィーバーのものです。

画像を少しずつ撮り始めましたが右手親指と人差し指が痺れたようになってるので思ったようにシャッターは押せないわぶれるわで困ったものです・・・。

category: たまき

tb: 0   cm: 0

魔王  

入院していたので途中からしか見てませんが結構面白いです。
ただ大野智のメイクが濃い。
善良そうでなんら特徴のない顔立ちを影のあるイメージに持ってかないといけないのは解るがアップになると違和感があってふっと笑ってしまう。
この人嫌いじゃないんですが役にイメージが合ってないんじゃ・・・。
もとは韓国でやってたドラマだったんだ・・・。
韓国の俳優さんに比べると日本の俳優さんて学芸会みたいだ。
何でジャニーズ事務所のタレントしか使わないんだろう?
次回作もそうだし。
ジャニーズじゃなくてももっと演技や容姿が役柄にあった人って他にいるんじゃないのって思うんだけど・・・。
ファンがついてるから使えば視聴率は取れるだろけどファンじゃない人は見ないよね・・・韓流ドラマが好きってわけでもないけど韓国の人気のある俳優さんて見た目も演技もやっぱり上手い。
男前でなくても見る者を惹きつけるものがあるように思う。
日本の同じような年齢の俳優さんにそこまでの演技力があるかといえばないように思う。
見た目が実年齢よりも若く見えるのは良し悪しだなと思います。
日本て昔から見た目がよけりゃ演技も歌もめちゃくちゃでも芸能人やってける変な国ですよね・・・。
そのかわり人気は一時的なものが多くて新しいのが出てくりゃ古いのは消えていきますが。
今ドラマで主演してる人が10年後どのくらい残ってることやら・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

減ってます  

体重は少しずつ減っています。
考えてみれば入院前は何であんなに食べたんだろう・・・???
自分でも異常だったなと思います。
今は少量食べれば満腹感を得られます。
おやつだって食べてますが少し食べれば満足できます。
入院してから意識もあるようなないような感じでその間にどかっと減って、停滞期も入院中に来たので減らない事で挫折せずにすみました。
リハビリの先生に「若い頃は可愛い服が着たい、恋がしたいなんてことでダイエットしましたけど今は命がかかってるので」と話すと笑われましたけど。
病院の先生には年内に●kg台にと言われましたがこの調子で行けばクリアできそうです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

アクセントが違う???  

今日はリハビリで先生に「好きな人のタイプって芸能人では誰?」と聞かれ今時の若いタレントでそんなに好みの顔っていないので困りました。
そこでSMAPに例えて「キムタクや中居君みたくあまり目立つタイプではなく草なぎ君みたいな人が好きかなぁ」と・・・。
そしたらSMAPのアクセントがおかしいと言われました。
でも妹に聞いたら私と同じです・・・どうやら今時の若い人は違うアクセントで言うようです。
でもドラえもんは同じでした。
ドラえもんのアクセントは和歌山の人独特のもののようです。
後で考えたら速水もこみちなんか結構良い顔してるじゃないか(口許があまり好きではないが)。
本当は「芸能人ではこれという人はいないんですけど眼鏡かけてる人が結構好きなんですよね」と言ってしまうのが一番手っ取り早いんですが、リハビリの先生眼鏡かけてるからその人を目の前にして言う度胸はありませんでした・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ミスドの制服  

先日買ったミスドの制服をリカちゃんに着せてみました。
k 307
k 305
k 310
よく出来てるなこの制服。
モデルはリトルファクトリーで作ってもらったリカちゃんです。

category: リカ

tb: 0   cm: 2

溜まってきてます  

今日はジェニーズクラブからセミオーダードールが届きました。
たまきです。
どんな仕様だったかすっかり忘れてました。
可愛いです。
入院中に届いた人形やらが溜まってきています。
そろそろ画像も撮り始めないとな・・・。

キャッスルの月間ドール、アヤが美人でいい感じです・・・欲しい。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

初七日  

はるが亡くなってから今日で初七日です。
私自身は少し落ち着きましたが、はるがよく居た場所をふと見るとその姿がないのでそれが情けなく寂しくて涙が出ます・・・。
頑張れとはるに言い続けましたが考えて見ればはるは十分過ぎるほど頑張ってくれたんだなと。
もう腕の血管は点滴の針が刺せなくて首から点滴をしていたので。
もう限界だったんだなって思います。
鼻も健康な時は赤みのある色だったのが白っぽくなってしまってました。
最初はすぐに良くなると思っていたので面会もマメに行ってはいませんでした、そんなとき突然容態が急変して輸血をし死にかけたのに戻ってきてくれた。
もしあのときそのまま死んでいたら毎日何故面会に行かなかったのかと私はそれこそ自分を殺してしまいたほど憎んだだろうと思います。
はるの頑張りに助けられました。
後悔は山ほどあるけれど、一番苦しい後悔ははるが助けてくれたおかげでせずに済んだと思っています。
有難う、はる。

j 129
この写真は写真立てに入れて飾ってあります。

category:

tb: 0   cm: 0