大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

どんなに泣けてもこれが現実  

右半身の体がいうことをきいてくれない。

category: 入院

tb: --   cm: --

リカちゃんCULB67 リカちゃん  

k 263

先月発売されたリカクラのレオタードリカちゃん。
茶のシャドウのせいかタヌキっぽい・・・。
Vの前髪が何か変な気がして切りたい・・・。
k 265

発売時期が判らない浴衣。
紫陽花と蝶柄。
k 268

category: リカ

tb: 0   cm: 0

リカちゃんCLUB67 リカちゃん  

k 271

先月発売されたリカクラのレオタードリカちゃん。
フリフリ甘々のドレスも上手く着こなしてくれそうな雰囲気です。
k 275

髪はもう少し短くても良かったんですけどね・・・。
長すぎると扱い難くて。

category: リカ

tb: 0   cm: 1

冬のソナタ  

NHKに始まってABCテレビ、今は毎日テレビで放映中。
朝は特に見るものがないので見てる。
NHKのときもABCのときも途中の回からしか見てなかったので1話から見ようとおもったら2話だった。
でも何でだろう・・・あれだけ感動するわという人がたくさんいるドラマなのに私、全く感動しない・・・?
何回見てもそれは同じ。
ヒロインに共感できず、嫌いなタイプだから・・・と思う。
ヒロイン、ユジンを見ていると何かあざとい気がして仕方ないのだ。
ユジンがミニョンに対して見せる行動の全ては明らかに標的に定めた男を落とそうとかかる女の計算しつくされた行動だからだ。
まぁ実際のユジンは計算なんかはしていないのだが、通常落としたいと思う男に対してあの通りの態度をとればかなりの高い確率で落とせるのでないだろうか。
じっと見つめたり・・・初めは不躾な女だなと思っていても続けば気になり始める。
よほどその男の好みとかけ離れたタイプでない限り気を引く事はできる。
いいタイミングで涙を見せたり・・・。
とにかくああいうタイプのヒロインは嫌いなのだ。
ライバルのチェリンも見ていて頭悪いなと思うけどユジンよりはまだ好きかも。
4のつく日は冬ソナの日というパチンコのCMを見ていて、私は独り言のつもりで「何で4のつく日は冬ソナの日やねん?」と言ったら、父が「ヨンさまのヨン=4やろ」と教えてくれた。
あ~成る程ね・・・私も大概鈍くて頭の回転悪いわ・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

蚤が・・・  

先日、猫の脱走防止の為に台所の窓に突っかえ棒をしたのだが偶然反対側の窓が開いたようで猫達が外を見ていた。
慌てて閉めたのだが一番外に出たがる大が室内に居た為安心して猫の数を確認しなかった。
1時間位して外に出たら見覚えのある毛色の猫が居たのでよく見たら陽だった。
1匹だけ外に出ていたのだ。
呼んだらすぐにこちらに来たのですぐ捕まえた。
野良の雄が付きまとっていたが陽は避妊しているので妊娠の心配はないが、蚤が付いてる可能性がある・・・。
案の定、寝床には蚤の糞が・・・。
蚤の駆除剤は病院で買うと高い・・・うちは数が多いので軽く1万超えだ。
慌ててネット通販で安売りしていたのを購入。
今日届いたので全員に付けた。
滴下式のフロントラインプラス。
フロントラインスプレーの方が経済的でいいのだが以前つけたとき1匹が1晩中体を掻いていたので今回は止めた。
1度に12匹に塗布するのは大変で疲れました・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

困った・・・  

はるは最近点滴の時すごく嫌がって暴れるようになってきた。
左右から輸液を入れるのだが今日はもう今までにない位暴れて右側だけしかできなかった。
輸液をしているから体が楽になってきてるのにそういうのが全然解らない生き物なので、情けなくなる。

抗生物質は交換してもらった。
先生は変わってないと言っていたが、見た目も溶かした時の液の色も違うので前のとは違うはずですときっぱり言った。
何故なら以前の残り分を飲ませても吐き出さないからだ。
急に吐き出すようになったのなら残り分を飲ましても吐き出すはずだから。
全く・・・間違いは素直に認めろよ

体重は2.5kgになってました。
背骨の辺りを触ると肉が付いてきてるのが判るので嬉しいです。

category:

tb: 0   cm: 0

何の薬出したんだ?  

昨日はるが吐き出してしまった抗生物質。
変更があったのか朝病院に電話してみた。
カルテを見てくれたが変更はないとのこと。
だが、水に溶いたときの感じも袋の中に入った粉もどうも違う・・・それを言ったら明日往診の際確認して交換しますとのことだった。
一体何の薬出したんだよ・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

ドキドキしています・・・  

キャスコレ14ですが、5月31日ギリギリにオプション有で注文しました。
サユリにマリーンにリカちゃん、どれも欲しくて迷いに迷い選べなくて3体注文しました。
もう届いてる方もいてブログで拝見させていただきましたがオプションのレイヤー前髪・・・どうも当たり外れがあるようです。
こういう当たり外れのある髪型の場合、たいてい届くのは外れパターンなのが私の運のないところ・・・今からドキドキしています。

実はこのリカちゃん も注文してしまったのだ・・・。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

何だかとっても腹立たしい一日・・・  

今日ははるの血液検査の日。
結果は白血球の数値は下がってました。
抗生物質でお腹がゆるくなってしまったので途中で止めてしまいましたが効果はあったようです。
整腸剤も飲みながらもうしばらく抗生物質は続けなければならないようです。
肝臓は異常なし、腎臓の数値は先週よりも上がっていました。
これ以上は下がらないかもしれないと言われました。
後は輸液や薬、処方食でこれ以上悪くならないようにやっていくしかないようです。
先生と相談し今週からは輸液を1日おきにして様子を見て数値に変化がなければそれで行こうということになりました。
体の為とはいえ毎日点滴と注射では可哀想です、最近はすごく嫌がって抵抗するし。

今日は父と外食したのですがここから腹立たしい出来事が・・・。
父が最近出来た炭火でホルモンを焼いて食べる店に行ってみたいというので行ったのですが最初におしぼりが出てきました。
手を拭いていたら隣の席から「臭い」という声が聞こえてきたので何気なしに手の臭いを嗅いでみたら臭かった・・・おしぼりが変な臭い・・・。
替えてもらったけどそれも臭い・・・。
おしぼりは店で洗濯して蒸しているものでした。
おしぼり位専門の業者から仕入れればいいのにと言うと父が店の税金対策だろうと・・・。
業者から仕入れたらおしぼりの本数で金額が判ってしまうので税金を誤魔化せないから。
店の儲けを誤魔化す為に客に臭いおしぼりを出すのか・・・臭いおしぼりで拭いた臭い手で食事をしろと・・・。
気を取り直していろんな肉やホルモン、野菜等がセットになったものと父が単品を2種注文。
手際が悪いのか小出しにしか持ってこない。
とりあえず持ってきてくれたものを焼いて食べ出すが、急に出てこなくなる。
空になった皿を見てこれだけの品数でこの金額を取るのか?と思う。
確認してみるとどう考えても食べていない品がある。
店員を呼んで聞いてみたが「これで全部です」と言う。
「これとこれ食べてないんですが」と言うと「大皿に盛ってある分です」と言う。
その大皿が来てないだろうが!!
何かもう小出し小出しでイライラして来るし・・・セットは一気に出すとか最初にオーダーを受けた店員がテーブルを担当するとか決めてやれば変なことにはならないのではないかとかいろいろ思った。
店員がバラバラに商品を出すからおかしなことになるのだ。
口では有難うございますなんて言ってるが客を客と思っていないのだろう・・・そのくせ料金は安いとはいえないものだ・・・もう二度と行くまい。

帰宅後、猫達に食事を出す。
はるに今日出してもらった抗生物質をいつものようにシリンジで飲ませたら、えずいてよだれと共に吐き出した。
そのまま走り回ったので床は汚れるし最悪だった。
そう抗生物質が変わっていたのだ・・・。
それならそうと何故一言言ってくれないんだ。
今日診てくれた先生以外の先生は変わったら変わったと言ってくれるぞ。
変えましたと言われたら私は「苦いですか?」と聞くことにしている。
食事に混ぜるとはるは食べないのでシリンジで飲ませる、なので苦いとよだれと共に吐き出してしまうのだ。
かかりつけの病院でもらう抗生物質も苦いがこれは吐かない、今日のは想像を絶する苦さだったのだろうと思う。
それきりはるは夕飯を食べなくなってしまった。
少しずつでも体重を増やしたいから食べて欲しいのに、もう何てことをしやがるのだと正直かなり頭にきている。
まだ若い先生で何かこう説明を聞いていてもすっきりしないというか・・・相性が悪いのか?
明日電話して違う物に替えてもらえるか聞いてみる。

ああもう腹立たしい

category:

tb: 0   cm: 0

富士急リカちゃんタウン リカちゃん  

k 220

富士急ハイランド内にあるリカちゃんタウンで売っているリカちゃんだそうです。
オークションで購入。
届いた時は前髪がゲゲゲの鬼太郎状態で顔が半分隠れてしまってました。
そのままだと鬱陶しいので前髪を軽く捻ってサイドにひっぱりポリスリーブをかぶせて固定しておきました。
撮影時にポリスリーブを外したら重かった前髪が綺麗にサイドに流れていました。
大人っぽく美人で、銀行の窓口にでも座っていそうな雰囲気です。
k 221

こんな感じに流れています。
時間が経つとまた落ちてきてしまうのですが・・・。
k 229

ドレスは2003年のファッションメドレー制服です。
このリカちゃんが着ると学生ではなくOLにしか見えないな。

category: リカ

tb: 0   cm: 0