大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

良かった~  

はるのポロリンが治まった。
軟便のせいだったのかもしれない。
ここ数日食べる勢いもいまひとつだったのはお腹の調子が悪かったせいかもな。
今朝からはまた食べだしました。
ウェットの量が減りドライをたくさん食べるようになってきました。
元々ドライ中心だったし。
ウェットも同じような味だし飽きがきても仕方ない、サイトめぐりをして処方食を美味しく食べられる工夫なんかを調べてみた。
今日は他の猫が食べてるまぐろの水煮のスープを少し処方食にかけてあげたら結構な量を食べました。
時々はこうやって味に変化をつけてあげないとな・・・一生処方食なわけだし可哀想だ。
抗生物質の投与は中止に。
明日はまた血液検査だ・・・。
腎臓や肝臓は良くなってたのでそんなに心配はしていないけど白血球の数値が全然下がってないのだけが心配。

category:

tb: 0   cm: 0

カバー曲の方が・・・  

今日スーパーで買い物をしていたら耳に入ってきた曲があった。
男性が歌っていたが元々は工藤静香が歌っていた曲だ。
タイトルを知らなかったので妹にメールしてみたが妹も度忘れしていた・・・のでネットで検索。
「恋一夜」でした。
こんないい曲だったっけ?
カバー曲の方が何倍も良いよ。
私は工藤静香の声、話し方、歌声が昔から生理的にダメだったのでこの曲の良さに気付かなかったんだろう。
タイトルまでは辿り着いたが歌っている男性は誰か?・・・すぐに判明。
Janne Da Arcというバンドのボーカルが歌っていた。
バンド名は知ってるがその他のことは全然しらないので・・・。
どんな人か見てみたいのと曲もじっくり聴いてみたかったのでPVを視聴・・・歌だけ聴ければいいや・・・と思いました。
容姿は特に印象に残らなかった・・・バンドとかには興味がないので正直人気のあるバンドのメンバーをぐちゃぐちゃに混ぜてバンドごとにメンバーを並べよなんて言われても全く判らないくらいの認識しかないです。
妹は好きなバンドのライブなんか行ったりしてましたが私は飯島真理とか刀根麻理子が好きだったので。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

イライラ・・・  

数日前から床に小さなの欠片のようなものが落ちていて気になっていたのだが、はるだった。
はるが座ったり寝たりしていた場所に無数にの欠片が落ちていた。
原因は判らない。
昨日からは軟便なので柔らかいのがそこかしこに落ちていて気を付けていてもうっかり踏んでしまうことがありかなりイライラが溜まってきている。
はるもお尻が気持ち悪いのかしきりに舐めているし・・・往診の時に話したら抗生物質の投与は止めてみようということになった。
水様の下痢というわけでもないのにどうして急にお尻の穴が緩くなってしまったのか・・・一番気持ち悪いのははる自身だと解ってはいるが踏んでしまうとイライラが爆発しそうになる・・・。
数日前から処方食もあまり食べなくなって飽きてしまったのかとも思っていたが今朝からまたよく食べるようになった。
言葉を話せない生き物が病気になるとこうも疲れてしまうものなのかと・・・。
生半可な気持ちで飼うものではないなと今頃気付く愚かな自分・・・。

さっちゃんの口内炎がまた痛み出したようで食欲がガタッと落ちた。
往診のついでに痛み止めを打ってもらったのだがすごく怒っていた・・・。
病院でなら何をされてもウンともスンとも言わないのだが・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

’08ゆかたリカちゃん(あやめ柄)  

k 209

今年のゆかたリカちゃんはあやめ柄。
顔もすごく美人・・・ただ髪型が扱いにくい。
もしゃもしゃの部分がまとまりが悪くどうしようもない。
k 212


k 214

category: リカ

tb: 0   cm: 0

キャッスル マリーン  

k 199

キャッスルのMADMOISELLEマリーンです。
緑瞳は苦手なのですが落ち着いた色合いの緑瞳なのとピンクのシャドウが合っているのとで可愛くて苦手な緑瞳が気になりません。
k 206


k 203

ドレスのデザインも良いと思います。
時々見に行くあるHPの管理人さんの製作するドレスに似ているなぁという感想を持っていたのですが、その方がデザインなさったんだと後で知りました・・・似てるはずだよ本人デザインなんだから(笑)
金額が金額だけに頻繁に新作を出されると困りますが、ある程度の間隔をあけて出してもらえたら嬉しいです。
年末の楽しみだったヴィクトリアンエクセリーナも出なくなってしまったし・・・。
あとエクセリーナがキャッスルから出てくれたらなぁって思います。
タカラトミーから出る変な服着た馬鹿高いエクセリーナにはもううんざりしてるので・・・。

category: マリーン

tb: 0   cm: 2

もうイライラしっぱなし・・・  

先日、暑いので網戸にしていたら大が勝手に開けて裏庭へ出てしまった。
大に続いて数匹出てしまい捕まえて家に入れるのに難儀しました。
以降大が外に出たがるようになり、台所の網戸を破って大きな穴を開けてしまったので外から突っかえ棒をして窓をほんの少ししか開かないようにするしか方法がなくなってしまいました。
リビングから裏庭へ出る戸も網戸にして突っかえ棒をしても外して開けてしまうので暑くても閉めっぱなしにするしかなくイライラしています。
電気代節約の為、日中はなるべくクーラーは使わず網戸にしていたのですがこの夏はそれも不可能になるでしょう。
台所の網戸も張り替えようかと考えたりもしているのですが張り替えて早々また大きく破かれたのでは、私自身もう怒りを理性で押さえつけることはできないと思います。
はるは体調が良くなると共に処方食をあまり食べなくなり他の猫が食べている食事を盗って食べるように・・・いくら怒っても止めないのでこれにもイライラ。
気が休まらないので、すぐに怒鳴りつけて怒ってしまうので関係のない猫までピリピリしてしまう有様・・・性分だから仕方ないといえば仕方ないのですが、もっと大らかな性格になりたい・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

名前・・・  

姉の長男のところに2人目の子が産まれた。
女の子だ。
身内に女の子が産まれたのは35年ぶり。
35年前に妹が産まれたきり以降はずっと男の子ばかりだった。
姉の家も何かとゴタゴタしっぱなしだったがこれで少しは落ち着いて欲しいものだ・・・。
私はあまり関わらないようにはしているが。
ゴタゴタの原因はほとんどが姉の性格によるものなのであまり首つっこみたくない。
産まれた子の名前は・・・何だかなぁ・・・変な名前だと思った。
最近の若い親ってみんなそういう感じなのか。
最初の子の時も、どこのホストやねんいうような名前だった・・・。
今度もまず1回で読める人はいないんじゃないかと思う。
キムタクの長女に似たような名前です。
妹のところは割りと普通の名前なので私はすんなり呼べるのですが、甥のところの子を呼ぶとき微かな抵抗を感じる・・・(笑)
名前って一生つきあっていかなければいけないものなのであまり奇抜なのはね・・・。
私達姉妹はほんとにごくごく普通の名前なのですが、姉と妹は名前は普通ですが漢字がすごく凝っています。(特に妹は1回で読まれたことがない)
ですが私だけは名前も平凡なら漢字も平凡で・・・何の面白味もない私自身を現してるかのようで・・・どうも好きになれない・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

不言実行な人が好きです  

格闘系の人って何でああも大口を叩くのか・・・?
ポーズなのか口にすることで自分を鼓舞しているのかよく解んないけど何だか頭が悪そうだ。
私はどちらかと言えば相手の胸を借りるつもりで頑張りますというような紳士的な態度の人が好きなのでビックマウスと言われるタイプの人は生理的に受け付けない。
亀田兄弟みたいに躾のなっていない無駄吠えする犬のようなタイプは苦手です・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

原因が判らん・・・  

今日は往診がないのではるを病院まで連れて行ってきました。
ついでに血液検査もしてもらいました。
前回は5日前で少し早い気もしたのですが、往診での採血ははるが嫌がって動くので病院でやってもらうことに。
それと往診を止めた場合、以降の検査は父が休みである日曜に合わせてできるようにしたかったので。
結果は肝臓の数値は標準値に腎臓も標準値まであと1歩というところまで下がっていました。
万歳といきたいところですが、白血球の数値がまた上がってました・・・。
体調が悪くなって初めて検査したときよりも上がってる・・・輸液の点滴に抗生物質の注射もずっと続けてるし5日前からは飲み薬の抗生物質も併用してるのに下がらない・・・一体どういうことなのさ
白血球が多いのは炎症があるからだと先生が言うので口内炎も関係してるのかと聞いてみたらその可能性もあるとのこと。
ただ腸の動きが悪かったりしたのでもしかしたら腸が炎症を起こしてる可能性もあるとか・・・。
明日から腸に効く抗生物質の薬に替えてみると言われた。
あと血液検査の検査する範囲を広げてみるのもいいかもと言われたので御願いした。
後日でもいいと言われたが何回も採血される、はるはたまったもんじゃないので今日採った分で御願いした。
往診もあと1週間延長で・・・腎臓の数値もあと1歩で標準値だしここで病院を替えてしまうのは何だか良くない気がしたので・・・。
よく食べるし体重も増えてきたので、あとは白血球だけが・・・それだけが・・・ああ何とか下がって欲しい・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

些細なことかもしれませんが、嬉しいのです。  

はるの体重が少しですが増えていたので嬉しいです。
2.1kg→2.3kgになっただけなんですが・・・。
触った感じ少し太ったか?という気がしたので計ってみたら増えていました。
腎臓の数値は下がったものの白血球と肝臓の数値は上がっていたので、もうガックリきてたんで・・・。
すごく食べていたのですが肝臓と抗生物質の薬を御飯に混ぜるようにしてから前ほど食べなくなってしまってこれはマズイと思い今朝から薬は水で溶いてシリンジで飲ませるようにしました。
苦いと涎と共に吐き出してしまうので、まずは私が味見を・・・。
すごく苦いということもなかったので飲ませてみたら、オエッという感じにはなってましたが吐く事もなく飲んでくれました。
かかりつけの病院で貰っていた抗生物質のほうが苦いし。
食事が不味くて食べなくなったらせっかく増えた体重がまた減るので、それだけは避けたい。
明日また血液検査ですが、どうか数値が下がってますようにと祈るばかりです。
投薬と検査は今の病院で受けて、毎日の輸液はかかりつけの病院に替えたいんですよね・・・往診だと今は一回5000円超えなので・・・。
かかりつけの病院だと自転車で行けるので往診1回の金額で2回輸液が受けられる。
今は何とかなってますが、そういつまでもお金が続くわけではないので・・・。
本当は血液検査もかかりつけの病院でしたいのですが、どうも先生は採血があまり上手くないようで・・・。(料金は今のところの1/3なのだ)
はるは血が採りにくいみたいなので尚更採血の下手な病院だけは避けねばと思うので・・・。

j 558

1年前に撮ったものですがこの頃は3kg前後を行ったり来たりしてました。

category:

tb: 0   cm: 0

キャッスル あいこ  

k 188

4月の月間ドール、あいこです。
可愛いとは思うのですがなかなか好きな仕様での販売がなかったので、今回初めて購入。
良家のお嬢様風な雰囲気が◎。
k 193

ドレスはキャッスルのカントリードレス。
k 192

category: あいこ

tb: 0   cm: 0

キャッスル サユリ  

k 177

4月の月間ドール、サユリです。
メイクが好みだったので購入。
銀髪の人形は初めてなので何を着せていいやらさっぱり判らんのです・・・。
なのでベスト・モデルズ・オン・ロケーション ミラノ・バービーの服を着せてみました。
k 181


k 183


白のパンツスーツって足の長い人しか似合わないですよね・・・タカラヅカの男役の人とかね。

category: サユリ

tb: 0   cm: 0

次から次へと・・・  

昨日はるの血液検査をしました。
結果は白血球の数値が前回から変わっていず、腎臓の数値は下がっていましたが・・・次は肝臓の数値が上がっていました・・・。
肝臓の数値は通常60位なのですがはるは176・・・約3倍。
状態としては少し悪いとのことでした。
白血球(炎症)の数値が下がっていないのがどうも・・・先生に聞いたら何が原因か判らないという何とも曖昧な答えでイラッとしたりもしましたが・・・。
注射2本と薬が2種増えました。
肝臓の薬が苦いみたいで夕飯に混ぜてみましたがいつもよりも食べませんでした。
誤魔化しつつ完食させましたが明日の朝からはちょっと考えないと・・・。
クレメジンと他の薬は一緒にあげてはいけないそうで(有効成分をクレメジンが吸収してしまう為)、時間を空けて回数を増やして食事させるしかないな。
そんなこと先生は言ってはくれなかった・・・ネットで知った。
先生も知らないのか・・・。
腎臓や肝臓に良いサプリメントを探してみようかと思います。

category:

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

k 150

お人形教室リカちゃん。
オークションで入手。
この青い瞳のリカちゃんが大好きです。
あまりの可愛さにうっとり・・・
私が行ったキャッスルのイベントでは青い瞳のお人形教室リカちゃん見たことがないんです。
いろんな髪型や髪色の青瞳のリカちゃん欲しいんですけどね・・・。
k 154

ドレスはGWにトイザらスで買った新作です。
よく似合ってます

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

裁縫  

20080520213857
先日オークションで落札した新品未開封のリカちゃんファッションメドレーの制服。(2004年のもの)
届いて着せてみたら胸当て?の部分がもうとんでもなく歪んで縫われていた。
はっきり言って売ってはいけないレベルだ。
襟のラインのリボンも歪んでるし。
仕方ないのでほどいて縫い直しました。
人にあげるわけでもないので手縫いでもう適当に。
小さい服なのでやりにくくてイライラしました。
後でよく見たら袖ぐりの部分も破けていました。
ふざけた仕事してるよな・・・タカラ・・・。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

キャッスルコレクション14  

マリーンとサユリとリカちゃんが欲しい・・・オプション仕様で。
オプション仕様は5月31日までなので決めるなら早くしないと・・・。
メッシュはいらないんだけどな・・・。
はるの往診でもう計算するのが怖い位の医療費がかかってるので、贅沢は敵なのです。
最近はオークションの出品もしてないのでそろそろ始めようかと思っています。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

ホントに子供が可愛いのなら・・・  

もう二度とテレビに出るなよ亀田の親父。
朝のワイドショーで久々に見たが相変わらずの下品ぶり。
最後に正義は勝つと言っていたが、どんなに正しい事を言っても言葉使いが下品だとその下品さだけが印象に残ってしまって本末転倒・・・。
インタビュアーの小木さんだったか?あの人完全に萎縮してしまって駄目だよ・・・。
別に変な事聞いてるわけやないんだからもっと凛とした態度で接しろよと思う。
ああいう人間は相手を見て物を言うから萎縮してしまうとその時点でもう負けだ。
完全に調子に乗ってたよあの親父。
何か言いたいことがあるから出てきたんだろうに核心に触れられるとキレてインタビュアーを威嚇するだけ・・・ほんとに子供が可愛いならもう出てこないですっこんで居間で茶でもすすってろよと。
常識のない人に常識を教えるのって犬や猿に芸を仕込むより難しいと思う。
まぁ犬や猿は芸なんてできなくても愛嬌で何とかなるが常識のない人間は周囲に迷惑をかけるだけなので性質が悪いわな・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

梅田阪急マリーン  

j 1571

貞谷紀子さん監修のマリーンだそうです。
オークションで入手しました。
グレーの瞳というマリーンにしては珍しいメイクです。
アンティーク風のドレスがよく似合うマリーンだと思います。
j 1574

ドレスもオークションで。
j 1577

ジャケットを脱ぐとこんな感じです。
普段はこの状態で飾っています。
j 1579

帽子とヘッドドレスの両方がセットになっていました。

category: マリーン

tb: 0   cm: 0

病院だとおとなしいのね・・・  

はるの点滴に病院へ。
自宅だと自分のテリトリーだから妙に態度が荒々しくなるはるですが病院ではおとなしく点滴されてました。
往診だと暴れて針が抜け飛び出した輸液が私の顔にかかってしまったことも・・・。
近ければ通院もできるのですがまず無理なので。
火曜日にまた採血で血液検査です。
良くなってますように・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

やっちまった・・・  

はるの処方食は病院で買うと高いので通販でまとめて購入。
今日届いて開けてみたら・・・間違って注文してました・・・
月曜に交換してもらえるようお店に電話します・・・。
腎臓サポートでなく減量サポート買っちゃったんですよね・・・馬鹿。

明日は病院へ点滴に連れて行きます。
日曜の往診はしていないそうで先生が調整してみますということでしたが無理でした。
犬の予防接種で少し遠くまで行かなければならないそうで・・・。
一日空けても大丈夫と言ってはくれましたがここまで続けて良くなってきてるんだから連れて行くことにしました。

category:

tb: 0   cm: 0

スーパーナチュラル  

アメリカのテレビドラマだそうで、深夜たまたまつけていたチャンネルでやってたのを見て面白いと思い続けて見始めました。
見始めたのはシーズン1の7話からだったのでそれより前のはDVDをレンタルして見ました。
吹き替えが成宮貴寛と井上聡だったそうで随分評判が悪かったみたいで・・・。
言われてみればリアリティのない吹き替えの様な気もしますが私はそんなに気にならなかったです。
私が過去にどん引きした吹き替えはタイタニックの竹内結子と妻夫木聡だけです・・・。
私はあまり外国のテレビドラマは見ません。
何故なら登場人物の名前やら顔やらが覚えられずなかなか区別がつかないからで・・・。
Xファイルも好きで見てましたが、スーパーナチュラルにしても主要人物が少ないから受け入れやすかったのかもしれない。
シーズン2は放送しないので全てレンタルで見始め今日で全部見終わりました。
兄ディーンの弟サムを思う気持ちには頭が下がります。
死んだ弟を生き返らせる為に悪魔と契約、自分の命が余命1年という取引に応じてしまったのですから・・・。
サムにしたら重すぎる愛情かもしれませんが、私はディーンの気持ちは理解できるかも。
同性の兄弟姉妹はいろいろ比べられたりして嫌な思いも確かにしますが相手の自分にないものを素晴らしいと認めることができれば上手くやっていけると思います。
支えて支えられて・・・うちの場合は圧倒的に私が妹に支えてもらってばかりの様な・・・。
子供の頃はあまりピンときませんでしたが大人になるにつれて有難さが解ってきました。
ディーンがサムの為に流す涙にはついついもらい泣き・・・。
シーズン3からは吹き替えが変わってしまうそうだが私は下手でも何でも今のままいってほしい・・・元の声が記憶に残ってしまってるのに違う声に変わると見ていて落ち着かない気分になってしまうので・・・ドラえもんのように・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

処方食  

はるは体調が上向きになってきたようです。
軟便も今日はいい便に変わっていました。
点滴と注射はもうしばらく続けないといけませんが・・・。
輸液だけなら近くの病院でしてもらってもいいのですが、体内での炎症の数値がまだ高いのでそれが落ち着くまでは往診で御願いすることにしました。
今後の事は次の血液検査の結果をみて考えましょうと先生がおっしゃったのでそうすることにしました。

先日通販でいくつか処方食を買ったのですがやはり好みが分かれました。
病院で買ったウォルサムのパウチタイプは細長い小粒の角切りタイプだったのではるは上手く食べる事ができずすり鉢ですりつぶしてあげるとよく食べました。
いちいちすりつぶすのも面倒なので通販でトレイタイプを購入したのですが口に合わなかったみたい・・・食べるけど勢いがいまひとつ・・・。
スペシフィックのトレイタイプもいまひとつ。
ヒルズのk/d缶(粗挽チキン)はよく食べてくれました。
あと試してみたいのはユーカヌバとアニモンダ。
アニモンダは単価が高いのでびっくりしました。
とりあえずよく食べてくれたウォルサムのパウチとヒルズのk/d缶をまとめて購入しましたがこれに飽きて食べなくなったらアニモンダも試してみようかと・・・高くても美味しく食べてくれるのが一番なので・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

リトルファクトリー マリーン  

k 127

3月16日神戸のリトルファクトリーでリメイクを御願いしたマリーンです。
元画像はないのですがリカクラの縦ロールマリーンでした。
オークションで譲ってもらったのですが縦ロールが緩んでしまっていたので自分でお湯パーマしたところ大失敗してしまいずっとそのままで飾っていました。
メイクがもう完璧ですごく好きだったので何とかしたいとずっと思っていたので神戸のリトファで縦ロールの修整を御願いしました。
元のマリーンは肩のあたりから縦ロールになっていて巻が緩めなのか崩れやすいようでした。
同じような感じの縦ロールにしたかったのですがまた崩れてくると嫌なのでしっかりと上の方から巻いてもらいました。
顔側に巻いてもらっています。
k 122

ドレスはオークションで。
k 120

ジレは取り外し可能です。
k 124

ジレを取り外すとこんな感じです。

料金は下記の通りです。
●オプション
・縦ロール ¥1890(1本¥315×6本)
総合計¥1890ですが会員割引5%で¥1795でした。

category: マリーン

tb: 0   cm: 0

入院回避  

はるの採血の結果は数値が下がっていたので入院はせずに済みました。
点滴はしばらく続けなければいけないようです。
明日からは薬も処方されるとのこと。
嫌がらずに飲んでくれればいいんだけど・・・。
点滴が嫌でずっと怒って唸ってました。
終われば普段通りのはるでしたが・・・。
点滴してるから体も楽だし食欲も出てきたんだから我慢しろよと言いたいところですが猫には解らないから仕方ないよね・・・。
食欲はすごいです。
こんなに食べるはるを見るのは初めてかもしれない。
昔からガツガツ食べるようなタイプではなかったのに何で急にこうなってしまったのか・・・逆に今度は心配になってきた。

category:

tb: 0   cm: 0

リトルファクトリー リカちゃん  

k 101

3月16日神戸のリトルファクトリーでリメイクを御願いしたリカちゃんです。
元はこちらのお人形教室リカちゃんです。
制服リカちゃんの髪型が可愛くて同じにしてもらいました。
制服リカちゃんを買えばいいじゃんと思うかもしれませんが中国産なので全然可愛くなかったのです・・・。
出来上がりがあまりに可愛くて感動しました
k 105

やはり国産だと可愛さが全然違います。
k 103

結局制服リカちゃんは買ったのですが・・・制服だけが欲しくて。
k 107

記念に制服リカちゃんと並べて撮影。
本物の制服リカちゃんは髪に変なクセがついてしまっていて三つ編がうねっています。
こうして並べてみると全然顔が違いますよね・・・中国産の方が幼く見えるかな。
国産に比べると顔にしまりがないように思います。


料金は以下の通りです。
●オプション
・三つ編 ¥524(1本¥262×2本)
・シャギーカット(前髪) ¥525
総合計¥1049ですが会員割引5%で¥996でした。


category: リカ

tb: 0   cm: 2

食べる、食べる  

はるが突然食べだした。
今朝からはガツガツ食べおかわり、夕飯もおかわりをし少し時間を置いてからまた催促し食べた。
食べ方も今までと勢いが違う。
パクパクからガツガツになった。
療法食も嫌がらずに食べてくれてる、今のところは。
点滴のおかげか。
今日も往診で点滴をしてもらった。
明日は点滴と採血だ。
数値が下がっててくれればいいんだけど。
母や御先祖様にひたすらお願いをしている。

category:

tb: 0   cm: 0

憂鬱です・・・  

はるが金曜日から徐々に食べなくなり昨日の夜からは全然食事を摂らなくなってしまったので今日開いている病院へ診せに行ってきました。
血液検査の結果腎炎とのこと・・・。
脱水と貧血もあるので3日位輸液をして再度検査してみないとどの程度腎臓が悪いのかは正確な数値が出ないと言われた。(脱水と貧血で数値がかなり上がってる可能性もあるのだそうだ)
点滴をして数値が下がっていなければ入院だそうで・・・。
GW中に一度血の塊のようなものを吐いたと病院で話したら口内炎は出血するほど酷い状態ではないと言われ、ということはどこか他に原因があるからあんなもん吐いたんだよな・・・。
体重も2.1kgしかなかったし。
腸の働きも悪い。
とりあえず点滴と注射2本してもらって帰宅。
輸液はかかりつけの病院でしてもらってくれてもいいと先生は言ってくれたが交通費もかかるし再度の血液検査もあるので往診を御願いした。
これからは処方食に切り替えた方が良いと言われたのでパウチタイプのものを2パック購入。
点滴で楽になったのか夕飯はよく食べましたが寝る前に出した分は少し食べてやめてしまいました。
様子を見てると食べたいような素振りは見られるんだけど・・・。
ネットで処方食について調べていくつか良さげなのを通販で購入。
腎臓は悪くなるともう完治は無理なので後は病状の進行を抑えていくしかない。
いろいろ考えてたら憂鬱で落ち着かず頭を掻き毟りたいような焦りのようなものを感じてしまいます。
多分今夜は眠れないでしょう・・・

category:

tb: 0   cm: 0

もう届いた・・・  

リカクラのレオタードリカちゃん、注文したのが今日いきなり届きました。
昨日注文履歴を確認したら発送準備中だったのに・・・。
2体とも可愛いけれど姫カットの方のV字の前髪が変な気がするので切ってしまおうかと思案中。

category: 人形

tb: 0   cm: 2

スイート10~最後の恋人~ 最終回  

見たり見なかったり・・・。
三浦理恵子の話し方や表情が生理的に駄目なので。
元々こういう人なんでしょうが異性に媚びてるような気がして昔から嫌いでした。
弓子という人間も私にはどうにも理解できない人種でした。
夫の保典も人が良いなんてもん通り越して馬鹿みたいだったし。
夫があんだけ単純だと妻はばれずに浮気し放題・・・ばれそうになったら子供でも信じないよっていうような嘘で丸め込んでしまえばいいわけだしね・・・。
品川との関係でも切ないほどに好きというよりも勿体つけて弄んでるようにしか感じられなかったし・・・。
家族を捨てて品川を選ぶ時にも、るりや清に「ちいにはおじいちゃんやおばあちゃんもいるから大丈夫」みたいなこと言ってたけどまともな思考じゃないわ・・・。
おじいちゃんやおばあちゃんは弓子の両親、弓子が男と姿消してしまった後平気な顔してちいや保典の元に顔を出す事なんてできないだろう・・・まともな神経の持ち主ならば。
弓子に共感した人って居るんですかね・・・。
男性の登場人物では正美が嫌だった。
カスみたいな男だなと・・・。
品川役の中村譲がすごく男前というわけではないけど良い感じの俳優さんだなと思いました。
他局の昼ドラマ「母親失格」ではカスみたいな男の役でしたが・・・。
飯田基祐も結構好きなので見てましたが、女性の出演者はどの人もあまり好きではなかったのでどちらかといえば面白くないドラマだったかも・・・。

次回作も井森美幸主演なので微妙・・・。

category: 昼ドラマ

tb: 0   cm: 0

誘惑に勝てず・・・  

今日は妹の家まで父と行ってきました。
子供の日だったので甥のおもちゃを買うのにトイザらスまで。
私もいろいろ買ってしまいました。
リカちゃんドレスの新作やらゆかたリカちゃんやら。
ドレスは以前妹に頼んで買っておいてもらった分も入れると6着も買ってしまったのでした・・・。

category: 人形

tb: 0   cm: 0