大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

美容院へ行きました  

髪が伸びて自分では扱いにくくなってきたので今日美容院へ行ってきました。
前回予約して行ったにもかかわらずアホみたいに長い時間待たされたので嫌な気分になったのですが、後日美容院から御詫びにと割引のハガキが届いたのでした。
今日も数人のスタッフの人が前回の事を詫びて下さったのでかえって恐縮してしまいました。
今日は空いていたので早かったです。

明日はリトルファクトリーin神戸の予約の日なので、オーダー、リメイクともにどうするかこれから考えます。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

シスターB  

j 2142

きつい顔立ちですがかなりの美人です。
購入には迷いましたが、迷った時にはとりあえず買うと決めているので購入。
j 2150


j 2146

category: シスターB

tb: 0   cm: 2

どうして・・・?  

キャッスルTO GOのショコラとシャルルはペアで何であの値段なのかよく解らない・・・?
1体6300円て計算になるけれど髪型が特別凝ってるわけでもなく服をきてるわけでもない。
普通なら4千円台?位のものだろう。
キャッスルまでタカラトミーみたいに変な方向に走り出したら嫌だな・・・・。

category: 人形

tb: 0   cm: 2

届いてるんですけどね・・・  

24日にシスターBは届いたのですが中身を確認しただけでそのままです。
はるの膀胱炎やチビコまでが体調を崩していたのでそちらの方が気になって・・・。
はるの膀胱炎ですが昨日からは通常通りのトイレ回数に戻っています。
チビコも元気になりました。
そのうちシスターBの画像を撮ります。

ロス疑惑の三浦和義が米国で逮捕とは驚きました。
米国で起きた事件だから三浦を引き渡してくれと言ってきた米国に対し頭を下げ倒して日本で裁判をと押し切った日本・・・その割には無罪という間抜けな結果に終わってしまったロス疑惑事件。
殺人に関しては疑わしきは罰せずで限りなく黒に近いグレーでもグレーである限りは裁けないということでしょうけど、この人を信じてる人間なんてそうたくさんはいないと思うんですけど・・・。
米国には行かない方が良いという人からの警告を無視、繰り返す万引き・・・この人の本質は自分自身がとても好きで、自分を理解してくれようとする人や支援しようとしてくれる人の事なんてほんの少しも理解しようとしない人なんだと思います。
自分が傷つけられる事にはすごく敏感なのに自分が人を傷つける事は平気というね。
私はこういう人間は大嫌いなので自分からは避けて通りますが世の中には辛抱強い人もいるものです。
人間悪い事はできないものです・・・保険金目当てにあそこまで手の込んだ事をやる位ですから万引きなんてあの人からすれば犯罪のうちには入らないのかもね・・・。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

j 1969

オークションで落札しました。
随分前のキャッスルのお人形教室リカちゃんということです。
全体的に髪が乱れていて特に前髪が酷くポリスリーブで数日押さえて何とか画像の状態にまで落ち着きました。
瞳の線が長くて薄い水色です。
通常のリカちゃんと比べると少しきつい感じの顔に見えますが一目惚れしてしまいました。
j 1970


j 1971

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

昨日の今日ですが  

はるの膀胱炎は薬が効いてきたのか今日はトイレに行く回数も減っておしっこ1回の量が大目に出るようになってきているようです。

猫の口内炎にマヌカハニーという蜂蜜が良いとネットで情報を得たので注文して昨日届いたので昨日から試しています。
鼻にベトッと付けてやったら舐めるのでサプリメントよりは楽に摂取させることができます。
しかしこの蜂蜜高いのでびっくりしました・・・250g6100円でした。


☆拍手御礼
本日1時、10時の方有難うございました。

category:

tb: 0   cm: 2

NJマリーン  

j 1996

オークションで新品未開封の物を落札しました。
甘めのメイクが気に入っています。
ただ時間の経過と共に前髪が真ん中からぱっくりと分かれ左右にピンピンと跳ねてしまうので普段はポリスリーブを付けたままです。
j 1998

元服は黒いドレスだったのですがデザインが何とも嫌で好きになれなかったのですぐに脱がせて違う服を着せていました。
画像で着ているのはお人形教室ジェニーを購入した時に選んだドレスです。
このドレスが欲しくてお人形教室ジェニーを買ったという・・・。

category: マリーン

tb: 0   cm: 2

膀胱炎  

今日の昼過ぎ頃から、はるがトイレを出たり入ったり。
おしっこは少し出ていたり出ていなかったり。
午後の診療に連れて行ったら膀胱炎でした。
抗生物質を出してもらって帰宅。
ノンちゃんもついでにワクチン接種。
はるは夜から抗生物質を投与。
早く良くなりますように・・・。

category:

tb: 0   cm: 2

キャッスル リカちゃん  

j 2082

キャッスルのHPの画像を見た限りでは欲しいとも思わなかったのですが、よそさまのHPで見てすごく可愛かったので月間ドールのもえちゃんと一緒に注文しました。
届いた実物を見てあまりの可愛さに
想像以上でした。
こちらのキャッスルリカちゃんとメイクが同じです。
リカちゃんは小学生なのに有り得ないメイクの濃さじゃないかと思われるようなのが私は結構好きみたいです。
j 2083

タコさんウインナーの様な外ハネです。
j 2087



category: リカ

tb: 0   cm: 0

キャッスル もえちゃん  

j 2104

2008年1月の月間ドールもえちゃんです。
購入を迷い続けてギリギリに注文しました。
可愛いというより美人。
キャッスルの画像よりも実物を見て美しさに感動しました。
でも何故か藤圭子の若い頃を思い出してしまうんですよね・・・。
j 2110

着物が似合うだろうと思ったのですが、25cmサイズの着物を持っていなかったのでmomokoボディに変えて杏の平成浪漫スタイル(紫)を着せました。
バッグはリーメントの和雑貨のものです。
j 2114


j 2118

category: もえ

tb: 0   cm: 4

遠い・・・  

リトルファクトリーin神戸の会場ですが遠い・・・というか行ったこともない場所です。
遠い昔、三ノ宮にあるドールハウスの専門店に行っ事がありますが地図があっても迷いました・・・。
初めて行く場所というのはもうすごく緊張してそれだけで疲れてしまうんですよね

お人形教室のジェニーが4月からNewジェニーに変わってしまうんですね、旧ジェニーのままではいけないのか・・・Newジェニーの顔ってどうも苦手です。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

リカちゃんCLUB67 マリーンA  

j 2121

とても可愛いです。
リップがもう少し薄いピンクならもう文句なしだったんですけど。
この67マリーンと同じ髪型ですね。
凛とした美しさが魅力のサユリと違って甘く愛らしい雰囲気がマリーンの魅力だと思います。
j 2127

category: マリーン

tb: 0   cm: 3

リカちゃんCLUB67 サユリB  

j 2091

茶髪の方だけ買う予定が誘惑に負けてこちらも・・・。
茶髪さんよりクールな感じ。
サユリは派手な感じの美人でないところが気に入っています。
j 2093

ドレスはベスト・モデルズ・オン・ロケーション サウス・ビーチ・バービーのものです。
j 2094


j 2100


j 2103

category: サユリ

tb: 0   cm: 0

出来の悪い息子と嫁・・・?  

今日ニュースで皇太子御一家が天皇皇后両陛下のところへ顔を出すのが年2~3回というのをやっていて正直驚きました。
あの距離に住んでいて年2~3回とは有り得ん数字だ・・・。
結婚して実家から遠く離れて暮らしており帰省するのはGW、盆、正月だけという人並の数字。
いったい何を考えてるのか・・・長男夫婦。
まぁ嫁をもらって結婚した途端人が変わったように息子が実家に寄り付かなくなったと嘆く親は少なくないけどこういう悩みって高貴な方々にも共通するのかと・・・。
にこやかに皆が集まってる映像もこれからは仮面家族?などと思いながら見てしまいそうだ。
雅子妃がいろんな周囲からのプレッシャーで心を病んでしまったということで皇太子は妻をそこまで追い込んだ周りはみんな敵みたいに思い込んで自分達家族の殻に閉じこもっているような気がしてならない。
その皺寄せが年老いた両親にハードな公務となって圧し掛かっていくことに気付いてるのかいないのか。
息子夫婦にしたら働かないと収入がとか妻が家事をしないと困るとかいう悩みがない分気楽といえば気楽なのかもしれないけれど・・・。
雅子妃のおかれている環境にしても美智子皇后が嫁いだ頃に比べたら格段に良い環境に違いないと思う・・・嫁いびりもないし。
お世継ぎのプレッシャーはあるだろうけどそんなのは覚悟のうえで嫁いでるはずだから。
これが我々一般庶民の姑なら「うちの息子は結婚してから実家に全然寄り付かなくてねぇ。嫁が何とかいう心の病気っていうの?そんなの患ってるのを理由に近所に住んでるのに孫の顔も見せに来ないのよ。全く出来の悪い嫁をもらったものよ・・・結婚するまでは優しいいい息子だったのに・・・」なんていう愚痴が飛び出すこと間違いなしだ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

アニメ「結界師」  

今日最終回でした。
原作に比べて面白くないと言う人もいて視聴率が悪かったのか深夜枠に飛ばされてしまいましたが、私は原作を読んだ事がなくアニメで初めて見たので面白かったです。
アニメは終わってしまいましたが原作は続いてるのでしょうか?
一度読んでみたい気もします。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

リカちゃんCLUB67 サユリA  

j 2068

同じ髪型のサユリをリトファで作ってもらったので買わなくてもいいかなぁと思ったのですが瞳の色が気に入ったのでお迎えしてしまいました。
爽やかなイメージの美人です。
A、B共にもう売り切れてしまっているようです。
j 2071


j 2075

category: サユリ

tb: 0   cm: 2

一気に届きました。  

今日はキャッスルに注文していた月間ドールのもえちゃんと前から欲しいと思っていたリカちゃん、リカクラのサユリとマリーンが届きました。
どの子も可愛くて大満足です。
特にキャッスルのもえちゃんとリカちゃんは見本画像よりも可愛くてびっくりでした。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

ホットプレート  

我が家で長年使ってきたホットプレート、最近こびりつきが酷くなってきたので買い換えようということになりいろいろ見てみたのですがなかなか決められず。
欲しいのはあったのですが少し高いので二の足を踏んでおりランクを下げて別のを買おうかなと考えていた時オークションで新品を見付けて入札、安く落札できたのが今日届きました。
収納場所を広く取られなくて済むことと父が以前からしつこく言い張っていたたこ焼きプレートも付いたものです。
たこ焼きプレートは以前スーパーのポイントカードの景品でもらったのがあったのですが新品のまま放置していたら母が処分してしまったらしく、母が亡くなってから家捜ししたのですが見付ける事ができませんでした。
たこ焼きプレートを入手しても作るのは私で父は何もしないの作るのが苦痛で嫌なんですよね・・・。
作るのも片付けるのも面倒だしね・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

注文しました。  

リカクラのサユリとマリーン注文しました。
サユリは茶髪と金髪、マリーンは茶髪。
サユリはどちらか選ぼうと思いましたが選べませんでした。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

とうとうこの時がやってきたか・・・  

ジェニーズクラブの会員募集終了・・・こうなることは何となくですが予想はしていました。
会報サイズが小さくなってペラペラになった時点でもうそんなに長く続かないのではないかなって。
一応昨年末にプレミアム会員での更新はしましたが。
3月発売予定だったジェニープラスやドレスも発売中止になってしまったし多分タカラトミーはもうジェニーを切り捨ててしまうつもりなんじゃないかと・・・。
もうかなり前から作り手のジェニーに対する愛情が全く感じられないなぁと思ってはいましたが。
とんちんかんなドレスを着せられとんちんかんな値段で売られて売れないからと安売りされるエクセリーナなんかはとても哀れでした。
作り手に愛情が感じられないうえに買う側を馬鹿にしたかのような商品や値段設定、アンケートまで送ってきておきながらアンケートが全く生かされていないかのような商品開発は以外の何ものでもありませんでした。
やる気がないなら中途半端に権利を主張しないでもうキャッスルさんに全部任せろよと思ってるファンはたくさんいるはずだ。
私自身トイザらスなんかで売ってるジェニーはもう長い間買ってないし、昨年12月に着物みらいを買ったのが久々だったような・・・ドレスは買ってましたけど。
人形はキャッスルやリカクラでしか買わなくなっていたし。
カタログ見本とは似てるけど偽者みたいな人形買いたくないし・・・。
エクセリーナやマリーがキャッスルから出ないのはタカラトミーの許可が出ないからとどこかのブログで見たことがあるがその理由もよく解らないしね・・・。
権利持ってても売れないもん作ってりゃ意味ないのに・・・。
変なもん作り続けてジェニーを貶めるならもうキャッスルに全て任せろ余計なことはするな!私が言いたいのはこれだけです。
それにしてもこれでもしジェニーがなくなってしまったら最後に出たフレンドドールの名前がみらいなんて笑い話にもならんわ・・・。

category: 人形

tb: 0   cm: 2

キャッスル マリーン  

j 256

オークションでお迎えしました。
何年か前のキャッスル月間ドールに付いてる応募券を集めるともらえるというスペシャルドールだったようです。
何体か高値で出品されていましたが、送料込みのお手頃価格で出品されていたのを落札しました。
茶髪で縦ロール、メイクも好みのマリーンです。
j 260

ドレスもオークションで入手。
少し派手なアンティーク風ドレスですがとても気に入っています。
j 262

薔薇の花のモチーフがいくつも付いていて可愛らしいドレスなのです。

category: マリーン

tb: 0   cm: 0

Kawaii! JeNny なでしこ  

j 1992

清楚な雰囲気とセーラー服が合ってます。
紫の瞳が綺麗。
j 1990

スカートが短いと思いましたが今時はこんなもんなのか・・・?
j 1983

以下なでしことは関係のない話しです。
-- 続きを読む --

category: なでしこ

tb: 0   cm: 2

Kawaii! JeNny アキラ  

j 1975

思っていた以上に可愛いアキラでした。
苦手な緑瞳ですがそんなに気になりません。
j 1978

パンツのチェック柄の出方が変な気がするのですが・・・。
j 1981

箱もKawaii! JeNny仕様です。

category: アキラ

tb: 0   cm: 2

動物病院へ  

今日ははるのワクチン接種とサッちゃんの口内炎の痛み止めの注射をしてもらうのに病院へ行ってきました。
サッちゃんはいつもと同じですごく静かだったのですが、はるはワクチンを受けた時痛かったのか少し怒りました。
前はこんな性格じゃなかったのですが、口内炎を患いだしてから気難しくなりました。
はるの方が痛みに強いのかサッちゃんみたいに注射をするほど痛がりません。
昨年の夏頃に一度注射しただけで以降は打っていません。
サプリメント等もいろいろ試しているので効いているのかもしれませんが、はるもサッちゃんも口臭が酷いので困っています。

category:

tb: 0   cm: 0