大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

キャッスル ショコラ  

j 1962

2007年10月の月間ドール、ショコラです。
前髪が変だったので交換してもらいました。
以前書いたブログの画像のみ差し替えようかとも思いましたが再度書き直しました。
交換前はこれ
ザンバラで前に向かってピンピン跳ねカットに失敗したかのような前髪です。
全体的に髪の作りが雑なのが一目で判ります。
交換してもらったのを見て本当はこんなに可愛かったのだと思いました。
j 1964

カントリー風のドレスがよく似合います。
ドレスは昨年12月のフェアで購入したものです。
買ったときはエプロンとワンピースが一体化してると思っていたのですが分かれています。
ワンピースだけ着せる事もできますがエプロン付きの方が可愛い。
色違いも購入しました。

category: ショコラ

tb: 0   cm: 4

選べない・・・  

リカクラのサユリとマリーン。
どちらも良くて選べない・・・。
どちらかが好みの仕様でないことを祈っていたのですが・・・。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

j 1744

オークションで入手しました。
大好きなサイトさんで見かけて可愛いなと思っていたのでオークションで見つけた時は嬉しかったです。
j 1746

髪が崩れるのが怖いので台紙からは外していません。
紫のドレスも気に入っています。

category: リカ

tb: 0   cm: 2

届いた  

Kawaii! JeNnyのアキラとなでしこが届きました。
配達時間指定をしているのですが何故かいつも指定時間より早く持ってきます。
指定時間の意味ないやん・・・。
キャッスルの見本画像ではなでしこの方が可愛いと思ったのですが届いてみればアキラの方が好きかも。
緑瞳ですがアキラの場合は嫌だと思いませんでした。
毎日天気が悪いので画像を撮るのはしばらく後になりそうです。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

j 1770

キャッスルオリジナル リカちゃん2ndです。
裾ロールくずしでドレスも華やかで上品なデザイン。
価格も3150円とお得なリカちゃんでした。
j 1773

台紙から外したいのですが元に戻すのに苦労しそうなので未だにこのままです。

category: リカ

tb: 0   cm: 2

う~ん、どうしようか・・・。  

キャッスルコレクション13、リカちゃんだけ(オプションなし)注文しようかと思っていたけど止めようかという気になってきた。
キャッスルの画像ではリカちゃんの髪型がはっきり判るような感じではないのでそう変に思うこともなかったのだが、あるHPで同じ髪型のリカちゃん(人形教室のリカちゃんだった)を偶然見つけてよくよく見たら前髪なしのウェーブって何だか老けて見える・・・。
これならオプション仕様の方がまだ可愛いかも・・・。
さぁどうしよう・・・オプションは来月6日までだけど6日にはリカクラからマリーンとサユリが出るしあれもこれもと欲張るわけにはいかない・・・悩む~。

14日のブログに載せたショコラですが前髪がどう考えてもおかしいのでキャッスルに問い合わせてみました。(カットに失敗したみたいに前に向かってはねています)
日数が経ってるので無理だろうと思いながらもダメモトで。
やはり不良品だったようで交換してもらえる事に。
18日に送り返して、交換品が今日届きました。
今度はきれいな前髪でした。
14日のブログの画像は撮り直して差し替えようと思っています。

category: 人形

tb: 0   cm: 2

キャッスル リカちゃん  

j 1673

キャッスルコレクション11のリカちゃんです。
髪色は赤茶。
メイクが気に入ったので購入しました。
大人な雰囲気を持ってるリカちゃんだと思います。
j 1674

category: リカ

tb: 0   cm: 0

雪化粧  

郵便局へ行く途中で撮りました。
j 1944

山に薄くですが雪が積もっていました。
この冬初めての雪化粧だと思います。

j 1950

郵便局の帰りに出会った猫。
可愛い顔をしていたので呼びかけたりしてみたのですが一心不乱に草をムシャムシャ食べ続け無視されたのでした・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

キャッスルコレクション13  

サユリも初登場のあやのもメイクが好みでないので今回は見送り。
リカちゃんは可愛いので注文するかも(オプションなしで)。
今年も人形が増え続けていきます・・・困った・・・。
本気で収納について考えないと。

category: 人形

tb: 0   cm: 2

リカちゃんCLUB67 マリーン  

j 1305

いつ頃発売されたマリーンかは知りませんがオークションでお迎え。
明るい緑瞳は苦手なのですが深緑なので気にならないしとても可愛いです。
j 1311

ドレスもオークションでマリーンの瞳の色と同じなので着せました。
j 1310

ピンハ風ドレスはフリフリで可愛らしいのですが着せて飾ると場所を取るので画像を撮る時くらいしか着せられないのが困り物。

category: マリーン

tb: 0   cm: 2

羽野晶紀  

和泉家を飛び出した羽野晶紀は最近トーク番組やバラエティー番組でよく見掛けるけどあの仕事の仕方は羽野さんにとってもあまり良くないのではと思う。
トーク番組やバラエティー番組だとどうしても別居の原因や姑との確執なんかについてを聞かれてしまう。
本人は笑ってはぐらかしたりしているが見ている側(視聴者なんか)は初めのうちはそれでもいいと思っていてもそのうち見ていてイライラしてくるのではと思う。
私も羽野さんの事は結婚前から好きだったが最近の仕事ぶりを見ていて何だか失望してしまった。
家庭の事情を話せないなら話さなくていい仕事(ドラマとか舞台)をすればいいのに・・・。
夫の稼ぎはアテにはできないし子供もいるし、この先もしかしたら夫も養わなければならない日が来るかもしれないと考えたら仕事のあるうちに稼ぎまくらないとと思ってるのかもしれないがあれでは後々羽野さんの為にはならない気がする・・・。
事務所ももっと考えて仕事取ってこいよ・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

九州うまかもん市  

新聞に百貨店の折り込み広告が入っていた。
「九州うまいもん市」、美味しそうな食品がいっぱい載っていたのに魅かれて行ってきました。
普段はこういう広告を見ても「美味しそう~」で終わるのに・・・。
多分芋菓子が好きだからだと思う。
いろいろ美味しそうなものが売っていたけど以下の画像のお菓子を買ってきました。
j 1938

宮崎県「味のくらや」のからいも団子。
餡入りと餡なしがありましたが、餡があまり好きではないので餡なしを。
j 1940

j 1942

鹿児島県「芋蔵」の紫芋のクレープロールと唐芋タルトモンブランと紫芋タルトモンブラン。

父はからいも団子を食べましたが口に合わなかったようで感想を聞いたら「不味くはないけど・・・」というものでした。
私も食べてみましたが甘さが足りないような気がしました。
クレープロール、タルトモンブランも甘さ控えめで私には物足りなかったです。
一度食べればもういいかな。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

j 1751

2007年11月の月間ドール、リカちゃんです。
購入予定には入っていなかったのですが、よそのブログで見て可愛かったので。
カジュアルな服を上手く着こなしてくれる可愛いリカちゃんです。
j 1762

シャギーの入った髪型も気に入ってます。
j 1759

着ている服はトイザらス限定の冬のおでかけセットの一部です。
このセットは可愛かったので妹に頼んで購入してもらったのですが結構な値段だったので驚きました。
値段確認するの忘れてたんですよね・・・。
これが普通の価格なのかもしれませんがバービーのファッションフィーバーからしたら少しお高い気がしました。

category: リカ

tb: 0   cm: 4

予約しました。  

Kawaii!JeNnyのシスターBを予約しました。
見本画像を見たら思っていたより美人だったので。
着せる服に苦労しそうな仕様ですが・・・。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

神戸か・・・  

3月16日(日)にリトルファクトリーキャラバン隊が神戸にやってくるのですね。
神戸か・・・行けない距離ではないけれど(妹宅に1泊すれば)。
当日に朝早く家を出るのはちょっとどころかかなり辛いので。
でもフェアではないから人形教室の規模は小さくて数も少ないんだろうな・・・(去年の7月大阪では少なかった)。
時間はあるのでゆっくり考えよう。

category: 人形

tb: 0   cm: 2

馬鹿につける薬はない。  

ハンドボールのアジア連盟を牛耳るクゥエートの王族や、反則をしてそれを悪いとも思わず再度予選をやっても結果は同じ事だというクゥエートのハンドボールチームの選手。
馬鹿につける薬はないとはよく言ったものだ。
この場合は馬鹿と恥知らずにつける薬はないと言った方が正解だろう。
王族の人間と言えば産まれは高貴だしよこしまな考えを持ったりしない?という私自身勝手な思い込みをしていたが高貴でも品性下劣な人間はいるよな・・・やっぱり。
オイルマネーだったっけ?遣っても遣いきれない程のお金を持てば王族といえどもそこらへんの突然成金になって本当の意味でのお金の使い方が判らなくなってしまった馬鹿みたいなのとそう変わらないのかも・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

心配です・・・。  

今日妹からのメールを見て驚きました。
妹の住んでいるマンションのエレベーターで若い女性が20歳位の男にカッターで切りつけられたそうです。
最初のメールでは詳細は書いてなかったので違う棟(大きなマンションでいくつもの棟に分かれています)のエレベーターだと思っていたのですが何度かメールをやりとりするうちに妹が普段使っているエレベーターと判りました。
もう今すぐ引っ越して欲しいです・・・。
事件が起こったのは深夜12時頃だったらしいのですが日が暮れると外灯なんかもなく暗いのでちょっと怖い感じはしていました。
被害者に恨みがあるとかなら標的は決まっていますが無差別は怖いです。
妹には日が暮れてからの外出はやめるようにメールしましたが心配でたまりません。
妹婿は今出張で留守ですし「警察も来て騒ぎになったんやから犯人も同じところには現れんやろ」と言ってたそうですが全く気楽な男です・・・。
キ○ガイの行動パターンなんて正常な人間には到底理解できないもんだから大丈夫と言えるかどうか・・・。
早く犯人が捕まりますように・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

去勢手術  

今日は保護猫ウリが去勢手術しました。
大声で鳴いたりスプレーや大の時みたいに粗相はしませんが美々や陽のお尻の臭いをしつこく嗅ぎにいったり首筋を噛んで上に乗ろうとしたりするのでそろそろ発情期かと・・・。
ついでにサッちゃんのワクチン接種も済ませました。
今月の中旬以降ははるの予防接種も控えているので忙しいです。

category:

tb: 0   cm: 0

リトルファクトリー サユリ⑧  

j 1842

12月のフェアでヘッドを持ち込んでのリメイクです。
ヘッドはNJオリジナルサユリ です。
元の髪型は扱いにくかったのでリメイクを御願いしました。
希望の髪型はこれ だったのですが仕上がりはやはり髪の量がすごく多いせいか重たげな感じです。
リメイク前より良くなったけど、髪の量がもう少し少なかったら完璧だったんですが・・・。
画像では判りにくいですがメッシュが入ってます。
j 1796

縦ロール崩しでいいですか?と担当の人に聞かれよく判らないので希望の髪型の画像を見せてこういう自然なウェーブで御願いしますと言ったのですが・・・。
植毛の量が多すぎてもっさりとした印象に・・・。

料金は以下の通りです。
●基本料金
・リメイク ¥5250
・とかし ¥1050
●オプション
・縦ロール ¥1260(1本¥315×4本)
・メッシュ ¥525(1色)
総合計¥8085でしたがオプション割引券を使ったので¥6300でした。
●ヘアカラー 561×535
j 1797

j 1799

服はベスト・モデルズ・オン・ロケーション サウス・ビーチ・バービーのものです。

category: リトファ サユリ

tb: 0   cm: 2

リトルファクトリー サユリ⑦  

j 1805

12月のフェアでヘッドを持ち込んでリメイクしてもらいました。
元はCGサユリです。
えらく派手な雰囲気になってしまいましたが気に入っています。
j 1812

ねじってあるだけなので崩れてくるのが心配です。

料金は以下の通りです。
●基本料金
・リメイク ¥5250
・とかし ¥1050
●オプション
・レイヤーねじり ¥524(1本¥262×2本)
総合計¥6824ですがオプション割引券を使ったので¥6609でした。
●ヘアカラー 444

j 1884


j 1882

服はオークションで入手しました。
momoko用の手作り品です。
上の画像で着せているピンクのブラウス(シャツ?)はバービーファッションフィーバーのものです。

category: リトファ サユリ

tb: 0   cm: 0

ああもう嫌だ・・・  

妹から預かってる猫が食べた物を嘔吐。
他の猫達も気に入ってる猫ベッドやらカーテンまで汚されて片付けながらイライラ。
体が大きいので吐き方もすごくて普通の猫以上に汚れてしまう。
仕方がないと解っていても苛立つ。
この猫が鼻に傷のようなものができてこの3日程で悪くなってるのでそれも気になる。
治りが悪いと癌の可能性もとネットで見たので不安もある。
預かってるとただ御飯をやってトイレを片付けてと淡々と同じような日常を繰り返してるように見えてもいつもと少しでも様子が違うとどこか悪いのかと常に気を付けていなければいけないし疲れる。
年末からこっち猫の事についてはいろいろと考えさせられる事があって少しの事で苛立ったりせずに広い心でと思うのだが、私は心が狭くてどうもいけない。
いろんな事が重なってトドメに今日みたいなことがあると妹にまでムカっ腹・・・。

category:

tb: 0   cm: 2

リトルファクトリー サユリ⑥  

j 1862

12月のフェアでオーダーしました。
12月の月間ドール、サユリと同じヘッドだと思います。
瞳の色や眉の色はとても好みだったのですがリップの色だけが好みでなかったので塗り替えてもらいました。
希望の髪型はこれ でしたが全く同じにするのは難しいのでしょう髪の量が多く少し長すぎるせいか微妙・・・。
でも全体的に落ち着いた雰囲気の大人っぽいサユリで気に入っています。
j 1850


j 1848


料金は以下の通りです。
●基本料金
・ストレートロング¥7350
●オプション
・とかし料金(別料金)¥1050(髪型がシャギーや内巻きと特殊だったので別料金になったようです)
・口紅リメイク¥525(カラーNo.233)
総合計¥8925ですが会員割引5%で¥8478でした。
●ヘアカラー441
-- 続きを読む --

category: リトファ サユリ

tb: 0   cm: 2

体調が・・・  

昨年の27日以降更新していませんでしたが、年が明けてもPCを触らない日が続いてました。
昨日妹一家は帰って行きましたが、次男が風邪をひき、父も風邪をひき私も昨日あたりから咳と鼻づまりが酷くなってきました。
正月の三箇日はどこへも行きませんでした。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2