大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

「愛のうた!」・「熱血ニセ家族」最終回  

「愛のうた!」
お涙頂戴もので最初の頃は適当に見ていたけれど後半からは割と真剣に見てしまった。
前半は楓の態度があまりにも可愛げがなさすぎて不快感を感じていたのでそのせいで見たくなかったのかも。
ああいう子供だと世の継母さんは大変だよな・・・いくら愛する男の忘れ形見でも私なら嫌だ。
後半は話を盛り上げないといけないので予想通り実母が出てきたがあれも何だかなぁ・・・どんな理由があるにせよ一度捨てたんだもん二度とかかわり持ってはダメだよ。
自分の都合で捨てるんだ、それこそ一生憎まれて恨まれても言い訳しないくらいの覚悟持たなきゃ・・・。
それに死期が近いのに2度も我が子を地獄に突き落とすような真似していったい何考えてるんだか。
子供を産んだだけでは親とは言わない、たとえ血の繋がりがなくても慈しみ育てた人こそが親なんだよ。

「熱血ニセ家族」
有り得ない話で突っ込みどころ満載のドラマでしたが割りと面白かったです。
ただやよいが売り飛ばされた件については???でしたが。
5000万も遣って買い取るなら裁判でもすれば?と思いましたが。
あんな理不尽がまかり通ったら世の中えらいことになるのでは・・・。
自分の大切なものをあんな風にされたのに盗んだバカ坊を許す陽子も変だよな・・・。
強制執行の時はちょっとニセ家族の性質の悪さを感じて不快に・・・。
面白かったのは陽子が盲腸で入院した時の主治医が9年前に放送された「直子センセの診察日記」のヒロイン佐々木直子(大寶智子)だったことでした。
あのドラマは続編が見たいと思う位好きだったので、すぐにあの直子先生だと気付きました。
多分あのドラマが好きだった人でないとさらっと流してしまうようなシーンでしたが。

category: 昼ドラマ

tb: 0   cm: 0

ふざけんな~!  

リトファサユリの記事の更新をするつもりで時間をかけて書いたのにいざ更新の時になって記事がきれいさっぱり消えてしまいました・・・時々こういうことになりますこのブログ・・・もう再度書く気力は残っていません。
ムカつく・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

リトルファクトリー サユリ⑤  

j 1793

8日にオーダーしたサユリ2体目。
ヘッドは昨日更新したサユリと同じ。
髪型はキャスコレ12風にしてもらい、長さはヒップの下辺りで切り揃えてもらいました。

料金は以下の通りです。
●基本料金 
・ストレートロング¥7350
●オプション
・なし
総合計¥7350ですが会員割引5%で¥6982でした。
●ヘアカラー 522

j 1821

j 1822

コートはオークションで入手、スカートはアゾン、バッグとブーツはmomokoの物。

category: リトファ サユリ

tb: 0   cm: 7

ちび猫達の日記引越します。  

お知らせ


ウリ・美々・陽の里親募集のHPができました。


ウリ・美々・陽の日常はこちらのブログに引越しました。
当分この記事をトップに置きたいので日付が随分先になっちゃってますが気にしないで下さい

20070811001529.jpg

20070811001621.jpg

category: 里親募集中

tb: 0   cm: 0

リトルファクトリー サユリ④  

j 1790

8日のキャッスルフェアin大阪でオーダーしたサユリです。
ヘッドはリップの色が違うだけで他はCGサユリと同じです。
参考にした髪型はこれ
前から見た時に耳の横がフワッと広がるような髪型が好きなので理想通りです。
清楚な雰囲気のサユリです。
j 1838


j 1839

参考にしたショコラよりも少し長めですが気に入ってます。

料金は以下の通りです。
●基本料金
・ストレートロング¥7350
●オプション
・レイヤーねじり3本¥786(ねじり1本¥262)
総合計¥8136でしたが会員割引5%で¥7729でした。
●ヘアカラー 433
-- 続きを読む --

category: リトファ サユリ

tb: 0   cm: 2

届きました。  

8日のキャッスルフェアin大阪でオーダーしたサユリ達が届きました。
j 1789

j 1788

1枚目画像がヘッドを選んでオーダーした分。
2枚目画像がヘッドを持ち込んでのリメイク分。
髪色は茶系ばかりです。
じっくり見たかったのですが妹親子が帰省してきており甥達が触りたがって邪魔するのでこの画像を撮るだけで精一杯でした。
明日妹親子は友人宅へ出掛ける予定なので、お天気が良かったら1体ずつの画像を撮りたいと思っています。
妹親子はもう寝てしまったのでこれからゆっくりとサユリ達を見ます

category: 人形

tb: 0   cm: 2

子供ってやつは・・・  

今日昼寝をして起き洗面所へ行ったところ床が広範囲にわたって濡れており無造作にバスタオルが置かれていた。
我が家の洗濯機は排水ホースで猫が爪をとぎ穴が開いてしまいそこから水が少しずつ漏れるのでそのせいかと思い雑巾で拭いていたのだが、ふとそこにあるはずのない猫のトイレに吹き付けている消臭剤があることに気付いた。
何でこんなところに?と思い手に取ってみたらほぼ新品に近かった中身がほとんど減っているしボトルとノズルをつなぐ蓋も緩んでいた。
水だと思っていたものは消臭剤だった。
誰かが床一面や洗面台洗濯機に吹き付けたようだ。
犯人はすぐに判った。
甥だ。
妹の長男だが、先日から消臭剤を使いたくて触っては妹に注意されていた。
リビングに置いてあるのだがあちこちに移動していたので隠れて遊んでいたようだ。
今日は私は昼寝、妹は東京に出張している婿と電話で話していたのでその隙にほとんどを使用してしまったようだ。
何度注意しても同じ事を繰り返すので正直4歳児はここまで馬鹿なのかと苛立つこともしばしばなのだが今日はもうかなり頭にきました。
本当はぶん殴ってやりたいくらいだが妹の子供だし(我が子なら確実に殴ってる)、理性という理性を総動員してぐっとこらえる・・・。
説教に留めておいたが効果があったかどうか・・・。
可愛くて仕方ないしできることなら怒るようなこともしたくないのだが・・・妹は二人目子育て中で少々のことでは動じないが私はダメだ。
元々子供がとても好きというわけではないし、昔から結婚はしても子供は欲しくないというタイプなのでそのせいか子供の扱い方もよく解らない。
子供は天使という人もいるが私には天使と悪魔が表裏一体となった生き物にしか見えないわ(笑)

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

TOTOCO 裾ロールエクセリーナ  

j 1580

j 1584

オークションでお迎え。
ずっと欲しかったのですがTOTOCOから出た他のエクセに比べると出品される事がとても少ないのでもう手に入れることはできないかもと半ば諦めていました。
私が落札した時には一時のように価格が高騰していなかったので思っていたよりも安く落札することができました。
未だに箱から出す事ができずそのまま眺めています。

category: エクセリーナ

tb: 0   cm: 2

キャッスル あきちゃん  

j 1650

キャッスルコレクション12のあきちゃんです。
前髪は悩みましたがシャギーの方を選択しました。
髪色は茶を選択・・・(相変わらず冒険ができず無難な選択をしてしまいました)。
清楚で優等生な雰囲気のあきちゃんだと思います。
j 1653

category: あき

tb: 0   cm: 3

着物みらい  

j 1667

7日に妹宅に1泊した時近所のトイザらスで購入しました。
よく見るとアイプリがおかしいのもあったので妹と一緒に選んできました。
中国産のみらいもあったので妹に見せたら、人形の事なんてよく判らないという妹ですら「これ同じ人形と思えんな」と言ってた・・・。
やはり国産の方がよくできてるというのが感想です。
中国の人って不器用なのかな?と妹と話していたら妹が「あの中国の遊園地の偽ドラえもん見たら判るやん」という返答に思わず納得・・・。
みらいはサヤカとたまきを足して2で割ったような顔だと思う。
たまきを好きになる前はたまきとサヤカと奈々子の区別がつかなかった私です。
j 1671

着物の色柄も綺麗です。
髪型がこけしの様です・・・。

category: みらい

tb: 0   cm: 0

何だか悪意を感じます  

先日出品した人形を落札した人から連絡があった。
エアーパッキンで梱包した際に使用したセロハンテープに人形の髪が数本付いていた、髪の一束が抜けて膝の辺りまで垂れ下がっていたので返品したいとのこと。
発送して5日経ってからの連絡。
エアーパッキンで梱包する際人形が中に包まるようにするのでセロハンテープに髪がくっつくなんて有り得ないし、髪が一束抜けて垂れ下がってたらそんなもん目が見えてりゃ梱包の段階で普通気付くだろ。
ノークレームノーリターンでと明記はしたが、もう鬱陶しいので商品は送り返してくれと返事した。
返金を済ませたらもうBLに入れてしまおう。
しかし、苦情のメールにまでいちいち絵文字使うなよ・・・。
いきなり評価で文句言ってくるような人よりはマシですが。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

ラーメンが・・・  

今日昼食にラーメンを食べようと作っていたら電話が・・・。
キャッスルから8日にオーダーした人形についての用件だった。
オーダー用紙に髪型について記載するのを忘れてしまったとのこと。
電話を切り終えたらラーメンは鍋の中で伸びてました・・・

大河ドラマ「風林火山」が終わった。
由布姫が全然綺麗じゃなかったのに驚いた。
三白眼のせいかとても目つきが悪く見えて美しいというよりもふてぶてしい感じに見えてしまった。
一昨年加藤あいが由布姫を演じたが見た目はこちらの方が良かった。
演技はとんでもないもんでしたが。
容姿なら水川あさみの方が綺麗だしこちらでも良かったのではないかと思う。
来年は「篤姫」だが、また若い女優さんを抜擢したもんだと思う。
若い頃は良いが年齢を重ねていくにつれ不自然さが漂い始め見ている側は違和感を感じること間違いなしだと思う。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

j 1684

8日のフェアで購入しました。
お人形教室リカちゃんで一番初めに手に取った子です。
画像では判りにくいですが瞳がとても綺麗な藤色で一目惚れでした。
薄い紫でも少しグレーがかった感じの瞳のリカちゃんはよく見ますがここまで綺麗な藤色は私は初めて見ました。
髪色や髪型も気に入ったので即カゴへ。
他にも同じ瞳で違う髪形の子はいないかと探したのですが見つかりませんでした。
j 1703

こういう感じのドレスを見てると昔のアイドル歌手を思い出します・・・。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

j 1901

8日のフェアのお人形教室リカちゃんです。
大人っぽい雰囲気のリカちゃんが好きなので購入しました。
お人形教室リカちゃんは4体買いましたが髪色は茶系ばかり・・・。
いろんな色をと思うのですが偏ってしまうんですよね・・・何故か。

j 1907

真っ赤なサテンのワンピースです。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

j 1706

お人形教室リカちゃんのスペシャル(袋詰でない方)です。
8日のフェアで購入。
スペシャルですが凝った髪型でないからか陳列されたカゴの中に1体だけいました。
スペシャルを買う人は結構凝った髪型のリカちゃんを手にとっていました。
メイクと髪色(赤金茶?)が気に入ったので購入。
j 1708

スペシャルなだけあってドレスも少し凝っていて可愛いものが多かったです。
上着を脱ぐとノースリーブのワンピースです。
j 1688

プレソバージュ?ジグソバージュ?何ソバージュかは判りませんが好きですこの髪型。

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 0

予約しました。  

今日正午から『Kawaii! JeNny』の人形の予約が始まったので、なでしことアキラを予約しました。
ジェニーはNewジェニーになってからの顔が好きではないので予約はしませんでした。
なでしこもアキラも思っていたより可愛かったので無事予約できて良かった。

category: 人形

tb: 0   cm: 2

橋下弁護士  

橋下弁護士が知事選に立候補したが、あの人の持っている正義感は普通の人と比べると少々歪んでいるような気がしないでもない。
面白い人ではあるが・・・。
あまり常識にとらわれないところがあの人の良いところなのかもしれないが、口は災いの元というか年の割には失言が多い気がするので知事みたいな仕事には向いてないような・・・。
軽そうにしてるけど意外と野心家?

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

j 1690

キャッスルフェアin大阪で買ったお人形教室リカちゃんスペシャル(袋詰)です。
髪型が気に入って買うかどうかかなり迷った末購入しました。
というのも着せられていた服がどうにも好きになれなかったから・・・。
撮影時には同じくフェアで購入した服に着替えさせました。
袋から出してポリスリーブを取ったら思っていた以上に可愛くて、買って良かったと思いました。
当日買ったリカちゃんの中で一番のお気に入りです。
j 1689

購入時の服です。
同じリカちゃんがもう1体ありましたがそちらも服があまり可愛くなかったのでこっちを選択。
j 1693

やはり元服より着せ替えた方が何倍も可愛く見えます

category: お人形教室リカちゃん

tb: 0   cm: 2

悲しい・・・  

ある人のブログを読んでショックなことが・・・
このブログの管理人さんもキャッスルフェアでサユリをオーダーしたと書いていたのだけどヘッドは私が希望していたものだった・・・。
キャッスルが用意してくれていた中に希望していたヘッドはなく、これ以外のヘッドの種類の有無を聞いたけれどなかった。
夏の時みたいに早い者勝ちなら悔しいけれど、初めからないものは仕方ないと自分を納得させて用意してくれていたヘッドでオーダーしたのだけど・・・
希望のヘッドが希望者に公平に行き渡るようにはしてもらえないものだろうか・・・瞳の色が青だ緑だという1色でも濃淡のある色というわけではないと思っていたので茶とだけ伝えたのが悪かったのだろうか?
楽しかったなという気持ちが一気に冷めてしまった出来事でした。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

キャッスルフェアin大阪で買ったもの  

20071210012352.jpg

お人形教室リカちゃん。
左2体はスペシャルリカちゃん。
一番左のは元から袋詰されていました。
着ている服が好みではないので迷ったのですがリカちゃんは可愛かったので購入。
もう1体は人形、ドレス、小物を自分で選択して買いました。
スペシャルというだけあっていろんな髪型のリカちゃんがいましたが髪がぐちゃぐちゃに乱れたりしていてこれで2650円は出せないと思う人もいたんじゃないかと・・・。
右2体は1575円のものにプラス料金でドレス2枚コースを選択。

20071210012417.jpg

リカちゃんサイズのドレス。
下段左2枚はスペシャルリカちゃん用のをばら売りしていたので買いました。

20071210012438.jpg

ジェニーサイズのドレス。

20071210012502.jpg

靴、草履、ソックス、ピアス、ヘッドドレス。
小物は手に入りにくいのでいろいろ欲しくなって買ってしまいました。

7月はリトファがメインだったせいかお人形教室のリカちゃんも同じようなメイクのものばかりで見ても可愛いと思えずスペシャルリカちゃんも数が少なかったので結局買わず。
何も買わずに帰るのも寂しい気がしたのでお人形教室ジェニーを買ったのですがジェニーも同じようなメイクのものばかりでした。
小物やドレスの数も少なかった。
会場に着いたのが午後だったので良いのは午前中に売れてしまったのかもしれませんが。
今回はいろんなメイクのリカちゃんがいて選んでいても楽しかったです。
ジェニーよりもリカちゃんの種類が多かった。
お人形教室の楽しさは今回初めて感じました。

category: 人形

tb: 0   cm: 3

キャッスルフェアin大阪  

昨夜は妹と遅くまで話しこんでいたので朝起きても眠くて仕方なかった。
予約は9時~となっていたので8時過ぎに妹宅を出発。
バスで大阪駅まで行こうと乗ったのですがギュウギュウ詰の満員で恐怖すら覚えました。
もう人がいっぱいで乗れそうにないのに馬鹿みたいに人が乗り込んでくるんですから・・・。
田舎では考えられない・・・。
終点の手前のバス亭で結構な数の人が降りてくれたので何とか一息つけましたが疲れました
地下鉄御堂筋線に乗り本町で降り目的地の会場まで歩きだしたのですが、私方向音痴なのでたちまち道に迷い交番で道を尋ねてやっと辿り着けました。
会場は広くて買い物がしやすかったです。
夏のときは狭くて圧迫感を感じて落ち着かない気持ちになりましたが。
リトファは自分の順番がくるまで1時間ほど待ちました。
待ち時間に買い物を済ませてしまおうと思ったのですがオーダーでお金がどれくらいかかるか判らないので、お人形教室のリカちゃんを2体だけかごに入れました。(可愛いと思ったリカちゃんは1体ずつしかなかったので)
オーダーは3体、リメイクが2体(全てサユリ)だったのですがキャッスルが用意してくれていたヘッドは思っていたものとは違うものでした。
ヘッドは3種ありましたが1体は今月の月間ドールのサユリと同じもの、あとの2体はCGサユリと少し似た感じのものにしました。
オーダーを終えたあとは待ち時間に余裕があれば買おうと思っていたドレスや小物を素早く購入。
あとは袋入りのスペシャルリカちゃんと人形、ドレス、小物を選んで買えるスペシャルリカちゃんを買って会場を出ました。
スペシャルリカちゃんは買うかどうか迷ったのですが、リトファを先に済ませて帰りにまだ気になると思っていたリカちゃんが残っていたら買おうと決めました。
なかったら縁がなかったと諦めもつくし。
オリジナルドール等は気に入った子がいなかったので買いませんでした。
帰る私と一緒に妹親子も帰省。
何だかバタバタした一日で疲れました・・・。
買った物の画像は後日・・・もう眠い

category: イベント(リトファ・ドール関係)

tb: 0   cm: 2

田舎暮らしは不便です・・・  

明日はキャッスルフェアin大阪なのでリトファの予約をして前日から妹宅に泊めてもらってと予定をたてていたのですが、保護猫の陽が数日前から急に食べなくなって嘔吐したりしていたので心配になって病院へ連れて行ったりしたのだが別にどこも悪くないという診断が。
原因はフードを替えたからでした・・・。
前のフードに戻してからもほとんど食べないような状態なので気になるしもうフェアに行くのは諦めようかと思い始めていたのですが今朝から急にいつも通りガツガツ食べるようになったので安心して出掛ける用意をして家を出ました。
妹宅で一息ついて近所のトイザらスへ。
着物みらいが欲しかったので。
ネットショップで安いところもあったのですが自分で選べないので少々高くても選んで買える方がいいと思いトイザらスで見ることにしました。
5体位ありましたが妹と一緒にじっくりと選んで買いました。
アイプリントがおかしいものが2体位ありました。
あとバービーファッションフィーバーの新作が出ていたので3着購入しました。
田舎暮らしではなかな欲しい物も手にとって見て買うことができないのでたまに都会に出ると一気にテンションが上がり大人買いへと走り出してしまうのです・・・(笑)
夕食はやはり田舎ではなかなか食べられないものをということで宅配ピザにしたのでした。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

NJオルジナル マリーン  

20071207022536.jpg

今日届きました。
すっかり忘れてたんですが。
会報では画像が小さくて顔がよく判らなかったんですがとても可愛いです。

20071207022559.jpg

付属の帽子をかぶせました。

20071207022618.jpg

ドレスは好きなデザインではないので後日違うドレスに着替えさせようかと思っています。
-- 続きを読む --

category: マリーン

tb: 0   cm: 0

あら、美人さんだわ  

着物みらいの大きな画像を見たいと思っていたところ、ある方のブログで見ることができました。
すごく美人です。
同じ人形でも中国産と国産ではこんなに違うのかと思いました。
見た目睫毛の多いサユリといった感じです。
ネットショップでは安いところもあり購入も考えたのですが国産といえども最近は実物を見て買わないとあまり信用できない部分もあるので実物を手に取って買うことにしました。
髪の毛が跳ねてピンピン飛び出してるのが少し気になりました。
着物サヤカと同じような髪型ですがああいう髪型はみんなピンピン髪が跳ねてしまうのでしょうか?

キャッスルフェアin大阪ですがオーダーメイド注文書が未だ届かない。
ギリギリに届いてバタバタ記入するのは嫌だなぁ・・・。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

検査結果  

今日サッちゃんの血液検査の結果を聞きに行って来ました。
異常なしでした。
先生には半年に一回は血液検査をした方がいいと言われました。
高齢になると腎臓なんかが悪くなる事もあるからだそうです。
口内炎は歯石が原因の可能性が高いと言われ除去するなら麻酔をかけるので早い方がいいとも。
年がいくほど体への負担も大きくなるからとのこと。
検討しないとだめか・・・。
-- 続きを読む --

category:

tb: 0   cm: 2

やってしまった・・・  

今日の夕方自治会長さんが来て回覧物を渡された。
特に何も考えずに受け取ったのだが、よく考えたら昨日は定例会だったのだ。
サッちゃんを病院へ連れて行きそのことに気を取られていたのですっかり忘れていた。
そういえば20時頃電話がかかってきたのだが留守電を解除するのを忘れていて切り替わってしまい電話は何も言わずに切れてしまった。
定例会のことなどきれいさっぱり忘れてしまっていた私は電話は妹からだと思い妹に電話をしたのだった・・・。
慌てて会長さん宅へ行き謝ってきました・・・

サッちゃんは今朝も機嫌が悪く御飯も少し食べただけでしたが夜は普通に食べてくれました。
缶詰だけでなくドライも食べていたので口の痛みは注射でマシになったのだと思います。
サプリメントもいろいろ試してはいますが他の口内炎持ちの子達に比べると効果はあまりないような気がします。
良いサプリメントはないものか・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

髪色が・・・  

月間ドールがサユリで嬉しかったのですが髪色がどうも強烈すぎて買っても着せる服がなくてそのまんま放置ということにもなりかねないので今回は見送るかな・・・メイクはそんなに嫌でないのですがあっさりした感じなので髪色まであっさりしてしまうとつまらない仕様になってしまうからあんなに強烈な色なのか?

リカクラのリカちゃんのショートの方も最初は可愛くていいなと思ったのですが私は白のシャドウが苦手なようです。
白のシャドウが付いてなかったら買うと決めていたかもしれません。

category: 人形

tb: 0   cm: 2

さっちゃん病院へ  

今日血液検査と口内炎を診てもらいにさっちゃんを病院へ連れて行きました。
口内炎はやはり完治は難しいとのことでした。
症状があまりにも悪くなるとレーザーで患部を焼いたり、奥歯を抜歯してレーザーで焼く、中には全部抜歯してしまったという例もあったと院長先生が話してくれました。
全部抜歯については飼い主も先生も抵抗があったそうですがあまりにも痛がって可哀想なので飼い主も決断したそうです。
抜歯した後は痛みもなくなり元気になったので良かったと院長先生はおっしゃってましたが、確かにじゃあそうしますと即決は出来ない飼い主がほとんどだと思います。
さっちゃんはまだそこまで考える必要はないようで痛みを抑えるにはやはり注射しかないようです。
うちではさっちゃん以外にも口内炎持ちの子があと2匹いますがその子達に比べてさっちゃんは痛みに対して過敏に反応するような気がしています。
血液検査の結果については来週聞きに行く予定です。
さっちゃんは採血時血管を探すのに腕を引っ張られた時威嚇していましたが以降はずっと無言でおとなしくしていました。
昔から病院へ連れて行く間も診察中もすごく静かなので困った事はないのですが帰宅後はすごく機嫌が悪く他の猫に威嚇しまくり当り散らしていました

category:

tb: 0   cm: 0