大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

間違うなよ・・・  

昨日の朝ネットバンクから振込があったことを知らせるメールが届いていたので調べてみたら先日オークションで取引した人からだった、が何で今頃。
代金は振り込んでもらってとっくに取引は終了してるのに。
500円と金額は大きくないが、多分間違って振り込まれたものと思う。
連絡を取ってみたが未だに返信はない。
取引時の連絡も遅く、入金後連絡するということだったが連絡はなく商品が届いたという連絡も未だにないしきちんとした人とは言い難いのでこの先どうなるか判らないがもし連絡がないままだったら、どうすんだよ、この500円・・・。

ソロモン流という番組で中川翔子さんが取り上げられていたので録画して観た。
中川翔子さんを知ったのは彼女のお父さん中川勝彦さんがきっかけ。
中川勝彦さんが白血病を発症し亡くなったと知ったときとてもショックで泣けて仕方なかったが娘さんが居たとは知らなかった。
数年前ネットで知ったのだがテレビでよく見かけるようになり目元やどうかしたときの表情が中川勝彦さんにそっくりで、翔子さんの中でちゃんと勝彦さんは生き続けているのだなと嬉しく思っていた。
番組の中で翔子さんが「白血病が再発して父が呼吸器を付ける時喉に穴を開けないといけなくてそうすると声が出せなくなるから泣いて暴れて抵抗した」と話していたがそれを聞いて涙が止まらなくなってしまった。
亡くなったということは知っても闘病生活がどのようなものだったかは今までしらなかったから。
コンサートでお父さんの曲「雨の動物園」を歌っていたが懐かしく聴いた。
仕事でかなり忙しいスケジュールをこなしているようなので体を壊さないように頑張ってほしい。
私は「ラスト・ウィッシュ―同じ色のクリスマス」という曲が大好きです。
毎年クリスマスが近づくと無意識に口ずさんでいます。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

違う病院に・・・  

我が家で最高齢(15歳)の猫サッちゃんまた口が痛みだしたようです。
注射をしてもらっても1ヶ月程度しか効かないし副作用も怖いのでサプリメント(ユッカ、サンクロン、初乳)で頑張ってきましたがそろそろ限界かも。
缶詰はよく食べていますが口を気にして引っ掻くような動作を度々しています。
口が痛みだすとお腹の調子まで悪くなるのでこちらまで憂鬱になります。
一度病院を変えてみようかと思っています。
かかりつけの病院では完治しないとは言われましたが歯石が原因なら解決策はあるのではないかと思うので。
ちらっと見たら奥歯の歯石がすごいように感じたので。
かかりつけの病院では歯石を取る設備がないので少し離れたところにある病院へ連れて行こうかと・・・。
かかりつけのところは先生はよく診てくれるし信頼はできるのですが規模が小さく先生一人きりなので検査だ何だとなるとちょっと不便。
遠い病院は先生もたくさん居るのでいろいろと質問したりできるし落ち着いて診察を受ける事はできるのですがただ車で30分位かかるのでかかりつけにするには遠い・・・。
今週の土曜は父に早く帰宅してと頼んでおいたのでサッちゃんを連れて行く予定。

category:

tb: 0   cm: 0

予約制になったのね。  

キャッスルフェアin大阪のリトルファクトリーは予約制になったんですな・・・。
行くのか行かないのか決めないと・・・。
7月の時は待ち時間がアホみたいに長くて散々な目に遭いましたが予約さえしとけばそんなに待たなくていいのだろうか?
でも大まかな時間予約だからあってないようなもんになる可能性もあるのだろうか?
お一人様何分という方法じゃないから自分の前にモタモタした人がいたらやっぱり待ち時間長くなるんじゃないの。
2日間あるから大丈夫かな。
7月の時は疲れ果て急遽妹宅に泊めてもらった。
妹は「受付が2人って・・・人数増やせばいいのに、シンプルな髪型でも結構な料金取ってるのにな」と言っていた。
好きだからこそ待てるけど、そうでない人にとったらまぁ誰がどう考えてもそう思うわな。

category: 人形

tb: 0   cm: 2

点と線  

2日間見たけど面白かった。
ビートたけしはクセのある変人ぽい人間を演じれば上手いと思っていたけど朴訥で真っ直ぐな人柄の役も良いなと思った。

夏川結衣っていつ見ても綺麗だ・・・透明感があるというか。
全然年取らない気がする。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

花いくさ  

芸の道は厳しいし、表からみたら華やかな世界も女だけの職場は陰湿でドロドロしている。
戸田菜穂が京都弁も上手かったように思った。
井上真央も葉月里緒奈も時々けったいな感じの京都弁になってたけど。
小沢真珠の芸妓さんが綺麗だった。
仲村トオルが演じた役はこれ勝新太郎やないの?と思ったがやはりそうだった。
勝新太郎が亡くなった後、主人公峰子が書いた自伝の一部を週刊誌で見たことがあったから。
ドラマでは2人の別れはあっさりと描かれていたが自伝では峰子がホテルの部屋に行って奥さん(中村玉緒)の毛皮をはさみでバラバラに切ったとかそういう事が書かれていた。
週刊誌の記事を読んだ母が「花街の女は口が堅ないとあかんのにこんなもん書いて祇園の芸妓も堕ちたもんやな」と言っていたのを今でも覚えている。確かにここまで書いたらタレントとの恋愛を週刊誌なんかに暴露してるその辺のアホな女と変わらんわなと思った。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

予約の意味あんの?  

髪が随分伸びてきたので美容院へ行ってきました。
待つのが嫌なので予約して行ったのに延々待たされて10時半前に行ったのにカットが終わって店を出たのは12時過ぎてました・・・。
カットはすぐに終わったし待ち時間の方が長かった。
店内も何かバタバタしてて預けた会員カードも帰り際に見つからないと言われるし
混んでるなら混んでると言ってくれれば後日にしたのに・・・。
仕上がりは・・・短く切りすぎたかも・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

TOTOCO セーラジェニー  

20071122234434.jpg

TOTOCOの縦ロールエクセリーナが欲しくて問い合わせたところもう在庫がなく再販の予定もないと言われガックリときたのですがセーラジェニーは再販するということで予約して購入。
届いてからは嬉しくて嬉しくて毎日眺めてました。
バスケットや小物が付属していて15000円だから買って悔いなし。
こうして見ると今タカラトミーから出てるエクセリーナは高いのにしょぼいということがよく判ります。
高い価格を設定するなら買う側が納得するようなものを作らないと・・・。

20071122234501.jpg

ドレスの作りも凝ってます。

20071122234527.jpg

エミリー人形?は顔が怖いです(笑)

category: エクセリーナ

tb: 0   cm: 0

韓国ドラマ Loving You  

深夜に放送してましたが録画せずに観てました。
韓流スターではパク・ヨンハが結構好きなので。(素朴な感じが良い)
しかしあちらの国の男性はよく泣くなぁ・・・もう慣れたけど初めて見た時はどん引きしたわ。
女の私でもこんなにまで泣かないよと思ったりしたけど。
女性も男性も感情表現が豊かということかもしれないけど・・・。
韓国ドラマって話の内容が1980年代の昼ドラマみたいなので面白いんだけどヒロインが地味~。
いつも思うのだが韓国ドラマのヒロインを演る女優さんて顔立ちが地味、Loving Youのヒロインも何か容姿が普通・・・。
イジメ役の方が華があって美人。
それとも貧乏臭いがヒロインですという作品を美人が演じるのは日本のドラマ位なのか・・・?
結局最後は愛しあう二人は別れてしまうのだが、冷静に考えると一人では乗り越えられない苦難も二人でなら乗り越えることができるってこともあると思うんだけど・・・。
愛し合ってればまたいつかめぐり逢えるみたいなこと言ってたけどこのドラマに限っていえばヒロインの母親が死なない限り無理ということか。
話は逸れるけど以前劇的ビフォーアフターとかいう家のリフォーム番組で中年をとっくのとうに過ぎたカップルが出ていたがこの二人は若い頃男性側だったかの親族に結婚を反対され別れてしまったそうだが随分長い年数を経て再会同棲して結婚することになったそうだ。
まるでドラマの様だと思ったがこういう話は滅多にあるもんではないだろう。
ほとんどが別れたらそれきりだと思う・・・。
Loving Youは別れたところで終わったからそこから先は視聴者が想像するしかないのだが、私が考えるにヒロインはその後ヒーローの異母弟と恋愛関係になり果てはヒーローも巻き込んでドロドロの三角関係になったりしたら今時の昼ドラマ風になってこれはこれでまた面白そう・・・というのは少々悪趣味ですな。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

本が・・・  

読んでない本が溜まりに溜まっている。
頑張って読んでいってるが減らない・・・。

猫は来ない・・・多分どこかで死んでしまったのだろうと思う。
何で上手く保護できなかったのかずっと悔やんでいる・・・私は馬鹿だ大馬鹿だ・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

今日も来なかった・・・  

おしっこが出ていないと思われる雄猫は今日も来なかった。
何で先に洗濯ネットを使ってでも保護しなかったのか・・・自己嫌悪・・・。


今日は5日から里帰りしていた妹親子が帰っていった。
途中まで送って行ったけど帰宅した家は何だかとても静かに感じました。
猫達はゆったりと寛いでいましたが。
泣いたり騒いだりひたすら喋り続けたりと相手をしてると疲れはしますが可愛いからまだ我慢できるんだろうと思います。
他人の子ならこうはいかない。
妹はすごく子供好きで友人の子も可愛いという人間ですが私は全然違うので可愛いと思うのは身内の子限定・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

嫌われ者ではあるけれど・・・  

今朝、外猫に食事を出すのに外へ出ると我が家の近辺を縄張りにしている雄猫がおしっこをしていた。
何だか様子がおかしいような気がしたのでチラチラと見ていたのだが、どうもおしっこが出ていない様子。
何度も場所を変えてはしゃがんでいるが出ている形跡はない。
膀胱炎か尿路結石かもしれない・・・。
尿路結石だと命取りになるので病院に連れて行こうと思い支度をして外に出ると猫は姿を消していた。
いつもならしばらくはガレージで寛いだりしてるのに今日に限ってすぐにいなくなってしまったようだ。
それからは心配で何度も外へ様子を見に出るがいない。
近所を探したがいない・・・。
夕方また来るかと思い待っていたが来なかった・・・。
今頃どこでどうしてるのか・・・。
この雄猫はうちのチビコより数ヶ月後に生まれた兄弟猫だ。
5匹兄弟姉妹で産まれてきたがこの雄以外は全て生後10ヶ月未満で亡くなってしまっている。
性格に問題があって喧嘩はそこそこ強いようだが自分と血縁関係にない猫は雄雌問わず徹底的に苛めるので、以前からこの近辺を縄張りにしている猫からは嫌われていたようだ。(母猫も意地悪な性格で嫌われている)
今では我が家の一員となったトラミも酷い目に合わされた(苛められた時にできた脇腹の傷が化膿して大変なことになったのだ)。
嫌われものではあるがチビコの弟ではあるし病気であることに気付いてしまった以上見て見ぬふりはできない。
どうか明日の朝には姿を見せてくれるよう祈るばかりだ・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

キャッスル きらちゃん  

20071114020913.jpg

キャッスルコレクション11のきらちゃんです。
髪色はアッシュブロンド。
よそのサイトさんで見てすごく可愛かったのでお迎えしました。
初きらちゃんです。
20071114020941.jpg

いちご模様のドレスがよく似合って可愛い

category: きら

tb: 0   cm: 0

WTG新作  

ボークスWTGの新作を買いました。
20071107020111.jpg

20071107020134.jpg

リトファで植毛してもらったサユリです。
着せたいと思う服がなくて届いたままの状態だったのでWTG新作を着せました。
ピアスはボークス製ではなくバービーのものです。

20071107020221.jpg

パンツの裾のデザインがすごく気に入ってます。

20071107020247.jpg

パンプスもデザインが凝っていてお気に入りです。
-- 続きを読む --

category: リトファ サユリ

tb: 0   cm: 0

ジェニープラスシリーズ  

来年の3月に出るみたいだけど、国産品なのだろうか・・・。
アマゾンの画像を見たらマリーもみらいもたまきも可愛いくて欲しいと思ったが中国産だったら似てるだけの表情が死んだような別物になってしまうだろうから発売されてから現物を見て買うしかないかも。
価格からしたら中国産の可能性のほうが高そうな気がする。(以前発売された茶箱ドールは2500円で国産だったみたいだし)
少し位高くてもいいので(茶箱程度の)国産のものが欲しいです。
見本の国産品を見せられた後で中国産を販売されても何だか看板に偽りありという感じで騙されたような気分になるのは私だけ?

category: 人形

tb: 0   cm: 0

頭が・・・  

今日は朝の8時から公園の草むしりでした。
昨年は住宅内の住人も参加しての草むしりだったのですが今年は何故か自治会の役員のみでした。
草刈機を数人が使っていたのですが小石が体に当たって痛いし目に小石が当たりでもしたらと考えたら怖かったです。
草むしり後は役員定例会でした。
帰宅後、頭を触ったら小石が髪の中に無数にあって慌てて外に出て払いました。早く来年の4月になってほしい、こんなしんどいことはしたくない・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル たまき  

20071104010008.jpg

キャッスルコレクション2のたまきです。
オークションでお迎えしました。
前髪は少しカットしてシャギーを入れてあります。(元はこれ 、前髪が長く少し暗い雰囲気)
キャスコレ2の頃はまだたまきの事がそんなに好きではなかったので購入には至りませんでした。
随分経ってから、どこかのHPでこのたまきを見て可愛いと思っていたのですがもう手に入らないので諦めていたところオークションで見つけました。
欲しいと思っていたのと髪色まで同じだったので落札できたときは嬉しかったです。
リップの色がちょっと・・・と思いましたが慣れればそう変な色でもないような気がしてきたから不思議です。

20071104010159.jpg


20071104010128.jpg

着ている服はバービーファッションフィーバーのものです。

20071104010033.jpg


20071104010106.jpg


category: たまき

tb: 0   cm: 0