大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

キャッスル リカちゃん  

20071101011550.jpg

20071101011617.jpg

キャッスルのHPで初めて見た時に欲しいと思ったリカちゃんです。
レイヤーショートがすごく可愛いです。
デビュー当時の酒井法子を思い出した・・・。
着せたいと思っていた服を着せてみたら全然似合わなかったので画像の服に変更しました。

最近はキャッスルから可愛いリカちゃんやリカちゃんのフレンドドールが出るので次から次へと欲しくなってしまいます。
もう飾る場所もないのに・・・。
ジェニーやジェニーフレンドでいっぱいいっぱいです。
スポンサーサイト

category: リカ

tb: 0   cm: 0

会報誌が届きました。  

前回に続き今回も早めに会報誌が届きました。
セミオーダーは今回も申し込みはしません。
通販ドールのたまきは今のところは申し込む予定です。
ドレスは相変わらず???な感じですがたまきは可愛いので。
着物みらいは実物を見て買いたいなぁと思うのですが・・・。
来年のプレミアムエクセはいいと思うのでプレミアム会員で更新すると思います。
今年はプレミアム会員になったのにセミオーダードールは一体も申し込みませんでした。
今回の会報は結構見ていて楽しかったです。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

バイオスO2もう替えちゃおうかな・・・  

うちの猫達の飲み水はバイオスO2なのですが、一番最初に購入したお店は限定2本までしか売ってくれないので次からは製造元で購入していました。
初回から3回目位までは発送後は丁寧にメールで連絡をくれ荷物の問い合わせ番号も知らせてくれたのですが、それ以降は連絡もなくこちらが指定した時間とは全然違う時間指定で送ってきたりということが時々起こるようになりました。
以前の人と担当が変わってしまったのか・・・今の人はおばちゃんの様だ。
そして今回はとうとう指定していた日に届きませんでした。
24日に注文して日にちに余裕を持たせて27日を指定していたのですが・・・。
日付が24日に変わった深夜に注文メールを送ったので通常なら24日に発送25日着のはずです。
それが届かなかったのですから発送はしていないのでしょう。
電話してみましたが休みで誰も出ませんでした。
今日最後の1本を開けたので、月曜に電話して発送してもらってももう間に合わないでしょう・・・困ったもんです。
いい加減な会社・・・。
楽天とかでも扱ってたら購入先を変えればいいだけですがないんですよね。
送料や代引き手数料も入れるとあと2本買えるよな・・・と常々思い続けていたので、もう違う水に替えてしまおうかと思う気持ちが強くなっています。
候補はピタリゲンです。
ピタリゲンなら楽天でも扱ってるし送料も無料だし。
ピタリゲンの方が高いけど、バイオスの送料、代引き手数料の事を考えたらまぁ納得できないこともないし。
月曜に電話して発送がまだならキャンセルするかも・・・。

category:

tb: 0   cm: 2

キレイになった~  

今日エアコンクリーニングをしてもらった。
どこに頼むか、いくつかの業者に電話してみたが最終的に決めたのはポストにチラシが入っていた業者。
おそうじ本舗というところ。
すごく汚れてました・・・黒い垢のようなものが延々と流れ出てきてビックリしました。
女性2人での作業でしたが「フィルターの掃除はこまめにされてたんですね、フィルターがこんなにきれいな御宅は初めてです」と言われた。
過去にフィルター掃除をしないでエアコンを使っていたらとんでもない電気代の請求がきたのでそれからは心を入れ替えてフィルター掃除はまめにしていた。
買ってもうすぐ2年半ですがここまで汚れていたとは・・・。
作業は2時間位で終了、費用は割引をしてもらって9450円でした。
こんなに安くていいのか?
室外機や換気扇(フードタイプ)の汚れも気になってるので今後はここに頼もうと決めました。
エアコンは新品のようにキレイになりました。
これで寒くなっても安心して暖房を入れることができます。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

サマーフェスタ2005 マリーン  

20071023004310.jpg

オークションでお迎え。
可愛いけれど何を着せればいいのかよく判らなくてずっと箱入りのままでした。

20071023004416.jpg

ドレスはバービーのファッションフィーバーのものです。

20071023004449.jpg

このショール?は触ってると毛が抜けていきます・・・。

20071023004547.jpg

胸元を綺麗に見せたいドレスを着せるときはオビツボディが良いのではないかと私は思っています。
ただ全身画像は撮りたくないです、下半身がむっちりしていてもたついた感じに見えるのでどうも苦手です。

category: マリーン

tb: 0   cm: 0

眼科へ行ってきました。  

朝起きて鏡を見たとき目の状態が少し良くなってたので眼科へ行こうかどうか迷ったのだが父に行った方がいいと言われたので行ってきました。
診察の結果はやはり花粉症が原因でした。
目薬を2種出してもらい帰宅後点したところみるみる良くなってきたので驚きでした。
今日数回点しただけでもう左目と変わらないくらいの状態まで良くなりました。
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

寒い・・・  

急に寒くなったので今日ホットカーペットを入れたのですが猫に占領されました。
夜になってエアコンをつけたのですが埃がたくさん出てきたので慌てて止めました。
明日、エアコンの掃除を頼もうと思います。
買ってからもうすぐ2年半になりますが一度も掃除してないし・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

目が気持ち悪い・・・  

昨日は一日酷い花粉症の症状が出て辛かったけど、今日はくしゃみ、鼻水は随分楽になっていた。
が、目がおかしい。
右目の目頭側の白目が充血してしまって右目が重苦しい感じだ。
時々鈍痛もする。
明日も変なようなら眼科へ行こう・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

つらい・・・  

今日は朝から鼻炎がすごい状態で薬を飲んでも辛かった。
保湿ティッシュがあっという間になくなった・・・。
明日は楽になってくれるといいんだけど。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスルコレクション12  

キャスコレ12、あきちゃんが可愛いと思う。
最近はジェニーのフレンドドールでいいなと思うのがない。
11も買ったのはリカちゃんときらちゃんだったし。
月間ドールのショコラも可愛いから欲しい・・・。
ちょっと買い控えないと・・・もう保管場所がない・・・。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

彼等にとって不幸だったった事は・・・  

今、世間を騒がせている亀田親子・・・親父はともかくあそこの家の子供達にとって不幸だった事はこの世に産まれて一番最初に手本となる大人である親(親父)がとても品性が卑しい人間だったということだ。
人間生きていく上で勉強が出来るという事だけが全てではない、一流の学校を出ていても社会に出て使いもんにならない人間はいる。
だから別にボクシングで身を立ててもそれはそれで一向に構わない。
だが礼儀や常識をわきまえていないとどんなに頭が良くても一芸に秀でていてもダメだと思う。
お金を稼ぐことも大切だが、きちんとした人間関係を築きそれを宝だと言える位の人間にならなければいけないと思う。
お金を稼ぐというだけならば方法はいくらでもある真面目に働くだけでなく卑怯な手段を使ってもお金は稼げる。
でも人間関係はそうはいかない、相手に対して誠実に向き合わないと大切な宝には成り得ないからそういった意味ではお金を稼ぐより難しい。
あそこの親父はまずそれを子供達に教えるべきだったと思う。
まぁ自分がそういう生き方をしてこなかったら子供に教え様がないのかもしれないが・・・。
どういったつもりで親父から息子までああまで品性の欠片もない言動をテレビで垂れ流す事ができるのか?
あれが演出ならあそこまで馬鹿で下品な親子だなぁと見る人に思わせる、あの家族・・・ある意味すごいのかもしれない。

今日は妹親子が帰るので途中まで送っていった。
駅構内にあるコンビニで紀州犬キューピーの根付が売っていた。(他にはクジラ、マグロ、梅、みかん等和歌山に関係あるものの着ぐるみキューピー)
私が見た限りでは紀州犬キューピーが一番可愛かったけど、考えてみたら着ぐるみとはいえこれって人面犬と同じやん・・・ただキューピーだから可愛いというだけで・・・。
今夜からまた静かな夜です・・・ビール飲んで寝ます。

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

疲れたけど楽しかった。  

父はここのところ仕事がとても忙しく休みも全く取れない状態が続いている。
帰宅も遅い。
妹親子が帰って来てるというのに仕事から帰って夜寝るまでの間顔を合わせるだけだ。
長男は「○○(自分の名前)が来てるのにじぃじは何で帰るのが遅いの?」と父に訴えていた(笑)
可愛い孫にそこまで言われて辛くなったのか父は今日無理して早く帰宅し買い物に連れて行ってくれた。
西松屋で甥っ子達の服を買い、ホームセンターで猫の御飯を購入、長男がカードゲームをしたいと言うのでショッピングセンターへ行き私は携帯ストラップ、妹はピアスを買ってもらった。
夕食は長男の希望で回転寿司へ。
帰りにブックオフで私はコミックスを2冊、妹は長男にゲームをねだられ買わされていた。
父が欲しいと言って買ったもの・・・胃薬でした・・・。
夕方から出掛けたので疲れたけど(父が?)久々に楽しかったです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

仕方ないので・・・  

一昨日あたりからまたサッちゃんが口を痛がりだした。
ドライフードは食べないし口許をくちゃくちゃさせて手でこするような仕種をしている。
注射をしたのは先月の15日なのでそろそろ効果が切れてきたのかも・・・。
数日前からユッカインテンシブという口内炎に効くらしいサプリメントを缶詰に混ぜて与えているがそうすぐには効果が出ない。
サッちゃん以外にも口内炎を患っている猫が2匹いるのだがいずれもユッカは嫌がって摂ってくれなかった。
2匹の前例があるので気難しいサッちゃんは多分嫌がるだろうとダメもとで缶詰に混ぜてあげたらあっさり食べた。
不思議な生き物、猫・・・。
今回はユッカでは間に合わないので病院へ行き、注射してもらいました。
できれば注射に頼りたくはないけど痛がって食べられないのは可哀想なので・・・。
ユッカ、初乳は続けないとな。

category:

tb: 0   cm: 0

面白い  

妹の子供、長男は今4歳なのだが話してると面白い。
ずっと喋っている。
時々意味不明な時もあるが、こちらが質問したりすると的確に答えが返ってきたりするので成長したなぁと思う。
次男は泣いてばかりなので特にどうということはないけれど、話すようになったらもう少し可愛気も出てくるとは思うのだが・・・。
姉のところの次男も小さい頃は姉べったりで私には懐かなかったので、長男とばかり遊んでやっていた。
元々子供が好きでないせいか寄ってこない子はそれでいいじゃんという感じなので。
姉の次男が私に懐いたのは3歳になってからだった。
妹の次男はどうかな・・・?

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

平常心  

妹親子が帰省中なので生活ペースがなかなかつかめず更新する気があまりおきない・・・。
妹のところの次男があちこち触りまくるので、オーブンレンジはきちんと作動しなくなるわ目覚まし時計は壊されるわで、私は平常心を保つのでいっぱいいっぱいだ。
オーブンレンジは今のところ何とか使えてはいるがいつ動かなくなるか不安で一杯。
オーブンレンジが仕えなくなったらすごく困るので。
もし壊れたら全額というのは気の毒なので半額だけでも負担してもらって修理か新しいものを買うしかないので、今、長期出張中の妹婿に話をしておいてくれと妹に言った。
妹婿は長期出張で子供が恋しいので人に迷惑をかけるようなことをしても愛しく思うそうだが、気楽な発言にムカッ。
目覚ましはまず長男が秒針を壊し、今回は次男が触って落としたりを繰り返したのでとうとうダメに。
「え~これも○○(次男の名前)せい?」と妹ののんきな口調にまたムカッ。
目覚ましは亡くなった母が使っていたものだったので正直壊されたのは辛かった・・・。
長男とは会話が成立するしある程度聞き分けもできてきているのでそんなにストレスを感じる事もないが次男がどうにもうるさくて精神的にはきつかったりする。
起きてる間はほとんど泣いているので。
でも妹に会いたいとかゆっくり話したいとか思う限り、妹と子供はセットなのでこればかりは諦めるしかないのである。
私が子供好きでないのが一番悪いんだよ・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスルフェアin大阪  

12月8日9日の2日間開催されるけど、またギリギリまで行こうか止めようか悩む事になりそう。
2日間だからどちらかの日に行ければいいのだけど、前回も前日まで迷ってたのでどうなるか判らない。
前回のように待ち時間が長いのは苦痛なので行くなら前日から妹の家に泊めてもらって早めに家を出ないといけないと思うがその手間がいっそう行こうという気持ちを重くさせるような・・・。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

怒!!  

久々に猫が布団におしっこをした。
以前は大が常習犯だったのだが去勢手術後は一切なくなった。
今回は別の猫。
こいつか?と思う猫はいるが現行犯でないので容疑猫の段階だ。
掛布団にされて敷布団まで染みてしまい2枚とも被害に・・・。
敷布団は古いもので薄くてせんべい布団なのでもう捨てることにした。
掛布団は新しいものなので丸洗いに出す事にした。
ああもう、ムカつく!!

category:

tb: 0   cm: 0

早い!  

今日の夕方、キャッスルから荷物が届いた。
キャスコレのリカちゃんときらちゃん、通販に追加されたレイヤーショートのリカちゃんの3体。
先月28日に振込みをしたので、今までで一番届くのが早かったかも。
今日から妹母子が里帰りしてきてるので画像を撮るのは少し後になりそうだ。

今朝、願書を出すのに妹は5時半頃出掛けて行った。
長男は手は掛からないが次男は妹がいないと狂ったように泣く。
その次男を置いて妹は行った。
起きて泣かないか気になって眠れずにいたら6時過ぎに泣き始めた。
座って抱いても泣いてグズリ続けるので立って抱く。
背中をトントンしていたら眠り始める。
布団に寝かせるとまた泣き始める。
再度抱いて立つ、イライラしてくるがひたすら我慢。
寝たので布団に置くと今度は大丈夫だった。
また泣いたらと思うと眠れずPCを触って時間を潰した。
疲れた。
8時前頃から睡魔に襲われ10時過ぎまで寝て、昼から妹母子と妹の家を出て、17時過ぎに帰宅した。
今夜はよく眠れそうだ。
朝早くから並んだ甲斐があって甥は来年から幼稚園に行ける事になった。
年中さんは若干名の募集なので競争率が高く並ばなければ入れないということだったらしい。
もう朝早くから並ぶのは嫌なので次男は募集人員が多い年少さんから行かせる事にすると妹は言っていた。
私も是非そうしてもらいたいと思う(笑)

category: 人形

tb: 0   cm: 2