大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

大好き!五つ子GoGoGo!!  

特に見たい番組もないので見ていたが、とにかく可愛気のない五つ子の態度には腹が立ちっぱなしだった。
一人で産まれて育ってきたようなあの態度・・・特に剛だが、親に向かっての言葉使いの酷さは最悪だった。
自分の甥が親に向かってあんな口を利いたなら間髪入れずぶん殴ってやる。
私には子供がいないのでよく解らないがあれって親の躾が悪いから?
あの親では子供がナメてかかるのが何となくだが解る。
続編があるのかどうかは知らないが、私はもうなくてもいいと思う。

category: 昼ドラマ

tb: 0   cm: 0

ヴィクトリアンエクセリーナⅣ  

20070830013121.jpg

オークションでお迎えしました。
発売当時は3種中2種だけ買い、このエクセだけは買わなかった。
今考えるとこれだけ可愛いのに何で当時買わなかったのか疑問だ。
我が家ではⅣだけ全種揃っています。

20070830013154.jpg

アンティーク風のドレスですがオークションで入手しました。
生地の色が瞳の色と同じような感じなので似合うのではと思い落札した記憶があります。

category: エクセリーナ

tb: 0   cm: 2

プレミアムエクセリーナ  

先週の金曜に届いたプレミアムエクセはアイプリがずれてるうえ下唇のリップも歪んでたので今日、ジェニーズクラブに送り返しました。
このプレミアムエクセはよそのブログで見ても何かアイプリがずれてると感じるものが多いです。
中には交換してもらいたいけど交換したものがもっとずれていたら嫌なのでこれで我慢するという人も・・・。
高い年会費払って、アイプリずれまくりのエクセリーナしかもらえないというのはどう考えてもおかしい。
高い年会費でエクセを買ってるのと同じなので、ちゃんとしたものでないと納得いかんわ

category: 人形

tb: 0   cm: 0

同居の難しさ・・・  

お盆に忙しくて休みを取れなかった父が25、26日と休みを取ったので母と祖母の納骨をした。
妹一家と姉と姉の長男の嫁と子が合流。
納骨を済ませた後昼食を食べて妹の家へ。
仕事を早めに終えた姉の長男次男、次男の彼女も合流。
トイザラスへジェニーの浴衣が欲しくて買いに行くが売ってなかった・・・が、バービーファッションフィーバーの秋物が入荷していたので買った。
ニューフレンドのみらいが気になっていたので手に取って見てみたがカタログに載っていた国産のものとは違い似てるのだけど気持ち悪い顔に見えて結局買わなかった。
変な中国産でファンを減らすなよと思うのは私だけか???
夕食を済ませてから近所の公園に屋台がたくさん出ていたので行きイチゴ飴と父に頼まれた焼とうもろこしを買って姉一家が帰るのを見送り1時間位してから私と父も帰路についた。
Image006.jpg

昼食を食べた店の駐車場にいた猫。
飼い猫らしく首輪もしていたし、デカイ雄猫だった。
人懐っこくて、甥の子や妹の子が触っても怒ることなく横になってじっとしていてくれた。


姉は昨年12月に家を建てて別に住んでいた長男夫婦と同居を始めたのだが結構大変らしい。
姉は見栄っ張りなので同居は大変とかそういうことは一切私には話さないが、長男の嫁が妹に、長男は私に悩みを打ち明けた。
姉や義兄はどうか知らないが、長男夫婦はかなりストレスを抱えているようだ(特に嫁)。
まぁ姉は年がいってきて昔に比べると多少は性格が丸くなったとは思うが元がかなりのもんなので、同居すると聞いた時は妹と「大丈夫か~」と心配したがやはりという感じだ。
母もよく「あの子(姉)とこは男の子ばかりやから、将来結婚して嫁いびりなんかしたら息子からそっぽむかれてしまえへんか心配やわ」と言ってはいたけど・・・。
嫁いびりというよりも細かいことを結構嫁に言うようでそれが嫌だと長男夫婦はこぼしていた。
あと子育てに関しての干渉も・・・祖父母は孫に甘いから孫が叱られていたらついついかばいたくなるのは解るけど理由があって叱るのは躾なのだから口出しはすべきでないと思う。
姉自身も我が子を叱りつけてる時に母や祖母がたしなめると「子育てに余計な口出しはせんといて」とすごい剣幕で言ってたのに・・・。
長男は別居も考えてるようだが、これから先どうなることやら・・・。
長男と姉は親子だから言いたい事も言えるけど、嫁はそうはいかないから彼女のストレスが溜まりすぎてしまわないかとそれだけが心配。
長男も親子だが嫁をかばって姉に文句を言うと逆ギレして泣くので「泣かれると言いたい事も飲み込むしかなくなる」と言ってたが。
姉妹である私や妹ですら姉と長期に渡って関わるような状態に置かれると何か落ち着かなくて精神的にしんどい状態に追い込まれていくのだ。
過去に私も姉との同居に失敗してるので、嫁のしんどさは解るつもりだ・・・。
うまい具合に解決してくれるといいんだけど・・・
下手に間に入ると姉に逆恨みされる可能性大なので・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 7

'03ゆかたリカちゃん(蛍、桜柄)  

20070827004442.jpg

2003年のゆかたリカちゃんです。
黒髪ポニーテール、前髪は長めで扱いにくいですが大人っぽい雰囲気のリカちゃんです。
中国製ですが不細工ではないと思います。

20070827004533.jpg

浴衣の色柄がとても気に入って通販で購入したのですが届いてビックリ浴衣は布ではなくビニールだった・・・
通販ページの画像が小さく素材までは判らなかった・・・。
随分昔に買ったリカちゃんの振袖がビニールで長期に渡って着せているとボディに色移りしていたという苦々しい想い出がありますが、2003年は浴衣もまだビニール製だったのだ。
色移りを防ぐ為に腕と下半身に透明ビニールが巻いてあってそのせいだと思うけどスタンドなしでした。
透明ビニールを外すとまた着けるのが面倒なので未だにそのままです(笑)

20070827004552.jpg

付属品は巾着と団扇、下駄でした。

20070827004612.jpg

category: リカ

tb: 0   cm: 0

浴衣  

20070825014758.jpg

20070825014829.jpg

浴衣はオークションで落札しました。
浴衣は間単に着せる事ができるので好きです。

20070825014909.jpg

20070825014949.jpg

背景が綺麗だと人形も可愛く写るような気がします。
私程度の腕の持ち主が撮っても・・・。
モデルはNJオリジナル サユリです。

今日はNJからプレミアムエクセが届いたのですがアイプリがずれてる・・・。
父に見せても老眼なのに「何やこの人形目ずれてるやんか」と言われる始末、交換してもらえるかどうか電話してみようかな・・・

category: サユリ

tb: 0   cm: 6

茶箱フローラ LIMITED EDITION  

20070824004824.jpg

持っているフローラの中で一番好きな子です。
瞳の色、リップの色、髪型髪色全てが理想通りです。
髪の長さは足首の辺りまであったと記憶しているのですが長過ぎるので即カットしました。

20070824004859.jpg

ドレスはオークションで。
このフローラに絶対似合うと思ったので少々無理をして落札しました。

20070824004935.jpg

見えない後ろまで凝った作りのドレスです。

category: フローラ

tb: 0   cm: 2

圏外脱出  

今日やっと携帯のアンテナが設置され使える様になった。
携帯を機種変更してからずっとイライラしっぱなしだったので・・・。
電波が悪くて圏外、圏外、圏外でメールするにも家中歩き回って電波が入るところを探して送信する始末。
アンテナ工事をしてくれた人の話だと環境がいまいち良くないので、アンテナがついてもすごく状態が良くなるというわけではないですがということだったが家中歩き回るのに比べたら遥かにマシだ。
座ってメールができるだけでストレスも減るというもんです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

むかつく配送員  

先日、生協で注文した商品の事でトラブった。
白熊アイスを注文したのだが、ドロドロに溶けて他の冷凍食品までべとべとになってしまっていた。
15時半頃に届いてたはずなのだが取りに行くのが遅れ17時前になってしまいこんなことに・・・でも今までにも何度かアイスを注文したことはあったけどこんなことは初めてだったので一応生協に電話してみた。
応対してくれた人はやはりすぐに取りに行かなかったのが原因なので交換は無理ということだったが、配送員に電話で連絡させますのでということだった。
ところがその日に配送員から電話はなかった。
次の日に再度電話すると今日は必ずかけるように連絡しますという答え。
が、その日にも電話はなし・・・別にこちらから電話してこいと言った覚えはなく生協の方から言い出したことなのにと思うと腹が立ってきた。
電話がかかってくるからと出掛けもしないでこちらは待ってるのに・・・
夜に再度電話、今までのいきさつを話すと、明日配送員を家まで行かせますとのこと・・・明日はどこかに行く予定はあるかと聞かれたが頭にきてるので「予定があっても待ってますから、嫌な事は早く済ませてしまいたいので」とそっけなく答えた。
にしても電話すらしてこないような奴が怒ってると判ってる相手の家になんて来るのか?
次の日9時過ぎに責任者らしき男性から御詫びの電話が来た。
配送員が休みを取っていたので連絡がつかなかった云々・・・電話対応してくれた人の話では連絡事項は本人の携帯にメールすると言ってたけど・・・メールも届かない僻地に旅行にでも行ってたか・・・。
結局、どうも配送員がドライアイスを少なめに入れてしまったから溶けたらしいということで交換してもらえることに、初めに電話した時に出たおばさんは私に非があるので交換は無理って言ってたけど・・・。
今日は配送日だったが、昼頃電話がきて新しいアイスが届いたが配送前にすでに溶けてしまってる状態なので今日も届ける事ができないのでもう返金でよろしいでしょうか?と言われる。
私ももう何回も同じ事を繰り返したくはないので「返金で結構です」と答えた。
電話をくれた人は「こちらから電話させていただきましたが、配送員にも御詫びのメモを書いておくように言いましたのでよろしく御願いします」とのことだった。
が、そんなもんメモ書き1枚なかった・・・生協は配送員に当たり外れがあると聞いたことがあるが完全に外れのようだ。
以前担当の人は可もなく不可もなくという感じの人だったけど。
今の配送員は女性だが何か雑な感じがしてはいた。
保冷箱に入りきらない程の冷凍食品を無理矢理突っ込んで蓋が閉まらず開いてしまっていたということもあった。
ピンからキリまでとはよく言うがキリのカスもあるということか。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

暑くて暑くて・・・  

毎日暑いのでもう何をする気にもならない。
買い物も2日に1度にして後は家に引き篭もってます。
買い物に出てもあまりの暑さに頭痛までしてくるし・・・。

オークションではまたいい加減な落札者にあたって不快な思いをさせられた。
連絡は4日目、振込みはなし、さっさと削除してBL行きにしました。

人形の画像も撮りたいと思うのですが暑さで何をする気にもならないので全然撮れてないし・・・もうしゃきっとしないとね、しゃきっと!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ツイてない・・・  

今朝方、口許のあたりに何かがいるような気がして手で払ってから枕元のスタンドを点けて確認。
何もなかったが近くに猫が居たので猫のヒゲか手でも当たったかと思い再度就寝したのだが今度は何かに思い切り手を叩かれて驚き目が覚めた。
見ると、れおが背中を丸めしっぽを大きくふくらませていた・・・。
はると大もある一点を凝視している・・・嫌な予感・・・こんな時は・・・そうゴキブリがいるのだ。
猫の視線の先を辿るといたデカイのが。
そういえば寝る前にある場所をはると大がしきりに気にしていたのだが虫らしきものは見当たらなかったので寝た・・・多分その虫がこいつだ。
とすると・・・さっき私の顔に乗っていたのは・・・もう許せん
絶対に逃がしてはいけないと殺虫剤片手に格闘して遂に倒しました。
最近は見なくなっていたのに・・・顔に乗っかってくるとは
生協のいい加減な配送員のせいで昨日からイライラしっぱなしだし、昨日から不運な事ばかりで気分がどんどん沈んでいってます。

夕方、動物病院の先生から電話がきた。
「仔猫の様子はどうですか?」と。
昨日帰宅してから1時間半位で息を引き取ったと話すと「それは残念でしたねぇ・・・」少し話して御礼を言って電話を切ったが、こんな事は初めてだ。
今までも連休の前日に猫を連れて行ったことは何回かあるが、先生から電話がきたことはなかった。
もしかしたら私が思っていたよりも仔猫の容態はずっと深刻なものだったのかもしれない・・・。
保護のタイミングを完全に誤った私の罪はどうやったら償える・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

情けない・・・  

6月22日に野良猫がうちの庭のダンボール箱で出産した。
しばらくしてどこかに引越したのだが先月の末位に母猫と一緒に仔猫も姿を見せるようになった。
こげ茶のトラ猫とサビの2匹、性別はメスだった。
母猫が以前酷い風邪をひいて薬を飲ませたが鼻水やくしゃみ、咳といった症状が後遺症のように残ってしまった状態での出産だったので仔猫に感染しないだろうかと心配していたのだが案の定心配した通り仔猫は目ヤニが酷い状態。
我が家は8匹の家猫と野良の成猫が1匹、仔猫3匹を保護してる状態なのでもういっぱいいっぱいだ。
なので、毎日点眼して様子を見ることに。
効果は出てきて目やにの量は減ってきたのだがトラ猫が姿を消してしまった。
ちょこちょこと歩き回る様になっていたのではぐれてしまったのかも。
残ったサビ猫はだんだん元気がなくなってきた。
見ていると母猫はもうミルクを飲ませてはいないようで、丸々としていたのに痩せてきた。
今朝見たら鼻水も酷くなってきていたので保護して病院に連れて行くことに。
元気はないもののまだ歩いていたのでこの段階で保護して病院へ連れて行かないと動けなくなってからでは助かる確率はかなり低くなってしまう。
10時頃に病院へ。
栄養剤の注射を打って薬3日分、目薬を出してもらった。
明日、明後日は休診なので状態が良くなければ明々後日にまた連れて来て下さいと言われた。
ミルクをこまめに飲ませるように言われたが、手元にカロリーエースがあると話したらそれでもいいとのことだった。
帰宅後、少し飲ませようと用意したが飲みたがらなかったので少し寝かせてからと思い仔猫を用意した寝床に寝かせた。
2階の妹の部屋に寝かせ、まめに様子を見に行くが呼吸が少し荒い気がした。
夕方まで様子を見て飲みたがらないようなら再度診てもらうことも考える。
12時頃様子を見に行ったら仔猫のお腹の辺りが上下していないので慌てて見ると喉の辺りが微かに動いていた、抱いたらぐったりとしていて小さく口を開けて一呼吸してから動かなくなった。
今朝はまだ歩いていたし病院でも見るからに具合が悪いという感じではなかったのにどうして急変してしまったのか?
病院で治療を受けてから2時間経っていない・・・。
こんな事は初めてでもう訳が判らない・・・。
病院に連れて行った事が裏目に出てしまったのか・・・母猫の傍に連れて行くと母猫は抱きしめるようにして毛づくろいをしていた。
母猫にこうなった事をただただ詫びるしかなかった。
埋葬して家の中でぼんやりしていたが、これでは殺す為に病院に連れて行ったのと同じではないかと思えて仕方がなく情けなくて自分に腹が立って泣けてきた・・・。
自分で自分が許せない・・・。

category:

tb: 0   cm: 2

残念だよ~  

妹一家が明日か明後日に帰省してくる予定だったのだが中止になってしまった。
こっちには今日帰ってきてるのだが先に婿の実家に泊まる事になっているので・・・。
夜父が帰宅してから一緒に近所のスーパーにお盆のお供えを買いに行った。
帰ってしばらくしたら父の携帯に妹からメールが来ていて(私の携帯は今現在圏外ばかりでアンテナが完備するまで使いもんにならない状態)、長男が39度7分熱があるので救急病院で診てもらうとのことだった。
座薬を使っても下がらないとメールに書いてあった。
婿の実家に着いてから熱があるのに気付いたらしい。
後で携帯をかけて聞いたら扁桃腺が腫れていてそこからの熱だった。
扁桃腺からの熱は座薬では下がらないらしく、2日分の薬を出してもらって実家に帰宅したのだが婿の実家には人数分の布団もないし氷枕もないので、これから大阪に帰るということだった。(いい加減なようだが婿の母親は看護婦だ。妹はなんちゃって看護婦と言っているが・・・)
まぁ今年の盆は父も仕事が忙しくて休みもないそうだから別に何って予定もないのでいいんだけど、3日間毎日布団を干すのに2階と1階を往復した事への虚しさは残るわな
熱が下がらないので相当しんどそうだと妹のメールには書いてあったから心配・・・こんな時家が近ければ見に行ってやれるのにと思うと、都会に住んでから今更田舎に戻っても何のメリットもないなどとフザケタことを言ってる妹婿にかる~く殺意を覚えます・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

あまりにも違いすぎる・・・  

今年の株主優待リカちゃんは、ワールドツアー旅立ちの色違いだったのだとある人形ブログを見て初めて気付いた。
そのブログでは株主優待バージョンと一般売りバージョンを並べて画像を撮っていたのだが、この2体のあまりの違いっぷりに驚いてしまった。
一般売り(中国産)のだけ見てるとそんなに変に感じないのに株主優待(国産)と並べるともう一般売りのは何だこりゃの世界だ。
リカちゃんという名の別物という感じなのである。(間抜けな顔というのか・・・)
ここまで国産と比べて見劣りがする物売っていいの?


category: 人形

tb: 0   cm: 0

保父さん、れお  

20070809003225.jpg

添い寝をしたり・・・。

20070809002843.jpg

わらわらと寄ってくる仔猫達の毛づくろいをしたり・・・(陽にはおっぱいを吸われてるし・・・)

20070809002754.jpg

少々お疲れ気味です。

category: 里親募集中

tb: 0   cm: 2

残念・・・  

リトルファクトリーin大阪のオーダードールが届いたとブログに載せてる人が出てき始めて、いろんなブログを見ていたら一人サユリをオーダーしたという人を発見した。
その人のサユリは4種類あったヘッドのうち私が会場に到着して見たときにはすでに出払ってしまったものだった。
茶色の瞳で派手なメイクでないサユリだった。
もっと早く行けば良かったなと後悔した
次があったら早起きは面倒だなどと思わずにサッサと起きて行動しよう。
考えてみたら1種につきヘッドは4個しかないからマリーンみたいにいくつもヘッドが用意してあるわけではない人形なんてすぐになくなってしまうのは仕方ないんだろうな。
なくなったら補充というふうにしてほしいとアンケートに今度書いてみよう。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

不調の原因判明  

先日、はるがお腹をずっとこわしていて原因は保護した仔猫にあるのかと思い悩んだりしていたが、原因は観葉植物だった。
実はもう1匹ちぃという猫もお腹をこわして下痢になっていたので何か変な病気なのかもしれないから病院で診てもらおうと考え始めた矢先に判明。
父が下駄箱の上に置いていた金の成る木を食べていたのだ。
はるとちぃだけが食べていたわけではなさそうなのだが2匹だけが下痢になってしまっていた。
気付いて父に鉢を外に出してもらったところ下痢は止まった。
ちぃは元々お腹が弱いのかよく軟便になっていたのだが、ネットで調べて購入したウォルサムのセレクトプロテイン(カペリン&タピオカ)に食事を変えてから軟便ではなくなった。

食事も時間を決めて出すようにしたらずっと食が細いと思っていた子もよく食べるようになったので、もっと早くに実行に移せば良かったと・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

NJオリジナル サユリ  

20070807011253.jpg

姫カットのサユリです。
ヘッドよりボディの方が白い・・・。
メイクはこちらのサユリと同じです。
ベージュピンクというよりただのベージュなリップです。
20070807011418.jpg

20070807011319.jpg

付属の帽子を被せてみました。
20070807011348.jpg

靴のリボンが不細工な結び方にしかならないのが腹立たしいわ。

キャッスルから出るサユリよりNJ通販のサユリの方が好きです。
キャッスルから出るサユリのメイクは派手すぎるのでもう少し落ち着いた感じの瞳の色のサユリが出てくれれば嬉しいんだけどな。
NJ通販ドールもういい加減そろそろロリータファッションは止めて欲しい。
普通の服を着た通販ドールが欲しいな。


category: サユリ

tb: 0   cm: 0

リトルファクトリー サユリ  

20070806003004.jpg

元はCGサユリです。
あまり凝った髪型ではなくシンプルな感じにしたかったので参考にしたのがこれ
分け目は逆にしてもらいました。
リップは元のままの色です。
3体のうちで一番気に入ってるのですがこれといった服がないので未だこのままです。
20070806003027.jpg

髪の長さですが、長い気がするのでそのうち少しカットするつもりです。
長すぎると扱いにくいので。

料金は以下の通りです。
●基本料金
・ストレートロング¥7350
●オプション
・なし
総合計¥7350ですが会員割引5%が適用されたので計¥6982でした。
●ヘアカラー 441ST
-- 続きを読む --

category: リトファ サユリ

tb: 0   cm: 6

今日のちび猫さん  

ネズミのおもちゃを見せると・・・
20070805233618.jpg


20070805233646.jpg


20070805233724.jpg

目がまんまるに。
この後は大興奮で遊びまくってました。

体重計りました。
ウリ:1.8kg
美々:1.6kg
陽:1.6kg
今週はウリだけが増えていませんでした。

category: 里親募集中

tb: 0   cm: 2

リトルファクトリー サユ  

20070805011823.jpg

ヘッドを持ち込んで植毛とリップの塗り替えを御願いしました。
元はCGサユリです。
このサユリのメイクが一番好きなのですが元の髪型がどうしても好きになれなかったので・・・。
当初希望の髪型はこれだったのですが担当の方に「元の植毛上、微妙です」と言われました。
担当の方がう~んと考え込みだしたので、時間が勿体無くて第2候補のこちらの切抜きを見せました。
すると担当の方の顔がパッと明るくなって「これなら大丈夫です。変更していただいて有り難いです」とのことだった。
無理なものは無理なのでこういった場合いくつか候補を用意しておいて臨機応変に進めていった方が良い。
モタモタしてると後の人に迷惑がかかるので。
ただカットが雑だったので(後ろはガタガタで左右長さが違う)左右の長さが違う部分だけ少しカットしてみましたが、あまり触るとよけい変になったら困るので・・・ショートのオーダーは仕上がりに当たり外れがあるかも・・・。
リップは元が結構濃い色だったので少し抑えた色にしたいと思ったのですがこれはこれで結構濃い色です・・・
想像力が乏しいのでこういう結果になるんだな・・・。
20070805011859.jpg

浴衣はオークションで入手。
苺柄ですが甘過ぎない色合いが気に入ってます。
20070805011930.jpg

料金は以下の通りです。
●基本料金
・ショートカット¥7875
●オプション
・口紅リメイク¥525(カラーNo.8278)
総合計¥8400でしたがオプション割引券を使ったのでオプション料金は¥0。
計¥7875でした。
●ヘアカラー561 13MC

category: リトファ サユリ

tb: 0   cm: 0

リトルファクトリー サユリ  

8月2日に届いたリトルファクトリーin大阪でオーダーしたサユリです。
20070804005925.jpg

リトファでヘッドを選んでオーダーしました。
サユリのヘッドは4種類あったようですが3種類しか残っていなかったのでその中から選びました。
どれも派手なメイクのヘッドばかりだったので、どうしようか悩んだのですがこのヘッドにしました。
多分キャッスルコレクション10のヘッドだと思います。
リップはかなり派手なピンクだったので塗り替えてもらったのですがあまり変化がないような・・・。
髪型は67ジェニーと同じにして下さいと言いました。
67ジェニーと比べて前髪が薄い気がします。
かなり派手な美人サユリです
20070804010136.jpg

カールもジェニーと比べるとかなりボリュームがあります。
全く同じ様にとはいかないみたいです。
この髪型にしたことでますます派手さに拍車がかかったような(笑)
20070804010107.jpg

横から見たらこういう感じです。
20070804010010.jpg

ドレスはバービーファッションフィーバーのものです。
20070804010033.jpg

料金は以下の通りです。
●基本料金
・両サイドアップ¥8400
●オプション
・前髪別分岐¥525
・口紅リメイク¥525(カラーNo.8069)
総合計¥9450でしたがオプション割引券があったのでオプション料金は¥0。
計¥8400でした。
●ヘアーカラー623 13MC

category: リトファ サユリ

tb: 0   cm: 4

うとうと・・・  

20070804002721.jpg

ウリが窓際で日向ぼっこしています。
20070804002753.jpg

少し眠くなってきたのか・・・。
20070804002824.jpg

眠り始めると急に老け顔に
20070804003148.jpg

美々と陽は別のところで寛いでます。

category: 里親募集中

tb: 0   cm: 0

嬉しい日  

今日昼過ぎにリトルファクトリーin大阪でオーダーした人形が届いた。
ヘッドを選んでオーダーしたのが1体とヘッドを持ち込んでオーダーしたのが2体。
ゆうパックではなく佐川急便で届いた。
夕方にはNJ通販ドールも届きました。
NJの通販ドールはまだ届かないと思っていたので少し驚いた。
今日は晴れたり雨が降ったりと変な天気だったので画像は撮りませんでした。
待っていたものが一度に届いたので嬉しい一日でした

category: 人形

tb: 0   cm: 4

いい加減な人  

オークションに出品し先週の木曜に落札されたのだが落札者がいい加減な人だった。
入金が今日になってもされてないので取引ナビで連絡した。
「仕事の都合で金曜まで振り込めません」とのこと。
オークション終了後1週間以内に振り込んで下さいと商品詳細欄に書いているんだけど・・・。
仕事の都合で振り込めないなら、そう連絡してくれればいいじゃないかと思う。
事情があるのに絶対にこの日までに振り込めなんて言うほど、私そこまで意地悪じゃないです。
こちらが連絡しなければ何の連絡もなしに1週間以上もほったらかしにするつもりだったのだろうか?
お互い顔の見えない取引なんだから連絡くらいきちんとするべきではないかと思う。
働いてるんだったらそんな常識くらい普通はあるだろうと思う私が馬鹿なのか・・・。
先月にも同じようなことがあった、こちらからの連絡に3日経っても返信すらなく再度連絡してようやく連絡が来た。
メールにはいついつ振り込みます振り込めなかったら再度御連絡差し上げます、二度とこういったことのないよう気を付けますと書いてあったのだが、指定された日に振込みはなかったし何の連絡もないままだった。
頭にきて評価欄から連絡(どちらでもないで)したら振込みだけされて何ひとついってこない・・・商品を送って到着してもなしのつぶてだった。
多分どちらでもないで評価欄から連絡されたことが気に入らなかったのだろうが私は落札者から到着の連絡がくれば非常に良いは無理にしても良いに変更するつもりだった。
書籍だったのだが今後もう取引したくないのでBLに放り込んだ。
書籍なんかだと再度入札されることもよくあるので。
こういう非常識な事をする人は評価数が少ない人が多い。
以前はこういった落札者が少なかったのに最近は1日2日連絡が来ないなんてのは珍しくない。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2