大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

憂鬱だ・・・  

明日は自治会の大掃除で朝7時半に集会所に集合・・・嫌だ・・・。
6時半には起きなければいけないがそんな時間いつもなら寝てます。
2軒のお宅から仕事や用がある(ホントか?)ので不参加と連絡をもらった。
班長でさえなければうちも不参加なのだが。
ああもう嫌だぁぁぁぁぁぁぁ
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

暖流 最終回  

麗しき鬼よりもこちらの方がいいかと録画して観ていたのだがこれもまたいい加減なドラマだった。
中途半端に投げ出したような終わり方に驚きました。
登場人物が誰一人としてきちんと描かれてなかった・・・。
日疋と啓子は異母兄妹じゃなかったんだからそれでいいじゃんで終わっていった・・・。
私は夜にやってるドラマよりも昼ドラマの方が好きだ。
夜のドラマは人気のある人を使うから出てるタレントの顔ぶれが同じであまり見る気がしないのだが昼ドラマは意外な人が意外な役で出たりするので観ていて飽きないのが良かったのだけど最近は面白いと思える作品があまりない。
作る人達のレベルが酷く落ちてしまってるのか・・・。
演じる人のレベルも昔に比べたら格段に落ちてるなと思う。
作る人演じる人、両方のレベルが落ちてしまってるので面白いものができるわけないか・・・。
ヒロインのさとうやすえは麗しき鬼の洵子と違って医師らしく頭は良さ気に見えはしましたが。
55話あったのに何でこんなに中途半端になってしまったのか、DVDなんか出して売れるのか?

category: 昼ドラマ

tb: 0   cm: 0

麗しき鬼 最終回  

この脚本家の作品は1作ごとに醜悪で最低なものになっていってる気がする。
今回の作品はもう脚本家の趣味でしかないといった感じで見たり見なかったりだった。
同性愛者ならそれはそれで一向に構わないけど世の中そっち方面の人間ばかりではないのだから自分の趣味嗜好を公共の電波を使って垂れ流すのは止めてくれと言いたい。
相変わらず登場人物は頭のネジがぶっ飛んでたり緩んでるようなのしか出てこなかったし。
洵子なんて医者には到底見えないほどの馬鹿っぷりだった。
悠子は自分が同性愛者だから洵子が愛を受け入れてくれないと嘆き暴れまくっていたが、同性愛者でなくても悠子みたいな人間の身勝手な愛を受け入れる人間などまずいないだろう。
愛は押し付けるものではない。
自分がこれだけ愛してるんだからあなたも私の愛に応えるべきだと迫りまくるなんて考え違いも甚だしい。
最後はみちるが父親になって代理出産は成功したが、産まれた子供はみちるのことで確実に将来思い悩むことになるだろう・・・洵子と悠子の中には確実に殺された実父の身勝手で後先考えない愚かな部分が受け継がれていると感じた終わりでした。

category: 昼ドラマ

tb: 0   cm: 0

この先どうなるのやら・・・  

今日ジェニーズクラブから会報が届いた。
今まで月末発行となってるのに次の月に入ってからしか届かなかった会報・・・入会してからもう随分経つが昔はきちんとしてたんだけど。
中身を見てビックリ薄くてペラペラでした。
前号でサイズが変わるということだったので小さくはなるのだろうと思ってたけど中身まで薄っぺらになっててやる気があるんだかないんだか。
期限が切れたら更新しない人増えるんじゃないかなぁと考えてしまう。
通販ドールの画像も小さくなって見づらいし。
マリーンが可愛いと思うのだけど買うかどうかは未定。
時間はあるのでギリギリまで考えよう。
新しいフレンドドールのみらいも可愛いけど店頭に出るのは中国産のものだと思うので似てるけどパッとしない可能性のほうが高いと思う・・・。
タカラトミーやる気がないならリカやジェニーはもうキャッスルだけに任せてしまえばいいんじゃないかと思う。
的はずれのヘンテコ仕様のものしか出さないなら下手に手出さない方がいいんでないかと・・・。
ジェニーファンもキャッスルには期待してもタカラトミーには期待してないって人多そうだ。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

やっと終わりました。  

去年の12月から通っていた歯医者ですが今日で終わりました。
ブラッシングの指導が面倒で面倒で嫌で仕方なかったから解放されて嬉しい~
時々は歯石を取りに行くつもりですが。
少し歯石が付くと歯茎が腫れて血が出てくるので嫌になります。
電動歯ブラシを使ってるけど今使ってるのはどうも磨きにくい感じがします。
スーパーの安売りで買ったからか・・・。
電池式だから電池がすぐなくなるし充電式のが欲しいです。
昔買った充電式のは長い間使わなかったら壊れてました・・・。
これからは真面目に磨き定期的に歯石を取りに行きます・・・多分。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

腹が立つ!  

夜外に出ると仔猫をさらっていった猫が玄関のダンボールにまた入っていた。
さらった仔猫を連れて戻ってきたのかと箱の中を覗くと居た。
先にさらっていった仔猫だったがすでに死んでしまっていた。
もう1匹の仔猫は未だ行方がわからないままだ。
もう1匹も死んでしまっているのか、連れてくる様子もなく箱に居座っている。先にさらった仔猫の方にすごく執着しているようなので死んでも離したくなかったのか・・・育てる事もできないのに何故さらったのか?
蹴っ飛ばしてやりたい位腹が立っている。

category:

tb: 0   cm: 0

仔猫がさらわれた  

5月20日にうちの表から裏に周る通路に置いてある犬小屋で野良猫が出産していた。
数日後親子共に姿を消したので引っ越したのかと思っていたのだが、ある日玄関に置いてあるダンボールの箱を捨てようとしたところそこに親子が移動していた・・・。
仔猫は4匹いたのだが生後2週間を過ぎた頃に1匹が死にもう1匹は行方不明になり死んだ仔猫の臭いがするのか箱に入りたがらず残りの仔猫を咥えて右往左往していた母猫を見かねて新しい箱を置いてやったところそこに落ち着いた。
残った2匹の仔猫は生後20日位経っても目が開かないので見たら目ヤニで瞼がくっついてしまっていて1匹は左目がひどく腫れていた。
風邪をひいたらしい。
母猫は自分が触られるのは嫌なのだが仔猫を触る事は嫌がらない事が判ったので1日3回仔猫に目薬を開始した。
目薬の効果も出始めた頃、別の猫が子供を咥えて食事場所にやってきた。
仔猫は1匹で点眼中の仔猫と同じ位に思えた。
その親子は裏の家のどこかで生活しているらしく窓を開けていると時折小さな仔猫の声がどこからかしていたが数日後には声が聞こえなくなった。
雨が降ったりと天気の悪い日が数日続いていた頃玄関の箱に入っていた母猫が箱の上の座布団に座っているのを見て箱の入り口を見たところ中から成猫が出てきた。
それは先日仔猫を咥えてきた猫だった。
どうやら自分が産んだ仔猫は死んでしまったらしく、仔が恋しいのか箱に入り込んでいたようだ。
私は嫌な予感がしてなるべくその猫を近づけないないようにしたが隙を見ては箱に入り込んで仔猫と居た。
実の母猫は怒るふうでもなく別の箱に入って寝たりしていた。
昨日、妹親子が帰省してくるので天王寺駅まで迎えに行き帰宅後仔猫に点眼しようと箱を見たら母猫と仔猫が1匹しかいない。
あの猫が1匹さらっていったのだと確信した。
数日間傍にいて隙を窺っていたのだ。
耳を澄ませていたら斜め向かいの御宅の庭あたりから仔猫の鳴き声がするので見にいったらそこの御宅の奥さんがここに仔猫がいてずっと鳴いていると教えてくれた。
慌てて行くと成猫が逃げて行った、やはり例の猫だった。
仔猫は雨が降って濡れた草の上にいたので体が少し冷えていたが母猫の元に戻してやると一緒に眠っていた。
夜様子を見に箱を覗くとそこにはまた例の猫が仔猫と共にいた。
私に気付くと箱から飛び出して行った。
母猫はというと向かいの家のおっさんに食べ物をもらっていた(猫に食べ物をあげても片付けないでそのままにするので迷惑なおっさんなのだ)。
母猫も近くにいるから大丈夫だと油断したのがいけなかった。
しばらくして再度様子を見に行くと箱の中には母猫と仔猫が1匹。
例の猫は同じ仔猫をまたさらっていったのだ。
暗いから探す事もできず気になったまま寝て、朝探そうと外に出たらそこにはもう母猫だけでもう1匹の仔猫の姿も消えていた。
2匹とも例の猫にさらわれてしまったようだ。
夕方仔猫の声が昨日と同じ場所からしたので見に行くと人が出入りできない物置の下に仔猫を連れていってしまい声だけしか確認することができなかった・・・。
何とか方法はないかといろいろ考えたが無理・・・もう無事に育つかどうかも判らない・・・。
母猫はというと何にも変わらず仔猫がいなくなっても気にもしていない。
近くで鳴き声がしていても知らんぷりだ。
そんなもんかもしれないが腹立たしい。
-- 続きを読む --

category:

tb: 0   cm: 0

食欲がない・・・  

もう暑くて体がしんどくて食欲までなくなってしまった・・・。
夜は御飯に冷たいお茶をかけて食べました。
冷たいのが気持ちよくて美味しかったです。

今日は2ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。
夏は伸びるのが早いのか・・・普段は4ヶ月は行かない。
短くカットしてきました。

ブログに里親募集の項目を増やしリンクをしたくて四苦八苦、何とかできましたがバナーの貼り方が解らず。
文字だけのリンクよりバナーを貼った方が目立っていいだろうとは思うのだけど今の私にはここまでが精一杯。
もうすぐ妹が里帰りしてくるので貼り方を教わるつもり。
少しでも幸せになれる猫達が増えますように・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

食のこだわり  

保護猫といってももうほとんど我が家の一員になりつつあるトラミ。
トラミは同じ御飯を食べ続けるのは嫌らしい。
だいたい1kgを食べきったらまた違うものに変えないと食事のペースが落ちる。
食べ方を見ていてもいかにも美味しくなさそうだ。
サイエンスダイエットは合わないみたいなのでとりあえず銀のスプーンを食べさせていたのだが初めこそ美味しそうに食べていたものの750g1袋を食べきったあたりから初めの勢いはなくなりあとは適当な感じでもそもそと食べていた。
近場ではサイエンスダイエットしか売っていないので今回通販で初めてアボ・キャットライトを購入。
今日届いたので夜の食事から混ぜてあげたら美味しそうに食べていた。
でもまた飽きるだろうから交互にあげられるよういくつかのプレミアムフードを買わないといけない・・・。
トラミのような子は初めてだ。
だいたいうちの子は決まったメーカーのものしか食べない。
サイエンスダイエット一筋だ。
週に1回缶詰デーはあるがそれ以外はサイエンスのドライだけだ。
一時期他のプレミアムフードに変えてみたが不評だった。
まぁあれば何でも食べるよという子もいるにはいるが・・・。
20070616015943.jpg

「何撮ってんのよ!」という感じですが普段からこういう雰囲気の子です。
実際は大人しい性格です。

20070616020010.jpg

category:

tb: 0   cm: 2

ホテリアー最終回  

面白くないな~と思いつつこの時間帯特に観るものがなかったので最終回まで観ました。
韓国のものより話数も少ないからやっぱり終わりも中途半端で面白くなかった。
竹中直人が何か気持ち悪かったよ・・・。
ピアスのせいか?
大きな会社を経営してる割には小者っぽい感じがして・・・。
まぁ、昔女を取られた腹いせにあそこまでする男など小者以外の何者でもないけれど。
登場人物の扱いがとにかく中途半端で観ていても何をどう楽しんで観ればいいのか最後まで判らんドラマだった。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

心配だ・・・  

雄の野良猫なのだが喧嘩の傷が元で酷い事になってる子がいる。
以前から左頬がすごく腫れていて中で膿んでるなと思っていたので気にはなっていたのだが全然懐いていないので薬を飲ませることもできないし薬を混ぜた缶詰すら逃げて食べてくれない。
数日前に破れて膿が出たらしく腫れはなくなったのだが顎のしたから首のあたりまで広範囲にわたって皮膚がめくれてしまい大変な事になってしまっている。
当然痛みもあるだろうし元気もないから心配で仕方がない。
何とか缶詰を食べてくれないだろうかと色々やってはみたのだがダメだった・・・。
暑くなってきてるからバイキンが入って化膿したら怖いし。
いつもなら顔を合わせると威嚇しあう猫も具合が悪いのが判るのか威嚇する事もない。
とことん弱ると命にもかかわるし治るのも時間がかかるしで難儀するのだが懐いていないからどうすることもできないしでもう憂鬱で仕方がない。
懐いていないのなら近くに来なければいいのに目に付くところにいるのでこれまた気になって気になって・・・ああもうどうすればいいんだろう・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

嬉しくない・・・  

今日は私の誕生日だったのですが何もしませんでした。
お祝いといっても今は父と二人きりなので盛り上がりようもないですしねぇ。
父がいて元気な母がいて妹がいてと家族揃ってた頃が懐かしいです。
あの頃は特別自分が幸せなんて思いもしなかったけど、今考えるととても幸せだったのだなと思います。
特に嬉しくもなんとも感じない一日でした。

オークション、どうも悪戯入札の可能性が出てきました。
新規入札お断り・・・したくないけどするしかないかな・・・。
出品する側はこういうふうに自衛するしかない。
嫌な世の中だ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

ジェニーズクラブ 2001年プレミアムエクセリーナ  

20070606005509.jpg


20070606005541.jpg

2001年のジェニーズクラブS会員特典のエクセリーナです。
届いてからずっとこの状態で飾っていたのですが、ヘッドドレスのリボンの色が顔に移ってしまったという話をどこかのサイトさんで読んだので慌ててヘッドドレスを取り確認したのですが大丈夫でした。
今は外しています。
色もデザインも素敵なドレスで気に入っています。
アンティーク風のドレスは大好きなのですがヘッドドレスのリボンを結ぶのに毎回苦労します。
手先が不器用なのでどうも上手く結ぶ事ができないのです・・・。

category: エクセリーナ

tb: 0   cm: 3

不安です・・・  

今日オークションで新規の人に落札されたのですが無事取引終了するかどうか不安です。
本当は新規の方入札お断りとしたいのですが自分も新規の時があったわけだし、初めての取引でとても親切にしてもらい嬉しかったのでどうも踏み切れない。
私がオークションに参加し始めた頃は今ほどアホな悪戯入札もなかったですが。
IDを検索してみたところ入札は結構してるみたいですが落札できてないから新規なだけみたいなので、変な人というわけでもなさそうですが・・・。
もし今回の取引が不成立になったときには新規の方お断りも考えなければと思う。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

疲れた、疲れた・・・  

人生において今日ほど真面目に草むしりをしたことはなかったのではないだろうかと思う。
にしても草むしり終了直前にのこのこやってきた人にはムカつきました
居心地悪そうだったけど・・・。
草刈機を使って刈る人が居たが小石が飛んできて体に当たるので痛くて腹が立ちました。
父に話すと、使い慣れてない人は地面すれすれに着けて刈るので危ないから近くに寄ってはいけないと言われました。
小石が飛んできて目に当たったりしたら大変だと。
そういえば昔、父の知人が畑の周りの草を草刈機で刈っていてその時草刈機に当たって跳ねた石が心臓の辺りにを直撃しそのショックで亡くなったという事があった・・・怖い
来月も草むしりがあるので気を付けよう。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

嫌だ・・・  

明日は朝8時から公園の草むしり・・・。
自治会役員だけで・・・前に役員をやったときよりも確実にやる事が増えている。
こんな鬱陶しい事があるってわかってたらこんなとこ引っ越してこなかったのに。
来月の1日に大掃除と称した草むしりがあるのだから何もわざわざ6月にすることはないんじゃないかと思うのだが・・・。
草むしりが終わったら定例会が・・・。
来月の大掃除は役員だけ朝7時半から出なければならない、自治会に入っててもメリットは全然なくてデメリットだけがあるので役員の期間が終わったらもう脱会しようかな・・・。
自治会費を全然払わない御宅や脱会している御宅もあるそうなので、それも有りだろう。
変わった人というレッテルは貼られてしまうだろうが余計なことに力を使わないで済むのならもう別に変な人でもいいや。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

「砂時計」最終回  

自分だけが可哀想と悲劇のヒロインになって自殺してしまった母親と自分の中で結論を出して姿を消してしまった挙句数年後のこのこと娘に会いにやってくる何とも自分勝手で無神経な両親の悪い所をそっくり受け継いだ娘が主人公で両親と同じように関わる人間を振り回し不快にしてすったもんだした挙句最後には初恋の男と結ばれるという物語・・・。
原作は読んだ事がないからわからないけれど、このドラマに関して言えば何だ?この娘は?と思いました。
初恋とか人を好きになる切なさとかそういうのを思い出しはしましたがヒロインの杏、大悟、藤、椎香の心理に到っては共感も理解もあったもんではなかった。
脇役で出てきた歩が一番自然な感じで好きでした。
恋する女の子の心理がよく解った。
ライバルに対しては心がブラック化する気持ち解る(笑)
あかねも最後にはよく思い切ったなと・・・思い切ってくれないとハッピーエンドにはならないけど。
車から手を振りながらその顔が泣き顔になってゆくのが何とも可哀想で胸が痛んだ。
婚約者を前にして元カノの事で動揺し大粒の涙をこぼす男となんて結婚しても幸せにはなれない。
杏も大悟もどこか偽善臭いのでお似合いだと思う。
しかし傍迷惑なカップル・・・。
杏の祖母が手紙に苦もなく頑張れる相手と一緒になりなさいという言葉を書いていたがこれはその通りかもしれない。
にしても杏、どう考えてもこの子嫌いなタイプだわ・・・。
自分が男であってもまず魅かれる事はないタイプだ。
杏が父と暮すために東京へ行き夏島根に帰ってきたとき大悟と歩きながら大悟がいろいろ話してるのに何故か杏は話も聞かず大悟の周りをウロチョロ・・・結局杏は大悟と手を繋ぎたかったからと最後には判ったのだが、この場面を見ていた私が「男ってこういう仕種が可愛いと感じるんやろか?自分が男なら有り得へんわ、人の話も聞かん女・・・」とぼそっと言った独り言を妹に聞かれ「お姉が男やったら付き合う人やりにくいやろなぁ」と言われた
確かにそうかも・・・。
いつか原作の方を読んでみたいと思ってます。

category: 昼ドラマ

tb: 0   cm: 0