大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

有難う  

今日は千葉県に住んでいる母の従兄が御参りに来てくれました。
那智勝浦で同窓会があったので帰りに寄ったとのこと。
那智勝浦からでも我が家までは遠いのに有り難いことです。
母は弟しかいなかったので、子供の頃からこの従兄のおじさんを兄の様に慕っていました。
母もとても喜んでいると思います。
おじさん、来てくれて有難う。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

今回は・・・  

キャスコレ、今回も見送りになりそうです。
髪型がどう考えても好きになれないのです。
人形が増える一方なので買うにしてももう少し慎重にしなければと思う。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

リトルファクトリーin大阪  

行こうかどうか悩んでいます。
手持ちの1体の髪型を変えてもらいたいのですが人込みは苦手なうえ並んで待つというのが嫌いな私。
並ぶ事に耐えられるかどうか・・・。
面倒になってもういいやって気持ちになるのが早い早い。
よくお邪魔するサイトの管理人さんがキャッスルに今後も関西に来る予定はあるのかと問い合わせたと書いていらっしゃったがキャッスルの答えはYESだったそうだ。
客の入りは関西が一番だったそうである。
としたら混むのだろうな・・・う~ん悩む~
今回は止めて次回にしても混む時は混むので同じだろう。
客の少ない時間帯ってあるんだろうか。

category: 人形

tb: 0   cm: 2

イライラしました。  

momokoの靴がいい感じだなと思ったので欲しかったのですが、あれなかなか手に入らないんですね・・・知らなかった。
ロボクリスで追加注文受付を知ったので注文しようとしたのですがサイトが急に重くなってしまって1足だけ買えたのですが靴1足に送料が高すぎると思ったのでキャンセルしました。
夜に楽天の方にも挑戦してみましたがやはり混み合ってエラーになり2足だけ買えましたがたかだか靴2足に高い送料や振込み代を払うのは嫌になってしまい止めました。
混み合ってあっという間に完売になるのにどうして生産量を増やさないんだろう?
もったいぶってるのか?
オークションで転売する人から高額で入手なんてしたくないし。
何だかイライラする一日でした。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

ヴィクトリアンエクセリーナⅤ  

20070520233603.jpg


20070520233637.jpg

大阪梅田のキディランドに取り置きを頼んで、年末に帰省してくる妹に頼んで買ってきてもらいました。
当時はPCがなかったので今考えると随分面倒な事をしていたと思います。(面倒をかけられたのは妹か。)
狐の襟巻きが可愛くてすごく気に入ってます。
縦ロールが好きなので何種類か出るとどうしても縦ロールの子を選択してしまいます。
ドレスのデザインも大人っぽい落ち着いた雰囲気です。
このエクセリーナは入っていた箱に思いっきりカッターで切られた痕がついていました。
バイトらしき男性が外箱のダンボールを開けるときカッターを使用してしまったからでした。(社員ならこういう馬鹿なことはまずしないと思います)
妹が人に頼まれた物なのでこういう商品では困る替えてもらいたいと言うと、1体しか入荷しなかったので在庫がないとのこと、仕方なく買ってきたと・・・。私はすぐに箱から出してしまうので特に問題はないんだけど新品からこれではと少しがっかりしました。
これがコレクターだったらこのバイト酷い目にあっていたと思います。

category: エクセリーナ

tb: 0   cm: 0

フードが合わない  

外猫のトラミだが我が家に迎える為に食事を徐々に切り替えていったのだがサイエンスダイエットはトラミには合わなかったようだ。
以前は銀のスプーンをあげていたのだがサイエンスに替えてから頻繁に嘔吐するようになった。
どこか悪いのかと思ったが元気はあるし別に変わったところはない。
トラミもこのフードを食べると吐くと思うのか少しずつ食べる量が減り今日になってとうとう一口も食べなくなってしまった。
田舎なので店にはプレミアム系はサイエンスしか置いてなくてペットショップも犬用品しかない。
以前にはアイムスも置いていたが今ではサイエンスだけだ。
仕方ないのでとりあえず銀のスプーンを買ってきて食べさせた。
すごい勢いで食べていたので吐くのではないかと様子を見ていたが一度も吐かなかった。
合わないフードを食べて吐くという話は聞いてはいたがうちの猫にそんな子はいなかったし、トラミが初めてだった。
通販を利用してトラミに合うフードを探さなくては・・・。

category:

tb: 0   cm: 2

友人の悩み  

今日突然友人から電話がかかってきて「今から顔を見に行くから」と言う。
掃除もしてないし面倒だなぁという気もしたが前に会ったのは4~5年前だったので久々に会ってもいいかなと思い承諾した。
お互い住んでるところは車で30分程度のところなのだが彼女は結婚もしており子供も二人いるし働いてるので会う機会もなかった。
特に用でもない限り連絡もないので、何かの勧誘かと嫌な予感もしていたのだが悩み相談だった。
同じ敷地に住んでいる自分の親と上手くいかないらしい。
彼女は一人っ子で子供の頃から養子を迎え家を継ぐように言われ続けて育った。(田舎だが別に由緒ある旧家というわけでもなく半農の家)
そんな彼女が好きになったのは長男(嫁いでる姉がいる)だった。
紆余曲折を経てできちゃった婚をしたわけだが彼女の両親が出した条件がすごかった。
①産まれた子供はうちの養子にして跡をとらせること。
②婿はこちらで就職すること(他県で勤めているのを辞めて)。
③住まいはうちの町内にすること。
全て彼女の実家に都合のいい条件である。
それでも結婚できるならとその条件の呑んだのが間違いの始まりだった。
①の条件は特に難しいわけではなかったけれど②は丁度バブルがはじけて不景気真っ只中だったので田舎でそうそういい仕事が見つかるわけもなく暗礁に乗り上げ結局夫のみ単身赴任状態になってしまった。
彼女は自分の実家の離れに住むことになった。
夫の親からは自分の息子が可哀想なので息子の元へ行ってやってくれと言われたが彼女は「無理です、それでは条件が違います」と頑として譲らなかった。
私も再三、今のままでは夫婦の仲が壊れてしまうから行った方がいいのではないかと言ってはみたが無駄だった。
その頃は彼女の親も初孫を溺愛し彼女も自分の親と上手くいってたし気楽にやっていたようだ。
ところが彼女の母親が家で仕事をするようになってから関係がおかしくなってきた。
常に家に母親がいるのでまめに他県から来ていた夫が家に寄り付かなくなってしまったのだ。
彼女の母と彼女の夫の間には結婚前から根強い確執がありお互い毛嫌いしているらしい。
なので子供の運動会にも夫が来たのはただ一度だけ。
彼女の両親が孫を溺愛し行事に顔を出すので夫は顔を出したくても出せない状態だったのだろうと思う。
その他いろんな事が重なって彼女は今の生活に疲れてしまったと言う。
昨年、とうとう夫から離婚を切り出されたとも。
親との同居を解消して夫と共に暮らそうかと思うのだがと相談されたが今更何をと私は思う。
その選択をするには正直もう遅すぎると思う。
子供はもう大きくなり転校し環境が大きく変わると可哀想だ。
これが10年前なら私も親と離れる事を薦めると思うが今となっては・・・。
彼女も年齢を重ね夫の親を気遣う気持ちも出てきたが何もかもが遅すぎた。彼女の両親は私から見れば相当変わっている。
家さえ継げば娘が不幸でも何でも関係ないようだ。
いい年した娘を未だに支配したがるのだから到底まともだとは思えない。
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

振り込んだ  

今日郵便局に行く用があったのでついでにNJ通販の代金を振り込んできた。
今回はサユリを申し込んだ。
サユリってNJ通販でもキャッスルでもメイクが同じようなのばかりなのは何故だろう。
マリーンみたいにいろんなメイクのを出して欲しいと思う。
以前はエクセリーナやマリーンばかり集めていたけど最近はサユリが一番のお気に入りです。
小顔なのが良い。
CGサユリのメイクが一番好きなのですが髪型があまりにも変わってるので着せ替えもできないままになってます。
20070223004844.jpg

すごく美人なのにこの特殊な髪型が邪魔をする・・・。

category: サユリ

tb: 0   cm: 0

オークションの不思議・・・  

以前キャッスル通販で購入した人形を先日オークションに出した。
かなり迷って買ったのだが結局手元に置きたいというほどの愛着が持てなかったので。
私は優柔不断な性格で迷った挙句買わずに後で後悔する事が度々あるので今は迷ったらとりあえずは買う事にしている。
たいていは満足するのだが、時々は愛着が持てずという結果になることがあるのでそういうときにはオークションを利用する。
出品した人形は今日終了で落札されたのだが定価より高額だった。
こういうとき不思議に思うのはこんなに高額で落札するならキャッスルで通販した方が安くつくのに・・・だ。
もう手に入らない人形なら高額も仕方ないけど、今日の人形はキャッスルではまだ在庫があるしキャッスルの送料を入れても落札価格に比べたら御釣りがくる金額だ。
いろいろ事情があるのかもしれないけれど時々こういうことがあるのでオークションは面白い。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

母の日  

今日は母の日でしたがうちには母がいないので昨日カーネーションを買ってきて仏壇に置きました。
母を介護していた頃、妹は帰省して母の日にピアスをプレゼントしたりしていましたが私は何もしませんでした。
介護をしている365日が私にとっては毎日が母の日と同じだろうと思い母に感謝の言葉を言う事もありませんでした。
今考えると何と親不孝で嫌な娘だったのかと思いますが、当時の私は自分の運命と自分をこの世に産みだした親すら呪っているような精神状態だったのです。
生きてるというよりもロボットのようにただ介護をこなしているという感じでした。
母が亡くなる前も会話はしていたはずですが何を話したか等全然思い出せません適当に話してるという感じで昔のように母が好きで何でも聞いてもらいたいという気持ちは皆無でした。
もしかしたら会話らしい会話もなかったのかもしれません。
病院にいっても本を読みただ時間を潰し帰るという生活でした。
書けば書くほど自分のことながら気分が悪くなる程嫌な奴です・・・。
私が死んで母に会えたら土下座して詫びるしかないだろうな・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

頭がちっとも働かない・・・  

例年通りこの時期は花粉症の症状が酷く頭が馬鹿になってます・・・。
今日も薬を飲みましたが辛かったです。
こんな時に自治会の集まりがあり行きましたが、頭がぼーっとしてました。
明日は父の仕事が休みなのでゆっくり寝ます

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル エクセリーナ  

20070512002709.jpg

20070512002801.jpg

オークションでお迎え。
甘い砂糖菓子の様な雰囲気のエクセリーナです。
ドレスもオークションで。
お姫様風のドレスも似合いそうだな・・・。

category: エクセリーナ

tb: 0   cm: 0

サマーカットもどき  

我が家の猫、大は長毛なので夏は暑そうで可哀想だ。
なので今年は美容院でサマーカットにしてもらおうと思っていた。
が、猫のカットは麻酔をかけてするということが判ったのでやめた。
でも暑苦しそうなので私がカットすることにした。
をよく付けるのでお尻周りの毛は常にカットしてるのだが全身は初めて。
素人なので下手なのは仕方ないし暑いよりはましだろうということで今日カットしました。
人がみたら虐待?と思いそうな出来栄えではありますが涼しそうなのでまぁいいんでないかと・・・。
画像はちょっと・・・載せられません

category:

tb: 0   cm: 0

買い物に  

GW中、今日一日だけ父が休みを取れたので午後から買い物に行ってきました。
ブックオフとブックマーケットをはしごしてコミックスを買いました。
ブックオフより高いけどブックマーケットの方が新刊コミックスが揃ってるのでこっちで買うことの方が多いです。
途中父がケンタッキーフライドチキンが食べたいと言い出したので食べに寄りました。
休みの日に出掛ける時は父は運転手になってくれるので御礼に。
ダイソーでは魚焼グリルの替え網を買えたのが嬉しかった。
グリルの網が汚れて洗っても落ちないのでどうしたものかと悩んでいたので。
妹は使うその都度洗うそうだが、私は面倒くさくて・・・
これからはマメに洗う事にする。
他には妹の子に服と猫ベッド(夏物)を購入。
猫ベッドは安いのを買って季節に合わせて処分交換している。
大きいサイズのベッドを480円で買えた。
去年の夏に買った大きいサイズのベッドは知らない間におしっこをされてしまい捨てる羽目に・・・。
今年は大丈夫だとは思うが。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

最遊記  

木曜に「ホテリアー」(リメイク版)を観た後、韓国版の方を急に観たくなりヤフー動画で探してみたらあったので観た。
1、2話は配信期間終了で3話しか観れなかったのだが、やっぱりこちらの方が面白い。
「ホテリアー」を観た後他に面白い動画がないか探してみたら、アニメ「最遊記」を見つけて早速観る。
懐かしくて観出すと止まらなくなった。
一時期妹と共にすごくはまっていたのだ。
当時妹は結婚して大阪市内に住み私は月に一度泊りがけで遊びに行っていた。
ある日妹が「お姉、最遊記って知ってる?」、私「西遊記?知ってるよ」。
妹「あれ面白いよな、今アニメでやってるんやけどはまってるねん」
私「アニメやってるんや、そんなに面白いの?」
妹「面白いよ。私は三蔵がかっこよくて好きなんやけど、八戒とか悟浄もかっこいいで」
私は考えた・・・(三蔵かっこいい?お坊さんがか?にしても何で八戒と悟浄までがかっこいいの?豚と河童なのに???)
私「なぁ・・・西遊記ってあの孫悟空とかの西遊記よな?」
妹「そうやで」
私「豚と河童のどこがかっこええの?豚と河童やで」
妹「あ~その西遊記とちゃうで。私が言うてるのは最遊記」
とここから妹の説明が始まり全てが解明された。
アニメを先に見せられたのだが話もかなり進んでいて内容もよく解らず正直面白いかどうかもよく判らなかった。
後で原作のコミックスを見せられて、その面白さに私もはまってしまったのだ。
私が住んでる地域では放映されてなかったのでレンタルビデオ屋で借りて見ました。
原作は今も連載されているのですが作者の思い入れからか亀の歩みのごとく進まないので何だか急に熱も醒めてしまい今はもう読んでいません。
一体いつになったら完結するのやら・・・。
未完のままだったりして・・・。
妹はクールな三蔵が好きでしたが私は八戒が好きでした。
眼鏡が好きと言うわけではないのですが私はインテリタイプに弱いので・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

気が利かない・・・  

私が好きな猫ブログの管理人さんが飼っている猫の具合が悪くなった。
入院していて退院したものの腎臓の数値が良くないとのことでとても落ち込んでおられた。
励ましの書き込みをなさってる人もたくさんいたが私はこんなときどうすればいいのか判らなくなるのだ。
頑張ってる人と猫に頑張れと言うのも気が引ける。
こんなとき私にできるのは早く良くなって一日でも長く人と猫が一緒に暮らせるようにと祈る事だけだ・・・。
猫も年を取ると腎臓が悪くなることが多く一度悪くなると完治しないので困る。

category:

tb: 0   cm: 0

悲しい・・・  

今日は1ヶ月ぶりに歯医者に行ってきた。
歯茎の検診だと思ってたのに下奥歯に近い歯が悪くなってるとのことで治療になった。
詰め物をしてあったのに中で虫歯が進んでいた。
詰め物を取って歯を削り再度詰められた。
次は来週の水曜・・・いつまで行かなければならないのか、いい加減面倒で嫌になってきた。

コロイダルシルバーを購入した。
トラミの鼻炎がいまひとつ良くならないのでアイオニックシルバーよりランクが上のコロイダルシルバーに代えてみることにした。
はるも鼻炎だったのだがアイオニックシルバーで良くなった。
が、トラミははるよりも症状が酷い気がするので。
これで良くなってくれればいいんだけどな。
明日から飲ませてみる。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

鬱陶しいので・・・  

連絡が取れない落札者、もう鬱陶しいので削除しました。
掲示板、評価から連絡してもダメだったし。
以前の取引でもこちらからのメールをきちんと読んでないのか返信に不備が多く何度もメールを送らなければならなかったし、携帯アドレスの割には返事もすごく遅いしで疲れる人だったのでもうこれを機会にBLにも入れました。
もう今後はdocomoのアドレスを使ってる人の入札はお断りと商品詳細ページに明記することにします。
docomoアドレスの人とはそうたくさん取引をしたことはないのですが数少ない取引がトラブルばかりだったんで・・・。
まだ出品初心者だった頃こちらのPCメールが何度送っても全然届いておらず(送信はできてるのに)落札者は怒ってくるし、結局はこちらも携帯を使ってのやりとりになり面倒だった。
この頃からdocomoアドレスはトラブルが多く評価欄で揉めてる人もいた。(メールが届かない)
あとは何日経っても相手から返信がないので掲示板から連絡すると「PCからメールを送りましたか?PCからのメールは受信拒否してるんです」となんともふざけた返事が返ってきた
商品詳細ページにメールが2日経っても届かない場合は落札者様から御連絡下さいと明記していたのだが、この間抜けぶりではそんなもん読んじゃいないんだろう。
この人とも結局携帯で取引となった。
後は途中で連絡が取れなくなったりと思い出しても腹の立つことばかりである。

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 2