大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

無理かも・・・  

今日妹からメールが来たのだがGWに婿の家族が妹の家に集まるとのこと。
来る日によってはGWはこちらに帰って来れない可能性も・・・。
父に話すと不機嫌になっていた。
まぁあちらの家族に嫁も帰省する都合があるんじゃないかとかそういう気遣いを求めても無駄だとは思う。
びっくりするような常識感覚をお持ちの方々なので。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

連絡がこない  

落札者から連絡が来ない。
別の出品者もメールがエラーになるので連絡が欲しいと評価から呼びかけていた。
普通自分が落札して出品者から何日も連絡がなかったら変だと思わない方がおかしいと思うのだが。
この取引は成立しないかも・・・。
docomoのメールアドレスを使用している人とは今後取引はしたくないのでそのことをオークションページに記載しようかと思っている・・・差別化はしたくないんだけどここまでトラブルが多いともういい加減嫌になる。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

キャッスル マリーン  

先日オークションで落札したドレスを着せました。
20070428213421.jpg

マリーンもオークションでお迎えしました。

20070428213528.jpg

内巻の髪型が清楚な雰囲気です。

20070428213443.jpg

ジレがリバーシブルになっています。
表はゴージャスな感じです。
私はこちらの雰囲気が好きなのでこの状態で飾っています。

20070428213504.jpg

こちらは清楚で可愛らしい感じ。

20070428213549.jpg

ジレを外してワンピースだけでも可愛らしいです。

20070428213611.jpg

ヘッドドレスはこんな感じです。

20070428213634.jpg

全体像。
ブルー系、パープル系が好きなので同じ色系統のドレスばかり落札してしまうのですが今回初めてピンクのドレスを落札しました。
ピンクも好きなのですがブルー系やパープル系のドレスが同時出品されているとついついそっちに入札してしまっていたので・・・。

category: マリーン

tb: 0   cm: 2

連絡がとれない・・・  

オクの落札者に何度メールを送ってもエラーで戻ってくる。
PCだけでなく携帯からも送ってみたけどダメだった。
今回で3度目の取引になる人なんだけど携帯アドレスだからこのままだと取引不能になりそうだ。
連絡掲示板、評価からも連絡してみたけど今のところ連絡はまだ来ない。
この人毎回メールにも不備が多くて何回もやり取りしなければならない面倒な人なんだけど今回はここまできたか・・・相性悪いのかも
でも携帯アドレスって面倒な人が多いな・・・何故かdocomoばかりトラブルになる。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

届きました  

先日落札したドレスが届きました。
今日届くだろうと配達を待っていましたが、葉書が一枚来ただけでがっくりしていたところお昼前にゆうパックの集荷に来て下さった局員さんが届けてくれました。
開けてうっとり
本当に細部にまで凝っている美しいドレスなので、どの子に着せようかとあれこれと考える時間が本当に楽しいです。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

以前に比べると・・・  

今日オークションで人形のドレスを落札した。
以前に比べるとかなり安く落札できるようになったけど随分相場が下がったのだなぁと思った。
私がオークションを始めた頃は人形もドレスもかなり高値で取引されていた。
今日落札したドレスは手作り1点物なのだがこの出品者さんの作るドレスは本当に素敵で以前は落札するのにはかなりの激戦をくぐり抜けなければ手にする事ができなかった。
オークションを始めた当時はすごく高値がつくので毎回見てるだけだったのだが、たまたま金銭的に余裕があったので入札してみたところ落札することができた。
届いて手にしてみるとその出来栄えの素晴らしさに感激、以降お金を貯めては入札することに・・・。
しかし初回はすごく運が良かったのだろう、その後はなかなか手に入れることができなかった。
問題は自動延長がないということだったのだ。
オークション初心者なので入札のタイミングが判らず何度か悔しい思いもしました。
出品数が少ないうえに固定のファンが付いていてその人達が毎回ぎりぎりに入札して落札してしまうという・・・。
でも何度か失敗した後は毎回落札に成功するようになりました。
初めて常連さんとの激戦を勝ち抜いて落札できたときは感動しました。
そんな常連さん達も今では一人の人を除いてみんないなくなってしまいました。
興味がなくなってしまったり、興味の対象が変わってしまったりということのようです。
今では以前のように激戦にはなりません。
入札する人も少ないので以前のように高額になることもないです。
今回は前回から約1年ぶり位に出品されたのでまた高額か?と思いましたがそうでもなかったです。
前回よりも安く落札できました。
ジェニー関係は人形もドレスも以前に比べると出品数も減ってるので落札する楽しみも減りました。
アンティーク風ドレスとかピンクハウス風ドレスがたくさん出品されていた頃が懐かしいです。
当時ジェニーのドレスを製作していた出品者さんも今ではSD用ドレスに移行してしまったみたいです。
心は少し淋しいけれど財布の中身は淋しくなくなりました(笑)

category: 人形

tb: 0   cm: 4

ホテリアー  

観るまでもなく判っていた事だけれど上戸彩はやっぱりダメだ。
若すぎて役柄に合っていない。
化粧や髪型で何とか大人っぽく見せようとはしているが、ダメだ。
韓国版は面白くて見続けたけど、ソン・ユンアと比べても上戸彩はかなり見劣りがしてしまう。
人気があるんだからもっと本人に合ったドラマの仕事をさせればいいのに・・・。
大人の女優に脱皮させようとしてるのか・・・?
それとサエコが苦手だ。
「おいしいプロポーズ」で初めて見たのだが声が苦手で好きになれない。
来週も観るつもりですが・・・あの時間帯は観たい番組がないので。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

相談してみた  

今日動物病院へ外猫の風邪薬をもらいに行ったついでにチビコの事を相談してみた。
「一度検査してみますか?いつでも連れてきて下さい」とのこと。
一度きちんと検査してもらった方がいいかも・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

チビコがまた・・・  

チビコがまた不調に・・・。
午前と午後に毛玉を吐いたあとまたいつものように頭がグラグラして猫ベッドでお休み状態に。
そのくせ缶詰ちょうだいとおねだりはするのでいつもほど具合が悪いというわけではないのか・・・?
午後7時頃トイレに入った時、トイレの中で突然へたりこんでしまった。
へっぴり腰で出てきてよろめきながら走りリビングの隣にある和室の爪とぎの上に座りこんでじっとしていたので猫ベッドに入れてやるとその中で座っていた。
チビコはトイレの中でも旋回運動をするので目が回ったのかもしれない。
様子を見ていたのだが30分位してリビングに出てきた時はもういつものチビコで普通に食事を摂り以降嘔吐もなくケロリとしていた。
月1回のペースで起こるこの不調の原因は一体何なのか?
一度病院に相談してみようかな・・・。

category:

tb: 0   cm: 3

つり合わぬは不縁の元?  

ヤフーニュースで「英王子破局原因は相手の母親」という記事を読んだけど、これって本当なんだろうか。
非常識な言動・・・あまり上品とは言えない人なのかもしれないけど、生まれや育ち(身分)を取っ払ってしまえば王子の両親だって決してお上品とは言えないだろう。
異性関係のだらしなさは誰もが知ってるところだろうし・・・王族という身分だから下品な事しても下品じゃないとでも言うのか?
つり合わぬは不縁の元というけれど身分制度がなければ双方の親のことは置いといてってことになったのだろうか?
下品ついでに言ってしまうと私から見ればこの話親のことまで持ち出して言い始めるとお互い目くそ鼻くそという感じにしか思えないんだけど・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャスコレ10  

今日キャッスルからキャスコレ10のお知らせメールが届いていた。
キャスコレはしばらく注文してなかったのでカタログは前回届かなかった。
多分今回も届かないと思う。
マリーンとサユリが欲しいかも。
申込期間が6月30日までなのでじっくり考えよう。

2007アニバーサリーエクセの画像を見たがあまり可愛いと思えなかったのでお迎えはなしだと思います。
最近のエクセリーナはなんじゃこれは?と思うような仕様と値段なので買う気になりません。
今回のアニバエクセもパッとしない割には15000円・・・値段は前回よりも上がってるのに仕様はパッとしないのは何故?
タカラトミーになってから出るエクセは客を馬鹿にしているとしか思えないような価格設定だと思う。
15周年記念のエクセだったか?も確か15000円だったけどそれと比べると
明らかにレベルが落ちてると思います。
エクセリーナなら何でも買うだろうという考えが見え見えな気がします。

次点落札したジェニーが届きました。
洋服の状態がとても良く満足です。
ただ人形本体をどうするか・・・中国産て何であんなに頭が固いんだろう?
年月が経つと顔色も悪くなってくるし。
顔もあんまり可愛くないし。
髪もボサボサで梳いてもまとまらないし、見た感じ前髪もカットされてるのか短い気がする。
オークションに出品しても売れそうにない。

category: 人形

tb: 0   cm: 2

寂しいです・・・  

今日の夜12時頃に妹親子は帰っていきました。
夜8時半頃に妹婿が迎えに来て、長男がずっとボウリングに行きたがっていたのでボウリングへ。
11時半過ぎに帰宅して、妹達は帰って行きました。
長男は眠かったせいか機嫌が悪く帰りたくないと泣き出してしまいました。
車に乗ってまた泣き出したので、私まで悲しくなってしまい涙、涙。
成長するにしたがい言う事を聞かなくなって腹が立つ事もありますが、それ以上に可愛いので別れは辛く悲しいです
次男は日中は抱いていないとずっと泣くので、長男が母親に甘えられないのではないかと心配になります。
何で抱いてないと泣くのか・・・婿も誰かが抱いてないとずっと泣いてるからうるさいとこぼしていました。
確かにうるさい・・・
長男も泣き出すとうるさかったけど、次男みたいではなかったのでまだましでしたが、揃いも揃って妹のところは手がかかりやり難い子ではあるようです。
妹は姉の私から見てもよく頑張ってるなと思います。
私は短気で口より先に手が出てしまうようなところがあるので母親になったら子どもが可哀想だと思う。
次はGWに来ると言ってたので楽しみです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

次点落札  

今日メールチェックをしていたらヤフーから次点落札に同意しますか?とメールが来ていた。
先日新品ではないジェニー(服が欲しかった)に入札したのだが落札できなかった。
でも落札した人の評価を見るとかなりいい加減で怪しい感じがしたのでこれは次点落札になる可能性がありそうだなとは思っていた。
落札者としてはラッキーだったけど、出品している立場だったらかなり腹立たしいことだと思う。
私は評価に怪しい点がある人はさっさと入札削除することにしている。

category: 人形

tb: 0   cm: 4

「キッパリ!」最終回  

つっこみどころ満載のドラマでした。
真実みたいな奥さんて夫や夫の家族にとっては都合のいい理想の妻であり嫁だろうなと思う。
実際にはいないだろうけど。
家を買う頭金を夫の実家にあげてしまうなんて私には考えられないし、頭金を夫の実家に取られ、挙句夫の親が転がり込んでくるなんて・・・私なら離婚すると思います。
夫にも愛情が持てなくなるだろうし。
舅の図々しさには許せないものがありました。
だいたい実の娘と同居して追い出されるような舅と他人である嫁が同居しても上手く行くとは到底考えられない。
ドラマだから綺麗事ばっかりで済むけれど現実はそう甘いもんでないと思います。
私が真実の立場ならキッパリ!とはいかないでしょう。
スッパリ!と夫の家族と縁を切る事を寝ないで考えます。

category: 昼ドラマ

tb: 0   cm: 0

投薬中  

月曜から外猫2匹に抗生物質を飲ませています。
風邪をひいて目やにと鼻水、くしゃみ、咳が酷くなってきたので。
缶詰に混ぜるときちんと食べてくれるので手がかからなくて有り難いです。
少しでも治りが早くなるように初乳もプラスしています。
こじらせて我が家で療養といっても今は満員状態なので。

今日は妹親子を天王寺駅まで迎えに行ってきました。
会うのは正月以来なので久しぶりです。
次男も随分大きくなっていました。
長男は前よりもいろいろ喋る様になり会話するのも楽しいです。
日々成長しているのだなと思いました。

category:

tb: 0   cm: 0

NJオリジナル マリーン  

先日届いたマリーンです。
20070407222922.jpg


20070407222955.jpg


20070407223020.jpg


20070407223041.jpg

前にお迎えしたNJマリーンとよく似ていますが、このマリーンの方が色が白く、瞳の色も濃いです。
ヘッドドレスのついた人形は扱いが面倒です。
リボンを綺麗に結ぶのが苦手なもので・・・。
カーディガンの裾の長さが違うのが気になりますが・・・届いたときからこうでした。

category: マリーン

tb: 0   cm: 2

NJ通販届きました。  

今日NJ通販のマリーンが届きました。
忘れた頃に届くのがNJ通販・・・。
マリーンもドレスも可愛いです。
でもずっと前に買ったNJマリーン と同じ顔に見える・・・今度見比べてみよう。
留守中に届いたので再配達を頼んだのだがいつもの配達員さんと違う人だった。
受け取って驚いたのだが、すごくタバコ臭い。
配達員のおじさんもすごくタバコ臭かった。
中まで臭いが移ってるんじゃないかと紙袋を慌てて開けて箱を取り出したのだが箱も臭かった・・・。
これはもしかしたら人形まで・・・と思い開けて臭いを嗅いだが大丈夫だった。
ほっとしたが、腹立たしかった。
こんなの初めてだったけど、大切な荷物に臭いが移るほどタバコ吸いまくる配達員てちょっとどうなのよ?という気がする。
以前、布団の洗濯を頼んだことがあるのだが布団の引き取りも洗った布団の配送もここの会社だった。もし今回布団だったらと考えたらゾッとした。
布団がタバコ臭くなってたら洗濯した意味なくなるやん・・・。
タバコ吸う人ってそういうのあんまり気にならないのかもしれない。


category: 人形

tb: 0   cm: 0

君の名は!!  

保護猫ですが保護当初は初対面だと思っていましたが、実は長い付き合いの猫だったのです
我が家の猫ちぃのお母さんでした。
ちぃママと呼んでいたオッドアイの美猫だったのですが、あまりに変わり果てた姿になっていたので判らなかったのです。
回復に向かい始めてちぃママだと判明しました。
保護する1週間~10日位前には食事場に元気な姿を見せていたのですがいつの間にか見かけなくなっていました。
常に見張ってるわけでもなくタイミングによっては全然顔を見ないという時期もあるので特に気にもしていませんでした。
そんなとき保護したのです。
見かけない間に体調を崩しどこかで身を潜めていたのかもしれません。
自分でもちょっとまずい状態になってきたのではと思い我が家に助けを求めてきたのだと思います。
今月の8日で1ヶ月になりますがまだ咳とくしゃみが残っているし片目も調子が悪いままです。
目の方は替えてもらった目薬が合っていたのか目やには治まってきてはいますが瞳に薄い膜のようなものがかかったままだし、瞬膜も少し出ています。
食欲はありすぎるほどなので体重は増えてきています。
トイレも毎日するようになりました。
20070404012058.jpg

保護して10日目です。
保護当時はあまりにも酷い状態だったので画像はありません。
今はもう少しふっくらしています。

20070404013816.jpg

娘のちぃ。
顔は母猫よりも祖母猫に似たようです。
体型は母にも祖母にも似ていません。


category:

tb: 0   cm: 0