大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

「母親失格」最終回  

タイトル通りのドラマでした(笑)
登場人物の主張や行動に一貫性がなく、弘美や千賀子みたいのが母親だったら私も嫌です。
保が父親でもヤだな。
死んでしまった慎一が善良なだけに訳わかんない弘美に振り回されて可哀想だった・・・。
最後は収まるところに収まったので終わりよければ全て良しというところか・・・。
次回作は「麗しき鬼」、脚本が中島丈博なのでまた常軌を逸した変な人間しか出てこないドラマになるんだろうな・・・芸がない
山下容莉枝が出てるので観ます、あの人の声は耳に心地よい。

category: 昼ドラマ

tb: 0   cm: 2

一安心かな・・・  

今日はチビコのしこりの経過を見せに病院へ。
かなり小さくなっていたので、もうしばらく薬を飲んでたら消えるだろうとのこと。
薬で小さくなってきたので悪い物ではないということなので一安心。
薬は苦いのだが嫌がらずにきちんと飲んでくれるので賢い子だ。

category:

tb: 0   cm: 0

目薬  

保護猫の片目だけがなかなか良くならないので病院に相談に行った。
違う目薬に替えてもらう。
今までは朝夕2回の点眼だったのが朝昼夕の3回になった。
布で包めば大人しく点眼させてくれるので手はかからない。
早く良くなれ~。

category:

tb: 0   cm: 0

キャッスル たまき  

20070328014529.jpg

TO GOたまきです。
緑の瞳は苦手なのですが髪色とのバランスがいいのでお迎えしました。
なかなかの美人さんだと思います。

20070328014552.jpg


20070328014612.jpg

momokoボディと交換しています。
ドレスもmomoko用。

category: たまき

tb: 0   cm: 0

チビコさんよ・・・  

月に1回の割合で突然体調が悪くなるチビコ・・・。
今日も朝方から体調が悪く嘔吐。
昨夜遅くに食べた物を吐いたが後はケロッとしていたので気にしなかった。(この程度のことは他の猫もよくある)
朝方、誰かが嘔吐している気配がしたがこれもよくあることなので気にしつつも目が開かずまた寝てしまった。
起床時間がきて起き確認すると2ヶ所に嘔吐の跡があったが胃液のような透明のものだった。
チビコかなと思い探すと椅子の上に居た・・・目が変なので嘔吐はチビコと確信。
調子が悪い時のチビコは頭が軽く左右に揺れ傾きも酷い。
目の玉の揺れも普段より激しい感じで少し瞬膜が出て何というか、ちょっとイッちゃってるような感じになる。
様子を見てるとまた嘔吐。
嘔吐はそれきりだったがしんどそうで歩いてもふらついてるし、テーブルに登り降りる時も力が入らないのか着地に失敗落ちていた
少し水を飲み体調が悪い時に入る猫ベッドに行き寝るわけでもなくじっと座っている。
私の想像だがこんな時のチビコはひょっとすると目が回ったような状態なのではないかと思う。
母が時々目が回った状態になりそういう時は気分が悪いし横になって目を瞑っても気持ち悪いと言い目を開けてじっとしていた事があったからそれと同じような感覚なのではないかと。
しばらくはジッと固まったような状態で居たがそのうちうとうとし始めた。
いつもならこの状態で眠り起きると普段通りなので様子を見て見る事にした。
起きてからも変だったら午後の診察を受けるつもりで。
夕方起きたので見ると目も変じゃないしもういつものチビコに戻っていた。
それからはよく食べ、他の猫を追いかけ元気そのもの・・・。
ここのところ月1でこういう状態になるのだが一体何なのだろう?
前の2回は下痢もしていたが今回は大丈夫だった。
しこりの事もあるので心配なのだが、今日見たら舐め壊した跡も治ってきて穴も塞がっていた。
しこりも随分小さくなっているような感じだ。(あるようなないような感じ)
このまま治ってくれたらいいんだけど。
よく食べ体格も名前に合わず大きいけれど体は弱い
20070327015804.jpg

左のサビ猫は妹から預かってるモカ。
チビコとは仲良しです。
-- 続きを読む --

category:

tb: 0   cm: 0

おしっこが・・・  

保護猫、なかなかおしっこをしないのが心配の種なのだが、今回はもう病院か!?というところまで来てしまった
もともとおしっこの時間の間隔が長い猫ではあったが今回は異常だった。
23日の夕方におしっことうんちをしたのだが以降25日の夕方までまる2日おしっこをしなかったのだ。
おしっこの病気を疑い様子を見ても頻繁にトイレを出入りしている形跡もないし食欲もある。
嘔吐もない。
1日半経過した頃にはこちらの不安もピークに達していた。
もう病院に行こうと考え始めた頃、出た・・・うんちと共に。
量もすごかった。
普通猫が1回にする量の何倍やねん?という量だった。
どうも便意と尿意が一緒でないとダメなようだ・・・。
便も毎日出るように工夫して食事させないと本当に病気になってしまう

category:

tb: 0   cm: 0

落ち着かない1日だった・・・  

我が家は130軒位ある新興住宅地の中にある。
自治会があり7班に分けられて班長は1年ごとに持ち回り。
前回回ってきたときは母が生きていたので母がやってくれたが今回は私がするしかないので1年間嫌々しなければならない。
以前母がやっていたときよりも細かい取り決めが作られたらしく厄介だなと思う。(月1の会議等)
幸いくじに外れたので役には着かなくてすんだけれど。
今日は年に1回の総会なので朝9時半から集会所に行く。
10時から始まり会計報告の時に知ったのだが数件自治会費を払わない家や自治会から脱会した家があるらしい。
斜め向かいの家が脱会したことを先日知ったのだが他にも数件曖昧な態度で会費を踏み倒してる家がある事を今日知った。
はっきり言って自治会に入ってると面倒な事ばかりで良い事等何ひとつない。
うちには子供もいないし近所付き合いもない。
隣のおばあさんと話をする位のもんだ。
住宅内で挨拶位はするけどどこの誰さんなんて知らない。
1年班長を務めたらうちも脱会考えようかな・・・。
総会は1時間位で終わりやれやれと思っていたところ居残るように言われた。
何だ?と思い残ったのだがここからが問題だった。
くじで会計に当たってしまった人が、無理だから降りたいと言い出したのだ。
認めてくれないなら自治会抜けるとまで言い出した。
何言ってんだこのおばさんと思ったのだが、一人身で生活が苦しいので朝から夜遅くまで働いてるとのこと。
家にも寝るだけに帰ってるようなものなので・・・と言っていた。
会計なんて面倒な事したくないので代わりを申し出る人なんていない、結局前会長さんと現会長さんがやることになった。
正午丁度に終わって帰宅。
夜、お寺さんがお経を上げに来てくれるので掃除にとりかかる。
いろいろやることがあって何だか落ち着かない一日だった。

夕方、携帯電話のプランのことで解らないことがあったのでサービスセンターに電話したのだが、対応してくれた人が不親切で不快になった。
男だったのだが専門用語を使うのでチンプンカンプンでイライラ。
説明も解り辛くもう嫌になって途中で御礼だけ言って受話器を置いた。
サービスセンターって応対する人に当たり外れが多い。
当たりの人だとすごく解りやすく丁寧に教えてくれるのに外れだと何でこんな人がサービスセンターに?というのがいる。
今回は大外れというところか。


-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

やっと・・・  

保護猫は咳が残ってる程度にまで回復。
ただ左目の具合が悪そう。
目やにはほとんど出なくなったが瞬膜がまだ少し出てるのと瞳に薄い膜が1枚かかってるような感じなのでもしかしたら見えにくくなってしまってるのではと。
朝夕点眼してるので少しずつ良くはなってきてるみたいだけど・・・。
薬を混ぜた御飯もきちんと食べるし、問題はトイレだけだった。
おしっこもうんちも寝床でしてしまうので片付けが大変だし、厚いトイレシーツを敷いていてもおしっこの量が多いのでどうしても体に付いてしまい湿ったようになってしまう。
おしっこを我慢してるのか元々溜めて一度に出してしまうタイプなのか一日1回しかしない。
点滴で水分を補給しているときは2度したりしていたのだけど・・・。
一度しかしないとなると量もすごい・・・。
おまけにうんちも一緒にするらしいので寝床は悲惨な状態に。
何とかトイレを覚えてくれないかと、うんちを少しトイレに入れておいた。
そうしたら今日トイレで両方していた。
これで寝床も清潔に使えるし一安心だ
体もふっくらとしてきた。

チビコは相変わらず舐め壊したところは穴が開いたままだが、前ほど舐めなくなった。
穴も大きくはなっていない。
しこりの大きさを確認したいのだが怖くてできない。
また気にして舐め始めたらと思うと・・・。
a0033895.jpg

携帯の画像なので見難いけれど・・・。
舐め壊した痕。

category:

tb: 0   cm: 0

愛の流刑地  

高岡早紀が平凡な主婦に見えなかった。
妙に色気がありすぎというか・・・。
映画の寺島しのぶの方が合ってるかも、垢抜けない感じの外見が。
「あの人が不倫、しかも相手に殺されちゃったの!?信じられないわぁ」というのが周囲の反応だとしたら高岡早紀ではちょっとという気がする。
「ああねぇ、あの人ならあるかもね」という反応が周囲からは返ってきそうな主婦にしか見えない。
どちらにしてもみっともない死に方には違いあるまい。
こういうドラマとかワイドショーなんかで不倫の末に云々という事件をみると亡くなった母の言葉を思い出す。
「いろんな生き物がいる中で理性というものがあるのは人間だけ、本能のまま生きていたのでは人間以外の動物と一緒」
その通りだと思う。
松井須磨子とか山崎富栄みたいになりふり構わず愛に生きるという生き方ができる人を否定しつつも羨ましいと思う自分もいることは事実。
私自身、愛に命を懸けるなんて事絶対にできないって解ってるからだと思う。
恋愛はどこかで理性を持ってないと溺れるままにしてたらとんでもないことになるよね・・・。
「失楽園」の時もそうだったけど映画よりドラマのヒロインの方がお色気過剰なのは何故???

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

大きなしこり  

今朝起きてチビコの様子を見たら舐め壊したのか異常を感じた部分の毛が抜けて小さな穴が開いていた。
見ると中が空洞になってるような感じだ。
用意をして病院に連れていった。
触診で大きなしこりができていると言われる。
急にできて短期間に大きくなったとしか考えられない・・・。
抗生物質を10日間飲ませて様子を見ることになった。
薬がなくなったら再度診察に行って良くなってなければ切除になるようだ。
腫瘍だったら悪性か良性か判るまで不安な日々を過ごさなければならない。
舐めるのでエリザベスカラーをした方がよいかどうか聞くとストレスになるから止めた方がいいと言われた。
帰宅後も気になるのか舐めているがそれ以外は普通。
食欲もあるし、走り回ったりもしている。
どうか薬で良くなってくれますように・・・。
-- 続きを読む --

category:

tb: 0   cm: 0

チビコに何が・・・  

21時半頃耳掃除をするのにチビコを抱き上げて、ふと気付いた。
左前脚の付け根近くが何か変。
確認すると皮膚の下の一部分の肉が窪んでる感じ。
右側はなんともない。
押すと嫌がったので放すと、痛いのか気になるのか舐め始めた。
何でもなければチビコ自身普通にしてると思うので、ずっと舐めてるということはやはり何かが皮膚の下で起こってるということだろう・・・。
ネットで調べてみるがよく判らない。
明日午前の診察に連れて行く。
もし変な病気だったらどうしようとか頭の中がチビコのことでいっぱいだ。
今夜は眠れそうにない・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

少しふっくらしてきた  

保護猫、よく食べるので少しふっくらしてきました。
保護当時はガリガリで頭が大きく感じましたが。
目も目やには止まっています。
瞬膜は少し出ていますが・・・無理にでも点眼してるから目やにが止まっているのかも。
このまま続けていこう。
きちんと治してあげないと見えなくなったら大変だ。
-- 続きを読む --

category:

tb: 0   cm: 0

ユッカインテンシブ  

猫の口内炎にユッカインテンシブというサプリメントが良いとネットで
見たので購入した。
今日届いたので早速飲ませてみた。
原液のままでは苦いので、生暖かくした波動水にヨーグルト風味のベネバックパウダーを付属のスープーンに1杯混ぜその中にユッカを落として混ぜた。
舐めてみると苦くなかったので飲ませた。
効果が出てくれるといいんだけど。
保護猫には缶詰に混ぜて出したのだが気にすることなく完食してくれた。

保護猫はよだれも出なくなった。
ただ保護してから一度もが出ていなかったので、それだけが気になっていた。
保護してから数日間は点滴と少量の流動食だけだったので出なくても気にする事はなかったのだが、缶詰を口にするようになってから今日で4日目だ心配になってきたら・・・出ました。
いいが。
下痢もしていないし、ただおしっこと同じでその場でしちゃうのが困りもの
トイレも用意してあるのに・・・。
使ってくれる日が来るのかな・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

トイレの砂  

猫のトイレの砂・・・いいのがないだろうか。
今はコーナンというホームセンターオリジナルの炭の猫砂を使っているのだがこれがすごい埃なのだ。
家の中が埃っぽくテーブルの上なんかザラザラしている。
砂漠かよ・・・と思う位。
猫も咳をよくしてるような気がするし。
脱臭や固まり具合はいいのだが埃だけは耐えられない・・・ので以前使っていたタスカルという紙砂に戻す事にし通販で購入した。
タスカルは埃は気にならないのだが、脱臭、固まり具合は良くない。
特に固まり具合が悪いので困り物。
いろいろ考えてコーナンのものではない炭の猫砂も購入、混ぜて使う事にしました。
本当はおからの砂を使いたいのだけどうちの猫は嫌ってトイレに入らないので。

保護猫は咳と片目だけ瞬膜が少し出て涙目。
目薬も弱ってる時は点せていたが、元気になってくると威嚇抵抗されるので点せなくなってしまった。
先生が野良猫に点すのは難しいので薬を飲ませるだけでと言ってたが、点した方が治りも早いだろうし、昨日から布に包んで点している。
人馴れしていないので抱いて包むと嫌がって怒る怒る
嫌だろうがもうしばらくは辛抱してもらいたい。

category:

tb: 0   cm: 0

食欲も出てきた  

保護猫は徐々に回復中。
今朝は流動食も嫌がって飲まなかったので缶詰に切り替えた。
急に食べ過ぎると良くないと思いミニ缶1/4ずつあげていたが鳴いて欲しがるので夕方から量を増やして食べさせた。
元気になると共に威嚇が始まり、少し怖い。
元々顔見知りというわけでもないので懐きようがないという感じか。
それでも声をかけながら撫でてやると、少し喉も鳴らす。
まぁ、懐かれると後が辛くなるのでこのままの距離がいいのかもしれないと思う。
野良猫は人に馴れると良くないと思うので、私の事も元気になるまでの世話係位に思っててくれればいいと思うのだ。
-- 続きを読む --

category:

tb: 0   cm: 0

通院終了  

保護猫、午前の診療時間に点滴へ。
随分良くなったのでこれからは投薬だけで様子を見ることになった。
今朝はよだれも出てなかったし、驚く程の回復力だと思う。
保護した時は正直もうダメかもしれないという思いが頭をちらちらとかすめたりしていたので。
助かりたい、生きたいという一心でうちに助けを求めてきたんだから何とか助けてあげたかった。
先生がそろそろ食事も摂れるんじゃないかなと言ってたので、買い物に行った時ペースト状の缶詰を購入しておいた。
さっき少し皿に乗せて差し出したら食べました。
まだたくさんは食べられないみたいなので、流動食も一緒に飲ませるつもりだ。
痩せてガリガリなのでしっかり太らせてあげないとな・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

元気が出てきたぞ  

保護猫、元気になってきました。
黄色いよだれが透明になり朝も量が少なくなっていた。
昨日までは寝てるかうずくまってるかのどちらかだったが今日は歩いて移動した。
ついでに威嚇も
目やには相変わらずだが出っ放しだった瞬膜が徐々に収まり始め瞳がブルーだということも判明。
やっぱり見覚えがなく保護した日が初対面だったみたいだ、性別はメス。
元気になったのはいいけれど、嫌なことをされると抵抗して逃げようとするので顔を拭いたり投薬、流動食が飲ませにくくなってしまった。
自分で飲んでくれると楽でいいんんだけれど、それはまだ先になりそう。

category:

tb: 0   cm: 0

まだ3日目だもんね・・・  

保護猫は相変わらず朝はよだれが多い。
今日は病院が午前のみの診療なので11時過ぎから点滴に行く。
しばらくは2日に一度通院して点滴。
病院から帰ると体が楽になるのか爆睡。
人間でも風邪をひいたらたっぷりの睡眠をとるようにしなければならないから同じようなもんだろう。
夕方に流動食を少し飲ませた。
23時頃再度流動食、量が少し多いかなと感じたが全部飲んだ。
昨日までは飲ませるのに時間がかかったが今日は早く飲み終わった。
日が経つに連れてきちんと飲めるようになってはきている。
点滴の力も借りつつ流動食も飲めば回復も早くなるだろう。
流動食には波動水も混ぜてるし、初乳も飲ませてるし。
保護してまだ3日目、焦らずに猫と一緒に頑張ろう。
-- 続きを読む --

category:

tb: 0   cm: 0

酷い口内炎  

昨日保護した猫だが、午前中はよだれが多く流動食も飲ませにくい。
朝に薬を飲ませるので午後になるとよだれも止まる。
ただ昨日みたいによだれに血は混じっていないようだった。
午後の診療時間に病院へ行った。
脱水気味なので点滴。
口内炎も診てもらうがかなり酷い状態とのこと、全身状態も良くないと言われる
先生が猫の口を開けた時ちらっと見たのだが、昨日みたいに潰瘍部に血が滲んでいるような感じではなかった。
明日も点滴に行く。
帰宅後少しして様子を見に行くと、よく眠っていた。
点滴で少し楽になったのだろうか・・・。
呼吸も苦しそうではない。
点滴をしたから無理に流動食を飲ませることはないと先生が言ってたのでそっとしておいた。
さっき様子を見に行くとおしっこをしていた。
その場でしてしまうのでペットシーツを敷いているのだが手元にあるものはサイズが小さく薄手なので日中だけ使うことにし、夜用に厚手で大きいサイズのものを購入した。
夜中は様子を見に行けないので厚手で吸収率の良いものでないと体が濡れそうな気がして不安なので。
少しずつでも良くなってくれればと思う。

category:

tb: 0   cm: 0

「結婚式へ行こう!」最終回  

何というか変なドラマだった。
ヒロインといい周囲の人間といい無神経と鈍感のオンパレードみたいな・・・。
特に嫌いだったのは真琴だ、問題を起こしても「あおいさ~ん」と甘えれば全て許されると思ってるところがもうたまらなく不快な感じだった。
ヒロインにしても一度は柊平を選んでおきながら最後の最後にまた亮介を選んだ。
一度持ち上げて落とすなんていったいどういう神経してんだか・・・あのドラマのヒロインに共感するのは同じように無神経で鈍感な人間位のもんだろう。
亮介みたいな意固地な人間と結婚しても幸せにはなれない気がする・・・苦労する自分に自己陶酔するのが趣味ならば間違った選択ではないと思うけど。
ヒロイン役の石橋奈美は好きなので、あんなドラマの変なヒロインやらされて何だか哀れな感じがした。
それと柊平役の山中聡、あのオーバーな演技はいったい何だったんだろう・・・?
あの人はああいう役は似合わない気がした。
あおいと亮介が結婚後も何故か同じ家に居座る真琴・・・泥棒を家の中で飼ってるようなもんじゃないかと思うのだが・・・。

category: 昼ドラマ

tb: 0   cm: 0

保護した・・・  

今朝外で猫の鳴き声がしたのでガレージに面した和室のガラス戸から外を見た。
ガレージの入り口に白い猫が座ってこっちを見鳴いている。
何だか顔が変だ・・・。
よく見る為に外に出てみると、猫は逃げることなく鳴き続けている。
目は腫れて目やにで塞がり顔全体が鼻水と目やにで汚れよだれなのか口の周りも汚れて近づくと変な臭いがする・・・。
他の野良猫も近づかない。
猫も私もお互い初対面のような気がするのだが猫相があまりにも変わっている為顔見知りの猫かどうかも判別できない状態だ。
保護してもトラミと同じ部屋に入ってもらうわけにはいかないし一瞬躊躇したがこのままでは多分死んでしまうだろうと思い、家に入りキャリーバックを用意、暴れると怖いので軍手をはめて捕獲に乗り出したのだが猫は鳴きはしたがあっさりと保護できた。
動物病院へ連れて行ったら診断は風邪だった。
薬を出してもらい帰宅。
空いてる妹の部屋で療養してもらうことにしケージを組み立て入ってもらった。
顔を拭いてやり投薬し(波動水で薬を溶き初乳も混ぜた)電気アンカで温かくしてしばらくそっとしておいた。
部屋の中が臭うので消臭剤も置いた。
午後2時頃流動食を飲ませるが上手く飲めない。
よだれのせいか、よだれに少し血も混じっている・・・鳴いた時に口の中を覗き込むと上顎の手前に潰瘍らしきものができていた。
これでは食事もできなかっただろう。
変な臭いの元もこれかも・・・。
流動食もよだれと共に流れ出る始末で、どうしたものかと先行き不安になってきた
午後の診療が始まった頃病院に電話、潰瘍があることを話すと「すぐには治らないので投薬を続けていくしかないですね、ただ食べられないと点滴をしないといけないので明日連れてきて下さい」と言われた。
気長にいくしかないようだ・・・。
時々様子を見に行く、夕方になるとあれだけ出ていたよだれが止まっていた。
午後6時に再度流動食を飲ませるがシリンジに少量吸い上げ流し込んでやると飲んでいた。
少しこぼす程度。
目薬も差す。
午後10時にも飲ませるが回を重ねるごとに上手く飲めるようになってきた。
明日からは流動食にも波動水を混ぜて飲ませてみようと思う。
妹に猫を保護したとメールするとこんな返事が返ってきた。
「体の具合が悪くなったら、あそこの家に行ったら病院へ連れて行ってくれるでって野良猫の間で噂になってるんちゃうか」・・・そうかもしれない・・・。

category:

tb: 0   cm: 2

ナイスジェニー誌が届いた。  

今日ナイスジェニー誌が届いた。
メール便で会員証とクオカードも。
会員証でプレミアムエクセがどんな顔してるのかやっと判った。
通販ドールはサユリとジェニー、サユリがとても可愛いので多分申し込みます。
レオタードドールの通販はなくなってました。
プレミアム会員はセミオーダードールの通販もあり、今回はマリーンとサヤカでした。
メイクがマリーン、サヤカ共に好みでなく髪色も何だかなぁというような色が多かったのでパスします。
キャッスルからいろんな仕様の人形が出るので特にセミオーダーする必要もないかなと思いました。
ただ通常会員の人は通販ドールの数が減ってしまったのでつまらなくなってしまうのではないかと・・・。
通常会員で高いお金を払ってまでプレミアム会員になるのもなぁと思う人はもう更新しないんじゃないのか・・・とふと考えてしまった。
次号からはサイズ、ページ数が変更になるとのことだがどうなるんだろう・・・。
新作のドレスもあまりいいと思うのがなかったし、タカラトミーになってからのジェニーはあまりパッとしないなぁ

category: 人形

tb: 0   cm: 4

韓国ドラマ  

面白い作品もあるが、ヒーローが泣きすぎる作品は観ていて引いてしまう。
「天国の階段」でヒーローがヒロインの病気(癌だったか?)の再発を知って人通りのある日中の道端で座り込んで泣くシーンがあったがあれは正直観ていてどん引きしてしまった・・・。
韓国の男の人ってああもよく泣く人ばかりなのか?
男だって泣きたい時があるのは解る人間だからね、でもせいぜい静かに涙を流す程度にとどめておいて欲しい。
街中で声をあげて泣くのはちょっと・・・せめて家まで我慢しろよと思う。
人間生きてたら悲しくて仕方ないときはあるけれど女の私でもあれはしないぞと思う私は酷い人?
「チェオクの剣」でもヒロインが毎週やたら声をあげて泣くのも気になる。
男ばかりの職場で男に負けない位強いヒロインがやたら泣きっぱなしで大丈夫なのか。
私はやたら泣くヒロインは好きになれない。
「ホテリアー」のヒロインとか「チャングムの誓い」のチャングムとか頑張るヒロインが好きなのかも。
勝気で頑張るヒロインが時々流す涙は素敵です。
「冬のソナタ」のヒロインもどうも好きになれないタイプだったので観ても感動はしなかったです。
主題歌はいいけど。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

くしゃみが・・・  

ここのところずっと鼻の調子が悪い。
花粉症だ。
今日は近所の郵便局に行くのに外に出たとたんくしゃみが止まらなくなり郵便局に着くまで連続でくしゃみが出続けて背中が痛くなってしまった・・・
鼻も詰まってるので食事を作って味見をしても何だかよく判らない状態だ。
味噌汁も父に「何か味薄いな」と言われる始末
これでもまだ症状としてはマシな方だ。
5~6月は病院でもらう薬と目薬、アイボンがないと日常生活が送れないというようになってしまうのだ。

我が家で療養中のトラミだが最近になって急にベタベタと懐くようになった。
外猫なので触らせてはくれるがどこか警戒心というものがありお互いの間に一定の距離のようなものがあったのだが最近はそれがなくなってきつつある。
今までは体調を崩して療養させても元気になれば外に出していた。
そのせいか「どうせ今回も良くなったらまた外へ出すんでしょ」とトラミは思っていたのかもしれない。
でももうトラミを外に出すような事はできない。
トラミを苛めるオス猫がいるからだ。
そもそも今回の長期療養生活もそのオス猫に苛められた時にできた傷が原因だった。
妹も広いマンションに引っ越したのでうちで預かってる猫を引き取って暮らすということなのでトラミをうちに迎えることにした。
懐いてくれたトラミの信頼を裏切る事はできない。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0