大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

’02CG マリーン  

20070227223045.jpg

20070227223120.jpg

オークションでお迎え。
髪型が気に入ってます。
着ていた服はあまり好きではなかったので着せ替えました。
ドレスもオークションで入手しました。
ベストはリバーシブルです。

スポンサーサイト

category: マリーン

tb: 0   cm: 0

目が・・・  

昨夜寝る前何か左目が気持ち悪かった。
そのまま寝てしまい朝起きた時目を開けると左目だけ涙が溜まっていたような感覚があったのでティッシュで拭いて見ると黄色っぽい目やにだった・・・。
寝る前に目をこすってしまったのが悪かったのか・・・。
父に眼科で診て貰えと言われたが今日はチビコを予防接種に連れて行く予定にしていたので、様子をみることにした。
アイボンでまめに洗うようにしていたら気持ち悪い感じがなくなってきたので眼科に行くほどではないかも。
明日も起きた時目やにだらけだったら診てもらうことにしよう。

猫を病院に連れて行くキャリーバッグだが前後が扉になってるのものは使いにくい。
上に扉がついてるものを一つ買おうかどうか考え中。
いい感じのがあったが体重が5kgまでだ。
我が家は6kgの子もいるので・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

百均で・・・  

ここのところ毎週日曜父が仕事休みなので朝ゆっくり寝れて嬉しい。
今日もゆっくり寝ました。
うちの猫達は人間が寝てると起きて来ないので楽です。
午後から父と百均の店まで。
流し台の小物を片付けるラックや先日割ってしまった猫用の器などを購入。
特に買って良かったと思ったのはガラスの器。
ブルーでとても綺麗・・・だけどこれも猫用。
体に良いという水を猫に飲ませてるのだがガラスの容器に入れるのがいいと説明書きには書いてあった、でも家にあった透明なガラス容器だと底が透けて見えるので猫が手を突っ込んで悪戯するので水が汚くなってしまう。
仕方ないので陶器の器に入れて飲ましていました。
で、何かいいのがないかなと探して見つけたのがブルーのガラス容器。
大きさも丁度よいし猫も悪戯しない、ただ色が付いてるので水を飲んでくれるか心配したけどしっかり飲んでくれてました
あとはホームセンターで猫のトイレ砂を少しまとめて購入して、スーパーで買い物して帰宅。
夕飯まではそれぞれ観たいテレビを見ながらごろごろしてました。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ワイドショーについてのあれこれ  

ワイドショーで森進一の事が話題になってたが、あの人見てると何かすごく冷たい人に思えて仕方がない。
あの作詞家の恩着せがましい言い草も何だか不快だが、~してやったとか。
歌詞の件が気に入らないならその件に関してだけ会見で言えばいいことだ。
何かをしてあげた云々は森進一と作詞家との間の事だから当事者同士で解決しろと言いたい。
森進一は以前インタビューで貧乏だったからとにかくお金が欲しかったと言っていたがそれは今もあまり変わってないみたいだ。
作詞家との付き合いにしても自分の利益にならなくなったら連絡もしないしもう関係ないという姿勢は森進一の場合誰に対してもそうなのかもしれない。
利用価値がなくなればいらないみたいな。
離婚した妻昌子との関係にしても、昌子が自分の言いなりに動いて歌ってくれてる間は夫婦円満だが昌子が歌いたくない、体調が悪いで進一にとってあまり役に立たなくなったら夫婦関係にも亀裂が入ったように思う。
お金が全てと考える人は、人の気持ちなんて二の次三の次になりがちというか人の気持ちを察するということができないのかもしれない。
自分にとってこの人は都合がいいかよくないかそれが付き合いの判断基準なのかも・・・。
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

’04CG サユリ  

20070223004844.jpg

オークションで安く出品されていたので落札しました。
フレンドドールではマリーンが一番好きだったのですが、今ではサユリが一番のお気に入りです。(顔が小さいのも良い)
このサユリはとても美人なのですが髪型が好きになれなかったのでお迎えする予定はなかったのですが、安かったので思わず・・・。
届いて箱から出した時鼻と目の間に小さな黒い汚れが付いていた。
水で濡らしたティッシュで拭いても取れない。
顔にこんな汚れがあったのでは目立って仕方がない・・・交換してもらうしかないのかとしばらく考えていたが、細軸の綿棒に除光液を浸けてそっと拭いたら取れた

20070223004912.jpg


20070223004945.jpg

この服はこの髪型にしか合わないような気がする。
可愛いけど・・・。
ダッコちゃんブームは知らないが母に昔、話を聞いたことがある。
姉が欲しがったので買いに行ったがどこも売り切れで買うことができなかったと。
どこが可愛いのか私にはよく解らない・・・

-- 続きを読む --

category: サユリ

tb: 0   cm: 0

いつになったら終わるのか・・・  

今日は歯医者に行ってきた。
前回型をとって今日虫歯にかぶせたのでもうおしまいかと思っていたのだが来月の1日にまた行かなければならない。
いつまで通院すればいいんだよ。

「坊ちゃん先生」というドラマ面白かった。
中村俊介の顔が好きだ。
もう何年も前に新撰組血風録というドラマで沖田総司を演ったがとても凛々しく美しかった。
私が見てきた沖田総司の中では一番の男前ではないかと思う。
私が抱いてるイメージとは違ったけれど。
私は見た目の美しさよりも爽やかさとか雰囲気重視なので。
坊ちゃん先生、続編もすればいいのに。
渡辺淳一ってああいう作品も書けるんだな・・・訳解んないバカップルの不倫小説しか書けないのかと思ってたよ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

大失敗・・・  

オークションの出品物を落札者に発送したのだが・・・大失敗
会社宛に平日の午前中に送って下さいと指定されたのに、送り状に配達希望日の記入を忘れて発送してしまったのだ・・・しかも気付いたのは夜。
ネットで配達局を調べ電話した。
とても親切に対応していただき、明日ではなく月曜に発送するよう手配して下さるとのことだった。
親切な局員さんに感謝だ。
これからは気を付けなければ・・・。
オークションにはいろんな人がいるので中にはほんの小さなミスも許せないという落札者もいる。
以前、もう人形に着せなくなった服を出品、落札してくれた方がいて発送した。
メールでは別に普通の人だったのだが、後日いきなり悪い評価を付けられた。
理由は付属品が一つ入っていなかったということだった。
私は入れ忘れた事に全く気付いていなかったのですぐに付属品を発送したのだが、評価欄のコメントはメールとは別人か?と思う程居丈高だった・・・。
わざと入れ忘れたと思ったのかどうかは知らないが、普通ならメールで入っていなかったのですがと問い合わせるのが先だと思うのだが、余程腹が立っていたのか悪い評価を付けてきた。
その人の評価を見ると、他人の些細なミスも許せないらしく同じような感じで別の人にも悪い評価を付けて、相手の人にも不快な人だと評価されていた。
中には忘れた頃に言いがかりのように文句をつけられて当惑している出品者もいた・・・私はもうかかわりたくないのでBLに入れてしまったが・・・。
顔の見えない人との取引だから慎重にしないとなぁ・・・。

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ホッ・・・  

今日は歯医者に行ってきました。
神経は抜かなくて済みました。
痛い治療されるかとドキドキしていたのですが痛くなかったのでホッとしました・・・。
次は来週の火曜です・・・早く歯医者から解放されたい~。
先生が一人なので少しずつしか治療してくれないので行くのが面倒になってくる。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

水が届いた  

猫に飲ませる為に注文した水が届いた。
送料はかかるけど2本ずつしか買えない所でチマチマ買ってたらもっと送料がかかってしまうので製造元で購入。
2ℓペットボトル8本入りだ。
おいしいのかよく飲んでくれてるし8匹で飲むから1ヶ月ももたないだろうけど、猫達の健康の為だ。

明日はまた歯医者だ・・・痛みはないから神経は抜かなくて済みそうだけど治療が痛い・・・

category:

tb: 0   cm: 0

懐かしかった・・・  

ロンドンハーツという番組で国生さゆりがバレンタイン・キッスを歌っていた。
昔と比べると少々ドスの聞いた声にはなってはいたが懐かしかった・・・。
でも考えてみるとおニャン子クラブが出てきたせいでアイドルの値打ちがぐっと下がってしまったように思う。
女性アイドルって本当に可愛い子しかなれないと思ってたのがおニャン子クラブが出てきた頃から割りとどこにでもいる普通の子でも芸能界に入れるんだと私は思った。
おニャン子クラブの中にもとても可愛い子はいたけれど、?と思うような子もいたので・・・。
国生さゆりは可愛かったけど、性格は悪いというかきつそうだなと・・・。
渡辺美奈代は国生さゆりに意地悪されたそうだが・・・。
私は吉沢秋絵が割りと好きだったなぁ。
妹は渡辺美奈代のファンでした。
国生さゆりは何だかおばさんになった気がするが渡辺美奈代は今でも若く美しい。
今日バレンタイン・キッスを聴いてあの頃好きだった男の子の事を思い出した・・・。
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

可哀想な父  

今日は父の仕事が休みだったので朝10時まで寝てしまった。
起きて猫達に朝ご飯を食べさせていたら父が起きて来た。
首筋を触ってここ何かなってない?と聞くので見たら・・・
長さ20cm位だろうか傷になっていて血が滲んでいた。
「どうしたん?」聞くと「サッちゃんにやられた・・・」とのこと。
サッちゃんは気性が激しいがわけもなく引っ掻くようなことはしないので詳しく事情を聞いたら、夜中に猫が走り回っていたらしいのだがその最中に引っ掻かれたらしい。
サッちゃんは夜は人間みたいに布団に入り父の手枕で寝るか父の頭の横で丸くなって寝る。
昨夜は父の手枕で寝ていたようだが、走り回っていた猫が上からサッちゃんを踏んだのではないかと思う。
熟睡していたところを突然踏まれ驚いて布団から飛び出す時に父を引っ掻いたのかも・・・。
温厚な父もさすがに怒ってサッちゃんは二度と父の布団に入れてもらえず仕方ないので私の布団に入り込んできた(笑)
サッちゃんも被害者・・・被害猫なわけだから同情する。
父に怒られたのがショックだったのか今日のサッちゃんは父のそばにあまり近寄って行かなかった。
今は父の頭の横で寝てるけど。
20070212003811.jpg

痛々しい傷跡・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

なかなか良くならない・・・  

チビコの耳だれが止まらない。
良くなってきたかなぁと思うとまた量が増えてくる。
点耳薬を毎日使っているんだけど・・・。

御飯ナチュバラに替えるつもりで少しずつ混ぜてきたけど、サイエンスダイエットに戻すかも。
8匹中3匹が合わないらしくどうもの硬さが安定しない。
下痢ではないが軟らかい日が多いのだ。
プレミアムフードなのに何でだよと悲しくなったのだがネットで調べたら軟便になる猫もいるらしい。
最年長のサッちゃんも長い猫生の大半をサイエンスダイエットで過ごしてきたが病気らしい病気もしたことがないし他の猫達も便が軟らかくなったりもしないのでもうサイエンスでいいかな・・・と思い始めた。
ナチュバラを通販していたお店で水も購入していたのだが1回の注文で2本までしか買えないのがどうもね・・・水自体は1本630円とそう高いものではないのだが水だけ買うと送料が高い。
送料だけでもう1本買える。
5250円以上で送料無料になるが2本しか売ってくれないのでは意味がない。
でも同じ水を扱ってる店はない・・・考えてみた・・・製造元をネットで検索してみる・・・あった。
製造元では1ケース8本入りで売ってくれるようなのでこちらで買うことにした。
送料はかかるけど、水を買う為だけに送料けちって体に合わないフードを共に買い食べさせるわけにはいかないので・・・。

category:

tb: 0   cm: 2

しょんぼり・・・  

今日は歯医者に行ってきた。
左の親不知が虫歯でそこの治療に取り掛かられた。
先生はできれば神経は抜きたくないから・・・とおっしゃったのだが思っていたよりも虫歯が深くまで進んでいたので来週神経を抜かれるかも・・・早いうちに治療しときゃ良かったよ・・・

公園に置かれていた米粒に農薬・・・以前から公園の野良猫に御飯をあげてる人と近隣住民の間でトラブルがあったとのことだが、猫や犬、鳥に何の罪があるというのかそこに住んでるというだけで命まで取られるような罪を犯してるとでもいうのか。
御飯をあげていたという人にも置きっぱなしではなく食べたらすぐに片付けるとかそういう気遣いをしてほしいと思う。
でも御飯に卵焼って・・・それでも野良猫には御馳走だったのかもしれないが・・・。
こういう事件が起こるたびに私は心から願わずにはいられない、「どうかこういうことをする人間にはこの世に生まれてきたことを後悔する程の苦しみを与えて下さい」と。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

ジェニーズクラブ '99プレミアムエクセリーナ  

20070206223037.jpg

20070206223113.jpg

ジェニーズクラブS会員特典のエクセリーナです。
メイクが濃すぎる等の理由であまり評判が良くなかったという話もあるようですが、私は好きです。
初代エクセリーナをイメージしてた人には不評だったのかも。
ドレスも凝っていて素敵です。
1万円相当のエクセリーナということですが、だったら3万で売られているエクセリーナって一体何なんでしょう?
3万のエクセリーナ・・・私には1万相当のエクセリーナよりお金がかかってないように見えるのですが・・・。

category: エクセリーナ

tb: 0   cm: 0

これって一種の虐待じゃないの?  

今日買い物から帰ってテレビを点けると「ワイドスクランブル」で3男8女13人家族に密着みたいなものがやっていた。
長男次男は中卒で働き家計を助けている。
高校に進学してるのは長女だけ。
ところが次女も高校に進学したいと言い出したから大変だ。
話し合いが行われたが父親はお金に余裕がないと言う・・・だったらあんた何でこんなに子供作るのさ?
産めば当然いろんな面でお金がかかってくるのは分かりきってることではないか。
昔からよく子沢山家族のドキュメンタリー番組をやってるが、私はあまり好きではない。
何だか子供が可哀想に思えてくるのだ。
当の子供達は産まれた時から兄弟姉妹が居てるのが普通で私が思ってるほど精神的に苦痛を感じてるわけではないかもしれないが・・・。
妹も以前このテの番組を観たらしいのだが、子供はいつもお腹を空かせていて本来なら子供全員で分けて食べなければならないおやつを一人で食べてしまったらしい、で、母親にひどく叱られて泣いていたのを観てすごく可哀想で泣きそうになったと言っていた。
子供を常にひもじい状態にしてまでも子供を産み続け増やし続ける理由って何だ?
今回の家族は話し合いで次女は進学することができるようになったようだがこれがもしダメになってたら一種の虐待ではないのか?と私は思ってしまった。
子供は親を選んで産まれて来る事はできない。
親は産んだからにはその子供の将来に責任を持たなければならないと思う。
子供に贅沢をさせろというのではない、ただ将来子供が進んで行きたいという進路を自由に選べる位の生活はさせてあげるのは親の義務だと思う。
中卒で社会に出て働きたいというのならそれはそれでいいが高校や大学に進みたいのに「学歴は必要ない、兄弟姉妹が多いのだから働いて家計を助けろ」ではあまりに可哀想ではないか。
無計画かどうかは知らないが産むだけ産んで家計が苦しいってそんなの当たり前じゃん・・・。
子供の未来や可能性を閉ざしてまで子沢山である必要ないんじゃないの・・・今は子供2人でも満足のいく教育をしようと思えば大変なお金がかかる時代なのだから。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

めんどくさい  

今年の4月から自治会の役員をやらなければならない。
14年に1回回ってくるのだが自治会費を集めたり月2回公園の掃除をしたりと何かとめんどくさいのだ。
世帯主は父だがこんな時は全然役に立たないので総会なんかも全て私が出席しなければならない。
よその御宅は世帯主が出席してる割合が多いのだけど・・・。
妻が死んで夫が残されるとほんとにだめだなぁと思う。
うちの場合は母が倒れてからはもう主婦が不在なのと一緒だったけど。
結婚もしてないのに考え方も生き方も所帯臭くなってしまって、私はもう女としては終わったも同然だね・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

チンジャオロウスー  

今日は久々にチンジャオロウスーを食べました。
うちは父がピーマン嫌いなのでチンジャオロウスーは出せない。
自分だけ別のものを作るのも面倒だし不経済なので長い間たべてなかった。
今日は父が会社の人と夕飯を食べると連絡があったので、チンジャオロウスーに・・・おいしかった

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル マリーン  

20070202021454.jpg

オークションでお迎えしました。
よく見ると前髪はカットされてるし髪のロールは左右対称だし、後ろの裾ロールもぺったんこになってる部分があり御世辞にも美品とは言い難いマリーンですが顔立ちがとても好きなので良しとしました。

20070202021612.jpg

ドレスもオークションで入手。
裾のレースが二重っぽく見えるデザインが気に入ってます。

20070202021532.jpg

ヘッドドレスも可愛らしいです。

category: マリーン

tb: 0   cm: 0