大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

買い物に  

今日は午後から父と妹親子と買い物に。
先に昼食をとることにして、くら寿司で妹婿と合流。
昼食を済ませて近くのショッピングセンターへ行き、黒豆等を購入した。
百均でいろいろ買って、しまむらで猫達にフリースの生地を買った。
妹一家はボウリングに、私と父は帰宅。
帰宅途中にブックマーケットでコミックスを5冊、本屋で雑誌を1冊購入。
出掛けると必ず本を買ってしまう、本なしではいられない。
昔はエッセイや小説を月にかなりの数を読んでいたけれど、母の介護をするようになって精神的に疲れてしまってからは文字だけの本を根気よく読むことができなくなってしまった。
で、漫画を中心に読む事が多くなった。
今は電車に乗ったりしたときの時間潰しにエッセイを読む程度だ。
来年はもう少し小説、エッセイを読むようにしたいと思っている。
帰宅後は風呂を溜め、父が先に入ってるところで妹一家が帰宅、順に入っていったのだが妹の長男が風呂上りから体が痒いと掻き始め蕁麻疹のような物が出ていた。
うちに来てからこんな状態になるのは今日で3度目だ。
風呂上りにばかり痒くなるので入浴剤が合わないのかと使用を中止していたのにもかかわらずこんなことに・・・。
甥はアトピーで猫アレルギーも少しあるのであまり痒がると妹婿が猫のせいではないかと言い出さないかと妹が神経質になり甥が体を掻くとピリピリして怒るのでこっちも気が気でない。
来年はアトピーも今より良くなってもらいたいのだが、どうも次男もアトピーの気配が・・・

今年はオークションで腹が立つことが多かったような気がする。
あまりにもいい加減だったり、自分勝手な言い分を押し通そうとしたりする落札者にはホント頭にきました。
来年は変な落札者とめぐり合わないようにしたい。

年越しそばも食べたし、後は新しい年を迎えるだけだ。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスルカントリードール ジェニー  

20061231024807.jpg

いつもはじっくり考えて申し込みまで時間がかかるのだが、あまりの可愛さに即申し込みをしてしまいました。
こんなに可愛いジェニーは見たことがないかもしれない・・・
20061231024826.jpg

ドレスは買うのに悩みました。
ピンクのドレスか、この白のドレスか・・・。
人形を3体も買ったので、ドレス2着で5000円越えはちょっと、と思い白に決めました。
元々こういう襟元にレースのついたお嬢様風のドレスが大好きなので。
「ごきげんよう」という挨拶の世界がとても好きなのです(笑)

category: ジェニー

tb: 0   cm: 0

キャッスルカントリードール ジェニー  

今日は午後から妹親子が友人宅へ遊びに行ったので、カントリードールの画像を撮りました。
20061230000504.jpg

派手じゃない普通っぽさが可愛い。

20061230000631.jpg

キャミソールとドロワーズ。

20061230000646.jpg

ペチコートも付いてます。


20061230000617.jpg

昔ジェニー誌を見て作ったカントリー風ワンピースとエプロン。

20061230000708.jpg

このドレスも以前作ったもの。
身頃と袖が一体化しているので作りやすく生地やレースを変えて作った記憶があります。

category: ジェニー

tb: 0   cm: 0

ゆったりとした気分  

昨日の朝姉から電話があった。
忙しいときに見計らってかけてくるのか?というくらい毎度タイミングが悪い。
話を聞くと購入した家の引渡しが完了したそうだ。
年明けに引っ越すので家電やら購入する予定があるらしく正月は行けそうにないということだったが、次男が日帰りでもいいから行きたいと言ってるのでよろしくとのことだった。
まぁ日帰りなら布団も干さなくてもいいしね。
もう4年はゆったりとした年末、正月を迎えたことがないので正直かなり辛かった。
母を介護していた頃は自分の時間もろくに取れなかったので気が休まらなかったし、母が亡くなってから迎えた正月は姉の一家が大挙して押しかけてきたので年末近くから布団を干したり足らない分を買いにいったりとバタバタしていたし、正月中も落ち着かず、妹や姉一家が去った後一気に体調を崩して寝込んでしまった。
妹は毎年早めに帰省してくれて掃除や家事をしてくれるので楽ちんで有り難いのだが嵐のようにやってきて去っていく姉一家は・・・
今年は布団も出さなくていいし掃除も妹がやってくれて、こんなに幸せな身分でいいのだろうか?という感じです。

大は粗相をしなくなった。
廊下の粗相は発情期のせいだったのかもしれない。
布団は起きたらすぐに片付けるので粗相するかどうかは判らないけど試す勇気はない・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

紅の紋章 最終回  

こんなに面白くない昼ドラマは初めてかもしれない。
ヒロイン、ヒーローに全く魅力がないし。
次々と新しい人物は登場するのに何故かあまり意味がないというか・・・。
後半になって沢村や川田が出てきたがこの二人の関係も何だかあいまいでよく判らなかったし。
二人が知り合いなのは解るので沢村が川田に以前世話になったりしていたことがあるならば沢村が辻鉱産を乗っ取ったときも、辻家のことを調べていく過程で川田家との繋がりが判ったはずだ。
当然辻家が危うくなれば川田家が出てくることもあるわけで・・・余程の馬鹿でもない限りそれくらいは解るだろ。
そういうのを全く無視してその場しのぎな展開や人物を登場させるのでもう、ぐちゃぐちゃである。
人物設定も意味不明だし・・・純子が失明してしまう意味なんて何ひとつないし。普通に終りゃいいじゃん。
精太郎の自殺にしても娘の綾子には自殺なんてダメだと言いながら自分は自殺しちゃうし、それでは綾子に言った事は何だ?と視聴者が思わないようにかどうかは解らないけれど自己犠牲の精神だとかそういうのにすり替えちゃうし・・・物は言い様だね。
人物の性格や主義主張もコロコロ変わるし、途中で死んで抜ける役者はラッキーかもしれないが、最後まで投げ出す事ができないヒロイン、ヒーロー役の酒井美紀や山口馬木也は演ってて苦痛だったんじゃないかとすら思うような脚本だった。
ある意味記憶に残る作品かもしれないわ(笑)
-- 続きを読む --

category: 昼ドラマ

tb: 0   cm: 0

訳解らんわ!!  

今日は歯医者に行く日だったのだが天気が悪く雨が降りそうだったので予約をキャンセルした。
年内は忙しいので年が明けて1月5日に変更してもらった。
午後キャッスルから注文していたカントリードール3体とドレス1着が届きました。甥がいるので落ち着いて画像を撮ることができないので撮影は後日。

オークションに出品して落札され、代金送料を相手に連絡したら送料が高いのでキャンセルしたいとメールがきた。
定型外で240円で送れるはずだと相手が言うので、こっちが間違ったかと量り直したらどう考えても390円でしか送れない。
梱包を解き箱から出し中身だけ量っても240円では無理・・・相手は同じ商品を送ったり送ってもらったりしたが240円だったとのこと。
一体どうすりゃ240円で送れるのか聞いてみたい。
それともこちらに150円負担してくれということか?
訳解らんので相手の希望通りキャンセルにした。
こういう人とは二度と取引したくない。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

クリスマス  

20061227022752.jpg

今日はケーキを作りました。
生クリームは砂糖ではなく練乳を入れたので濃厚な甘さになっておいしかったです。
見た目は美しいとは言えなかったけど苺も飾ったのでそれらしい形にはなりました。
スポンジは市販のを使ったので失敗はなかった。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

クリスマスリカちゃん  

20061227023020.jpg

赤いリップが大人っぽくて素敵なリカちゃんです。
髪型も色もいい感じで気に入ってます。

20061227023040.jpg

クリスマスカラーのドレスです。

20061227023234.jpg

付属品の袋ですが中は空です。

20061227023250.jpg

メッセージカードが入ってました。

category: リカ

tb: 0   cm: 0

リカちゃんCLUB67 フローラB  

20061225003723.jpg

フローラはこの髪色か黒、紫瞳の仕様が一番好きです。
髪型もずっと欲しいと思っていたものだったので迷わずお迎え。

20061225003838.jpg

ドレスはオークションで入手。
momoko用です。
ボディはmomokoボディに変えてあります。
-- 続きを読む --

category: フローラ

tb: 0   cm: 0

大ちゃんが・・・  

昨日去勢手術した大なのだが軟便になってしまった
原因は今朝から化膿止めに飲ませている抗生物質?
それとも甥がきたことのストレスからか・・・?

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

大、去勢手術  

今日は大が去勢手術の日だったので病院へ。
一昨日、父の布団に粗相して2階の廊下にも一昨日と昨日粗相していた。(廊下はペットシーツを敷いていたので被害はなかったが)
今朝は今朝で9時~9時15分位の間トイレに4~5回入っていた。
朝トイレに新しい砂を補充したので臭い付けに入っていたのかもしれないが気になったので先生に聞いてみたら「膀胱炎かも」と言われた。
手術は中止か?と思ったのだが「心配ないですよ手術はします、抗生物質多めに出すので飲ませてあげて」ということで大を預けて帰宅した。
夕方5時過ぎに迎えに行って、ついでにサッちゃんも連れて行き予防接種を受けさせた。
少し足元がおぼつかない感じになってはいたが1時間程で普通に食事をしてくつろいでいた。

今日は夜遅くに妹親子が里帰りしてくる。
当分賑やかだ。

category:

tb: 0   cm: 0

歯医者へ行ってきました。  

今日は十数年ぶりに歯医者へ行きました。
虫歯はあまりできないのですが歯茎が弱く歯石が溜まってしまって最近ではりんごどころかパンを齧っても血が出ていた。
朝歯を磨くと血だらけである・・・さすがにマズイかもと思いつつそれでも面倒で放っておいたのだが今朝父に話したところ歯医者へ行きなさいと言われ予約して診てもらった。
機械でガリガリと歯石を取られ、口の中を塩辛い薬で消毒された。
口をゆすぐと歯石と血がいっぱい・・・
一気に治療できないので気長にと先生に言われ来週も行く。
食後に薬を溶かしたぬるま湯で口をゆすぎ後軟膏をマッサージしながら歯茎に塗布・・・ああ、めんどくさい


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

申し込んじゃいました・・・  

キャッスルからカントリードール通販開始のメールが届いてたので、どんな仕様の子達かと見てみたら、何と可愛いことよ
特にジェニーが。
ジェニーのみ2種あったのだが、どちらもとても可愛い。
アベルもね。
ドレスもひとつ気に入ったのがあったのでまとめて通販の申し込みをしてしまった。
あ~年が明けたらまたオークション出品頑張らないとな。
今自分がどんな人形を持ってるのか把握できてないような気がする。
着せ替えたりするのは一部の人形だけだし・・・。
一度きちんと整理しないとな・・・。
クリスマスリカちゃんが届きました。
夜の7時半過ぎに届いた。
赤いリップが素敵で可愛いリカちゃんです。

大がまた布団におしっこをした
父の敷布団に。
シーツ、毛布は洗えたが布団、電気毛布は洗えないのでだめになってしまった。
去勢していないせいなのか臭いがすごく気分が悪くなるほどだ。
客用布団を次々出すわけにはいかないので仕方なくしまむらで敷布団が安かったので購入した。
電気毛布はホームセンターで。
今の製品は洗えるが父が使っていたのは祖母が昔に買った電気毛布なので洗えないのだ。
22日に去勢手術するので治まってはくれないだろうかと期待してはいるのだが・・・。(スプレーでなく粗相なので無理か)
うちと同じように猫をたくさん飼っていて保護活動もなさっている方のブログが大好きで読ませていただくのだが、猫が粗相をしても今まで野良生活で散々苦労してきてるのだからそんなことくらい何でもない毎日快適に猫達が過ごしてくれるなら気にしないといった風なのだ。
私にはそういう寛容さが決定的に欠けている・・・

女優の松居一代さんがお取寄せしているという「釜あげしらす」。
おいしそうだなと見ていたら産地が和歌山だったので、あれ?と思いネットで調べてみたら、以前食べたことのあるしらすだった。
妹と縁のあった人の関係でお中元、お歳暮にでかい木の箱に入ったしらすが届いていたのだが、同じ会社だった。
確かに美味しかったわ、あのしらす。
私はしらすよりちりめんじゃこの方が好きなのでしらすは滅多に食べないのだが、あのしらすは美味しかった。
今はもう関係がなくなってしまったので贈られてくる事はなくなったが。

category: 人形

tb: 0   cm: 2

あんたいったい何様だよ  

夕方4時前からやってる「ムーブ」という番組が好きで月曜~金曜まで毎日観てるのだが、この間から時々広島ドッグパークで犬達を助けてたアークエンジェルズという愛護団体?の活動が怪しいとか何とかいって放送していた。
確かに胡散臭い・・・特に代表の林さんが。
前の放送でも何だか物の言い方が横柄で感じの悪いおっさんだなとは思っていたが。
集まった寄付金はほとんど使ってはいないし、救援物資が無くなってるのはボランティアが盗ったからと言わんばかりだし。
アークエンジェルズを通して広島ドッグパークの犬の里親になった方も犬の治療費等は里親の自己負担だったという話しだし、本来なら集まったお金は真っ先に広島ドッグパークの犬達の為に使われなければならないはずだ。
そうしたうえでお金が余ったならばHPを通じてでもシェルターを作る為に使わせてもらっても構いませんか?と明記するなりすればいい。
寄付した人は動物が好きな人達だから、余ったお金は返せとは多分言わないだろう。
物事には段階を踏まなければならないし、寄付金は犬達に寄付されたわけであって林さんにあげるわとくれたものではないと林さんは理解するべきである。
それをあんたが勝手に使い道決めてどうするよとテレビの前の視聴者は突っ込みを入れたはずだ。
今日のムーブでは先日アークエンジェルズのスタッフとボランティアの人との間で揉め事が起こり怪我人がでたことをめぐって林さんとボランティアの人達が話をしていたが、その時の林さんの物の言い方だが、あの人何で誰に対しても横柄で命令口調なんだろう、あんたいったい何様だよ?と思ってしまった。
確かに保護活動してたらお上品な言葉遣いじゃやってられない時もあるだろう。
いい加減な飼い方をしてる人間、虐待する人間、そういう人間にならいくらでもきつい言葉で罵ってやればいい、時には脅してやるくらいどうってことはない。
でも、ボランティアの人達は違うだろう同じように動物が好きで力を貸してくれている人達だ。
林さんの部下でも使用人でもない立場は対等だ。
それをあの人はいったい何と思っているのだ。
自分勝手にやりたいのなら一人でやればいい、だが一人きりでの保護活動は肉体的精神的金銭的にも苦しくギリギリのところでやっていくしかないのだ。
全国から寄付金が集まり、人も集まり自分の考えに賛同して協力してくれることがどれだけ心強く有り難い事か、一度よーく考えてみるといい。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

リカちゃんCLUB67 マリーンA  

20061218223638.jpg

先にブロンドのマリーンを注文したのだが、こちらのマリーンも可愛らしくどうにも諦めきれないので追加で注文、まとめて発送してもらいました。
ブロンドのマリーンと違い着る物を選ばない子だと思います。
20061218223700.jpg

このドレス、当初はブロンドのマリーンに着せるつもりだったのですが、こちらのマリーンの方がよく似合うので着せました。

category: マリーン

tb: 0   cm: 0

いろいろ買いました  

今日は父と久々に焼肉を食べに行った。
食べに行く前に父が服が欲しいと言ったので、しまむらへ。
私にも服を買えば?と父は言ったが欲しい物がなかったので父の服と甥がもうすぐ来るのでお昼寝用の毛布を1枚買った。
焼肉は牛角という店に行ったのだが、感想は一回行けばもういいやという感じでした。
メニューが多すぎて注文がややこしい。
それがいいという人もいるだろうが私達親子には向いていなかった。
牛角を出て近くにできた生協のスーパーへ行く。
お菓子等数点買う。
スーパーの隣にあるパーティーハウスという店で猫のベッドを2個買う。
大きいサイズのが欲しかったのだがなかったので小さいのを2個。
レジに向かう途中でトレーナーが目に付き安かったので1枚買う。
私の場合しまむらよりもパーティーハウスの方が好みの服に出会えるのでここで買うことの方が多いかもしれない。
後、ブックオフでコミックスを6冊購入して帰宅した。
安い物を細々と買うのが幸せで楽しい。
残念だったのは100均の店が新しくできていたので買い物をしたいと思ったのだが20時で閉店だったので買い物できなかったことだ。
ダイソーではない店だったので興味ありありだったのに・・・。
正月前にまた連れてきてよと父と約束した。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

リカちゃんCLUB67 マリーンB  

今日博品館から人形が届きました。
3体買ったのですが丁寧に包装されていました。
ゴミが増えるから簡易包装でいいんだけど・・・。
20061217001517.jpg

ブロンドのマリーンは人気があったようで発売日当日は割りと早めに売り切れてしまったようです。
今はまた入荷していますが。

20061217001538.jpg

いろいろなドレスを着せてみたのですが、これがまだ一番似合うような気がしたので・・・。

20061217001553.jpg

1枚目の画像では肝心の髪型がさっぱりよく判らないので。
姫カットです。
姫カットはあまり好きではないのですが、顔が可愛いのでお迎えしました。

category: マリーン

tb: 0   cm: 0

忙しい一日でした。  

今日は給料日だったので朝から銀行へ。
買い物をして帰宅後、飼い猫ノンちゃんに予防接種を受けさせる為病院へ。
ついでにトラミの風邪薬も出してもらう。
この時期は家猫だけでなく外猫もよく風邪をひくので多めに出してもらったのだが先生が半端に残っていた4錠をおまけに入れてくれた。
時々半端があると入れてくれるのだ。
有り難いことです。
1錠100円の計算だから400円得しました。
時間指定をした宅配が来るので用は午前中に済ませておかなければならないので大急ぎで行動だ。
11時過ぎに帰宅。
面倒な事は今日中に済ませてしまいたいので美容院も予約した。
昼食を済ませて昼ドラマを観ていたら父が突然帰宅。
この間作ったばかりの部分入れ歯が欠けたので歯医者に行くという。
父帰宅と同時位に宅配が来て荷物を受け取る。
歯医者に行く父を見送り、私も美容院の予約時間が近づいてきたので家を出た。
前回は8月にカットしたままだったので伸びて広がるわ毛先がはねるわで大変なことになり始めたので仕方なくという感じだ。
前と同じにすっきり短く切りました。
今日は疲れたのでもう寝ます。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

「いい女」最終回  

山下容莉枝が好きなので観ていたのだが2週目で死んでしまったので後は別に観るものもないので観ていたという感じだった。
石野真子演じるヒロインの詩織だが、何というのか共感しかねるタイプだった。
生活に張り合いを見つけるのに自分を磨くのはいいことだとは思うのだが、20年間専業主婦で家族の為に頑張ってきた割にはあの娘達の出来の悪さって一体何なんだろう・・・見ていると躾けもなにもあったもんじゃない。
特に長女は見ていて気分が悪くなるなることもしばしばだった。
後半になるにつれ娘達も少しずつまともになっていったから良かったけれど。
夫にしてもああいう性格の男と20年間一緒に夫婦をやってこれたこと事態奇跡じゃないのか?と思った。
ああいう自分勝手な男と結婚する女って一体・・・。
夫は詩織と離婚後若い愛人と再婚して苦労していたがいい気味である。
結局最終的には初恋の相手とくっついたけど、現実はどうだろう・・・初恋は初恋のままでいい想い出にしとくのが一番だと思うけどな・・・。
それにあれだけ社会的地位のある男がいつまでも独身ていうのも有り得ないし(笑)
分かれた夫と比べても月とすっぽんだよ。
つまらない男と結婚して離婚してもあれだけの男と再出発できるのなら人生そんなに悪くはないと思えるけど現実はそう甘くはない。
蜜子役の斉藤陽子は石野真子と並ぶと何だか縦にも横にもすごく大きく見えた。
結局都合のいい主婦向けのドラマだった。

次回作は「結婚式へ行こう!」・・・「温泉へ行こう!」、「病院へ行こう!」と同じスタッフが製作したものだと思うので話の展開は何となく読めてしまうのだが主演の石橋奈美が良さ気なので観てみようと思う。
石橋奈美・・・何かのドラマで見たよなとずっと考えていたのだが思い出しました「新・いのちの現場から」に出てたんだ。
思い出してスッキリしました。

category: 昼ドラマ

tb: 0   cm: 0

大にも来たよ  

大も今月で8ヶ月になるのでそろそろかなと思っていたら発情期がやってきた。
で、月曜に去勢手術の予約をするのに病院に電話。
22日に決まった。
いつも予約がいっぱいなので年内には無理だろうと思っていたのだが運良く予約が取れました。
雄だからか・・・?
雌だとだいたい1ヵ月半待ち。
雌みたいに鳴き通しではないのでそれほどうるさくはない。
雄なのでスプレーをされると厄介だなとそれだけが心配だったのだが、どうやらスプレーはしないタイプらしい。

外猫トラミは未だベランダ生活。
外敵もいないのでゆったりしている。
風邪がなかなか治らない。
予防接種もしていないからひくと長引いてしまう。
折をみて家猫にしてしまおうと考えてるのだが、今年になって大も結局居ついてしまったし、父にどう言おうかと・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

2004年着物マリーン  

20061214010041.jpg

20061214010105.jpg

人形のみオークションで譲っていただきました。
ごくごく普通のファッションが似合うマリーンだと思います。
私自身こういう服が大好きです。

category: マリーン

tb: 0   cm: 2

ドラマ「太閤記 天下を獲った男」最終回  

時代劇が大好きなのでずっと観ていたが、秀吉美化200%というドラマだった。
中村橋之助はああいう役は似合わない。
どんなに貧乏臭い格好をしていても育ちの良さは隠せないという爽やかさが災いしていたように思う。
光秀とかいかにも知的な感じの役の方が似合う。(功名が辻の三成も良かった)
風間トオルの明智光秀も良かった、時代劇も合うなと思った。
いつも思うのだが光秀は哀れだ・・・討たれた信長は身から出た錆だと思うし人を人とも思わず自分を神だとか人間言い出すともう、頭の方がちょっとという感じがするのであそこで人生終わってしまった方が信長にとっては良かったという気がします。
ただ光秀がね・・・可哀想。
史実の通りなら光秀は全然悪くないと思うから。
誇りを大切にする人間はそれを踏みにじられたらもう踏みにじった人間
を絶対に許せないと思うから。
秀吉みたいに要領の良く立ち回れる人間には理解できないことなのかも知れないけど。
女優陣は東ちずる以外皆若く何だか微妙な感じだった。
相田翔子は思ったよりも綺麗だったが、吉本多香美は顔立ちが濃いので時代劇は似合わないかと・・・。
星野真里も可愛いのは可愛かったがねね役は荷が重すぎたような気がした。
見た目も若く可愛い女優さんは、若い頃を演じるには初々しくていいのだが年齢を重ねていく役は年がいくほど不自然さが際立ってくる。
作品的には子ども騙し的なものだった。

次回作は松平健の「遠山の金さん」だが、これもまた微妙なキャスティング・・・松平健に遊び人の金さんは似合わないんじゃ・・・。
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

たまき  

20061211001928.jpg

20061211001956.jpg

中国産のたまきはいろんな髪型のものが出ましたが、どれもいまひとつという印象でしかないです。
国産品と比べるとかなり見劣りがしてしまいます。
このたまきは髪型が気に入ってオークションで譲っていただきました。
お金持ちのお嬢様という感じが気に入ってます。
少し意地悪に見えなくもない(笑)

category: たまき

tb: 0   cm: 2

キャッスル アヤ  

20061210005028.jpg

キリッとした雰囲気の美人アヤで気に入ってます。
オークションでお迎え。
ただキャッスルから出るアヤってどこの国の人よっていう仕様が何故か多い気がする。
日本人設定なのにそれっぽいアヤが出ない。

20061210005105.jpg

オークション画像は顔のアップがなかったので届くまでワンレングスのロングだと思ってました。
実際はレイヤーロングでした。
このアヤにはこの髪型の方がワンレングスより合ってると思う。

20061210005127.jpg

-- 続きを読む --

category: アヤ

tb: 0   cm: 0

申し込んだ。  

クリスマスリカちゃんと67フローラとマリーン申し込みました。
マリーンは悩みに悩んでブロンドの方を。(人気があったのかすぐに在庫なしになったようだ)
フローラはブラウンの方を選択、こちらは迷わなかった。
今年はヴィクエクが発売されなかったので、自分で自分にクリスマスプレゼントだ・・・。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

気が抜けた~  

昨夜、猫じゃらしで遊ぶチビコを布団の中から見ていてふと気付いた。
チビコこの首の右側の毛が左よりもわもわと膨れてる感じがする。
チビコは中耳炎が元で頭が右に傾いてるので、そのせいかとも思ったのだが、気になって触ってみたら少し腫れてる気がした。
チビコが嫌がったのでしっかりと確認はできなかったのだが・・・。
朝起きてチビコが座ってる後ろから顎の輪郭をたどって首筋に触るとやっぱり腫れていた。
首が常に傾いてるので肉が盛り上がってしまったのかとも思ったが気になる。
経済的にも厳しいがそんなことは言ってられないので病院へ連れて行った。
暖かい季節なら自転車に乗っていくのだが寒いしチビコは風邪気味なので仕方なくタクシーで行く。
誰も診察に来ていなかったのでタクシーに待っていてもらい慌てて診察室に入った。
結構腫れてるので心配だったのだが先生は触診して「リンパ腺が腫れてるね、でも大丈夫」と言う。
「このままで放って置いていいんですか?薬は?」と質問したが「そのままで大丈夫」とのこと。
その間1~2分。
診察代は無料でタクシーに乗って帰宅したのでした。
あまりに早く病院から出てきたのでタクシーの運転手さんも笑っていた。
何はともあれ何事もなくて良かったです。
経済的には痛かったけど・・・。
20061205223924.jpg

「気にしない、気にしない

category:

tb: 0   cm: 2

NJオリジナル ジェフ  

20061204121141.jpg

今日届きました。
髪がバリバリに固まっていたのでお湯に浸したコットンで拭き取りました。
このジェフはまぁまぁいいのではないでしょうか。
今までは割りとボンヤリとしたイメージのBFドールだったので。(毒にも薬にもならないみたいな)
ただ着せる洋服がないのでしばらくはこのままの状態です。
BFドールの服って売れないのか販売されない、NJ通販のはやたら値段が高いし。
リカちゃんのパパの服くらしか手に入らないよ・・・。
-- 続きを読む --

category: BFドール

tb: 0   cm: 3

困った奴め。  

困った奴・・・それは猫の大。
当初は里親さんを探すつもりだったがしっぽの怪我の手術やらで思ったよりも日数がかかってしまいすっかりデカくなってしまった。(生まれつき大柄だったので生後4ヶ月位のときに4ヶ月だと言っても信じてもらえなかった)
先住猫達とも揉める事なく生活できていたのでもううちの子にしてしまった。
ところが大は布団に(掛布団のみ)おしっこをするようになってしまった。
初めてしたときは父の布団でまだ暑い日が続いていたので干せば臭いもなくなっていた。
2度目は私の布団にしたのだが秋で涼しくなってきていたので完全に乾かなかったのかすごく臭ってあまりの臭さに耐え切れず深夜に客用の布団を押入れから出し被って寝た。
少しカビ臭かったが猫のおしっこの臭いよりは遥かにマシである。
結局臭いは取れないままクリーニングに出す事にした。
布団も起きたらすぐに片付けるようにしていたのに昨日また隙をみておしっこをされた。
姉がクリーニング店に勤めているので相談したところドライでは臭いが取れないと言われる。
特に雄猫のおしっこは臭いがきついので難しいとのこと。
水洗いのコースもあるけどそこまでするなら新しい布団を買った方が安いんじゃないか?とも。
確かに父と私の布団はかなり古いもので干してもふんわり感が戻らずペシャンコのままで、買い換えるのも面倒だからと被って寝ていた・・・。
姉が浴槽で洗ってみたらとアドバイスをしてくれたので今朝から挑戦したのだが、やっぱり臭いは残っていた。
もう諦めて、しまむらで安売りしていた掛布団を一枚購入した。
今父と私は客用の布団を被ってるのであと2枚は買わないといけない。
年に2回は姉一家が帰省してくるので布団が足らないのだ。
大のせいで出費がかさみ夏以降我が家は毎月ピンチだ。
オークションの収入があるから何とかなっている状態。
オークションの収入も家計にまわしているので欲しい人形もなかなか買えない
でも、里親探ししなくて良かったよ・・・トイレもきちんとできない猫なんて可愛がってはもらえないだろう・・・。
布団2枚と毛布1枚がダメになりました・・・。
-- 続きを読む --

category:

tb: 0   cm: 2