大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

どうしましょうか・・・  

クリスマスリカちゃんも可愛いし、67のフローラとマリーンも可愛い。
どうしようかな~。
1体1体は驚くほど高くなくてもまとまると結構な値段になるので・・・。
少し日数があるので、よく考えよう。
スポンサーサイト

category: 人形

tb: 0   cm: 2

キャッスル TO GO ジェニー  

20061129231300.jpg

20061129231330.jpg

キャッスル通販でお迎えしました。
ジェニーはエクセリーナ以外あまり興味がないのですが、このジェニーはとても可愛かったのですぐに申し込みました。
Newジェニーと違い甘いデザインのドレスが似合うのがいいです。
前髪が少し重い感じがしたので、ほんの少しカットしました。

category: ジェニー

tb: 0   cm: 2

遥かなる約束  

クラウディアの愛の深さに感動しました。
彌三郎とクラウディアの別れの場面では涙が止まらず・・・。
久子と彌三郎の再会の場面も相当感動的だったとは思うのだが、クラウディアのこれからの事を考えると可哀想で・・・子供もなく彌三郎が去った後は一人で暮らしていかなければならないのだから。
激しく奪い取る愛もあるけれど、愛する人の幸せを遠くから祈って生きていくそんな愛の形もあるのだと思いました。
私はダメですできません・・・愛してる人の手は死んでも離したくないタイプです、多分。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

思うだけで・・・  

ブログ、ブログと思いながらサボり続けてました。
いろんな出来事があったのですが。

外猫トラミ、傷はもう治りつつあるのにこれからの処遇をどうするか・・・正直もう外には出したくない。
トラミに怪我させた猫は未だにいるし、トラミを外に出せばまた今回みたいな事になるのは目に見えている。
トラミ自身ベランダ生活に全く不便を感じていない様子だし。
結構な広さがあるので日中は陽の当たるところで寝て寛いでるし。
保護してた大ちゃんもなんだかんだでうちの猫になってしまったしね・・・。
仮にうちに迎えたとしてもトラミも成猫だし今更うちの猫達と上手くやっていけるかどうか。
外でも他の猫と一緒にいるところ見たことないし。
そろそろ真剣に考えないとな。

オークションのいい加減な落札者何とかならんだろうか。
自分から○日に絶対振り込みますとメールに書きながら振り込んでこなかったり、○日に着く様に発送して下さいと連絡してきたので到着指定日の前日には振り込んで下さいとメールしたのだが振り込んでこない。
こういう人に商品を先に送ったりしたら代金を踏み倒されそうな気がしたので送らず「先に発送はできませんので」というメールを送ったのだが何の連絡もなく数日後入金されていた。
普通なら入金が遅れたことに対してなにがしかの言葉があっても良いのではないかと思うのだが・・・。
こういういい加減な人評価が少ない人に多い。
今年になってからこういうことがよく起こるので・・・入札無料キャンペーンが原因だと思う。
新規の人に入札されるといたずらじゃないかとついつい疑ってしまう自分がいて疲れる。
新規の人、携帯アドレスの人入札お断りという出品者もいるが、これから先はこういう自衛策も取り入れていくしかないのかなぁと・・・。
新規、評価の少ない人、携帯アドレストラブルが多いです。
昨日は昨日で本を落札し、落札者から出品者に連絡をということだったのでメールしたのだがPCから何度送ってもエラー、携帯からも送ってみたがエラー。
深夜まで何度か繰り返したがいずれもエラー。
エラーメッセージのメールは英語なので全く意味解らんし、翻訳してみたら「永久に致命的なエラー」だそうだ・・・。
嫌になってしまったので連絡掲示板に投稿して寝た。
今朝になって再度挑戦・・・送信できました。
だったら永久に致命的じゃないだろうがよっ!!!と一人で突っ込み。


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

寒くなると・・・  

仔猫が車のエンジンルームに入り込むので毎朝中をチェックするのが日課だ。
夏以降仔猫が居なくなった事もあり安心していたのだが、今朝見るとまた居た
寒くなってきたからだと思うが困ったことです・・・。
人に馴れていないのですぐに逃げてしまうけど、よその御宅の車に入り込んだらと心配になる。

「チャングムの誓い」が終わってしまった。
あんなに長いドラマは初めて観たが途中で飽きてしまうこともなく最終回まで観たのだから面白い作品だったのだろうと思う。
ただこれでもかこれでもかとチャングムを痛めつける話の展開には心が痛んだ
チャングムが母親と死に別れた時には当時母を亡くしたばかりの自分と重なって涙が止まらず次の日目蓋がパンパンに腫れていた。
ドラマと解っていても、こんなに幼い少女が親と死に別れてこれからどれだけ苦労するのだろうかと思うと涙が止まらなかった。
ハッピーエンドで終わったからホッとした。
まぁあれだけ苦労した上に最後まで不幸になったのでは視聴者も納得しないだろうけど。
チャングム役のイ・ヨンエのふっくらとした顔がとても愛らしかった。
目鼻立ちのはっきりした美人というよりも可愛らしいという感じの女優さんだ。
来週から土曜23時台は何も観るものがなくなってしまった・・・。

category:

tb: 0   cm: 2

キャッスル マリーン  

20061118001203.jpg

20061118001233.jpg

オークションでお迎え。
元々は外ハネの髪型だったのをストレートにしたもののようでした。
真面目な優等生風というか・・・普通っぽい雰囲気が気に入ってます。
着ているドレスも譲っていただいたときのままです。
実は先にオークションで手作りのドレスを(momoko用だった)落札していて、そのドレスが似合いそうだったのでお迎えしたのですが頭が大き過ぎて付属の帽子を被ることができなかったのでした(笑)

category: マリーン

tb: 0   cm: 2

うちの娘自慢 マリーン  

20061115215413.jpg

20061115215440.jpg

オークションでお迎え。
可愛いけれど少しぼやけたような印象を与えるマリーンです。
アイプリントやリップが淡い色だからかも。
ドレスもオークションで入手。

category: マリーン

tb: 0   cm: 0

茶箱マリーン LIMITED EDITION②  

20061115004832.jpg

20061115004859.jpg

ちょんまげマリーンと呼ばれているマリーンがずっと欲しくてお迎えしましたが、後になってお迎えしたTOTOCOマリーンと比べると何だか偽物っぽい気がします。
発売当時購入した方達の評判もあまり良くなかったようで・・・。
正統派マリーンと比べると見劣りはしますが、それはそれで可愛いと思います。
着ているドレスは手作りの物です。
パフスリーブで後ろリボンのワンピースが大好き。
5年前に製作したものです。
デザインにぴったりの生地が手に入ったので製作にかかりました。
作り始めると寝る間も惜しんで作るので2日で完成させました。
私の技術からすれば超大作の部類に入るので力を使い果たしこれ以後ドレス製作はしていません。
-- 続きを読む --

category: マリーン

tb: 0   cm: 0

NJ アヤ  

20061113220428.jpg

20061113220450.jpg

オークションでヘッドのみ出品されていたのを落札しました。
前髪が短すぎる気がします・・・。
ドレスはタカラから発売されたブリジットという人形のものです。
-- 続きを読む --

category: アヤ

tb: 0   cm: 0

サイト運営って大変なんだ・・・  

私はオンライン小説を読むのが好きなのでいくつかのサイトさんをお気に入りに登録して時々おじゃましている。
BBSに書き込みなどはせず読むだけ。
先日あるサイトさんにおじゃましたところ更新が停止しており凍結期間中になっていた。
詳細はブログにてと書いてあったのでブログを読むと、管理人さんのもとに毎日中傷のメッセージが届くようになってしまい心身共に疲れ果ててしまわれたそうだ。
これって荒らしってやつ?
嫌なら二度と来なけりゃいいだけのことなのに毎日来て中傷メッセージを送りつけるなんてもう病的におかしい人なんだろう。
サイトのぞくより病院行った方がいいんじゃ・・・。
その管理人さんは閉鎖も考えてるそうだが、それもどうなんだろう・・・?
閉鎖して後悔はないのだろうか?
今のサイトを閉鎖して別の名前に変え再度立ち上げたとしても荒らしにあわない可能性がないとは言い切れない。
顔の見えない不特定多数の人に自分の書いたものを見せているのだから。
自分が過ちを犯しての閉鎖なら仕方ないが他人、しかもちょっとどころかかなりおかしな人に理不尽な事をされ閉鎖してしまったら・・・私なら後悔する。
そもそも自分の書いたものを自分以外の人に読んでもらいたいからサイトを始めたのに他人のせいで発表する場を失くしてしまったらこれはこれでストレスが溜まるように思う。
そのサイトの管理人さんは繊細な方なのだろう。
書くことで御家族と過ごす時間も減ったとブログに書いてらしたのでどうしても書くことが苦痛になってしまったのなら閉鎖なさるのもよいのかもしれない。
私達は管理人さんの好意によって作品を読ませていただいてるだけの立場なのだから・・・。
この管理人さんだけでなく、よそのサイトの管理人さんも同じように中傷メールを送りつけられ、その人はブログで、ごめんなさい私はこんなものしか書けませんというような事を書いてしきりに謝ってらしたがこういうのを見ると、「あーあ、こんな事書いたら相手の思うツボじゃん。無視が一番なのに・・・」と思ってしまう。
やはり繊細な方が多いのかもしれない・・・読みたい人は読んで、嫌なら読んで下さらなくて結構よなんてくらいの気構えで書いてサイト運営していくくらいが丁度いいのかもしれない。
オンライン小説を読み始めて2年位になるが荒らしに困り果て閉鎖してしまったサイトさんもいくつかあった。
愚かな事に時間費やす暇があれば自分を磨く為に時間を費やす方がいいと思うんだけど・・・そんなことも解らない位心を病んでるならやっぱり病院行った方がいいよ・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

肩凝りが・・・  

ここのところずっと酷い肩凝りに悩まされている。
肩凝りは昔からだったのだがこんなに酷いのは初めてだ。
いつもなら塗り薬を塗ると治まるのだが今回は一向によくなる気配がない。
特に右が酷い状態で寝ていても痛みで目が覚めるし(右側を向いて寝る癖がある)腕の先まで痛い、仕方がないので左を向いて寝るが寝にくい。
よく効く薬ないかな・・・それともこれ四十肩ですか・・・四十でなくてもなるのか・・・?

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

怖い・・・  

よく御邪魔する猫のサイトの管理人さんの猫が突然死した・・・。
10分前まで元気にしていたのに気付いたら死んでいたそうだ。
この突然死だけは防ぎようがないので怖い。
うちのチビコの3ヶ月後に生まれた兄弟猫も5匹のうち3匹が前日までは元気だったのに次の日には死んでいたという事があった。
チビコとは両親も同じで生まれた月が違うというだけなのでチビコもそうなってしまうのではないかと実はビクビクしている。
寝ていても息をしているかどうかしょっちゅう確認してしまう。
この不安な気持ちはずっと持ち続けなければならない。

category:

tb: 0   cm: 0

楽しい時間はすぐに過ぎてしまう・・・  

昨日から妹の家に行って今日帰ってきた。
妹が病院へ抜糸に行く間、次男と留守番しているだけで大したこともせず楽させてもらいました。
楽しい時間はすぐに過ぎてしまうので帰りは寂しかったです

帰ってトラミの傷をみたら昨日の今日でかなり小さくなっていて驚いた。
思ったよりも早く治りそうだ。
トラミの傷が良くなってきたと思ったら、我が家の猫、のんちゃんの右目が腫れて目やにが・・・昨日出かける時には何ともなかったのに・・・。
目薬を差して様子見。

20061108235750.jpg

妹が住んでるマンションのベランダから撮った風景。
都会だ・・・当たり前だが山なんてどこにも見えやしないよ・・・。
たまきが完全にピンボケで写ってます

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

やってきました都島  

今日は午前11時前に家を出て15時頃妹宅へ着きました。
途中で昼食を食べたりしたので少し時間がかかっています。
甥はどんどん喋るようになり今は「何で?」が口癖だ。
見ていると面白い。
ただ夕方からはNHK教育のチャンネルしか見せてもらえないので辛い・・・。

近所のショッピングセンターにあるクレープ屋でまたクレープを買って食べた・・・明日も食べようかな・・・。

真矢みきの霞夕子はなかなか面白かった。
桃井かおりの霞夕子も好きだったけど真矢みきの霞夕子も好きになれそうだ。
鷲尾いさ子や床嶋佳子も悪くはなかったけど何だか没個性な気がしていたので・・・。
真矢みきの霞夕子、次回作が楽しみだ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

これだけなの・・・  

今日、社会保険庁から父宛に封書が届いていたので開けて見ると年金支給見込み額のお知らせだった。
父も来年は60歳なので。
見てビックリ!!!
10代の頃から払い続けてきたのにもらえるのはたったこれだけ・・・。
65歳からの支給にすると倍額にはなるが何だかねぇ・・・。
一生懸命働いて払って少ない金額しかもらえないのでは未払いにもなるわな・・・。
まぁ、障害者や年寄りからでも金を毟り取るだけ毟り取り虐める国だからこんなもんだろ・・・。
「死ぬまで働かないと・・・」父は支給額を見てポツリと呟いた。
60歳になって働きたくても働く場所がないと嘆く人もいるが父にはその心配はない。
が、本人は仕事仕事の生活にもそろそろ疲れを感じてきているらしい。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

思ったよりも  

今日は妹の家に父と行くので目覚ましをセットしておいたのだが気付かず寝てしまっていて寝坊した
予定の出発時刻より20分遅れで出発。
途中で昼食を済まし、妹の家に到着。
思っていたより元気そうだった。
麻酔のせいで頭痛がすると言っていたが少しずつ楽になってきているそうだ。
退院後は妹婿が頑張っているようで、洗ってはいけない調乳ポットを洗って壊していた・・・。
7時頃から姉夫婦、長男の嫁と子、次男とその彼女が来た。
姉達が帰ってから私と父も帰路についた。
8日は妹が抜糸の為病院へ行くので、留守の間次男の面倒を見るのに明後日から妹宅へ行く。
何年ぶりかに泊まるのだ。

今日は久々にクレープを食べた。
ずっと食べたかったのだが田舎なので店もなく食べたいのを我慢していたので、とてもおいしかった

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

明日、退院  

妹からメールがきて、血液検査の結果が良かったので明後日退院の予定を一日繰り上げて明日退院するとのこと。
子供が気になり入院していられないのか・・・。
明後日、父は仕事を休んで妹の所へ行くと言いだし休みを取った。
忙しい時期で毎日帰りも遅いのだが妹が気になって休みを取ったようだ。

トラミの傷は酷くはなっていない。
一日3回消毒してるので効いてるのか。
妹も心配してくれてメールでトラミはどうかと聞いてくる。
姉妹で猫馬鹿・・・。
妹は傷が治った後の事までもう心配している。
また野良に戻すのかと聞かれたのだが、正直もう戻したくない。
トラミを怪我させた猫がテリトリーを変えるとかしてくれればいいのだがそれはまず無理だろう。
今のところは一番強い雄のようなので。
となれば、また今回のような事が起こる可能性はかなり高い。
トラミ自身がテリトリーを追われどこかに行ってしまう事だって有り得る。
それは困るし可哀想だ。
避妊手術は去年済ませたので、うちに迎えても・・・問題はないとは言えないよな・・・
妹は「預かってもらってるうちの猫引き取ったら2匹減るんやし、大ちゃん、トラミでプラスマイナス0やん」と・・・妹らしい発言だ(笑)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

NJオリジナル マリーン  

20070331204947.jpg


20070331205007.jpg

オークションで人形のみ譲っていただきました。
落ち着いた雰囲気のマリーンだと思います。
着ている服はオークションで譲っていただいた別の人形が着ていたものです。

category: マリーン

tb: 0   cm: 0

寒くなってきたので・・・  

今朝は寒かったのでホットカーペットをつけました。
猫がどんどん集まってきてしまい、私が座る場所がなくなってしまった
20061102011023.jpg

全員集合、猫の集会のような状態だ。

トラミは膿が出切ってしまったようで、今度は浮き上がってしまった皮膚がベロッと剥がれたような状態になっていた。
この剥がれた皮膚が乾燥して落ちてしまったら新しい皮膚が張ってくると以前同じような状態の猫(トラミの息子、タビ)を病院へ連れて行った時言われた。
ただタビの時よりも範囲が広く大きいので治るまでかなりの時間がかかりそうだ。
今は皮膚の下の肉が見えた状態になっているのでばい菌が入らない様にまめに消毒をしている。
タビの時は見えている肉に血が滲んで、寒いからと下に敷いていたタオルなどにも血がついていたが、トラミは早いうちに薬を飲ませていたからか血は出ていない。
それともこれから舐めたりして血が出るのだろうか・・・?
タビの場合はカサブタになると痒いのか掻いては剥がし血が出て少しずつ傷が小さくなり治っていった。
直径5cmもなかったように思うが完治までに1ヶ月以上かかった。
トラミはどれくらいかかるのだろう、道程は長そうだ。
-- 続きを読む --

category:

tb: 0   cm: 0