大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

妹、手術  

今朝妹からメールがきて午後から手術とのこと。
今日は姉が仕事を休んで妹の家で次男の面倒を見てくれた。
手術してみたら化膿していて盲腸は破裂寸前だった
妹婿に電話をしたら来週来れるか聞かれたがトラミの状態がまだ良くないのではっきりと返事できなかった。
来週から仕事に出たいようだが、彼は子育て未経験者の私に生後間もない赤ん坊とわんぱく盛りの3歳児の面倒を見ろというのだろうか・・・。
子育て経験者が居てそれを手伝う位ならできるが、一日中面倒を見るなんて無理だ。
女なら誰でも子育てできると思っていやしないだろうか・・・。
本当は今日私に助けを求めるつもりでいたらしいが妹が自分の姉に頼んだら?と言ったら機嫌が悪かったらしい。
妹婿にしたら、妹の入院が原因でこういう状態になってるのだから妹の姉妹が助けるべきだと思ってるのかもしれない・・・いや思ってるな確実に。
退院しても抜糸で再度病院に行かなければならないのでこっちに帰ってくるわけにはいかないし、手伝いに行ってやらなければならないだろう。

トラミは今日違うところが破れて膿が出てきていた。
抗生物質を飲ませているから悪くなることはないだろうけど治りが悪いようなら病院へ連れて行かなければなるまい
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

妹、入院  

昨夜妹から「胃が痛くて気持ち悪い」というメールがきた。
次男を産んで、今回は里帰りせず頑張って子育てすると宣言していたものの長男は我儘だし、イライラしている感じがメールからも伝わってきていたのでストレスから神経性の胃炎にでもなったのか?と思っていた。
「早く寝なさいよ」とメールを返して私も寝たのだが、今朝メールがきて「痛みが治まらないので病院に行く」とのことだった。
1時間半程して再度メール「盲腸かも・・・今検査してる。」。
検査の結果、盲腸だった。
産後10日位しか経っておらず体力の回復という面でも不安があるので手術よりも点滴で散らしてしまうという方向で治療していくらしいが、今日から1週間~10日入院することになってしまった。
点滴での治療で効果が出なければ手術ということらしい。
家には生後10日の赤ん坊と3歳児、家事ができない夫が残された・・・。
妹婿が仕事を休んで子供の面倒を見ることになったが、長期休暇は取れないかもしれないとのこと・・・。
私が行こうかとも思ったのだがベランダに外猫のトラミが療養していることを思い出した。
傷が膿んで腫れていたのが今朝破れて膿がたくさん出ていた。
まめに見に行って拭いてやらないと毛が膿でベトベトになってしまうし、痛みからか昨日昼頃から食欲もない。
傷口の消毒もしなければならない。
一日に一回抗生物質も飲ませないといけないし。
御飯位なら父にでも頼めるが、傷の治療や投薬は無理だ。
どうしようかと悩んでいたら、姉から電話があって姉が妹のところに行ってくれた。
姉は働いてるので、子育てはできないが入院中時々妹の様子を見に行ってくれるとのことだった。
こんな時母が元気で生きていてくれたらと心から思う・・・。
妹婿が悪戦苦闘中らしい・・・。
いつまで休めるか分からないが、何とか乗り切ってもらいたい。
何かもうここ数年ロクデモないことばかり起こるのでお払いでもしたほうがいいのではないかと真剣に考え始めてしまった。

NJオリジナル マリーンを申し込んだ。
締め切りはまだまだ先だが、思い出した時に申し込まなければすぐに忘れてしまうので
某掲示板ではたまきが可愛いという話しでしたが好みの仕様ではなかったので申し込みませんでした。
NJオリジナルのたまきは好みと合わないので一度も買ったことがありません。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

似てるもん  

今日妹からメールがきた。
「旦那が女優の風花舞がめちゃ好みや言うねん」と書いてあった。
そりゃあ好みだろう、妹と風花舞は似てるもの(笑)
宝塚歌劇団で娘役として活躍していたときから私は彼女のファンだったので(一番好きなのは紫ともだが)、彼女が妹に似ているなとはずっと思っていたし母も似てるなと言っていた。
妹は興味なかったので、言ったところで知らないだろうからと今まで言ったことはなかったけれど。

トラミは傷を舐めるので困る・・・。
できればエリザベスカラーはしたくないけれど、あまり舐めるようなら考えないといけないな・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

NJ マリーン  

b6.jpg
瞳の色やリップの色、髪型等気に入って購入しました。

b7.jpg
購入時、真っ白だったドレスも年数が経ってところどころ汚れが・・・。
ゴスロリ風というのか、このマリーンにとても似合っています。

b8.jpg
靴はアゾン製です。
付属の靴は靴下が厚すぎて入らなかったので、何かいい靴はないかなと探して見つけたのがこのストラップシューズです。
私自身ストラップシューズが好きなので迷わず購入。
すごくよくできています。

category: マリーン

tb: 0   cm: 0

スイーツドリーム  

主演が「いとうあいこ」で「いとうまいこ」と最初は混同してしまった
本人を予告で見て、この人かと理解。
普通っぽさが魅力?
いとうあいこ、中山忍(お姉さんの美穂より好き)、佐藤寛子(初めて見た顔)と何だか地味目のキャスティングだったが結構面白かった。
最近はバラエティによく出ている東幹久・・・俳優だったんだなと思った。
バラエティに出ても面白いけど、俳優としても頑張ってほしい・・・土曜ワイドの「終着駅シリーズ」もレギュラーだったのに気が付けば違う俳優に代わっていたし。
涼子(中山忍)の元夫(後、夫)役の辻輝猛、デビューしたのは「燃えよ剣」という時代劇で沖田総司役だった。
この人が演じた沖田総司は私の中では未だに一番なのだ。
年取ったな・・・と思いました。
史織の実家のごまどら、おいしそうだったな・・・ごま嫌いなんだけど。

次回作は石野真子主演、こりゃまた地味なキャスティング。

category: 昼ドラマ

tb: 0   cm: 0

可哀想なトラミ  

今朝外猫のトラミに御飯をあげようと抱き上げたら脇腹の毛が抜けていて舐め壊しのような傷があり腫れて熱を持っていた。
トラミに傷を作った犯猫は、オス猫でうちのチビコの弟にあたる猫だ。
チビコより3ヶ月程下になるが両親は同じ猫。
母猫は近所で十数匹放し飼いされていた猫のうちの1匹でうちの外猫の食事場に流れてきた。
人間には懐っこいのだが同じ猫にはすごく意地悪で他の外猫達には嫌われている。
父親はボス猫(亡くなったらしい)。
チビコの弟猫は性格は父親には全然似ず荒っぽく意地悪で母親似のようだ。
その猫が最近トラミを攻撃するようになった。
3、4日前にも追いかけ馬乗りになって虐めていた。
その時にできた傷が中で化膿してるのかもしれない。
抗生物質を飲ませたが、心配で気になって仕方がない・・・。
その日は朝に少し食べただけで向かいの家の庭に潜んで出てこない。
オス猫が怖くて怯えているようだ。
夜になって御飯でおびき寄せ掴まえて我が家のベランダで生活してもらうことにした。
ホッとしたのか、ゆったりと過ごしてくれているので安心した。
しばらくは抗生物質を飲ませて様子を見ることにする。

category:

tb: 0   cm: 0

出てきたので・・・  

妹がタカラバービーの為に買った冬用の服が見つかったので撮りました。
b9.jpg
妹はフード付きの服が好きなのでバービーに買ってあげた服もフード付き(笑)
この服のデザインは私も好きです。

b10.jpg
上着を脱ぐとこんな感じです。
昔に発売された洋服のデザインの方が私は好きです。
カジュアル、フェミニンのデザインがはっきりと分かれていたので買う楽しみがありました。
フェミニンな洋服の甘々な感じが特に好きでした。

category: タカラバービー

tb: 0   cm: 3

キャッスル たまき  

今日やっと届きました、TO GOたまき
b11.jpg

b12.jpg
初めは美人だけど、髪型がなぁと思いましたが慣れるとそう変でもないです。
届いた時左右の髪の長さが違ってたので少し整えました。
顔はホントに美人です。
所持しているたまきの中では一番の美人かも。
ボディ、洋服共にmomoko用です。

category: たまき

tb: 0   cm: 0

伊勢うどん  

もう何年も前(確実に5年以上前)妹が旅行に行きお土産に買ってきた伊勢うどん。
何故か私以外の家族は食べなかったので一人で食べたのだが、すご~くおいしかった。
以降スーパで探したりするのだがお目にかかったことはなかった。
讃岐うどんは売ってるのに・・・。
もう一度食べたいな~と思い続けるうちに時は経ち、この度めでたく?手に入れることができました。
生協で。
見つけたときは嬉しくて2食入りを2P注文、今日届きました。
ええもちろん一人で食べますとも。
明日のお昼に

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

タカラバービー  

b13.jpg

b14.jpg
妹から預かったバービーです。
ジェニーではないのか?と聞いたところバービーという名で売られていた時に買って貰ったものだと言っていた。
髪の毛はもっと長かったけれど不揃いだったのでずっと以前にカットしました。
着ている服、ピアス、リング、シューズ全て購入した当時のままです。
ずっと物入れにしまいこんだままだったのを見つけたのですが経年の為か髪がネトネトで触るのにも抵抗があったのですが可哀想なのでおしゃれ着用洗剤で2度洗いしました。
乾かしてみたらネトネト感が気にならない程度になってました。
ドレスも一部色褪せたところがあったりしますが、顔立ちは今のジェニーより幼く可愛いと思います。
こういう顔は今の時代には受けないのでしょうかね?
着たきり雀では可哀想だとかなり年月が経ってから妹が冬用の服を買ってあげたのですが今は行方不明です。
探して出てきたら撮る事にします。
-- 続きを読む --

category: タカラバービー

tb: 0   cm: 3

いつになったら・・・  

今日キャッスルに間違って届いた人形を送り返してきた。
昨日再発送を頼んだけどいつになったら届くのやら・・・
よく書き込みをして下さるYさんのところにも頼んでいたのとは違う人形が届いたそうだ。
こういうことよくあるのかな・・・?
一体どうしちゃったのかなキャッスル?
最近は発送も遅いし・・・。
某掲示板で人手不足という書き込みがあったけれど本当なのだろうか?
これが本当なら最近リトルファクトリーとか新しいコーナーを作ったりしているが人数も増やさずに業務拡張してるとしたらおかしくなってくるのも当然かもしれないなと思ったりする。
でもその皺寄せがお客に来たのでは堪らない。
きちんとお金を払って届くのを楽しみに待っているのに遅いわ違う人形が届いたのではやってられない。
-- 続きを読む --

category: 人形

tb: 0   cm: 0

ひどい・・・  

昨日出産した妹に会いに行ってきて帰宅後PCでメールチェックしたらキャッスルからの発送完了メールが
ワクワクしながら待っていたら夕方届いた。
荷物を渡されて???
箱が大きい。
1体しか注文していないのに箱の大きさは2体注文した時のサイズ。
何で?
嫌な予感がして箱を開けると紙袋が見えたので中を開けると小物が数点・・・嫌な予感が確証に変わった。
人形はやはり2体入っていて、しかもたまきとは似ても似つかぬシオンだった。
キャスコレ8のシオン髪色違いの2体だった・・・。
何でよーこんなの注文してないよー
散々待たされてこれかよ!と思ったら怒りがこみあげてきて受話器を取った。
事情を説明したところ調べて折り返し電話をくれるというのでいったん電話を切って待つ。
しばらくするとかかってきた。
送り状を貼り間違えたということだった。
私のたまきはよその人のところに行ってしまっていた。(その人も驚いたであろう)
今日届いた商品は送り返して下さいとのこと、最寄の郵便局は明日休みだから少し遠い集配局まで自転車で行かなければならない。
小さい箱ひとつに集荷を頼むのも悪いので・・・。
舌打ちの一つもしたくなった・・・(行儀悪いからしないけど・・・)
でも少し訛りのある敬語(何というか可愛らしいような)で一生懸命謝られるともういいやという気になってしまったのだった。
後に残ったのは悲しみだけ・・・
-- 続きを読む --

category: 人形

tb: 0   cm: 2

疲れた~  

今日は日帰りで妹の次男を見に行ってきました。
妹婿から産まれたとメールが来てから何だか眠れなくて結局睡眠時間1時間程という状態で出掛けました。
移動中の電車の中では眠りっぱなしでした。(元々乗り物に乗るとすぐに睡魔が襲ってきて寝てしまう)
妹の長男とも2ヶ月ぶりに会いましたが、照れ臭いのかあまり寄ってきてくれないのが悲しかった
次男は長男にそっくりでした。
小さくて可愛かったわ。
帰りは帰宅時のラッシュに引っ掛かりなかなか座れなかったりして辛かった。
しかし日帰りはきつかった~もう若くないんだなと実感した一日でした。
寝ます。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

早っ  

妹婿から「破水して今病院」と電話があって何だか落ち着かない感じになってしまったが、産まれるのはまだ先だからと思い寝た。
長男のときも午前中に破水して産まれたのは明くる日の朝方だったから。
ところが寝て1時間半程してから「産まれた」とメールが来た。
早っ・・・母子ともに健康とのことで安心した。
嬉しいのと、母が生きていたらどんなに喜んだだろうと考えたら涙が出てきた。
嬉しくて切ない涙だった。
目が冴えてしまい眠れなくなってしまったので携帯から書いてます。
会うのが楽しみです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

いよいよきたか・・・  

1時前に携帯が鳴った。
妹婿からだった。
日曜くらいから生理通みたいに御腹がシクシク痛むと言っていたので調べたら前駆陣痛のようで、そろそろ産まれるんじゃないかと23時半頃メールで話していた。
それからすぐ妹婿からの電話だったので「陣痛が来た?」と聞いたら「また破水して、今病院に着いた」とのこと。
長男の時も急に破水しての出産だった。
妹はこれからまた苦しい痛みと闘うのだな・・・頑張れ~!
何だか全然落ち着かない自分がいる(笑)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ネトネト・・・  

今日久々に物入れを開けて中に入ってる人形をチェックしていたら妹から預かったジェニー(バービーとして売られていた頃の)が出てきた。
妹が小学生の時最後に買って貰った人形でこれだけ大切に残してあとは処分してしまった。(私から下がっていったリカちゃんハウスとか家具とかいろいろ大量にあった、今でも置いとけばお宝になったのに・・・)
顔立ちは今のジェニーよりうんと可愛い。
今のは何であんなに平凡な顔なんだろう・・・。
残念なのは顔が薄汚れてしまってることだ・・・この汚れ落ちないのか?
それと一番嫌なのは髪の毛がベチャっとネトネトしてしまってることだ。
一度食器用洗剤で洗った記憶があるが効果はなかった。
これ、何とかならないものだろうか・・・もう一度昔みたいにきれいなジェニーに戻してあげたいな・・・

category: 人形

tb: 0   cm: 0

問い合わせた・・・  

今日キャッスルに問い合わせの電話をしてみました。
生産が追いつかないそうで発送は今週中にはということだった。
TO GOたまき、かなりの注文数だったのだろうか・・・。
早く届け~。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

取らぬ狸の皮算用?  

京都にある一澤帆布という鞄屋さんの骨肉の争いがワイドショーやニュースで時々取り上げられている。
名前は知っていたけれど買ったことはない。
兄弟は他人の始まりというけれど何だか悲しい。
どう考えても長男の信太郎さんが出してきた遺言状は胡散臭いというか偽物臭い。
裁判所が認めたとは言うけれど、本物と断定したわけではなく「偽物という証拠がないので・・・まぁ本物?かもね」という感じのようだし。
そもそも一澤帆布を仕切ってここまでの店にしたのも三男の信三郎さんだし、亡くなった父親が長男が出してきた遺言状を書く意味が解らん。
どう考えても信三郎さんが持っていた遺言状の方が筋が通っている。
こういったことは世間ではよくある話。
親が生きている時は他の兄弟に面倒見させて家に寄り付かず、親が死に財産を分配する段になって現れ長男だからと言い出す奴。
今回の一澤帆布の件もこれに当てはまると思う。
インタビューで家は長男が継ぐものと言ってたが、いったいあんた何時代の人やねんと突っ込んでしまった。
いくら長男でも家業を手伝ったこともない人間が実権握ったら店傾く事くらい素人でも判るわ。
まぁ社長の椅子に踏ん反り返って職人や弟を顎でこきつかえばと計算でもしていたのかもしれないが・・・。
三男が勤めていた会社を辞め家業を手伝い始めた頃は店は赤字で職人さんに払う給料も滞りがちだったとか。
もし今現在も一澤帆布がこういう状態だったら多分長男は見向きもしなかっただろう。
三男が持っていた遺言状通りなら預貯金は長男が貰えるがそんなもの遣ってしまえばなくなってしまう、でも店を自分の物にしてしまえば儲けは自分に入ってくる。
長男は元銀行員だし算盤勘定は得意だろうから。
そう思って三男を追い出し店を乗っ取ってはみたもののそう上手くはいかなかったようだ。
四男は長男側についたがこの四男も体調が悪くもう仕事はしたくないととっくのとうに退職してしまった人・・・おいしい餌にでも釣られたのだろうか?
数字に感情はないけれど店で働く職人さんや取引先には感情というものがあるのでそれらの人は信三郎さんに付いて行ってしまった。
休業を余儀なくされてやっとこ16日に開店することができたようだけど
一澤帆布はもうだめだと思う。
技術も商品に対する愛情も三男の信三郎帆布に受け継がれてしまってると思うから・・・。
一澤帆布が作る鞄は先代と三男限りの物で、長男がいくら老舗一澤帆布の看板を掲げてもそれはもう一澤帆布という名前の別物だ。
店に貢献もせず盗んだ看板を掲げてうちこそが本家本元ですと言っても誰も信用はしない。
特に京都は古い街だから受け入れてはもらえないだろう。
長男の信太郎さんは算盤勘定は得意なようだが人の心を察するということは得意ではなかったようである。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

まだ来ない・・・  

キャッスルからの発送メールがまだ来ない。
こんなに発送が遅いのは初めてなので明日、電話して問い合わせてみようと思う。
ひょっとして忘れられてるとか・・・。
某掲示板でも最近は発送が遅いという話が出ていたけれど・・・。

category: 人形

tb: 0   cm: 3

キャッスル マリーン  

b15.jpg
先月通販でお迎えしました。
清楚で上品な雰囲気のマリーンですが、リップの色がちょっと・・・という感じです。
キャッスルのサイトではピンクということでしたが実際はパールがかった淡いオレンジでした。

b16.jpg
こんな感じの裾ロールです。

b17.jpg
ドレスはオークションで入手しました。
薄いピンクがこのマリーンにピッタリだと思います。
-- 続きを読む --

category: マリーン

tb: 0   cm: 2

リカちゃんキャッスルの発送  

TO GOたまき、髪型は好きではないが顔の仕様が好みなので注文した。
まだ日にちがあるわと思っていたら注文の締切日が2日も過ぎてしまっていてダメもとで注文したら在庫があったので購入できた。
10日に代金を振り込んだが未だ発送完了のメールがこない。
過去に2度ほどメールがこないまま商品が届いたことがあったので完了メールが絶対というわけではない。
が、最近は発送が遅い。
先月マリーンを注文したときも発送までに4日かかっていた。
前は2日位で発送だったのに・・・。
忙しいのか・・・。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

2004年カレンダーガール プレミアムエクセリーナ ミス日本  

b18.jpg

b19.jpg
オークションでお迎え。
深窓の令嬢っぽいエクセリーナです。
髪はトヨカロンなのでサラサラしていて手触りがとても良いです。
元服(日の丸のついたレオタード、ケープ、ティアラ)が好きになれなかったのですぐに着替えさせました。
ドレスはオークションで入手。
真っ白ですごく上品なので気に入ってます。

category: エクセリーナ

tb: 0   cm: 2

たまき  

b20.jpg
オクでヘッドのみで出品されていたのを落札した記憶が・・・。
中国産のヘッドって硬いんだなと思いました。
アイプリントも酷いと評判のたまきでしたが確かに日本産に比べると出来が悪いです。
可愛いと思いますがこれが日本産だったらもっと可愛かったのかもしれません。
惜しいな・・・。

category: たまき

tb: 0   cm: 0

茶箱ロベリア LIMITED EDITION  

b21.jpg

b22.jpg
オークションでお迎え。
箱なし人形本体だけで譲っていただきました。
このロベリア可愛いなと思ってはいたのですが年数が経ってくると前髪が真ん中から分かれてはねてしまうようで(どのサイトさんで見ても分かれていた)、それが気になってお迎えできませんでした。
そんな時オークションで見つけたのがこのロベリア。
出品者さんも前髪のはねが気になっていたようできれいにカットして整えて出品されていました。
それが気に入って入札、他に入札がなかったので落札できました。
お迎えして随分経ちますが未だ前髪はきれいなままです。

category: ロベリア

tb: 0   cm: 0

キャッスル マリーン  

b23.jpg

b24.jpg
オークションでお迎え。
かなり長いロングソバージュです。
着ている服は元から着ていたものですがこのマリーンに合ってると思います。
座っている椅子は母が元気な頃100均で買ってきてくれたものです。
このマリーンを座らせると夏って感じがします、もう夏ではないですけど・・・
-- 続きを読む --

category: マリーン

tb: 0   cm: 2

謎のしこり・・・  

妹から預かっている猫、れお。
先月の初め上唇に潰瘍ができてしまったので往診してもらっていた。
潰瘍は2度の注射と投薬で良くなったのだが、ある日撫でていて肩甲骨の少し下あたりに小さいがしこりがあるのに気付いた。
潰瘍を診てもらうついでにしこりも診てもらったのだがどういったしこりであるかは検査しないと判らないと言われた。
妹に話すと検査してもらってと頼まれたので予約、今日病院に連れて行った。
れおは体が大きく普通のキャリーバッグでは入らないのでトラベルキャリーという大きなサイズの物を使っている。
空でも重いのにれおが入ると重くて重くてたまらない。
病院の診察室に入ると先生がこれに移して下さいと小さなケージを持って来てくれたのだがあまりに小さいので「無理です無理ですデカイので」と言った。
キャリーの中を覗いた先生は「あ・・・」と・・・反応が面白かったのでつい笑ってしまい先生も笑う。
しこりの場所を確認して毛を刈りマジックで印をつけられた。
検査は少し切るので消毒と抜糸もあると聞いて驚く
往診に来た先生はそんなこと言ってなかったし・・・。
預けて帰宅後妹に預かったお金では足らない旨電話で連絡。
妹への電話を切ってすぐに電話がかかってきたので出ると病院からだった。
何かあったのかとドキドキしていると、麻酔をかけて検査を開始、しこりをいくら探しても見付からないとのこと。
麻酔をかけると全身が脱力するのでそのせいで判らなくなってしまったのかもしれない、判らない以上組織を採取することができないので申し訳ないが今回は見送りという事でと言われる。
しばらく経過観察することになった。
夕方5時過ぎに迎えに行く。
「今まで何度も検査をしてきましたがこういうケースは初めてです。」
と先生はおっしゃり帰り際「れおちゃんは体重が9.2kgありました。太っていると糖尿になる恐れもありますので御食事には気を付けてあげて下さいね」と言われました
体長もかなり大きいのでそんなには気にしてなかったのだけど。
しこりは見付からず麻酔はかけられ広範囲に毛は刈られ踏んだり蹴ったりの一日だったれお。
生後8ヶ月の時去勢手術するのに5時間程病院に預けただけで怯え2、3日は元の状態に戻らなかった事があったので心配していたのだが今日は普通にしていたので一安心。
帰宅後再度しこりを探したが見付からなかった、どこ行った謎のしこりよ・・・。

b25.jpg
こんなに毛刈られちゃいました・・・トホホ・・・。

category:

tb: 0   cm: 4

メール便  

いつも本を買っているあるサイトさんで新刊が出たので通販を申し込んだ。
先月の15日に振込みを済ませて届くのを待っていたのだが一向に届かない。
毎週日曜日にまとめてク○ネコメール便で発送しますということだったので早ければ25日に届くはずなのでポストをマメに覗いたが届かず以降も毎日ポストを覗き続けたが入っていなかった。
1週間待ったが届かなかったのでサイトの管理人さんに調べてくれるよう1日夜にメールを送った。
管理人さんはすぐに調べてメールを下さったのだが追跡番号で検索すると投函完了になっています、明日午前中にヤ○ト運輸に電話をして聞いてみますということだったので連絡を待つ事に・・・。
こちらでも教えてもらった番号で検索すると投函完了になっていた。
しかしこの投函完了があてにならないものだったのだ。
ネットで調べてみると投函完了になっていても数日遅れで届いたり酷いものになると不着紛失ということになったという話が多々あった。
安価だし届くのは早いし追跡調査もできるのでオークションでも最近は郵便よりもメール便で発送してという人が多い。
信用していただけにショックだった。
明けて2日午後9時頃メール便の配達員から電話があった。
確かに25日にポストに入れましたと言い切っていたが投函完了が信用できないなら1週間も前の事を自信満々に言い切る人間の言う事等もっと信用できない
しかもうちはメール便での配達物が多いので他の日と勘違いしている可能性もある。
「こちらとしてもずっと待ってた品物だったので何度もポストを確認しましたが入っていませんでした。入っていないものは入っていなかったと言うしかありません」と答え再度きちんと調べて欲しいと御願いして電話を切った。
マンションやアパートなどの集合住宅ではポストから抜き取られたりすることもあるようだがうちは一軒家だしポストに入らないので玄関先に置いていかれた定型外郵便物等も盗られたりしたことは一度もなかった。
25日だけしかもわざわざポストの扉を開けて盗んでいったとは思えない。
PCを開くと管理人さんからメールが来ており、今調べてもらってるので御待ち下さいとのこと。
3日午前に再度管理人さんからメールが来て調査に時間がかかるようなら本を再度発送して下さるとのことだった。
何度も通販を利用しているので信用してくださったようだがこれが初めてだったら届いてるのに届いてないと嘘を言ってるのではないかと疑われるのかと思うとゾッとした。
昼頃買い物から帰宅するとポストに「メール便のことでお話があるので電話下さい」とメモが入っていたので電話した。
電話に出た人はメール便の配達員ではなく小包の配送をしている人だった(よく配達に来るし話し方が妙に軽く特徴があるので覚えていた)。
昨日電話をしてきた配達員とは明らかに別人だ。
話を聞くとこうだ、「ポストに入れたと言ったのだが勘違いをしていました、よく考えたらポストに入らなかったのでポストではなく新聞受けにいれました。さっき御宅に伺ったのですが御留守だったので新聞受けを見たら入っていました、確認して下さい。」
新聞受けを覗くと入っていた・・・何故???
ポストに入らない大きさではないしポストに入らない場合は袋に入れてドアにかけてあるか玄関先に置いてあるはずで今まで新聞受けに入っていたことなど一度もなかった。
それに毎朝新聞受けを開けて新聞を取るから新聞以外の物が入ってれば気付くはずだが気付かなかった。
1週間以上入っていたことになる。
私が気付かなかっただけ???
夜帰宅した父に話すと、「新聞受けにそんなもん入ってなかったぞ、嘘言うて今日入れて行ったんちゃうんか」と言われた。
そうか嘘かもしれないのか・・・。
夜、管理人さんからメールが来ていたが、ヤ○トの説明ではやはり未配達か誤配の可能性が高いということでしたとのことだった。
何だ・・・やっぱり嘘だったのか・・・なぁ~んだ嘘か~って何でそんなしょーもない嘘つくんじゃコラーッ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

撫松庵エクセリーナ ②  

b26.jpg

b27.jpg
着物よりもアンティーク風のドレスが似合うのではないかと思い着替えさせてみました。
よく似合ってる~と思うのですが・・・。
ドレスはオークションで入手しました。

category: エクセリーナ

tb: 0   cm: 2

撫松庵エクセリーナ  

b28.jpg

b29.jpg
少しマシな画像が取れたので・・・。
届いて箱を開けたときの感想は地味だなと思いました。
エクセの割には華やかさがないような・・・。
髪の手触りはさらさらで気持ちいいですけど。
最近のエクセは値段の割りに???と思うようなのが多いので今後はあまりに値段が高すぎた場合お迎えすることはないかもしれないな。
着物の色柄は嫌いではないです。
画像のバッグは付属品ではないです。
たまたま箱の画像と同じバッグが手元にあったので持たせてみました。
クラウンの付いてる意味があまりどころか全然解りません・・・流行なの?

category: エクセリーナ

tb: 0   cm: 0

キャッスル ティモテ  

b30.jpg

b31.jpg
2005年月間ドールのティモテです。
お迎えしようかどうか迷ってるうちに売り切れてしまったので後日オークションでお迎えしました。
着ているドレスは譲っていただいた時に着ていたドレスです。
キンキラと派手ではありますが結構気に入ってます。

category: ティモテ

tb: 0   cm: 4