大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

届いたけれど・・・  

撫松庵エクセリーナが届いたのでデジカメで撮ったのだが全てピンボケだったので後日取り直し
感想は・・・あまり好みではないかも。
いろんなところで調べて一番安いところで予約。
定価が21000円だから送料込みでもかなり安く買えました。
21000円の価値はないように思います。
最近発売されるエクセリーナはどれも価格に見合ったものではないように思う。
リカクラ6周年のエクセも31500円だが何をどうしたらああいう値段で売る気になるんだか・・・。
大人のファンならいくらでも買うだろうなどと思ってるなら消費者完全にナメてるな。



-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 人形

tb: 0   cm: 2

美しい罠最終回  

久々に見応えのある昼ドラマだった。
役柄と演じる役者さんが合っていたから違和感なく見れたのかもしれない。
1話から最終回まで何だかあっという間で、最終回の今日なんか始まるまで何か気持ちがソワソワと落ち着かない気持ちになったのも久々だった。
大概は途中からどうでも良くなったりする作品が続いていたので・・・。
櫻井淳子は美しかった、恒大と挙式したときのドレス姿もすごく品があって。
ふっと笑ったときの表情も好きだったけど槐と睨み合ってる時の挑戦的な表情が何とも美しかったわ・・・。
ダイヤがたくさん散りばめられたリングを見ながら「この輝きさえあれば愛なんていらない」と涙を流す類子にはホロリときた。
高杉瑞穂の整った顔立ちも時に冷たく見えて槐役と合っていた。
背も高くてスーツもよく似合ってたし。
2人並んでる時のバランスも良かった。
澪も嫌な女だなと思ったけれどこのドラマの中では一番成長した人間ではないかと。
初めはお金より愛よなどとやたら正論ばかりを振りかざし私が類子でも徹底的に叩きのめしてやるわと思ったが・・・。
苦労知らずの夢見るお嬢様が本当の愛とは嫉妬したりただ美しい事ばかりではないと現実を知ったことで一皮も二皮も剥けたのではないかと。
にしても2年の間に結婚して子供まで産んじゃうとは案外思い切りもよく逞しい人だったのね。
最終回はハッピーエンドだったけれど、あれはあれで良かったんだろう。
槐は殺人者だけど、幼い頃から使用人というだけで親子共々理不尽な扱いを受け続けて人間らしい感情とかを一切失くしてしまったのかもしれない自分の中で類子を愛しているとはっきり自覚した時に人間らしい心も取り戻したのだと思う。
敬吾が一番の被害者だったかも・・・ただの馬鹿ボンだっただけに。
でも槐が敬吾に対して憎悪するのは何となく解る。
自分より恵まれた環境の人間に対する嫉妬ってすごく厄介なものだ。
恵まれている人間が無能であればあるほど・・・。
だからといって殺してはいいとは思わないけど、せいぜい持ってる物を奪いつくしてやるくらいに留めといた方が犯罪にもならないので良いと思う。
恒大も類子に裏切られて哀れではあったけれど今までの生き方を考えたら晩年は幸せであったなんて許されることではない。
人を人とも思わんような人間は幸せになる資格はない。
ラスト近く川の中で槐が類子に「愛してる」と言った言葉がとても良かった。
「愛してる」偽りの心で言うとこれほど陳腐で安っぽく聞こえる言葉はないけれど、心から言った時またこれほど素晴らしい言葉はないと思う。
「人の心は醜いわ・・・でも美しい。愛は残酷・・・でも愛はやはり美しい・・・」
剣幸が演じたレイが最後に言ったこの言葉がこのドラマが伝えたかったことなんだなと思った。
最初はお金お金ばかりだった槐と類子は最後に真実の愛に辿り着いたけれど、長い人生愛だけで何とかなるというものでもあるまいと感動しながらもふと思ってしまった私だった・・・。
類子が澪に「愛だけで御腹はいっぱいにはならないわ」と言ったがこれも正論だと思う。
愛があっても生活が貧しければ心まで貧しくなり愛も歪んでしまう可能性は大きい。
いっぱいの愛とほどほどのお金・・・欲張りかもしれないがどちらが欠けても人は幸せにはなれない気がする・・・私は。

次回作は酒井美紀主演の「紅の紋章」だが、酒井美紀って何か華がない。
観るのは観るつもりだが途中からまたどうでもよくなりそうな予感・・・。

category: 昼ドラマ

tb: 0   cm: 0

黒い太陽  

録画しておいた「黒い太陽」の最終回を観た。
立花は野心はあってギラギラしてはいるけど小物だと思った。
人間野心だけではダメだ、頭も良くないとね・・・。
違うドラマで「人間生き残る為に必要なのは情ではなく頭だ」というような台詞があったけど立花を見ていると全くその通りだと思う。
そこそこ面白いドラマではあったけど、ただ藤堂が自分の後継者だと見込んで育てていた長瀬がどこからどう見ても頭が切れるタイプには見えなかったことだ。
そう見えない演技しかできなかった役者に問題があるのか、見た目ですでにそう見えないのが悪いのか・・・。
藤堂役の伊原剛志の存在感はさすがだとは思ったけれど。
でもキャバクラで働く女って大半は性格が悪いのか???と思ってしまうようなドラマだった。
顔とスタイルに自信はあるけれど普通の職場では同性の同僚に嫌われて仕事が長続きしないのよって感じの女だよね、奈緒とか冬海って・・・。

キャッスルTO GOのたまき、美人さんだが髪型がどうかなぁって感じですな。

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

また心配の種が・・・  

妹から預かってる猫、れおという名前なのだが上唇に潰瘍ができてしまった。
体が大きいので私一人ではなかなかキャリーバックに入れることができないので往診してもらった。
診断の結果は好酸球性肉芽腫・・・注射を2回打ってもらって良くなってきたが丁度犬歯に当たる部分に潰瘍ができている為完治は難しいと言われた。
再発の度、薬か注射で抑えるしかないそうだ。
それと4日位前肩甲骨の少し下あたりにしこりがあるのに気付いた。
体勢によっては判りにくくなってしまうのだが他の猫にはなかったので多分何かができているのだろうと。
診てもらったら2cm位のしこりということで猫の体の大きさからしたら小さいとは言えないということだった。
1週間分薬を出してもらい効果がなければ検査も考えた方がいいと言われる。
預かってる猫なので勝手に決めるわけにもいかず費用を聞いて妹に連絡。
検査は麻酔をかけなければいけないので諸々費用を合計すると4万はかかる。
交通費も入れると5万近くかかるだろう・・・。
妹は来月出産なのでお金もたくさんいるし、金額が大きいのでうちで立て替えるのも無理だ。
何だってこう次から次と問題が起こってくるのかねぇ・・・

category:

tb: 0   cm: 6

何とかならないものか・・・  

オークションだがここ3ヶ月、ひと月に一人の割合でいい加減な落札者に出くわしてしまう・・・。
前はこんなことなかったのに。
今まで不快な出品者には出会ったことはないが不快な落札者なら数人いる。
それでも取引が終わってしまえばそれまでだし後はBLにでも放り込んでしまえばよい。
困るのが途中で連絡がなくなり入金してもらえないことだ。
時間が経ちすぎると削除して繰り上げても次点の人に拒否されたりするので結局こちらがただただ不快な思いをするだけである。
こんな落札者に当たってしまう私の運が悪いのかと調べてみたらこういう思いをしてる人結構いるんで驚いた。
特に最近は参加無料キャンペーンや参加年齢が引き下げられた為よけいに変なのが湧き始めているらしい。
今回の落札者も携帯アドレスで文面からして若い人のようだった。
メールには○○様という書き出しもなく挨拶もなく何かやたら軽い文面だった。
こういう変なのを排除してしまう方法はないものか・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

NJオリジナル マリーン  

b.jpg

b1.jpg
可愛いんだけど何を着せればいいのか判らずあれこれ迷って最終的にはこの服に・・・いまいち似合ってないような・・・
清楚でお嬢様っぽいマリーンと違って、このマリーンは健康で活発な感じがします。
服はバービーのものです。
オビツボディって太腿がむちむちしすぎているように思う。
もう少し細くてもいいんでないかと・・・。

category: マリーン

tb: 0   cm: 3

NJオリジナル エクセリーナ  

b2.jpg
マリーンとセットで販売されたエクセリーナです。
マリーンとエクセリーナの人形のみオークションで出品されていたので落札しました。
華やかさはないけれど可愛らしいエクセリーナだと思います。

b3.jpg
このエクセリーナにはアンティーク風のドレスよりもこういう感じのドレスの方が似合うのではないかと思ったので着せてみました。
ドレスはオークションで入手しました。

category: エクセリーナ

tb: 0   cm: 0

'02 CG エアフォースジェニー  

b4.jpg

b5.jpg
キリッとした表情が気に入ったのでオークションでお迎えしました。
瞳の色、リップの色が綺麗です。
着ている洋服はバービーのものです。

category: ジェニー

tb: 0   cm: 0

猫の食器  

我が家では猫を飼い始めたときからずっとプラスチック製の食器を使ってきた。
割れるものではないので14年同じ物を使っている。
ところが、最近陶器に水を入れて置いたところ皆水をよく飲むようになった。
最初はどこか体が悪くて水をたくさん飲むようになったのかと心配したのだが全員がよく飲むようになったので病気ではないことが判った。
以前は食器の水を飲まず流しの洗い桶の水ばかりを飲んでいた子までが陶器の水を飲んでいる。
気になってネットで調べたらプラスチック製のものは傷などがつくと細菌が繁殖する恐れがあるのであまり良くないという。
水がおいしくないのかもしれない。
水はなるべくたくさん飲んだ方が体の為にも良いので食器を陶器のものに代えることにした・・・のだがなかなか良いものが見付からない。
ネットで探して、可愛いなと思うものがあってもサイズが少々小さかったり。
食器にひげがあたるのを嫌う子もいるらしいのでサイズには気をつけなければならない。
オークションでいい感じのものを見つけたので落札した。
気に入ってくれるといいんだけど・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

違和感・・・  

先日、買い物に行ったホームセンターで母を介護していた頃御世話になったヘルパーさんに会った。
最後に会ったのは母の告別式の日だったのでもう1年以上会っていなかったことになる。
懐かしい、久しぶりという感じではなく昨日も会ったかのような感覚に違和感を覚えてしまった・・・。
上手く言えないのだが時間は確実に流れているのに自分の中の時間はあの頃のまま止まってしまっているかのような感覚。
しっかりしろ自分!!

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

最近・・・  

何だか疲れてしまって何もする気にならない。
毎日読書三昧・・・。
お疲れモードに入ると、いつもの調子に戻るのにかなり時間がかかってしまいます。
母を介護しているときに介護鬱になり一時期心療内科に通ったりしていたのですが以来気分や体調にムラがあり自分自身を持て余すことも度々あります。
当時は介護という日常が目の前にあったので薬を飲んだりする治療もできなくて結局病院にも行かなくなったのですがきちんと治さなかったから未だにこういう状態になったりするのかなと思ったりもしてるんですが・・・。

チビコの耳だれは治まったり、また出たり。
毎日の耳掃除と点耳薬が欠かせません。
保護猫の大は元気そのものでおもちゃで遊んだりチビコと走り回ったりしています。

リカクラ6周年のエクセリーナは一体どうしてああいう強気な価格なのでしょうか?
あの程度の仕様で3万以上の価格って・・・。
一万でもぼったくり?という気がしてしまいます。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2