大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

何とか・・・  

連絡がなかった落札者の人から連絡が来て今日発送した。
こちらから送ったファーストメールを間違って削除してしまったということだった。
2度目のメールを送り、連絡掲示板から連絡をしてと、面倒な事だらけの取引だった。
連絡がついてからは振り込みも早かったので良かったといえば良かったのだが・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

オークション  

オークションだが、最近ファーストメールの返信がすごく遅い落札者が多いように思う。
以前は遅くても2日以内には返信がきたのだが最近は4、5日なんてのもたまにいる。
挙句連絡が途絶えてしまうことも・・・。
私がオークションを始めた頃はこういうことなんてなかったのに何故最近になってこんな事ばかり起こるのか・・・。

はるは耳ダニのようだ、他にもやたら耳を掻きまくってる子がいるのでレボリューションという滴下タイプの薬を投与した。
大ちゃんが元凶だろう・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

気が休まらない・・・  

手術を受けた大ちゃんが退院してきたのだが咳が出始め薬を飲ませながら様子を見ている。
チビコの耳だれは止まったり出たりを繰り返し今は止まっている状態。
はるが耳を掻いていて黒い耳垢が出てるのを発見、明日病院へ連れて行く。
ああもう・・・気が休まらない。

category:

tb: 0   cm: 0

チビコが・・・  

大ちゃんのことばかりに気を取られていたら、昨日からチビコの耳に異変が・・・また耳だれがいっぱい出てきた
右耳の入り口の毛がカピカピになっていたので嫌な予感がして綿棒で拭いたらすごい量の耳だれが・・・。
前にもらってあった点耳薬があったので慌ててそれを耳に落とした。
今朝掃除したらまだ耳だれが出ていたが、夜薬を落とすのに掃除したらかなり量が減っていた。
この薬はよく効く。
少し風邪気味だったのでそのせいもあったのかもしれない。
チビコは風邪をひくと耳の状態も悪くなることが多い。
大ちゃんを部屋に入れてからチビコはあまり甘えなくなっていたのだが今日はすごく甘えたモードに入っていた。
n125.jpg

category:

tb: 0   cm: 1

大ちゃんを病院へ  

今日は保護猫の大ちゃんの手術日なので病院へ連れて行った。
術後3日位は入院しなければならないので、どうしているかなと心配です。
費用も思っていたよりかかるので頭が痛いわ・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

靴買いました  

今日父の仕事が休みだったので買い物に出掛けました。
夕飯は厚揚げを焼いて食べようということになり車で30分位のショッピングセンター内にある手作り豆腐屋へ。
履いてる靴がボロボロになってきたと父に話すと揚げを買う前に見てみたらと言われたので靴売り場へ行ってみた。
紐のついた靴は履くのに面倒なので何年も前からスリッポンタイプの物を好んで履いてるのだが最近は気に入ったものが見付からない。
今履いてる靴も2年前に買ったもので毎日履いてるので中敷が薄くなって破れてしまっている。
脱ぐとみっともないので買わなきゃと思いつつ今日まできてしまった。
少し前に、しまむらで安いスニーカーを買って履いて出掛けたら小指が靴擦れして腫れてしまった。
試し履きしたときは大丈夫だと思ったのだが長時間の外出には向かなかったみたいだ。
いろいろ見てみるがいいのがない、これはと思ってもサイズがなかったり。
探すのが面倒になってきたとき1足のスニーカーが目に付いた。
スリッポンではなく紐のついたものだったのだが、もうスリッポンを探すのにも疲れてしまったのでこの際紐がついててもいいかと履いてみたらすごく履きやすかった。
色やデザインも気に入ったので父に買ってもいいかと確認、OKが出たので購入しました。
自分的には高いかなぁと思う値段だったのだが・・・。
靴に2千円以上かけるのは嫌なのだ・・・(笑)
20060821020134.jpg

これが購入したスニーカーです。
アーガイル模様の刺繍がとても気に入ってます。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

あぁ、そういうことですか・・・  

昨日夕方、外猫に御飯をあげようと外に出ると向かいの家の表札をみたり庭を覗いている人がいた。
何だろうと見ていると2軒隣の家の御主人だった。
挨拶を交わし、猫に御飯をあげて家に入った。
1時間程してインターホンが鳴ったので外に出ると、さっきの御主人だった。
「野良猫に餌やるの止めてもらえるかな、うちの庭にトイレされたり車に傷つけられたりで困ってるんで。野良猫殺したいほどや」
「殺したいいうのは言いすぎ違いますか!」
反論したもののちょっと普通じゃない感じで怖かった。
しつこいほど「うちばかり我慢してどうしたらいい」ばかりを馬鹿みたいに繰り返す。
結局「話があれば家内には言わず自分に言ってくれ」と言い残して帰って行った。
帰宅した父に話したところ「ちょっとおかしいんちゃうんか?気付けたほうがいいから見えるところで御飯やったらあかん」と注意された。
御飯をあげて懐かせて手術して少しずつではあるが野良猫を減らしてきたのにここで止める訳にはいかない。
もう話して解ってもらうしかない・・・。
今日御宅を訪ねたら仕事でまだ帰っていなかった。
奥さんが出てきて、猫の事でとだけ話すと?という感じだったので本当に何も知らないようだ。夕方むこうから訪ねてきたので事情を話すと「何も知らなかったので偉そうなこと言って申し訳なかったです」と謝られてしまった・・・。
野良猫の避妊手術していますとうちが大声で言ってるわけではないので知らなくて当たり前なのだが。
でもよくよく話を聞くと要するに野良猫が増えて嫌だというわけではなく野良猫に庭を汚されたり車を傷つけられたりするのだけが嫌だということが判った。
彼にとって野良猫が増えようが減ろうが興味はないようだ。
「御宅が猫に餌をやるのを止めたら、違う餌場に猫は行くのでこの界隈はきれいになる」と言っていた。
そう彼は自分の庭や車が綺麗であれば、次に猫たちが行く餌場近隣の御宅が困ってもいいやんということなのだ・・・。
他に御飯をあげてるお宅は何軒かあるようだがどこのお宅かは判らない。
でも近所であることは間違いないので猫にすれば餌場が変わるだけで生活場所は今と同じである。
多分、彼の希望通りうちだけがよければいいんですという結果にはならないだろう・・・。
それに彼の車は路上駐車してあるので、路駐している車に猫が乗ったら嫌だというのもどうかと・・・。
もっと効率的に野良猫を減らす方法があればいいんだけどなぁ・・・田舎なので犬は繋いで飼っても猫は放し飼いが普通よという感覚なので増える一方だ。
放し飼いでもせめて避妊去勢していてくれればいいのだがそれすらしてくれない。
隠れてこそこそ御飯をあげると猫も何だか警戒してしまうのだ・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

変わってしまった甥・・・  

姉の長男の嫁とは少しずつ打ち解けてきてお盆に会った時にはいろんなことを話した。
甥とは5年位前に知り合い昨年できちゃった結婚をしたのだが結婚するまで順調に付き合っていたわけではなく甥に新しく好きな女ができる度捨てられ後にヨリを戻すといったことの繰り返しだったらしい。
実際うちの両親や私が彼女に会ったのは昨年の正月が初めてだった。
それまでも甥が付き合ってる人ですと我が家に連れてきた女の子は何人かいたがいずれも短期間で顔ぶれが変わるため不快に思った母が「今後はもうこの人と決めた子以外連れてくるな」と言い渡した。
姉は息子夫婦の結婚生活ことをあまり話さないし、私もそんなに興味があるわけでもないのであえて聞きもしなかった。
姉は妹には話しているみたいで妹経由で私の耳に入ることがほとんどだ。
甥は嫁を外出させないらしい。
買い物も仕事から帰ってから甥が行くそうだ。
先月母の1周忌で少し早めに姉と帰省した嫁にそれとなく聞いたところ本当だった。
甥の子は来月で1歳になるのだが公園デビューもまだしていない。
姑である姉や嫁の母親が一緒の外出すら許さず無視して出かけると機嫌が悪くなると嫁本人が言っていた。
理由は外出すると嫁の元彼と会うことがあるかもしれないからだそうだ。
甥も嫁も子供の頃から住んでる地元で結婚して住んでるので確かに元彼と出会ってしまう可能性もないことはないだろう・・・にしても少し、いやかなり異常だと思う。
妻を外出させず自分も仕事以外外出しないかというと全然そうではない週のうちほぼ毎日仕事から帰宅して自分はさっさと友人と遊びに出かけ午前様、あげく妻に内緒で仕事をさぼり遊んでいる始末だ。
休日も親子3人で出かけたこともないという。
最近では喧嘩ばかりだという、嫁もかなりストレスが溜まっているようだ。
見ていると甥はまだ子供だ夫、父としての自覚は皆無だ。
でき婚で未だに生活は両家の親がかり、稼いだお金でタトゥーを入れる。
最初は胸元と腕の付け根あたりにワンポイント程度のものを入れていたのだが、入れたい気分になったというだけで入れまくり今では両手首まで・・・ここまでくればもう馬鹿である。
甥は高校を中退した頃から変わり始めてしまったようだ。
仕事はしていたが女性関係にだらしがなくなり車の暴走行為で警察に捕まったこともあったそうだ。
3年間姉とは音信不通だったのでその間にいろいろあったということか。
子供の頃は勉強はできなかったが人柄だけは良かった。
それがすっかり変わってしまったわけだ・・・。
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

妹の子は我儘で気に入らないことがあるとヒステリックに泣き喚いたり親に飛び掛って殴ったりすることがよくある。
昨日も何か気に入らないことがあって妹を叩いていた。
姉が叱ったが止めないので妹が自分の夫に助けを求めた、父親が来ると怖いようですぐに止め土下座して謝っていたがそれが可笑しかったのか義弟は怒るのを止めてしまった。
そこで姉が叱る時はきちんと叱らないと駄目だと義弟に言ったそうだが義弟はムッとしたのか返事をしなかったそうだ。
姉の子2人を見ていると子育て成功とは言えないので義弟も普段から子育てについては姉に言われたくないと言ってるが私から言わせると目くそ鼻くそである。
客観的に見ているからかもしれないが姉のところにしても妹のところにしてもそれってどうなの?と思うことが時々ある。
姉は義弟の叱り方はポイントがどこかずれていると言うが私には両家共にずれている様に見えるのだが・・・。
私自身は結婚もしてないし子育てなんてしたことがないのであまり口出しはしない。(しても子育ての何が解るんだと思われそうなので・・・)
度が過ぎたことをすると大声で叱り時にはひっぱたく事もある。(体罰はいけないとは思っていないので)
時々しか会わない人が怒ると効果があると妹は言うが私は甥が可愛いくて仕方がないし大好きなので怒りたくはない、だから躾は親がしっかりとしてほしいのだ。
親が厳しく躾けてくれれば、たまに会う私や父はただひたすら可愛がる事ができるから(笑)
私達は冗談でふざけたりしていても父の頭を叩いたりするのは絶対駄目だときつく言われた。
甥が先日それをやったのできつく叱ったのだが・・・細かいことを叱るとキリがないのでポイントを押えて叱るのがいいのではと思う・・・自分はそうして育てられてきたから。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

嵐が去った後みたいだわ・・・  

9日から妹親子、13日に姉と姉の長男の嫁と子、14日に姉の長男と次男、妹婿が来て泊まっていたのだが今日帰っていった。
昨夜は寝る場所がなかったので私は台所の床に布団を敷いて寝た
2階に空いてる部屋があるのだがクーラーなしでは寝られないほど暑いので夏は使えない。
2階の妹の部屋はクーラーがあるのだが妹一家が寝るので姉達一家にはリビングに布団を敷いて寝てもらった。

今日は午前中に大ちゃんを病院に連れて行ったのだが検査診察を終えるのに2時間以上かかって帰宅後慌てて昼食を食べたのだが途中でお寺さんが来てくれたのでお経をあげてもらい、夕方4時過ぎから妹一家と姉の長男の嫁親子とベビー用品と子供服の店西松屋へ。
帰宅後もバタバタと夕飯を済ませゆっくりする間もなく皆帰って行った。
姉の長男は夕方迎えに来た友人と先に帰っていったのだが次男が残り当初は妹一家の車に姉と長男の嫁親子だけを乗せて帰る予定だったのだが次男も一緒に乗せていかなければならなくなり軽自動車にギュウギュウ詰に乗って帰っていった。
姉は考えなしで自己中強引な性格なのでいつも妹一家は迷惑を被っている。
妹達は遅くにゆっくりと帰りたかったのだが姉に急かされ帰って行った。
遅く帰るからそれでもいいならうちの車に同乗してもいいよということだったのだが・・・妹婿もムッとしてもっとゆっくりしたかったのにと言っていた。
妹も私も謝りまくりで散々だった

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

暑い~  

今日は里帰りする妹と甥を迎えに天王寺まで行ってきました。
夏の外出は暑くて暑くてたまらん
11時に待ち合わせしていたのだが少し早めに着いてしまったので地下のショッピングセンターにある本屋で時間を潰そうと向かったところ途中でやはり早めに着いてしまった妹達と出会った。
本屋で漫画のコミックスを4冊購入。
田舎なので入荷せずネットで買わなきゃなぁと思っていたので一気に買えて良かった。
昼食はびっくりドンキーで食べた。
いつもは150gサイズなのだが今日は300gサイズにした。
食べ応えがあってお腹一杯になってしまった。
帰宅後疲れて2時間位3人で寝た。

最近父の帰宅が遅いので夕飯の支度をゆっくりと始める。
甥があさりの味噌汁好きなので前日に買っておいたものを調理するのにザルに出したところ何か変な臭いがする。
腐っていた・・・2パック買ってあったのでもう1パックを確認するとやはり水が白く濁りあさりは全滅していた。
賞味期限は今日までなのに・・・。
昨日買うとき何となくどれも水が少し濁り気味に感じたのだが傷み始めていたらしい。
購入したスーパーに電話、店長さんが明日伺いますとのことだった。
かきたま味噌汁に変更した。
しばらくしたら妹が「ねぇ、Tシャツ破れてるけど」と教えてくれた。
確認すると背中側の袖のところが3cm位破れていた。
縫い目のところから裂けたみたいになっている・・・今日おろしたばかりの新品なのに・・・。
買った店に電話して土曜日に返しに行くことになった・・・面倒だ・・・。
何だかツイてない一日になってしまった・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

美容院へ  

速水もこみちは好きだけど髪型が変だかつらみたいだなどと妹と話していたのだが、そういう自分も先月カットしたまま伸び放題でもこみちどころではないと思い今日美容院へ行ってきました。
毛量が多くクセもある為中途半端なショートにするとすぐに伸びてすごいボリュームが出てしまう。
今回はもう短く切りました。
どの位短いかというとこの位↓
n126.jpg
この切抜きを持って行ってこれ位切って下さいと言いました。
私は口で説明するのが苦手なので、雑誌で気に入った髪型があると切り抜いて保存しておきます。
鏡に映った自分を見て、やっぱりこの位の長さが一番自分らしいと思いました。
髪の事についてはあまり感想を言わない父も「今のが一番似合う」と言ってくれたので多分そうなんでしょう。
長く伸ばしていたときは誰も似合うとは言ってくれませんでしたから
女優の一色彩子さんや小野みゆきさんみたいなショートが似合うかっこいい女性になりたいものです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

NJオリジナル あやの  

n127.jpg
想像していた以上に可愛かったので感動しました。
今までにカラーリングあやの、着物あやのが発売されましたが瞳の色が好きになれなかったので見送ってきました。
今回のあやのは瞳の色も髪の色も茶だったので着せる服も選ばないんではないかと思いお迎えしました。
一緒にお迎えしたサユリより気に入ったかも。

n128.jpg
着ている服はmomoko用ドレスです。
手作りのものをオークションで入手しました。
momokoボディに変えてあります。

n129.jpg

category: あやの

tb: 0   cm: 0

NJオリジナル サユリ  

今日NJ通販のサユリとあやのが届きました。
n130.jpg

n131.jpg
キリッとした美人です。
思ってたより髪の量が多いです。
そのせいか少し頭が大きく見えてしまう・・・。
n132.jpg
服はmomoko用です。
以前服のみこのサユリに似合いそうだと思いオークションで入手。
予想通り似合ってると思います。
momokoボディに変えてあります。

category: サユリ

tb: 0   cm: 0

ついてない・・・  

先月に続きオークションでまたいい加減な落札者にひっかかってしまった。
ファーストメールを送って返信がきてそれっきり・・・。
まともに取引できないならオークションに参加するなよと言いたい
何回もメール送ったり、削除して繰上げしたりと手間隙かかってイライラしたわっ!
以前に比べると非常識な人が増えたなぁと思う。
以前携帯アドレスを使ってる人と取引したのだが何日経っても連絡がないしメールを送ってもなしのつぶて、連絡掲示板から連絡してやっと相手からメールが来たのだがメールを読んで驚いた。
「PCからメールを送られたのでしょうか?PCからのメールは拒否していますので云々」
確かに携帯でオークションに参加する人は増えたが出品してる人の大半はPCを使ってると思うのでPCからメールすることになると思うんですが・・・。
この人は私との取引後間もなくIDが使われなくなっていたので他の出品者と何らかのトラブルがあったのかもしれないなと思った。
ごくたまにではあるが変なのがいる。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

TOTOCO エクセリーナ(ショート)  

n133.jpg
オークションで新品ではないものを譲っていただきました。
肩のところにドレスの色移りがありましたがドレスを着せてしまえば判らないので。

n134.jpg
ドレスもオークションで。
デザインも凝っていて可愛らしいです。

n135.jpg
後ろから見ても可愛いのでこのドレスはすごく気に入ってます。

category: エクセリーナ

tb: 0   cm: 3