大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

「偽りの花園」  

最後は収まるところに収まって良かったけれど、この脚本家の書くドラマって見ていて気分が悪くなるほど頭のおかしな女とか偽善の塊みたいな女とかどう考えても普通じゃない人しか出てこない・・・。
極端から極端に走りすぎて人の心の細かな動きとかそういうのをてんで無視してただ突っ走るだけのドラマというか・・・。
登場人物全てに共通するのが無神経。
脚本家がこれでいいのか???
自分に対してとことんまで酷い仕打ちをし続ける美琶子を許し続け、そういう酷い女を殺したことをとことんまで気に病む美禰子・・・よう解らん。
上原さくらの美琶子強烈だった、「牡丹と薔薇」の香世以上に嫌な女だった。
途中から美禰子にする酷い仕打ちの数々は見ていて気分が悪くなるほどだったわ。
鮎ゆうきはわざと演技をオーバーにしていたけれどドレスを着ているときの動作がとても美しかったと思う。
椅子に座る時などのドレスの裾さばきが流れるようで・・・。
宝塚歌劇団でドレスを着て舞台に立っていたからそういう美しい所作が自然に身についているのかもしれないなと思った。
権蔵の山田辰夫も良かった。
最終回の「美禰子泣くんじゃないよ」って科白が短いけどすごくいろんな感情がこもってるように聞こえて良かった。
出番も科白も多くはなかったけど印象に残る演技をする山田辰夫はすごい!!
あと山口いずみは昔も今も美しかった。
それと増田未亜って全然年取らない・・・10代の頃とあんまり変わらないのがとても不思議だ・・・15年前「華の誓い」というドラマでヒロインの少女時代を演じていたがその頃と見た目があんまり変わらない気がする・・・実年齢は34歳だが34には見えん。
松田賢二の声すごくいい・・・仮面ライダーに出ていた頃からずっと思っていた。
次回作は櫻井淳子が主演・・・前回主演の「誘惑の夏」はもう13年も前になるんだ・・・まだ新人で初々しかったな。
昼ドラマって昔の方が面白かったように思う。
ヒロイン役の女優さんも演技の上手い人が多かったし。
高木美保、根本りつ子、佳奈晃子、藤吉久美子・・・あの頃は私も子供だったから憧れた。
高木美保はすっかりバラエティタレントになってしまってるけど・・・。
ドロドロでないいつまでも記憶に残る昔みたいな昼ドラマが見たい。
スポンサーサイト

category: 昼ドラマ

tb: 0   cm: 0

茶箱マリーン LIMITED EDITION  

n91.jpg

n92.jpg
オークションでお迎えしました。
とても美人ですが髪の量が多いので付属のスタンドではひっくり返ってしまいます
ドレスもオークションで入手しました。

category: マリーン

tb: 0   cm: 0

蚤が・・・  

昨夜、うちの猫から蚤が見つかった。
1匹の猫についてるのを確認、櫛で取って残りの猫も櫛で梳いてみたら全員に蚤がいました
朝、病院に行き蚤駆除の薬を買ってきて全員に付けた。
毎年今くらいの時期に駆除してるような記憶が・・・。
完全室内飼いにしていても人間が蚤の卵を室内に持ち込むんですと先生が言ってた。
うちの場合外にも結構猫が居るので持ち込んでしまったのかも・・・

category:

tb: 0   cm: 0

外猫一家引越し  

仔猫の風邪も良くなったので外猫一家は外に戻しました。
梅雨で雨が多いので一度解体したダンボールマンションを再度建設。
暑い日は外で寝るだろうけど雨の日は箱に入ってくれると思うので。
仔猫達は同じ時期に産まれた別の外猫が産んだ仔猫達と一緒に遊んでいた。
どの仔猫も無事に育ってくれますように・・・。
外にいる全てのメス猫を避妊手術できればいいんだけどな・・・何かいい方法はないだろうか
外猫一家と交代で今度はトラミがまた風邪をひいてしまい療養中。

うちは新興住宅地なので訪問販売やリフォーム会社の営業マン、生命保険の外交等々がよく来る。
頭にくるのがインターホンを鳴らしておきながらドアを開けると姿が見えないこと。
そういうときは大概隣か向かいの家に営業マンが訪れている。
家人が出てくる時間も惜しいのか次々とインターホンを押してまわっているようだが、あれはすごくムカつく
その程度のことでと思う人もいるだろうが、私的にはどう考えても人に話を聞いてもらいたいという人間の態度ではないと思うのだ。
今日も夕方インターホンが鳴ったのですぐに外に出ると誰もいない、いたずらかと思い見ると隣の家に営業マンが、NTTがどうとか言ってたのでNTTの人間かも・・・腹立つ。
こういう場合、目が合ったりするとこちらに向かってきたり後で再度インターホンを鳴らしたりするが2度とドアは開けません。
目が合ってこちらに歩いて来たのが判ってもドアを閉めます。
ドアを開けるまで何分もかかるような広い家ではないので、数秒後には玄関までたどり着きます。
インターホンを鳴らされたことで忙しくしていた場合作業を一時中断して玄関まで行かなければなりません。
それなのにドアを開けたら誰もいない頭にきます。
それと以前すごく横柄な物言いの営業マンに出会ったこともありました。
「~したらええんちゃうん?」驚きました。
私、今日初めて貴方に会ったのですが・・・???
朝○ソーラーの営業マンでした。
しかも営業主任でした。
どう考えても真面目に営業しているとは思えません。
あまりに頭にきたので、かなりキツイ口調で断り帰ってもらいました。
少し前にその会社の営業マンのいい加減で強引な営業が問題になってニュースで取り上げられていましたが、いい年して敬語の使い方も解らないような人間を営業マンとして雇っている会社・・・最悪です。
社会人である以上きちんとした敬語は使えないとお話になりません。
私自身、普段の言葉遣いは美しくはないです。
でも目上の人、自分より年下でも場合によっては敬語を使います。
あまりにも馬鹿丁寧だと何だか慇懃無礼に感じられて嫌な感じですけど・・・。
母が亡くなった時往診で御世話になった先生に御礼の電話をかけたのですが後から「○○は電話で綺麗な言葉遣いをするなぁ」と言われました。
普段の私の言葉遣いを知る父の一言でした(笑)

category:

tb: 0   cm: 0

やったね!  

離乳できない仔猫、今朝からは自分で皿から離乳食を食べるようになった。
他の仔猫はもう親と同じものを食べてるので(ドライフードは仔猫用)追いつくにはまだ少し時間がかかりそう。

今日初めて生協で買った品物が届いた。
お菓子類は一度食べればもういいやと思った。
夕飯に「なにわのおつまみ餃子」を食べたのだがおいしかった。
父と「おいしいな~」と言いながら食べた。
妹が里帰りするときに時々、点○のひとくち餃子を頼んで買ってきてもらっていたのだが数の割には高い気がしていた。
なにわのおつまみ餃子は数は同じなのに値段は点○の半額以下だ。
味も変わらないし。
今度まとめて注文しよう。
来週届く分、結構注文してしまった・・・妹の言う通りになりつつあるというより、もうなってるし。

今朝5時前に夢でうなされ、大声で「どろぼー」と寝言を言い寝ている父を起こしてしまった・・・。
以降父は眠れず5時から起きて時間をつぶし仕事に出かけて行った・・・ごめんよ~父

category:

tb: 0   cm: 0

気になっていたので・・・  

先月枝切りをした木からまた芽が出て枝が伸び始めてきた。
ずっと気になっていたし硬い枝になると切り難くなるので今のうちにと昨日高枝切りバサミで切ろうとしたのだがハサミが壊れていた・・・
夕方父の帰宅を待って隣町のホームセンターへ高枝切りバサミを買いに行った。(町内のホームサンターは品数が少ないので)
猫のドライフードも安売りしていたので共に購入。
今日は小雨が降っていたのだが晴れの日に炎天下で作業するのはつらいので枝を切ることにした。
やり始めると面白いのでムキになって切りまくってしまった、ハサミは軽量といっても慣れていないので肩が凝ってしまい痛いです・・・馬鹿な私・・・

仔猫の風邪が良くなりつつあるので外に出す日も近いと思うのだが、1匹だけもう2ヶ月になろうというのに未だ離乳していない。
母猫もお乳をやるのを嫌がり始めているので、少し前から母乳以外のものも口にできることを覚えさせる為離乳食をお湯で溶きシリンジで飲ませていた。
シリンジから飲むようになって次は皿からと思い皿を顔に近づけるのだが背けて飲もうとしない。
今日はシリンジを徐々に口元から下げていき最終的にシリンジを皿に漬けると皿から直接飲み始めてくれた。
外に出すまでに皿から食べられるようにしてやりたい。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

届きました。  

先日オークションで落札したドレスが今日届きました。
早速着せてみる。
世界に一つしかない自分の人形の為のドレスです。
とても贅沢な気分になります。
自分が着る服は本当に適当なんですが・・・。
モデルは貞谷紀子さん人形教室エクセリーナです。
シックなドレスを素敵に着こなしてくれるので持っているエクセリーナの中では一番のお気に入りです。
n93.jpg

n94.jpg

n95.jpg
ヘッドドレスの作りも凝っています。

category: エクセリーナ

tb: 0   cm: 2

JTBツアー限定マリーン  

n96.jpg

n97.jpg
先日オークションでお迎えしました。
すごく可愛くてお迎えして良かった~と思ったのですが、何を着せれば似合うのか・・・。
手持ちの服をあれこれ合わせてみるけれど、どれもしっくりこない。
う~ん・・・しばし悩んだあとマリーンをお迎えする少し前にmomoko(スイートプードル)のドレスをオークションで入手したことを思い出した。
オビツボディにサイズが合うか不安でしたが大丈夫でした。
想像していたよりもすごく似合ってると思います。
前髪が多くて思い感じがしますがこのドレスを着せるとそれがかえって愛らしくていい感じです。
ウサギのぬいぐるみはもうず~っと昔ドールハウスのお店で購入したものです。
小さいけれどよくできていて可愛いので大切にしてきたものです。
2枚目画像が何か変・・・もっと上手く撮れないものか
前髪の量が多く厚いので影になって何か怖い・・・

category: マリーン

tb: 0   cm: 2

キャッスルコレクション7  

お城からキャッスルコレクション7のお知らせメールが届いていたので見に行ってきました。
好みの子がいなかったので今回は見送りになりそうです。
マリーンが入っていたので仕様をみたらリップがパールピンクだったのでがっかり・・・。

人形を1体オークションに出品しました。
以前オークションで落札したのですが香水の香りがきつくて、風通しのよいところに置いたりしたのですがダメでした・・・
キャッスルドールのボディを可動ボディに換えてあり着ている服だけでも割と高値で取引されているものだったので入札、思っていたよりかなり安く落札できたので嬉しかったのですが・・・。(元のボディ付)
届いて梱包を解いた時から香水の匂いがすごかった。
オークションページには飾っていましたと明記してあったけれど香水のことは何も明記されていませんでした
香水でもいい香りならまだいいんですけどカーコロンだから独特の匂いです。
出品者の方は運送関係の仕事をしている人だったのでトラックに人形を乗せていたようです。(トラックの中に飾っていたと思われる)
何故ならトラックの内部の匂いとカーコロンの混ざった匂いは子供の頃嗅いだことのある匂いだから・・・。
昔父がトラックの運転手をしていたので覚えていたのです。
何とかしようとまず服を脱がして服をビニール袋に入れ袋の口を開けたままベランダの物干し竿につるしておきました。
ヘッドを外して元のボディに付替え人形は風通しの良いところに置きました。
可動ボディは上半身に色移りはあるし上半身が柔らかい材質のものでできているので完全にコロンの匂いが染み付いてしまって特に酷い状態でした。
それでも少しの間くらいなら服を着せても大丈夫かな~と試してみたのですが短時間で着せた服にまで匂いがついてしまい結局処分するしかありませんでした。
出品者の方は日常的にこの匂いの中にいるせいか気にならなくなってるのかもしれない・・・でないとこの匂いに触れずに出品できるわけがない・・・普通の良い方だったし。
服も匂いがとれないまま放置状態、人形は髪に少し匂いが残ってる程度なので出品しました。
元のボディは匂いが付いてなかったので強烈な匂いにはならないのかもしれない・・・。
汚れや傷は画像で判るけれど匂いまではねぇ・・・

category: 人形

tb: 0   cm: 2

生協  

生協の組合員になって今日初めての注文をしました。
昔から興味はあったのですが母が面倒がって組合員になってくれなかったので・・・。
2年位前にネットで資料請求したのだがなしのつぶてだったので正直ムカついてもいたのだが・・・。
妹が生協の共済に入っていていいなと思い妹のところで加入できないか頼んでみたら県外なのでダメだった。
妹が担当の配達員の方に姉が資料請求したが無視された事などを話したところすぐに、こちらの生協に連絡を取ってくれて無事に加入することができました。
共済だけの加入はできないので組合員になりました。
以前妹の家で生協のカタログを見たところ魚の切り身等の種類が充実していたのでいいなと思っていた。
私は魚があまり好きではないので食べられる魚が少ない。
父は魚が好きなので肉だけに偏らないようにしているのだがスーパーで売っている魚ではいつも同じような魚ばかりになってしまう。
なるべくなら安い魚を買いたいと思ってるので売り出しのものと限定するともっと種類が少なくなる。
これからは安くていろんな魚が食べられるので嬉しい。
献立の幅も広がるし。
野菜類はスーパーの売り出しやJAの新鮮で安いものを購入することができるので生協を利用することはあまりないような気がする。
ただお菓子類や珍しい冷凍食品を面白がって買ってしまわないように気をつけなければ・・・
妹は最初はついつい買いすぎるで~と言っていた。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

TOTOCO マリーン  

n98.jpg
TOTOCOマリーン、我が家には2体います。
上品なお嬢さんという雰囲気を持っている子です。
画像のマリーンはオークションで即決価格で出品されていました。
実は欲しかったのはマリーンではなくマリーンが着ていたドレスだった・・・(着ていたドレスはこちら
)。
同じ人形が2体あっても仕方ないので出品しようかと思ったのですが可愛いので今も手元に。リボンは譲っていただいた時のままの状態です。

n99.jpg
ドレスはFlower Paletteさんの新作です。
昨日届いたので着せて撮りました。

category: マリーン

tb: 0   cm: 0

今日は外食  

今日は父の帰宅が早かったので外食にした。
おいしい焼肉屋へ。
お腹いっぱい食べました。
明日は父の日なので父が靴を欲しいと言って帰りにショッピングセンターへ。
父は気に入った靴があったので購入。
私は百均でいろいろ買った。
仔猫が御飯を食べるのに食べやすい皿が欲しかったのでいろいろ見る。
種類が多すぎてどんな大きさ、深さが良いのか判らなくなる・・・。
浅目の皿を4枚購入。
外猫には以前は大きめの食品トレーで御飯を出していたのだが軽すぎて風でどこかに飛んでってしまうし取り合って喧嘩するので今ではそれぞれ陶器の皿に入れて出している。
猫が足で蹴っ飛ばして割ったりするので百均でしょっちゅう補充しなければならない。
で、今回は4枚購入。


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

次から次へと・・・  

今朝、仕事に行く父を外へ送って出たのだが玄関に置いてる外猫用ダンボールの中や玄関の辺りに血が付いていた。
ビックリして父を見送った後玄関脇に居たトラミの体を見たのだが怪我をしている様子はない。
他の2匹も見たが大丈夫だ。
残りは先日避妊手術した猫の兄弟・・・。
いつもならガレージで御飯を待ってるのに姿が見えない。
心配になって様子を見ていると現れた。
右前足の毛に血が付いている。
元気もない。
慌てて体をチェックすると右前足の指がえらく腫れている。
出血は止まっているようだ。
病院へ連れて行くことも考えたが診察して抗生物質を出してもらうだけなので様子を見ることにした。
以前喧嘩が元で後ろ足に怪我をした猫の時出してもらった抗生物質と今風邪の猫に飲ませている抗生物質が同じ物なので、御飯に混ぜて与え、傷にはアイオニックシルバーをスプレーした。
しばらくはこれで様子を見てみるつもり。
痛いのか前足を上げて座っていたが夕方には普通に歩いていた。
今発情期なので喧嘩したのかもしれない・・・喧嘩相手の猫は大丈夫なのだろうか?

風邪の症状が重かった仔猫は鼻詰まりが楽になったようで今朝から自分で食事を摂りはじめてくれた。
兄弟(姉妹)達とも遊んでいたのでひとまず安心。
後はくしゃみと咳だ。

category:

tb: 0   cm: 0

ワイドスクランブル  

今日、お昼にワイドスクランブルというワイドショーをみていて気分が悪くなってしまった。
というのも秋田で小1の男の子を殺害した犯人の畠山鈴香の高校の卒業文集の内容を放送していたのだが、あまりの酷い内容に気分が悪くなってしまったのだ。
彼女に対するクラスメイトの寄せ書きの言葉だが、会ったら殺すだの秋田に帰って来るな等酷い言葉が書いてあった。
担任の先生は何でこんな寄せ書きを文集に載せたのだろう・・・この教師は馬鹿なのか???多分馬鹿だろう。
コメンテーターの北野大さんも、ああいう寄せ書きを文集に載せる教師は何考えてんだみたいな事を言っていたが全くその通りである。
他にも彼女が将来どんな人間になるかという欄に自殺、詐欺、殺人等それこそ悪ふざけではすまされないような事が書かれていた。
高校を卒業する年齢にもなれば、書いていいことと悪いことの区別くらいはつくだろう。
つかない人間がいるとしたらそれはもう相当な馬鹿である。
人間だから気が合わなくて好きになれないということだってある、それでも一生残るであろうものにこんな酷いことを書いていいということはない。
今の彼女には同情する気も起きないし最低な人間だと思う。
けれど18歳の彼女があの寄せ書きをどんな気持ちで見たのだろうと思うととても胸が痛む。
あの寄せ書きを書いた人間は今回彼女が起こした事件を知って、ほらやっぱりねと思ってるかもしれない。
けど人を殺した彼女と、寄せ書きに酷い事を書き人の心を傷つけても平気な人間、私の中では同じくらいに最低な人間だ。
時の流れは人を変える事だってある、あの寄せ書きを書いた馬鹿も社会に出て荒波に揉まれ少しはまともな大人になっていますようにと願うばかりである。
輪をかけて馬鹿になってる可能性もあるが・・・。
ワイドスクランブルにしてもああいう文集を喜び勇んで放送する意味なんてあるのか?
どう考えてもないだろう・・・見ている人間を不快にするだけだ。
視聴者を不快にさせる番組作りをしてどうするよ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル通販ドール  

最近ブログの更新がうまくいかない時がある。
画面が表示されなくて全てが消えてしまう。
こうなるともう腹が立って再度書く気が起こらなくなるのだ

通販ドールが追加されサユリも入っていたが姫カットなのでお迎えはしないと思う・・・多分。
サイドアップ裾ロール崩しのリカちゃんが可愛い
欲しいけどまだお迎えしていない子達もいるので順にお迎えすることにします。
1体の値段が高いので一気に買うことができないのです・・・

避妊した猫の抜糸も済んで外に出そうと思ったら仔猫たちが風邪をひいてしまった。
うち1匹の症状が酷いので現在投薬中だ。
せっかく離乳し始めたのに鼻が詰まって食べなくなってしまった。
母猫のおっぱいを吸っているが飲み足りているのかどうか判らないので高栄養の流動食も少しずつ飲ませている。
早く良くなってくれ~

category: 人形

tb: 0   cm: 0

髪を切りました  

3年伸ばしていた髪を切りました。
ショートから伸ばして胸の辺りまで伸びていたのですが切っちゃいました。
最初はやってみたい髪型があって伸ばしていたのですが途中からはだらだらと伸ばしていました。
伸ばすほど癖が強く出てくるしもつれるし量が多く真っ黒なので美しいロングヘアーには程遠いものだった。
面倒なのでひとつに束ねてくくっていたのだが、その束が触れている部分が暑くて仕方がない。
カイロでも入れているかのようだった。
最近は女優の一色彩子さん(ショートがすごくよく似合う)が気になって仕方がなくなってきていたので自分の中ではそろそろショートにしようかなという気持ちが芽生え始めてきていたようだ。
で、今朝起きて暑いなぁ・・・よし切ってしまえと美容院に予約を入れてカットしてきました。
美容師さんがこんなに長い髪をショートにすることができるなんて気持ちいいですと言いながら切っていた(笑)
仕事から帰宅した父が驚いていた(笑)
シャンプーも楽になったし後も手櫛で整えて自然乾燥でいいので楽チン楽チン。
元々人からはショートが似合うと言われていたので・・・伸ばしてもロングが似合うなどとは一度も言われたことがないからどこからどう見ても変だったのだろう・・・。
もう二度と伸ばすことはないような気がする。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

バービーファッションフィーバー ベッド・アンド・カウチ ベルベットカウチ   

ずっと欲しいと思っていて、さぁ買うぞという気になったらどこにも売ってなくて探しまくってロボクリスでやっと購入することができました。
家具がすごく頑丈に固定されていてそれをはずすだけでドッと疲れてしまいました。
n100.jpg
人形の家具を買うのはこれで2度目です。
ずっと前にジェニーのソファとテーブルのセットを買ったっきりでした。
子供の頃はリカちゃんの白い家具シリーズのニューベッドとくるくるお食事テーブル、ホームユニットを持っていました。

n101.jpg
我が家にも以前モスグリーンの革?張りのソファがありました。
母が車椅子の生活になり動き回るのにソファが邪魔になるので処分してしまいましたが、似たようなソファがまた欲しいです。
仕事が休みの日には一日ソファの上で本を読んだり寝たりダラダラ過ごしていました(笑)

category: 人形

tb: 0   cm: 0

出産ラッシュ  

春と秋は猫の出産ラッシュだ。
今日、うちに御飯を食べに来ている猫が近くまで仔猫を連れて来ていた。
4匹居た。
先日避妊手術をした猫と同じ時期に産んだと思う。
6年位食事に来ているが全然馴れていないので捕まえて手術を受けさせることもできない。
避妊手術した猫の母親も御腹が大きかったのでどこかで産んでいるはずだ。
馴れている雌猫は避妊手術を受けさせるようにしているのだが追いつかない
産まれても無事に育つ仔猫の数は少ない。
ほとんどが1年未満で病気や事故で死んでしまう。
避妊した猫が産んだ仔猫も3匹中2匹が雌なのでまた手術を受けさせなければいけない。
馴れてくれればの話だが・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

'96カレンダーガール プレミアムエクセリーナ  

n102.jpg
先日、オークションで落札した「'96カレンダーガール プレミアムエクセリーナ」が届きました。驚くほど安く落札できました。
今まで出品されても1万以上の高値で取引されていたのでなかなか入札することができず見送ってばかりでした。
まさか1万以下で落札できるとはビックリでした・・・。
プラケースの前面が日焼けしたようになって色が変わっていましたがエクセリーナは綺麗でした。
商品説明に古いものなので日焼けやしみがある場合がありますとか何とか書いてあったのですがそのせいで高値が付かなかったのかも。
画像では綺麗だったしドレスにしみがあっても着替えさせれば問題ないと思ってたので・・・本体に問題がなければいいので。
髪の毛が経年の為か乱れてましたが前から見る分にはこれまた問題がないので。
未開封だったりケースも綺麗なものを求めるとなると高値になってしまうんだろうけど私は着せ替えたりケースから出して飾って眺めたりするのが楽しみなので何もかもが完璧でなくてもいいんです。

n103.jpg
チェコ目でピンクリップ、珍しい仕様のエクセリーナです。
下睫毛なかったんだ・・・。

n104.jpg
着ているドレスはあまり好きではないです・・・

category: エクセリーナ

tb: 0   cm: 0

1年前の今日・・・  

1年前の今日、母は5ヶ月の入院生活を経て退院し我が家に帰ってきた。
夕飯は母のリクエストで水炊き。
両親と妹親子、私の5人で賑やかに食べた・・・1年後の今日は父と私2人だけの食卓。
あの日にはこんな日が来るなんて考えもしなかった・・・。
あ~また介護一色の生活になるんだなと覚悟は決めたものの気が重かったのだが退院して喜んでる母の顔を見たら頑張らないとなと思った。
できることなら母が元気だった5年位前に戻りたいなと思う。
無理なのは解ってるけど・・・。

仔猫は昨日からいきなりドライフードを食べだした。
相変わらず大の仔猫だけは母猫のお乳を飲んでいる。
小の仔猫はトイレも覚えたようだ。
体は小さいが好奇心は旺盛で利口みたい。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

届いた~  

オークションで落札した人形が届いた。
momokoに自作の洋服を着せて出品されていたのを落札したのですがヘッドをサユリと替えました。
n105.jpg

n106.jpg

n107.jpg
モデルは着物サユリです。
キャミソール、チビカーデ、ジーンズ、バッグ、赤いヒールがセットになっていました。
サイズが変われば人間だって着れちゃうくらい縫製も丁寧に作られています。
3枚目画像のパフスリーブのブラウスはおまけに付けて下さったものです。

category: サユリ

tb: 0   cm: 0

誕生日  

今日は私の誕生日なのだが別に何もしなかった。
4月に出産した外猫の避妊手術の日だったので9時半頃病院へ連れて行く。
母猫がいない間仔猫だけになるので離乳食に切り替えるチャンスだ。
仔猫は体の大きさが大・中・小と見事に違う。
小の仔猫が離乳食を食べたが大・中は見向きもせず遊んでいる。
離乳食が硬すぎたのだろうか・・・。
昼過ぎに再度チャレンジ今度はお湯を多めに入れてミルクみたいにしてみた。
中にシリンジで飲ませたところよく飲んでくれた。
大も飲んだがあまり気が進まないようだ。
小はよく飲んだ。
夕方4時前に病院へ迎えに行く。
タクシーを使うのもお金が勿体無いので歩いて行くことにした。
20分で着きました。
帰りはタクシーを使った。
2、3日は外に出さないように言われたのでベランダから脱衣場に引越し。
7時頃母猫にお湯で溶いた離乳食を与える。
急に食べさせると吐くことがあるので軽めに。
母猫と一緒に中・小の仔猫が皿から離乳食を食べた。
大は見向きもしない・・・もう少し時間がかかりそうだ。
麻酔の醒めるのが早くもう普段通り歩いている。
チビコは2日位元気がなかったのに。
体は小さいが(2.4kg)丈夫みたいね。

category:

tb: 0   cm: 3

撫松庵ジェニーエクセリーナ  

ジェニー 20thアニバーサリー撫松庵ジェニーエクセリーナ ジェニー 20thアニバーサリー撫松庵ジェニーエクセリーナ
(2006/09/28)
タカラ
この商品の詳細を見る

髪型がアップからストレートに変更になったみたいだけれど私はこちらの方が好きかも。
着物だけでなくアンティーク風ドレスも素敵に着こなしてくれそうなエクセリーナです。
値段的には決して安いとは言えないが、この可愛さなら許せる気がします。

category: エクセリーナ

tb: 0   cm: 0

タイミングが・・・  

トラミの風邪が良くなったのでそろそろ外に出そうと思うのだがタイミングを計りかねている。
外猫数匹が風邪をひいて投薬中なので、今トラミを外に出したら再度感染なんてことになるのではないかと・・・。
投薬中の猫達も良くなってきてるのだが、1匹遅れて感染した猫の右目が大変なことになっている。
粘膜が赤くなって瞬膜が出ている。
御飯は食べにくるのだが全然懐いていず触ることができないので目薬を差すことができない。目薬を差せばかなり治りも早くなると思うのだが・・・。
朝の御飯に抗生物質を混ぜているのだが綺麗に残さず食べているの徐々に良くなってくるとは思うのだけれど・・・。
トラミはもう少し療養させた方がいいかもな・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

キャッスル マリーン  

n108.jpg
このマリーンはあるサイト(どのサイトさんかは忘れてしまいました)の掲示板を通じて譲っていただきました。
最初に見たのはオークションでした。
本体のみでドレスは付いてなくて希望落札価格(多分2000円くらいだった)で出品されていました。
オークション初心者の私は希望落札価格の意味が解らず結局他の誰かに落札されてしまいました。
どうしても欲しかったので掲示板に探していますの書き込みをしたところ2~3日後に連絡がきました。
買ったのだが持て余しているので御譲りしてもいいですよということだった。
とても良い方で新品未開封、送料込みで2000円で譲っていただくことができました。
外巻きカールが崩れやすくて定期的に櫛で整えているのですがだんだんゆるく広がってきています

n109.jpg
ドレスはオークションで。
人形込みで希望落札価格で出品されていたものを落札しました。
人形は同じのを持っていたのですが、このドレスどうしても欲しかったのです。
以前よく訪れていたサイトの管理人さんが製作したもののようです。
このドレス見たさにしょっちゅう通っていたのですが、めぐりめぐって私の元に来てくれました

category: マリーン

tb: 0   cm: 0

心に余裕がない・・・  

外の猫が次々と風邪に感染してしまって現在4匹投薬中。
感染していない猫には予防の為御飯にアイオニックシルバーを混ぜて食べさせています。
ベランダの外猫一家ですが母猫の風邪が感染してしまい仔猫が3匹共目ヤニとくしゃみ、うち1匹は咳まで・・・。
仔猫は小さいから投薬はできないのでアイオニックシルバーを点眼中。
母猫は6日に避妊手術を控えてるのだがくしゃみがまだ残ってるので月曜に病院に手術していいものかどうか問い合わせるつもりだ。
もし延期になったらまた1ヶ月待ちとかになってしまうんだろうな・・・。
咳をしている仔猫は何だか元気がないようなので今日の午後の診察に連れて行こうかと考えていたのだが夕方遊んでいたので様子を見てみることにした。
明日の朝見てやはり元気がないようなら病院へ連れて行くつもり。
仔猫は風邪でも治療が遅れると命取りになるので・・・。
トラミもクシャミが残ってるだけだが外へは全然出たがらない。
爪もきちんと爪とぎを使ってとぐので、1日のうち1~2時間ケージから出して室内に放してやるのだが気に入った場所で寝たり爪とぎをするくらいでおとなしいもんだ。
外で生活していたのに外に出たくないなんて、野良生活に疲れてしまったのだろうか・・・?
だとしたら風邪が治っても外へ出すのは心が痛む。
仔猫が産まれ玄関先に親子が居つくようになってからトラミは食事時以外は寄り付かなくなって居場所がなくなってしまったのかもしれない。
いろいろ考えると鬱々として心が晴れず余裕もない・・・。

category:

tb: 0   cm: 2