大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

いよいよダメか・・・  

PC、今度こそは修理に出さないとダメかも。
悪あがきで騙し騙し使ってきたけど覚悟を決めてサポートセンターに電話した。
状態を話したところ一度初期化して2日程Windowsの起動の様子を見て下さいと言われた。
Windowsのソフトが悪い可能性もあるとのこと。
PCから変な音がしたこともあったし、それ以降動作が不安定になったので原因はPC本体に間違いないとは思うのだが・・・。
面倒臭いが初期化して様子見。
そしたら父から電話があって会社のPCに詳しい人が連休中預かって様子を見てくれるということなので、明日預けることにした。
素人の私では判断できないが、詳しい人なら何が原因か判るだろう、多分。
判れば諦めもついて修理に出せるってもんだ。
ブログの更新もしばらくは携帯からになりそうです(涙)
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

動物病院へ・・・  

一昨日出産した外猫だが、薄茶のおりものが少しずつだが出ているのが気になっていた。
明日まで様子を見てみようと思っていたのだが、明日は祝日で病院は休みだということに気付き、午後の部の診察を受けた。
食欲もあり元気だが、お腹の中に子供が残っていたら怖いので・・・。
暴れもせずおとなしく診察を受けてくれた。
結果は胎盤が体内に残っているかもしれないということで抗生物質を処方してもらう。
授乳中なので薬はあまり飲ませたくないのだが、仔猫に影響の少ない抗生物質を処方してもらった。
先生に避妊のことで相談する。
開腹手術ではなくホルモンチップを首筋に埋める方法を薦められたのだが(この方法は費用も安くていいのだが約3年で再度発情する)、オス猫と接触させては駄目と言われる。
手術前に一度でも交尾すると効果はなくなるかららしい。
それはどう考えても無理なので、結局開腹手術をすることになった。
最低でも1ヶ月は仔猫と離してはいけないらしいので、6月6日に予約した。
しかしこの母猫警戒心が全くない。
引っ越す予定もないらしい。

n73.jpg
今日撮ったものです。
母猫は仔猫べったりではなく、お乳を飲ませて仔猫が寝てしまうと外出します。
だいたい30分位は留守にしてるので、その隙に撮りました。

category:

tb: 0   cm: 0

キャッスル マリーン  

n72.jpg

n71.jpg

n70.jpg
ドール、ドレス共にオークションで落札しました。
裾ロール、縦ロールに弱いのでついつい落札してしまうんだよな・・・。
ドレスはレースがたくさん使ってあって可愛らしいです。
ヘッドドレスも可愛くてお気に入り。

category: マリーン

tb: 0   cm: 0

産まれた  

外猫が今朝出産した。
かなりお腹が大きかったのでそろそろかなと思っていたのだが。
朝、父を見送って外猫に御飯をあげようかなと思い振り返ると猫がいたのだがお腹がペッタンコになっていた。
どこで産んだのか・・・?
御飯をあげると他の猫達と一緒に食べている。
玄関のダンボールハウスの中を確認すると居ました、4匹。
母猫は先日相次いで亡くなった猫達の兄弟(姉妹)猫、去年の9月頃に産まれ5匹の中で一番体が小さくいつまでも仔猫みたいだ。
私にすごく懐いているので時期がきたら避妊手術をするつもりでいた・・・のだが何と5ヶ月で発情期が来てしまったのだ
2月に急に姿を見せなくなり兄弟姉妹の中でも一番の器量良しなのでどこかで飼われているのかそれとも何かあったのかと心配していたのだが数日して戻ってきた、首の一部分の毛が舐めた後そのまま固まったようになっていたので、もしかしたらと思っていたら案の定しばらくしたらお腹が膨らんできた・・・。
体もすごく小さいしまさかこんなに早く発情期が来るなんて思ってもみなかった。
4ヶ月でくる猫もいると聞いたことはあるが、どこからどう見ても仔猫だし油断していた・・・。
体が小さいし無事出産できるのかとヒヤヒヤしていたのだが大丈夫だったようだ。
出産はダンボールハウスでしたが時期をみて引っ越すかもしれないが・・・今のとこは別段警戒することもなく普通に子育てしている。
n69.jpg
お母さんになりました。
1週間前に撮った画像です。

n68.jpg
1階左側のハウスで出産しました。

category:

tb: 0   cm: 0

オーラの泉スペシャル  

オーラの泉スペシャルをみた。
長谷川理恵がゲストだったのだが、亡くなった彼の事についての話だった。
亡くなった彼はとても気の毒だが、長谷川理恵の事を可哀想だとは思えない私・・・。
何故なら私は長谷川理恵の元彼、石田純一の元妻、松原千明のファンだからだ。
松原千明が離婚後、ワイドショーのインタビューで「もうあれほど純粋に無防備に人のことを愛することはできない」と話涙をこぼした姿が印象的で忘れられない。
エッセイでも帰宅してシャツを脱いだ夫の背中に爪で引っかいた傷があったと書いてあった。
そのせいか、石田純一と長谷川理恵には幸せにはなってほしくないのだ・・・。
松原千明はもう引退して再婚しハワイに住んでいるようだが幸せであってほしいと願う。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル エクセリーナ  

n67.jpg

n66.jpg
オークションでお迎えしました。
可愛いけれど前髪が重い感じがします。
数年前まではキャッスルでもエクセリーナを製造していたんですね。
タカラから製造の許可が下りなくなって造られなくなったそうですが・・・。
何故許可が下りなくなってしまったのでしょうか?
値段ばかり高く変な服を着て発売されるエクセリーナよりキャッスル製の方がいろんな種類のエクセリーナがあっていいと思うのですが・・・。

着ているドレスもオークションで入手したものです。
出品者の方が購入し、不要になって出品したものなのでどなたが製作したのかは不明です。

category: エクセリーナ

tb: 0   cm: 0

アンケート  

昨日ジェニーズクラブからアンケートが届いたので記入した。
通販の振込用紙だと思ったのだが・・・先に振込用紙を送ってよ。
内容は復刻ドールについてだった。
過去に発売されたどのジェニーを復刻してほしいかとか復刻されたらいくら位なら買うかとか・・・。
20歳以上で継続2年以上の会員の中から無作為に選んで送りましたということだが、これからは大人をターゲットにということなのだろうか?
まぁそれならそれでいいんだけれど、値段は高い、着ている服はゴスロリか着物を変形したちんどん屋みたいな一部の人だけが喜ぶようなものっていうのは止めてほしい。
気に入らなければ買わなきゃいいじゃんてなものだろうが、一部の人だけを当て込んだ商売なんて長続きしないような気がする。
それに世の中ジェニーなら何だっていい、何でも買うわとお金を湯水のごとく使える人なんてそうそう沢山居るとも思えないし・・・。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

いろいろな問題・・・  

昨日の朝、亡くなった猫を埋葬した。
猫をこんな目にあわせた人間を私は憎む。
こんなことをした人間に産まれてきたことを後悔するほどの不幸と苦しみをと願う。
1戸建といっても広くはない土地に建っていて隣や裏はすぐによその家。
庭だって広くはない。
それでも自分の城だとガーデニングに精をだしきれいにしてる庭に野良猫がやってきてトイレにされたのではたまらないだろうし腹も立つだろう。
でもそれって命まで奪われないといけないような行為だろうか・・・?
鼠がたくさん居て困るという話は聞いたことがないので多分故意に撒かれたものだろうと思う。
私が住んでいるのは同じような住宅がたくさん建っている新興住宅地だ。
古くからこの土地に住んでいる農家とも隣接した地域。
元々田舎の人は猫を放し飼いにしているお宅がほとんど。
血統書つきではないのかという猫でも田んぼのあぜ道を歩いているような所。
私が住む住宅地に不自然に食い込むような形で建っている1軒の農家がある。
多分この住宅地を造った会社に土地を売らなかったお宅だと思うのだが、そこのおばさんが猫好きでたくさんの猫を飼っていた。
飼ってるというよりも御飯だけ与えてるというような感じだったが、猫たちはおばさんに懐いていた。
13匹いたらしいが去年の夏にバタバタと死んでいき今では1匹もいない。
おばさんの友達という人に聞いたのだが今では家の中で2匹だけ飼ってるということだった。
おばさんは何かを食べさせられたようだと言ってたらしいので、もしかしたら今回の事と関係があるのかもしれない。
おばさんが外で飼っていた猫たちは避妊も虚勢もしていなかったので増えた猫は多分この住宅地も縄張りにするようになったようだ。


-- 続きを読む --

category:

tb: 0   cm: 0

虹の橋へ・・・  

昨日から具合の悪かった猫が虹の橋へと旅立った。
昨日の午後から急に容態が悪化して夜には出血も始まった。
今朝診療が始まってすぐ病院へ。
出血の状態を見て殺鼠剤を食べてしまった可能性が高いとのこと。
15日に死んでしまった兄弟猫も同じように殺鼠剤をたべてのではないかと言われた。
殺鼠剤を口にすると出血しやすくなり止まらなくなるらしい。
解毒剤と止血剤を注射してもらいまた午後の診療にも来てくださいと言われる。
鳴いても声にならない状態で、すぐにぐったりとしてしまう。
ネットで調べたら48時間命が保てば回復する可能性が高いということだったので祈るような気持ちでいた。
午後の診療で再度止血剤等の注射をしてもらう。
明日の朝にも来てくださいと言われ帰宅。
17時過ぎに様子を見たときは声にならない声で鳴きぐったりとしていた。
18時40分頃再度様子を見に行くともう息をしていなかった。
苦しかったのだろうバスタオルの上に敷いていたペットシーツは足元にかたまってしまい、バスタオルをきつくきつく噛み締めたまま死んでいた。
体はまだ温かかった・・・。
この子が一体何を悪いことをしたというのか、どうしてこんなに苦しい目にあって死ななければならないのか・・・。
助けてやることもできず、ただ泣いてそれを詫び続けるしかなかった。


n65.jpg

n64.jpg
享年7ヶ月。
女の子です。
兄弟猫(オス2匹、メス2匹、あと1匹いたのですが歩き始めた頃車に轢かれて亡くなったので性別は不明(白黒模様でした))達の中で一番警戒心が強く触らせてくれなかったのですが、最近になって自分から寄ってきたり鳴いて話しかけてくれるようになってきていました。
寄ってきたときにそっと撫でるくらいしかできませんでしたが・・・。
警戒心が強い割りに好奇心も強く何故かうちの玄関に入ってきて廊下をうろうろしたりしていました。

n63.jpg
生後2ヶ月に満たない頃?
顔の模様がないです。
鼻の部分の模様だけです。

category:

tb: 0   cm: 2

どうして・・・  

今朝、外猫が具合悪そうなので病院へ。
嘔吐、食欲なし、元気もなく下痢もしているようだ。
一昨日兄弟猫の1匹が急死したので不安になり慌てて連れて行った。
ところがあまり慣れていないので怯え興奮し暴れまくり診察できない状態に。
猫は一度暴れだすと手が付けられないので洗濯ネットに入れてくるように指示されてしまった。
昔、かかりつけだった病院は大きかったので先生も助手の人も沢山いたのだが今かかりつけの病院は小さく先生一人っきり、こうなるとお手上げだ。
結局症状を話して薬をもらい帰った。
脱衣場に入れて様子を見ていたのだが怯えて鳴き落ち着かない。
元々あまり慣れていないので、よけいにストレスがかかるような気がして外に出すことにした。
玄関に段ボールの箱で簡単に作った2階建の猫用の家があるのだがそこで寝たほうがいいのではないかと判断した。
13時頃外に出す。
キャリーから出そうとしても出てこないので少し斜めにして出す。
1階の箱に上半身だけつっこんで寝ているので入れてやろうとお尻を押したのだが動かない、怯えてるからかとそのままにして私は家に入ったのだがその頃から足腰がたたなくなっていたのかもしれない。
気になって様子をマメに見に行く。
相変わらず上半身だけ箱の中だ。
声をかけると反応するのでそっとしておく。
16時前頃見に行くとそのままの状態でおしっこをしていた。
その時明らかに午前中とは様子が違うことに気づいて病院に再度連れて行こうと抱き上げた。
少し足をばたつかせて抵抗したが、玄関に連れて入り洗濯ネットに入れようとしたのだが明らかに朝とは様子が違う。
抵抗はするがもがくばかりで起き上がることもできない。
先生も驚いていた。
一昨日兄弟猫が急死したこともあったので伝染性の病気なのか先生に聞くと状態から見て何かの中毒ではないかとのこと。
野良猫は農薬等を口にしてしまう危険性が常にあるので・・・と言われる。
即効性の毒物ではなく徐々に症状が出てくる物のようだ。
点滴と解毒剤の注射をしてもらったのだが、今日が山ですと言われる・・・。
帰宅して暖かくした部屋に寝かせたのだが状態は良くない・・・何でこんなことになってしまったのだろう・・・農薬といっても今の季節除草剤なんて撒かないし、原因が分からない・・・。
病気も疑ってはみるけれどこんなに急に悪くなるとも思えない。
昨日は元気にしていたのだから・・・。
何だか頭がパニックを起こしておかしくなりそうだ。

category:

tb: 0   cm: 0

焼肉  

父の退院祝いと誕生日のお祝いを兼ねて焼肉を食べに行きました。
普段は食べ放題の店に行くのですが、今日はおいしいけれど高い店へ・・・(笑)
やっぱり食べ放題とは違う、おいしい肉だった。

昨日ネットで猫の突然死について調べてみた。
原因不明の突然死というのは稀にあるらしいということが解った。
これから先、うちの猫や外猫に起こらないとも限らないので怖い・・・。
現に今回起こってしまったわけだし。
外に居る猫にはなるべく情はかけないようにと思っているのだが毎日御飯をあげて、赤ちゃんの頃から育っていく過程を見続けているとどうしても気にかけてしまう・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

突然の死  

今日、外猫の1匹が死んでしまった・・・。
うちのチビコの弟猫にあたる。
隣の家の裏庭で死んでいた。
昨日、夕方に御飯をあげたときは他の猫達と一緒に食べ様子に変わりはなかった。
隣のおばあさんの話だと朝死んでいるのを見つけたと言ってたので昨夜から今朝にかけて何かが起こったのだろう。
おばあさんがビニール袋に入れてくれていたので、袋から出してやりバスタオルで包んで埋葬した。
外傷はなく吐いたりした跡もなかった。
原因は全く判らない・・・。
あまりに突然の死で涙も出なかった・・・。
享年7ヶ月・・・。

n62.jpg
虹の橋へと旅立ちました・・・。

n61.jpg

異母兄と。

category:

tb: 0   cm: 0

流行ってるのか・・・?  

先週の木曜からひいていた風邪、熱は下がったもののひどい咳が続いて体調もいまひとつ・・・
今朝は妹から電話がかかってきて甥が今朝から高い熱を出し病院に連れて行ったところ肺炎の一歩手前という診断。
電話で甥としゃべったら「しんどいよ~、病院行ったよ~」と言ってた。
「薬飲んで寝たら治るからな」と言うと「はい」と言ってた・・・可愛い
声も元気だったし大丈夫とは思うのだが心配だ・・・。
妹も熱はないが風邪で喉が痛くて鼻も詰まって調子が悪いということだった。
姉の長男の子供も風邪で気管支が炎症を起こして腫れてしまったので1週間ほど入院していた。
嫁からのメールだと未だ調子が悪いとか・・・。
今、風邪が流行ってるのだろうか・・・?

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

眠れない・・・  

20060407201353

風邪をひいたときは薬を飲んでひたすら眠ることにしているのだか、眠れん。
何故なら7匹いる猫の全てが布団の上に乗ってくるからだ。
布団の上だけでなく私の体の上にも・・・。
熱が上がり始めると寒気がしてくるので布団をしっかりかぶりたいのだが猫の重みで引っ張っても布団が上がってこない。
こんなときは悪魔だよ猫ってやつは(涙)

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

しんどいよ~  

昨夜お風呂から上がってしばらくしたら、肩が痛くなってきた。
元々肩こりが酷いので、手の届く範囲に薬を塗った。
少ししたら寒気が・・・PCを片付けて布団に入った。
寒気が収まらない・・・これは熱が出てくるなと思い我慢してると案の定高い熱が出てきた。
肩から背中にかけて痛い・・・市販の鎮痛剤を飲んで熱を下げることにした。
朝になって一時は下がっても効果が切れたらまた上がってくるので病院へ・・・。
しんどい・・・体も痛い・・・寝ます。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

今日は何だか疲れました・・・  

今日、病院に行ったら病室はもぬけの殻だった。
脱いだパジャマがたたんで置いてあったので、嫌な予感・・・。
父の携帯にかけたら外出許可をもらって友人の会社に遊びに行っていた。
昨日は昨日で会社の人が来て喫茶店に行ってしまうし・・・。
仕方がないので40分病室で本を読んで時間を潰し(田舎だからバスは1時間に1本しかない)帰った。
結局往復で900円のバス代を遣って病院まで読書をしに行ったわけだ・・・。
ああ、時間とお金を無駄に使うことの何と虚しい事よ・・・

n60.jpg

玄関に置いてる梅の花が綺麗に咲いたので撮ってみた。
住宅地なので近所の人に見られたらこっぱずかしいので速やかに撮影。
モデルはキャスコレ5のサユリです。

category: サユリ

tb: 0   cm: 0

キャッスルコレクション5 マリーン  

n58.jpg

n59.jpg

髪色は明るいブロンドです。
このメイクのマリーンが一番好きなのでお迎えしました。
ドレスは先日、自作のドレスを販売しているサイトさんより購入しました。
画像のドレスとパープル系のピンハ風ドレスも購入しました。
ボディはオビツボディと交換してあります。

category: マリーン

tb: 0   cm: 0

お見舞いに  

今日、大阪から妹一家が父の見舞いにやってきた。
妹は2人目の子供を妊娠中なのだが今回はつわりが酷く毎月の里帰りもできない状態なので、私も父も重病ではないので来なくていいと言ったのだが、心配だし父に孫の顔も見せたいからとやってきた。
甥は会う度にいろんな言葉を覚えて話すので面白い。
会話も成立するようになってきたので、お互い?となるようなこともなくなってきた。無理して来なくていいと言ってた父も孫の顔を見れて嬉しそうだ。
亡くなった母も孫の顔を見るのだけが楽しみで来てる間は体調が良いのだが帰ると体調を崩していた。
一緒に暮らしている私も甥には勝てない(笑)
祖父母にとって孫は何より可愛いものらしい。
妹は案の定車の中で気分が悪くなってしまったのだが・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0