大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

新・風のロンド最終回  

この時間帯何もみるものがなかったので結局1話から最終話まで見続けてしまった。
ラストはハッピーエンドだったが夏生の夫関根の愛の深さには感心した。
それだけに夏生と英明の馬鹿っぷりが際立った。
夏生が何故英明に魅かれるのか私には全然解らなかった。
マザコンで粘着質な男、英明。
十代の頃は何もかもが親がかりだから夏生との恋も諦めざるを得なかったのは解る、でも10年後再会したときはもういい大人だ、母親を捨てて夏生を選ぶこともできたはず。
それをしないで結局母を選んだ。
その時点でこの愛を諦めるべきだったのに10年後また性懲りもなく夏生に近づき妻の悠子や関根まで巻き込み不幸のどん底へ突き落とす。
よくまぁこれだけ自分勝手に運命だ、愛だと暴走できるもんだよ・・・。
挙句詰めの甘さがたたって母親に殺される、最初から最期まで馬鹿ボンだった。
自分の気持ちをぶつけて相手を苦しめるだけの愛なんて愛ではない。
ただのエゴだ。
それにまんまと乗せられて一緒に暴走する夏生も利口ではないが。
愛の意味を完全に履き違えていたというほかない。
結局裏切られ苦しんでそれでも夏生を愛し続けた関根の勝利は当然だろう。
激しく燃え上がり周りを見ずにただ突っ走るだけの愛もあるけど静かで穏やかな愛もある。
惚れたはれたなんて気持ちを一生持続していくのは難しい、お互い長く生活していく中で信頼とかそういうものを育み確固とした絆を築いていくのが共に生きていくということのような気がするのだけど・・・。
魏涼子が演じた美絵が一番好きだった。
登場人物の中では一番まともだったからかも。
スポンサーサイト

category: 昼ドラマ

tb: 0   cm: 0

変な落札者・・・  

オークションに出品していて26日に終了しすぐにファーストメールを送ったのだが2日たっても3日たっても連絡がないので再度メールを送った。
携帯アドレスだし、終了時は新規だったのが評価1になってるし相手に評価も入れている・・・無視されてる?
連絡掲示板から連絡したら掲示板の方に連絡が。
こちらから送ったメールは2通とも届いていないとの事だった。
何故ならその人、PCからのメールは全て受信拒否してるんです~だと。
そんなもんこっちは知るかいな、貴女私にどうしろと・・・。
落札者とは落札後にしか連絡取れないのに受信拒否なんかされたらどうして連絡取ればいいのよ。
仕方ないから携帯から再度メールを送ったのだが、もし私が携帯持ってなかったらこの人いったいどう取引するつもりだったんだろ?
普段は拒否していても自分が落札したときは解除するとかすればいいだろう、それとも知らないのだろうか?
確かに携帯でオークションに参加してる人もいるが大半はPCを使用してると思うのだが・・・。
オークションに出品するようになって2年以上になるが時々変なのがいる・・・。
携帯で参加、字数制限を解除しないままでいてこちらからのメールが届かないと逆切れしてくる人もいた。
入金が遅れに遅れその挙句商品が気に入らないという人とか。
普通に生活していてもごくたま~にではあるが変なのに出会うことがある、オークションなんていろんな人が参加しているのだから変なのが沢山紛れ込んでいても不思議ではない気がする。
変な人は自分が変だという自覚はないからマイルールを通そうとして揉める、こちらが落札する側だと明らかに変だと思う出品者には入札しないが、こちらが出品者になった場合は時々困る。
評価を見てあまりにおかしな人だと取り消しにする方法もあるが・・・過去に1度だけしたことがある。
以前は新規の入札制限もできたが今はできない、新規の人はいたずらかどうかの判断ができないのでできれば避けたい相手ではある。
ほとんどの人が良い方だから滅多に不快な思いをすることはないのだけれど。


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスルコレクション6  

今回はこれといって欲しい人形がないので買わないかも・・・。
あいこがちょっぴり気になってはいるのだが・・・。

父が入院してから寝不足だ。
猫が布団に乗ってきたり眠る私の体の上に乗っかってくるので熟睡できない。
元々猫と一緒に寝ると熟睡できないので嫌なのだが、まだ布団の中に入ってきて足元で寝るのは許せる、一番嫌なのは掛け布団の上に乗ったり体の上に乗ったりされることだ・・・。
普段は父のところで猫達は寝てるのだが父がいない為大挙して私の布団にやってきたのだ。
ああ~ゆっくり寝たい。

今日は父の入院する病院に行ってきた。
父は暇そうにテレビをみていた。
建物が古いのでとても暗く感じた。
3時間程居て帰ったのだがバス亭まで父が送ってくれた。

category: 人形

tb: 0   cm: 2

ヴィクトリアンエクセリーナⅣ  

n56.jpg

n57.jpg
セブンイレブン限定のエクセです。
カタログを見てとても可愛く気に入ったので予約することにした。
前年は姉に申し込みを頼んで大失敗したので、この年結婚して大阪市内に引越しした妹に御願いしました。
年末に妹が帰省して受け取り箱から取り出したところ何か変・・・。
前髪の分け目の部分にハゲが・・・。
元々厚ぼったい前髪なのでこんなもんなのかと、周りの髪を寄せて隠し飾っておいたのだが見る度変だよなと思っていた。
2年経ってPCを購入、ネット環境が整い人形サイトめぐりをしていて同じエクセを見た時、自分のエクセが明らかに不良品だと気付いた。
よそのエクセにはハゲがなかった・・・
買って2年経ってるし、でもⅡを買った時みたいに後悔も嫌だし思い切ってタカラお客様センターに電話してみた。
大阪は名ばかりで全然役に立たないと解ってたので東京の方にかけた。
事情を説明したところ、とても丁寧に対応してくださり人形の在庫があったので交換してもらうことができた。
おかしいと思ったら即交換してもらった方がいいと思った。

category: エクセリーナ

tb: 0   cm: 0

NJ通販申し込み  

今日はNJ通販の申し込みをした。
ぼんやりしてて期限がすぎてしまったらマズイので。
サユリとあやのを申し込みました。
エクセリーナ&マリーンはエクセリーナが好みでなかったので申し込みませんでした。

今日から私一人になるので父がえらく心配していた。
妹にも電話して心配だとしきりに言っていたとか(笑)
妹親子は毎月里帰りするのだが、2人目を妊娠してつわりがひどく体調が悪い為今月は中止になった。
小さな子供ではないので一人になっても泣いたりはしないのだが親にとっては子供はいくつになっても子供なのだろう・・・。
姉妹の中でも一番精神的に弱く脆いのが私なので・・・。
ここ数年で昔に比べたら随分強くなったとは思うんだけど。
父の病名は甲状腺機能亢進症だそうだ。
精神的なストレスが原因で発症することが多いそうだが父にとって母が死んでしまったことが相当こたえたのだろう。
男だから辛くても泣くわけにもいかないし・・・。
父が母をどれだけ愛していたか私はよく解っているから・・・。

category: 人形

tb: 0   cm: 2

明日から・・・  

明日から父が入院するのでしばらくは一人だ。
こんなに長い間一人になるのは人生で初めてだ。
一人は嫌いではないけれど、正直どうすればいいのか解らん。
読まずに溜まってる本をただひたすら読みふけろうか?
この間、自作のドール服を販売しているサイトさんでピンハ風のドレスを購入したのだがいまいち気分が乗らないのでまだ人形に着せていない。
不安なことや気にかかかる事があると物事に集中できない厄介な性格。
一晩寝ればケロリと忘れちゃうのよ~って笑う人が羨ましいです・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

ショコラ  

昨日キャッスルから通販人形追加の御知らせメールがきたのでHPへ。
ショコラ可愛い・・・欲しいかも。
ロベリアもいいな。
こう次から次へと欲しい人形が増えたら財布の中身が・・・。
すぐに売り切れることはないだろうから焦らずよく考えてから買おう。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

父入院  

先週、父は会社で眩暈を起こし近くの医大分院で診て貰い血液検査をした。
今日その結果を聞きに病院へ行ったのだが来週から1週間~10日間くらい入院することになった。
甲状腺が悪いとのことだった。
父は血圧が高いので月に1度隣町の病院へ通院していた。
体調が悪くなってから何回か血液検査をしたのだが別に悪いところはないからということだった。
どこも悪くない人間が体調悪いはずがないので大きな病院できちんと検査を受けるように頼んできたのだが、父は仕事の忙しいのもあって実行してくれなかった。
で、今回会社で具合が悪くなり検査悪いところが見つかったわけだ。
一度の血液検査で悪いところを見つけたのだから隣町の医者よりは優秀だ。
食欲がなく結構太っていたのがかなり痩せてきていた。
少し痩せたなとは思っていたが今日立っている父の全身をまじまじとみたら少し痩せたどころではなかった・・・かなり痩せていた。
それも甲状腺が悪くホルモンのバランスが崩れているからということのようだ。
このままでは心筋梗塞を起こすと言われたそうだ。
体に合う薬を探さないといけないらしく、その過程で高熱が出たりすることもあるので通院では無理ということで入院になった。
薬を飲みながら完治するまで2年くらいはかかるそうだ・・・。
今まで病気で入院したことのなかった父だけど、もう年も年だしそろそろ体にガタもきはじめたらしい。
4年前に母が倒れて車椅子の生活になり、親っていつまでも元気でいてくれるわけではないことを実感した。
父は母より年下なのでまだまだ元気だと思っていたんだけどね・・・。
この先父が老いて体がいうことをきかなくなったら、母の時と同じように多分私が介護することになるだろう。
姉妹といっても今は結婚して離れたところに住んでいるし、今後もこちらに家を買って住むということもないようなのでアテにはできないだろう。
結婚すると妻とか母とかそういう役割が勝ってしまい娘の部分が極端に少なくなってしまうようだ。
姉はともかく妹はそういう部分がうまく調整できず随分悩んではいたようだ。
義弟(妹婿)は介護に理解がないというよりも介護を理解することができない人のようなので・・・。
母の時もアテにできないと解っていても助けて欲しいと思ってしまうから苦しくなって自分で自分をどんどん追い込んでしまうんだよな・・・いい加減学習しろよ私・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

キャッスル月間ドール  

昨日キャッスルの月間ドールの画像がサイトにアップされましたが、どれもいまひとつなので1体も買わないと思う。
このまま人形が増え続けたら収納も財布の中もえらいことになるので・・・。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

ヴィクトリアンエクセリーナⅥ  

n52.jpg

n51.jpg

ブルードレスの子なのですが、ドレスのデザインが好みでなかった為、オークションで人形のみ落札しました。
合うドレスがなかったのでレオタードのまま飾ってあったのですが先日
オークションでいいなと思うドレスを落札することができたので着せました。
ヘッドドレスのデザインが変わっていて良いと思います。

category: エクセリーナ

tb: 0   cm: 0

貞谷紀子さん人形教室エクセリーナ  

n50.jpg
人形、ドレス共にオークションで入手。
1番大好きなエクセリーナです。
瞳の色が見たことのない綺麗な色です。(紫というよりも茄子紺)
人形教室の教材として生徒さんに販売?されたもののようです。
新品ではなかったのですが気に入ったので入札しました。
新品はかなりの高額で取引されてました・・・。
前髪は下ろしてる内巻きだったのですが伸びて元には戻らなかったので上げて横に流すような感じにしました。
似合うドレスがなかったので割りと長期間適当なドレスを着せてあったのですが、画像のドレスを見て似合うのではないかと思い落札しました。
このドレスを作った方の作品は毎回高額になり落札するのに苦労するのですが縫製、デザイン全てが丁寧で凝っているので高額で落札しても悔いはないというドレスばかりです。
最近は出品されないので残念です。
ジェニーのドレスも最近は一時期に比べたらあまり高額にはならないので入手しやすくなったようです。
ジェニーからSDとかブライスなんかに興味が移ってしまう人が多いみたいですね・・・。

n49.jpg


category: エクセリーナ

tb: 0   cm: 0

完治  

保護していたタビの傷が良くなったので今日外へ放した。
治るまで1ヶ月以上かかった。
年に1~2回はケガだ病気だと外猫を保護している。
弱ってるのを見ると見てみぬふりはできないしね・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

今日は気分が沈んでます・・・  

自分にとってとても大切な人が死んでしまうということは、すごく恐ろしいこと・・・。
夢を見て泣いて目が覚めて、その人とはもう会えないのだと思うとまた泣けて・・・時々会いたくて会いたくて大声で叫びたくなる時がある。
それでも思い出の中だけでは生きていけないから少しずつでも歩きはじめなければならない。
それが生きていくということ・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

南極物語  

この映画、子供の頃に友人と観に行った。
子供の頃は素直に感動したけれど、年を重ねるにつれ観たことを激しく後悔するようになり以降今日みたいにテレビでやってても見なくなった。
あんなに人間というものがいかに勝手で酷い生き物かということを感じさせられる映画はない。
あんな極寒の地に放置されたまま死んでいった犬達の気持ちを考えると置き去りにした南極観測探検隊の人間に憎悪すら感じる。
すぐに迎えに行くつもりだったようだが、再度訪れたのは1年後、生きていたのはタロとジロの2匹だけ。
子供の頃は単純に2匹だけが生きていたことに感動したが実際は15匹置き去りにしたうちの2匹・・・13匹は死んじゃったわけだ。
これってどうなの・・・?
繋がれたまま放置されて首輪から抜け出せず寒さと飢えで死んだ犬の気持ちになって考えたら可哀想ねぇで済む問題ではない。
首輪から抜け出すことができても生き延びられなかった犬だっている。
映画で割れた氷と共に海に落ちた犬のシーンなんて思い出しただけで怖くて可哀想で涙が出る。
すぐに迎えに行くつもりだったと置き去りにした人間は苦悩するがそれがどうした、暖かい布団で寝て3食食べられてそんな状況で苦悩したってそんなもの何の意味もない。
当事者たちは2匹も生きていたと思ったのだろうが私からすれば2匹しか生きていなかっただ。
人間は不平不満があればそれを言葉にして訴えることができる、でも動物はそれができない。
そんな動物を辛い目に合わせる人間を私は許すことができない・・・。
荻野目慶子の歌うイメージソングが何とも物悲しかったのを今でもよく覚えている・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

何とかならない?  

オークションで落札した人形が昨日届いたのだが、臭い。
すごくきつい臭いで人形の服にも髪にも臭いが染み込んでしまっている状態だ。
どこかで嗅いだ臭いだなと思いながら父にも嗅いでもらう。
「これカーコロンや」
そうだカーコロンの臭いだ。
しかもトラック内部の臭いとコロンが混ざった。
うちの父は昔トラック運転手だったのでよく乗せてもらったのだがそのときに感じた匂いだった。
出品者の人は女性だが運送関係の仕事をしているということなので、トラックにでも乗せてあちこち連れて行っていたのだろうか・・・?
何とか匂いをとりたいので服はビニールに入れ口を開けてベランダで風をあてて干している状態。
人形は風通しのよい部屋に置いてある。
飾り棚やBOXに入れると他の人形に臭いが移っては大変だ。
臭いが消えてくれるといいんだけど・・・

category: 人形

tb: 0   cm: 0

怒!!!  

今日は昼頃からチビコが嘔吐を始めた。
食べたものを時々吐くことはあるのだが今日はいつもと違い1時間おき位に吐く。
心配になり病院の午後の部の診察を受けさせることにしタクシーで向かった。
都会のタクシーは近距離は嫌がるが田舎のタクシーは快く行ってくれる。
住民の足代わりに乗ってもらわないと会社が成り立たないからだ。
いつもは往復料金の方が安くつくので診察の間タクシーには待っていてもらうのだが診察待ちの人がいたので片道料金を払って降りた。
病院に入ると異様な臭いがする、私は鼻炎持ちで鼻があまり利かないのだが臭い・・・。
犬の体臭なのだが半端な臭いではなく大型犬が診察でも受けてるのだろうと待っていた。
診察室から出てきたのは黒猫だった。
あれ?じゃあ何で臭いんだろう???
チビコを診察してもらい点滴と注射をして様子を見ることに。
これで嘔吐は止まると思いますが調子が悪いようならまた連れてきてくださいと言われた。
猫の絵が描いてある可愛いランチョンマットを先生にもらった。
臭いはまだする・・・先生が待合室のイスを消毒して拭いていた。
「タクシーは大丈夫?」と先生に聞かれ「携帯で呼ぶので大丈夫です」と答えタクシー会社に電話した。
「今車ありますか?○○動物病院まで来て欲しいんですが」
「あ~動物病院ねぇ・・・車に犬の臭いがついて云々・・・」
何か言い訳してる・・・さっきはそんな事言わなかったのに何で急に臭いがとか言い出すのか?
それにうちは犬ではなく猫だ!!
ムカッときて少しきつめの口調で「車ないんですか?!」。
「車は5台あるんですけど、犬の臭いがねぇ」
「あのですね、うちは犬ではなく猫です!キャリーバッグに入ってますし臭いがつくっておっしゃいますが臭くないですよ!!」
「あの・・・お名前は?」
「○○(住所)の○○(苗字)です!」
その途端電話相手の態度が変わった。
当たり前だうちは御得意様だ。
「す、すいません、さっき別の犬を連れた人を乗せた車があってすごい臭いがついてしまったもんですから。すぐ行きます。すいません」
電話を切ったあと先生が診察室から出てきて「タクシー大丈夫でした?」と聞いてきた。
「有難うございます。大丈夫です」にっこり笑って答えたものの内心かなりムカついていた。
少し冷静になって考えてみたところ・・・そういえば病院に入るときすれ違った人がいたが、病院に充満していた臭いとタクシーについた臭いの原因はあの人か???

-- 続きを読む --

category:

tb: 0   cm: 2

寒いですが・・・  

まだ寒いのですが、オクで落札したmomoko用の洋服です。
モデルはキャスコレ5のサユリ、カジュアルなら何でも着こなしてくれるお嬢さんです。
n48.jpg

n47.jpg

category: サユリ

tb: 0   cm: 0

辛い・・・  

今日母が外出時に使っていた昇降機を撤去した。
昇降機は買うにしてもレンタルするにしても高い。
そのくせ雨に弱いときている。
そこで父が友人と手作りで昇降機を作った。
トラックの荷台を使って作ったので雨に濡れても大丈夫な仕様になっていた。
母が死んでもう使わないので撤去すると父が言った。
本当はそのままにしておいてほしかったのだけれど・・・。
母が死んで母が生きていたときの名残が少しずつ消えていく・・・。
撤去した跡を見ていたら涙が出てきた・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ヴィクトリアンエクセリーナⅢ  

20060311215943.jpg

20060311220013.jpg

「ヴィクトリアンエクセリーナⅢ」
このエクセリーナを迎えるまでには大変な道のりがありました。
セブンイレブン限定だったのですが当時私が住んでいた県には一軒も店舗がありませんでした。
大阪市内に住んでいた姉の家の近くにあると聞いたので姉に頼んで予約したもらうことに。
ところが姉は予約してくれなかった・・・。
それを知ったのは年末も近くなった頃・・・。
姉を責めるよりも先に何とか手に入れる方法はないかと考えました。
最後の頼みの綱とTOTOCOさんに電話したところセブンイレブンのキャンセル分が少し入荷するとのこと、銀行はもう休みに入ってるし送金は無理。
正月明けに送金しますのでと、取り置きを御願いしてやっと迎えることができたのでした。
これで大丈夫とホッとしたとたん怒りが・・・姉とは大喧嘩しました(笑)
可愛くて一目で気に入ったのですが当時の事を思い出すと何だか苦々しい気持ちになるのです・・・。




category: エクセリーナ

tb: 0   cm: 2

キャッスル マリーン  

n44.jpg
縦ロールも良いけれど、裾ロールの方が可愛くて私は好き。

n46.jpg
久しぶりにオークションでアンティーク風ドレスを落札し、それが今日届きました。
ドレスを先に見て欲しいと思うより、持ってる人形の中のあの子に似合うんじゃないかと想像して落札することが多いです。
どんなに素敵なドレスでも着こなしてくれる人形が居ないと結局出番がないままになってしまってもったいないので。
ドレスは縫製も丁寧でとても可愛らしいです。

n45.jpg

付属のバッグもビーズがひとつひとつ丁寧につけられています。

category: マリーン

tb: 0   cm: 2

急に  

夕方本を読んでいて知らない間にうたた寝してしまっていた。
ハッと目が覚めて夕飯の支度をしなければならない時間だったので米を洗い始めたのだが鼻の奥が痛い・・・。
これは突然鼻炎の症状が出る前のサイン。
案の定しばらくしたらくしゃみが出て止まらなくなった。
鼻水も・・・。
薬を飲んだら除々に治まってきた。
今年はこの季節から症状が酷い・・・ピークの5、6月が来たら一体どうなるのだろう・・・不安だ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

TAKARABAKO エクセリーナ  

20060308223727.jpg

20060308223806.jpg

20060308223747.jpg
オークションで入手。
発売当時うちにPCはなく持ってる友人も居なかったので諦めるしかありませんでした。
オークションでもあまり出品されないし、されても中古であるにもかかわらず高値がついていました。
2度目に出品されてるのをみつけたとき思い切って入札し落札できました。
新品ではなかったのですが箱入りで状態も良かったので・・・それ以上に今回を逃したらもう手に入れることができないかもしれないという思いがありました。
他のエクセリーナとどこがどう違うのか上手く説明できないのですがうちに居るエクセリーナの中では1番の美人ではないかと思っています。
でも、よく見たらアイプリがずれています・・・。
着ているアンティーク風のドレスもオークションで入手しました。

category: エクセリーナ

tb: 0   cm: 1

暖かい日  

今日はいい天気だったし暖かかったからエアコンいらずの日だった。
この暖かさがずっと続けばいいんだけどね。
夜になると少し寒くなってきてさっきエアコンつけました。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ヴィクトリアン エクセリーナⅡ  

20060307204847.jpg

20060307205028.jpg
この子は前髪が変です。
歪んでカットされてます。
私が住んでるところは田舎なので近所に玩具屋はなくキディランド原宿店で通販購入しました。
前年のヴィクエクは梅田店からの通販購入だったのですが、Ⅱの入荷について問い合わせたところクリスマスが近くアルバイトらしき店員が対応してくれたのですがあまりよく解らない人だったようで結局入荷しませんと言われました。(後日梅田店に行ったら入荷していた(怒))
仕方ないので原宿店に電話したところ親切丁寧に対応してもらい購入することができました。
でも実物を手にとって選べないのが通販の悲しさ、やってきたエクセリーナは前髪が見事なまでに斜めカットされていたのでした・・・。
交換してもらうかどうか悩んだけれど、もういいやと諦めてうちの子になってもらいました。
金額が金額なのであまりいい加減な仕事はしないで欲しいわタカラさんと思ったのでした。
あまり目立つところに飾ってあげられないので可哀想な気がします。
画像では判らないですが縦ロールです。

category: エクセリーナ

tb: 0   cm: 0

やる気が出ない。  

最近父も私も食に対する興味が薄れてきたように思う。
以前はあんなのが食べたいとか思ったりしたのに最近は全然だ。
夕飯のおかずも適当・・・。
これじゃいかんと思うのだが・・・。
2人っきりの食卓だからか?

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

アイオニックシルバーの効果  

先月購入したアイオニックシルバー1ヶ月使ってみたが効果は上々だ。
はるのくしゃみはたまにする程度、咳はほとんどしなくなり、目やにも少し出る程度だ。
1ヶ月でこれだけの効果が出るとは正直思っていなかった。
これからも続けて飲ませるつもりだ。

タビの傷は小さくなっている。
この調子だとあと10日位で完治するかも。

チビコは手術前に比べて何だかとてもおとなしくなった。
昨年の11月頃から酷くなっていた旋回運動もほとんどしなくなった。
するにはするが数回で止めている。
手術してからまだ3日しかたってないのでまだ本調子じゃないのかもと思うが食欲はあるし・・・不思議だわ・・・。

category:

tb: 0   cm: 3

NJオリジナル サユリ  

20060304012425.jpg


n74.jpg
NJオリジナル ゴスロリサユリです。
オークションでお迎え。
ゴスロリが好きではないので着替えさせました。
服はmomoko用のをオークションで。
手作り服なのですがこの方の作るパンツは足のラインがとても綺麗に見えるので好きです。
少し大人っぽいサユリです。

category: サユリ

tb: 0   cm: 1

まだ、元気がないです  

チビコがおとなしい。
食欲はいつも通りなのだが寝てばかりだ。
まだ昨日の今日だしね・・・急に本調子とはいかないよね。
ノンちゃんの耳、今日診てもらったが耳ダニとかではないとのこと。
点耳薬を出してもらった。

category:

tb: 0   cm: 0

お、お金が・・・  

昨日、ジェニーズクラブから会報が届いた。
NJオリジナルドールの通販だがサヤカ以外は全て欲しい。
あやのも市販されているのはどうも瞳の色が好みでないので欲しいとは思わなかったのだがNJオリジナルのあやのはとても可愛い。
サユリはもう買うと決めている。
マリーン&エクセリーナは何でバラ売りじゃないんだろう・・・。
マリーンは欲しいんだけど・・・。
それと服は相変わらずトンチンカンなデザインだし。
デザイナーさんはファッション雑誌や街で情報収集していると会報に載っていたけど、実際にそこまでしていてあのデザインじゃあ・・・ちょっとどうかと思うぞ。
お金がいくらあっても足りないわ・・・貯めなきゃ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

チビコ避妊手術  

今日はチビコの避妊手術だった。
1月に予約を入れて3月2日まで長いと思ったが・・・。
10時半頃にチビコを預けて4時頃に迎えに行った。
麻酔をかけてすぐに呼吸がか細くなった為先生を慌てさせたようだ。
「横隔膜に穴が開いていたりした場合開腹すると呼吸が止まってしまうのですが、心音を聞いたりしたところ異常がなかったので手術しました」とのこと。
体のどこかに異常があるのか?帰宅後急に状態が悪くなったりしないかと聞いたところそれはないということだったので安心した。
麻酔が効きやすい体質のようですと言われた。
帰宅後は落ち着かないのかよろよろとしながら動き回っていたが、普段から仲の良い猫の傍に行くと落ち着いたのか眠り始めた。
食欲はないようで、今も眠っている。
不安なので時々呼吸しているか確かめている私・・・。

category:

tb: 0   cm: 3