大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

  

さっき妹から電話があって2人目を妊娠したと報告があった。
時間が時間だったので間違い電話かと思ったのだが・・・。
甥が母親べったりな子なのでこの先少々不安ではあるが、まぁなるようになるだろう。
早速、仏壇の母へ報告する。
母は孫である甥をすごく愛していたので、生きていたら今回2人目の妊娠もどんなに喜んだだろうと思うと、報告しながら涙が出て止まらなくなってしまった。
父も喜んでいた。
父はもう寝ちゃってるので、これから一人で祝杯あげます
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

シチューじゃないのよ・・・  

n43.jpg

一見ホワイトシチューに見えるこれ、カレーなんです。
昨日、スーパーの売り出し広告を見ていたらホワイトカレーのルウが安売りだった。
ホワイトカレー初めて見たよ・・・。
私が知らないだけで前からあったのだろうか?
白い御飯に白いカレーって何だか愛想がないのでターメリックライスを生まれて初めて炊きました。
食べた感想は・・・普通のカレーよりもクリーミーな感じがした。
でもカレーはやっぱり茶色がいいかも・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

キディランド梅田 マリーン  

n38.jpg

n39.jpg
マリーン、ドレス共オークションで入手。
このマリーンは見れば見るほど美人だ。
ピンハ風のドレスもお気に入り。


category: マリーン

tb: 0   cm: 0

チビコ予防接種  

今日チビコの予防接種に行ったのだが約1時間待たされた。
小さな動物病院で先生が一人しかいない為、手の掛かる動物の治療に当たると半端じゃない時間待たされることがある。
たいていは暇そうな時間にあたるのだが今回は運が悪かった・・・。
父の帰宅が早かったので乗せていってもらったのだが気の毒な事をした
犬を連れて待っていた人が待ちくたびれて帰ってしまったので順番が早く回ってきたけど、1時間も待たされた後では今更という気がしないでもない。
ノンという猫も昨日から左耳の後ろを掻き始め頭を振っていたので耳掃除をしたら耳がすごく汚くなっていたので驚いた。
以前から耳が汚い猫だったので時々は掃除していたのだが最近はさぼっていたので・・・
チビコと一緒に連れて行き診てもらったのだが昨日と今朝掃除したのが悪かった・・・耳垢が少なくなっていて検査できないので1週間掃除しないで再度連れてきてと言われた。
何年か前にも診てもらったのだが結局耳ダニでもなく細菌やカビでもなく原因が解らなかった・・・。
今回もそうなのだろうか。
今度通販で耳専用の洗浄液を買った方がいいのかもしれない。
以前買ったのだがいまいち使い方が解らず数年放置したまま結局捨てて
しまった気がする。(今、出てきても使用する勇気はないが・・・)
今は使ってる人が多いみたいだが買った当時は珍しかったようだ。

病院でうちの前に順番が回ってきた人は避妊手術した猫を迎えにきていたのだが、その猫は妊娠していた。
お腹に5匹仔猫がいましたと先生の声が聞こえてきた。
3日ほど帰ってこなかったんですと飼い主の声。
避妊手術をしていないメス猫を外に出せばどういうことになるか考えれば解ると思うのだが・・・それとも解らないほど頭が悪いのか・・・?
産まれてくれば可愛い仔猫たちなのに・・・。
命の重さってもん解ってんのかよ。

category:

tb: 0   cm: 2

キャッスルコレクション5 サユリ  

鼻炎が酷くて何をするにしてもあまりやる気がおきなかったけれど、症状が治まってきたので久しぶりに人形の画像を撮ってみた。
n40.jpg
アイシャドウがゴールドと知ったときにはどういうものか見当もつかなかったが届いてみればゴールドというより黄色?みたいだった。
髪色は黄金茶を選択。
我が家にお迎えしたサユリはこれで3体目。
今一番お気に入りのフレンドドールなので今後も増え続けると思う・・・。
サユリのヘッドは小さいのでうちではmomokoボディに変えています。

n41.jpg

n42.jpg

category: サユリ

tb: 0   cm: 1

帰っちゃった・・・  

妹と甥が今日帰っていった。
4日間なんてあっという間だな・・・。
静かで変な感じだ。
私は子供が好きというわけではないので正直甥には手を焼く部分はある。
でも可愛いのだ・・・。
突然すごく会いたくなることがある。
妹と甥はとても大切な存在だ。

タビの傷は小さくなって今では最初の頃の1/3程の大きさになっている。
早く治って欲しい。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

母の従兄  

今日のお昼頃千葉県に住む母の従兄から電話がきて、東京に住んでいる母の従兄が亡くなったことを聞かされた。
母がとても慕っていた人だったから驚いた。
昨年母が亡くなった時は体調を崩してるということでおじさんの妹さんが代理で東京から来てくれた。
父が心配して聞いたらしいが、おばさんはあまり詳しく教えてくれなかったと言ってたことを思い出した。
死因は肺癌だったそうだ。
昨年の10月から入院していたらしいがこちらを気遣ってか何も知らせてはくれなかった。
79歳・・・もうそんな年だったんだ・・・。
最後にあったのは3年前に祖母が亡くなった時だった。
東京に遊びに行ったときなどとてもよくしてくれた。
母が倒れてリハビリしているときも電話で母を励ましてくれたり、経済的に困っていた私達を援助してくれた暖かい人だった・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

考えた・・・  

今日は何だかお金さえあれば大概のことは何とかなるんじゃないのか?
と思った一日だった。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

届いた  

今日キャッスルからの荷物が届いた。
キャッスルオリジナルリカちゃん2ndとキャスコレ5のサユリとマリーン。
リカちゃんはあまりに可愛かったので勢いで買ってしまった。
実物はやはり可愛かった。
画像の方はまだ撮ってない・・・。
鼻炎がすごくてやる気が出ない・・・。

風邪かと思い病院へ行ったのだが風邪ではないとの診断だった。
花粉症も普通ならこの時期ここまで酷い症状にはならないのに何でだ?

category: 人形

tb: 0   cm: 2

風邪かもな・・・  

鼻炎と思っていたが風邪かもしれない。
咳が酷くなってきた。
明日また病院へ行ってこよう。

今日から妹と甥が里帰りしてきた。
来週の月曜に帰るのでそれまで賑やかになる。
猫達は甥に追い掛け回されて迷惑そうな顔をしている。
甥の傍に行くのはチビコくらいだ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

鼻炎  

今日はPC大丈夫そうだ。
今日は大丈夫でも明日は分からんのが今の我が家のPC。
2~3日前からくしゃみと鼻水が始まった。
花粉症だろう多分。
くしゃみのし過ぎで喉がいがらっぽくて咳も出る・・・不快だ~。
薬がなくなったので病院へもらいに行く。
薬を飲んでいたらそのうち治まってくる。
この季節は一時的なものだから。
私の場合は5~6月がとても辛い。
目薬持参で買い物に出ないと目が痒くて痒くてえらいことになる。
真っ赤に充血して目の中の粘膜が腫れて気持ち悪いのなんのって・・・。
帰宅後はアイボンですぐ洗浄。
父が風邪をひいてるのでうつったのか?とも思うが熱でも出ないことには正直鼻炎か風邪か自分自身区別がつかないのだ。

タビの傷口は徐々に小さくなってきている。
まだ時間はかかりそうだけど良くなってきてるので嬉しい。
チビコは風邪をひいてしまった・・・発情期で2階の部屋に入れておいたのがまずかったのかも・・・。
ごめんよ・・・チビコ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

いよいよダメか・・・  

PCやっぱりダメみたいだ・・・。
勝手にシステムのシャットダウンをして再起動を始める。
何かもうイライラしてきてPCを叩き壊したくなる。
もう諦めて修理に出すしかないか・・・。
ブログもおちおち書いてられないので、今日は携帯からです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

電気代  

先月の電気代3万近い金額に思いっきり驚きショックを受けた。
エアコンのフィルター掃除をしていなかったことが原因ではないかと思い早速掃除して、以降2週間に一度掃除している。
3日ほど前に今月の電気代の御知らせがきていたので見てみたら、なんと1万2千円も下がっていた。
やっぱり原因はフィルター掃除をさぼったことにあったのだ・・・。
原因が分かって良かった・・・原因もなくあんなに高い電気代が冬の間毎月請求されるのかと思うとかなり気が重かったので。

タビの傷は少しだが良くなってはいるようだ。
昨日は拭いても傷口から血が滲み出ていたのだが今日は血は止まっていた。
アイオニックシルバーを朝晩傷に吹き付けているのも少しは効果があるのだろうか・・・?

チビコが3日ほど前からまた発情。
昨日からまた大声で鳴いていてうるさかった。
2階の妹の部屋に再度隔離しようとしたのだが、寒いからやめてやれと父に止められた。
のだが、あまりのうるささに耐えられなくなり朝方4時半頃連れて上がった。
枕元で鳴きながらグルグル回られたのでは頭がおかしくなりそうだった。
他の猫たちも落ち着いて寝ていられないのかウロウロと歩き回るので気になって寝ていられない。
発情がピークになると寝ている時間が極端に短くなりずっと大声で鳴いている。
早く3月2日になって欲しい・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

保護しました。  

我が家の庭には数匹猫が住み着いている。
その中にトラミというメス猫がいるのだが、そのトラミが1年9ヶ月程前に生んだ子がタビ(オス)。
もう1匹虎太朗というオスも居たのだが一昨年12月に腎臓病で死んでしまった。
死んだ兄弟の分まで長生きして欲しいと思い気にかけていたのだが去年の暮れあたりから御飯も食べに来る事がなくなってしまった。
オス猫は生まれてから2年と居つかない。
それぞれ新しいテリトリーを求めて姿を消してしまう。
タビにもそういう時期が来てしまったのかと淋しく思っていたところ1月中旬あたりからまた時々食事場所に姿を現すようになった。
発情期になると姿を見せなくなるのだが、2週間程前に後ろ足太ももの部分が剥げて傷が治ったような後を見つけた。
喧嘩でもしたのだろうと思い治ってるようなので安心していたのだが4~5日前に見て驚いた。
皮膚が破れ血が出ていたのだ。
丁度アイオニックシルバーが手元にあったので傷口に吹き付けたのだが思うように治療ができない。
今日思い切って保護し病院へ連れて行った。
診てもらったところ傷口が破れ膿が出たのだろうということだった。
一見治ったように見えていた傷だがどうやら中で化膿していたらしいのだ。
抗生物質を出してもらい帰宅した。
今現在脱衣場で療養中だ。
可哀想だが皮膚が張ってくるまでは我慢してもらうしかない。

n37.jpg
「タビ」
父親はボス猫で、父親に似て体はでかく強そうだが気は弱い。
甘えん坊。

category:

tb: 0   cm: 0

病院へ行こう!  

今週から始まった昼ドラ「病院へ行こう!」は「温泉へ行こう」のスタッフと同じせいか舞台が病院へ変わっただけのようだ。
ヒロインが同僚のイジメにもめげずに頑張っていく姿はいいんだが、同僚がヒロインを苛める場面は何だかすごく見ていて不快な気分になる。並の不快感ではない。
「温泉へ行こう」のときもそうだったが、あまりにも度が過ぎるヒロインイジメは見る側の気分を削いでしまう。
田中実は腹黒い役が似合うな・・・NHKの朝ドラでデビューしたときは爽やか君だったのに。
前作の「ママはバレリーナ」は気楽に楽しく見れたのにな・・・。

category: 昼ドラマ

tb: 0   cm: 0

そんなにするの・・・  

PCだが昨日より音はマシなものの何となく調子が悪い。
メーカーに電話して修理について聞いてみた。
状態からしてハードディスクだかなんだかが悪いみたいだとのこと、費用はどのくらいかかるかと聞いたら悪い部分の交換やら技術料やら何だかんだで5万1千円だと言われた。
実際に本体をみて正確な見積もりを出すことになりますと言われたが他にも液晶画面の下の方の画面がおかしかったりもするので実際はもっとかかるだろう・・・。
大金ではないか・・・。
あまりの金額に悲しくなり妹に電話して愚痴る・・・。
父に相談したところ正確な見積もりを出してもらいなさいとのことだった。
初めて買ったPCなので少しでも長く使いたい。
デザインだって気に入ってわざわざ取り寄せまでしてもらったんだから。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

パソコンが・・・  

パソコンの調子がすご~く悪い。
ピーとかガーとがいきなり変な音がする。
しかも音がでかい。
寝ている猫もびっくりするほどだ。
修理に出さないとダメかも・・・。
ノートPCなのだが買って2年と少し。
こんなに早く故障するものなのだろうか?
ノートPCは壊れやすいらしいと父がどこからか聞いてきたが・・・。
購入当時デスクトップだと置くスペースがなかったのだ。
母が亡くなって母が使っていた部屋が空いたので今は置けないこともないが・・・。
修理どれくらいかかるんだろう?
想像しただけで泣けてきそうだ・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

キャッスル マリーン  

n35.jpg
ギリギリに申し込んだ月間ドールマリーンが届いた。
可愛いけどリップがパールがかったオレンジだったのがちょっと・・・。
キャッスルの画像ではオレンジとしか記載されてなかったからオレンジだと思っていた。
それでも充分可愛いんだけれど。

n36.jpg
服はmomokoの「仔犬といっしょ」のもの。
このマリーンに似合いそうだと思って以前に服のみオークションで入手。思った通りよく似合ってます。

category: マリーン

tb: 0   cm: 2

アイオニックシルバー  

昨日注文したアイオニックシルバーという犬、猫用のサプリメントがもう届いた。
うちには、はるという名の鼻炎持ちの猫がいる。
くしゃみ、酷くなると咳も出始める。
5年位前から病院でもらう抗生物質を飲ませていたのだが昨年の秋頃から効かなくなってしまった。
丁度チビコを迎え入れた頃だったのでそのストレスもあったのかもしれないが、一向に症状が治まらない。
長期に亘って抗生物質を飲ませると副作用も心配だし何とかいいものはないかとネットで検索。
ペット用プロポリスを見つけた。
1ヶ月飲ませた後抗生物質を投与したら症状が治まったという掲示板の書き込みを見て即購入したのだが、これ臭いがすごい。
それでも体に良いのだからと飲ませ続けたのだが一向に良くなる気配はないし年末には歯茎から菌が入って顔が腫れ以降くしゃみ、咳に目ヤニまでと症状が増える始末。
あまりに臭い為、それを飲まされること自体がストレスになっているのではないかと思い始めてしまった。
他に効きそうなサプリメントはないものかと探して見つけたのがアイオニックシルバーだった。
無味無臭なので飲んでくれそうだ。
早速注文、今日届いた。
注文したお店は犬用品の専門店だったらしく、おまけをつけてくれたのだが犬が食べる肉だったので使い道がない・・・。
続けて飲ませてみるつもり。
良くなってくれるといいんだけれど・・・。
img10331273228.jpg

category:

tb: 0   cm: 1