大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

キャッスル ロベリア  

DSCF0256.jpg
1月29日LC大阪で購入したバレンタインモデルのロベリアです。
可愛いなと思っていて買うかどうか迷っていたのですが最後の1体を見つけて購入しました。

DSCF0258.jpg
ここ数年ロール系の人形を買うと時々髪の毛の上部の方に横にへこんだ跡が付いてることがある。

DSCF0260.jpg
バレンタインドレス

DSCF0261.jpg
この被り物は別になくてもいいかも・・・。

LC大阪で買った人形はこれでおしまいです。

category: ロベリア

tb: 0   cm: 0

キャッスル ロベリア  

DSCF5091.jpg
11月3日LC京都で買ったESCロベリア。
ESCでロベリアを買ったのは初めてです。
生え際の植毛が荒いです

DSCF5093.jpg
なかなか変わった面白い髪型です。
サイドのクルクルした部分がお気に入りです。

DSCF5144.jpg
後ろ側。
凝っていてどういう風になってるのか謎。

DSCF5096.jpg

DSCF5098.jpg

DSCF5097.jpg
着せる物に悩みました。
着物でもいいかなと思ったけどヨンジ人形とヘッドを交換してみました。
妓生(キーセン)風の衣装です。
チョゴリを着るには髪型に制約のようなものがあるのかないのかは知りませんが自分的には似合えばいいじゃないかと思うので。


チョゴリは子供の頃から憧れていました。
同級生に在日の北朝鮮の子がいてある日親戚の結婚式に出るということで一族の人が集まっていて女性達はみんなチョゴリを着ていました。
当時小学生だった私は初めて見る綺麗な衣装に目が釘付け。
着物のようなドレスのようなすごく華やかな色の衣装に感動して帰宅後母に夢中になって話しました。
あの服は何なのと母に聞くと「チョゴリ」と教えてくれました。
欲しいから買ってと頼んだけど「あんたは日本人だから着れないよ、あれは北朝鮮や韓国の民族衣装やから。日本人は着物」と言われすごくがっくりとしたことがあります。
今は韓流ブームで日本人も普通に着ちゃったりしてますが。
今でもやっぱり憧れてて韓流の時代劇はよく見ます。
着物もいいけど、チョゴリも素敵だと思う。

category: ロベリア

tb: 0   cm: 0

キャッスル ロベリア  

DSCF3188.jpg
1月26日LC大阪モデルのロベリアです。
ブルーグレー?の瞳に一目惚れしました。
当初の予定ではクラシックモードフェアのみらいと着物モデルのサユリとマリーを買う予定だったのですが、こちらはオンラインショップで買えるし後回しにしました。
イベントモデルはいつオンラインショップで扱ってくれるようになるのか判らないので。

DSCF3192.jpg

DSCF3189.jpg
もう少し短くてもいい感じ。

DSCF3190.jpg
ドレスはジェニーの物です。

category: ロベリア

tb: 0   cm: 0

ロベリア ルキコレクション  

n 1560
ルキコレクションのロベリアです。
ロベリアー3、ボブエクステ風ストレート、赤金茶(446)で注文しました。
髪型が少しモッサリとした感じです(見本はすっきりとした感じだと思ってたんですが・・・)。
アイプリントの柔らかなオレンジ色が気に入りました。

n 1558

n 1563
着ている服はオークションで。
ロベリアにmomokoボディは少し華奢すぎるかな・・・頭でっかちに見えるかも。

n 1569

n 1572

category: ロベリア

tb: 0   cm: 0

キャッスル ロベリア  

20070903001533.jpg

このロベリアは可愛いと思う。
キャッスルロベリアは数体持っていて、その都度気に入って可愛いと思うから買うのだが、今のところこのロベリアが一番気に入ってます。

20070903001558.jpg

9月といえどもまだくそ暑いのにもう長袖・・・。
バービーファッションフィーバーの秋冬?物です。
デザインは可愛くて気に入ってるのですがトップスの生地がペラペラなので裾がめくれて折り返しが見えてしまいます。

20070903001623.jpg

ボディはmomokoのに交換しています。

category: ロベリア

tb: 0   cm: 0