大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

LC神戸  

行ってきました。
11時少し前に会場に着きましたがもう結構人が並んでました。
今まではこんなに並んでるなんてことなかったんじゃないかな。
ESCの番号は今までで一番大きな番号でした。
新製品は京都ではすべての中から1点しか買えず、交通費遣って買える物これだけ?と思ったのですが今回はおめかしコレクションの中から1点、きらちゃんコレクションから1点とシリーズごとに各1点ずつ買えたので良かったです。
新製品は数を用意してくれていたのではないかと思います。

購入した物。
IMG_20171105_214849_20171105221326.jpg
きらちゃんコレクション2。
画像を見た時から可愛くて欲しかったのですが到着して並んでる人見たら買える気がしないとがっかりしてたのですが買えました。

IMG_20171105_214755_20171105221332.jpg
教室リカちゃん、SPとスタンダード。
メイク濃いめのリカちゃんです。

IMG_20171105_214705_20171105221337.jpg
22㎝用ドレス。

IMG_20171105_214941_20171105221318.jpg
ESC。
今日はきらちゃんは1体のみしか買えませんでした。
きらちゃんはたくさんあったので後の方の人まで買えたと思います。
パレットFは1体もなかった。
27㎝はいつもと同じマリーンが多かったです。

今日は最後尾が会場に入るまで時間がかかったのでESCのブースに入るのがなかなか始まらず
買い物を先に済ませて会計の列に並びました。
会計が終わって袋に詰めてもらってるときにちょうどESCの順番が来たので良かった。
会計、半端なく時間がかかるので・・・レジ3台で捌ききれないだろうと毎回思う。
会場を出たのは15時前だったのでお昼を食べるには遅すぎるし梅田まで出て早い夕飯食べました。
ESCが抽選になってから帰宅がどんどん遅くなって、今日は20時過ぎでした。
これからはリトファの抽選に当たった時だけ行くとかそんなふうにした方がいいのかなと思ったり。
今回は外れました、どこだったかのブログで新規客優先と書いてありました、知らんかった。
今日は担当さんが一人でこなしていました。
日帰りだし年取ってくると疲れもなかなか取れないしね

category: イベント(リトファ・ドール関係)

tb: 0   cm: 0

LC京都 (追記あり)  

LC京都行ってきました。
11時頃到着。
3列位まで人は並んでました。

リトファのオーダーは12時頃からということでしたが11時半頃から始まりました。
12時頃からESCの整理券配布なのに重なるやんかと思ってたので、それに気付いて早くなったのかな。
リトファはリメイクだけだったのですが、今日はいつものHさんとIさんはいなくて年配の人と初めて見る人が居ましてその方が担当さんでした。
ベテランだって初めはあったわけでそれは理解できるんだけどやっぱり不安ではある。
凝った髪型じゃないので大丈夫だと思いますが。

購入した物。
IMG_20170925_153858_20170925155426.jpg
ESC整理券番号は20番以内でした。
あまり大きい番号だと帰る時間もあるので買うのは諦めようと毎回思ってるのですが、今のところ全て40番以内の数字なので買えてます。
27㎝でサユリは見ず、あとマリーンも結構ありましたが好みの仕様ではなかったので今回も22㎝ばかり購入しました。
22㎝はきらちゃんがたくさん、同じような髪型が多かったけど。

IMG_20170925_153953_20170925155421.jpg
新作のドレス。
27㎝サイズ。

IMG_20170925_154048_20170925155414.jpg
22㎝サイズのドレス。

IMG_20170925_154150_20170925155408.jpg
小物。
IMG_20171003_124758_20171008173103.jpg
載せるの忘れてた箱入りドール。
左側のヘッドでリトファのオーダーをしましたが、この髪型のきらちゃんも可愛いなと思って購入。
オンラインショップの画像を見てもそれほど可愛いと思えず、後日イベントで実物を見たら可愛くて買うという事がたまにあります。

教室リカちゃんは頼まれたものを購入しただけでした。
数も種類も少なくて・・・いろんな商品自体が少なくてイベントを経るごとにスカスカになっていってる気がする。
ESCも同じような髪型で。
以前の様に凝った髪型がなくなって選ぶ楽しみが減りました。
新作もたくさんありましたが人形もドレスも各1点ずつでした。
そこそこの交通費使って買えるのは少し。
以前は帰宅して買ったものを出して見るのが楽しみでしたが今は・・・。
正直お金使って疲れて帰宅するだけみたいな感じです。
もう行くの止めてもいいんじゃないかとも思うのですが、家にいるとそれはそれでストレスになるので困ったものです。
今は外へ出てるときしか一人になれないので。
父が春から会社代わって以前みたいに月から土曜まで出勤じゃなくなってしまって・・・私の出勤日に合わせて父も出勤するので当然私が休みの日には家に居る、ず~っと居る、出掛けない。
なので私が出掛けるしかない
自分以外の人間が常にいる、それが男親だということは食事やらの用意は全て私がしなければいけないということなので。
嫌いとかそういうのではないんだけど煩わしいのがね、女親だと自分の事は自分でしてくれるんだろうけど、母が亡くなってるので時にはそういう役割もしなければならないことに苛立ちを覚えることがあります。
イベントは何が何でも行くからと以前父に言ったのでそれについては何も言わないので、出掛けるのですがそのイベントにも少々嫌気が差していると言えないし。
一人でまたどこかに旅行でもと思わないでもないけど旅行は家を数日開けるので父の機嫌が悪くなる。
前回はそれでちょっと私がキレてしまったのでした

category: イベント(リトファ・ドール関係)

tb: 0   cm: 0

LC大阪  

朝10時開場なので早起きして行ってきました。
早起きと言っても限界があるので、会場に着いたらもう人がそこそこ並んでました。
去年は外で並んだので暑くて嫌になってしまったのですが今年は室内だったので涼しくて快適でした。

ESCの番号は京都の時より早くて20番以内でした。

開場して入り口で新商品やドールショウきらちゃんなどが手渡しで売られてました。
ドールショウきらちゃんは早くに売れてしまったみたいですがお昼頃再度売られていました。

月間ドレスの色違いを買ったりして、教室リカちゃんSPの売り場へ。
まだそんなに混雑してませんでしたが、同じような髪型のリカちゃんばかりであまり選びようがないというか・・・最近はほぼこういう状態なのでさほどどうということもなかったけれども。
頼まれた物を探したり選んだりしていても早く買い物が終わってしまって暇・・・ESCもあまり番号の進みが早いとは言えない感じでした。
みんギャラがなくなってしまったのが私には結構ショックでした。

購入した物。
IMG_20170723_143956_20170723151025.jpg
ドールショウモデルのマリーン。
京都で買い損ねたので。

IMG_20170723_144048_20170723151007.jpg
教室リカちゃんSP。
ロングヘアは同じ髪型のが多くてあまり好みのがなかったのでボブとショートのを1体ずつ。

IMG_20170723_144028_20170723151016.jpg
ESC。
27㎝はマリーンがたくさんいましたがあまり欲しいと思う髪型のがなかったので22㎝ばかり買いました。
サユリも2体見かけましたが髪型が好みじゃなかったので購入に至らず、京都では見たみらいはいなかったな。
きらちゃんもたくさんあったけど何故?と思うくらい同じ髪型ばかりで・・・。
ESCにしても教室リカちゃんSPにしても髪型のバリエーションが豊富なのが売りじゃなかったっけ?私が勝手にそう思い込んでただけなのか・・・。

IMG_20170723_144200_20170723150942.jpg

IMG_20170723_144242_20170723150935.jpg
27㎝ドレス。
上の画像上段の左2種は早々に売り切れてしまったようで買えなかったのですが、後で売り場に行ったら戻ってきていたのをみつけて購入。

IMG_20170723_144312_20170723150927.jpg
22㎝のドレス。
あと画像は撮ってないのですが小物はイベント限定の団扇だけ買いました。

買い物の清算がいつもすごい長蛇の列なのですが今回はそうでもなくというかいうほど人がいつもほど多くなかったような・・・。

リトファの時間があるので帰るわけにもいかず、荷物もあるので外に出て時間を潰す気にもなれず椅子に座ってました。
お昼前に妹が来て、スマホを手に持ってるのに驚いて「摘まみだされるよ」と脅して片付けさせる
妹は「ずっと手に持ってたけど入り口でも「いらっしゃいませ」って言われただけで何にも言われへんかったけどな、でも何であかんの?」と。
一見財布に見えなくもないのでそれで見咎められなかったのかも。
妹みたいに知らない人間は何じゃそりゃと思うわな。
リトファの時間は予定より早く来ました。
担当はIさん、Hさんはいなかったです。
京都ではIさんがいなかったように思うので、リトファはずっと2人態勢でいくのかな。
今回はオーダーとリメイクで。

会場を出て妹と昼食、途中で妹のスマホに家から次男が熱出てると妹婿から電話があって早めに別れて帰宅しました。



category: イベント(リトファ・ドール関係)

tb: 0   cm: 0

LC京都  

行ってきました。
今回からESCの順番がクジになったので今までみたいに早く行く必要が無くなったので、ゆっくりめに家を出ました。
それでも朝5時起きでしたけど。
会場に着いたら考えることは皆同じでそんなにたくさんの人は来てなかったです。
11時半より少し前位から人が来始めたかな。
12時頃からESCの順番クジ、あまり大きい数字が出たら買い物だけして観光に変更のつもりでしたが、出たのが30番台なので何か微妙・・・なので今回は買い物しながら待つことに。
ESCはそんなに待たなかったのですが、買い物の清算に時間がかかって・・・毎回長蛇の列なんですよね・・・

購入した物
DSCF0548.jpg
ドールショウモデルのマリーン。
新作ドレスと共に入り口での手渡しだったので自分で選べませんでした。

DSCF0549.jpg
ESCドール。
30番台後半だったので、あまり欲しいなという子はなかった。
数もそんなになかったと思うので50番以降だとあまり選ぶこともできなかったのではないかと思う。
私がブースに入ったときは、まだきらちゃんは数体、マリーンはそこそこいました。
髪型が前髪2代目風ストレート、ソバージュとか凝ったのはなかったように思いました。
あと、今回初めて見たのがみらいです。
今までは一度も見たことがなかったのですが。
2体ほど見ましたが好みの髪型ではなかったので購入に至らず。

DSCF0552.jpg
最近は持ってたかなぁ持ってなかったかなぁと考えながら買うドレス。
考えて慎重に買ってるつもりだけども・・・それでもダブる時がしばしば。

DSCF0551.jpg
みんぎゃらディーラーさんから購入した物。
今回いつも購入するディーラーさんはほとんど参加していなかったので、買い物は少な目。

DSCF0550.jpg
小物は下駄だけ購入。

今回オーダーの抽選から外れました。
IさんはいなくてHさんともう一人の2人だけでした。

今回も前回の神戸と同じような感じで商品少な目な気がしました。
教室リカちゃんSPも同じ髪型のが多くて以前の様に選ぶ楽しみがなくなってしまった。
来月は大阪だけど、どうなんだろう、オンラインショップもちいさなおみせも品切れが多そうだけど。
小さなお店の方は2月に行った時すでに人気の子は1体もない状態だったから今はもっと悪くなってそうな・・・。

会場を出たのはいつもより少し遅めで、それから近くのお店で、そばと揚げ出し豆腐を食べて帰りました。
7時前、阪和線から乗り換えて最寄りの駅へ向かう電車に乗ろうとホームに向かったら・・・手前の駅で自転車とぶつかって遅延・・・
仕方ないのでバスで帰ろうかと時刻表確認したら今は平日に一日2本、土日は走ってなかった・・・
電車が止まったら車がないと本当に家にも帰れない状態になる。
家に電話したら父が迎えに行ったるわと言うが待つだけで1時間以上かかるのでとりあえず断って、駅員さんに動くまでまだかかりそうか聞いたら、間もなく再開しますということだったので待つことに。
結局40分程度の遅れで動いてくれたので8時過ぎには帰宅できました。
私あまり出掛けないのにこういうのによく引っ掛かるんですよね、ツイてないわ。

category: イベント(リトファ・ドール関係)

tb: 0   cm: 0

LC神戸  

早起きして行ってきました。
大阪駅から住吉の間で電車が停車、どこかで人身事故があったらしくその影響・・・イライラするが10分弱位で動き始める、遅れてる事に変りはないが。
それでも何とか会場に到着、並ぶ。
待機列の開始時間は前回だけで今回はなかったので長々と待つことに、だんだん列のできる時間が早くなってきてるので近隣に住んでる人が羨ましい。
前日から妹の家に泊まればと父は言うがそれはあまりしたくないなぁと思うので。

11時頃からオーダーの受付番号とESCの整理券をもらって待つ。
12時頃からオーダー開始・・・オーダーとLC大阪で買ったESCドールの髪型がおかしかったので直しを御願いする。
担当はIさん、出来上がりまで4~5ヶ月、以前は4ヶ月とシートに書いていたけどついにそれでも間に合わないところまできちゃったのか。
前のが出来上がってこない前に新たにオ-ダーすることになるので正直時々オーダーシートを見て確認しないと忘れてしまうんですよね。
なので、次回の京都は行くとしてもオーダーの予約はしないほうがいいかとか考える、予約して抽選で当たってしまえば断り難いし。

購入した物。
DSCF0101.jpg
ESCドール。
今回は27cmにあまり好みの子がいなかったのでサユリのみ。
今回22cmにいつもはあまり見ないきらちゃんがたくさんいたので購入しました。

DSCF0102.jpg
教室SPリカちゃん。
最近はシンプルな髪型が多くあまり凝った髪型のリカちゃんはいません。

DSCF0100.jpg
オンラインショップで見て気になってたきらちゃんが一体だけあったので買いました。
月間ドールはすぐになくなったようで見ませんでした。

DSCF0103.jpg
22smサイズのドレス。

DSCF0105.jpg
みんぎゃらディーラーさんから購入した22cmサイズのドレス。

DSCF0104.jpg
こちらもみんぎゃらディーラーさんから買った27cmドレス。
2枚セットでお得でした。
このタイプのドレスは22cmにも着せられるので好き(丈が長めのワンピースになって可愛いのです)。

今回は全体的に商品が少なかった気がしました。
オーダーで会場に入ったときに、〝あれ?いつもより商品少なくない?〟って思いました。
ESCも教室SPも数を作らなくてはならないからか以前のように凝った髪型は少なく、とりあえず数は揃えなければという感じで作ってるのかなと思ってしまった。
オンラインもドレスなんかは充分な数がない、イベントでも新作ドレスは欲しい人に行き渡らない、ちいさなおみせも品薄みたいだし、これからどうなるんだろうと思ってしまう。

携帯禁止なので時計も見ることが出来ず適当な時間で会場を出る。
外に出て時間を見たら14時過ぎといつもと同じような時間でした。
遅い昼食にそばを食べて帰りました(私の頭はどこに行っても食べるものに迷ったらそばかうどんしか思いつかないらしい)。



category: イベント(リトファ・ドール関係)

tb: 0   cm: 0