大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

7度目  

DSCF6846.jpg
行ってきました、7度目。
随分行ってないと思ってたのですが去年の8月も行ってたわ。
行くつもりは全然なかったのですが、仕事のシフト表見たら23日が休みになってので1週間前に突然「行くぞ」と思い立つ。
いつもは公式HPの通販でパンフ購入するのですがもう締め切られてたので、慌てて同人誌のショップで購入。
当日買った方が送料もかからないしいいんですが炎天下の下並ぶのはヤだし前もって周るサークルさんの順番も決めておきたいから。
何事も前もってきちんと計画立てないと落ち着かず思いつきはだめだなと・・・。
いつもと少し違うルートで行ったら予定より20分程遅れて11時にインテに到着。
もう開場になってて並ばずに入れました。
焦って買いたい物があるというわけでもなかったのでこれくらいの時間に到着するのがいいかな。
以前から好きなジャンルはどんどんサークルが減っちゃってすぐに買い物が終わってしまい、最近好きになった別のジャンルに移動して買い物、ここはまだ雑誌でも連載中だし勢いがあって初めて壁サークルで買い物しました。
2サークルさんで新刊売り切れで買うことはできなかったけど通販利用するので「いいや」という感じでした。
本はほとんど通販利用なので荷物になるだけだし特に買う理由もないけど行くとつい買っちゃう・・・たまにノベルティもらえることもあるし、今回は鏡もらいました小さいけど使い勝手のよさそうな物で嬉しかったです。
たいていのサークルさんは東京のコミケでのみ配布して大阪は知らないよという感じなので。

実は今回パンフがまた薄くなったなぁと思ってサークルさんのチェックをしてて気付き焦ったのですが・・・服飾雑貨が消えている
今はどちらかというと服飾雑貨が買い物のメインなのでこれがなくなってたら行く意味なくなるじゃないかと調べてみたら服飾雑貨は服飾雑貨で独立したイベントになってた・・・知らんかった・・・どうしようと思ってたらこちらもインテで23日に開催でした
ただ独立したものなのでスパコミのパンフには参加サークルは載っておらず、会場で右往左往しながらお気に入りのサークルさんを探すハメになりました
チラシみたいなものが入り口にあったけど気付いた時にはもう買い物終わってたし・・・
今回たまたま開催日がスパコミと重なってたのか、いつも同じ日に開催なのか判らないけどこれからはきちんと調べよう。

買った物。
DSCF6848.jpg
ふらふら歩いてたら見つけたブレスレット。
ワンピースのキャラクターのイメージでアクセサリーを作って販売してるサークルさんで購入しました。
素敵なデザインのブレスレットがたくさんありました。
サボのイメージで製作したブレスで3種ほどあって悩んだのですがモチーフに好きなブルーとオレンジの物を使ってあるこちらを選択。
前日に放映された「ワンピース エピソードオブサボ」のイメージだそうです(オレンジモチーフはエースのイメージのようです)。
留め具がスタッズなのも気に入りました。
下のストラップはおまけにいただきました。
たくさんあった中から選ばせてもらったのですが選んだ色はまたブルー。
「サボイメージの物はすぐ売れてしまうんです。(おまけも)サボファンの人はブルーを選ばれることが多いですよ」と売り子のお姉さん。
確かに3種ほどしかなかった。
〝お姉さんごめんよ、作品に惹かれて買いました。確かに昨日のエピソードオブサボを見て泣いたけど今のところサボファンじゃないです・・・申し訳ない〟と心で謝りつつ売り場を離れる。

DSCF6850.jpg
上からステッカー、キーホルダー(左)、ストラップ(右)、眼鏡拭き(最近眼鏡を掛けないといけなくなったもんで)。

DSCF6856.jpg
スパコミに行く度買う猫雑貨のサークルさんで購入した物。

DSCF6852.jpg
ピアス。
サクセサリー製作販売のサークルさんはたくさんありますがなかなか好みに合うものは見つかりません。
お手頃価格で買えるところが多いです。
今回はピアス2点。
左は「進撃の巨人」のキャラクターをイメージして製作したピアスだそうですが、見たことないのでキャクターの名前は忘れました。

毎回昼食を食べる機会がなくフランクフルトなんかを食べて終わりなんですが今回は唐揚で。
今、何を食べても美味しくない月間に入ってしまってるので食欲があまりなく・・・。

インテには8月か1月しか行きませんが次回は・・・未定。

DSCF6847.jpg
これはスパコミに必ず持って行く財布。
100均のセリアで数年前に買ったのですがすごく便利。
本来はポーチなんですけど3カ所ファスナーポケットがあって1番上は500円、次のポケットに100円、3つ目のポケットには1000円を5枚ほど入れて行きます。
小銭は必需品なので小分けにできるのが嬉しい。
持ち歩くの重いんですけどねすごく。


拍手御礼は続きより
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: イベント(インテ)

tb: 0   cm: 0

6度目  

DSCF4280.jpg
1年半以上も間があいてしまいましたが行ってきました。
パンフは毎回通販で購入してるのですが薄くなってたけど値段は上がってた・・・
時間通りに到着して買い物。
私が好きなジャンルはサークルが減ってしまって最初に周ってかったのは2冊・・・それからゆっくり見て周り買ったのは1サークルで4冊・・・少ない。
進撃の巨人とかに鞍替えしちゃったところが多いみたいで・・・。
雑誌の連載もアニメも終わったらもう萌えようがないってことか・・・。
最後に本を買ったサークルさんは連載もアニメも終わってから好きになったそうで貴重です。
本は30分も経たないうちに買い終わってしまったので後は雑貨を買いに。

DSCF4274.jpg
インテのイベントに行くと必ずこのサークルさんで買ってしまう。
ここの猫グッズは可愛くていろいろ欲しいけど毎回迷いに迷って買うことに・・・。
今回は座布団に寝転んだ猫を買いました。
上の物は妹に。

DSCF4275.jpg
タオルハンカチ2枚と、定期入れ、缶バッチ。
定期入れは定期を入れるのではなくタイムカード兼社員証を入れるのに買いました。

DSCF4276.jpg
鏡はバッグに入れて使ってたのが壊れてしまったので、ちょうどよいサイズの物を探してて見つけたので購入。

DSCF4278.jpg
ネックレスはデザインが気に入ったのと値段が驚くほど手頃だったので。

DSCF4277.jpg
ポストカード、書いてある文章が気に入ったので。
全く期待はしてないけど

DSCF4279.jpg
しおりとブックカバー。
通勤時に本は手放せないのでブッカバーは必需品です。
カバーはいろんな種類を持ってるのですが1冊読み終えたら次はどのカバーにしようかなと選ぶのが楽しいのでつい買ってしまう

昼食はフランクフルトで済ませて帰宅の途についたのですが今にも雨が降り出しそうだったので足早に駅まで歩きました。
最寄の駅は人でごったがえしてるので10分程度歩いて少し先の駅まで。
駅に着いた頃雨が降り出しました。
本は通販でも買えるので絶対に本を買うぞという気で行くのではなく今は猫雑貨を買うのが楽しみ。

category: イベント(インテ)

tb: 0   cm: 0

5度目  

DSCF1613.jpg
今回で5度目です。
前回は仕事に行き出し心身共に疲れ切ってて余裕がなかったので見送ったのですが今回は行って来ました。
私が好きなジャンルはサークルさんが随分減ってきて買っても宅配便で送るほどの量にはならなかったので少々重かったのですが持ち帰りました。

今回また電車の時間を間違え、挙句乗り遅れ最悪でしたが、別方向から向かって何とかお昼までには到着できました。
用意もギリギリでそれも良くなかったかも・・・。
仕事でクタクタなのは変わらないので用意が面倒で余裕を持ってしなかったのが間違いでした

DSCF1612.jpg
雑貨やアクセサリーも数点買ったのみ。
みんな猫

DSCF1611.jpg
この猫はチビ太に似てたから。

インテに行くと毎回お昼を満足に食べられないのが嫌なのですが今回はスティックタイプのチキンナゲットとフランクフルトでお腹が膨らんだので良かったです

category: イベント(インテ)

tb: 0   cm: 0

行ってきました、4度目  

n 630
寒かったけど行ってきました、インテックス大阪。
今回は今までで一番上手く行けた、乗り換えも全て上手く行って時間通りに到着。
前回は出発時間を間違えてガタガタだったので買いたいものが買えないという思いもしましたが今回は目当てのサークルさんで買いたいものも買えました。
私が好きなジャンルはサークルさんも減って、今回は手作り雑貨と同じ会場だったので今までみたいにあちらこちらを移動しなくて済んだのでゆっくり買い物できました。
相変わらずの人人人でしたが。
本は行く度に数が減って今回は15冊(今回からは目当てのサークルさんのみを周ったので)。
好みのサークルさん以外はあまり買わなくなったし。
今回はたまたま一番お目当てのサークルさんの隣のスペースだったサークルさんの本が大当たりだったのでラッキーでした。初めは買うつもりはなく一度はその場を離れて目的のサークルを周った後、漫画ならサクサク読めるので買おうかなと見本を手に取ってパラパラみたら面白そうだったので3冊購入。
家でゆっくり見てみたら〝この絵好きな漫画家さん???〟、PNを見たら好きな漫画家さんでした(コミックスも持ってる)。
商業誌では漢字のPNなのですが同人誌では平仮名表記だったのでピンとこなかった。
一番好きなサークルさんも商業誌でも描いてて偶然同人誌でも私が好きなジャンルで描いてたという・・・得した気分でした。

n 624

n 628
上の2つはいつも買う猫雑貨のサークルさんで購入。
お雛様は前に妹に買って、可愛いなと思ってたので今回買いました。
あとストラップも買いました。

n 623
これは初めてスパコミに行った時に買ったサークルさんでまた買いました。
毛づくろいする猫が気に入ったので。
猫ベッドの色や模様も気に入りました。

n 629
後は細々したものを購入。
以前落としてしまった缶バッヂもまた買うことができたので良かったです。
缶バッヂをトートバックに付けるのが好きなので今回もいくつか購入。
手作りアクセサリーもいくつか買いました、普通のアクセサリーショップで買うよりも安くていい物が結構ありました。

父へのお土産はいつものように551の豚まん。
駅前のショッピングモールに551蓬莱が入ってるのでそこで買って、あとはモール内をぶらぶらしてセール中だったのでアクセサリーショップで買い物。
芋菓子を売ってる店で大学芋を買ったのですが、高かった
以前よく買っていた大学芋の美味しいお店が潰れてしまってから、これだという大学芋に出会えず・・・今日買ったお店のはこれだという味だったのでワンパック買ったのですがそんなにたくさん入ってないのに1050円・・・高っ。
デパ地下系の店って量り売りなので、割高なんですよね・・・
でも美味しかった・・・(笑)

category: イベント(インテ)

tb: 0   cm: 0

行ってきました、3度目  

m 1237
3度目のインテックス大阪です。
今回は天気が悪かったので電車なんかは比較的空いてて移動は楽でしたが、時間を間違えて前回より1本遅れた電車に乗ってしまいバタバタでした。
最初の乗り換えで移動時間が2分しかなかったので切符は最寄りの駅でまとめてお金を払い買って、これで安心と思って次の電車に乗ろうと改札を通ったら切符が出て来ない
焦って駅員さんに機械から出してもらおうと待ってたら駅員さんがモタモタ・・・発車まで2分しかないのに
別の駅員さんが電車の発車を待ってくれるようにしてくれたのですが・・・切符が見つかってやれやれと思ったら・・・「この切符では乗り継ぎできないんです、電車1本遅らせて一旦払い戻ししてもらうしか・・・」とのこと
いつもより遅れてるのにもう1本遅らせたら・・・
仕方ないので払い戻ししてもらってこれからどうするか考える・・・ふと時刻表を見たら特急がある・・・けど特急は料金とは別に500円かかるけど・・・500円で時間を買いました。
それからは乗り継ぎも上手くいって会場へ、いつもは並んで待つのですが今回は待たずに入れました。(着いたのは12時前だったので)
いつものように先に本を買いにサークルさんを回りました。
途中一つのサークルさんで本を買ったら「クイズができます」と言われ断ろうと思ったら、売り子さんがすごく盛り上がってたので断れず・・・「クイズの問題はノーマルかコアかどっちにします」と聞かれ「ノーマルで・・・」、何枚かカードを出され、ちょうど真ん中のカードを選択「主人公の生まれ年は?」「すいません、解りません」と言ったらほぼ正解ともいえるヒントを出してもらい賞品をいただきました
本は今回は19冊買いました。
あといくつかのサークルさんの本を買いたかったのですが違うジャンルでの参加の為後で回ることにして先に雑貨を見に。
雑貨の会場はいつもと同じで混み混み
先に目当てのサークルさんから見ることに。

m 1366

m 1367

m 1368
上の作品は全部いつもの粘土細工の作家さんのサークルで買ったものです。
犬のは妹に買ったものです。
妹は猫だけでなく動物全般が好きな人なので今回は犬を。
画像1枚目2枚目の作品は自分用に。

m 1361
前回シールとポストカードを買ったサークルさんで今回は手ぬぐいとチェーンホルダーと缶バッヂを買いました。

m 1362
初めてのサークルさんで缶バッヂ。

m 1365
初めてのサークルさんでポストカード。
このポストカード見た時、16歳で亡くなったサッちゃんを想い出した。

m 1364
初めてのサークルさんでポストカード。
好きな絵だなぁと思ってつい。

雑貨のスペースはいつも混み混みですごく疲れるのですが、見てていつも思うのは冷やかしの客って営業妨害と変わらんなって。
スペースが狭いので1サークルのスペースに冷やかしの客が3人並んだらもう終わり・・・。
ひとつ気になってるサークルさんがあって今回何か買おうかなと行ってみたらスペースにはもう人がいっぱい作りが凝ってるのでひとつひとつが高い
イベント価格でいつもよりは安いらしいがネックレスやブローチが結構な値段で並んでいる。
手に取って見たいのだが陣取ってる若い子達は延々これ可愛いとか言ってるものの買う気配はなし、他にも見たい人はいたみたいだけど陣取ってる子達が邪魔で見れず諦めて離れる人多数・・・ふと売り子さんと目が合ったのですが思いっきり困惑した顔をしてました
随分客逃がしてるなぁと気の毒になりました。
私も結局手に取って見ることができず諦めて離れました

最後に別ジャンルのサークルさんを回って帰ろうと思ってたらサークルさん自体がもう帰り支度を始めていて結局本は買えず。
通販もしてるサークルさんなので通販で買います
フランクルト1本を昼食代わりに食べて帰途へ。
何故か会場でサーターアンダギーが売ってたので買って帰りました、さつま芋がゴロゴロ入った蒸パンみたいのと。

帰りに父へのお土産、551の豚まんを買って帰りました。
今回デパ地下で夕飯のおかずを買って帰ったのですが美味しかった、次は来年だけどまた買おう。

帰りは電車に乗ってたら突然すごい雷雨。
駅まで父が迎えに来てくれましたが、雷雨のせい?で信号トラブル、少し電車が遅れて駅に到着。
今日は行きと帰りでトラブル続き・・・。

疲れた~

category: イベント(インテ)

tb: 0   cm: 0